日々徒然だいありぃ。 一応管理人専用…本館(つーかホーム)に行きまっす。フォームメールですが、メール大歓迎ですv日記のもくじに戻ります〜。
タイトルにある記号がついてる日の日記は何かアリ。
★→小説というかSS(ジャンルごっちゃで)   △→写真とかたまに落書きっぽいのとか。


+-- 死亡中; --+

えー、昨日の日記サボりました;
熱がでても結構毎日日記書いてる私ですが…昨日は別格。
だって本気で死にそうだったんですよ(;´ω`)

腹痛なら多少平気なんだけど、頭痛はやっぱり動けません。
本当に頭がぐらんぐらんしてて、何もできなかった……。


ちなみに本日もその延長。朝から殆ど起きられなくて、布団の中で唸ってました。
そして布団の中で年賀絵描いてました(ぇぇ。
あああごめんなさいごめんなさい本当に死にそうだったんですよ;;
まだ熱がある中、何とか年賀絵は描けそうです。と言うか一応描き終わりはしました。


さて、あと今年残り10分くらいですかねー。



何か早い1年でしたねえ。仕事してるからかなあ。…ってそういう言い方をするとものすごい歳だって自覚するよ;
2005年12月31日(土)

+-- 寒いっつーの! --+

そんな訳で行ってきました冬コミ!
えー…とりあえず簡潔に書き連ねたいと思います。多分今日中に全部無理だけど。


・先日(?)の就寝時間がa.m2:00だったような。
・そんでもって今日起きた時間が、4:30くらいだった。…眠い。
・外がだってまだ暗いよ朝日が昇ってないよ!!

・地下鉄とりんかい線乗り継いで、Nなっぺとそのお友達と駅前で待ち合わせ。
・いやー、やっぱり可愛い女の子はいいですなあ♪(変態発言。


…えーっと、まだ肝心な部分に触れてない気もしますが。
本当に今日疲れまくったのと、あまりにも寝不足すぎてもう駄目だ…!!


明日、もーちょい本棚も整理して…そしてもーちょい寝かせて;;

2005年12月29日(木)

+-- 半分死ぬ気で行こう。 --+

本日会社終わりー。明日から冬休みー!!

そして明日は冬コミだー!!……去年みたいに雪は降らないみたいだから良きかな良きかな。


で、メールでいろんな人に連絡を取ってみる。…おつかいのCDはもう1枚増えました(ぇ。
とりあえず企業ブースに真っ先に行って買ってきます、4枚。


そんでもって、Nなっぺとメールを交し合い…Nなっぺと一緒に冬コミに行くことに!
いやー、だって冬に一人でいるの寂しいんだよ(;´ω`) 去年はK嬢がいたから良かったけど。


そしてメールで時間や集合場所を確認すること……え?


集合場所:国際展示場駅改札
集合時間:午前6時半


……


何時起きですか一体;;


とりあえず…5時半の地元発電車に乗るから、少なくとも4時半起きかな。
って、早く寝ないと起きられないじゃん!!


そんなわけで、明日早いのでそろそろ寝ますかー。
寒い中頑張っていこうと思いますよー。寒いの本当に駄目駄目だけど;


さて…問題はちゃんと遅刻しないように起きられるか。そして企業ブースに行ってCD買えるか!!…頑張るどっちも。
2005年12月28日(水)

+-- 腹掻っ捌いて以下略 --+

えー…本日の日記記載時間、午前2時です。……勿論、次の日のね(爆死。


すいません、アビスやってたらキリがいいところまで終わらなくて…;;
珍しく早く帰れたってのに申し訳ないですよ(;´ω`)



昨日よりは調子がいいので、バトンに1個答えたいと思います〜。
…拾ってくるだけは拾ったくせに長らく書けなかったXepherなバトンでございます〜。

1:あなたのXepherプレイ状況は?(クリア状況、回数、スコア等)
ノーマルをハードクリア。判定はAが最高。しかもかなりギリで。ヘタレですみません;
プレイ回数は多分10回くらい。3曲目にしか出ない上に、EXTRA狙いになるとどうしても…
エキスパではMAYAコース3回、TEMPESTで1回、オリジナルコースで1回やってますかな。


2:曲・譜面についての感想は?
なんかSphereみたいーって思ったらTatshじゃん!同じ人ならそりゃあ似てると思うわ。
…ってな感じでしたねえ最初は。
最初のイントロ部分とか…聞いててもう何つーか、すごい頭に残るフレーズでした。
Sphereが大好きなので、これも同じようにかなりの勢いで曲にはまりましたよ!
…申し訳ないのですが、ハピスカ曲の順位だと、vaultやプードルには及ばないですが;;

譜面は…あれだ、後半のサビ(?)に入る前のぐねぐねした譜面が苦手です。
ハードでやるとあそこでゲージが落ちるので怖い;
ハイパー以上だとX譜面が見えるのがカッコいいですよねえ。…人がやってるのを後ろから眺めてるだけですが。


3:ムービーについての感想は?
はい、いろんな意味でやばかったです自分が(ぇ。…MAYAさん、頑張り過ぎですってば!
公式で名前が出た後からもう自分の中で妄想がそこらじゅうを駆け回ってどうしましょうコレ。
…はい、そんな感じで自サイトにデラをメインジャンルで追加したのはこのせいです(ぇぇ。
K嬢ともいろんな妄想で盛り上がったような。リヒトが男か女かとか…ね。


4:あなたの中でのXepherキャラ5人の設定を簡潔に述べてください
多分簡潔には語れません&ちょっと自分的妄想大爆発なので、反転と文字縮小で以下お願いします↓


ルルスス
世界の行く末を左右する力を持つ存在。世界の『神』の一人でもある。
『世界』が均衡から崩れる時に姿を現し、二つの意味の『浄化』のどちらを行うかの『審判』を下す存在。
そして…その結果の世界の『全て』をその身に受け、背負う存在。それこそ『世界』が生まれた時から、たった一人で永い時を存在してきた。
彼女自身の他に、もう一つの人格を保有する。それはどちらも、神であるルルススそのものであり、どちらが偽者と言うわけではない。
二人のルルススは、互いが互いにそれぞれ『ルルスス』である。


エクレメス
数千年もの昔から世界を支える、『世界の扉』を守る姫巫女。時を司る存在であり、人間の身でありながら神と等しい力を振るえる。
『扉』である時計台のある『世界』に存在し、世界の均衡を守るその時計台の力を唯一束ねることができる。
仕えるべき『神』の一人である『ルルスス』からの干渉を受けた世界を守るために力を使い続け、実際の時の流れから隔絶されてしまう。
守るべき時計台の力…鍵である『針』を、『ルルスス』のせいで次々と失い、今では『長針』と『扉』を守る守人として生きている。


