日々徒然だいありぃ。 一応管理人専用…本館(つーかホーム)に行きまっす。フォームメールですが、メール大歓迎ですv日記のもくじに戻ります〜。
タイトルにある記号がついてる日の日記は何かアリ。
★→小説というかSS(ジャンルごっちゃで)   △→写真とかたまに落書きっぽいのとか。


+-- ★△眠気との戦い --+

日に日に、何かが変だ、と思う。自分の目がおかしくなったかと思うほどに。
そう思い始めたのは、一体何時からだろう…

時折、視界が霞むように見える。
その次に、見えないはずのものが…目に映る。

そして……『現在』じゃない時間軸の光景が、視える。



「なぜ、そんな光景が見えるのでしょうね…?」
白金の髪の少女が、ポツリと呟いた。

金髪の青年が、首を傾げて問い返す。
「それって、未来視とか、過去視ってヤツか?」
「…それは、分からないけれど。でも…」

彼女は言葉の続きを飲み込み、一番最近に『視えた』光景を思い出す。


彼と一緒に立ち寄った街で。
そこで…一人の少女と会う…という光景。


思えば、その光景は……数日前にあった事だ。
しかし…見え方が、違った。過去にあった事を思い出して『視た』のではなく…
別のところから…もしくは、第三者の目から見ているような。そんな感覚だった。


彼はその時の事を思い出すかのように、遠くを見るように瞳を細める。
その口から、あの時の事が紡がれ…彼女の『視た』光景との合致点を探していった。


少女が一人、転んでしまったらしく膝を擦り剥いていて…彼はその膝の手当てをしてあげた。
彼女が呆然としていたその少女に優しく話しかけ、いろいろ聞いていた。ここには一人で来たのか?とか…

そして―――その少女は、『二人、大切な人と一緒に来てる』と言っていた。


『心配してると思うから、私、戻るね。…手当てしてくれて、ありがとう』


そう言って、少女はにこりと微笑んで…走り去っていった。



「……で、良いんだよな?」
「ええ。間違いないです。でも……」
彼女は、何かまた悩んだ表情で…首を傾げた。

「あの子―――何処かで…」

あの時じゃなくて、何処かで一度見たことがあるような気がする。
彼女はそう思っていた。だから…違和感を覚えるのだろう。



どこで…何処で、見たのかしら?
あの、濃緑色の髪をした少女は―――





朝の通勤時間帯。眠気がもうMAXで…正直、電車の中で眠りたい衝動に。
でも、貴重なネタ掘り出し(爆)の時間!
根性で起きてて携帯でポチポチと小説ネタを打ち込んでおりました。
……おかげで会社では眠気が本気ですごい所までいってました(自業自得と言う。

……本当にね、最近夜更かししすぎ…だけじゃなさそうな眠気が多いのは何故。
まさか睡眠障害とかそんなんじゃないと思うんだけど…。



あー、そしてここでひとつお詫びを;
最近全然…拍手返信していなくてゴメンナサイ!!
…いや、でもちゃんと頂いたコメントは取っておいてありますよ!!
特にS乃さんのギターのアドバイスとか…。アレのおかげでスキルあがったのもありますし;
誕生日祝いのコメントや、拍手絵に関してのことまで。全部とってあります。

そんなわけで…今日から、本当にちゃんと拍手コメント返信します;;


で、早速1件。
28日 21時の方 >Xepherの小説読めて〜…
うわわわ、よ、読んでくださったのですねあの妄想の産物を!(ぇぇ。
これから……えっと、ネタが3つほど溜まってますので、そのうちお目見えできるかと;;
もしくはキャラ名出てないけれど日記SSとかでも書いてますので、そちらを見て下さっても。
読んでくださる方がいらっしゃると、こちらとしても書く方が凄く頑張れます!ありがとうございました〜。




あ、今日はポプで二つほど収穫アリー。
まず1つ目。
コアダストビート出せたー!!
……もう何回やったんだよ私;やっとこさ出来ましたよ…。
一応ハイパーはクリア。37もないような気がするなあこの譜面。
ちなみにヘタレリザルトはコレ↓
GOODが多いのは私ですから。典型的クリアラーだもん…

ミラーでもやってみたけど(EXステージで)、前半ミラー、後半正規がやりやすいなあ個人的に。
配置的にはあまり無理はないから、GOOD減らせるように頑張ろうっと。



そしてもう一つ…。11のころからの目標…↓。
フルコン狙いのためにGOOD多めですけどね;

ウチュウリョコウEXフルコンできたー!!

…字がでかくてスミマセン; でももうこれは11から絶対に行こうと思ってたので。
ネット対戦でフルコンしちゃって、メダルつかねーよー!とか叫んだ記憶もアリ。
それからフルコン狙うもBAD3とかフツーに出す。…どうしたあの時の私。
でも今日は…サビ前地帯でBAD出すこともなく、コレは狙える…!と思い、超真剣モード突入。

そんなわけで……できたと言うわけですよハイw


でもってデラ。調子が良いのかどうなのかは分からなかったけども。
一応ちゃんとオート皿はなし、イージーつきですが…EDEN(H)をクリアできました!!
前半超低空飛行でボロボロでしたけどね…。やっぱり同時押し系は苦手だ;;
まあそれでも☆9初クリアですよ!…え?ラブシャイン??何それ(爆死。
☆9は…あとはquasarやxenonが70%くらいまで残ってたので、できそうな感じ。あ、イージーつきだけど。



夜はK嬢と…なぜか絵チャをしてました;
…直書きが非常に苦手な私にとって、絵チャって少し敬遠気味だったんですが。
コレはやっぱり慣れだろうなあ…。絵板でも全然描いてないからなあ。
最近は小説のほうの更新が多くて、絵の更新サボり気味ですからねー;

…うん、どっちも頑張りますよ;;



なんかやっぱり変温動物状態の私。……肌寒いと動く気力がなくなるというか元気でない。こ、これからの冬大丈夫か;
2005年09月30日(金)

+-- 限界その1。 --+

…うん、昨日の日記はSSだけでもうお腹いっぱいだった;
と言いつつも、今日もあまり調子良くないので早く寝ようモードに突入(爆。



大丈夫、ネタだけは溜めてありますからー。


……す、スイマセン。今日本当に限界近い。
眠いと言うよりも、ここ最近の寒さで体調不良がピークにきたっぽいよ。


更新は明日か、週末にできると思うので…頑張って修正中。



…寝ます。本当にちょっと睡眠不足が…;


2005年09月29日(木)

+-- ★時間ねー; --+

屋根裏部屋から、双眼鏡で空を眺める。
爽やかに晴れ渡った空には、白い雲がいくつか浮かび…鳥が群れを成して飛んでいる。
「そろそろ戻ってくると思うんだけどなー…」
何かを探すように双眼鏡をいろいろな方向に移動させながら、少年は部屋の窓から身を乗り出した。


やがて、双眼鏡に映ったのは…一台の、小型飛行機。その飛行機に乗っている人物を認めたところで…


ガタタッ!

踏み台にしていた箱が音を立てて揺れる。
少年が箱から飛び降りて、机の上にまるめてあった紙を手に取り、屋根裏部屋から出て行った。




「姉ちゃーん、おかえりー!」
「お、お迎えご苦労さまー」
鮮やかなオレンジ色の髪をした少女が飛行機から飛び降りると、先程の少年がダッシュで駆け寄ってくる。

実際に姉弟ではないが、弟分である少年は…非常に彼女に懐いていて。
彼女が愛用の飛行機に乗っているのを見ては、羨ましいと常々思っているらしく。
「あのな、ちょっと考えてみたんだ!コレなら大丈夫だろ!?」
そう言って、手にした紙を少女の前に広げて見せた。
そこに描かれていたのは…見る人が見れば分かる、複雑な線と言葉で描かれた―――設計図。


彼女はじっとそこに描かれた図を見つめ…時折、首を傾げたりとかする。
少年の設計図の中で何点か気になるところを、彼女は指で示して説明してみた。
「……これ、ここの翼のところ…まだバランス悪いかもしれないね」
「えー?まだ駄目なのかよー」
「そんな簡単にはいかないよ。私もかなーりかかったもん。設計は全く知らなかったから、なおさらね」
ぷーっと膨れる少年に、彼女は苦笑交じりにそう言った。

「それよりも、操縦の勉強とかはちゃんとしてるの?」
造るほうよりも実際に動かすほうが性にあっている少女は、弟分の一生懸命な姿に、笑顔を浮かべた。
少年のほうは、その笑顔を見ながら…自分もまたにっこりと微笑み返す。

「実際に試したことはないけど、姉ちゃんと同じ型のなら、何となく分かってきたよ」
少年は笑みを湛えたまま…彼女が乗っていた小型飛行機へと、羨むような目を向けた。



……時間がない;
日記も正直ちょっと時間が足りないので…書きたかったお話の一部だけ書いて投下。


とりあえず…明日会社を遅刻しないようにしないと(ぇ。


1日24時間以上あったらいろいろなことができると思う。…と思いつつ、多分自分のこの怠惰なペースだと意味がないなあとも思ったり(ぇ。
2005年09月28日(水)

