日々徒然だいありぃ。 一応管理人専用…本館(つーかホーム)に行きまっす。フォームメールですが、メール大歓迎ですv日記のもくじに戻ります〜。
タイトルにある記号がついてる日の日記は何かアリ。
★→小説というかSS(ジャンルごっちゃで)   △→写真とかたまに落書きっぽいのとか。


+-- うにゃあ…… --+

行ってきました池袋。可愛い女の子にお会いしました♪
…あ、もちろん他にもいますけどね(笑)。

…天気予報では晴れって言ってたのに、家出たときから微妙に雨。
まあ、今年の夏の天気予報は外れてるって言うからねえ。
あ、この日は埼玉知事選挙だったので、投票してから行きましたよ〜。

モアイにてしばしポプってましたら、Dreamの方に声をかけられました。
うわお、ビックリでした(笑)。カードネームを見て分かったそうで。
やはりカードネームって重要なんだね。…中にはHNと違う人もいるけど、大体同じだし。

そしてしばらくしてあおっちと合流。
…なんか近くに可愛い女の子が……昨日チャットで話していた女の子だ!
うわ〜、すごくカワユイなあ♪(ヲイ)
……スイマセン、ちょっと変態ですよ私(自分で言うな)。
ちょっとほっぺたをぷにぷにしたりしてました(何してんの)。

しばしモアイに滞在後、お昼食べに4人でサイゼへ。………いやー、何か凄いお話聞かせてもらいました。
…コスの話題にはちょっとついていけそうでしたけど(笑)。
なんやかんやとそこそこ長居し、お昼を奢ってもらいました(どもありがとでした…)。

モアイに戻ったあとは何人か知り合いに再会!…でも私はあまり長居できずにそこそこに去ってしまいました(泣)。
ゴメンナサイ…今度またお会いする機会がありましたら、よろしくお願いします〜。


その後はナオキ君達と合流し、某所のゲセンに行って参りました。
ポプが3台ある中、1台だけ4曲設定(何故か)なので、いろいろとやってきました。4曲設定台ではロング曲を意図的に選んでみたり。3曲設定だとちょっと勿体ない気が…。

でもって今日の収穫はこんな感じかな。…版権がそろそろ痛くなってきたけど。
スーパーユーロLONG(H)、スウェディッシュLONG(H)、ヒップロックLONG(H)、コサックH、ウクレレEX、ファンクロックH、スカ(8)H、バロックH、エヴァーポップH(ヒゲ)、オンドH、ロックンロールH、アニメヒロインH、コミックソングH、コケティッシュH、カラオケH、パッションH、スペシャルエンディングH、ネオアコH、テクノポップH、キテレツ2H(ヒゲ)、キャンディキャンディH、ウチュウKG(H)、フランダースの犬H、キテレツH、ヤマトH(これも壁でした!)、キュートH、テラピーH、アーバンポップH、J-ポップH、アバンギャルドH、セクシーガールズH

オススメも神でちょっとやってみましたが…やはり1曲目から死亡というケースが(泣)。
そして出ました…一番やりたくなかったカリビアンビーツEXが!!
…指痛くなりました、マジで。連打系は疲れるし…。


そして夕飯は焼き肉でした(笑)。当然ワリカンですが。
私はそこそこくらいに食べておきました。肉ばかりでしたが(ヲイ)。

まあ、いろいろあった1日でしたがいろいろできて満足〜。
また遊びに行きましょうにゃ〜。あ、でも来週はオフだっけか。
…すぐじゃないのさ。んじゃ、また来週〜かな?


帰ってきたのは良いものの、ちょっとまた頭痛を引き起こしました(汗)。
…風呂入ったら余計に頭痛くなっちゃった…。
大人しく寝ようっと。明日は普通に研究室だしね。


ホント、家に帰ると疲れがどっと出るなあ。日記を後回しにすることが多くなってきたし…。まあ、無理しないように頑張りましょ私…

2003年08月31日(日)

+-- ぐはあ。 --+

また日中は寝てました。
熱は下がったんですが、まだちょっと頭痛かったので。
ついでに言うと、腹壊し気味にもなりました(悪化)。


横になってて寝るのも暇になってきたりしたら、弟に頼んで漫画持ってきてもらったり。
久しぶりに「金田一少年の事件簿」読んだよ…。
しかも1巻から読破(寝ておけよ)。


なんか寝てたら治った。3時くらいには元気元気〜。
…おとなしく寝ておくと、確かに良くなるね。
身体的にも精神的にも、どうやら結構疲れていた模様。
ゆっくり休んで元気取り戻します。


そう言う訳で、更新作業は3日間ほどは完全にストップしたいと思います。
掲示板のレスも…もうちょっと余裕ができたらします。
チャットやメッセで話すのは良いんだけど、掲示板のレスをするのにはちゃんと余裕持ちたいので。


さて、明日は池袋行ってきます。
何だかんだ言いつつ、出かけるのがかなりの気分転換になりますので。


あ、あと選挙にも行かなきゃ。
…でも、誰に入れよう(まだ決めてない人)。



弟たちも夏休み終了か。…妙に短い夏だったね。やっぱり寒かったからかな。
2003年08月30日(土)

+-- だから言わんこっちゃ無い…。 --+

えっと、昨日の日記で体調不良云々を書きましたが。
やっぱり、体調は良くなかったみたいです。

今日は研究室に行ってたんですが…あまりの腹痛に早退。
帰る途中に少々おさまったので、本屋行くついでに何故かゲセンで1プレイポプ(ヲイ)。
ちょっとまた危なくなってきた(当たり前)ので、そのまま家に帰って熱測ってみたら…。

37度1分でした。

…大した事無いと思われそうですが、私は平熱が低いのでこれくらいでも結構体調崩すのですよ。
案の定、腹だけでなく頭まで痛くなってきたので大人しく寝てました。


今は少し落ち着いてきたので日記書きと一部カキコに行ってきましたが…。
スイマセン、レスはもう少し待ってて下さいね。明日には復活してると思いますので。


とりあえず1回だけポプって来た収穫を(だから待て)。
ポップビーツH、パワアコH(ヒゲ)、ディスコハウスH、クラシック5EX
…レベル39クリアだけど、激しくレベル詐欺なのであまり嬉しくないかも…。


つー訳で、これで寝ます。明日には良くなってるといいけど。
だって日曜日は出かけるもんね〜。


尊敬大好きサイト様でまた何かが起こった模様…。……すごく気になる。メールしてみようかな……。
2003年08月29日(金)

+-- 帰ってきましたー(家族が旅行から)。 --+

何だか妙に疲れてます。前にもあった、家に帰ると疲労が出るような状態。
今日は早く帰ったにも関わらず、超ダルダルモードだったために何にも手が付かない状態。
…たまーにあるんだよねえ。こんな感じ。
と言うわけで、更新作業はマジで遅れておりますが、もう少し落ち着くのを待ってて下さい。
……多分、軽くスランプ(もしくは鬱)だと思われます。

ま、これはほとんど家に帰ったときに起こる状態です。外に出てる間はテンション高いし。
…あー、もうちょっと家でテンションあげたい。そしてこの超ダルモードから解放されたい…。
絵を描きたいとか文を書きたいという意思はあるのに、それを実際にやろうとする力が無い。
…ゆっくりと休んでみるのが一番良いんだろうな。


つーわけで、ちょっと今から宣言。明日は更新作業しないでゆっくり寝ておきます。


今日は午前中にちょっと出ていて、午後から研究室に行こうかなーって思ってたけど…。
結局メンドくなってモアイにゴー(逝ってこい)。
解禁されたデラもちょこちょこやりつつポプってました〜。
あ、先日からちょっとやり貯めてたデラの収穫はこんな感じ〜。
Regulus(L7)、FANTASY(L7)、Let the Snow Paint Me(L7)、LOVE SHINE(L7)、Tangerine Stream(7)、YESTERDAY(7)、BURNING UP FOR YOU (7)、Cheer Train(7)、D2R(7)、Stick Around(7)、ADVANCE(7)、Let's say Hello!(7)、真夏の花・真夏の夢(7)
ちなみに、RISLIMの7KEYは原曲もリミックスも74%で落ちました…。
リミックスの最後はどう押せと…!原曲のほうは交互連打がずれなければ行けそうかな。

そしてポプのほうはレベル36をいくつか撃破してきました!
今日の収穫はこんな感じかな。
イイトモEX(オススメで出た)、ミサH、バイオミラクルH、ハイテンKミックスEX、レゲエH、プレシャスH(ヒゲ)、Jr.R&B(H)、ラウンジポップH、ポップフュージョンH、グラムロックH、サーカスH、テクノカヨウH、ライトフュージョンH、ガールズポップH、アイドルガールH、インダストリアルH、モダン'80(H)、プレリュードH、パンプH、キューバングルーヴEX(36撃破!)、Happy Man(H)、ジャズワルツEX(さらにもう1コ36!)

シンフォニックメタルをサーカスとミサで出しましたが…あと5本足らず。
やっぱりラスト殺しだよアレ…。300コンボくらいは繋いでたもん。
でも良いなあの曲…。歌ってるのはTAKAですか?つーかそうにしか聞こえませんが。

レベル36を撃破してきたにも関わらず、ガールズロックHは未だ出来ず…。
あのラストが腕動かないんですよ。譜面覚えて腕を動かす練習しないとなあ。
そして銀メダルはあとレベル10代を残してます…。特に過去曲とCSと版権が…。
20代はメダルつけようとする意思があるが、10代どうしよう…。
ま、ちょこちょこやっていこうっと。


ウチに帰ってからポプ公式サイトを見ました。
いくつか曲紹介が追加されてましたが、その中の一つ…。
……

………ええ!?

