日々徒然だいありぃ。 一応管理人専用…本館(つーかホーム)に行きまっす。フォームメールですが、メール大歓迎ですv日記のもくじに戻ります〜。
タイトルにある記号がついてる日の日記は何かアリ。
★→小説というかSS(ジャンルごっちゃで)   △→写真とかたまに落書きっぽいのとか。


+-- ポカニサントラフラゲッチュw --+

タイトルを省略しすぎたら意味不明になったなんて言えませんが何か(コラ。
ま、感想はまた後ほど書きます。まずはバトンからー。


ティオさんから頂いた『○○に例えるバトン』ですー。
あ、ティオさんのサイトは→『something?』からドウゾですw

…ってか、ティオさん!私、銀なんて高尚な色のイメージじゃありませんよ!!
いいんですよ私はドブ色みたいな感じで(ぇぇ。

●自分を色に例えると?
自分だと橙色とかかなあと思います。
人には黄色とか緑とかとも言われますが、傾向違うぞ…?

●自分を動物に例えると?
お気楽我儘大雑把能天気なところが猫です(言い切った。

●自分をキャラに例えると?(漫画でも映画でも可)
キャラ……?って言われても……あうと思うものが思いつかない…。
あえて言うなら、高校時代に部活の友達と、『部員を源氏物語の登場人物に当てはめる』という企画(?)の時に…
私は『惟光』だと言われましたが何か。
*源氏の乳兄弟…だったよね、確か?

●自分を食べ物に例えると?
あんこのたっぷりと乗ったおはぎ、だそうです(母曰く。

●次回す5人を色で例えると?
い、色!?
……なんかもう答えてる人が多いような気がするんですけど…
・K嬢(山吹色。爽やかな明るい感じ)
宗方万里さん(金色。というかポエット色♪)
榊こずえさん(群青。柔らかいのと深い色と)
ねねこさん(薄紅色。だって可愛いんだもんw ってかHNに違和感あるの私だけか;)

…えっと、あとは誰かご自由にお持ち帰ってください;



続いては、ものつくひとさんから頂きました『漢字バトン』です。
サイトはこちらからドウゾで〜→『モノクロ
…私につけてくださった字が『透』だったのですが…なんか、私こんな綺麗なイメージ持たれてるんでしょうか;
先程のティオさんの銀と言い…実際の私ってどんな風に見られてるんだ(;´ω`)

ま、まあ…気を取り直して答えます〜。

■好きな漢字を3つ
・羽
 サイト名にするほどだし。柔らかなイメージと優しげな印象。
・解
 困った時に、その道を示す『答え』。
・愁
 寂しげな悲しみ、というイメージかな。


■前のひとが答えた(提示した)漢字に対して自分が持つイメージは?
・護
そこに居て、ただ一つに何かを救うべく、立ち塞がるモノ。
・偽
決して悪だけではない。人のために欺く事もある。真とは異なる…けれどもある意味、『真』であるモノ。
・牙
己を守るもの、他のものを守るもの。その為に突きつける、刃。


■次のひとに提示する漢字3つ
依・紗・柱

…目に付いた文字。何となく…ですけど。


■大切にしたい漢字3つ
想・刻・信
『心』に関わるものは、本当に大事にしていきたいですよ。


■漢字についてどう思う?
組み合わせ方や、その文章の中において様々に意味合いが変わるのは、漢字が一番多いんじゃないかと。


■最後に好きな四字熟語
花鳥風月、百花繚乱

花とか自然のものが好き。


■回すひと7人とそのひとを表す漢字一文字
7人ってだんだん増えてませんか;;
うーん…ものつくひとさんと同様、字書きの人に優先に回したいなあ…

夜半月ソラさん『宙』
まろりんさん『奏』
ティオさん『涼』

……後はどなたか拾ってってください;


いや…何つーか、私の交流関係の狭さが垣間見えますな。
…いや、気になるサイト様は多いのですが、チキンハートな私であるためになかなかご挨拶にいけず。
今度の休みの時は思い切って挨拶に行こう。凄い好きな文を書かれるポプ小説サイト様が!!

交流範囲を広げたかったら、自分から動かないと広がらないよね。
今までは結構こっそりと伺っているだけのサイト様多かったけど…少しずつご挨拶していこうっと。



で、カーニバルサントラをフライングゲットしてきたのですが……
ちょっとバトン頑張りすぎたので、細かい感想はまた明日。

とりあえず、叫ばせて。


村井さんと伊藤さんが神です。


ああああ頭の中をぐるぐるぐると離れませんがどうしましょうコレ。
私の頭の中でバウムとラムセが増殖中。フェル君とミカエラが頑張ってラスボスと戦ってます。

…何がどうアレなのかもうものすんごい分かりやすいですね私。
特に二枚目。軽く血を吐けます。何あの良曲のオンパレード…!

まあ、続きは明日にでも。



あ、本日…2ヵ月半行っていた会社の業務が終了しました。
私の担当の方が体調不良によりお休みだったので、最後にご挨拶できなかったのは心残りですが…。
他に一緒に作業した方から『来てくれて本当に助かった』と言うお言葉を頂き、嬉しかったですね。
自分が少しでもお役に立てたのなら光栄です。まだプログラマーとしてはヒヨっこですけども。

後日、業務終了の飲み会をするらしいので、その時にまたちゃんとお話しようっと。


と言うわけで明日から本社です。…また暇なのかなあ。
この前面接したところはどうなったんだろう。…仕事ナシはそれはそれで暇なんですよー。


あああああもう駄目だイトケンと村井さんがげふ(吐血。近作の好き曲トップ10にバッチリお二方の曲がランクインですよー。
2006年01月31日(火)

+-- ★鈍り放題 --+

コツ、コツコツ…と、洞窟内に響く靴音。暗い洞窟を照らすのは、ランプの光。
光に照らされた人影が、壁へと映る。その数は…3つ。

ランプを持った影…剣士風の金髪の青年が、足を止める。
何だかものすごく困ったような表情で…しかし、何かに怖れるような顔で。
「……」
「………何か言いたい事あるんでしょ」
彼の後ろから冷たく言い放ったのは、緑色の長い髪を高く結い上げた、魔術師風の少女だった。

「…いやー、何かね、迷ったみたいなんだけd」
「このどアホがーっ!」
ぼぐっ、と鈍くイヤーな音をさせながら、彼の言葉を遮って少女は叫ぶ。
「ああもうだからアンタに先頭任せるの嫌だったのよっ!」
「…いたたた。何も殴ることないだろ。あ、余計なところで体力減ってる」
「誰のせいだ誰の」
あんまり反省してない感じの彼に、思わず深い溜息をつきながら、びっと指を突きつけた。

「文句は言わない。と言うか反論ナシ。いいわね?早くこの奥のラスボス倒すんでしょ?」
「……はい、分かってますからそんな怖い顔で睨むなホント」
軽く両手を挙げて降参のポーズ。

…こんなんで本当にこの先大丈夫なのかコイツ等。
と心配になっている陰の薄いもう一人は、こっそりと避難しながら溜息をついた。



何かいつもより短めな気もしますが…まあ、コレが私の彼らのイメージで。
絶対彼はどこか押しが弱くて彼女に苛められ(?)てると思うのですよ;



…まあ、それは置いといて。
本日は会社が半休のような感じで直帰できたんで、久し振りに池袋のゲーセン行ってきました!

ものすごい久し振りにデラやったんですけど…指動かねーってホント;
まあ、イージーつきでPresto乱ができたからいいけども。相変わらず苦手系はとことん駄目。
そろそろ指固定したほうが良いのかな…。固定のほうが良いよって言う人はいっぱいいるんだけど。

ポプもやっぱり大分腕が鈍ってるっぽいです。初見クリアして以来できないもの多すぎ。
ロープレバトルEX…よくクリアできた私。今じゃできる気配見せないんだけど。
ネット対戦もなんか全然点が取れません。苦手曲だともう全然。クラシック系はやめて(;´ω`)
ヒーローに上がりたくないのでわざと1位取らないようにもしてますけど。

ギターはギターで…セッションしたけどもかなりの割合でオルタ曲なのは仕様ですか;;
あ、でもやっぱり裁きはベースよりもギターのほうが楽だったなあ。
……しっぽのロックもやらせてもらったけど、どれをやってもオルタって何(ぇぇ。
うん…もっと定期的にやっていかないと腕落ちますなホント。


あ、バトンは明日に答えます;スイマセン…


明日…今の会社が終わり、で良いのかな?本社から何も言われてないんだけど…明後日からどうしろと。
それは明日連絡が来る…と思いたい。と言うか来ないと困る。


あー、何か足は治ったっぽい。と言ってもまだ多少の痛みはあるけど。階段の下りにさえ気をつければ殆ど問題ないかな。
2006年01月30日(月)

+-- あらぬ誤解を; --+

うわぎゃー。バトンが3つも回ってきました!!
周ってくるのは嬉しいけども、一気に来ると一度に答えられないよ(;´ω`)
……仕方ない、貰った順からできる範囲でお答えしますー。


まずは夜半月ソラさん(サイトはこちら)から頂いた『シークレットバトン』です。
バトンの質問は公開しないで、自分の回答だけを並べていくものだそうです。
……ソラさんも言っていたけど、回答だけだと妙なあらぬ誤解を受けそうな。

それでは、答えだけいってみます〜。…変な意味で取らないようにお願いしますね;;

A1:どっちもやるけど、大体は舐める派。途中から咥える…と言うか噛むかな。

A2:試したことあるけど、結べません; でもその時は短かったような気がする。
  長ければ…でも無理かな。手先も不器用だけど舌先も不器用。

A3:飲んだことないけど飲んだ人に聞いたら『苦すぎる』という返事が来ました。
  基本的に苦いの苦手なので、無理だと思う…。

A4:……えーっと、どう答えたらいいんだコレは。まあ…それほどではないけど、それに近いのなら持ってる。
  つけるかつけないかは……うーん、わ、分からないよ;