+-- ★すーぱーえきすとらすてーじー --+

ある程度、自覚していた。自分の容姿は人よりも目立つ、整ったものであると言うことも。
そしてそれは、自分だけに留まらず…仲間内で、そうでないものは居ない、と言うことも。
まあ、そんなわけで…放っておくと、それはもう目立つし噂になるのも分かってた訳で。


案の定、黒髪の少女と一緒に二人だけで待っていたところ、いかにも柄の悪そうな男達に囲まれていた。
男たちの視線は、彼女と、彼女が背中に庇ったように立つ黒髪の少女のほうに向けられている。

やや吊り目であるが大きな瞳の黒髪の少女は、美人と言っても差し支えない容姿であった。
小柄ではあるが体型は女らしく、胸周りや腰周りはなかなかに豊かなもので。
対して淡緑の髪の少女は…全体的に細く、服から見える腕や足はすらりと伸びていて…
背は高いが、実年齢よりも幼く見えるその顔立ちは、美人と言うよりも可愛らしいと言う表現があう。

…まあ、そんな美少女二人を目の前にして、男達は当然あまり品のよろしくない脅し文句をのたまった訳で。
思わず、顔を見合わせて……でもあまり困ったような表情はしないままで、
「……どうしよう」
「平気だと思うけど」
そんな会話を交わしていた。

「そんなわけでお嬢ちゃん方。俺たちと一緒に来てくんないかな?」
男の一人がそう声をかける。その表情はもう下心見え見えなもので…
彼女達がそれを完全に無視すると、よくある展開の如く…力ずくで無理矢理とか言う展開になっていく。


しかし、今のこの場は…そんなよくある展開をことごとく無視したものとなっていて…。
屈強な男達は、残らず地に這っていた。


「ふう。…結構見掛け倒しだったわね」
手にした杖をくるくると回しながら、黒髪の少女が呟く。
ちなみに彼女は4人ほど、その杖で顎の下を的確に突いていた。頭がぐらんぐらんして、暫く立てないだろう。
「…本当はあまりこんな事したくないんだけどね…」
淡緑の髪の少女はパンパンと手を払いながら、申し訳なさそうにそう言った。
ちなみにこちらは身軽な動きで、首の後ろの延髄辺りに手刀で叩き込んで地に這わせていた。


…いつの間にか、この広場にギャラリーができていた。
美少女二人の立ち回りに、周りの者たちはどこか感嘆の表情を浮かばせる。

そして…それをただ外から呆れたように見つめる人影が、あった。

「……なんかすごい事やってるな」
「そーだな。まあ、あれくらいならどっちか一人でもできたと思うけど」
仲間たちが対して心配してなさそうな表情で、呟いた。




平仮名で書くとアホみたいだよ日記のタイトル(ぇ。
まあ、出せたんですよスーパーエキストラ。…コアダストビートは出せなかったけどね;
選曲はコレー。

1曲目:ハイパーJポップEX ランダムHID+SUD(ずっと)+BAD20以下
2曲目:J-テクノ2EX ランダムHID+SUD(ずっと)+70000点以上
3曲目:ボヤージュEX ランダムHID+SUD(ずっと)+しろポップ君(ずっと)

で、ばばばーって出てきたのはスーパーエキストラ。
とりあえずメガネロックEXをやってみる。……うん、無理だった。
やっぱり39で簡単だと思われるのは…ユーラシアロックとデスボサなのかな?


デラは…一応いくつか新しくやってみたものもアリー。
ちょっと腕が疲れてたのであまり調子は良くなかったけど。


さて…なんか最近あまり調子が良くないとか言いながら、ちゃんと日記だけは書かねばー。
でもって今日の小説は…まあ、普通に読んでてください;
女の子がけちょんけちょんに男を叩きのめす図、とかって結構好きだったりします(ぇ。


最近携帯の電池の減りが早いです。そりゃあ会社の行き帰りに小説ネタ打ってたら嫌でもそうなるわな。…でもやめられません(爆。
2005年09月27日(火)

+-- 結構かなり他力本願(ぇ。 --+

本日、デラで2段分一気に取ってきましたー。
…喜ばしいことなんだけど、本日の教訓がひとつ。


4日間デラプレイしてないところにいきなり段位はやるもんじゃない(爆死。



指動かねーよーと言うか全然調子悪いよー(自業自得。
四段は最初の2曲で60%くらい保つつもりだったのに、指動かなくて常に30%台とかってありえない;
eraを根性で抜けて…R5が終わったときには残り8%ですよ(−_¬)
……これまた段位取り直そう。せめて70%台に乗せないと。
ちなみに総合達成率は60%ジャストでした。……常に瀕死過ぎるよ私。


でもって五段は…2回やりました。1回目落としたんでね。
1回目の1曲目。見えたタイトルはLOVE SHINE。
だから苦手だって言ってんだろうがーっ!!
と言うか1曲目からこれってイジメかよヲイ。

当然、1曲目落ちしました。…本当に☆9の中で簡単だとか言ったヤツ出てこいやオラ(待て。
本当に皿は苦手なんですってば。特に皿と同時の複合はもう大っ嫌いなわけで。


で、気を取り直して2回目。
1曲目:sync……ここに来たら勿体無いと思いつつ、調子最悪でかなり減らした;
2曲目:LESSON5…序盤どう乗り切ろうコレ;
3曲目:太陽…序盤よりも中盤以降…
4曲目:POODLE……最初の皿地帯乗り切れば行ける!

……一応、ラブシャがこなかったので行けましたよ。一応ね。
でもね、ぶっちゃけるとね。
2、3曲目……皿、回してもらっちゃった(ぇぇぇ。
……多分皿回してやってももの凄く低空飛行で何とか残ってたと思うんだけどね。
でもね、そこまで低空飛行を続けていて平常心保てるほど強くないんですよ私の神経;
……四段も五段も、そのうち取り直します。と言うか二段も三段も取り直す。達成率低すぎだし。



…あ、段位のことばかり書いてたらもうこんな時間(只今夜中1時過ぎ。
……実はかなーり体調不良気味なのにこんなことしてていいのかねえ自分。
連休中の体のだるさの原因は分かったから、まあ…無理しない程度に。



うああ、なんかもうネタが浮かぶネタが浮かぶ。
どこかでもいいから形に残したいよー; そうすると日記が変なことになるよー(待て。

…とりあえず、小説はこれから3つほど手直しして近日中にアップできそうなのが。
かなり年数経ってるのに未だにサガフロは大好きです。特にブルー編、エミリア編、アセルス編に愛。
……頑張るよ私ー。物書きもゲームも仕事も。



髪の毛の色とか髪型変えたのは、会社ではすぐに分かってくれたー。…気を抜くと髪型は前に戻るよー(ぇ。
2005年09月26日(月)

+-- ★すでにモコモコ。 --+

一瞬、目の前に鏡があるのかと思った。

自分と同じ髪の色、同じ瞳の色。
光に煌く金色の髪に、血を思わせるような赤い瞳。
年の頃は、まだ10歳くらいの少年…と言うならば自分も同じなんだが。

とにかく、同じ色彩をして…同じ顔をした者が、目の前にいた。


相手も驚いたように、やや呆然として…こちらを見つめているのが分かる。
その口が震え、言葉を紡ぎ出した。

「…君は誰?」
声まで同じだった。口調とかはちょっと違ったが。

「んーっと、それ俺も聞きたいんだけどな」
誰、と問うならばこちらも同じ心境。
全く同じ姿をした奴が目の前にいて、そいつが誰だか知りたいのは当たり前だろうか。

相手は少し困ったような表情になって、首を傾げる。
その時…髪に隠れていた首元が、少し露になった。そこには…
見覚えのある、印。

「……その、首元…ひょっとして、お前も俺と同じ?」
「……は?」
いきなりそう聞いた俺に、相手は間の抜けた声を漏らす。…いきなりじゃ仕方ないか。
自分の服の胸元を少し下げ、右の肩を服から少し出して見せた。

そこに刻まれていたのは、相手の首元にあったのと―――同じ印。


「私と…同じ?」
「…つー事は、アレか。お前も『創られし者』か?」
「…!?じゃあ、君が…」

少年が驚いた表情になって、何度も瞳を瞬かせる。
口調や表情の変わり方が全然違うのに、声や顔立ちそのものは全く同じで、正直違和感があるのだが…。

そうか。こいつは…俺と同じ時期に生まれた…いや、『創られた』存在だったのか。
『創られし者』は、身体に刻む印の形で、種別や生まれた時期を区別する。
…俺が『生まれて』から2年間、俺はコイツの事を見たことがなかったんだけど。



「おい、どこに行って…って、何だ、二人とも一緒だったのか」
聞き覚えのある声に俺が振り返ると、そこに居たのは…グレイの髪で、17、8才くらいの若い男。
俺たちの顔を交互に眺めると、にっと笑って…頭を撫でた。

「驚いただろ?…全く血が繋がってないのに、全く同じ姿してるんだからな」
「……コイツ、誰なんだ?」
何となくソイツをじろり、と睨み付けて俺は言う。

俺の視線に気づいたのか、彼は苦笑を浮かべて…言った。
「そう怒った顔をするなよ。…お前たちは、一部だけ同じ遺伝子配列を持った、一応…『兄弟』なんだから」




↑今回は分かりにくいのである程度ばらすと、オリジ話の番外です;
まあ、オリジは今本編を書いてますが…時折、本編とは関係ない話を書きたくなる時もあるんですよ。
各キャラの過去話とか、日常の出来事を番外編みたいに書くのもいいかなーと。



…寒い。寒いよもうどうしよう;
変温動物かと思わせるほど平熱が低い私。爬虫類よろしく、寒くなると途端に動けません。
うああ、低血圧なのが問題か!問題なのか!?