ストレイガールって村井さん作曲だったのね!!
うわーいうわーい♪村井さんだ〜〜〜!!やっぱり、私が好きになる系統の曲は村井さん曲だなあ。
だって、コスミックやダークメルヒェンは村井さんだって名義を見ればすぐ分かったけど…。
ストレイガールは村井さん名義ってのが全く分からないのにねえ。聞いて一発で惚れましたからね。
…やっぱり心のどこかで村井さん曲だと言うのを感じ取ったんでしょうかね。
つーかポプ10新曲の個人的トップ5が3曲村井さん曲と言うことに…。
詳しくはコンテンツの好き曲見れば書いてありますけどね。


…あ、誤解の無いように言っておきますが、村井さん曲だから好き、と言うわけではないですよ。
……こういう言い方だと誤解を招きそうだなあ。
私の好きな曲傾向が、バッチリ村井さん曲に当てはまってると言ったほうがいいですね。
ダークネスやジグ、ハートなどは本当に私のツボですから。

新堂さん曲が好きな人、Des-ROW先生曲が好きな人、サナさん曲が好きな人がいるように。
私にとっては村井聖夜さん曲が一番のツボ、と言うわけです。


てかスタッフコメント…ストレイガールの譜面が「悪村井炸裂」って書いてあったけど…。
あの序盤の押しのことかな。それともサビの左右違う動きを叩かせるとこかな?

何はともあれ、これで私の野望が達成できそうな予感♪
え、野望って何だって?(聞いてない)
……マイベストを村井さん曲で占めることです(笑)。
EX曲が解禁すれば嫌でも出来ますけど、今のうちにやろうとするのが私らしい?


…ああ、ちょっと長めに書いてみたけど。眠いっつーか疲れてるっつーかねえ。
いや、今日は書きたいことがいっぱい書けたから満足です!
…明日はゆっくり休んでおきます。日記だけはちゃんと書きますが、更新作業は一時ストップ。
余裕のあるときにやりましょ〜。



旅行のお土産は宅急便で送ったそうです。じゃあ明日になったら届いてるんだ。何かな何かな〜♪
2003年08月28日(木)

+-- プチ遠征〜。 --+

昨日に引き続き、先生がいないので暇を持て余すために…いや、一部語弊が(笑)。
いやまあ、ちょっと遠征してきました。本厚木まで。
つーかここはAおっちのホームって事で、いつもモアイに来てもらってるから今度は私が行ってみました。

でも行く途中…人身事故のせいで電車ストップー。…あう。遅刻確実。
と思ったら、あおっち(伏せるの面倒(笑))のほうも足止め食ってたみたいで。
まあ、20分後にはちゃんと動いたから良かった^。


駅で無事再会。そしてあおっちのホーム(1プレイ50円!)に向かいました〜。
あとで陸夜ちゃんとも合流。いきなりゴメンねえ…。
そして今日も結構なメダルを乱獲。

獲得メダルは覚えてるだけでこんな感じ。
AFRONOVA PRIMEVAL(EX)、COREDESAT(EX)、アーバンブルース(H)、スウィング歌謡H、HEALEN(H)、ケルトLONG(H)、オキナワREMIX(H)、ロックフュージョンH、A.IテクノH、マイアミサルサH、ハードカントリーH、ラガポップH、昭和ワルツH、アンセムH、ジャズボーカルH、カントリーH、ニューロマンティックH、ラテンポップH、カートゥーンH、ヴィジュアル2H、セブンEX、笑点EX、サザエさんEX、キャッツH、バラH、オバQH、J-ガラージポップH
…微妙に間違ってるかも。…あとはCSと版権がヤマだなあ。


そして、昨日撮った写真です〜。…もう私の趣味がいっぱい(笑)。
♪ここは一つ笑うしかない〜(笑)
でもこれは昨日の時点でこうなので今はどうなってるか分からないあ。
…今度また写真撮ってきますが、あまり期待しないように(笑)。


いろいろやった感想。
10のEXはあとオススメで出るなりすればメダル付くのがいくつか。
スキップ、ダークメルヒェン、ウィンボ、イイトモは大丈夫そう。ハマスカはノーマルゲージでギリギリ?
ラブフォーチュンは思ったより叩きやすいなあ。ノーマルゲージで全部叩いてみたいなあ。
L.Aメタルは一度オススメで出たけど、そのときはあと4本くらいでメダルゲットならず。
コアグルーヴ…個人的にミラーのほうが叩けそう。EXステージだとサビ入って死ぬけど(泣)。
AFRONOVA PRIMEVAL(EX)は、ガバHとBE LOVIN(H)ができる人ならできると思うなあ。三毛猫EXよりは簡単。


あ、そうだ。スウィング歌謡Hを最初3速でやったら全然押せなくて落ちたんですが…。
その後、4速でやったら…あっさりクリアしちゃいました。
…そしたらあおっちに「変!」って言われた―――!(泣)
…仕方ないじゃんよ!速いほうが得意なんだもの!!
昭和ワルツHをHS4でやって9万近くまでいった時もビビってたねえ…。
あ、ちなみにジグEXの3速サドゥンランダムのスコア勝負しようね♪ >あおっち
私は今日は86000代出せましたから。BAD8でしたから。

あとは…ハイパンクHができなくなってました…。もともとそんなに得意譜面じゃないけど。
グランヂHもやってみたけど、遅い部分の後半が詰まりすぎてて見切れず。
ハイパーJポップ3Hはサビ前の階段でゲージ空っぽだから回復しきれません(泣)。
…修行せねば、いろいろと。

その後、デラが解禁してたのを見てたり(混んでたからやらなかった)、ドラムを久しぶりにやったり。
ドラムはやっぱり苦手だ…やっぱり涙のリグレット(緑)は後半のシンバルが鬼門。
デラに専念しようかなあ。7KEYも結構できるようになったしねえ。
そんなこんなで、ご飯食べた後は8時頃に帰りました。帰りは電車は順調でしたけど。

つーか今日はスマンです。いきなり行くことになったしね。
んじゃあ、今度は某日にお会いしましょうか(笑)。


そして今日もウチの犬は腹すかせてました。…ゴメンよ。
でもって、洗濯やら片づけやらをやってたら、あっという間に12時。
…スイマセン、言うこと無いです。頑張ります(何を)。



明日(厳密には今日)、旅行から親達帰ってきます。…お土産たかってようっと(違)。
2003年08月27日(水)

+-- 起きたら誰もいませんでした。 --+

そんなわけで、朝っぱらに準備をして旅行に行ってしまったみたいです。
……全然気づかなかったよ。それだけ熟睡してたって事かねえ。
ぶっちゃけ、今も少し睡眠に入り気味なんですが…。日記書いたら大人しく寝ときますよ…。


今日はまた研究室で先生がいなかったので、モアイに遊びに行ってました〜。
モール配信だったので全曲一気に買ったりしたけど(笑)。

で、今日の獲得メダル〜。
Shake!(H)、WATCHING OUT(H)、AKUMAJO DRACURA MEDLEY(H、EX)、AFRONOVA PRIMEVAL(H)、三毛猫ロックH、テクノガールH(やっとやったよ!!)、フレンチボッサH(ヒゲ)、昭和ブギウギH、カントリービーツH、ハイテンKミックスH、ソフトロック from IIDX(H)、フィリーソウルH、プライドH、EX、ミスティLONG(H)、スキャットH、ピラミッドH、パビリオンH、フレッシュH、EX、サバービアH、フレンチポップH、ライトポップH、EX、ダークネスH、パワーフォーク5H、ヴィジュアル2REMIX(H:ヒゲ)、J-オルタナH、クレイジーテクノH、ムーディH、スコティッシュH、ヒップロックH、K-ユーロEX、USダンスポップH、パーカッシヴH、J-ラップH、J-テクノ2EX、フューチャーH、キテレツ2EX、キャッツEX、オバQEX、ホネホネH、ヒーローH、モードH、STEEL CAGE(H)、I'm In Love Again(H)、memories(H)…

こんな感じっす。かぶらない様に選曲してたので、数だけは多いです(爆)。


そして、お久しぶりにLYNNさんと再会!わーわーわー、髪型がお姉さんっぽくなってるー♪
お久しぶりに会ったので、お昼は一緒に食べました〜。
…まだ夏休み中なのかな?また偶然会ったらヨロシク〜。


そして夏コミの戦利品を整理した時に出した売るための本を持ってきたので、売りに行ってきました。
うーん、やっぱり音ゲー系って結構高いんだね。それなりに収入はできました〜。
あとまだ整理しきれてない分は今度持って行こうっと。


そして午後も再びモアイ…。そしたら学校へ行く前のS君と出会う!
…カードを定期と一緒に無くしたらしく、ちょっと凹んでましたが…。
やっぱりデラは上手だよなあ。…そしてポプでも何でユロビHを3速で見えるのかが不思議でならんよ私。
…ポプ暦は私のほうが長いのに、負けてるよ…(泣)。

そしてさらに陸夜ちゃんや兄さん(仮名)も集まり、Mっきー君もやってきて(ロペにいっちゃったけど)、結構集まりました〜。
でもって、地元でよく会うAさんや、モアイの常連でもあるMさんにも再会!
思わずAさんとは感動の抱擁を交わしました(ヲイ)。

しばしモアイでみんなでポプった後、夕飯を食べにAさんとMさんとサイ○リヤへ。
ここで陸夜ちゃんと兄さんとはお別れしました〜。


…とまあ、また3人でお喋りしながらいろいろと。そして9時頃に池袋を撤収しました。
お久しぶりに会ったので嬉しかったです♪また会いましょうね〜。


そして日記はやっとこの日は終了っす。
…今度から余裕持って書こうっと(反省)。
そして更新作業は本当にしばらく止まりそうです(爆死)。…ああ、自己嫌悪(泣)。
ちょっと精神的に余裕がある日があまり無いみたい…。まあそれでも鬱になってるわけではないけど。
少し落ち着けば一気に行けると思いますので、お待ちくださいね〜。