A5:小さい頃から好きでした。妹とかはあの匂いと生温い味が嫌だと言うけど。

A6:自分に合うのはMかな。んな大きいのは逆に要りません。

A7:うーん…私的には20センチくらいの。アレだね、茶色くなる直前が一番好きw

A8:相手にも依るけど、長い時は2時間以上は余裕で。あまり短いことはないかも…。

A9:今までの経験からしたら、立ちますね。そうじゃないと気合入れられないし。

A10:両方やったことあるけど、後ろのほうがいいな。

A11:消すけど、ちょっとだけ明かりをつける(常夜灯)。真っ暗は怖い;

A12:右でやるけど、一応左でもできます。不器用だけど。両手は滅多に使いません。

A13:入らないで流すだけな時もある(疲れてると)けど、基本はちゃんと洗いますよー。

A14:二重

A15:……問題を載せられないから押し付けるわけにも行かないよねー。
  気になった方がいらっしゃったらご連絡くださいませー。問題を送りつけますのでw



うーん…際どい(;´ω`)
いや、本当はこういうふうに答えさせたいんだろうなーってのは分かるんですが、ちょっと反抗。
ソラさんも仰ってましたけど、何か相当恥ずかしいような…製作者の意図に乗せられているような。



あとの二つはまた後日に答えたいと思います…。




あ、何か足ちょっと治ったかもしれない。階段は相変わらず痛いけど、無理はしない程度にいけるし。
コレで明日は普通に会社に行けるね!!……微妙に行きたくないけどさ;
何つーか、頭痛い腹が痛い足が痛い。……コレでテンション上げろってのは難しくないか。

まあ、休みの間は…足にあまり負担をかけないようにってことで、犬の散歩も今日はやらなかったし。
昨日はやらされたけどねーってそれはいいとして。大人しくしてたから治りも早かったんだなあ。
まだ腫れは残ってるし微妙に痛いけども、まあ良かった良かった。


さて、明日から仕事…と言うか1月いっぱいで今の仕事は終わり…のはず。
明日行ってみて、保守とかやるようだったらまだ居るかもしれないけど…
そうじゃなかったら新しいところへ行くことになるのかな。あ、一応もう行き先決まってるっぽいよ。

…会社があと2日……でもポップンのサントラもあと2日…!!



休みは何かもう殆どゴロゴロしてたような。いや、本当は出かけたかったけどね……。悪化するよりは何倍もマシか。
2006年01月29日(日)

+-- ★治癒状況は。 --+

走って走って…どれくらい走っただろう。

血の臭いが濃くなるのも分かった。
走って、その方向に近づくにつれて…身体の中で、ドクン、と心臓が高鳴る音がした。

廊下を駆けて、突き当たりにある見慣れた研究室の扉をくぐった瞬間。

「―――!!!」

少年は、完全に声を失った。

そこに居たのは…いや、在ったのは―――
おびただしい数の、人間の身体と…赤黒く、血で染まった床。


(な、んで―――これ…一体……どういう…?)

想像していた事とは言え、あまりにも身近で起こったこの光景に、愕然とした。

自分は、同じことを何度もやっていた。このような光景を何度も見たし…それを、自分でやっていた。
なのに、何故今になって……こんなに驚いているのだろう?



無理矢理目を逸らし、片手で額を覆う。
銀色の髪をくしゃっと握り締め、奥歯を噛みしめた。

(大丈夫。落ち着け、落ち着くんだ)
心の中でそう呟き、下を見ないように辺りをざっと探る。

すると…入ってきた扉と反対方向の戸が…少し、開いているのが目に入った。

確かあちらにも大きな研究室があった。そして…もう一つの音がしたのも、確かあちらの方向―――


少し開いた扉をそっと覗き込むと―――自分と同じ背丈くらいの人の姿が、見えた。
…後姿のみで、一瞬だったけれど…片手に剣を持っていたのと、髪の色だけは確認できた。

その髪の色は、薄い赤―――

「……え?」

そう考えたところで、彼は何かに思い当たった。

薄い赤の髪の持ち主―――その色に、覚えがあった。
真っ先に思いついたのは…あの時に出会った、あの―――
「まさか……アイツが?」



↑なんかちょびっと血生臭い感じで申し訳ないです; コレの前後も同じような感じですけどね…。
そろそろこの辺り、書き出してみないとなあと思ってます。…恐ろしく長いので多分連載気味に。



あー、足の様子ですが…まだ痛いです。腫れてます。
この寒いのに湿布貼ってるから余計に足が冷えるっての!!
痛みは昨日に比べればひいてきたけども、やっぱり階段下りるときとか辛いですね。
上りよりも足に体重がかかるし、重力も追加されるから負担が大きすぎる。
まあ、一応普通に歩けるくらいだから筋が切れてるとかそれはないみたいで…。
でもやっぱりまだ長時間歩きっぱなしや立ちっぱなしは痛いです。…大人しくしてよう;




本日バトンに答えようかと思います〜。って、実はコレ2回目の日記。
1回目は書いてる途中でものの見事に消えました(;´ω`)
……何書いてたか正確に思い出せないけど、できるだけ頑張って書き直します。

六条真さんから頂きました『実録音ゲーバトン』です〜。サイトはこちら→『WorlS』からドウゾw
音ゲーなら何でも良いのかしら?って事で回答いきまーす!


■実際の所、音ゲーはどれをやっていますか?
ポップンが一番のメインですが、デラとギターもやってます。ドラムはバスが踏めないので却下(ぇ。
DDRもやってましたけど…きっと今じゃ全然身体が動かないこと間違いなし!!


■実際の所、一週間にどれくらい音ゲーをやっていますか?また一日どれくらい使いますか??
えーっとですね……会社が早ければ毎日でも行きますが何か。
いや、最近は会社が遅いのであまりやってないですけど…できるだけ行こうと思ってます。
平日の会社帰りならば、多くて5プレイ、平均は2、3回かな。
何かの新作が稼動したら必然的に増えますけどね…。


■実は今まで黙ってた、恥ずかしいエピソードなどありましたら。
六条さんと同じく、ポプに違うカード挿入。
…しかしその『違うカード』というのは、ギターやデラのカードとか言うレベルではなく…

何故か、ア●メイトカードでしたよ(つд`)

……何しちゃったんだろ私。


■マイナー気味なんだけど、メジャー並みに好きな曲・キャラなどありましたらどうぞ。
ポプだったら「Take me to...」や「赤いリンゴ」、「愛を探そう」など1〜3の曲。
名曲が多いのにマイナーだと思われる理由は…やっぱりハイパーやEXがないからでしょうねえ。
キャラは…ワタクシはKiddy'sファンでありましたので、ワッキー、ローズ、プリンスMが普通に好きです!
リアリィは特に8の頃から一目惚れでもうどうしようって感じですよ♪

デラではどれがマイナーかなあ…。「NORTH」とか「gentle stress」、「sanctus」とか。殆どインスト;
他には「Shine on」「Schlagwerk」「THE EARTH LIGHT」「Prince on a star」ですかね。

ギターはもっとどれがマイナーなのか不明;とりあえず…
「Double Trouble」「Rebirth」「STOP SPINNING ME IN CIRCLES」「TIERRA BUENA」なんてどうですか?


■連コイン・回しなど明らかにマナー違反以外に何かマナー違反だと思う行動は?
これ見よがしに自慢のように、前やった人と同じ曲を選曲してプレイする人。
たまたま被ることもあるだろうけど、明らかに同じのを選ばれた時はかなりムカつきました。
…そりゃあね、私はユロビEXはランダム当たってギリギリいけるかどうかの瀬戸際ですけどね。
900コンボくらい繋がれて、『あー、いつもなら切らないのになー』とか言われたら確信犯だろ。


■バトン回し五人
スイマセン音ゲー上手なイメージとは全く違う回答で; >六条さんに私信

えーっと、回す人…いつもと同じ人じゃなくて違う人に行ってみますか。K嬢は強制だが(笑。
ものつくひとさん
利波さん
ねねこさん
MOOさん
・HiRo君(…私を覚えてたらで;と言うか日記見てたら;;

もしくはどなたか答えてみたい人はお持ち帰ってください〜。


1回消えるというハプニングはありましたが、楽しく答えさせていただきました〜w
六条さん、ありがとうございました!!私が押し付けてばかりなので、逆に押し付けても構いませんので…。



さて、一回消えたからかなりの時間ロスです;更新作業できたからいいけどねー。

あ、気づいた人がいるかとも思いますが…小説に関するアンケート設置してみました。
サイトのトップにぺたっとリンク貼ってますので、もし宜しければ…簡単でも構いませんので。


…んじゃ、足が冷えるのでそろそろ寝ましょうかね。
冷え性じゃないですよ。湿布貼ってるから本当に冷たいんですよ一応弁解(コラ。


寒い。本当に部屋が寒い…と思ったらストーブが時間延長されてなくて切れてる; …こりゃ冷え性じゃなくても冷えるよ足。
2006年01月28日(土)

+-- ぇえ!? --+

えー、とりあえず。
昨日日記書き終わった後、そして本日E氏から伝えられた事を書きたいと思います。
…え、今何時でどこから書いてるかって?

…ただいま16:30過ぎ。場所は会社ですが(ぇ。

いや…今ちょうどチェックする処理を流したところで、これから30分ほど暇なのですよ。
なので、ちょっとばかりやってしまおうかなあ、と。




まず、昨日日記を書き終わり、寝ようかとする前に…ポプ情報サイトの『Dream』さんでのニュースを見て。

そして本日、オフ友のE氏からのメールで。


"海外アーケード版『Dance Dance Revolution SuperNOVA』にポプ曲が収録。"と表記されてました。

ふーん……って、えぇ!?? ポプ曲収録!!?
↓以下ネタばれのために反転。詳しくはDreamさんで見てください;

ポプ曲は全部で5つらしいです。
CURUS、Mugen(夢幻ノ光)、NIJIIRO(虹色)、MOON、Ska Ska No.3…って、いろはとカーニバル中心だね。
いろははともかく、カーニバル曲があるって事は、結構最近始めた話なのかな?