…スイマセン、いっぱい服着てさっさと布団に入ることにします(ぇ。



寒い寒い寒いー!布団に入ってモモちゃん抱っこして寝ます。モモちゃん触り心地が良くてもうw
2005年09月25日(日)

+-- 切ってきたー。 --+

髪の毛切ってきました〜。メインは切るより染めるだったけど。
前は本当に茶髪って感じの茶色だったので…今度はずいぶん抑えて染めましたね。
ぱっと見はそんな染まってない感じだけど、でも真っ黒ではない…。
そんな状態ですね今。でもまあこれでプリン状態からは脱したー。



家帰ってからはまたパソいじり。…本日も微妙にお彼岸のお留守番;
まあ、そんなに来なかったから結構自分の時間持てたけどね。
その間に、日記のタグを少しいじってみたり。SSある日の★マークが何を示すのか書いてみました。
△は…写真貼り付けた日かな。もしくはこれから少しずつ落書きとかも載せたいかも、と。


…えっと、前にもちょっと聞かれたので少し補足説明。
私が日記に書くSSは、余程のことじゃない限り、内容に人の名前を出しません。
そのジャンルやキャラを知っていればそれだって察しがつくように。
逆に知らないのならば、普通に文として読めるように。

それを目指して、敢えて名前を出さないように頑張ってみているんですけどね。
文章って、読み方によってはどうとも取れるし。もっといい言葉の書き方覚えたいし。


ちなみに昨日の文は…誰というか何を書いたか分かる人は少ないかな?
拍手に書いたSSの一部を読まないと分からないかもしれないけど…でも、今の私の脳内状況考えれば(ぇ。

……ごめんなさい、本当に最近小説のネタだけはほこほこと浮かぶんです;
でもそれを書ききる力がないんです…。だから一部を日記に載せてみたりとかしてるわけで。
こうしてみると、やはり私も性分としては……アレなのかな?



なんか明日台風が来るとか言ってないか関東地方。
大丈夫かなあと思いつつ…あまり体調優れない自分がいます。最近寒くて寒くて…;
腹の調子があまり良くないんですよ。なんか変なもの食べた記憶はないんだけど。
もうちょい体調良ければ出かけようとか思ったんだけど…それは来週にするかなー。



……明日私の当番じゃないけど、犬の散歩っぽいよ。弟が泊まりに行っちゃったから。…逃げたなあのヤロー(ぇ。
2005年09月24日(土)

+-- ★お彼岸ーってナンデスカ(ぇ。 --+

目の前にいるのは、誰だ?

姿は、彼が知っているあの幼い少女のもの。しかし…

この目の前に居る、『彼女』は…誰だ?




くすくすくす。


形の良い唇から漏れるのは、よく聞いているはずなのに…何処か妖艶な声。

『彼女』が一歩こちらに歩み寄る度に、彼の身体は…意志に反して、動かなくなる。

じっと見つめる視線は、艶を含んで…彼の蒼い瞳をじっと射抜いた。



駄目だ。
この瞳に魅入られてはいけない―――


そう分かっているのに、彼は…動けなかった。


『彼女』は、彼の愛するあの少女ではない。
なのに、同じ姿に…同じ声。


「来るな…!」

「ふふ、何を怖がっているの?」

「お前は……誰だ!?」


奥歯を噛み締めて、睨み付ける。
しかし『彼女』は、そんな彼を見て更に嘲笑うかのような笑みを浮かべた。


「私の事、アナタはよく分かっているでしょう?」

「…!」


息を呑む彼に、『彼女』は更に笑みを濃くして…

ふわり、と触れた。

彼の頬を両手で包むようにして、『彼女』は―――自分の顔を近づけて。



「やめろ…!」


くすくす。

可愛いほど焦りを見せる彼の銀色の髪に触れ、『彼女』は…

自身の唇を、彼の口元に寄せた。




本当ならば、この3連休だって何処かに出かけたいんだよ…!
でも、お彼岸とゆー行事がありましてですね、ウチは特に23日は殆ど出られないんですね。
……今日地元ゲーセン1プレイ100円の日なのに!(そこか
…仕方ないので、少し暇な時間にお絵描きやら小説書きやら更新作業やらいろいろと。


あー、明日は美容院に逝ってきます(誤字。そして頭切ってきm(殴)…嘘です、髪の毛切ってきます。
髪の毛も染めてきますよー。今は本当に茶色なので、抑えた色にしようかと。
縮毛矯正は…今は結構伸びてるから大丈夫かな。


あ、そう言えば…本日は父親の誕生日でした。
でもプレゼントとかなにも買ったりしてないよと言うか何あげれば良いのか分からないよ(ぇ。
……とりあえずこういうことは、妹に任せよう(待て姉貴。



最近急に寒くなる日が続くね。…でも台風とかも来てるみたいだけどさ。アメリカの方は大丈夫なんだろうかね…ハリケーン。
2005年09月23日(金)

+-- 運が無い… --+

くじ運が悪いのかどうなんだろうと思いつつ、コアダストビートを出そう計画は失敗に終わる;
昨日陸夜ちゃんとメッセでお話して、コアダストビートを出すのには11か13のカテゴリのランセレが良いと。
そんなわけでやってきたは良いんですけど……自分の運の悪さに撃沈。

1回目の1曲目、未来派N…絶対後半でGOOD出ると思ったら、出た(爆。

2回目の1曲目、ホンコンユーロNGOOD4でギリギリ。
2回目の2曲目…グラディウスN。終 わ っ た … !

3回目の1曲目、UKヒットチャートN…GOOD4フルコンでこれもギリギリ。
3回目の2曲目、大江戸カヨウN……だからマジスカ曲は点取りにくいんだって!!


と言うことで、コアダストビートは出せず。
地元の神の方に条件教えて、曲を出してもらって聞いただけですからね。
ハイパーの譜面見たけど、37もなさそうな気がするなあ。同時押し主体だけど。


とりあえずポプでは他に…デスボサEXとトレインシミュEX常駐成功。
でもラブリートランスポップはノーマルフルコンできないよ…; 誰かやって(ぇぇ。
でもってトレインシミュNをパフェゲット!これで3つ目だー。




家に帰ってからは…まあ、何かいつも通り妙な疲労モードでした;
つーか…K嬢ゴメン。ちょっと後半辛かったよ私;


あー、何ですかこの妙な疲労感。でもすごくいろんな事だけはやりたい気分。とりあえず明日のお彼岸乗り切ろう…。
2005年09月22日(木)

+-- 段位検証中。 --+

デラは今三段ですが…多分、どうにか頑張れば五段まではいけそうな気配。
そんなわけで自分的な段位検証。

四段
1曲目、ABSOLUTEは多分問題なし。70%くらいは維持できるかと。
2曲目のvault of heavenも…それほどがくっと落ちることはないかと。
3曲目……これがカギ。era(nostal mix)。遅くなってから速くなるところの押しが一番苦手;
4曲目はR5…これは何はともあれ、序盤の交互連打が鬼(つд`)

…と言う訳で、鍵はeraの後半でどれだけ減らさないか。そしてR5の序盤の交互でどこまで凌げるか。
でしょうなあ自分の腕だと。
一応4曲とも、イージー付きですがクリアはしてるんですよね。
速さが微妙に前半2曲と後半2曲が合わないので、その辺も検証せねば。
うーん…後半2つのこと考えると、2.5速がギリギリかなあ。



で、五段の検証をする前に。

本日1回ずつポプデラやってきましたー。
いろんな人が、☆9ではラブシャインが簡単だと言うので、地元のTさんと一緒にやりました…が。

結論。

誰だ簡単だとか言ったヤツはー!
ものすごい私の苦手譜面だよ!同時押しとスクラッチあの配置じゃ私無理だよ!!
つーか☆9でこれ簡単だから頑張れとか言うのなら私はquasarをやる。絶対こっち。
もしくはRESONATEをランダムでやれとか言ったほうが全然マシ。とにかくラブシャは無理。
と言うよりも私は同時押し系よりはばら撒き系の方が得意なのですよホント。


そんなわけで、五段検証。
まず、第一に言える事は……ラブシャインは絶対に来るな(爆。
それを前提に話進めましょう(オイ。

完走するのに理想な選曲順は…一応2つ。
・太陽→POODLE→sync→LESSON5
・POODLE→LESSON5→太陽→sync

完全にsyncは回復曲で。LESSON5は序盤を凌げば後半で戻せるかな。
太陽は中盤から後半にかけて削られます; POODLEは…とにかく最後がムズイ。
…まあこれは、ラブシャインが来ないことを前提の上での話ですから(ぇ。
これで1曲目にsyncが来たりしたら勿体無さ過ぎるよ;;


まあ、六段は少し敷居が高いかなあと思うので、まずはこの二つを頑張りますー。


ポプでは…フライングデュオHフルコン寸前でBAD2(;´ω`) 悔しすぎると言うかチキンハートな私(ぇ。
まあ、デスボサEXをEXステージで完走できたから良いかな。…ノーマルのフルコンムズそう;
そんな感じでポプは普通に。あ、チップトロニカEXスコア更新したかな?