…犬のご飯を帰ってきてからあげたら、ものすごい勢いでがっついてました。…ゴメンよ、お腹すいてたんだよね…(汗)。
2003年08月26日(火)

+-- ぽひゅ〜(擬態語)。 --+

いや〜。夏らしくなってきたねえ。私はこのくらいの暑さが好きです。
結構汗っかきだけど、暑いのは好き。…矛盾してるって言わないで(笑)。


研究室行ってきました。でもほとんど論文の訳だけ。
…試料がなーんにも無いからです。実験できないからぽちぽちと英語を訳してます〜。
そして暇なときにはチャット…って、3時間くらいやってたのは秘密で以下略。
だって…英語だけ見てると頭痛くなるんだもん。気分転換ですよ〜。


…そして研究室にいる間は全く小説と絵に取り掛かれません(当たり前)。
うわー、結構お待たせしてしまってるのに…。すすスミマセン…!!
せめてお誕生日プレゼントは8月中には何とか…頑張りますので。


明日から、父、母、弟、妹で旅行に出かけてしまいます。
私?…面倒だからいいやって言いました(逝ってこい)。
いやまあ、違いますけどね。木曜日がどう考えても無理だから。
お土産請求したし、別にいいんだけど。
明日の朝っぱらに羽田に向かうそうです。…私を起こしては行かないみたい(笑)。
多分、起こしたら私キレるから。低血圧じゃないけど、寝かせてくださいな。


そして、新しいモール配信は明日みたいですね。…曲が少ないみたいだけど。
まあ、一気に全部買えるだけはあるのでモアイに行って買ってこよ〜♪
あ、見てるか分かりませんが…明日はモアイにいます。
会えるか確実じゃないので例のものは持って行けませんが…お会いしたらヨロシクです〜♪


んじゃ、この時間で出来るだけの更新作業は進めます。
…あ、明日の母たちって確か3時起きとか言ってたなあ…。
早めに寝ないと日をまたいでかち合わせるね。…早めに寝るか、今日は。



悪魔城は最優先で買うし最優先で金メダルゲットを狙います!…頼むから、キーマニの曲をもっと増やしてください…。
2003年08月25日(月)

+-- そしてパズルは完成した…。 --+

ええ、帰ってきたらパズルが完成してました(笑)。
ご苦労さんです、母と弟(妹はやってなかったらしい)。
…これで、あとは糊をつけて枠に入れるだけだねえ。あとは頑張ってくださいな。
…私?結局ちょこっとしかパズルはやってませんが何か(笑)。


ええっと、今日はオフ会に行ってきましたのです〜。
……なのに、初っ端から遅刻しましたが(爆死)。
…出かける前に、母親が「通帳がどこか行った!」って言って、かなり大パニック。
一緒に探してたら(結構死活問題だった)、家を出る時間をとっくに過ぎており…20分以上遅刻しました。
あああああう、スミマセンスミマセン……!


ちょっと変わったスコアタをやったり、鬼ノルマかけたりとかいろいろやりました♪
…しかし、3人がかりでも、
トラウマパンクEX+FATポップ+最後までオジャマ+ノースピはキツイですよ…。
BAD200くらい出たかな…?せめてHS4がかかってれば何とかなったんだけどね…。


あとはポプをやったりデラをやったり。オススメはちょっとお休み〜。
あ、今回の参加者の一人の方が悪魔城を持ってたのでやらしてもらいました♪

でもって今日の獲得メダル…。
ウィンターダンスH、ハイパーJポップH、ストレートH、キャンディポップH、バリトランスEX、メロコアH、 USダンスポップEX、キューバングルーヴH、COREDESAT(H)、S.F.M(H)、7000 Questions(H)、JAZZY DRUM'N'BASS(H)、そして悪魔城ドラキュラメドレー(EX)です♪でもこれはカード借りたから、自分が付いてるわけじゃないけど。


デラではどうだったかな…。結構7KEYSにも慣れてきたかも。…まだオート皿なのは仕方ないけど。
でもオートでも皿を回す努力はしてますから。慣れていこー。
デラの収穫はこんな感じ。
u-gotta-groove-extend joy style-(7)、OVER THE CLOUDS-Flying Grind Mix-(7)、traces -tracing you mix-(7)、DESTINY(7)、Giudecca (L7)、murmur twins(L7)
…リミックスばかりじゃん。そして大分7キーの収穫が増えて嬉しいなあ。


そしてまったりとポプ後は店でお喋り。そしてそして、ポプしりとり大会開催!
……よくもまあみんなこんなにネタ出せたよね。でも「ぷ」と「る」がかなり頻発し、ネタ切れになりかけた…。
ちなみにパス3で脱落…私はパス0でした〜(このオタク娘め)。結構曲名は覚えていても、名義とか忘れてるなあ。
今度やるときにはネタを仕入れていこうっと(待て)。
あ、「ぷ」の言葉一個発見したわ。…今度言おうっと。


今までに私が行ったオフ会ではあまりおしゃべり重視ではなかったので、かなり楽しかったです〜。
ポプしてるのも楽しいけどしゃべってるのも楽しいよねえ。
今度は冬でしたっけ?そしたらまたよろしくお願いしまーす。



メダルは銀が150越えました。金は47くらいだったかな。あと版権のEXが残ってるから取ってこようっと。
2003年08月24日(日)

+-- 結局参戦。 --+

私の部屋に放置のパズル…結局私もやりました(爆)。
ノルマを課して、それを埋めるって作業形態でやってました。そしてめでたく7割くらいまで出来上がり。
あとは…頑張れば明日中にできるだろー。頑張ってね母と弟〜。


今日は…何してたかなあ。午前中は撃沈してて、午後からは高校野球見ながらパズルやってたかな。
…ちなみにパズルは母が今も横でやってます…。
高校野球は、関東民であるにも関わらず、東北高校を応援してました。
…2回でもう少し点取ってれば楽だったんだろうけど…。まあどっちにもチャンスはある試合だったと。
東北高校はピッチャーがまだ2年生だから、来年も頑張ってほしいなあ。


そして夜は、伯母の家に花火見物に行きましたとさ。
近くの遊園地で花火があるので、伯母の家の屋上から良く見えるのですよ〜。
…まあ、私の目的は半分くらいはにゃんこ達と戯れる事ですが(笑)。
あーもう可愛いんだからー♪三毛にゃんこと黒虎にゃんこがお気に入りです〜。


と言うわけで、更新作業できてません(爆)。……今週中は無理かも。
だって明日は1日中出かけるし。…夜に元気があればいいんだけど。
まあ、私以外が旅行で出かけた時にでも更新作業進めましょうかね(笑)。



パズルは…10ピース嵌めたら寝ようっと。でもあとは同じような色の地帯です。目印になるものが少ない…。
2003年08月23日(土)

+-- だから待てゆーに。 --+

案の定って感じだが…。私の部屋のパズルがかなり放置されそうな勢い。
と言うのも、うちの家族が来週3日間、旅行に行ってしまうから。
その準備をする関係上、パズルを3日以内で完成させなきゃいけないのに…。

昨日から進んでな い の で す が…。
どーすんのよー!それまで放置されているのははっきり言ってやめてほしいのだがねえ。
…手伝うか、やっぱり。


まあそれは、ウチに帰ってきた後の出来事でございまして…。
あ、ちなみにちょっと昨日の体調不良の原因が分かったのです。
そのせいで、日記書き始めるまで撃沈してました…(汗)。更新作業もできなくてスミマセ…。


今日は一応暇になりましたので、池袋に行ってまいりました〜。
某所のチャで、只今東京にやって来ているという方と合流〜。
電話を頂いた時…スイマセン、デラやってました(爆)。すぐに出られなくてスゴメンナサイです…。
お昼をご一緒したんですが、その時の話題が微妙に懐かしいモノでした♪
私と同い年の方だったので、世代が当然同じなんですよねえ。何だか妙な話題で盛り上がりましたねv
地元が仙台(!)だと言うのであまり長い時間まではご一緒できなかったんですが、楽しかったです〜。
またこちらにいらっしゃるときは連絡してくださいね〜♪


そしてモアイには誰かしら知り合いが来てますなあ。
午前中からはりくやちゃん(隠すのヤメ(笑))も来てました〜。
午前中(と午後の初め?)は知り合いの方と一緒にいましたけど。
隠し譜面がいっぱい来て良かったねえ〜♪ >私信
それからりくやちゃんのお知り合いの兄さん(仮名)も発見!あの方の指押しは綺麗で見習いたい…。

それから何人かドリチャメンバーにも会いました〜。
いやあ、誰かしらはやっぱりいたね(笑)。恐るべしモアイ…。

まあ今日はいろいろとやりましたよ…チャレンジもオススメもノーマルも。
…できなくなってた曲とかあったけどね(爆死)。…またメダルつけなおさなきゃ…。

今日の獲得メダル。結構多いですよ〜。
パーマンEX、デジフォークH(やっとできた!)、デパファンクH、サイバーロカビリーH、パストラルEX、ロックギターH、ダークネス2H、ショウワカヨウREMIX(H)、ピアノロックH、ハウスH、J-R&B3H、フレンドリーLIVE(EX)、ヴィジュアル3H、パワーフォーク6H、サニーH、ウィンターポップH、スウェディッシュH、ショウワカヨウH、トランスH、アレグリアH、キネマH、ハイテンションH、ヨーデルH、エンカREMIX(H)、カントンH、トラウマパンクH、プログレ、マインドH(ヒゲ)、メランコリーH、スイマーズH、Colors(H)、メロパンク2H、The Least 100sec(H)、CHOCOLATE PHILOSOPHY(H)…
取りこぼしはない…はず。今度はバージョンごとに取れるハイパーを埋めていこうかな。

デジフォHはラストが残りました!つーか、思いっきり構えて待ってましたからね(笑)。
これで10の新曲でメダルが付いてないハイパーは4つになりました。つーか、全部レベル30代。
グランヂデス、禅ジャズ、シンフォニックメタル、そしてテクノガール…。
テクノガールHはものごっつ苦手です!何とかしてください…。

後はデラを少々。覚えてる範囲でやった曲は…。
クリアしたのがBeautiful Days(7)、jelly kiss(L7)、DIVE〜INTO YOUR HEART〜(L7)、Luv 2 Feel Your Body(7)
撃沈したのが…CLOUDY MUSIC(7)、RISLIM -Remix-(7)でした。絶対表記よりムズイってこれ…!