欲を言えば、11以前からも何か入れてほしかったなあと思ったり。
もーちょっと欲を言えば、ジグとかジグとかジグとk(以下略。


で、ニュースの欄のもう少し下には、他の曲も。
・Dragon Blade
・HAPPY☆ANGEL
・RED ZONE
・Xepher
・Konoko no nanatsu no oiwaini
・No.13
・CENTAUR(E氏情報)

へー。他にこんなのが入るんだー。


……

…え?

……(もう一度読み直し)。




……えーっと。




何これえええええぇええええっ!??
…あ、いきなり反転終了してスイマセン。

って、それどころじゃないよ何この選曲!??
海外版でそんな名曲揃いで良いのかって小一時間ほど問い詰めたいんですが!??


そして、DDRマスター(ぇぇ)のE氏から聞いた気になる事。

「日本でも稼動するらしい」


……えっとですね。
もしそうなったら、私、手出すかもですよコレ。




==========================================

本日2回目の日記。

…しかしハプニング発生。


早めに会社が終わったので、池袋に行こうと思い、ちょうどSベ君と合流。
そしてモアイに行って、ロペ裏に行こうかーと話していた、その時。


グキッ。

……痛――――――っ!!!


…どうやら本気で捻ったようですよ私。
歩ける状態だったのですごい酷いわけじゃないんだけど…階段の下りがきつかった。

家に帰ってから確かめたけど、うわあ、すごい腫れてるよ(;´ω`)
もしコレで悪化してるようだったら、接骨院行って診てもらわないと。



帰宅時間自体は遅かったから、いつもと変わらない1週間かも。……だって結構疲れてるもん、本当に。
2006年01月27日(金)

+-- 報告のみー。 --+

……まあ、日記更新した時間と自分のテンションで悟ってください;

あ、この日記、更新時刻出ないんだった。


えー、今は1:15過ぎでしょうか。
……私何時に帰ってきたかしらねえ(ぇぇ。

駄目だ。本気で今日は頭と体が動かない。
疲れが一気に出たと思う。あと明日行けば土日……だけど、大丈夫かな。



ううぅううううみゅ;

本当に頭がぐらぐらする…ので、寝てきます。


以上、生存報告終了でした(つд`)




…………すぴー。………はっ。………本気でパソの前で寝落ちするところだった。…明日頑張れば休みだー。…ぐー。
2006年01月26日(木)

+-- 今更ながらだけど書くよ; --+

えー、今から山岡さんアルバムの感想を書きたいと思いまーす。

……言い出してから何日経ってるとかその辺りのツッコミはナシの方向でお願いいたします(ぇぇ。


LOVE ME DO
デラではじめて聞いたときは、全く山岡さんだと思ってなかった曲。
この曲構成が本当に好きで好きで♪ riewoさんの歌声は自分の中ではとても心地好い声ですw
途中の感想部分の音が、やっぱりコレは山岡さんだなーと思わせますね。

RISLIM
正直、山岡さん曲の中で一番好きです!譜面とことん苦手だけど(つд`)
何より、この歌詞がとても心打たれるというか…綺麗な言葉ですよね。
こういう言葉をさらっと思い浮かべて表現できるようになりたい…。

iFUTURELIST
うん、こういう曲好きです。山岡さんヴォイスが渋いような…w
しかし、本当に山岡さんはイロモノ曲(失礼;)から切ない系曲まで幅広いですね…。
この曲の歌詞も、RISLIMみたいな感じで…なんかこういう言葉、本当に好きかも。

Heavenly Sun
ボーナストラックの中では断トツでというか速攻で惚れましたw
こういうしっとりとした曲調は癒されます、ホントに。
……2分くらいしないと歌詞に入らないのはちょっと長いかなーとか思ったりもしたけどね(ぇ。



…スイマセン残りはまた後日。




本日、会社にてExcelのマクロと格闘。
単体試験は終わったものの、コレを組み込んだ別のマクロツールとマッチングしてくれるかが問題。
…絶対結合試験でエラーでそう(;´ω`)

あっさりと問題なく終わるのだったら、きっと明日は帰るの早いと思う。
……その代わり、終わらなかったらとことんまで死ぬまでやるかも(ぇ。



毎週かなりギリギリの生活してたせいか、すっかり忘れてました。
本日、給料日だということを(爆。
…忙しかったり、遅く帰ったりすると逆にお金とか使わないからかな。財布の危機感があまりなかった。
おろしに行こうとかあまり思わなかったから、月末だってことに気づかなかったのかも。

…おろすのはまた今度でいいかなー。



えーっと…なんかまたちょっと体調がよくなさげです。と言っても痛いのはお腹だけなんだけど。
でも最近の流行っている風邪はお腹から来るらしいと聞いて、ちょっとばかり嫌な予感。

…ストーブつけてる部屋に居るのに寒気がする辺りはもう末期ですかそうですか。
確かに、最近の生活習慣を思うと…風邪ひいてもおかしくないとは思うけど。



そろそろ寝ますよホント。


こういうときに熱測ると、変温動物並みの体温を記録すると思います。……それはそれで危ない兆候なんだけどね; 熱いのとどちらが良い?
2006年01月25日(水)

+-- ★連続確率? --+

深く、そして異様な雰囲気に包まれた森。
そこに存在する色彩は、濃い緑と、それに近い色の混じりあった様々な碧。
中でも一際溶け込むようにそこに在るのは、見事なまでに染まりあった紫と緑だった。

『生』の息吹を感じられぬ深き森には、しかし生ある存在が間違いなく居る。


緑の草を掻き分けて無造作に歩く小さな子供のような影。
それは…この黒き森に住み続ける、妖精のような存在だった。

緑に映える濃い紫の色彩を持ち、深く被った帽子から覗く視線は、どこまでも鋭く。
そして、その小さな身体には似付かわしくないほどの長さを持つ、鈍い光を放つ刄は…鎌。


軽々と肩に担ぎ、森を歩くその姿は、一歩間違えれば死の使いとも取れるような容姿だった。
ニヤリ、と口元を釣り上げて笑うと…もれなく甲高い悲鳴が頂けると共に、子供ならまず確実に泣く。


残酷で、愛らしいその存在。
森の中に住み憑き漂う、浮かばれぬ魂を捕食すると言われる、森の狩人とも言われ。

そんな出来事やらがあるから、ますます『彼』に対する間違った認識と誤解が生まれる。
『彼』の住む森に踏み入った者は、決して振り返ることなく森を抜けなければ…魂を奪われる、とも言われている。
そしてその魂は、決して報われることのない深淵へと堕ちると言われてもいるのだが…


しかし『彼』は、そんな事を全く気にせずにただ黙々と、森に暮らす。


自分の存在というモノは、自分が一番よく分かる。
人に否定されても、自分だけはいつまでも思い続けるべきモノだ。
この森で、自分は確実に存在し、生きている。

『彼』にとっては、それだけで十分なのだ。

だから、何者かと問われれば、こう答えるだろう。


「我は、我でしかありえぬ存在であるぞ」
―――と。




そう言えば、いろはでは結構いろんなキャラの絵を描いてたのに、カーニバルだと描いてないような…。
描いたといえば、ロケテの時にガリガリと描いたあれだけか…。

…今更描くのって、時季外してないですかねえ;


描くとしたら…今回は女キャラだけじゃなくて、男も描きたいかもと思う。
とりあえず5人……さて、誰にしようかな(ヲイ。



えー、私はミュージックプレイヤーに結構いろいろな曲をぶち込んでいるのですが。
今は自分が好きなデラ曲をプレイリストにまとめて、それをランダム再生しています。
多すぎるので当然会社の往復だけじゃ聞ききれません(汗。

ランダム再生なので、どんな曲順で来るのかは分からない…はずなんですが。


Love Magic → gentle stress → Secret of Love


何ですかこのSWAN繋がりは。いや、好きなんで良いんですけどw

ポプでやると、よく村井さん連続とかやってきたりするんですけどね…。



あー、何か今週も仕事忙しいみたいですよ私;;
明日はとりあえずExcelでマクロを作らなきゃいけないという使命が。
久し振りだなあマクロ。今までスクリプトいじってたから、忘れてないか心配(ぇぇ。

…明日は早く帰りたいよ本当に(つд`)



……家に帰ってきて、自分の部屋の室温が…6度って何さ。ストーブ点くまでコートとマフラーと手袋つけっぱなしだったよ;
2006年01月24日(火)

+-- 一本〜二本〜。 --+

怪しいモノを数えてるわけではないのであしからず;;
いや、ふと自分が今までにサイトにアップした小説の数を数えてみたんですわ。
連載は全部で1本と考えて…相当な数を書いてますね私。

勿論、未だ書き途中のものもあるし…後はまた日記小説からネタを膨らませようとか思ったり。
基本的に日記に書いたSSは、元々頭に浮かんで書こうかなと思ったネタの一部なんですよ。
だから、書き足そうと思えばちゃんと書き足せます。と言うかむしろ今までの全部書いてもいい勢い。

…あくまで勢いだけですから(つд`)


あー…でも、もし日記読んでくださってる方。
日記SS過去ログや★マーク辿ったSSの中に、続きが気になるよーとか言う話があればリクしたってください;
中には既にサイトに完全版としてアップしてあるのもありますけども。




で、今日は珍しく会社がちょっとだけ早めに終わったので…ゲーセンに行ってきました!
今日は1プレイ100円の日(普段200円)なので、常連のお兄さんたちがいっぱい…。