オロロージョ
その名の通り、時を計り、刻むモノ。『世界の扉』たる時計台の力を束ねるのがエクレメスなら、それを動かす力を持つのが彼。
遠い先祖はエクレメスと同じ始祖を持つ。故にオロロージョは、彼女に比べれば弱いながらもエクレメスと同じ、時を制御する力を振るえる。
『ルルスス』の干渉も、エクレメスが居た『世界』の歪んだ時の流れにも、全く影響を受けることはない。
先天的に『長針』の力を持ち、それを剣の形に具現化できる。エクレメスと出会ってからは、『扉』に唯一残っていた『鍵』の力をも受け継いだ。
今はエクレメスと共に、『短針』を探して世界中を周っている。


リヒト
ヒトの身でありながら、その身体にヒトには在らざる力を秘めた青年。生まれながらにして遺伝的異常を持ち、特異な力を振るう。
幼い頃は普通に暮らしていたが、ある事件をきっかけに自らの力が暴発し、結果として多くの人間を死なせてしまう。
それ以来、一人で世界を転々と生きてきた。キラーとは、偶然立ち寄った国の研究所で知り合う。
それからいろいろあって、研究施設からキラーを連れ出して共に行動するように。
彼が持つ力は『秒針』。自分の力が暴走した際、どこからともなく現れて、今では彼の力の一部となる。


キラー
ある国の軍事施設で実験的に創られた生物兵器の一人。大量殺戮の名を冠せられ、その名の通りに様々な破壊をもたらしてきた。
ある日、どこからともなくやって来たリヒトと出会い、何故か意気投合。
その後、研究所内で起きた事件をきっかけにリヒトに連れ出されて、それから一緒に『神』を探すこととなる。
彼の力は『竜頭』。ひっそりと存在していたその力を、夢を通して手にすることとなった。
キラー自身の能力と相まって、時折、『長針』でなければ制御できない力を扱うことができる。


……えと、ホントはまだあるんですけど、キリないからこれくらいで;;


5:Xepherキャラで好きなのは?(単体でもカップリングでも可)
キャラ単体ならばルルススが一番好きですね〜。やっぱり女キャラが好きなので私♪
あ、もちろん残り4人も好きですよ。ってか、この5人だからこそXepherであるのだし。

カプはかなり雑食というか。ノーマルならばほとんど何でもOK。
でもやっぱりオロエクにキラルル、リヒルルがいいかなー。
どこかで見かけたキラーとエクレメスの絡みとか、仲良しさんなオロロージョとルルススとかもいいなーw

アブノだったら…うーん、リヒキラかなやっぱり。


6:Tatshさん(曲担当)、MAYAさん(ムビ担当)に何か一言
貴方達、ハピスカ頑張り過ぎでしょう!
MAYAさんはしぐしぐとか12スタイルとかラブマジとかいろいろやってるし…
Tatshさんは一体何曲作ってますか貴方;

とりあえず13の…あの噂の曲を楽しみに待ってますw


7:バトンをまわすXepher好きな5人
もう結構いろんなところに周ってるので、答えてみたい方は拾ってってくださいませ〜。




…ふう、終わった;
そんなことしてたらもう2時過ぎちゃってるよ!!


明日会社に行ったら次の日は冬コミだ〜w

…しかし、行く予定のなかった企業ブースに行くこと決定。しかもおつかい頼まれた;
うん、お金は全然問題ないんだけどね、企業ブースって西なのよね確か。
今回私は東オンリーだと思ったんだけど……だ、駄目だ。行くしかない!


あ、Y月さんは結局行かないのかな…?CD欲しいとか言ってた気がするんだけど……。
明日メールして聞いてみようかなあ。もしあれなら一緒に買うこともできるだろうしねえ。


最近はあまり睡眠不足気味にはなってません。そのかわり疲労とかが多いけどねって駄目じゃんそれだと(;´ω`)
2005年12月27日(火)

+-- 一言。 --+

……吐きそうなくらい気持ち悪い(;´ω`)


…一言だとアレだから補足。
何かすごい気持ち悪いのですよホント。多分このままリバースするかもしれないくらい(爆。

ぐげー;;


…でも明日会社行かないといけないし。なんとか寝て起きて調子戻ってるといいけど。



そんなわけなので…またしばらくこんなテンションの日記続くかもで。
2005年12月26日(月)

+-- ★アビス日和。 --+

この世界には、自分にとって…大切なモノがある。
それは、人それぞれ『モノ』は違うけれど…違う事なき真実であることだろう。


彼女にとって、自分の命を賭しても守りたい大切なモノは―――


「…と言う訳なのだけれど、聞いてる?」
ゆったりとした服に身を包んだ青年が、傍に佇む少女に向かって語りかける。
顔を上げると、少女の淡緑色の髪が緩やかに流れ落ちるようにうねり、青年の視界を横切った。
年の割に童顔な顔立ちの少女は、しかしどことなく鋭く気の強そうな視線で見返した。

「ええ、馬鹿にしないでください。ちゃんと理解できてますから」
「そうだよね。ごめん」
少女の鋭い視線にも、青年は穏やかに笑ってさらりと受け流す。
そんな彼の態度と表情を見て、少女はやや憮然としながらも―――どこか、安らいだ気持ちになった。


幼馴染で親友でもある関係ではあるが、彼ら二人の間柄は更に特別な関係を築いている。
彼女にとって、青年は…自分の命と引き換えにしてでさえも、守りたいと思う唯一の人だから。

その感情は、憧れや敬愛と言うよりも…いや、確かにそれはあるだろうけれど。
少女の中に息づいている想いは、それを超越した…唯一、彼の為だけに注ぐ感情。


例え、彼のほうが自分に対してそう思っていなくとも。
自分が想い続けている。それだけで彼女にとっては……満ち足りていた。


なのに。
……何故だか、心が騒いでいるのは何の所為?


彼が少女に向かって言った言葉。それが…おそらく、この心騒ぎの原因だ。
言葉の意味を理解はしたし、聞いていたけれど…
馬鹿にしないでとは言ったけど、正直、自分の中では半分以上混乱していて。


『一生を、自分の守護役として勤めてほしい』と言う言葉は…それは。

…私にとって、彼に対する…自分の存在意義を全て含めた言葉であるのだから。




↑キャラが完全に確定できないような書き方をした文は、自分の中で考えてる思いを書いたりする時も。
うん…多分、それがオリジのような創作に繋がるんだよね。もっといろいろ書き進めたいな。
あ、ちなみに本日の分もオリジ話の過去話の一部です。先日のもそうですね。



そんな訳で、本日はアビスばっかりやってましたごめんなさい更新してなくて;
今日だけでルークの斬髪イベントまで進めたくてガリガリゴリゴリと進めてましたー。
途中のイベントでは…ちょっとばかり無知すぎるルークの発言に、痛い気もしたけど…
あれは育った環境のせいもあるだろうから、何とも言えなかったですけどね…。
ネタバレのため反転↓。
確かに、自分がそう思っていなかったとは言え「俺は悪くない!」と何度も言い切るのは、完全に呆れたかも。
皆が見限るのは当然かなあ…と思いつつ、そこからどうやって立ち直るのかが見物でした。
髪切っちゃってからのルークは、何だか聞き分けの良い子になりすぎてる気もしますが…精神的に成長したようで。
ティアとの会話は…何だかルークが結構気を使ってて、二人いい感じだったかも(笑。



そんな訳でこんなふうにクリスマス過ごしてたよ(;´ω`)
こんな私は負け組ですk(以下略。
…まあいいや、明日から3日間仕事なので頑張ってきますー。
そしていざ冬コミまでカウントダウン4日!