さて…相変わらず脳内が何処かおかしい方向に行きまくってます。
しかしそれを形にする時間…無いなああまり; 今日も帰って来たの11時近いし。
……やっぱり無理しない程度に作業して早く寝ますかね。


何かもう今日何曜日だっけとか思う辺り日にち感覚狂いまくってると言うか。…明日行けば休み…で良いんだよねえ?
2005年09月21日(水)

+-- ★既にもう週末モード --+

「貴女は、誰を待っているのですか?」
突如、どこからともなく聞こえた声。
高くもなく、しかし低くもない。美しい男の声。

「……貴方を、よ」
窓の外に目を向けたまま、少女は、ただそう呟く。

空にかざした細く白い腕は、未だその位置のまま。
声の主の姿すら見えない中で、少女の身体は、先程から全く変わらぬ位置で。


冷たい風が、更に部屋に吹き込む。
その冷気に、彼女は思わずぴくっと身体を震わせた。

元々色白の肌が、体温が奪われているせいで更に白く見える。
灯りをつけていない部屋の中で、月の出ていない夜空の中で、少女の肌は、最も光を放っていた。
それは、温かみのある光ではなく…冷たくて、青白い光。


バサッ。


何かが翻るような音。
その音が聞こえたと思った瞬間。

少女の身体は、黒い影に包まれていた。


「全く…こんなになるまで、放っておくなんて」
ぎゅっと少女の身体を抱く腕は、細いながらも…確かな強さがあった。

「ふふ、ごめんなさい」
少女はその腕の中でくすっと笑いながら、その背に手を回して、強く抱きしめる。


「暖かいわ、貴方の腕の中は…」
「…貴女の身体が、こんなにも冷え切ってしまったからですよ。私の方が、本来は冷たいのですからね」
男が、小さく苦笑交じりの呟きを漏らす。
血の通わない、仮初の生命を持つ身体は、温かい体温とは無縁なのだが。

そんな彼の身体よりも、今の少女の体温の方が、低いと感じてしまった。


彼は少女の身体を更に抱きしめて、彼女の体温を更に感じようとする。
冷えていた少女の身体は、少しずつ…その温かさを取り戻してきた。

「暖かいですね。貴女の身体は…」
「貴方ほどではないわ。貴方は冷たいけれど―――でも、暖かいもの」
少女はくすりと笑うと、腕に力を入れて、更に身体を押し付けるようにしがみ付いた。

「だから、今は…傍に居て。良いでしょう?」




↑やはり愛。愛ですよもうこの二人…。
これのちゃんとした小説、絶対書く。うん、そう決めた。
その前に嬢との続きモノも書くけど;



ふひー。週頭だと言うのにもう疲れ気味な私をどうにかしてください(知るか。
あれですか、やっぱり昨日女子高生二人と一緒にはっちゃけたからですか!
…すいませーん。ここに変態が一人居まーす(爆。

あのですね、既に週末モード突入してる私の頭の中身が心配ですよホント。
つーか本当に疲れが取れなくなってるのは…やっぱり歳なのか私!



会社はプチ残業モード。
明日…とりあえず1コプログラムの修正と、バッチテストを行わねば。
ぐはあ。今週よりも来週の方がきついと思うよもうどうしよう(;´ω`)

…今週末、お彼岸だからあまり出歩けないなあ。
もしそれがなければシルフ嬢たちの学祭とか行きたかったかもなあ;
と言うか昨日話してて、カオスM研(?)のことが気になって気になって…。
……あの、後で1冊ほしいとか言ったら駄目なのかなあS嬢や。 >私信


さて、最近本当に寝不足気味なのでもう寝ます;


あ、その前にK嬢に私信。
あの続き物のブツの…嬢の書いた一番最初のヤツ、もう一度見せてくれませんかの;
自分のは日記遡れば良いんだけど…本当に一番最初のきっかけのやつね。
何処かに保存したはずなのに行方不明になってしまったのよ(;´ω`)



あ、今日妹の誕生日だったなあそういえば(待て姉貴。しかももうすぐ両親も誕生日。9月はバースディラッシュです。
2005年09月20日(火)

+-- △名誉の負傷? --+

本日は池袋に行ってきましてー。あ、今日は散歩いきなり押し付けられたりはしなかったですよ(笑。


久し振りに午前中からモアイに居ついてました。モアイのデラとは相性悪いので、ポプばっかりですが。

んで、久し振りに写真貼り付けー。

かなり必死で汗だくで叩いてた(ぇ

初見BAD2だったし、狙ってみたー。

あとはフライングデュオHやゲットワイルドHもフルコンできそうかな。
ゲットワイルドHに至っては…ヒドゥサドゥでやって、BAD1とかどうしてくれよう;
しかし、両方とも妙にGOODが多いので…もう少し減らせるように頑張ってみよう。


で、本日のEX常駐…ノクターン、ハッピーJヴォーグ、バラッド(リベンジ!)、マンボカヨウ…
ハイパーマスカレード、スマイルスマッシュ、メルトですかね。結構多いなー。
メルトは…正規だと絶対ラストの階段で落ちるので、最初が辛いことを承知でランダム。
譜面が意外と当たったので、何とか完走できました。スコア低いけど(ぇ。


あ、スマイルスマッシュEXを出すために超チャレンジを初プレイ。
ポイントを稼ぐために、ランダムヒドゥンサドゥン+ずっとオジャマでプレイしましたー(ぇ。
…いや、このオジャマをかけた上でオプションでヒドサドかければ、普通にヒドサドでプレイすることになるのですよ。
まあ、ヒドサドができる曲限定になってしまいますが、かなりこれで稼げること判明。
そんなわけで…ポイントをかなり高いところまで溜めて、スマイルスマッシュEXをやってみたわけで。



…ええと、ただポプの話だけでも何なので。
本日はS嬢…もといシルフ嬢(もう良いよね;)のお誘い(?)を受けて池袋に行ってきたわけですが。
そこで、私が最近通いまくっているサイトの管理人様とご対面しました!

うああぁあああああ;
じ、女子高生ですよ二人も!
女子高生が居ますよ可愛いですよ!(誰か止めてこの変態。
…ふう、少し落ち着け自分。
いや、かなり興奮をしてしまいまして。
……ええ、ゴメンなさい変人と言うか変態ですよ私(オイ。

後でサイトを見に行きましたが…わ、私のあのブツ…そこまで興奮してくださったとは(;´ω`)
これからの検証に役立ててくだされば幸いですよー♪


デラはあんまし調子上がらず。新たにクリアしたのってHope Of Tomorrow(H)くらいかな。
あ、DYNAMITE RAVE穴も一応クリアしたか。サドプラ設定ミスって序盤かなり見逃したけど(ぇ。
相変わらず全然光りませんねえ; 本日全然DJポイント上がりませんでしたよ。


でもって、本当に久し振りにギターもやってみたー。
ちなみに只今10階層。他力本願万歳ですが(ぇ。
まあ、そんなわけで…セッションのお誘いとかありまして…。
FIREとかPRIMAL SOULとかFLOWとかYOU ELEVATE MEとかCARNIVAL DAYとかやりまくって…。

腕、冗談抜きで痛かった(;´ω`)

慣れが戻ってないからレベル下げたのに、全然弾けなかった自分がここに。
…ううむ、こっちもやっていかないとどんどん落ちるね;


その後、痛いことは続くもので。
メルトEXを必死でランダムで叩いてて、終わった後…
指の皮が剥けたー!!(痛
べろんと、そりゃあもう見事に。指の第二関節くらいだったから、まだそんなに支障はないんだけども。
ポプはともかく、デラにはすごい影響でそうだなあ;



そんな訳で、本日出会った方々…どうもありがたうございました〜。
特にシルフ嬢、ギターでは足引っ張ってスマン;
そして…何だか変なテンションを曝してしまったYさん、本日は楽しかったですw
これからも毎日サイトに通わせていただきますようふふふあはh(略。