まあ、今日は久々に平日1日中遊べて嬉。
そして24日には今度は錦糸町に出向いてきます〜。…明日の間に疲れを取らねば(笑)。



…贈り物用の文をせこせこと打ってます(絵はパズルの関係上まだ描けない)。
あ、今やってる次のキリ番は…お題で絵と文を両方やろうと画策中(笑)。待っててくださいねえ…。
そして個人的贈り物用は…スイマセン、長くなりすぎたので手直ししてます。
でも長いまま送りつけ(迷惑)するかもしれません…。ま、待っててくださると嬉しいで以下略。

さて、明日は一気に更新できると良いなあ。…体調不良が酷くなければ。頑張るぞー。
…そして、そろそろマジで寝よう…。



モールの落し物曲を2つ目撃!悪魔城マジでやりたい…。でもキャラが…。はっきり言って、キャラで買う人がいそうなのが少し微妙な気分。
2003年08月22日(金)

+-- ちょびっと体調不良…。 --+

何でなんだろう…。妙に腹が痛かったなあ。
熱は絶対にありません。こういうパターンだと変温動物並みになるのが私。
つーか、むしろ寒かったし、今日。
…変か!?変なのか!?だって寒かったんだもん!!
七部袖をずっと着てたし。…妙に寒かったのはやっぱり体調不良?


英語の論文をずっと訳してたら、ちょっと頭痛くなってきた…。
でもやっぱり数をこなすとだんだん読めてくるねえ。あとでまたまとめ直すけど、頑張って訳そうっと。
この論文を読まないと基本的な知識を人に伝えられないしなあ。
卒論本格的にやり始めないとねえ。頑張ろー。


さて…今日はあまりやった事ないなあ。ポプも行かなかったし、論文しかやってないし…。
あ、そうだ。面白いネタを一つ。…面白くないしネタじゃないかもだけど。

研究所の食堂では、結構ラーメンをお昼に食べます。
日替わりだし、結構美味しいのですよー。…ネギ以外は。
スンマセン、ネギは大っ嫌いです。
…まあそれは置いといて。
今日もラーメンを頼んだのですよ。そしたら…。

おじちゃん:「あ、お姉さんネギ抜きね〜」
私:「…(まだ何も言ってないけど)あ、ハイ。お願いします」

……覚えられてる―――ッ!!(爆死)
…そうか、そんなにネギ抜きって珍しいのか…。
まあ、わざわざ言わなくても通じるのって良いなあ(違うから)。
…食えないんだよネギは生じゃどうしても……。

以上、どうでもいいネタでした。


今日も今日とてパズル作業…。お願いだから早く完成させてくれ。ちなみに進み具合は20%くらい…?
2003年08月21日(木)

+-- …や、やったよ遂に! --+

やりました!

やりましたのです!!

遂にやりましたんですよ!!

ユーロビートHクリアしたのです!!

ちなみにオプションは、ハイスピ2サドゥンランダムですが(笑)。
だって…4速だとちょっと遅く見えるんだもの(大問題)。
まあ、この現場を見た人が約1名いらっしゃるので証人はゲッツ(σ^□^)σ


研究室帰りに寄ってきたのですが、ポプってきて良かった〜♪
他にはいろいろメダルゲット。10の新曲でつけられる物は全部つけました。>銀メダル

とりあえず今日ゲットのメダル。
ウィンボH、カリビアンビーツH、島唄H、アンビエントH、ユーロビートH(嬉♪)、ヤキュウロックH、ハイパーJポップ2H、テクノポップH、タブランベースEX
こんな感じですな。


…しっかし、ちょっと最近疲れてるなーって思ったよホント。
妙に体がだるい…のもそうだけど、朝から一人で肌寒がってる。
…熱?いや、測るだけ無駄です。
だって、35度2分とか出るだろうから(爆)。
…早く寝よう(結論)。

ちゅー訳で、今日もちょっと更新作業ストップです。
…研究室で小説のネタ出ししよう。暇な時間が勿体無いわ。



パズルは隣でやってます。ちなみに完成度は…15%くらいでしょうか。…早く完成させて(切実)。
2003年08月20日(水)

+-- 寒いのキラーイ。 --+

…なのになんでこんなに肌寒いんだバカ―――!!
夏なんだから暑くしてよ…。むしろ私、暑いほうが好きだったり。
明日から暑くなるのかな。うーん、夏らしい気候になってほしいわ。

一応今のパジャマが半袖なんだけど、思わず長袖引っ張り出しました。
そしてタオルケットまで羽織ってパソに取り掛かってます(笑)。


世間ではまだ夏休みなんだろうけど、私はもう研究室生活です…。
ああうあうあう…更新作業が止まる…(泣)。
一応研究室で小説のネタ出しや落描きやらしてますが…先生いるとできないしね(汗)。
家にいるときにやろうにも…今、私の部屋で1000ピースのパズルが展開中。
母と妹が、我が物顔で私の部屋にいます。
…絵が…か、描けねぇ……!!
…頼むから早く寝てくれ。でないと絵の下描きですらできないよ…。


ちなみにパズルは外周しかできてません。…私は手伝ったほうがいいのかな。
でも私、1000ピース以上のパズルをやり始めると止まらないんですよね…実は。
…やっぱやめておこうっと。と言うわけで、頑張れ母と妹よ。


今日はポプして帰ろうと思ったのに…自転車で研究室に行ってないから帰りの時間の関係で断念。
朝に雨降ってたのがいけないんだ――!!…むう。
そういえば、10の携帯サイトはいつオープンするんだろう。
早いところ手元で選曲トップ10を見られるようにしてほしいなあ。


まとめて一気に暇ができればかなり更新作業進むと思うんだけどなあ…。あ、絵を除いてです。絵はまず下描きが出来てないと意味ないし。…パズル早く完成させてくれー。
2003年08月19日(火)

+-- 夏は何処っ!? --+

あー……またしても妙に寒かったなあ。七分の上着が必須でしたよ…。
寒くなるのは今日まで…だっけ?確かそう言ってた気がするけど。
早いところ、この中途半端に寒い気候から抜けてほしいものだね。何かあまり体調が良くないし。


今日は午後に皮膚科の病院に行ってきました。ちょっとデコにニキビがまた出てくるようになったので。
お盆明けの月曜日だから人がたくさんいる…と思ったらそうでもないし。
まあこっちとしては早く終わるのは嬉しい限りで。薬の処方箋を渡した後に本屋やら行ってました。
そして不意に『モアイに行こうかな』と思ったわけで…。



……嘘ですスミマセン。

病院に行くと言う段階から、モアイに行こうと言うのは確信犯でした(笑)。



定期の期限が切れてるのでパスネット(母から奪った)で池袋まで。そしたらみんないたから良し!
久しぶりにデラをやったりポプではオススメを普通レベルでやったりと…。
あ、あと久しぶりに某S氏を見た気がする。相変わらずのデラの腕でございますね…。


デラは1回だけですが、Mr.T(7KEY)、DESTINY(L7)、Give Me A Sign(7KEY)をクリアしてきました。
やっぱりまだ全部オート皿ですが、Mr.Tはpoor1で事実上フルコンです!(嬉)

ポプではポプフレにワルドック(微妙)が来て、スパ乱とキャラポプを持ってきました。
スパ乱がある間にクラシックHにメダルつけましたが何か(笑)。
まあ、今日の獲得メダルはこんな感じ。

ナイトアウトREMIX(H:ヒゲ)、レトロフューチャーH、ニューエイジREMIX(H)、トロピカルH、クラシックH、クラシック5H、J-テクノH、仮面ライダーH、ガッチャマンH、ハマスカH、フレンドリーLIVE(H)、カントリーEX、ヨーデルEX、ポップビーツEX、ガーリィREMIX、グループサウンズH、俺ポップH、BREAK DOWN!(H)、カレッジポップH、ラスネールH

銀メダルは100越えたー。金メダルも40超えてますが、そろそろ打ち止めかな…。
やっぱりEXステージの仕様が痛い…。


まあ、多分もうあまり平日にモアイには来れないので今日は楽しかったです。
しばらくは地元の4曲200円でメダル集めにでも励むことにします…。


…すいません、かなり疲れがたまってるっぽい。しかもそれは気温の低さによるような…。
これ書いてる間もかなりいっぱいいっぱいでした。と言うわけで…大人しく落ちてます。
んでは、お休みなさいませ〜。



明日からは気温が上がるかな…。もうそろそろ夏の気候になってほしい。冷夏だった10年前と…どっちが寒いかなあ。
2003年08月18日(月)

+-- 懐かしいもの発掘。 --+

机の上やら引き出しの中やらを適当に漁ってたら、懐かしいもの見つけました。
それは…1年半ほど前の絵でした。しかもヴァルキリープロファイルの絵でした。
……絵の描き方変わってるよなあ、としみじみ思いましたとさ。
あ、一応描いてたのはメルティーナでした。機会があったら鉛筆描きでもアップするかも。


そして絵を見つけたことがきっかけで、不意にヴァルプロがやりたくなり…攻略本とソフト探して起動してみました。
……アレ?データが妙に無いんだけど…。
………1個しかない。しかもそれはセラフィックゲ−ト3週目。

ちょっと待て―――!私のセラフィックゲート15周のデータはどこへ行った!!