デラを久し振りにやろうかと思ったけど、モニターの調子が悪いのか…ものすごい画面暗くて断念。
ギタドラは常連のお兄さんたちがやってるので、あの中に入る勇気なし;
だってドラム赤、ギター赤、黄、橙の人たちですよ。まだ600行ってない私があの中には…。

そんな訳で、1週間ぶりくらいにポプ。腕がもう鈍りまくっててどうしようかと。
ビビッドH、フレンドリーライブEXは共に自己ベよりも5Kマイナス。BAD数も多すぎ。
チョコポップEXはちょこっとスコア更新。この辺りから慣れてきたらしい(遅い。
で、EXステージでジグEX。



ランダムでフルコンしかも自己ベ出したよ;

何だこの調子の差は。特にジグEXは調子良くないと90Kすら超えないのに…。92Kは今までのベストです。
あ、ひょっとして村井さんへの愛が通j(以下強制終了。

…他の村井さんファンの人に殴られそうですな私。



あ、小さな私信。またしても伏字で失礼します;
>Y月さん
シークレットバトンがものすごく気になります。私でよければ回してと言うか押し付けても良いですよ;;
そして、私のほうから検証の力になれるかもしれないブツを作った(?)ので、そのうちご連絡しますねw



さて、なんか今週は結構楽なようですよ仕事。
…でも先週もそう言ってて忙しくなったから怪しいものですがね。

今日は東京で3度とかアホな気温だったので、もうガタブルガクブル状態。
しかも何か腹が妙な痛みが引かなくて困ってます。…ひょっとして月一のお勤め近いのかな(爆。



……実は昨日、変な夢見て飛び起きました。内容は覚えてないんだけど、とにかく本当に飛び起きた。…なんだったんだろう、あれ。
2006年01月23日(月)

+-- ★おめでとー。 --+

『死』というものを、知っていたはずだ。母親が病気で亡くなった時、その場に居た。
今まで生きてきて、何度もその現場に立ち会った。…大切な人であるほど、悲しみは強かった。


それを分かっていたはずなのに。知っていたはずなのに。

今、目の前で眠るように居るのは、彼の最愛の存在。


……自分の命を懸けて、あのおぞましい兵器を破壊したと言う。
村人たちを守る為に、自分の左腕が折れるのも厭わずに、突っ込んでいったと言う。
自分の血で塗れて…しかし、倒れることなく何度も剣を振るったと言う。


清められた今の姿は、そんなことは全く感じさせない。折れた腕も、最後に繋げたと言っていた。
最期に、美しい姿でいさせてあげようという…村人たちの願いどおり。


あの美しかった青紫色の瞳は、二度と開かれることなく。
女にしては少し低めで…しかし安心感を抱かせるようだった優しい声は、もう聞けない。

そっと触れる肌からは、温もりは消えていた。
しかしその表情は、清らかで…なんとも愛らしかった。


胸の上で組まれた手をとり、その冷たい左手を握り締める。
以前なら、笑顔と共に優しく握り返したその手は…冷たいながらも滑らかで。

「……おかあさん、さっきから、おきないんだ」
彼の傍に立っていた、まだ3つか4つくらいの幼い少年が…彼女を見て、そう呟いた。
『死』と言う概念が未だに分からないのだろうか。…無理もない、まだ…幼すぎる。


そう思っていたとき。

「おかあさん…もう、おきないの?おとうさん…」
「…っ!」
彼は思わず、息子に振り返る。
少年は…母親と同じ色の瞳を何度も瞬かせ、父親と同じ色の白銀の髪を揺らした。

ああ。
この子は…おそらく、知ってしまったのだろう。

そう言えば、看取った幼馴染が言っていた。
死に際に、彼女は息子に…最期に触れて、笑った―――と。


「……そうだね。もう、お母さんは疲れちゃったんだ。…休ませてあげようね」
彼はそう言って、息子を引き寄せて…悲しく微笑む。


そして、もうここに居ない最愛の彼女に向かって…呟いた。

(多分、俺も近いうちにそこへ行くから―――)




↑本日アップしたオリジとはまた別の時代のお話その…4辺り?(数えておけよ
しかし…この時代の話を書くと、どうしても避けられないのが上の展開なのですが。
オリジ話が2章終わった辺りから、この時代のお話を少しずつ書いていきたいかも。

あ、勿論ポプデラサガの小説も忘れませんからね;




最近いろんなサイト様を見てると、面白そうなバトンとか置いてあるのですよ。
自分に普通に回ってくるのは多分あまりないことなので(ぇぇ)、自由においてあるものとか拾ってきました。

で、今回のは…ものつくひとさんのサイト→モノクロ から頂いてまいりました。
ブラインドタッチバトンというものですー。…指かじかんだ今だと絶対誤字りそうだ;
んじゃ、行ってみましょ〜。


*キーボードを見ずに、携帯の人は親指を見ずに入力してください!
誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です!


1.生年月日を教えてください
8月2日、
(。が何故か、に…)

2.TV番組と言えば何?
バラエティーが好き紙
(好きかも、って打ちたかったのに;)

3.かわいい芸能人と言えば誰?
私的にはウエンツが結構可愛い顔だなーとか思ったろ
(どうして最後でミスるんだ私…)

4.辛い食べ物といえば何?
暴君ハバネロ。辛すぎで嫌。
(お、普通に打てた)

5.あなたのチャームポイントを教えてください。
たbyん、無駄にでかい目。
(多分、ってやりたかった…)

6.あなたの虫に対する思いを教えてください。
キモイのとっキモくないのとの差が激しいよ。
(kを1個打ちすぎたようです。)

7.カラオケの十八番は何?
ヒスブルの『s直感パラダイス』を裏声で歌ぬのが好き。
(何かもう指が動かなくなってきた;)

8.5秒で「ブラインドタッチなんて余裕だぜ!」と入力してみましょう。
ブラインドタッチなんてyぴゅうだぜ!
(……えっとですね、『よ』のoをpと打ち間違えるだけでこうなります)

9.バトンを回す5人を教えてください。
K嬢は強制で、あと誰かお持ちかえってくださいんs。
(最後もミスった;)


一応、プログラマーの身としては…一応ブラインドタッチはもう覚えてるんですが…。
指の状態&部屋の寒さがなくても、きっと何度も誤字ってたでしょう;
特に、会社だとノーパソだけど家だとデスクトップだから、キー配置とか違うしね。

しかし致命的なのが、ノーパソで右のテンキーを探そうとした自分(ぇぇ。




あ、昨日の結果。
妹、無事に高校受かりました。わーパチパチパチパチ!


……ちくしょーこんなに早く決まりやがってー!!

しかも私立の推薦だから、国語と英語の2教科だけだったらしいですよ。
……私の高校受験、県立の一般だったから…バッチリ5教科使って、しかも合格発表3月だったような…。

うん、まあ…9年も前の高校受験とはもう形式が違ってるよね(うわあ暴露してる歳;


だって、今って絶対評価でしょ?私の時は完璧に相対評価だったものー。
……こう言っては何だが、同じ『5』でも重みが違うんだよね…。

まあ、それでもおめでとう妹。
ようやく封印してた携帯電話と雑誌とビデオとCDが解禁される!と喜んでたよ。

…ちくしょー明日からきっと悠々自適生活なんだよ妹羨ましい(つд`)



明日からまた仕事ーでも明日は地元ゲーセン100円の日ー。…無事に帰れればの話ですがね; 大丈夫かなあ…。
2006年01月22日(日)

+-- △窓を開けたらそこは雪。 --+

……ありえない。いや、天気予報見たり天気図見たりして、確実だとは思ってたけども。

サイタマで雪が降ったよママン!(誰

…どうでもいいけど、埼玉ってカタカナで書くとものすごくアホっぽいよね。ホントにどうでもいいけど;


…一体いつから降り始めたらこんなに積もったんだろ。


あ、本当ならば…私は土曜日はウチの犬の散歩をやる日なのですが…
この1週間の仕事を察してくれたのか、母親は私を叩き起こすことなく10時まで寝てました。
いつもならば少なくとも8時には起こされてましたね; …流石に毎日10時過ぎ帰宅はキツかったし。

ありがとう母。お詫びに明日の朝は私が頑張るよ。


で、明日は妹の高校受験…(注:私の弟妹は歳がかなり離れてます。
かなり雪好きの妹ととの、昼食後の会話。

妹:「あー、今すぐ外に出て雪だるまとか作りたいんだけど」
私:「お前は明日受験と言う自覚あるのかヲイ」

……いいのかテスト前日。
ちなみにその後、ちっさい雪だるまが玄関に置かれてました。↓
意外と可愛い。…勉強しろよ妹。
更に、弟が高校から帰ってきた後、雪だるまを作ったらウチの犬に破壊されたらしいです(ぇぇ。

でもって、ウチの庭。ありえないくらい積もってる気がするのは気のせいじゃない多分↓。
あの、ここは一体何県ですか??