今週は3日会社に行けば休みかー。…でもお彼岸なんだよね;しかも土曜日美容院に行く予定なんだよね;あ、遊びに行きたい(ぇ。
2005年09月19日(月)

+-- ★朝、突然。 --+

柔らかな日差しと爽やかな風。夏がすっかりと去ったようなこの季節。
風を切って空を舞う少女の視線の下では、お祭りが始まっていた。


もう何度も続く、神主催の音の宴。
今回は彼女は新しい『音』を作ってはいないけれど、最近の宴では昔を振り返ることもあり。
特に彼女は、その柔らかで可愛らしい声を、何度も響かせていた。


今、陽光の少女は…空の上。
宴の会場からは、彼女の姿はかろうじて確認できる程度の、そんな位置。
水色の爽やかな空に、綺麗な白い雲。そして…二つの、陽が、あった。

何度か背中の翼を羽ばたかせると、純白の羽根がいくつか空に舞う。


少女はふわり、と微笑むと…その手に持った黄金の楽器を口元に寄せた。



奏でられる、幸福の旋律。

その音は、空に広がり、空気に澄み渡り、地上へと誘われる。


少女の『音』を耳にした者は、皆、表情を綻ばせて…優しい眼差しに変わった。


更に少女は、思いを込めて楽器を奏でる。

彼女の周りには……無数の花びらと、白い鳥が、舞っていた。

そして、小さな…二人の妖精も。



葉っぱと、花。大地に芽吹く種の妖精。

彼女たちは、にっこりと微笑むと、
「わたしたちも」
「しあわせ、はこべる?」

そう、少女に聞いた。


少しだけ楽器を奏でることを止めた少女は…更に、優しく微笑んだ。

「うん、一緒に……みんなに、幸せ届けよう!」



宴の会場に、色とりどりの花が、舞う。

それは、全ての生あるものへの…幸せのための、願いのカタチ。





本日は…ダラダラと寝ているつもりが、母親に突如起こされる。
ウチの犬の朝の散歩…本当は今日私の番ではないのだけど。

いきなり朝、散歩しろとか言われまして。

…眠いんじゃこっちはー!
何時まで起きてたと思っt(自業自得のために略。


…そもそも、弟が明日散歩できないのならば、昨日のうちに言ってほしかったわ。
そうすれば朝ちゃんと起きようとかそういう意識は出来たのに。



まあ、過ぎたことを言っても仕方がないわけで。


とりあえず今日も更新作業〜。
…拍手に小説くっつけてみたくて、ネタ出ししていたところ…本日で4つ速攻で書き上げ。
……うん、かなーり力尽きましたよ(;´ω`)

でも、どれも書きたいネタだったし、一から全て書いたわけではないから…まあ、それなりな速度で。
本当は5つ書きたかったけど…ゴメンなさい4つで勘弁してください;;
とりあえず、デラが2つ、ポプで1つ、ミンサガで1つ書いてます。
興味があったらぽちっと拍手ボタン押してみてくださいませ。…そんなに長い文ではありませんが;



明日は…S嬢のお誘いで池袋へ。
……まあ、いろいろと楽しみなことがあるわけですが。

やばい、4日デラやってない。鈍ってないか不安だー。



本当に、やりたいことっていっぱいあるね。でも、時間が足りないのもあるけど…体力もかなり使うのね; もう少し頑張るよ姉さん。
2005年09月18日(日)

+-- 腹掻っ捌いて; --+

あああもう何だか最近日記が全然真面目に書いてなくてスイマセンですよ;;
この日記には、2日分アクセス機能がついてるんですが…最近やたらとアクセス数が増えてるんです。
…なのに最近全然テンション低いしアホのように短いしもうここは腹掻っ捌いてお詫びを以下略。


……ハイ、反省します;



そんな訳で、ここ数日のポプデラ成果でも書きましょうかね。
ポプはと言うと…
FMポップEX常駐&クリアー。ノーマルは…2回目のパフェゲット!(低
…すいませんねえ、トーキョーロマンNとあわせてやっと2つ目のパフェマークですよ;
バラッドEX常駐失敗; ノーマルのフルコンがまた無反応BADのせいで。
デスボサHのBADが5まで減りました。後半頑張ればもう少し減るかな?
ユーラシアロックEXに挑戦…でも前半の序奏だけでゲージカラッポ(;´ω`)

あと常駐させたいEXは…ハッピーJヴォーグ、マンボカヨウ、バラッド、ラブリートランスポップかな。
あ、ノクターンとトレインシミュもできたら頑張りたいなー。ノーマル低すぎだけど;



でもってデラ。
相変わらず☆7、8はイージー外せないチキンですが。
新たにクリア…CAR OF YOUR DREAMS穴、夜のサングラス穴、ALIEN WORLD穴、ALIEN TEMPLE(H)、in motion穴…
Back Into The Light(H)、lights(H)、他に☆6の何か潰したような。
落ちたのはいっぱいありすぎ;レフィール穴とかアホだろあれ;
RESONATE(H)とかquaser(H)とかまでやらされて普通に撃沈。Daisuke(H)は頑張ればいけそう?
まあそんなもんで。


ポプはともかく、デラはやらないとだんだん鈍ってくるので…そこそこプレイして維持しないとね。



そんな訳で、家では只今いろいろいじくって作業中。
ギャラリーとか手直ししたいし、書きたい(描きたい)ものは多いし。


明日は夕方からまた祖母の家に行くらしいですよ。敬老の日ですからね。
…ぐはあ、正直行きたくないとか言ったら怒られますか怒りますか;
絵も描けないしなあ祖母宅;まあその時は…携帯で小説ネタでも打って何とか我慢しますよ。



あさきさんアルバム視聴しましたー。頑張ってますねえあさきさん; 山岡さん…延期しちゃったけど期待してよいよね?
2005年09月17日(土)

+-- 腹減りました。 --+

…今日飲みだったのに何でもう腹が減ってるのか意味不明なんですが。
あ、本日は久し振りに同期で飲みをしたのですよー。普段職場バラバラだから本当に久し振りで。

がっつりと食ってきたはずなのに妙に腹が減ってる。胃袋どうなってる私;


あー…何かもっと書きたいことがあったのに、妙に疲れて撃沈。


とりあえずあさきさんアルバムを聞きながら寝ますかね(ぇぇ。
カバーとかダーク気味ですごくカッコ良いよw


更新とかやりたいことは…あ、明日に……!!




眠いと言うよりも疲れた…かな。でも明日は犬の散歩だから早く起きないといけない;;ぐはー、寝かせてー。
2005年09月16日(金)

+-- 長々と… --+

文章を書き始めるとすんごく長々となるのが私の悪い癖でございますハイ。
ゴメンよあんなに返事のメールが長くなって…!携帯で1000文字以上のメールって普通打たないよ。
まあ、小説ネタを書くときには平気で1000超えますけどね。

…とりあえず私信完了。絶対見てないだろうけど。


本日はですね…というか、ここ最近本当に眠い。眠すぎる。
朝とか夜は平気なのに…昼間が超絶ピークに達してます。仕事中ですよ勿論。
長い文章読んでると更に眠くなる…悪循環が今も続くよどうしよう;


一番手っ取り早い手段。

早く寝る。

これに限るけど(ぇぇ。




…そんな訳で、大人しく寝ることにします。
最近そう言いながら寝る時間はいつも次の日なんだけどね(ぇ。




んあー。カーニバルでまた1コ解禁失敗;メンテ悪いのって本当に嫌…。できたら解禁させたいのいっぱいあるのに。
2005年09月15日(木)

+-- 残り1日。残り2日でだけど。 --+

↑は何かと言うと…有休の残り。
今日お通夜に行くために午後半休して、そして残り1日になりましたー。
まあ、2日後にはプラス11日されるんだけどね(ぇ。


半休して家に帰ってきたけど、お通夜は6時から。
それまではぽちぽちとパソ様起動で小説を打ちまくっていました(何してんの。
あ、先々週辺りからちまちまやってたXepherの日記SSの小説化…一応5人分完了しました。
だんだん後になるにつれて長くなっていくのはどういうことでしょうね;
最初に書いたルルススとエクレメスのはそれほど長いわけではないのに…
明らかに後半の男3人の小説、長くなりすぎだよ(;´ω`)
…まあ、とりあえずそれぞれの視点での私の解釈を交えた小説アップ計画はひとまず完了。

今度はDJキャラのネタが増えて増えてどうしようと言う状態ですよもう;
とりあえず更新予定…ダルツガは確実で、シロエリ、エレイロ辺りを書きたいかもしれないー。



…そして、昨日あるサイトの管理人様からメールを頂きました。
ええっと……あの、すごく感無量と言うかどうしましょうこれって言うか;
私の書く小説って、結構どんなジャンルでも…暗い系は突っ走ったりする傾向にあるんですが。
元々文才無い人間が無い脳味噌絞って書いてるんで、表現の仕方がどうなのかとかいつも思うんですけど…
やはり、読んで下さって感想頂けるのが、一番励みになりますね。

うわあ…コレ是非ご本人にお会いしたい; 土日とか池袋行ったらばったり会えないかしら;;
とりあえず…このメールのお返事を絶対にしたい。今度はもう少しテンション抑えて(ぇ。
もしこの日記見てたらS嬢、伝えてほしいかもしれない(ぇぇ。



そんな訳で、これからもっと私も妄想大暴走するかもしれませんがお付き合いくださいませ(ぇ。



忙しいなあと思いつつ自分趣味に走る元気はあるらしいよ自分。他にやることとかありそうな気がするんだけどねえ…。
2005年09月14日(水)

+-- 嘘ーッ!? --+

……

母様から、緊急メールが届きました昼間。


小中学校と同級生だった子のお母さんが、亡くなったと。
よく家にも遊びに行ってたのに…。


去年にやはり同じく小中学校の友達が亡くなってから…まだ1年も経ってないというのに。
親戚以外で近しい人が亡くなるのって…何だか不思議と妙な感覚が。


明日…多分会社を午後半休して、お通夜に行ってきます。
その前にちゃんと仕事を終わらせなくては…!