…どうやら弟が間違えて消したらしい。しかもボイスデータも76%しかなかったし…。
仕方ないからぼちぼち集めてました。でもまだ82%くらい…。魔法のボイスは集めるの大変だなあ。

まあイセリア・クイーンを倒して3週目クリア。咎人の剣まであと7周か…大変だなあ。
暇がこれ以降あるのかどうか分からないけど、ちょっとまたやっていこうかなあ。


明日からまた研究室生活が始まりますね…。ううむ、微妙な気分。
でもこれから卒論に向けて頑張っていかなくてはいけないのですよ。だからやっぱり平日はかなりやらなきゃね。
土日はもう遊びやら休息やら…それしかないだろうからなあ。
遊びに行ける時にはちゃんと遊びに行きたいです。気分転換になるし。

つー訳で、更新作業がスローペースになったりレスが遅くなったりすると思いますが、しばらくこの状態で付き合ってくださいませ。

んじゃ、明日に備えて寝ておきます…お休みなさいませ〜。


サイトについていろいろと考えてることはあるけどね。この先どうしようかな…。特にジャンル変更しようかどうしようか考え中。
2003年08月17日(日)

+-- お疲れ様でしたー。(追記) --+

今日もプチオフでしたー。と言っても場所はモアイですけど(笑)。
主催者の方が静岡からいらっしゃるので楽しみにしてましたー♪
来るまではモアイでポプったりしてました。オススメとチャレンジやノーマルも平行して。


こっから追記ねー。


静岡からいらっしゃった方は…電車が止まってたせいで片道6時間の旅だったようで…。ご、ご苦労様でした…。
いらっしゃるまでの間はいろいろとやってましたー。
オススメですきすきソングHを出したり…。でもそろそろ隠しも被るようになってきたので普通でやったり。

今日の獲得メダルは…
パーマンH、パタパタママH、むかしばなしH、J-アシッドH(ヒゲ)、ラブフォーチュンH、シャンソンH、カラフルポップH、ガバH、フレンチポップJLONG(H)、パストラルH(ヒゲ)、タイガドラマH、タブランベースH、ピーチアイドルH、J-R&B3EX、A.IテクノEX、ハウシーポップH、ラグタイムH、トゥイーポップH、ラガポップ(ヒゲ…ノーマルだけど)、忍者ヒーローH、チアガールH、J-ガラージポップREMIX(H)、デジポップH、ムーディEX、アレグリアEX、ハートH、スウィングH、オバQH、暴れん坊将軍H、A.IおばあちゃんH、ルパンEX、ヤッターマンEX、ホネホネEX、バラEX、DIAMOND JEALOUSY(H)、そっと。(H)、BE LOVIN(H) 、ガァバホップH、Jet coaster☆girl(H)、OVER THE CLOUDS(EX)
…こんなもんっす(多)。思い出すのも大変だったよ…。

オススメ以外では被らないように選曲。そしたらこんな感じで…。

あ、そういえば陸夜ちゃんが言ってたけど…。
「OVER THE CLOUDSってはづきさんのテーマみたいですねv」って。
……そうか?私はナナちゃん(ハト)みたいに平和的なのか?あの曲は私も好きだから良いけど(笑)。

お昼はサイ○リヤで皆さん(総勢11人)と食べました。当然一気には座れないので別れてましたけど。
つーかあの混ぜドリンク…最初のほうはまだ飲めたけど(飲むな)後半は飲む気無いっすよ…?
見た目からして飲む気が失せるような色でしたよ(苦笑)。

まあそんなこんなで店を後にしてからはまたまたモアイへゴー。
…人増えてましたけど。妙に混んでましたけど。何でだー。

本当にいろいろと…素晴らしいプレイも見たりしたしお話したし楽しかったですー♪
結構遠くから来た人とかバイトの人(ねえAおっち)とかがいて早めに撤収する方が多かったんですが…
それでもめちゃ楽しかったですよー。どーもありがとうございましたっ!!

モアイが混んできたのでロペ裏に移動。…やっぱ人少ないなあ。デラやりたかったけど、デラには人がいたので断念。
まあまったりとポプをいろいろとやりましたー。L.AメタルEXを疲れたので捨てたりしたけど(ヲイ)。
…EXステージの仕様はマジで早めに直してほしいがな。

そしてモールで只今の選曲トップ10を確認↓。
いつもの私に戻りましたねー(笑)。
…いや、どうせEXステージの仕様でメダルが付かないんだったらひたすら遊んでやろうと思いまして。
EXステージでジグEXを遊んでるのですよ。HS3サドゥンランダムで(笑)。
本当はスパ乱でやりたいんだけどね。まあこれは仕方ないやってことで。
2位がダークメルヒェンEXってのは狙ってますよ〜。最初はアレだったけど今はもうゲージは残りますよv
そして3位のハマスカEX…できなくてちょっとやってたら入っちゃいました。
4位のスキップEXはハマスカと変えたいなあ。と言うか5位のガバHを上に入れなきゃ!

オススメでメダルつけてるのが多いので微妙な曲が上位に来てるのは仕方ないです。
しばらくは曲が被らないようにするのでこの順位は変わらないかも。


さて、もうすぐお盆休みは終わりです(泣)。平日にはまた研究室生活が始まります。
うーん、更新作業が止まってしまうのは仕方ないかな…いや、でもやらねば!
できる限りで頑張っていきます〜。


さて、キリリク絵も溜まってきたし頑張って描くぞー。あと文も書くぞー。
特にプレゼントは早めにしなければ…。ま、待っててくださいねー!



夏なのに寒いねえ…。もう立秋は来たけどね。これからもうちょっと暑くなってほしいけど。
2003年08月16日(土)

+-- 寒ッ!! --+

…あの、今日は夏コミの日ですよね?
何でこんなに寒いんだバカヤロ――――!!
しかも、何か誘導ミスなのかどうか分からないけど同じ場所に留まらされたし。
雨の日だからなのかなあ…ここまで寒くて混んでるとは思わなかったな。


まあそんなわけで、初めて西館から入ってみました。
今回はいつもよりもそんなに買わなかったなあ…。とりあえずFFやらサガやらを回り、用事を済ませたら東にゴー。
お会いする人を探してたら…西に行ってしまわれたというのでちょっと待ってました。
…でもちょっとハプニングが起きてお会いできませんでした(泣)。

あああ、悲しい…。また今度機会がありましたら相方様とお会いしたいです!
その時は宜しくお願いします!例のブツはそれまでちゃんとお預かりいたします♪
…以上、プチ私信(笑)。


あとお3方、お会いしようという方がいらしたんですがそのうちの2人とは混みすぎてて会えず(泣)。
もう一方とはなかなか繋がらない電話で何とかやり取りをして、無事会えました!
…明日もヨロシクです(笑)。


地下鉄で地元に戻ったあとは地元のゲセンに。
4曲200円だからオススメのポップン星人は危険なので普通を選択。
でもって獲得メダル。
モダニズムH、J-アシッドEX、クラシック6H、ディスコガールズH、ルパンH、センタイH、ブルースH
こんなもんかな?

あ、またナイトアウトEX出しました!
でも緑と白が埋まる台だったのでBADがありえないほど出ました…。
でもこれで10の新曲EXに4つメダルゲット〜。あとはスキップとダークメルヒェンが出てきてくれればなあ…。


そして明日はまたお出かけー。平日が研究室だから土日しかまともに出かけられないのよね。
まあでも行くとしてもいつもの所だけど(笑)。
結局昨日はそんなに早く寝なかったから、今日は早めに寝ようっと。疲れたしね。



何か短めの日記が続いてるなあ…。書く事がないわけじゃないんだけどね。もう少し余裕もって書けるようにしよう…。
2003年08月15日(金)

+-- 明日明日〜。 --+

このくっそ寒いのに夏コミですよ明日。
…雨だし。どうしようかな……早めに行くか否か。


今さっきパンフを眺めていたけれど、すごく行きにくい配置で困ってます。
ポプが東123方面で、FFとかサガ系は西…どっちを先に行こうかなあ。
西から入って用事を終わらせて、東に行ってポプを周ろうかなあ。
まあ、行くのはいつも行く時間とさして変わらないでしょ。ジャンプ系とゲーム系が一緒になってるから絶対混むし。


で、ちょっといろんな作業してたら時間がない…!
日記はこの辺で終わりにします…。あ、レス遅くてすみません!!あ、明日ころには…(汗)。


あうあうあう…急がなきゃ…。お話してたら時間が…!!
2003年08月14日(木)

+-- お盆シーズン到来。 --+

世の中、お盆シーズンはみんな休みとかとって里帰りやら遊びに行くものだと思うのだが。
一応ウチは…まあ「元農家」なので、お盆の時期は普通にお盆を過ごします。
と言うか、お客さんが来て仏様に拝むのですよ。ちゃんと今日は迎え火もしましたから。
そして明日は朝っぱらからおはぎとてんぷら作り(今日じゃなかった)のお手伝い…。
もうそろそろ嫌になりそう…。今日はちょこっと体調不良のために横になってる率が高かったし。
そのせいで更新作業も進んでないしー。…明日はもっと暇がなさげだわ。夜しかないよー。


