R±[アール/プラマイ]
back / next / index


2009年11月20日(金)
[ 何故!? ]

先日、市の育児支援施設で発育測定をしていたのでいってきました。
体重は見事に7kg超え…。
しかし身長は測り方が悪かったのか前回より縮んでおりまして…(汗)
64cmだったのが62cmになってました。アレレー??
足の伸ばしが足りなかったかなぁ…。(保健師さんが頭をつけててくれて私が足を伸ばしてスケールを当てたんです)
でも70サイズの服が前よりぴったり目になってきてるから少しは伸びているはずなのだけどー…。

そういえばもう来週で11月ほぼ終わりじゃないですかー!
ビックリ…。
来週末にはポリオだし…。
鼻風邪がポリオまで長引かなくて良かったー
来週は
水曜日:乳幼児学級
木曜日:乳幼児相談(発育測定)
金曜日:ポリオ(1回目)
と、後半に予定が詰まってます(^^;)
とりあえず乳幼児学級までにプロフィール作らないといけないからユヅと写真撮らないとなー

そういえばポリオって昭和50年〜52年生まれの人って抗体が少なくて感染の可能性があるらしいですね…。私は53年なのでギリギリセーフなんですが、相方が52年生まれなのでちょっと心配です…。まぁちゃんと手洗いすればよほど大丈夫だと思うんですけど。



■過去同日の日記

2009年11月14日(土)
[ 祝☆5ヶ月 ]

今日で5ヶ月!長かったようなあっという間だったような…

最近良く笑うようになってきて、ちょっと気楽になってきました(^-^)
でもやっぱりたまに『ムキー!!』ってなっちゃう事もあるんですけどね(^^;)
良く動くようになってきたので目が離せなくなってきました。
布団の端から端まであっという間にころがってっちゃうんですよねー…
お構いなしに転がるからクッションとかあっても何とかして乗り上げたり乗り越えたりしてっちゃうし…(で、進めないと泣く…)
目を離す時はバウンサーに入れとかないと…。

あ、そのバウンサーですが、最近は以前よりももつようになりました。
おもちゃバシバシやって遊ぶようになったし(^-^)
バウンサー使うの諦めなくて良かった(笑)


今日は相方が飲み会で居ないので、風呂入れるのにバタバタしてしまいました(^^;)
とりあえずユヅが寝ていたので、自分が先に入って体と髪を洗って。
途中で泣き出さないかハラハラでしたが、慌ててお迎えに行ったらぐっすり寝ておりました…。そんなに慌て無くても良かったなぁ(^^;)まぁいいけど。

相方は間違いなく午前様なので、私は先に寝かせていただきます。
夜中の授乳までに帰ってくるかしらー…(多分無理だろーなー)



■過去同日の日記

2009年11月12日(木)
[ 久しぶりに ]

何か良い天気になったなーって感じだなー…

ユヅの鼻風邪がなかなか全快せず、毎日吸入しに病院へ行ってます。
そろそろ顔を覚えられてそうな気がして(と言うか絶対覚えられてる気がする)物凄く微妙です…(汗)
毎日『今日はちょっと様子見しようかな』とか思いながら結局ユヅの様子を見てると『やっぱり行っとくか…』と言う感じに…(汗)
ユヅー!早く良くなってー!!(切実)


昨日は寝かしつけてから1時間ほどで起きてしまい…
それから1時間半ぐらいちっとも寝てくれず…
鼻が苦しいのかと思って鼻吸ってみたり(結構取れた)したんですけどね…
やっと寝たのが11時過ぎでした…。
それからまた1時間ほどして泣いて起きて…。
それはすぐ寝てくれたんですけど、おかげで夜中の授乳寝過ごして気付いたら2時半で…。
授乳した後、一端寝たのにこれまた寝てくれなくて(涙)
寝てくれないかなーと思って布団に横にして私も布団で寝てたらゴロゴロと寝返りで転がってきたのでそのまま布団に入れて添い寝しました…
でも添い寝すると疲れるんですよー!!(涙)
私、寝相は悪い方じゃないからあまり動かないんだけどユヅがちょっとずつ動いてくるんですよねぇ(^^;)
朝もいつも私が目覚める前に起きてたりするんですが、今日は7時ぐらいまで寝てくれましたー
添い寝効果??



■過去同日の日記

2009年11月11日(水)
[ 入籍記念日 ]

4度目の記念日。5年目かー
てゆか自分で今何年目かわかんなくなってるYO!(笑)←ダメじゃん
そんな感じで今日も1日普通に過ぎてしまったわけですね。ハハハ。



■過去同日の日記

2009年11月06日(金)
[ なんとなく ]

ちょっとユヅの体調が戻ってきたみたいです。
明日は吸入行かなくてもいいかなー。

薬のおかげで楽になってるのかと思ってたんだけど、今日の朝で薬なくなっちゃったんで、先生に『薬ないと苦しいみたいなんですけど』って言ったら「そんなに強い薬じゃないから気のせいだよ」と笑われてしまった…。そりゃそーですよね…。
でも薬無くて大丈夫かなーと心配してたんですが、昼間にガッツリ寝て夕方起きてからはあんまり苦しそうにしてなかったのでだいぶ良くなってきてるみたいです。良かった。

明日は相方が休出なのでいつもと同じ1日です…
ユヅのご機嫌が良いといいのですけどー
体調良さそうなら散歩とか行こうかなぁ。



----------*
そういや今日は結婚記念日だったなー…(遠い目)
さすが相方、全然覚えてないんでやんの(笑)
まぁ私も過去日記見てて思い出したわけだしお互い様ってヤツですけどねー
(私は『入籍記念日』の方を重視しております)



■過去同日の日記

2009年11月05日(木)
[ 気付いたら… ]

リビングがまだ夏仕様で、足元がとても寒い(涙)
コタツこいしや…
今年コタツ買い替えようと予定してるんで、今のコタツ掃除してないんすよ…。新しいコタツ買ったら布団も新しいの買いたいなー。(と、散財計画ばかり立ててます)


ユヅは貰った薬の所為かやたら寝ます。
早く治るといいんだけどねぇ…。



■過去同日の日記

2009年11月04日(水)
[ 色々と ]

大変だなぁ…。



ユヅ、2度目の病院行ってきました。
今度は耳鼻咽喉科です。
鼻風邪でした…。
明日も吸入だけしに行ってきます。

息苦しそうでかわいそうです…
しかし鼻水がズルっとしてるからティッシュや綿棒で取ろうとすると、物凄く嫌がられますorz
拷問級の大泣き(涙)

薬(シロップ)貰ったのでスポイトで飲ませたんですよ昼に。
案の定大泣きで…
夜はおっぱい飲んでる口の隙間にスポイド突っ込んで混ぜちゃう作戦を決行したんですが、薬が入ると凄く嫌そうな顔するんですよね…
しかも片方飲んで寝てしまって反対側を一切飲んでくれなかったので、指示量の半分しか飲んでもらえませんでした…。うーん。
何とか上手く飲ませられないだろーか…。(哺乳瓶ダメだから混ぜて飲ませるのも出来ないんだよなぁ)

早く治るといいなぁ…。



■過去同日の日記




1998/12/13 から 日経過。

My追加*

by K [contact]



- - - - - - - - - - キ リ  ト リ - - - - - - - - - -