さてと、先週殆ど音ゲーできなかった分、頑張って今週できるようにしたいなあ。ポプは本当に触ってないんですよ;;
2005年12月25日(日)

+-- めりくり前ー。 --+

メリークリスマス!……前ですね。

何つーかまあ今日は色々とゴロゴロとぐだぐだとノロノロと(何してんの。
本当にいろいろやることがあった感じ。またしても年賀状の作成手伝いとかさ;


あ、今日やっと更新できました!と言っても、拍手SSをクリスマス仕様にしただけですが。
うみゅう……やっぱり絵は無理でしたごめんなさい(;´ω`)


年賀状の印刷の為にパソコン占拠されてたので、ゲームばっかりやってました。
弟から強奪して来たアビスをプレイー。声優陣が結構豪華で良いですなあ。
でも私はともかく、弟はそんなに声優陣が詳しくないので、いろいろと疑問だったらしいですが。

そんな会話の一部。あ、コレはアビスでの実際の話です。


*イオンの場合
弟:「あれ、イオンの声ってどこかで聞いたことあるんだけど」
私:「……それってピ○チュウ声」
弟:「あー、それだそれだ」

……妙に納得された。


*ジェイドの場合
弟:「コレも誰だったっけなー」
私:「うーん…昔のだったら結構分かるけど、あんた知らないだろうし」
弟:「ガ○ダムで聞いたような…」
私:「あ、そうだ。SEEDのム○か、ウィングのゼ■スだ」
弟:「そう言われてみればそうだ」

…私のほうが最近のアニメに疎いと思うのだが;



こんな感じでございましたー。
あ、ちなみに私の進行具合は…まだレベル16くらいで、バチカルに戻ってきた辺り。
明日は続きやるか…はてまたサイトの更新作業を進めるか……。うーん、どっちにしよう(ぇ。


まあ、それは明日になってから考えます。



弟と妹にクリスマスプレゼントあげましたー。多分お年玉まで上げると思いますが。ちくしょー学生目羨ましい;
2005年12月24日(土)

+-- △にゃんこ日和w --+

…てなワケであったのですが、帰ってきた時間が時間なのでまたしても普通に撃沈(つд`)

えー、本日はこの寒い中お出かけしてきましたー。
……詳しい内容は置いておく事として(ぇ。

とりあえず、本日癒されてきましたにゃんこ写真をアップしておきますー。


三毛斑模様のスコティッシュフォールドです。
スコティッシュフォールドはやっぱり耳が好き。あのぺたってなってる具合がたまらない♪


見難いかも知れないけど…目の色違うでしょ?
良く見れば分かると思いますが…オッドアイのねこちゃんです。
左が青で右が金…頑張って色が分かるように写真撮ったよ;;


やっぱり子猫は本当に可愛い!!
猫は可愛いですが、子猫の可愛さはまた格別ですね〜。
もうちっちゃくて可愛すぎでしたよ!!



…スイマセン。本当に明日から真面目にやります;;

2005年12月23日(金)

+-- 駄目駄目。 --+

はい、また微妙に死にかけ状態でした; 何とか生きてたよ私……。


あ、今週…本当に何も音ゲーをやってない気がする。ポプデラギタ何もしてないわ。
ううううぅうううみゅ;; 本当にもう死にかけでスイマセンですよ…。


…はい、連休中には何とか復活したいと思いますので。
とりあえず今は本当に寝かせてください……もう疲れてますよ…_| ̄|○
2005年12月22日(木)

+-- ★あだだだあだ --+

今、心の中を占めているのは、罪悪感。
騙していたわけじゃない。けれど…結果として、騙していたことには違いない。

…いや、自分は分かっててここに来ていた。だから…やはり、騙そうとしていたことになるだろうか。



自分の正体が暴かれそうになったのが怖くなって、目の前から逃げ出した。
1年間傍に居て、彼らは決して自分を責めたりしないのは分かっていたけれど。
…それでは、自分が許せなかった。
だから、逃げ出した。


村の外…森のほうへと走り出したこと十数分。彼女の目の前には、見覚えのある光景があった。
「ここ……1年前に、彼と会った―――」
森の木々の葉の隙間から漏れる光。そしてその中に佇む、青い泉。

そうだ。ここは…自分があの村へと行く前に水浴びしていて。その時に、突然彼と遭遇したんだった。


思い出したけど、それが今の彼女にとっては…ただの罪悪感としかならなくて。
腰の剣と羽織っていた上着を放り投げ、靴をも脱ぎ散らかして…


バシャッ!!


そのまま、泉へと飛び込むように身を沈めた。
長い髪は水の中で広がり、濡れた服は身体に貼りつき、身体の線をくっきりと映していた。


何でみんな、そんなに優しいの?そんなに温かいの?
私は皆を騙していた。ずっと…この1年、村の中でずっと…秘密裏の指令の為に居た。
元々気が進まなかったけれど、それでも自分の一族の為に、仕方ないとも思った。

でも…そんな私の正体を知っても、何であんな優しい顔で笑ってくれる?



水の中から顔を上げる。
髪から滴る水は顔を濡らしていて。…ちょうど良い。泣いている事は分からないだろう。



私は汚い奴なんだ。人の信用を裏切って、そうしていこうと思ったのに。
あの温かい人たちの中に居たい、そう思ってしまって。

だから、来ないで。私を心配しなくていいから。
来てしまったら…私、やっぱり自分が許せなくなりそうだから。




↑久し振りにわけの分からないSSです。
たまーにこういうのも書きたくなるときがあるのです。…本当に久し振りですねえ(ぇ。



只今本当に右手中指悪化状態。キーボード打つ時も痛くて痛くて(つд`)
皮が半分剥けてるんだけど、コレを剥くと更に痛くなるから我慢我慢。
今そのせいで殆ど音ゲーができません;仕事のこともあるけど…何よりホントに時間も余裕もない!
あああ…。Y月さんから貰ったバトンも答えたいのに…よ、余裕をプリーズ(;´ω`)



とりあえず、明日行けば3連休なので頑張っていこー。
…クリスマスはちょっと自分的余裕がないのでやっぱり絵は無理そうです;
その分正月に頑張りますので許してください…(ぇぇ。


とりあえず絆創膏必須。うう…指が痛い;;でも指の先端って絆創膏巻きにくいんだよねえ…。
2005年12月21日(水)

+-- 懺悔_| ̄|○ --+

スイマセン。日記サボってました。

と言うかこんな時間まで何してたかと言うと……


レジェンディアクリアしてました(爆。


エンディング長っ!!
しかし…涙がちょちょ切れてしまいましたよもう(つд`)

ちょいと感想反転↓。
想像してはいたけれど、やっぱりグリューネも消えてしまうのですね…。
その後の、ノーマが泣きそうになって止めようとするところでもう涙が;;

それぞれにグリューネが『ありがとう』って言いながら周るのは…本当にかなりきました。
『笑顔でお別れしよう』って言うのも…ぐすぐす(泣。



コレで心置きなくアビスもプレイできますねえ。今はまだ弟がやってるけど。



…スイマセン今日も遅く帰ってきたのにゲームしてました。
あうあああああああ;;こ、このお詫びは腹掻っ捌けばいいですかどうですか!?