あ、微私信。
それだけ無いのですか?つー事はあとはギタドラ、デラはあるんですか?
知人へ移植のをまとめたりしたんですが…バックアップ取ればそれもできますよ?
…よーし、明日の夕方からはじめますね(遅っ)。待っててくださいね〜♪
あ、お返事の件ですが私もいきなり出してしまったので…全然大丈夫ですよ〜(汗)。


さて、明日は時間のあるときに夏コミのパンフチェックせねば…。
まだしてないのかってツッコミはしないで下さい(泣)。
パンフ買ったのが今週ですからね。そして時間はあんまり無かったし…。

ちぎってって向こうでチェックしようかな。あ、でも雨が降るとか言ってたかな…。
やっぱり明日早めにやっておこうっと。


ちゅーわけで今日は別段何もしてないのでこの辺で…。


明日はおはぎと天ぷらと格闘。それが終われば明後日はイベント〜。明日頑張るぞ!
2003年08月13日(水)

+-- 強制再起動…! --+

何だか朝っぱらから強制再起動しまくりなのですが(汗)。
…何故!?やっぱりウィルスか…ってことで、何とか作業開始。

って思ってたんだけど…強制シャットダウン&再起動するから、検証するのもなかなか出来ない!
根性で、シャットダウンする前にネットで調べてたら…今日になって急に発生した現象らしい。
特にウィンドウズ使ってる人がなりやすいってさ。
何とか保護ツールらしきものをダウンロードしたので、この現象はおさまりましたが。

簡単に書いてますが、このあたりの検証に要した時間。
再セットアップする可能性も考え、短い時間で何回もデータのバックアップしたりして…。

計、5時間(泣)。

……もう疲れちゃったよママン(誰)。いや、パソが直らないとかなり死活問題だからね。
とりあえず、弟妹が使ってるパソにもインストールしてきたから、ウチの中ではもう大丈夫かな?


あー、今日は朝から更新作業する予定だったのになあ。
思わぬ邪魔が入りましてねえ。ウィルス(?)さえなければ出来たのに…。
明日からお盆なので、またしても更新作業が出来るかが分からないし…。
ウチはそこそこ古い家なので、普通にお盆は行事としてやるんですわ。
とりあえず明日は天ぷら作りの手伝いと、応接間の窓拭きかな。弟たちは全くやらんだろうが。


つーわけで、明日と明後日は頑張って働いてきます(笑)。


ああ…レス…そして更新作業遅くてすみません!せめてメールだけでも出さねば…。
2003年08月12日(火)

+-- 微妙に… --+

疲れてるんだか眠いんだか、両方なのか(笑)は解らないけど。
昨日のオフかな…もしくはその前日のかな…。更新作業があんまし進まないし。

でも午後は池袋にちょっと行ってました。
そこでまたオススメをやったりチャレンジやったり…。

あ、オススメであの隠しEXを確認しました。

………あのー。

何なんですかグランヂデスEX!!
譜面の性質の悪さだけで言ったらオイパンク0EXとタメ張れますね。
神の1曲目にストレイガールEXかクレイジーテクノEXを9万越えでクリアすると、大体2曲目がハイパーJポップ2EXになって…。
そしてそれを9万越えでクリアしたらグランヂEXです。大体皆そんな感じだったかな。

そしてまた見かけたのが…スクリーンHです。どうやって出したのかは解らないです…。
神レベル2曲目だからレベルはまた高そうだね。どんなもんだろ。


今日の獲得メダルは少ないよー。だってそんなにやってないしね。
とりあえず取ったのはこんな感じ。
イイトモH、プラスチックポップH、フリーソウルH、パラパラH、マーチングH、レディメタルH、バラライカEX、ラスネールEX、ジャズワルツH…
かな。多分こんな感じよね。


…スイマセン。マジで凄く眠いです(泣)。
調子も良いとは言えないので、ちょっと眠さには負けます…。
明日、追記書けたら書きますね。コレだけじゃ寂しいし。



ああああうあうあうあうああ。マジで眠いです…。大人しく寝ておきます…んじゃ。
2003年08月11日(月)

+-- 連続オフ…でいいのかな?(追記) --+

今日もまたオフ(?)でした。まあ場所は毎度の事ながらモアイですけど(笑)。
まあ私は近場なんで連続でもそんなに大変じゃないんだけど…Aっち、大丈夫か?


12時半にモアイに集合だったけど、家に誰もいなくなったので早めに出ました。
11時くらいにはもう着いて、そこから今日の参加者たちとまったり話しながらポプってました。
あ、細かい話は後でまた…。

今日はいつものメンバーだけでなく、別の組との合同オフでしたのです。
そしてスコアタ大会をしましたー。あ、勿論ハンデ付ですよ。私はギリギリ中級者でしたが。
課題曲はジグH、キャロルH、レッスンHでした。…レッスン以外スコアが取りにくいなあ。
…結論から言って、それほどスコアは良くなかったです。


あ、ちょっと眠いのでまた途中で落ちますね。…仕方ないよ!!眠いんだもんよ(ヲイ)。
んじゃ、明日書きに行きますよ〜。オヤスミっす…。


と言うわけで追記ー。

スコアタ大会は…ハンデ付で私は何故か5位でした(驚)。28人中(多)ですよ。
ジグHで82000、キャロルHで83000、レッスンHで87000くらいだったけど…
あとちょっとで賞品がもらえたのになあ。残念(笑)。

ポプではやはりオススメ中心で。ポップン星人1曲目でモーター5EX出現!
あとはまたリバプールEXとキャンディポップ(CS)Hを出しました。リバプールよりもグループサウンズを出してくれよ。
あとはオススメでモンドボッサEXが出現!見事金メダルゲットです♪縦連打疲れたけど。

今日の獲得メダルは…
スムースH、モンドボッサEX、マイアミサルサEX、バイオミラクルEX、モーター5EX、ジグH、レッスンH、キャロルH、メロコアLIVE(H)、ソウルH
こんなもんかな?大分曲が被ってくるようになったよ…。

つーか今日はポプよりもデラのほうが収穫ありだったかな。
レベル高いのはオート皿じゃないとまだ無理だけど、かなり7KEYSやってきましたよ!!
そして、☆7を2曲撃破!!One or eight(L7)とLove Me Do(7KEY)です!
銃刀法違反兄弟を撃破ですよ!(何か違)
Love Me Doははっきり言って出来ると思わなかったけど…同時押しを根性でやったら88%くらいで出来たし。
Hでさんも『まさか出来ると思わなかった』って言ってたしなあ。うわーい♪

今日だけじゃないけど(昨日9日)もあわせて、あとはMarmalade Reverie、I Was The One、19,November、ALIEN WORLD、World Wide Love、Glorious Daysの7KEYS、rainbow flyer、Drivin'、abstract、ACT、Be Rock U (1998 burst style)をクリアしましたー。
うーん、随分できるようになったなあ。頑張っていろいろやるぞ〜。


ポプはそろそろチャレンジやノーマルでメダル集めしようかなあ。オススメだと曲が被るしね。
でも今回はメダル集めても解禁とかしなさそうだなあ。うーん…レベル20台は付けとこうかなあ。
まあ、好きな曲は普通にやろうっと。チャレンジではEXがまだ普通に3曲目にしか選べないから少しやり始めないと。


オフ会は楽しかったです〜♪また開くときは教えてくださいませ〜。
って言っても、モアイに行けば誰かしら居るか(笑)。


帰ってきてからやっぱり思いっきり疲れてるのか…結構即撃沈してました。
……更新作業サボりまくりだよ自分。ああ、今日から一応研究室は休みだからやらないとなあ(爆)。
スミマセンサボりまくってて(汗)。とりあえず今日から(明日?)から作業スピード上げていきます。


あ、メール出すの忘れてた…。今から…で大丈夫かな?とりあえず聞いてみようっと。
2003年08月10日(日)

+-- 雨にも風にも負けず… --+

朝からすっげえ風…。雨はそうでもないけど、風が強いなあ。
しかしそんな中でも以前からのお誘いがあるので、強風の中モアイに行って来ましたのです。

今日も今日でまたまたオススメ日和でした♪
9時半過ぎにモアイに行ってみると…人が殆どいなーい。
ちょっとの間はポプ台独占しまくりでした(笑)。

そして今日もオススメで出しましたよ…隠し曲&追加譜面曲!
初っ端今日のオススメ初プレイの1曲目に…キン肉マンH出現!!
……な、何なのこの譜面…。かなり後半ムズイよ?ゲージギリギリだったと思うけど…。
ポップン星人の1曲目だから、推定26〜29くらいだね。オイ待て…嘘だろ。
あとは…ナイトアウトEX、リバプールEX、キャンディポップH(CS)が出ました。それと神でパワフォHも。
もっと追加譜面曲が出て欲しいなあ…。普通や神じゃないと出ないのもあるだろうけど。

あとは隠し曲を出してきました。フェアリーテイルという曲です。
可愛らしい感じのインスト曲です。とりあえず出した条件…。
キャラ:10-2Pニャミ
曲:1曲目 デイドリームH、2曲目 オイパンクH
どうやら1曲目と2曲目にデスロウ先生曲とブタパンチ名義曲をやるといいらしい。
コレ見てる方でまだ確認してない方、やってみてくださいね〜。


今日の収穫(乱獲)メダルはこんな感じ。オススメとチャレンジ含めだけど。
ラジオH、ハイジH、ガンダムH、サッカーH、インダストリアルEX、リバプールEX、ボーナストラックREMIX、アナログテクノH、ナイトアウトEX、J-テクノ2H、パラパラEX、ライトフュージョンEX、メロコアEX(やっとついた!)クラブジャズH、ミスティH、デイドリームH、グルーヴロックLIVE(H)、パッションLIVE(H)、チルドレンポップH、チョコポップH、フィリーソウルEX、トレンディポップH、ストレイガールH、EX、コスミックEX…

こんな感じだったかな?結構やったなあ…。


あ、明日はちょっとまた出かけるので落ちます…体力つけないと…。
…なんか妙に眠いし。あ、今日の個やったこと等はは下の日記にでも書いておきますね〜。
…眠い、そろそろ落ちますね…。ゆっくり休んで元気を分け合うぞ♪


明日はのんびり…できるかな?いや、午後から出かけちゃうからそれは駄目かな…?……しっかし、眠い。
2003年08月09日(土)

+-- オススメ日和。 --+

研究室が2時ごろに終わったので、モアイに行って参りました。
と言っても、題名通り殆どオススメしかやってませんが(笑)。
オススメのポップン星人で出るレベルはオススメでメダルつけようかな…でも出ない確率のほうが高いか。
まあ今のところはやった曲数が少ないのでオススメで被るって事はあまりないけど。


あまりにもやりすぎて覚えてない部分があるけど、オススメでゲットしたメダルは…。
バリトランスH、ウチュウKG(EX)、ジンギスカンH、タイガドラマEX、キャロルEX、マインドEX、メランコリーEX、ソフトロックロングH、メロウREMIXH、K-ユーロH、オイパンクH、ワールドツアーH、サイケH、ハードロックH、デジポップEX、ラテンポップEX、ナニワH、カレーH…
こんなもんかな?