夕方、犬の散歩に赴こうとする私。
ああああああああ寒い寒い寒い寒い寒い寒(以下強制終了。
かなりモコモコに着込み、いざ散歩へ行こうと思い、玄関開けた瞬間。

ウチの犬、まさに犬は喜び庭駆け回り状態。


……元気だなー。と言うか、私はあんなテンションのあやつを散歩に連れて行かなきゃいけないわけか。

……20分後。

スイマセンもう勘弁してください寒いから死ぬからそろそろ!ってなわけで即行帰宅。
ゴメンウチの犬。寒さに耐性のない飼い主で。



やっぱり仕事の疲れが残ってたのか、昼間は殆ど撃沈。はー、結構寝たなー私。
これからいろいろと更新作業に入ります〜。やりたいことだけはいっぱいあるからね;

そして妹、明日受験頑張りなさい。明日で決めちゃいなさい(推薦なので。
…明日は晴れると言っていたけど、それはそれで凍ったりして危ないだろうなあと思ったりするが。



……ふと見ていて思った。雪は見てる分には綺麗だしいいんだけども、こっちだとベタ雪だよね。…粉雪が好きなんだけどな私。
2006年01月21日(土)

+-- 踏み止まったかも。 --+

本日の帰宅時間。

23時49分頃。


良かった!今日中に帰ってこれたよ!(そこか問題は


……今日が金曜日で良かった。
明日もこんな調子で続けてたら、確実に死ね る か ら 。

だって今週の残業時間、さっき数えたらトータルで15時間だって。
…えーっと、一日平均数えたくないので誰か数えて(他力本願。



てな訳で、死にかけから何とか今週も踏み止まれました。
来週以降どうなるかなんて今のところ考えたくないよママン!私はいろいろやりたい事があるんだー!
とりあえずは、サイト更新。デラポプのハロウィン小説をアップしたいかなーって。
季節外れと言うなかれ; 重々承知してることだけど、完全版を10月中に書けなかったので…。

あとはポプのクリスマス2種と、修正作業のため長らく放置しっぱなしのオリジ話と。
更にはもっと放置状態のサガフロのブルー小説も書けたら;;

でもきっと明日は、今までの疲れが出てダウンしているような気がしないでもなし。
毎週言ってることだけど、死なない程度にほどほどに頑張りませうー。



あ、そう言えば明日から…センター試験ですねえ。懐かしいなあ6年ほど前(暴露。
でもでも、明日って雪じゃなかったっけ関東地方。




……事故や電車の運休にぶち当たらないように祈ってます。
私の周りでは、Eにゅんがセンターだって言ってたなあ。他に誰かいたっけかしら。

……コラ、N村君や。現実逃避するなー。と言うか早く寝ておきなさいな(つд`) 



一昨日回したバトンの行方が気になります。…私のオフ友メンツ、本名知ってる人が多いので答えなさい(命令。…嘘です強制じゃないからね;
2006年01月20日(金)

+-- ★冷え冷え。 --+

血を流し、倒れ付した身体を抱えて大きく跳び退る。
たった今まで居た場所を薙いだのは、青年が手にした細身の剣の軌跡。

「止めて…!自分が今、誰に剣を向けたのか、分かっているの!?」
胸元を大きく薙がれた青年の身体を抱えて、赤い瞳を苦しげに歪めながら、彼女は叫ぶ。
剣を片手にそこに居るのは、金髪に赤い瞳の…彼女と同じ色彩を持つ、美しい青年だった。

彼女にとって兄とも弟とも言えるほどの、最も近しい遺伝子を持った『兄弟』。
そして、彼の持つ剣で薙がれたこの人は―――彼らにとって、命の恩人でもある、大切な『兄』であった。


そんな『兄』を、何故彼は…その手の刃で切りつけたのだ?


「……っ」
細い息を繰り返す青年は、彼女の腕に抱えられたまま、僅かに身体を震わせるのみ。
早く手当てをしなければ、出血多量で危険な状態になってしまう。
彼は『自分たち』とは違い、普通の人間なのだから。

彼女は胸元に身体を引き寄せ、その細腕に彼の身体を抱えあげる。
普通の『人間』じゃない彼女であるからこそ、彼をこのままの状態にしておくことはできなかった。
『兵器』である彼らの手で、命を失わせるわけにはいかなかったから。

でも、彼がそれを見逃すだろうか。
兄のように慕っていた青年を傷つけたのは、間違いなく…赤い瞳の彼であって。
しかし…

「……?」
彼女が思わず眉をひそめ、彼の方を注意深く見やる。

……震えていた。
剣を持つ手も、半開きになった口元も。
そして、彼の表情は……これ以上ないほど悲しそうに、歪んでいた。

「…めだ。……駄目、だ。早く――――――」
彼の口から、小さな小さな声が漏れ…

ガッ!と、自分自身の腕を掴んだ。
剣を持つ手を、暴れさせないように。

そして、心の底から……叫んだのだ。

「早く、逃げてくれっ!!」




↑あ、しばらく更新してないのはいろんなところ手直し中だからですオリジ部屋;
とりあえず9、10話は今週末あたりにでもアップできると思いますが…番外編見たいのも書きたいー。



指が冷たい。と言うか寒い寒い寒すぎる…!!
変温動物な私では、関東地方であってものこの寒さは堪えます…。


いくら皮下脂肪がたっぷりついてても寒いものは寒いんですよ母上。
8月生まれな私は寒いのが嫌いだと言い張りますよあまり意味ないと思うけど(ぇ。
…まあ、何と言ったとしても、私は寒いのが超絶苦手と言うのは変わりなくて。


…ストーブついた部屋に居るのに指が動かないってどういうことよ;;


会社から帰ってきたのも遅かったし、無理せずに休んでおきます。
最近、身体は疲れてるし眠気もあるのに眠れない、そんな状態が続いているのですよホント。

できたら明日は20時前には会社から帰りたい。今日は結局22時過ぎ。


来週からどうなるのか分からない。ユーザー試験は本当に大丈夫なのかな…。そして本日託されたりリース手順書が鬼過ぎる;
2006年01月19日(木)

+-- 何となく作ってみたー。 --+

会社で何故か、自分の本名と言うか名前のお話になって。
珍しい苗字や名前なのかそうじゃないのかとか言うことになったのですよ。
私の名前、可愛いとか言われ慣れてないんですけど;;
今一緒に仕事をしている人の中に、ちょっと変わった苗字の人が居まして…
『自分(と親戚)以外に未だに同じ苗字の人に会ったことがない』とか言ってましたね。

あ、この話してたのはそこそこ暇な時間帯ね; それから死ぬほど忙しくなったのはまあ置いといて。


そんな話をしてたら、ちょっとばかり気になってしまったので…ネタが浮かんだ。
そして、合間の時間に作ってしまった。

何って?バトンですよ勿論(爆。

名づけるなら…名前バトン?あ、でもコレはHNとかのバトンであった気がする…。
私が聞きたいのは、本名について自分がどう思ってるとか、珍しいものなのかとかいうことなので。


んじゃまー、『本名考察バトン』とかでもしておくかね。
あ、勿論本名を出すのが嫌と言う人のほうが多いので、抽象的な書き方ができるようにしました。


んじゃ、自分から作っておいてどこまで回っていくかは不安ですが…やってみましょー。

<本名考察バトン>

***注意事項*** 回す方は注意書きも一緒に回してください
本名は個人情報に非常に関わりますので、できるだけ出さないようにしてください。
まあ、一般的過ぎて別に良いとか、どっちかならば良いとかそれは個人の裁量に任せます。
ただ、他の人の本名を知っていても、特定できるような指摘はしないでください。



1:あなたの本名の苗字。全国で一般的なほう?それとも珍しい?
トップ2には敵わないけども、日本の苗字ではトップ5に入るくらいのものです。
ってか、小学校中学校では…学年に10人近く居るくらいの一般的すぎる苗字。
自分以外に同じ苗字が居ることのほうが多かった学生16年間の思い出(つд`)

多すぎるので別に晒してもいいかも。私の苗字…漢字で書くと左右対称です。

2:本名の名前のほうはどれくらいの希少さだと思う??
苗字とは逆に、かなり少ないかと思われます。私と同年代近辺もしくはそれ以上の歳では確実に希少かと。
逆に、今高校生くらいの年代以下くらいならそこそこ居るんじゃないかなあ。

ちなみに、ある歌手のあだ名と言うか名前を略したのが私の本名の名前。
そして、ある生き物(脊椎動物のうちのどれか)そのものの読みです。字は違うけど。

3:正直な話、本名は好き?嫌い?
小さい頃は、この名前で馬鹿にされたり変なあだ名で呼ばれてました。今は逆に開き直った。
そこそこ珍しいと言う意味では、まあ好きなのだと思います。

4:自分と漢字まで同姓同名の人に、直で会ったことある?
名前の希少さのせいで、会ったことはありません。同じ苗字ならばもうそこらにゴロゴロゴr(以下略。
ネットで検索してみると、自分の大学時代の研究室とかにぶち当たることが多いけどね;
…あ、でもどこかのページで同じ名前の人が載っていた記憶がある。
どこかの大学の部活のホームページだったかなあ…。

(検索中)
あ、やっぱり研究室にあった; そして他にもちょっと載ってたー。

5:憧れる苗字や名前ってある?あるならそれはどんなモノ?
画数が少ない&妙にカクカクした名前なので、毛筆の時に名前書くのが凄い辛かったのですよ。
先生も絶賛するほどの書き辛さだったらしい。ので、毛筆で書いて映えるような苗字や名前がいいな。

あまり珍しい苗字は何か気が引けるので、『内藤』とか『佐々木』とか…そういう感じがいいなー。
名前は、何か『夏』と言う字を入れたい。…だからってシア(夏天)は読みにくいからね;

6:男性でも同条件で考えて。
 結婚して苗字変わるとき、この苗字の人は嫌だとかある?できたら理由も。

えーっと…自分の名前の関係上、ちょっと勘弁して欲しい苗字があるかもしれない。
何となくですが、水系の文字が入った苗字は…『水野』とか『河原』とかそれはなあ…。
私の本名知ってる人なら察してくれるだろう(;´ω`)

7:このバトンを投げる人5人。本名は厳禁ですよ!!
私がトップバッターなので、もうじゃんじゃん持って帰ってくださって広めてください;;

……えっと、毎度のことなのですが、以下の方々には是非とも答えていただきたく候(どこの眼鏡だ。
できたら様々なジャンルの方々に回して欲しいかな…と;
六条真さん
榊こずえさん
夜半月ソラさん
宗方万里さん
ティオさん

あ、K嬢は強制ね(笑。
勿論、指名した方以外にも答えてくださると嬉しいかもです。


さてと、そんなことしてたらもうこんな時間;;
今週はやっぱり本当に死にかけるかもしれないと思ったりなんか。
会社はものすごい忙しいわけではないのですが…終わり際にどさっと修正入るのやめて;;

明日はユーザー試験のようなので、私はオブジェクト作りだけかな。
そこでソースの修正入ったらもう完全にアウトのような気もするけど、気にしてられないわホント。


できたら明日明後日には山岡さんアルバムの感想行きます!少しだけメモったぞ私!!