…明日こそ早く帰れるようにしよう;


またしてもここ数日音ゲーやってなーい。だって右手中指まだ負傷中なんだもの; ポプギタはまだいいが、デラが一切できない_| ̄|○
2005年12月20日(火)

+-- またやってるよこの人。 --+

えーっと、帰ってきた時間はもう言わなくていいですかね???
つーかもう本当に大丈夫か私と自問自答したくなるよどうしようホント。

最近の日記が単なる生存報告だけになってるのは気のせいじゃありませんよー。
本当にもう全然余裕がなくてスミマセン…。


こんな調子が続いてますので…なんかクリスマス絵とか描けないような気がしてきた。
ああああああスイマセンごめんなさい!絵が無理でも小説で頑張りますから…!
やっぱり携帯で打てる&会社でもこっそりとできるのは小説だよなあ…。


クリスマス絵は間に合わなくても年賀絵だけは頑張って描きますー。
とりあえず構図だけ頭に浮かんでるのが3つあるので、頑張ってみようかと。
……えっと、有言実行できるように頑張ります…。



とりあえず今年中は生きてられるように祈っててくださいませ(ぇ。

2005年12月19日(月)

+-- 原因判明。 --+

ここ最近の不調の原因判明。

…まあ、一言で言うと、血が足りない。


とりあえずコレだけ言えば何があったのか察することができるでしょう…。




何か休みに最近体調を崩しまくってる気がする。
今日だって…母と妹の年賀状作りを私が殆どやってて、自分のことあまりできなかったんだけど。
…まあ、印刷してる間はレジェンディアを頑張ってクリアしようとしていたけどね。

ちなみにレジェンディアは…もう殆どラスト手前。時の揺り籠に行く直前です。
ボス連戦と言うのがかなり気になりますが…まあ、多分何とかやっていけるでしょう。
闘技場は、ウィルとグリューネ以外のシングル上級はクリア。アーツ系は余裕だがブレス系きつかった;



…ってやってたら、この後にキタんですよ。
今も非常に腹がぐるぐる言ってるとの妙な吐き気が……。


明日からまたまた会社なので…本日は早めに休んでおきます。
本当にもう大丈夫なのか私……。



何つーかね、最近本当に年を自覚してきたような気がしないでもないような(ぇぇ。時間の経過がやたらと早く感じるんですけども。
2005年12月18日(日)

+-- うぎゃあ。 --+

……友達との飲みから帰ってきて、風呂入ってパソつける前に撃沈…。

ちなみに只今、a.m2:00過ぎでございます(何やってんの。
あ、勿論次の日…日曜日のですよ。


………え、ええ;;
何かしようと思ってたのに何してるんだ私…。



明日は何故か母と妹の年賀状作成のお手伝い。
…そろそろ自分でやり方覚えろよと言いたいよ本当に。
ええ、何かできたら明日やります……
私もサイトの年賀状絵をどうしようか考えないと……。



本当に最近こんな調子でスミマセン…。
実際に自分の体調もあまり良くないんですけどね……


2005年12月17日(土)

+-- もう勢いだけな; --+

うおおあああああぁぁあぁぁぁ……
が、頑張らねばあああああああ!(ウザいから止めろ


↑本日の私の会社での心境。


だって…ポプ断ち3日目だもの!(オイ

…いやね、それだけ昨日一昨日が厳しかったと言うか何つーかぇぇもうまったく。
その気合(?)が効いたのかどうか分からないけど、早く仕事終わったのでいざゲーセンへ!


久しぶりにモアイー。殆どの台がもう真ヘルコースまで開いてるので、適当に色々叩いてました。
とりあえず、隠し曲のハイパーは一応全部クリア。シンフォ2が超ボーダーギリギリだったけど;
EXは…カーニバルとジャングルなんたらが落ちた。あ、コンポラは最初から無理だから。

ってか、そうだよそうなんだよ来たよコンテンポラリーネイs(長いので略)!!!

家庭用じゃいつまでたっても出来やしねーと思ってたら、アーケードにやってきたー!
ハイパーは普通にクリアできたー。EXはもう論外だから神プレイヤー見るだけでいいよ;


そして…えっと、ダークオペラなんですが。

・GOOD0、BAD1
・GOOD1フルコン

…どっちもやらかしたんですけどどうしましょうコレ。あ、ちなみにハイパーの話ですよ。
多分パフェが出来そうな譜面。……うん、頑張ろう。と言いつつだんだん出来なくなるんだよ;



…えと、もっと書きたいことありましたがちょっと疲れすぎてるんで寝ます;;
明日は夕方から池袋行って、友達と飲みだーw

2005年12月16日(金)

+-- やる前にクリアしないと… --+

生きてます。多分。

…ホントになんかもう駄目かもそろそろ(つд`)


先々週よりは確かに忙しくなくなったけど…逆にいろんな意味で疲労困憊。
…うん、分かってる。コレが社会人で働いているんだってことは分かってるから。


そんな訳で。



弟が、テイルズオブジアビスを買ってきたようで。私が家に帰ってきたら既にやってた。
あ、私は…まだレジェンディアクリアできてないよ(;´ω`)
もう終わり際だから、多分私がアビスをプレイできる前にクリアできると思うけど。



…スイマセン。本当にちょっと駄目な感じ;
何か風邪でもひいたっぽいかもしれないよどうしよママン(ぇ。



変温動物的な私には、冬は本当に辛い季節なのですがどうしてくれましょうか。冷え性ってワケでもないんだけど、寒いの大嫌い…!!
2005年12月15日(木)

+-- 本気で駄目; --+

うがあああ………もう辛いったらありゃしないんですけど……。
ちょっと甘く見てたよ、仕事。
……やっぱり、社会に出て働いてると言うことは…責任を伴うと言うことであって。
そのためには、自分のできる事はしっかりやらねばならないわけであって。


…何が言いたいかと言うと。


早く帰りたければ己が頑張れと言うことですね(当たり前。


うああ…だ、誰か私に癒しをプリーズ…!



そういえば、今日はマジアカ3の稼働日でしたねえ。
…地元に200円でもいいから入ってくれればいいのに……なんで麻雀ばっかり。
アヴァロンも地元じゃ需要あるのかしらと思ってしまう…。絶対マジアカ入れたほうがいいよー。
多分マジアカやるとしたら、またキャラはルキアになるかと思いますけどね。



…スイマセン、本当にもう限界に近い;
明日はせめて早く帰って定期買わないと…。定期売り場閉まるの早いよ(つд`)



もうどうしましょうと言う感じです。そういう時は素直に寝ておくのが一番。…だけど疲れ取れるかなあ…。
2005年12月14日(水)

+-- ★甘かった。 --+

くしゅん。


大丈夫〜?