…本日ちょいとテンションダウン中なので、この辺で。


だるい。暑い。眠い。何だこの3連コンボは。…はっきり言ってヤバイよこの状況; またまた体調不良の時期がやってくるのかしら。
2005年09月13日(火)

+-- 世の中って何があるのか分からんね。 --+

世間って狭いなあと何度も思ったけれども。
……あんなところでそれを思い知るなんて思わなかったよママン(ぇ。


昼間に来てたメールに3時過ぎ頃に気付き(職場は携帯持ち込み不可の為)、見てみる。
差出人は良く池袋で会ってますS嬢。



……ええっと、これはどういう事かな??


私が最近良く訪れてて、カキコをしたサイトの管理人様が…同じ高校!?
しかも一緒にお昼とか食べてる仲だって!?


…世間って、どうなってるんだろ(ぇぇ;


と言うか、状況から考えると…絶対に何処かですれ違ってるよ;;
ロペ裏やモアイなんて行きまくりだもんよ…。



まあ、既に2回目の年女を迎えた歳の私が、高校生のお嬢さんと交流(?)を持ってるのもアレですかね;
気は若いよとか言われてますが、それもいつまで続くやら(ぇ。
うーん…でもやっぱり、私は下の弟妹と歳が離れてるから、まだ学生の気分が分かるからなのかも。



ま、そんなわけで…改めて考えさせられた瞬間でした。




本日はポプデラ1回ずつ。
…カーニバルはもうメルトEXはどうでも良いやという事が判明。あんな階段押せるかー!
デラはSPARK(H)をイージー付きでクリア。皿はやっぱし苦手。
月光Hもやらされましたが…あの間奏地帯の押しが苦手だと判明。ミラーでもやってみるか…。



まあ、そんな一日。
明日も熱いそうで、今から気が滅入る;



足が痛い。膝の間接が妙に痛い。何でこんなところが痛いのか分からないんですけど; 本当に何故だろう…?
2005年09月12日(月)

+-- ★朝撃沈。 --+

細い手をかざして、指を開く。
白い肌は、闇夜にぼうっとした冷たい光を生み出した。

部屋の窓を開いたまま、少女はただ…月のない夜空を眺めていた。
その手は、何を掴むわけでもなく…ただ、藍の空に伸ばされただけ。


…いや。違う。
彼女の目には、手の先にあるモノが…映っていた。

薄い雲を吹き飛ばす風は、容赦なく少女の肌を、黒い髪を浚う。
夜と同じ色の瞳を僅かに細め、彼女は―――待った。


空にかざした手を、冷たい風に曝された身体を…

ぎゅっと、優しく包み込んでくれる身体の存在を。



↑…コレ、ウチのサイトのメインのはず;最近ネタがあるのに書けてないものの一つ。
最近アレですね。デラもそうだけどいろいろ浮気しすぎですね。
今日なんて…しばらくやってないアンサガ小説までアップしましたよ(ぇぇ。
まあ、ずっと書きたい話だったから良いんだけども。



つーか…今日の朝、はっきり言って起きられなかった。泥のように眠るとはこの事だろうとか思ったし。
そんな中、母と妹は映画を見に行くとか言って午前中から何処かに行ってました。
…映画は確か夜の時間を見るとか言ってたのになあ。逃げたな(ぇ。


今日はのんびりと家で過ごしてました。相変わらすいろいろといじくってましたが。
うん…何かもうねネタが溜まる溜まる溜まって困る。誰か書き上げるだけの時間をくれー(ぇ。


明日からまた会社ですね…。でも今週乗り切れば3連休×2が待っている!!
そしたらもういろいろと作業できますねえ〜w 頑張るぞ私!
まあ、いつものように携帯で小説ネタを打ち込む日々が続くでしょうが。

あ、でも週末は美容院に行って髪の毛染めたいなあ。毛先も切りたい。
まあそれは1日どこか使っていけば良いや。


世界柔道見てた〜。良い感じで終わった良かったw 明日から団体戦かあ…頑張って起きてようっと。
2005年09月11日(日)

+-- 無反応…; --+

本日のカーニバル。
EX常駐を増やそうとノーマルフルコンを目指そうと頑張ってましたが。

グライドN…初見右青の無反応でBAD2。
ラブリートランスポップN…不可解な左緑の無反応でBAD1。


フルコン返してください(;´ω`)


グライドはフルコンし直したけど、ラブリートランスポップは…あれさり気にBAD出しそうな押し;
出来れば二度とやりたくなかったのに…解禁諦めようかしら(待て。

とりあえず36以下のEXはあとはノーマルフルコンすれば解禁できる状態まで。
FMポップEXも一応完走したので…が、頑張ってみようかなあ。



ハピスカでは太陽Hにリベンジ成功〜。イージーついてるけど。
あとは…キャッシュレスHも何故か出来てしまいました。80%ジャストでしたけど。
…でもやっぱりケチャは出来ないのですね;後半でガリガリと削られます。



…ちょっと眠いので一旦送信。

2005年09月10日(土)

+-- あげてみよー --+

いろはがカーニバルになったり、ハピスカが全解禁になったり、ギタドラほったらかし(待て)になったので。
この辺で、各音ゲーの好き曲トップ5とか辺り挙げてみようかと思いませう。


まずいろはからー。
*いろは好き曲
1:シンフォニックテクノ…初期から変わりませんw 村井さん良い仕事してます…。
2:ハイパージャパネスク…テラ曲の中で不動の1位。デラギタドラあわせてもね。
3:ヒーリングデュオ…癒し系ですから♪もうね、良すぎですね。
4:タナバタ…隠し曲の中では猛烈にハマりました。サラサも可愛いしね〜。
5:メッセージソング…初見落とした思い出は今となっては懐かしい(ぇ。曲は可愛いから好きw

次点:
アジアンコンチェルト…あんだけネット対戦でやればね。あのまったり感たまりませんw
ビビッド…腕疲れるけど、叩いてても楽しいし。レイジ君の歌声は好きです、爽やかでw


続いてギタドラ〜。
*ギタドラV好き曲
1:三度笠ポン太は今日も行く…すいません。これはもう本当に一目惚れですwインスト曲を凌ぐくらい。
2:ancient breeze…うん…何かもうね、すごい癒されるのですね。小野さん最高なんですねw
3:Endless cruising…Funkyとは違った爽やかさがナイスで♪ ベースは稼ぎにさせてもらってます。
4:ESCAPE TO THE SKY★彡…WE AREとまた違う曲調ですけど、こっちは爽快感が。ロングも好き〜。
5:Die Zauber flote…ドイツ語の辞書ひっくり返して調べたよ意味。魔笛…って、響きが良い(笑。

次点:
Say…とある人にやらされたのがきっかけとはいえ、かなりハマりましたよ〜。
にゃんだふる55…ごめん。普通に好きなんです。可愛いんですにゃんこがw


最後にハピスカ〜。
*ハピスカ好き曲
1:vault of heaven…やっぱしインスト!ヒゲ氏はいつも良い曲作ってくださいます…。
2:POODLE…曲も良いけど、これはもうムービーが(;´ω`) 曲も映像も可愛すぎ♪
3:Xepher…ええ、もうムービーは言わずもがな。Sphereが好きなので、すーっと曲に入り込めましたねw
同率3:HAPPY☆ANGEL…正直、Xepherとはどっこいどっこい。どっちも好き過ぎで決められん;
5:Under the Sky…日本語曲の中ではもうダントツに。初めてEXTRA出せた思い出の曲だし(惚。

次点:
Twelfth Style…フツーに好き。曲好きームービー好きーw インスト万歳と改めて思う。
EMPTY OF THE SKY…初めて聞いたときからハイパーロッケンローレが頭を巡る;今はもう別個で聞けるけど。