相変わらず疲労モードのはずなのに、いざ寝ようとすると眠りにつくのが遅い。…コレって不眠症の前触れだったりする?
2006年01月18日(水)

+-- ★あと何日かしたら屍になりそうな以下略 --+

青緑色の髪の少女が、呆然とした顔つきでじっとこの場所を見つめる。
崩壊した遺跡の奥。そこでは…二人の青年が互いの武器を合わせ、白金の少女がその場を食い止めていた。

「お前…ついて来るなと言っただろう!?」
銀髪の青年は、双剣を構えた状態でその少女へと声をかける。
今のこの状態では、あの二人から『鍵』を奪うことはできない。だから彼は、少女を連れて一旦退こうと…

しかし、少女の目は全く違うものを見ていた。
薄い青い壁の向こうにいる、金髪の男の持つ剣に目をやった…その時。
「―――っ!それ…は……!」

驚きに目を剥き、少女は何かに怒りながら剣を具現化させて、勢い良く飛び出した。
彼女の剣は、特別な目標があった訳ではなく振り下ろされ…



バギィィイイインッ!

あの二人との間を隔てていた青い壁に、大きな傷をつけた。

「あの子…」
「駄目っ!今は……早くここから離れましょう!私の『壁』も、あまり保たないわ」
「…分かったよ。行こう」
二人は…彼女を見て、驚いた表情を浮かべながら遺跡の奥へと消えていった。



「待て…待ちなさいっ!」
少女の中の力が膨れ上がり…剣へと伝わるのが、分かった。その力は……

「……!よせ、やめるんだ!!」
青年は、慌てて振り返る。

少女はその剣を振りかぶり、もう姿の見えないあの二人に追い縋ろうと―――


その力を見て、彼は一瞬目を見張る。
今、少女が振るおうとした力。それは―――『彼女』のものに、近い感じがしたから。

「ちっ…!」
小さく舌打ちをすると、彼は…横手から少女へと手を伸ばした。
剣を振り下ろそうとした腕を無理矢理掴み、その手から剣を離させようと…

「は…なしてっ!!」
しかし、少女は更に身を捩り、彼の手から逃れようと暴れる。
その手に剣を持ったまま、彼が掴んでいた腕を振り払うように動かし―――


ザシュッ!


「……っ!」
彼は顔を歪め、小さく息を漏らす。

「…え……?」
少女は、呆然と呟く。
手に、何か…何かを切り裂いたような、感触が伝わった…。

そして、鼻に届いたのは…鉄錆にも似た、臭い。
ポタッ、ポタッ…と、規則正しく落ちる、その音の源は…

「……良かった。止まったみたいだな…」
そう言って、弱々しく微笑んだ青年の、腕から伝った…赤い、液体。




やっぱり何と言うか、萌えの力ってスゴイね!と思った瞬間(いきなり何
Xepherサーチの管理人様のサイトにあった50のお題。気になっていろいろ見てたんですが…。

いや、あのね。

本当にネタだけがぽこぽこ浮かぶこの脳味噌どうしてくれましょうかね(爆。

今になって思うと、何故私がこんなにXepherにはまったのか。
多分…世界観が私の思うものと似ているからだと思いますねえ。私の世界観=オリジに繋がるけども。

とりあえず、今まで日記SSやらいろんなところで書いてたものを、消化していこうかなあと決意。
…うん、決意だけ(待て。とりあえず、なので…もう少しお目見えできるくらいになったら。



で、情報サイトさんで見たカーニバルサントラの情報……。

……えーっと、何て言えばいいのか。


ロングが最強すぎる!!!


えええ何なのこのラインナップはどうなのコレってばうぎゃああああああ!(黙れ
…はっ、失礼しましたつい興奮しすぎて吐血が以下略。

だって、コレってどうすれば良いの…(つд`)
・空への扉
・Spring Comes Around
・Dar[k]wish
・DAWN
・バトル XIII

……いや、ねえ。どうしようコレってホントにやばすぎるよ!!

グライドがいきなりロングになっちゃうんですか!?
Sotaさん、ポップンでロングデビューですか!!?
エレゴスに続いてエレサバまでロングになっちゃうんですか!?

でもって…
いきなりイトケンがロングデビューですか!??間違いないんでしょーか!?
村井さん、最高すぎますよそれ!!


…ええっと、後半のテンション変なのは見なかったことに。
でも、村井さんはフライングデュオかコレかどっちか来て欲しいなあと思ってただけに、本当に嬉しい!!
…もうちょっと欲を言うなら、村井さん。
是非ともフライングデュオとハードPfとダークオペラは、インストベストかボーカルベストでお願いします!!


いやあ、ますますカーニバルサントラが楽しみですねw


…山岡さんサントラの感想……も、もう少しだけ;;
とりあえず今週中には書きますので……。



既に今週の残業時間が6時間を越えてしまった;; さて、あと3日間通算でどれくらいになるかしら。…数えるのやめよう(汗。
2006年01月17日(火)

+-- オススメ? --+

何か最近…いろんな人にmixiを勧められるんですが……。あの、やれと??
私の場合は、ハマりそうだと分かってるから手を出してないんだって。

それに、きっと日記とか疎かになっちゃいそうだから…まあ、面白そうだとは思うけどね。
もう少し自分に余裕があれば、やってもいいかなあと考え中ですよ。



月曜日にして、またしても残業残業。
いきなりこれだと、今週も鬼のような日程になりそうな予感(つд`)
会社にいる間の仕事量はそれほど多くないんだけど、一気にどぱーっと来るから辛い。

…まあ、ちょびっと暇な時間は取れそうなので、一時期に比べれば大分マシなんだけど。




さて、今日…というか日付的には明日だけど、更新作業完了〜。
本来更新しようと思ってたものが2個ほど間に合わなかったけど、まあ、いきなりいっぱいやる必要もないか。
その分、更新できる日が増えると思えば(笑。

…あ、山岡さんアルバムの感想はもうちょっと待って;;



今の状態は結構大変だけど、まあ、楽しかったりもしますよ。仕事が楽しいと思えるなら、まだまだ頑張れると思う。
2006年01月16日(月)

+-- ★多分そろそろ。 --+

青い光に照らされたのは、青い花びらを持つ、無数の花。
辺りを一面に埋め尽くすその青い花の中に佇むのは、同じ青の色彩を持つ、美しい女性だった。
色白の肌は空に浮かぶ青白い光に照らされても、そのしっとりとしたほどの白さは薄れない。


そして、その声は―――聞いた人々を魅了する、柔らかくも美しく響いて人の心に染み渡る。

彼女は、この青い花の化身。この花そのもの。
この青い花に宿る精霊であり、花々たちの神たる存在。



「まあ、貴方…随分と元気がないようですわね」
少し萎れかけた青い花に目を向け、彼女は小さく首を傾げてしゃがみ込む。
間近で見ると、その青い花はやはりどこか生気がない感じで…。
彼女の問いかけに、僅かに花びらを揺らして答えるのみ。

しばし花の言葉を聞いていた女神は、その表情をクス、と笑みの形に変える。
誰もが見惚れるその美しい笑顔は、花々たちをも魅了した。


立ち上がり、両手を軽く広げ…彼女の青い瞳が、空へと向く。
風が、ふわりと舞った。

彼女の服を柔らかく揺らし、そよがせて。
唇から漏れる美しい声を乗せて、一面の花々へと届ける。


時を忘れさせるほどの美しい旋律は、全てのものを癒すかのよう。
風の囁き、女神の歌声を受けた花々は…


瑞々しいほどの潤いを湛え、そこに在った。




ちょっと見かけたのでやってみました。……私、日本人だよねえ(何を今更;;
http://www.atok.com/nihongotest/?w=hmidx
ちなみに私は72点でした。……微妙。


本日は…何やってたかなあ。更新作業やったり、サイト巡ったりとかかな。
…それって普通どおりじゃんというツッコミ来そうですがまさにその通りですよあああ;
今まで溜めてた拍手SSやハロウィンやクリスマス小説を手直ししてアップしようかと。
明日辺り、デラのクリスマスとポプのハロウィン、昨日アップし損ねた学生小説書けそうです〜。

…まあ、あくまで明日無事に帰れたらの話(つд`)

……うん、できるだけ7時代に会社出られるように頑張るよ。



あ、いろんな作業してたら結局山岡さんアルバムの感想を書く時間がない。
何だかんだ言って、昨日も寝る時間遅かったからなあ…。
できたら明日書きますわ。仕事中に書く時間あればメモっておきますから(ぇ。



でもって、私信2個。
>K嬢
昨日渡し損ねたアル●ディアの例の絵、スキャナで取り込んでありますよー。
今度…というか明日辺りでも、メッセで話しましょうな〜。

>Y月さん
ええっと…日記、見ましたよ;;多分それ、間違ってないです。あの方です。
あのサイトの管理人さんも池袋をホーム(?)にしていますから、きっとニアミスしてると思いますね。
…いつか本当にお二方と素敵トークしてみたいですよw



さてと、今週も頑張りますかな仕事。
……毎日あんな時間に帰るとかそんなことはないと思いたいと言うか頑張って帰ります。



意欲だけはあっても、それについていく体力がない気がする最近。何度も言ったけども、それって多分衰えてきてる証拠か(;´ω`)
2006年01月15日(日)