うん…ちょっと、鼻がムズムズするの…くしゅん!!


あー、風邪ひいちゃったのカナ?あんまし無理しちゃダメだよー。


…うん。風邪には気をつけなさいって、ママも言ってたから。


でもホントに気をつけてネ。熱出させちゃったなんて事知れたら、僕の命危ないから。


え?なんで?


だってねぇ、絶対に僕、怒られちゃうもん。


…???


それに、熱出して寝込んじゃったとか聞いたら、絶対にもう心配する以外のこと考えられないだろうしねえ。


…えっと。


そんなことユーリに知れたらホントにそれこそ大変だからw




久し振りのSS…本当に短すぎなSS。ってか、ただ単に二人の会話を括弧ナシで並べてみた感じですがー。
ちょっとこういう書き方で書いてみたいなあと思いまして。今までサボってた分頑張らないと;
できるだけ人物が分かるように書こうとしますが、状況説明文入れないとどうしても不足気味…。
なので、少し人の名前を普通に入れるかもしれませんってか↑は入れちゃってるよΣ(・ω・ノ)ノ

…と、とりあえず、メインの登場人物の名前だけは出さないようにしてみると言う方針は変わりませんのでー。


ちなみに、この会話をしてるのは誰と誰だか分かりました?
キャラの関係は大体私の好きなカプ物とかそんな感じになってますよー。
まあ…ずっとこの形式でも続けて書くのキツイと思いますので、気分転換って感じで。



会社…多少楽になったとはいえ、まだまだ忙しいです;
一緒のプロジェクトをやってる人が、どうやらインフルエンザにかかったようで大変だったんだ、今日!!
…だ、大丈夫かな私にうつってないかな…。
うちの妹君は、そろそろ高校受験を控えているので…風邪厳禁なのですよ。
私はここ10年くらいインフルエンザかかってないけど、発症してないだけでうつってることもあるしね。

とりあえず…あの人が居ないとどのデータベース見て良いのか分からないよどうしよう!!




今日はゲーセンに寄って帰れなかった…地元のポプ、どこまで解禁したかしら…。
昨日の段階で、私がロープレバトルNまで…というかそれだけ解禁させたんですけどね。
遅いって言わないで分かってるから(;´ω`)
やっぱり200円だとどうしても見劣りするんだろうなあ…。私結構頑張ってるけど…



最近疲れてると言う感じはしないんだけど、すごい熟睡しまくってる。
夢の内容覚えてないってことは、本当に深い眠りに入ってるんだろうねえ。
…でもそれだけ熟睡してるのに、今ものすごい眠い(つд`)

…うん、とりあえず欲望には素直に従うことにします(ぇ。


今年のクリスマス絵とか間に合うのか…!?いや、このままだと本当に絵描く時間ない!!クリスマスがダメならせめて新年だけでも…。
2005年12月13日(火)

+-- お買い物ー --+

今日は会社がちょっと早めに終わったんで、買い物して帰りましたー。
バッグとか新しいの欲しかったし、一応ボーナスも出たから…。ただ手持ちはあんましないけど(ぇ。

…折角早く帰ったのに買い物に行ったから実際帰って来たのいつもと似た時間って。
そんなこんなで改装作業…ちょっとだけ終わったのでアップしてみましたー。


リンクが完全に無断ばっかりです…!あ、後でご挨拶に行けたら……行きたいかも、うん。
でもチキンハートな私だから、なかなか勇気を持っていけないですよあははは(つд`)



えー…とあるお方のサイトから、Xなバトンを拾ってきたんですけど…
スイマセン、答えるのまだ先でいいですか;; 時間がないわけじゃないんだが…


…時間に余裕があるとか言いつつ、結局なんかあまり出来てなくてスイマセン;
やっぱり時間早く帰れる時はどこかに寄らずに帰ってくるのが良いのかな…。


明日から頑張りますー(待てコラ。



本当に更新作業で力尽きた…。もっと手早くやろうと思っても、要領悪いからなかなかできないよ…;
2005年12月12日(月)

+-- もっと早くに言えよ; --+

何だか最近日記SSサボってる気がするのは気のせいじゃないぜコンチクショー(何。
……ふふ、今日も今日とて改装作業進まなかったよごめんなさいママン。

だってさー…せっかく日曜は出かけないでのんびりとしようと思ってたのに…
うちで忘年会するとか何とか言って、午後はその準備に狩り出されたよ私…!
あの、そういう事はもっと早く言ってくれませんかウチのママン。


そんな訳で…ちまちまちまと改装作業、ちょっとは進んでます。
絵と小説のページのレイアウトはちょろっと変更。リンクも…貼りたいサイト様は繋げて保存済み。
後は…とりあえずトップと入り口レイアウトどうするかだなあ(そこからか。


何だかんだ言って、風邪がはやっているようで…。私は腹から少し喉にきたっぽい;
げふげふげふー。無理すると喉痛いかも;;



明日は…本社のほうで面接ありということで、朝っぱらから逝ってきます(字違。
次の仕事の場所の面接と言うことなんだけど…あの辺、何の会社があったっけなあ。
今の仕事は1月末くらいまでだから、次の仕事の面接としては…まあ、妥当な期間なのかな。

…多分今週は先週に比べて多少余裕があるので、久しく行ってなかったスポーツクラブにも行きたいな。
何だかんだ言って3週間行ってない; 運動不足になっちゃってるよー。


……はい、1週間サボってた日記SSも少しずつ頑張って行きたいと思いますよ(つд`)



会社にてこっそり改装作業しようかな計画アリ(仕事しろ。明日はレビューやってから実施テストやるだけだし…楽なんだもん。
2005年12月11日(日)

+-- 飲み会ー --+

昨日の日記の日付間違えた!!10日って今日じゃないか何考えてるんだ私…!!

…えー、いきなり変なことやらかしてしまってゴメンなさい; 昨日…よっぽど疲れてたのかな私。
朝から妙に頭痛いとかあったけど、やっぱり風邪なのかなあ…。



今日は会社の同期と飲みだったので、3時くらいに家を出て行きました……
まっすぐ集合場所に…と言うわけではなく(ぇ、行く前に寄って行ってしまいました…モアイに。
だって…だって……!!

村井さんが私を呼んでいる…!!!