当然、出来なかった(メダル付かなかった)ものもあるけどね。
フレンドリーライブEXは最後に緑が埋まってほぼ逆ボーダー(泣)。
メロコアEXはやはりラストで落ち。でも緑がはまったのも原因…。
パビリオンEXはEXステージで逃げ切ったために通常で出来る気がしない…。
テクノガールH…ランダムかけたら超ハズレ譜面!!通常よりも何倍もムズイのが来て、やる気ゼロ。
あと、初めて10の新曲EXが出たけど…LAメタルEXはラストの階段地帯がちょっとキツくて落ちちゃった。
何回かやれば出来そうな譜面だったから、また出るといいなあ♪
LAメタルはさり気に好き!だってBlameと同じだしね〜。

あ、そしてオススメで隠し曲(正確には追加譜面曲)が出ました!
その名もグループサウンズEX!!…写真撮ったけど急いでたから傾きました。
明日あたりに一応アップしておきます〜。証拠画像?
あ、ちゃんとクリアできましたよ。その前にソフロロングHで92000くらい取ったら出ました。

オススメばかりやりすぎて新曲に手を出しきれてません(汗)。
明日あたりはレベル25前後の新曲ハイパーを潰しにかかろうかと。
えっと、ポップン星人では出ないだろうと思われる曲ですね。26のジンギスカンHは出たから25以下で。
あ、モール曲にもメダルつけなおさないと。


実は今、次の日の2時過ぎです(爆)。何か妙に疲れて爆睡しちゃいました。
だけど今はまだちょっと眠いのです。更新作業とか進んでないのは許してくださいませ…。
何せ、平日にも研究室あるからね。全く夏休み気分ではないし。

さて、明日は早起きするぞー。そして来週は一応お盆休みだー。
でも家でお盆の手伝いするのは目に見えてるが。うーん、辛いなあ…と言うか普段と変わりないな。
よって土日だけが自由に遊べる日かもしれない。
…さっさと寝ようっと(笑)。


台風が近づいてます…。でも雨は降ってないなあ。今は風だけ。明日の朝にはどうなってるかな…。
2003年08月08日(金)

+-- 学生最後の夏休み…ではないの? --+

1日研究室に篭ってるのって、結構辛い(泣)。
学生さん方はフツーに夏休みなはず…。ポプし放題じゃないか!(そこか?)
去年の夏休みは結構遊びまくってた気がするよ。…日記見りゃあ分かるかな?
確かあの頃はジグHが出来て喜んでたなあ…。ハイパーに入り始めの頃だったよね。

こっそりと研究室のパソからネットしている私(オイ)。
ポプ10の情報がかなり出回ってますね。隠し曲とか追加譜面とか…。
個人的にナイトアウトEXがやりたいなあ。多分HS6でやりますけど(BPM140だし)。
あとはパワフォにハイパーがあるって聞いたな。…どうやるんだろう最後?

今回はオススメで隠しがたくさん出るみたいだね。と言うわけで…帰りに地元でやって来ました。
あ、3曲200円なのが4曲200円になってる…。100円じゃないのが痛いけど、4曲だしちょっとお得?
とりあえずハイパーと、取れるEXにメダルをつけようと頑張りました。
と言ってもチャレンジ1回、オススメ1回しかやってないけど(もっとやりたかったけど母親に呼び出し食らった)。

地元では以前にオフで知り合った方とまた再会♪
…オススメのポップン星人4曲目にキョウゲキEXはあまりにも悲惨でしたけどね…。神でしょあれ…。


肝心の私のチャレンジでのゲットメダル。
カウガールソングH、スウェディッシュ2H、コスミックH、マーチングEX
EXステージでスキップEXをまたプレイ(笑)。メダルは付くわけないけど(フルコン無理)。

そしてオススメ……
……4曲って、3曲目で死ぬ可能性が大のような気がするのですが(汗)。
…まあ良いや。頑張ってみよう…。

1曲目。フラワーポップH…まだいいね。でも93000くらい出しちゃった…レベル上がりそう…。
2曲目…クラシック3H。……イヤ―――!スパ乱ないとキツイ!!
何とかメダルをつけられるくらいまではゲージが残った。そして。
3曲目………クラシック2H(泣)。
……もういいよ(泣)。こっちはランダムでも(むしろランダムじゃないと駄目)良いので根性で頑張りました。
4曲目。3曲目で6万台のスコアなのでレベル下がるかなーって思ったら…。
クラシックH……!?

……何だこりゃ―――!
見事にクラシックだらけじゃないか!!…あ、ちなみにクラHはスパ乱がないので落ちました。ラストがヤバイ配置だったし…。

まあ、メダルは3つゲットなのです。ポップン星人レベルで出てくる曲以外をチャレンジで潰していこうかなと考え中。


明日研究室に行ったら、一応夏休みだー。……遊ぶぞ(笑)。
早めに終わったら…池袋行こうかなあ。むしろ早く帰ろうかな(ヲイ)。
今回のメダル集めはEXステージの逃げ切りが出来ないので、ノーマルゲージで頑張ろうっと。
とりあえずバイオミラクルEXとウクレレEXにメロコアEXはラスト落ちしないようにしなきゃ。



お絵描き終了〜。今週末になったら画像をアップします。…文も書こうね自分(汗)。
2003年08月07日(木)

+-- ポプ10〜♪ --+

研究室をサボって…いやいや、許可を取ってポプ10やりに行きました(笑)。
とりあえずはモアイに行って見る。…うーん、もーちょいで1台稼働かな。
と言うわけで、デラをやったりしながら待ってました。

2回ほどデラをやって、もう少しで稼働しそうな1台に並んでみる。
ちなみにこのとき、稼働の作業をしてたのは5台中3台。あとの2台は…店員さんの手が回らなくてちょびっと放置。

そして待つこと10分後…見事に1台稼動しました。しかも…私が並んでいた場所♪
先行稼働のときに通しておいたポプ10カードを使ってプレイです〜。

えっと、一応最初の選曲はチャレンジモードでスキップH、ヒーリングフュージョンH、そして…。
ジグEXですよ奥さん!!(誰)…いや、初金メダルゲットです♪
結局スキップEXにはメダルが付いてませんでした。…ノーマルゲージで早くやらせてくれ(汗)。

つーか私がやった台のメンテが凄く悪かった…。左右の緑がカミカミ。
そのおかげでスキップHにBAD6ついて、しかもそれが全て両緑が原因ですよ。
…初っ端開始2秒後に、フルコンの夢絶たれる(泣)。…まあ、フレッシュHよりはフルコンしやすいね。>スキップH

EXステージではダークメルヒェンEXをHS3サドゥンでプレイ。…ラスト2秒で撃沈。
つーかさ……EXステージの減りが早くない?
…いや違うなあ。減りが早いんじゃなく、回復が遅いんだきっと。
だって、ダークメルヒェンEXは落ちたときBAD25しか出てないよ。一気に落としたわけじゃないのに…。
…この辺改善してくれないと、やる気が失せる人が多くなるかもしれないなあ。
コ○ミさん、頼みますね〜。

あとでN君たちと合流したあと、穴場のゲセンに移動。
…しかし、e-アミュに接続されてない…?メダルが付かないって事かあ…。
…まあ、オススメやったり、ギリギリで出来そうにない曲はあまりやらないようにしました。
だってクリアしちゃったら妙に悔しいしね(笑)。

カードは使えなかったけど、結構いろいろやりました♪
あ、10の新曲で出来そうにない曲のハイパーにもう1個発見。
…その名もカラフルポップです。…絶対ハイパーレベル28って嘘だよ!普通に難しいよ!?
あ。そ言えば今回は隠し曲の条件が厳しいらしいですね。いつ解禁されるのかな…?