+-- 破壊王(ぇ。 --+

えー、題名の件はまたあとでにするとして。


今日は、本日見た夢のことをちょっと話そうかと思います。
…え、突拍子過ぎるって?……いや、本当に現実とごっちゃになった夢って久し振りだったので。



舞台は渋谷。普通じゃ好んで行かない場所です;; だって池袋好きなんだもん(コラ。
何故かそこをぶらぶらと歩く自分。誰かと一緒だったと思うんだけど…多分従姉辺りかな。
で、夢の中でもやっぱり普通にゲーセン行ってポプデラギターをやる私(笑。
プライズでリラックマとかちびギャラとかごっそりと取って、そろそろ帰ろうかーとしたその時。

あの、渋谷の大画面の前を通り過ぎた時。


超大音量で、POODLEが流れてました。
…勿論、夢の話ですよ。でもなんか本当にリアルであのムービーと音楽が渋谷に流れてました…。

ちなみに夢の中で私は当然、一人吹き出しながら悶えてましたが何か。


あああ、あの可愛いプードルたんが渋谷でビューですか!?とか本気で思ってた辺りで。
…ハイ、目が覚めたわけですよ。

正直、布団の中であれほど状況を把握できなかった目覚めはかなり久し振り。
まあ…夢の内容覚えてるってことは、全然深い眠りじゃなかったんだろうけどもね。


しかし、プードルってところがかなりリアルだと思うのですが;
元々の曲がユーロビート系だから、曲として流れててもおかしくないだろうしねえ…。



…そして、目が覚めてふと思った。
プードルはアニメーションっぽいし、ムービー自体は普通の人が見ても全然平気だと思うんですが…。

もし流れてたムービーが…HORIZONとかSigSigだったら、一般ピープルはどんな反応するだろうか、と。
…そしてEDENやEMPTY、DoLLとか要はまあDJキャラムビとかその辺でもどうなるだろうか;
はてさてXepherとかGENOCIDEとかのMAYAさんムビ、Blameや太陽などのGYOさんムビならばどうか。


…夢で見てみたい気もするけど、もう無理だろうなああんなはっきりした夢。



で、話を題名に戻すと。

本日、ストーブぶっ壊しました。
いや、正確には石油タンクを落として壊したと言えばいいか。

おかげで午前中から午後にかけてストーブ無しでガタブルガタブル。
…自業自得なのは分かってるんですけどね(つд`)


そんな寒い部屋の中、何とか更新しましたー。指が冷たかったよもう(泣。
明日辺りもうちょっと更新したい箇所あるので、ちまちまとやっていこうかと。
…昨日床で寝た反動が今になって少し来てる気もするが、まあ気にしない(ぇ。



あ、山岡さんアルバムは無事届きましたw 感想などは明日以降にでも書こうかなあ、と。まだ全部聞ききれてないんで;
2006年01月14日(土)

+-- 4日目。 --+

結局、今週まともな時間に帰ってこれた日はなかったというわけで。

でもって本日もまたカーペットの上で爆睡。…風邪ひくっつーのにねえ。
気がついたらもう3時近くになってましたよアハー。


何だかんだ言って、今週は本当にもう死にかけたと言うか疲労困憊。
いろいろやりたいことはあるのに、本当にそれをする余裕がなかった…。

明日は何かしらの更新をしたいなあ。
やりたい事だらけだけども、自分がそんなに元気じゃない;;



せめて土日だけはもっとテンション上げた日記を書こうと決意。
…うん、言うだけはタダね(待てコラ。




今週、トータルの勤務時間が…4日会社行って、40時間突破。…一日何時間平均かは計算せんでも分かるなコレ(つд`)
2006年01月13日(金)

+-- 3日連続… --+

…お願いだから早く帰らせてください(つд`)

と言いたいのは山々だけども、それは私の作業スピードが遅いから叶えられないわけであって。
なかなかキリが良いところで終わらないからだらだらと遅くなるのは分かってるんですよ…;



睡眠不足と疲労が溜まってますホント。


週末はまたのんびりと過ごしたい…。更新作業も本当にやりたいので。
今までの拍手SSを全部アップしたいなあと画策中。ハロウィンやクリスマス混じりますが(ぇ。



相変わらず寒くてガタブルガタブル。何かもういっそのことまた風邪ひいてしまえと言うか(やめろって。ま、休みの日に風邪ひくのは勘弁ね。
2006年01月12日(木)

+-- 石油が切れたー。 --+

ので、ストーブつけずに毛布に包まってガタブルガタブル。
だって石油入れにいくの面倒なんだもんよ; 今日も遅めに帰ってきたし、そんなんやってられん!

…あ、室温が10度切りそうなんだけど(つд`)


…で、その寒い中、ちまちまと更新作業してました。
前の拍手SSを手直ししてアップしようかと思って、いろいろいじくってる最中。
…しかし、今更ハロウィンとかアップするのってどうなんだろうねえ(ぇ。


そして、頂いた年賀絵もアップしようと作業中。
…なんだけど、駄目だ。だんだん指先が動かなくなってくる!!


仕方ない…寝不足でもあるし、そろそろ寝ておきます。
明日はもっと早く帰れるかな…。と言うか帰りたいんですけどゲーセンも行きたいんですけど!


冷え性だろうがそうじゃなかろうが、寒い時は指先冷えますな。何か本当に動きが鈍くなってくるんですけど…。
2006年01月11日(水)

+-- またまた死にかけ中。 --+

本日、会社から出たのが22時20分。

家に帰ったのが既に23時半過ぎ。


遅い夕飯を食ってお風呂入ってパソコンつけたのは…既にもう次の日の半。




……ええっと、一日の半分以上を会社にいるってどうなのよ。
しかも帰ろうかなと思ったら急な対応が入って…やってたらいつの間にかあーんな時間。


またこんな生活が連続したら軽く死ねますよホント。

折角ちゃんと更新作業しようと思った矢先こんなだからねえ(つд`)
せめて風邪ひかないように体調を整えたりするくらいだけはしておきますわー。



家に帰ってから2時間も経たないで寝るってどうなの;;


寒いよ眠いよガタブルガタブル。明日は早く帰れるといいんだけど…。まだ調子が良いわけではないから、無理したくないですよ。
2006年01月10日(火)

+-- めでたくクリアーw --+

いつもながら良く思うんだけど、テレビで8chをつけてると良く音ゲーの曲が流れますな。
本日…夕方と言うか6時過ぎのニュースとか企画?みたいなヤツで、相当な数のデラ曲を聴きました。

流れるたびに吹き出して身悶える私の様子を、母が変な目で見てました(合掌。
…いや、だってさ。連続して流れるとそりゃあ反応しますよ。

とりあえず私が聴いた曲とその流れ↓。順番は覚え切れてないから半分適当。
Twelfth Style→POODLE→Secret of Love→FAKE TIME→AA…
あとは順番不明だけど、トルコ、vault、浄化、何マニア、Sphere、NIGHT FLY TO TOKYO…とか。
流れるたびに自分の笑いを堪えるのが大変だったよ;;


さて、3連休も終わりますが…ここで一つ。
アビスクリアしたー!!
年末年始寝込んでた間も、布団の中からプレイしてた(何してる)テイルズオブジアビスですが。
うん、頑張ってクリアしたよ!!レベルが70平均まで上がってたけど。
まだサブイベントとかこなしきれてないので、クリアデータは保存しなかったんですけどね。

ちょっとネタバレ↓。エンディングに関することなので嫌な方はスルーで。
ティアが…『ルーク…好き』って小さく言うところが萌えですよ萌え!
『好き』の部分は吹き出しの中にはなくて声だけでしたけどね。ああもうティアったら可愛すぎ!!

他4人もそれぞれ、ルークが生きて変えるのを信じて待つと言って…。


時は流れて3年後、で良いのかな?ルークが成人するとか言ってたから。
…アニスの姿があまり変わってない気がする&ジェイドは3年後は…38歳じゃんと言うのは見なかったことに。

それはともかく…ティアが歌を歌って。
そして……現れたのは………えっと、どっちだ?

髪が長いし、声の感じはどことなくアッシュに近い感じだけど…
剣の刺し方はルークの刺し方だし、何より…ティアに話しかけてる辺り、あれはルークなんだろうと推測。

アッシュは…あの時に完全に死んでしまったのは事実。
アッシュの力がルークに行ったとしても、アッシュの精神生きてるのかな?
シェリダンの黄色いチーグルの話では、意識はオリジナルと言っていたし、レプリカの意識はないんだろうし。
おそらくアッシュは、もう完全に死んでしまったと考えていいと思うんだよね。
でも、ルークは身体は消える運命にあったけど、精神は生きている。
アッシュの力を共有しても、意識が乗っ取られるとかそんなことはなかったから。

あのエンディングで現れたのは、身体がアッシュで精神がルーク…なのだと思います。
その辺は…攻略本とか発売されてから分かるのかな。よくそういうの載ってるしね。



ちょっとした語り終了。とりあえずこれからはサブイベントこなしに一旦戻ります。
闘技場行ってこなきゃー。あと禁譜も残り2つ取らなきゃー。





で、何かまた明日から仕事。
……床に寝てたのがかなり効いたせいか、妙に腹が痛いし熱もぶり返してきたっぽい。
とりあえず早く寝ます; いきなり動けないとか言うオチは嫌だからね…



…正直な話、頭痛再発したっぽいですよ;;頭がぐらんぐらんする…。年末ほどの痛みじゃないけど、でも無理しないようにしなきゃ…。
2006年01月09日(月)

+-- ★うん、やり始める。 --+

「……お前、何でそんな泣きそうな表情なんだ?」
そう尋ねられ、赤い髪の青年は思わず声の主に顔を向ける。
声の主…金色の髪の青年は、彼自身もまたとても悲しそうな表情で…じっと自分を見つめていた。