ダークオペラの情報を得て、もうコレはやらねばと心に決めて行く(大袈裟。
曲は……何だか、ミサやロックオペラとは違った怖さと言うかダークさがある。
……え、この声は…ま、まさかフレディさん!?
オペラボイスなんで微妙に分かりませんけども…似てるような…。

相変わらず、村井さんはイイ仕事してますね…w 今回はかなりツボ曲多いです。
ちなみに、やった結果はノーマルとハイパーフルコン。EXはBAD6とかでしたー。


とりあえず一頻りプレイし終わった後は、飲みの為に渋谷へ移動ー。
久し振りの同期のメンバーで結構楽しかったー。やっぱり同世代の同僚は貴重だ。
いろいろなことを話したり、その飲み屋自体でのイベントがあったりとか。
かなり楽しかったしいっぱい食べたー。お酒も久し振りだったー。

次は新年会になるのかな。うん、今から結構楽しみにしてよう(笑。



…帰ってきたのが既に12時過ぎ; ああ…また更新作業できない…。
明日は一日中家に居る気なので(と言うか出かけられない)、まったりとやろうかと思いますー。



コンテンが入ってるって…!!家庭用じゃハイパーできる気がしなかったけど、ACなら多分いける!頑張る!!
2005年12月10日(土)

+-- △疲れ気味… --+

ああ、仕事は今日は早く終わらせましたよー。いつも早く終われば良いんだけどね…。
ちょっと疲れが溜まってる感じもするけど…仕方ないか。


そんな訳で、会社帰りにモアイでポプ!狙うは勿論ロープレバトルで!!
早速やってみる。



……イトケン、良い仕事してますねww


でもって、やってみたよコレ…。
出た出た出たー!!
うわあ、どこからそう見てもイトケンだよやっぱり…!
何だか…やっぱりイトケン様は良いですねえ。フリーになってから何してるのか心配でしたけど。


でもって前からもう一度↓
6回目の正直…!!
いろは時代にネット対戦でフルコンして、新たにフルコンマークつけ直したい
中…やっと出来たよ…!
カーニバルになってから5回連続負け続けてたから…うん。



…なんかもっと言いたい事あったんだけど、あまりの疲労にちょっと余裕がなくてゴメンなさい;
疲れは思ったよりもすぐには取れませんので…はあ、何かもう体力落ちてるよ私;




疲れは明日…とれるかなあと思いつつ、犬の散歩じゃんよ私…!!出来るだけ早く寝て内部で頑張ろう(ぇぇ。
2005年12月09日(金)

+-- なんだってー!? --+

……ええええええええええええぇぇえええ!?

誰か嘘だと言ってー!いや言わなくて良いー!!(どっちだ


ポップンにイトケン降臨ですか!???


しかもジャンルが『ロープレバトル』。………ええ、何かもう既にロマサガやサガフロのバトルの曲が頭を巡る。
うおおあああああ、こ、コレはやらねばサガファンが廃る!!


…地元。
まだノーマルの半分も行ってないんだけども(つд`)



うーん…モアイに行けばどっかの台では解禁してるよね。やりに行こうかなあ…。
って、今見たら殆どがロープレバトルから解禁してるーw



でもって、昨日は次回予告ネタでいっぱい書いちゃったから書けなかったけど。
ポプ公式更新…やっぱりSFポップは村井さんだったのね…!!
Mうさんが、前に村井さんっぽいなあと言ってたのを聞いてからはもう村井さんだとしか考えられなかったけど。



そんなこんなで帰ってきたのは11時過ぎって;
…実は、昨日言ってたこと、早速今日破られた(ぇぇ。
確かに山は越えたけど……違う意味で厄介な問題が出てきて、結局残り。
…でも地元ポプの進み具合を見たくて行ってみたけど…全然進んでないし。

あ、明日…早く帰れるように努力しよう。そしてポプやってくるんだ…!


ちまちまと作業はしてますよー。今週中にトップくらいの改装は終わらせたいところ。ギャラリーもいじりたいなあ…。
2005年12月08日(木)

+-- 山越えー --+

何とか越えたっぽいです。え、ああ。仕事の話ですよ。
まだ終わってないんだけど、かなり大きな山を越えたんで…少し楽になるかなあ。

拍手返信でー。
>7日 8時の方
はい……どうもご心配をおかけいたしました……; 日記でうだうだと愚痴ばっか言っててスイマセン;;
もう少ししたら仕事も落ち着くので、それまで頑張っていきたいと思いますー。
そうですね…て、適度に頑張っていきますわ(;´ω`)




会社帰りにポプとギター。ポプは新しい店舗対抗始まったねー。
結局前回は…地元は完走しなかったよ; そりゃあ200円だし、人口少ないから仕方ないか…。
とりあえず私が居た間は、赤狙いで。剣みたいなのなんだろう?
ギターは555までアップ。とりあえず…ノンストとライトン黄Bを使わないで600目指します。




……えっとですね。
ちょっとばかり懐かしいなあと思いつつやってみたものがあるわけですね。
いきなり次回予告』って、知ってる人いるかと思いますが…。
ちょっとコレを久しぶりに動かしてみたわけですね。いろんなキャラの名前入れて。

どうしよう。ツボネタ光臨(;´ω`)

……えっと、是非とも自分の好きなキャラとか入れてやってみてくださいと言うか。


本日、K嬢とメッセしながらお互いにツボネタを公開しあったのですが…ちょっと載せてみますねー。
あ、ちょっとあまりにもアブノっぽい微妙なものもあるんで…カップリングとか好きじゃない人はスルーで。
別に平気ーと言う人も…一応、適当にやって出ちゃった内容なんで…広い心で見てくださいね;


*ポプ編

ミサキにそそのかされ、女装する羽目になったハジメ!
しかも、何故かフリフリのメイド服!!
「うちの店で働いてみない?」
高額なギャラに目が眩み、ついついOK!?
そんな時にDTOがご来店〜♪
「君、可愛いね…」
どうしてここにDTOが〜!?(涙)

次回『美少女ハジメ誕生!!秘密なお仕事で荒稼ぎ?』乞うご期待♪

>K嬢が出したネタ。……うん、ミサキならやりかねないと思う;


タローと出会った海で去って行った恋人タローとの日々に思いを馳せるサユリ。
「サユリさんには俺がいるよ。俺なら君を…」
と夕日の砂浜でナカジはサユリの肩をつかむ。
ナカジの優しさに心が動きはじめるサユリ。
気が付くとナカジの顔が近づき…。
「サユリっ。オレやっぱりお前じゃなきゃだめだ」
そんなナカジの肩越しにやって来たのはタローだった…!!
○ジTV”フィレンツェの風にふかれて”は今夜9時!!

>コレは私。タローとサユリとナカジのトリオが好きなのでやってみたらこんなん出ました;


医師アッシュの医療ミス発覚!
ミスによって死亡したユーリの不倫相手・ポエットはアッシュへの報復に出た!
次回「報復の匍匐前進」お楽しみに!!

>………あの、ポエット不倫ってアンタ;


ハジメとツララがプリクラを撮ったところ、
なんと白目を向いている、謎の人物がうつっていた!!
そのプリクラのせいかハジメが急病に!!
ツララはハジメを悪霊からまもれるのか!!?
次回「白目をむいたのはハヤト!?」見たらソン!!

>個人的設定の中学生サイドですが…。ハジメちゃんの病気は、ハヤトの嫉妬によるものでせうか;;




*デラ編…と言うか二人でXepherで萌えました(ぇ。DJも居ますけどー。

昨夜キラーさんがリヒトに襲われる事件がありました。
第一発見者のルルススさんは、
「う…うそでしょ…」
と、あっけにとられて声もでません。
次回、この事件の真相が明らかに!!