コンナカンジー。
最近ギターをやってないので、ギタドラ曲はどうだったかなあ…と考え直したけど。
でもやっぱりポン太への愛は変わってませんでした(笑。

あ、ギタドラと言えば。
…えっと、最近本当にギターやってないんですけど…
10階層に行っちゃったんですけど(;´ω`)
ものすごい他力本願……ど、どうしよう私;いくらなんでもデイドリ何か出来るかバカー!
…まあ、やらなきゃ良いだけの話か。うん。
しりとりとかFlowとかやればいいかー。



で、カーニバルはと言うと…3曲EXを常駐させてきました〜。
はじめに解禁させたのは……えっと、GET WILDですが何か(ぇぇ。
…やっぱりリアルタイム世代だからかしら。すごい思い入れあるし。
他にはフライングデュオとエレゴシックサバトを常駐。グライドやバラッドやノクターンもやりたいなあ。
あ、ラブリートランスポップEX…一応抜けたんですけど、アレ苦手譜面過ぎる;
まあ、ちまちまと常駐させていきましょうかねえ。

あ、今作のハイパーは…一応全部クリア。哀愁ユーロHはランダムで逃げた(爆。
ハードPfに苦手意識があったけど…なんか普通にいけたような。デラのお陰?
ハイパーはいくつかフルコンも目指せそうなのがあるんで、頑張っていきましょー。


さて、明日もきっとゲーセンにゴーですね(笑。
カーニバルもハピスカも、今回は楽しめる要素がたくさんあって良いかも〜。
…ポプだけじゃなくってちゃんとデラもやらないと腕が鈍りそうですけどね;




更新は日曜日にする予定っすー。書きたい話とかいっぱいあるし描きたい絵もいっぱいあるし; …手があと2本欲しい(ぇぇ。
2005年09月09日(金)

+-- 諦めモード --+

地元のポプ台のメンテがあまりよろしくないので、EX常駐のための第1関門、ノーマルのフルコンがムズイです。
…じゃあ他のメンテ良いところでやれよと言うツッコミが入ってきました!!(実況中継?

だって地元空いてるんだもん!200円だけど、時間と金のどちらをとるか言われたら、私は時間だよ!
それくらい時間が欲しいです切実に。あまり時間がないからなのか、金って思ったより使わないのですよ。
…その分ゲーセンとプライズと本に投資してる自分がアホですか;



そんなわけでカーニバル。とりあえずハイパーを結構潰してきましたー。
EXも2曲…ハッピーJヴォーグとチップトロニカを完走。まだ解禁は出来てません;



…あ、ちょっと電話やら夜にいろいろなことが重なったために今日は早めに落ちます。
サイト巡りもしたいし、更新作業もしたいし…何やれば良いのかいっぱいあり過ぎてもう。

まあ、明日会社に行けばまたもや土日になるわけであって。
そしたら遊びたいしやる事も出来るんじゃないかなあと思ふ。ええ。


…あああ、あのサイト様に掲示板のレスのレスをしに行きたい;
そして別館の掲示板にも書き込みたい…。うわあどうしようもうツボってるものがゴロゴロと。



最近夜更かししまくり。だから会社で眠いんです。…でもやること無いから眠いのもあるんだけどね。辛いですいろんな意味で;
2005年09月08日(木)

+-- かーにばるでいw --+

いや、ギタドラにはあらずですから。


それはともかく、カーニバル稼動ですよ!!!
いやー、台風のせいでキットが届かないとかそんな事態を少し期待してたりもしたけど(待て。

あ、まずはカーニバルの前に…いろはの最終状態をば。
K嬢の書き方を真似まして…。

モード選択回数
・エンジョイ 0回
・チャレンジ 187回
・バトル 0回
・エキスパート 1回
・ネット対戦 284回(多;

・トータルプレイ回数 472回


選曲TOP20
1:アジアンコンチェルト
2:マーチング
3:シンフォニックテクノ
4:キャンディポップ(CS)
5:ネオアコ
6:プライド
7:ヒーリングデュオ
8:ハイパージャパネスク
9:ジグ
10:ダークメルヒェン
11:ポジアコ
12:K-ダンス
13:フロウビート
14:タナバタ
15:ヴィヴァーチェ
16:ビワガタリ
17:トイボックス
18:サイケ
19:ユーロビート
20:トーキョーロマン


…ちなみに、シンフォニックテクノ以外の上位5位までは、ネット対戦で使ったからです;
マーチングは刑事、アイドルで。ネオアコは番長、刑事辺りで。
プライドは刑事やアイドルでそこそこ武器になってましたねえ…。
キャンディポップはアイドルにて一時期武器に。アジコンとマーチングに取って代わられたけど
でもって、アジコンは…アイドル以上のネット対戦において私の武器曲でしたから。
だってプレイ回数100回越えてるもの(ぇぇ。


まあ、そんな感じのいろはでした。あ、ネット対戦のオジャマは…エキ爆とナゾイロ以外はありました。



そして…やってきましたカーニバル。メンテ最悪でしたが。
…い、良いよとりあえず今日はプレイできれば良いよ。

とりあえずハイパーを潰そうかと思いプレイ。クリアしたのは…
ゲットワイルド、フライングデュオ、メルト、FMポップ、スマイルスマッシュ、バラッド。
他に…マンボカヨウ、ハイパーマスカレード、ラブリートランスポップ、デスボサ、チップトロニカ…
ユーラシアロック、エレゴシックサバト、エイジビート…かな。まだやってないの多いし。

EXは3回出してやってみました〜。…スイマセン、1回目にゲットワイルド選んだの私;
あとはグライドとフライングデュオをプレイ。一応全部抜けたんで…ノーマルフルコンすれば解禁。

……地元のこのメンテじゃノーマルをプレイする気すら起きんがな。
まあ、今のところは普通にプレイだけで良いか…。


ハピスカも全解禁みたいだったけど、今日はプレイできず…。
ま、まあハピスカは明日以降もしくはポプが混んでたらやりますので…。



あ、台風…どうやら北海道へと行ってしまったようで。
関東って、ぶち当たりそうでぶち当たらないのね台風。前2つも大騒ぎした割には逸れちゃったし。
まあ、被害はないならないに越した事はないんだけどね。…嬢、大丈夫だろうか;




明日からの仕事……忙しくなるのかどうなのか分からんなあ。出来たら忙しくないほうが良いよ;ゲーセン行けないから(待て。
2005年09月07日(水)

+-- ★台風は去りました? --+

「………おーい、聞いてる?」
「…………」
少年の言葉をさらりと無視し、彼女はずかずかと歩き出す。
普段中学校では生徒会長をやってる彼女のこと、こんなに無遠慮な歩き方は珍しい。

…ああ、それだけ俺に怒っちゃってんだなあ、と改めて思ってしまった。
(さあ、どうしましょう俺ってば。)

「…なあ、お前…怒ってるんだろ?」
「……分かってるなら話しかけないでよね。バカ」
神経逆撫でしたらしく、じろり、と睨み付けられた。

…誤解を解きたいのに話しかけるなって言われて俺どうすれば良いんだっつーの。
少年はフードごと頭をガリガリと掻いて、うーんと唸る。


彼の正体がバレてから、学校では徹底無視。ゲーセンでは無関心。
…それでも何つーか、放っておけない気がするのは何でだろ。


「……分かった、話しかけないからちょっと来い」
「は?」
ぐいっと腕を引かれ、少女が驚いたような声をあげる。
「ちょっと!何を……」

ずるずると少女を引っ張って店の端に行く二人を見て、ふーっと溜息をついた人物がいた。


「……やっと、きっかけ掴めるのかしらね」
「うーん、まだ前途多難っぽいかも」
年若い二人の、すれ違いな互いの心境はこれでどうなるのか分からないけど。
よく似た容貌の二人の少女が、同時に苦笑を浮かべて眺めていた。




台風…日本海に抜けたとかそんな感じ?
九州地方は凄まじい事になってるようだけれど…だ、大丈夫ですか九州の方達;
そして関東は…どうなんだろう。日本海に行ったのならば少し安心か。
なんにしても、明日のカーニバルの稼動が心配です(そこかよ。


本日、いろはの叩き収めをしてきました。1回だけだけど。
とりあえず…ガムランEXは無理でした(;´ω`)
今作の選曲トップ20は…明日辺りにでも全部のっけます。ネット対戦万歳的な選曲ですが。



ああ…今日寝坊した; 起きられなかった…。
携帯のマナーを切り忘れてアラームが鳴らなかったのが原因。

…よし、解除してから寝ようっと。



明日は会社帰りにカーニバル出来るかな。できなかったらハピスカやるかな。カード情報とか…誰か後で教えておくれ;
2005年09月06日(火)

+-- 台風はいずこへ。 --+

…えっと、昨日、ウチで雨漏り起きましたって言ったっけ。
トイレと廊下、妹の部屋の3箇所。私の部屋はなかったけど…雨漏りするほど酷かったのね昨日の雨;