「あんな事になって、悲しいのか…?それとも―――」
「悲しい…?」
小さく呟き、そして……自分の腕に抱えた身体を見下ろして、軽く首を振る。
力の抜けた身体の、青緑色の髪の少女の閉じられた瞳には、涙の痕。
「違うな。確かに悲しいけれど…それは、俺以上にこの子のほうが―――」
「……」
「それに、今の言葉…そっくりそのまま、お前に返すよ。俺はまだこの子が…救いがあるけど、お前は…」
そう言って、彼が抱えた人物に、その赤い瞳を向けた。


金髪の青年が抱えるのは、白金の髪を持つ美しい少女の、完全に力の抜けた身体。

まるで眠っているだけのようなその姿は……その身体には、『生命』の輝きはなかった。
呼吸すらない、不可侵の領域に存在する…全ての『生』を止めた、ただ其処に『在るだけ』の存在。

口元に、酷く悲しそうな笑みを浮かべて…彼は軽く首を横に振った。
「……彼女が、望んだことだったんだ。悲しいけれど…でも。―――約束、したから」
「約束…?」
「ああ、そうだよ。……彼女を、必ず『時』の支配から解き放つから、って」


滅びようとした世界を救う為に、自らの身体と命を犠牲にして止めた、白金の少女。
その彼女を心から大切に想っていたこの青年は、その愛した存在を…自らの手で、失うことになった。
その悲しみと苦しみは、どれほどのものだったか…。

それでも、青年は…希望を失ってはいなかった。
彼女との約束が、彼の信念を支えて……そして、そんな悲しい表情ながらも、笑顔を生む。

同じことが…彼にも、そして腕の中で眠る少女にも、できるだろうか。



「……この子は、ずっと苦しむかな。自分の身代わりになったアイツを想って…」
どんな事を言っただろう。アイツは…姿を消す直前に、最後に何を言った?

『今すぐ目の前から消えろ』と、そう言っていた。
しかしそれは……恨みでもなんでもない。

ただ―――俺と、この少女の『存在』を救う為に言った、最後の『約束』。


彼もまた、その顔に悲しみを浮かべながら…笑って、言った。
「…そうだな、俺はアイツとの約束を、果たさないといけないな」




↑ネタだけは溜め込んでるからこの辺りの話を書きたいのだけど…
どうしても書き進めようと思うと、一度思いっきり設定をどこかに書き出さないと分からない気がする;
まあ、Xepherバトンで答えた内容を持ってくれば良いのかな。


しばらく日記SSをサボってた&更新事態もサボり気味になってるので…何とかいろいろやりたいと思います;
拍手に書いてたSSをいろいろ付け加えて完全な小説にアップしたいし。
1月中はやっぱり仕事とか忙しいので難しいところもあるけれど…うん、頑張ります。


年末年始に熱出した代償に、本日自分の部屋の大掃除。
と言っても、窓拭いたくらいだけどねえ。だって面倒なんだm(以下略。


ああ…なんか今日も掃除後眠くて眠くて。何かもう疲れがあまり取れないんだけど…。
そう思うようになってくるともはや歳以外の何者でもないわ(つд`)


あああ、明日には掲示板レスしますのでお待ちください!!


一昨日床で寝込んでいた影響か、またちょっと体調不良モード復活。……大人しく寝ておこうね私。妹がもうすぐ受験だから風邪厳禁;
2006年01月08日(日)

+-- 言い訳その1;; --+

昨日の日記…書けなかった理由は、まあ自分が馬鹿だったということですが;


仕事から帰ってきた時間がそこそこ遅くて、ご飯食べてお風呂入って金田一見てて…。
終わったら、即効でそのまま床に寝てました(;´ω`)

……気がついたら4時とかになってたんですけどどうしましょう(聞くな。

ちなみにストーブはタイマーで切れてたので、かなり寒い中カーペット(電源切れた)の上で寝てたと言うか。
…また風邪ひきそうだよ私。う、うーん…;;



で、本日の日記。
冬コミにてお使い頼まれたCDを私に池袋へ行ってきました〜。
久し振りにポプしたら…もれなく腕がかなーり鈍ってました;;全然動かない…。
ここまで動かないのも久し振りだと思うくらいに。やっぱり風邪ひいたのが効いてるのかな。


しばしポプしてたら、Y月さんとお久し振りの再会!!向こうも本調子ではないようだったけど…;
店内対戦もやったりいろいろとお話したり…あ、一緒にマジアカもやりましたねえ。
本日はいろいろとありがとうございました〜。CDの感想の日記楽しみにしてます( ´▽`*)w



……また意識飛んで寝てた;;素直に布団に早く入って寝ろって事か…。


指が何とか復活したので、デラがまたできそう〜。まずは家庭用で慣らしてからアーケードに行こうかねえ。ボロボロだと思うが;
2006年01月07日(土)

+-- ヘロヘロヘロ --+

言い訳…じゃないけどもちょっといろいろありまして;
いや、今日はゲームやってたわけじゃないですよ。…まあ、いろいろと。


遅くなった中で、やっと拍手を変更しました!…今までになく短いけどね(ぇ。
掲示板レスは連休中に行いたいと思いますので、平日は勘弁してくださいませ…。


体調はそれほど悪くはなくなったけど、いろいろとね…やること増えちゃってもう。


あ、K嬢に荷物届いたみたいで良し♪


2006年01月05日(木)

+-- 仕事はじめー --+

学生め羨ましいぞ学生め学生めまだ冬休みだなって羨ましすぎるぞブツブツブツ。


…ええっと、しばらく放って置いてください(ぇぇ。
私は朝早く起きたのに、弟と妹はぐーすか寝てやがりましたからねえ…。
まあ、週末は3連休だから頑張って働いてきますよー。

正直、熱は下がってもまだ喉は痛いし鼻声なんですよね。時々腹だって痛むし。
無理しない程度にはするつもりだけど…まあ、死なない程度には。



いろいろあって本日もまた遅くなりまして(;´ω`)
……だってゲームもやりたいんですよ; でも体調も良くないんですよ!(寝ろ



…うーみゅ、反省(つд`)

2006年01月04日(水)

+-- 下がったー! --+

はい。3日目にしてやっとこさ熱が下がりました。
おお、久しぶり35度台の熱!!……でも明日から会社なんですけどねどうしよう。
まあ正直なところ、熱が下がったとはいえ、体調自体はまだそれほど良くなってないのですよ。
鼻は詰まるわ喉は痛くて咳がごーほごほと。完璧風邪の症状だなコレ;

まあ、あまり無理はしないようにお仕事してきますよ。変なところで有休使いたくないですからねえ。



あ、でもやっぱり体調がそこそこ良くなったので、明日から多少まともな日記と更新作業できるかも。
冬コミレポみたいのもあれから全然追記できてないし。

……あ、Y月さんにメール出して予定つけないと!!しようと思ってて全然できてなかった…。
あわわわ…え、えーっと明日中にはメールしますのでお待ちくださいませ; >私信



さーてと、明日から正月ボケしないように頑張って起きないと!!
…どうせなら5日からが良かったなあと思ってみたり。だって古畑任三郎が見れるか分からないじゃん!
まあ、母親がビデオに撮ってるだろうから、いざとなったらそれ見せてもらおうっと。



えーっと……休み明けの仕事って何するんだったっけ?あああ、思いっきり忘れてるよ私!しかも絶対何か忘れ物しそうだよ!!
2006年01月03日(火)

+-- 微熱続き --+

えー、昨日の38度台からは随分脱しましたが、まだ37度台をキープ中です。
平熱が低い私にとっては、37度でも結構駄目なんで。

…あああ今日こそコンビニ行って宅急便送ろうと思ったのに(;´ω`)
そんな訳で、明日には絶対荷物送るので宜しくー。 >私信



って、今熱測ったら36度9分。…なんて中途半端な;;



まだ結構頭がぐらんぐらんするので、そろそろ休みます…。
今まで何やってたかって?……ええ、布団に入らないで寝っ転がってそのまま寝てました(爆。



熱は下がっても鼻水がずるずるーな状態。コレで4日から仕事って何か嫌;それならいっそのことインフルエンザのほうが良かったかもしれないよ…。
2006年01月02日(月)

+-- 新年早々 --+

浦和レッズ、天皇杯優勝おめー( ´▽`*)w


……って、違うよ!!新年の挨拶じゃないよ!!
いやスイマセン、1月1日はニューイヤー駅伝と天皇杯の決勝を見ると決まっているので。

あ、そうそう。コニカミノルタ2連覇おめー!(ヲイ


…はい、スイマセン。ちゃんと新年の挨拶をします。


そんな訳で、あけましておめでとうございます!
仕事仕事でサボりまくってたような気がしないでもないですが(全くな)。
去年1年間お付き合いくださりありがとうございました。今年もサイト運営等頑張ります!




…と言う訳なんですが。

私、新年早々風邪ひきやがりましたよ(ぇぇ。
いや、下手したらインフルエンザかもしれない。昨日は37度台だったのに、今日になって38度台。
昨日のように頭が割れそうなほどの頭痛がないから、体調的には良い感じなんだけど…。
氷枕して寝てます。今は母親の年賀状の印刷のついでに日記書いてます。

とりあえず明日になって熱が下がってなかったら病院行ってきます。
あああ、そうなったら箱根駅伝が見れない…(;´ω`) 毎年スタートから見てるのに…。
あ、明日できたらK嬢に宅急便送りたいなあ。…送った荷物にウィルス感染してたらゴメン(汗。


…あまり無理するとまた熱上がりそうなので、そろそろ寝ておきます。


頭痛がないからってんで動き回ったのがいけないのかな。犬の散歩とか行ったし。…今部屋がものすごく寒い。18度あるのに寒い。
2006年01月01日(日)

過去日記〜 未来日記〜

日々徒然だいありぃ。 / 葉月ゆあ

My追加