>私が出したモノ。………えっと、コレはリヒキラなんですかヲイ。何でこんなピンポイントなんですか(知るか。


読書感想文コンクール小学校高学年の部課題指定図書
「魔女っ子オロロージョ、ドッキドッキ魔界大冒険」
「赤毛のエクレメス、青春編」
「キラー戦争〜僕の夏の思い出〜」
自由図書でも良し。

>K嬢のモノ。……オロロが魔女っ子って; しかも赤毛のエクレメス……想像できない(つд`)


孤独を愛しているつもりだったオロロージョ。
けれどオロロージョはエクレメスに出逢ってしまって…。
愛を知った2人に忍び寄るキラーの魔手!
次回・「2人の愛を止めないで」乞うご期待!

>コレもK嬢かな。結構普通に合うものってあるだけに馬鹿にできないよコレ。ネタにも使えそうだし。


リヒトに捕らえられたエクレメスのために、再び戦いに身を投じたオロロージョ。
だが、オロロージョに救出されたエクレメスは頑なにオロロージョを拒む!!
はたして、エクレメスとリヒトの間に交わされた誓約とは…?
そして、真実を知ったオロロージョは…

>……あの、今考えてるXepher話にものっそ近いんですがどうよコレ。と言うか本当に考えてる展開そのまんまだよ…。


弁護士ツガルがテレビを見ていると、かつての恋人ダルマが画面に映し出された。
ダルマはニクスを殺した疑いで逮捕されたのだ。
果たして真相は?
ツガルはダルマの無実を確信し、弁護の為に今立ち上がる。

>ニクス死亡!?……えー、嬢との話し合いの結果、多分同居人のどっちかが犯人だろうと言う結論に(ぇぇ。


エリカは士朗と付き合っていたのに、エレキと浮気していた…!
このことを知った士朗はエリカを問い詰める!
そんな時エレキがエリカと士朗にあることをいった…
次回!エレキの秘密!

>嬢のブツ。……えっと、兄弟で恋人の取り合いですかヲイ。つーかエレキ…あんたには彩葉がいr(以下強制終了。


ある高校生徒リリスは、ある日気になるサイレンに体育館の裏へ呼び出された。
胸躍るリリスがそこでサイレンに聞いた告白とは!?
次週・お前も共犯!「俺…セム殺っちまった…テヘ☆」
この事件、必ず解いてみせる!じっ○ゃんの名にかけて!!

>私が出したモノ。……こんなサイレンいーやーだー!!!つーかセム兄は殺しても死なないだろ(つд`)



…本当はまだまだあったんだけど、あまりにもキリがないのでこの辺でやめます;
もし気が向いたら誰かやってみてくださいねー。……あ、でもY月さんにもXなネタでやって欲しいかも;
つーか色々と変なこと投げてばかりでスイマセンY月さん;;



…そんなことやってたらもうこんな時間!!(只今1時半過ぎ
……えーっと、嬢とのメッセのログとって寝よう(笑。



久しぶりにパソ前で爆笑したなあ。明日早く帰ってまた色々やってみようかなw ネタに困った時はこれ良いかも♪
2005年12月07日(水)

+-- いっぱいいっぱい一歩手前 --+

えっと、HiRoさんからバトンを頂いたので答えたいと思います…が。
……ど、どうしようコレ;

「性転換バトン」

※注
男性は『女性』になりきって考えてください。
女性は『男性』になりきって考えてください。
今、この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして
以下の質問に答えてください。


……え、コレ、どうしたら良いの(;´ω`)


Q1:朝起きて最初にすることは?
……多分パソコンつけて何か見てる(何を。

Q2:あなたの職業(学校)はなんですか?
多分やっぱりプログラム関係の仕事。

Q3:どんな相手と付き合ってみたいですか?
自分と趣味の合う人。この条件はどんなモノでも譲れません。

Q4:自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。
自分の好きなことに関してはものすごい情熱を傾ける。

Q5:どんな格好をしてみたいですか?
どんな格好…うーん。ズボンを腰まで下げてだらりとした格好とか?
  
Q6:どんなことをしてみたいですか?
女の子をナンp(爆死。可愛い子をゲットしt(殴。
……いやね、もう無視して(つд`)

Q7:もし本当に自分が異性に生まれ変わったとしたら、 その異性となった自分と付き合ってみたいですか?
B型同士は趣味が合えばかなり相性いいはずなんですけどね…。
今のままの趣味とかで会うんだったら多分相性良さげだから付き合ってみたいかも。

Q8:このまま生まれ変わったままでいたいですか? それとも元に戻りたいですか?
……自分が男だったらって事、中学生くらいの時までしか考えたことない気がするよ;
うーん、でもやっぱり私は女のほうが良いかな。

Q9:まわす人5人
うーん…とりあえず…K嬢、答えなさい(ぇぇ。他は…できたら女性の意見を頂きたいのですけども。
毎度同じメンバーになってしまいますが、以下の方にお願いしたいかと。
六条真さん
ティオさん
榊こずえさん
夜半月ソラさん
宗方万里さん



あ、Y月さんに私信(伏せ切れてない;
もしXなバトン作られるのだったらもうバッチリ私に回してくださってオッケーですのでw




……さて、題名の通り、ちょっと仕事がこんな感じです。明日が本当に山場です。
と言うか今週乗り切ればかなり楽になるはずなんだよ…!


そんな中でもギターが私を待っているとばかりに地元ゲーセンへ行く。
とりあえずスキルは500突破。今は545くらいかな。今回結構スキル上げやすいかも。
目標は…ノンスト使わないで600突破かなあ。前回は使って600越しちゃったから。
あとは、前回スキルついてた曲の洗い直し。まだやってないのはレイト赤Gやオービタル黄Gとか。
モール曲でも2曲対象になってたからやり直さないと…。


…ちなみに更新作業はカメの歩みです; 本当に今週中は勘弁して…!



何かもう本当に誰か私に癒しを…!ちょっとばかり心がささくれ立ってますよ(大袈裟;
2005年12月06日(火)

+-- 多分… --+

えっと。


風邪ひきました(爆。


と言っても、熱はないし鼻水も出てないし喉が痛いわけでもなし。
じゃあどこがアレかと言われれば……腹ですな。

妙に腸が張った感じで、ぐるぐるぐるーって。


…スイマセン。本当に仕事の忙しさとかで体調が思いっきり悪くなってます;
と言いつつ、今日帰りにギターやりにゲーセン行ったけど(何してる。

ちなみにギタースキルは495くらい。もーちょいで500突破ー。



…スイマセンもう寝ます; 腹が…腹が…!!



