2007年12月31日(月)

12月総括

今月は、トラブル収拾徹夜仕事→母他界で、自分の思惑とは全く異なる、なにか違う流れに乗ってしまったような、そんな感じ。年が終わる今でも、なんだか茫然としているのである。厄年の総決算と云ってもあながち間違ってないと思う。

なので、そうなる直前に観た、ひげ太夫の『十傑侠』が、とにかく面白かったのでした。話はやや温いところがあるけれど、組体操がとにかく凄い。一見の価値ある。上演時間もそれ程長くないのに、大作観た気分になった。次回公演も行こうかな。

2007年総括

たぶんそのうち、別に書く予定。年の初めと終いの観劇が面白かったので、満足。

そのほか

ウメと城咲嬢のどつき漫才が観たい。誌面でもいいし、スカイステージでもいいし。

『君を愛してる』でシナちゃんがサーカス団員見習いの女の子なので、また女の子かー、と思ったのだけど、修業中の身なのに誰よりも団員っぽいのかもしれない、とか想像してみたら、楽しくなった。実際には知らないけど。大劇場公演には行かれないので観劇は東京まで持ち越しである。ショーと芝居が互いにリンクしているのも、ちょっと楽しみだ。

あとは、S気のある女の人とか、冷ややかな女の人とか、そんな役も観たいのだ。宝塚であったって、小さくても出来るのになあ。そういう役振られることすらあまりない、と云う不満も、劇団に対してあったりなかったり。(だから、『タランテラ』でも名古屋『Joyful!』でもウヒョウヒョしてたんだってば)


まあ、なにはともあれ、よい年を。

本日の昼食

ピザパン、チョコリング、昨晩の残りのホワイトシチュー(食べ過ぎ)

2007年12月26日(水)

ママンの他界&父親の衝撃の告白で家の中が文字通りバタバタしていて、12月中旬以降の観劇予定が、来年以降含めてすべて覆されてしまった。

そんなわけで、「良席」でもないけれどチケットを譲ります。

  • 宝塚歌劇星組東京公演
  • 1月8日 13:30公演
  • 2階S席1列目10番台 1枚

引き取るよ!、と云う方はご連絡ください

それにしても、あの組替えはいったいナニ! ゆーひさんが花!(今のとこ、想像できません)

本日の昼食

マックポークとチーズバーガー