そして今日も雨だった〜。…でも昨日ほどではないな。
でもニュース見てると……明日明後日辺り、関東台風直撃コースじゃねコレ。
明後日カーニバル稼動大丈夫か!?(そこかい
台風来たら……雨漏りとか酷くならないかどうしようと心配。



あー、もうすぐカーニバル稼動かー。
サマーイベントの時の村井さんと秋桜の新曲が楽しみ〜w
ロケテの時からどのくらい変わってるかなー。

ポプ稼動したら、デラとは半々の割合になるかな?
カーニバルも良いけど、ハピスカもやりたいってワガママですけどね;



あ、本日いろいろ更新しました〜。
拍手絵……変えましたよ長らくカーニバルのジュディとかロキとかだったヤツから。
でもって、新しいのは……Xepherキャラ根性で全員描きましたよアハー。
エクレメスはトップ絵の使い回しみたいですけど(ぇ。ルルススは…どのシーンを描こうか迷いましたねえ。
やっぱり男は描くの難しいよ……;;リヒトは女顔だから結構楽だったけど。
ゴメンなさいキラーにオロロージョ…私には貴方達をカッコよく描けません(つд`)



…さて、明日のためにでも寝ますか…。……明日も雨なのかなあ。それだったら嫌;


ハピスカは順調に☆7と8に…落ちちゃったマークが増えてます。…どれが良いのかわかんないよー(つд`)
2005年09月05日(月)

+-- 自分が無理でも、好きなんだって。 --+

んーと…本日はもう何だかいろんなサイト巡りしてましたような一日中(ぇぇ。
まあ、私、無節操ですからね。いろんなジャンルに手を出してますからね。


…少し同人要素混じった話をするならば。
自分のサイトではノーマルやオールキャラ物しか置かないし、自分も書かない。
かといって、私は平気でアブノ物も読むし、夢小説とかだって普通に読みます。拒否反応とかでない。
と言うか、読むのは平気でも自分で書く力がないんだよね;
まあ、書いた人によって読めるの読めないのとかはあるけれど。

自分が興味あってもできないことを、人に求めるのって…間違ってないですよね。
勿論無理強いではなく、その人がそうしようと思って作っている物を見る、とかは。
…何が言いたいのか良く分からなくなりましたが、要は…
自分のサイト傾向にあってなくても、好きなものを読むのは構わないって事ですね。


…何かもういろいろと読みふけっちゃったよ;;
そしたらそれに影響されたのか本当にいろいろとネタが出てくるよ…!
でも書く時間はないんだよ(;´ω`)
…それを言ったらお終いだっての私。



はい、またしてもお休みが終わって明日から会社です。
何やら妄想とかでも死なないように頭の中身を活性化させて頑張っていきませうよ。
うわあ…書きたいネタが本当にもういっぱいありすぎるよ;;



明日辺り、拍手絵を取り替える予定。今週にカーニバル稼動だしね。…カーニバル稼動したら、ハピスカの割合減っちゃうかなあ…。
2005年09月04日(日)

+-- 頑張ったよ私! --+

本日物書きに情熱を注いでました。頑張った私。
つーか最近本当にネタが尽きることなく…こっちの処理の方が追いつかないくらいの勢いで。

……えっと、絵はどうする;
とりあえず落描きっぽい類のはアップしたいんだけども。
最近まともにペン入れした絵を描いてない気がするのは気のせいでしょうか私。


明日の目標。前に描いた絵とかの整理とかアップとか。
そしてできたら…またラフ絵っぽいのに色付けてみたいかも。


…眠い。明日は何か早くに叩き起こされるっぽいよ。
もっとやりたい事あったけど…仕方ないか。明日に回しますわ。



んぎゃー; 眠い。眠すぎる。昨日朝早く叩き起こされたのがキツイ。お願いだからもっと寝かせてよお願いします;
2005年09月03日(土)

+-- ★塵も積もって… --+

俺は、どうやって生まれたのか知らない。
気付いた時には、既に俺の存在は忌まわしきモノだったらしい。

俺の一番古い記憶は、誰かが俺に向かって叫ぶ、声と姿と…血の臭い。
それは多分、まだ本当に子供の頃。

その次の記憶は…もう少し後。
…何時だったか忘れたが、アイツと初めて会った時だったか。
俺と、良く似た『何か』を感じ、住んでいた場所を抜け出して共に動き始めた。

その間も…俺の中には、あの血塗られた記憶、衝動が消えることはなかった。
穢れと罪とを背負いし者。どこかの奴等は、俺たちをそう呼んだ。

―――否定はしない。確かに、俺たちは数多くの罪を犯しすぎた。

それから、五年くらい経ってからだろうか。
俺とアイツは、あるところに赴いた。そこには……俺たちにとっての、『光』が、居た。

俺たちの過去を、罪を洗い流してくれる、清らかな水のような存在が。



「痛い?」
俺の顔の傷に触れながら、緑髪の少女は俺にそう聞いてくる。
他の人間がそんな事しようものなら、即刻叩き切ってるものだが…何故だろう、彼女にはそう思わない。

「傷ついたのはもうずっと昔だ。今はどうってことない」
それは嘘ではない。時折、引きつるような感を覚えるが、ただそれだけだ。
彼女は触れていた指を一瞬止めると、更に俺に聞いてきた。
「じゃあ、この傷が付いたときは、痛かったの?」
「…やけに拘るな」
「だって、なんか…」
どう言葉を出していいのか迷っているのだろう。落ち着きなくそわそわと俺に目を向けている。

「…痛かったとは思う。だが、痛かったことは覚えていても、痛みそのものは覚えていないな」
「そうなの…?」
だから、と言葉を続け、俺は彼女に小さく首を振った。
「優しいな、お前は。…気にしなくてもいいんだ。昔の事だからな」

そう言って、彼女の頬に手を伸ばした、その時。


一瞬、視えた。
俺の手が―――真っ赤な血で染められているのを。
「………!」

それは、一瞬のこと。
今は…何もない、普通の手だ。

伸ばしかけた手を、ぎゅっと握り締める。
…何でだか、触れてはいけない気がした。

少女は首を傾げて俺をじっと見つめるが、俺はそちらに視線を向けられなかった。


今は昔に比べれば落ち着いてきたと言うのに、時折、俺に知らしめるかのように、あの光景が蘇る。
…まるで、俺に平穏など与えてたまるか、と言うように…



他の奴等には分からないだろう。こんな感覚は。

生まれながらにして罪在るモノは、存在そのものを否定される。

人ではなく、まっとうな存在でもない俺たちは、それでは一体何だというのだろう。

アイツと俺は、そうやって『生きて』きた。

何故、平穏を望んでいけない?それすらも許されない?


俺はただ、このまま、傍に居たいと思う者と、一緒に『生きて』いたいだけなのに。





はー……書けた;やっとXepherの5人分ざっと書けた。
細かい考察はサイトのほうにアップする(予定)の小説とかにでも載せますが。

うーん…凄い突っ走ってる感がしないでもなし。
性格付けとか設定とか思いっきり自己流だしねえ。それは仕方ないと思うけど。



本日のデラデラ様。
FirstResolution(H)をイージー付きでクリア。あとはウィークリーの曲のハイパーを。
あ、それとSPEEDY CAT(H)にリベンジしてきましたw
BABY LOVE(H)はあの連続スクラッチが弾けずに後半失速。

そんな感じ。
他は…★5の曲をハードつけてクリアしなおしてます。あ、キャッシュレスやるの忘れた。



ふー、今週も無事終了。
なんだか日が過ぎるのが早い気がするのは気のせいかしら。一日は長いんだけど。
さて…いろいろやりたいことがこの休みのうちにできるかなー。


…うん、頑張るよ姉さん。とりあえずお絵描きと物書きくらいは何とか。やりたい事に対し時間が少ないな…。
2005年09月02日(金)

+-- era様撃破? --+

……あれ?

era(nostal mix)…できちゃった。イージーつきだけど。

…昨日のアレは何だったんだ私。
まあ、後半で減らしすぎるような気がするから…どう頑張ってもR5で死亡確定っぽいよ。
R5は…序盤の交互連打ではまらなければ、多分平気だと思うんだけどねえ。
でも後半の同時地帯がきついか…。

まあ、その辺はもう少ししたら考えることにしようっと。



……何だかんだ言ってやることいっぱいあったのに、時間切れっぽいよ;
あ、例の100質は…多分明日か明後日私もできると思うので。 >私信


うーん、最近すっかりデラに毒されてますな。
とりあえず…日記SSはあとXepherで一人分書けば、ネタは溜まる(ぇ。
本当に最近小説のネタがもうほこほこと浮かんで浮かんで…。


何か1週間過ぎるのが早い気がする。何でだろ。…疲れは着実に溜まってるのにねえ。まあ、明日行けば休みだから頑張るw
2005年09月01日(木)

過去日記〜 未来日記〜

日々徒然だいありぃ。 / 葉月ゆあ

My追加