改装作業って…かなり労力いるね。リンクページ今いじってるんですが、結構大変。貼りたいサイト様はいっぱいあるのに;
2005年12月05日(月)

+-- 本気で死にかけ。 --+

スイマセン気持ち悪いです本気で吐きそうです(;´ω`)

…というのは今日の午後の話。今は大分落ち着いたけども…気分は全然良くないです;
熱はなかったけど、コレは風邪のひき始めでしょうか。
私が風邪を引くときのパターンは結構決まってるんだけど。


大体、熱は出ないけど腹痛からくる。


特に腹に来た時はもう腸炎起こしかかってたりとか結構重かったり。
普段無駄に元気なのに、一度こうなると結構駄目駄目です私。


…そんな訳でサイトの改装作業計画は1割も進んでません(泣。
あああ…小説も書きたいのに絵も描きたいのにどうしようこの調子で…。
仕事に関しては、多分今週も地獄を見てきます。まともに作業する時間取れません多分;;

…かくなる上は携帯で小説ネタだけでも…!


もう12月ってのが信じられないんだけど。クリスマス絵とか年賀状とかどうしようかな…。オフの年賀状描くの面倒なんだけど;
2005年12月04日(日)

+-- ★心境的にギリギリ。 --+

天気は、晴れ。爽やかな風が吹いて、気持ち良い。
ここがこんな研究所でなければ更に良かったのだろうけど…そんな事、少年には分からない。
少年の銀色の髪が、風に吹かれて柔らかく揺れる。


少年は、最近気に入った場所があった。そこは…研究所の建物の裏手の、小さな林。
緑の匂いが、彼の身体に心地好い感覚を与えてくれた。
特に……人を殺してきた後などは。

歩いていると、木々の葉の隙間から漏れる日の光が気持ち良い。
日々の戦闘訓練や、兵器としての破壊活動等で疲れきった身体を、この木々たちは癒してくれるようであった。


しばらく歩いていくと、少年がいつも寄りかかって休む…少し幹の太い大きな樹のある所へと出る。
何度も歩いた道を歩き、いつものようにそこへ向かっていた。


…だが、今日は―――何かが違った。


足を止め、いつも自分が休んでいる樹に目を向ける。
彼がここに来る前には大抵、この林に住む小動物が居たりする。太陽の光も丁度当たるし、気持ちが良いから。

確かに、何羽かの鳥、何匹かのリスやウサギらしき小動物がいた。
しかし―――

そこには、小動物に囲まれるように―――人間が、身を横たえていた。


少年が全く見た事のない人物が。


「……」
無言。
と言うより、何を言っていいのか分からず、声が出ない。

そろーっと近づいてみると…その人物は、どうやら眠っているようで。
横向きの身体の肩辺りが上下しているから、生きてはいるようで。


「……誰?」
そう呟いた時―――


「…う……ん………」
その人物の口から、小さな声が漏れた。
「!!?」
少年は思わずびくっと身体を震わせる。

やがて目の前の人は、ゆっくりと瞳を開き―――そして、こちらに向いた。

そこで、やっと顔が露わになる。
横になっていたときは髪が邪魔だったし、体勢的に陰になっていて見難かったから。

…やはり、見た事がない顔だった。
でも―――何でだろう。
今まで見てきた者の中で、最も…安心する、そんな印象を持つ者だった。

瞳の色は、赤。髪は長くて、顔を振るたびにさらさらと流れる。
薄い赤い色の髪は陽の光が当たって、とても鮮やかに見えた。
そしてその顔立ちは……あまりにも整いすぎていて、男なのか女なのか、よく解らなかった。
いや、どちらかと言えば…印象としては、女に見えたかもしれない。

何度か眠そうに赤い瞳を瞬かせていたその人は、少年をじっと見つめながら、首を傾げて―――言った。
「えっと………誰?」
きょとん、としたその人物の声を聞いて、一つ分かった。……コイツは、男だ。



↑数日前に書いたアレと一緒にいつかアップしたいなあと思っている代物。
もうちょっと設定突き詰めれば、本当に最初の話からアップしたいんだけど…。
うん、長いんだよコレ;;



何つーか、えっと、今日1個小説更新できたはいいんだけど…今までの疲労が一気に爆発したようで。
午後ほとんどぱったりと倒れるようにぐがーっと昼寝しまくりでした。あー良く寝た(爆。
そして…ちょっとばかりまた手を出し始めました。サイト内改装へと(コラ。
そしてトークページも復活させたいんですよ…。改装に合わせてレイアウトも内容も変更したいし。
リンクも…こっそりと好きなサイト様を貼りたいし。勿論報告ナシの無断リンクで。
…あああすいませんチキンでスイマセンごめんなさい;


そんな訳で…多分この休みは本当に身体休めとなること間違いないです。
だって来週からまだまだ待ってるんだもの仕事…!!


明日…できたらまたどこか更新したいですねえ。
つーても私が明日生きてればですが;;……うん、頑張る。


と言いつつ、多分普通にぶっ倒れてる可能性が大です。何か風邪ひいたっぽいんだけど……。
2005年12月03日(土)

+-- 週末が待ち遠しい; --+

今週の日記を見てると、何だかまっさらーな感じがするのは気のせいじゃないな。
うん…あんまりいっぱい書いてないからね。SSも載せてないし…。


本日は会社帰りにギターやってきまして、一応400は突破。
まだ稼ぎ曲とかやってないので、多分500くらいまでは普通に上がるかと思われますが。
何か今回達成率が妙に高く出てる気がするのは気のせい?上げやすいという人が多いけど。
只今スキル対象30曲消費時点で453.09です。600まで…ノンスト使わないでいけるかな…。



うーむ…やっと週末が来たというのに、テンションが上がらない!
と言うか眠い。…疲れてるんだろうなあ多分。

スイマセン……作業は明日以降に頑張ります…。とりあえず寝かせてください;

2005年12月02日(金)

+-- 不摂生生活; --+

最近まともに栄養採れてない気がする…。夜帰ってくるの遅いと、あまり食べられないし。
まあ、元々身体にはアザラシの如く皮下脂肪がついてるから、少し減らせるって意味で良いのかも(ぇ。

…まあ、不健康生活送ってるって最近の日記見れば分かると思いますけどね;


久々の拍手レスでー。
>ユヅハさん
拍手と小説の感想ありがとうございます!!最後の話は、流れだけはもう殆ど書き終わってますので…が、頑張ります;
感想頂けると、書いてる身としてはとても嬉しいです。もっと色々と書けるようにしていきたいと思います〜。


>1日 15時の方。
…あ、本当にリンクが変になってますね; おそらく閉鎖されたと思われます…。ご連絡ありがとうございました。
近いうちにリンクページもちょっと改装しますので、その時に一度リンク巡回したいなあと。




結局先週は小説1本しかアップできなかったから、今週末は2本上げられると良いなあ…。
すぐにアップできそうなのがデラで1本、ポプで1本かなあ。ポプのほうはハロウィンの続きで。


その前に、仕事で生きてられるかとかその辺が問題なんだけどさ(;´ω`)
うん…とりあえず、死なないように頑張る。


ぐはー。眠いというより疲れが激しい。疲れてるから良く眠れるんだけど…疲労が取れないよ(つд`)
2005年12月01日(木)

過去日記〜 未来日記〜

日々徒然だいありぃ。 / 葉月ゆあ

My追加