…本当はもっと書きたいことあったんだけど、明日は真面目に研究室なので…
詳しい話は明日の日記にでも書きますね。んじゃま〜、おやすみです♪


眠いよ眠いよ…。もうちょっと落ち着いたらモアイにも通うかな。うーん…zzzはっ!?
2003年08月06日(水)

+-- 塗り塗り描き書き… --+

してる途中です。…某所でチャットしながら(ヲイ)。
…チャットあとで落ちてからまた塗りなおそうっと。今は沈み中〜。


某所に捧げる企画絵と、サイトの暑中お見舞い絵を同じ(加工は変えるけど)にしようかなと思ってます。
いや、私は相変わらず手際が悪いしね。今の絵だけでちょっと大変かも。
…普通に夏休みがあればペース早められたんだけどね。仕方ないや…。
学生生活は今年で最後だから、満喫したいけど無事に卒業もせねばのう。


題名の通り、絵と文で結構作業進めてます。
…両方やってるから中途半端になりそ以下略。
いやいやいやいや…頑張ってますよ!!
少なくとも、来週の間には小説を3本くらいアップできると思うのだが。
絵はちょっと遅いかな…(汗)。キリリク絵だけじゃないし(キリリク絵はもーちょっと待ってください)。


明日…ポプ10稼働日ですね!!
…本当に明日でいいんだよね?間違ってないよね?
だって、研究室をサボる気満々よ私(爆死)。いや、休みたい日に休んでいいって先生が言ったんだけどね。
まあ、明日じゃなかったら最後の見納めでポプ9でメダルを集められるだけ集めると思うが。

いや、10は出る!しかも修正版で!!
今度はメダル…金60は行きたいなあ。モール除いてね。
あとは10になったらまた新曲配信されるよね?それまで貯めておくぞー。


……今日、研究室から帰る前が凄く大雨でした。
プラス、雷も凄かったし。
雷キライ。雷コワイ(泣)。
帰る頃には少しおさまったけど。おさまった瞬間に…チャリでダッシュで帰りました。
…びしょびしょだったけどね(笑)。


さてさて、色塗り開始しよう。8日に仕上げて送らなきゃ。9日は遊ぶからね(笑)。
2003年08月05日(火)

+-- イヤ――!どーしよ―――!! --+

今日、研究室に行く前に本屋に寄って立ち読み(ヲイ)してきました。
ジャンプは当たり前なのですが…月刊ウィングスも読んでなかったので見てきました。
私が見てたのは、押上美猫先生の『ドラゴン騎士団』でした。
知ってる方はいますよね?ちょっと話の進みが遅いので漫画本は途中で買うのやめた(ヲイ)のですが。

先月号を見逃したので、1話分抜けた中で読んだのですが……


……え?

ちょっとちょっと……

何か凄く懐かしいキャラが出てるよ……?

うわ―――!!

ギルとビアレス再登場ですか!?

どどどどどどどどどうしよう!!ヤバイやばいカッコいいよ―――!!
…ビアレス、あの部分の髪が伸びてる(笑)。ギルは全体的に長髪になったかな。
えっと……ビアレスが『赤の竜官』で、ギルが『火竜の騎士』でいいのよね?

実を言うと……ぶっちゃけ、私はこの2人が凄く好きで。
2人が…まあいなくなってしまった辺りからちょっと見るのを避けてたんですね。
実際、単行本も買ったけどあの当時は本棚パンクしすぎて売ってしまったし…。
…また買いなおそうかなあ。凄く押上先生の絵は好きだし、話も好きだし!
…とりあえずブック○フに行ってみようかな(笑)。


9日に出かけるので、その前に絵の色塗りを終わらせねば…。
まあ、何も他にやらずにやれば1日で終わるんだけど、無理だから(笑)。
と言うわけで、ちょこちょこでもやっていくぞー♪

…そして6日サボるので、明日キリのいい所まで終わらせねばのう。


さてと…落ちるか落ちないか。もうちょっと話してたいなあ。……とりあえず、歯を磨いてこよう(爆死)。
2003年08月04日(月)

+-- 結局フライング(笑)。 --+

今日の午前中はまったりと…何してたかな?
確か絵の色塗りしてたり、サイト更新作業をしてたり…。あまり進まなかったけど。


違うよ私。本当に書きたいことは午後からだよ!!


と言うわけで、午後から池袋に行ってきました〜。
誰か池袋にいないかなーって、R夜ちゃんにメールしたら…「みんないますよ」って。
うおおぉおおあっ!行かねば!!
って事で、モアイではなく……ロペに行って来ました(笑)。
そうですよ、ポプ10でっす!!

行ったときには…R夜ちゃんやKりっち、AいりちゃんやTくみちゃん達がいました。
ちょうどもう少しでR夜ちゃんたちはプレイできるところだった…いいなあ。
と言うわけで(え?)、私もちょっと並んでみました。

途中、10のカードを1枚買ってみました。…ミコシバさんのミミでした。
月属性って…スパ乱?わー、HS6のカードがほしい!
って言ったら、Aいりちゃんが交換してくれました!六とかユリちゃんとかタマコとかユンとかKKとかが載ってるヤツですよ!
わはーいわはーい♪ありがと〜♪

で、3時間近く(ヲイ)待ちましたが、記念すべき初10プレイ。
最初にやる曲は決めてあるんですよ…そうですよ。村井さん好きの私が最初に選んだのは…。
ダークメルヒェンHですよ!!勿論!!!
でも8速が無いから…オジャマ4速+オプション2速で。あ、ちなみにチャレンジモードです。ちょい怖かったけど。
あとの2曲はコアグルーヴHとオルタナティヴHです。98ポイントにあわせてEXステージだしました。
そしてEXステージでは…スキップEX!!

わーい♪ししゃも、ししゃも、ししゃも―――!

BAD18でクリア…と言うか残った。ノーマルゲージでやりたい…。
今回ってフルコンしないとメダル付かないって聞いたよ。…無理だろ普通に。
コ○ミさんも考えて欲しいなあ。本稼動では修正ロムが出てるかな。

あとは、カードが使えなかったけどスキップH、モンドボッサH、ヒーリングフュージョンHをクリア。
カードが使えるようになったらまたやるぞー。

前のカードは別に引き継ぐ予定。でも今は新しいカードでもやってみたかったから…。
本稼動が楽しみだなあ。早く6日にならんかな。


家に帰ってきたけど…ちょっと更新作業をストップ。
明日になったらまた進めます。今はちょっと別にやることが。
あ、コアグルーヴとオルタナティヴについては明日語るかと思います(笑)。


10の新曲ハイパーで今は出来そうにないもの…禅ジャズ、ガバ、グランヂデス、テクノガールかな。…デジフォークはかなり譜面がイヤだった(汗)。
2003年08月03日(日)

+-- ついにやってきた…。 --+

8月2日……。

はっぴば〜すでぃとぅミ〜♪

……自分で言ってるよヲイ。
いやーめでたく2○才ですよ。…伏字にしても私のプロフ見りゃすぐ分かるけどね。


とりあえず、1回だけ更新しておきます。



そして2回目の日記〜。
妹の自由研究の手伝いをしてました。…理科だからね、使われました(汗)。
でも、弟が中1のときと同じ事をしてました。だから『弟の見ればいいじゃん』って思ったけど…
…レポートがないぞ。どこやった弟!?
旅行に行っちゃったから聞けないし。…仕方ないから2年前の記憶を引っ張り出しました。

妹の友達も一緒にやってたので、そこそこ早めに終わったかな。
やってる間に、2年前の記憶も戻ってきたけど(笑)。2時間くらいで終了。
まとめるのは母親に任せます。私は平日そんなことしてらんないもの。


夜はポプ8をやりました。しかし一向にスタディHがポプコンじゃ出来ない…。
アーケードなら出来るのにな。…10で入らないかな(ボソ)。
あ、まだクリアマークつけてなかったハイパーJポップH、クラ6H、ストレートH、スウィッシュH、フォークソウルHをクリア。
大分指押しに慣れたかな。でもまだまだかな…。


何か知らんけど、頭がちょっと痛いのですよ。
熱測ってみたら…また変温動物並みの低さでした。熱じゃないなあ…。
ただ単に体調不良?うーむ、絵も描きたいんだけど、今日は寝ておくかな。


投稿用の絵は下描き&ペン入れしてパソに取り込み完了〜。あとは9日までに塗ればオッケー!。…早めにやろうね自分。
2003年08月02日(土)

+-- ぐびぐびぐび… --+

今日は研究室の留学生の方が母国に帰ると言うので、送別会をやってました。

当然、飲み会でした。まあ、私より下の人って殆どいないしね。

そしてその飲み会の席で…

8杯、酒を飲みました(爆)。

…飲みすぎ?別に自分じゃそう思わないし、もっと飲んでる人もいたけど。
でも私は酒が(一応)強いので、顔に出ませんでした。
…むしろ、『飲んでる?』って聞かれたし。飲んでますって…。殆どカクテルだったけど。

ええっと、飲んだ概要。
カシスオレンジ×2、カルーアミルク×3、カシスグレープフルーツ×2、マンゴーココナッツ×1

こんな感じ。え、ビール?苦いから嫌いだい(オイ)。


一応2次会もあったんだけど…あまり気が進まなかったので帰ることにしました。
…でもやはり、地元なのでどうしてもポプに行きたかったので行ってきました!

そこで金メダル収穫してきましたよ〜。
ヤッターマンEX、ルパンEX(まだつけてなかった)、そしてフラワーポップEX
やっと双子ちゃんを撃破!左手が結構動くようになったー。
多分、家庭用とデラのおかげかな。特にデラかも。右で皿だから左手結構動かしたし。

そして、クレイジーテクノEXが安定したっぽい。わーい♪村井さん曲EXが安定だあ♪
でも、台が凄くボタンが噛んだなあ…。直してくれるかな?左緑と右黄だったから、フレッシュEXがキツかった。
明日は…ACでは無理っぽい(外出そうにない)。ので、家庭用で頑張ります〜。


そして、投稿用のイラスト描かねば…。下描きもうちょいだから頑張ろうっと。
…加工して暑中(残暑)見舞いにしようかな。新たに描いてられないかも。


弟は明日から軽井沢に行くらしい。…うるさいのが減った…ってワケじゃないなあ。妹いるし。
2003年08月01日(金)

過去日記〜 未来日記〜

日々徒然だいありぃ。 / 葉月ゆあ

My追加