日々徒然だいありぃ。 一応管理人専用…本館(つーかホーム)に行きまっす。フォームメールですが、メール大歓迎ですv日記のもくじに戻ります〜。
タイトルにある記号がついてる日の日記は何かアリ。
★→小説というかSS(ジャンルごっちゃで)   △→写真とかたまに落書きっぽいのとか。


+-- 乾涸びた…。 --+

今日は研究室の報告会でした。

始まったのは午後2時でした。

終わったのは………

午後の8時半過ぎでした(爆)。

…その間、休憩は10分、15分だけ。

乾涸びるわ―――っ!

こんなにかかるとは思ってなかったよ…。
でもって、明日から8月なのに夏休みが無さ気です。
……でも6日はサボるけどねっ(ダメじゃん)。



えっと、ほうれん草との格闘はひとまず落ち着きました。…ひとまず、ですよ。
お盆明けたらまた始まりそう。でもほうれん草じゃなくて、今度は甜菜かな。
ほうれん草と同じ種なんだって。だから代用が効くみたい。
まあどちらにしても、葉っぱとの格闘はまだ続くのに変わりないけどさ。


ポプ10が先行稼動してるんですねー。羨ましいなあ。
土日はちょっと行けそうに…いや、日曜だけは大丈夫かな?でも行かないだろうな。
混んでるのに無理やり行くなら、9でもやってます。もしくは6日まで待ってます。
と言いつつ、ポプ断ち6日目突入だけど(汗)。


明日は…動いてる機械を止めなきゃいけないし、研究員の方の送別会があるなあ。
サボれそうにはないけど、地元のゲセンになら行けるかな。
そろそろアーケードでポプしたい…。しばらく家庭用だったので、デラのリハビリ(?)にはいいけど。

さて、そろそろ浮上するかな(笑)。


8月…もうすぐ年1個食いますねえ私。…あ!お誕生日メール送るの忘れた!!ご、ゴメン…!!
2003年07月31日(木)

+-- やああああっと。 --+

キングダムハーツをクリア―――!
…本当はさっさとラスボスを倒せるだけのレベルがあったんだけどね。

レベルが上がりすぎて、武器もアルテマウェポンだし、かなりドーピングもしたし。
アクセサリーでもかなりフルに能力矯正したし。

ちなみに、本当に最後のラスボスは、3人で攻撃してたら1分くらいで撃破。
いやもう○ボタン連打してたら…なんかすぐに終わっちゃったし。


でもまあ、エンディングを無事に見れたからいいやー♪


シークレットムービーも見ましたが…あれは、何かのフリ?
最後に出てきた2人は…やはりあの2人なのかな?
これ以上は言いませんけどね、隠してないし。



研究室ではついにヤバイ事態を引き起こしてしまいました…。
凍結乾燥機のマシントラブル!!
どう考えても原因は私だし。…ああどうしようー!

それほどマズイ事態にはなってなかったから良かったけど…明日もう1回調整しないとなあ。


でもって、ACポプ断ち5日目突入。…レベル下がってそうだよ、昨日も言ったけど。
つーか何だか少し辛い…。疲れがたまってると言うかねえ。
そんなわけで、毎度のごとく…今日は早めに落ちさせていただきます〜。


眠いよー(泣)。疲れたよー(爆泣)。…早めに寝よう。スンマセン、それだけです(^_^;)。
2003年07月30日(水)

+-- レベル低下… --+

多分、アーケードポプのレベルは低下してると思われます。
何かちゃんとやってない気がするし。家庭用だと…アーケードの練習にはならんのよね。
ぶっちゃけ、指使いだからデラの練習だし。…何か最近メダル増えないし。
今の目標…ガルロH、モッズH、ユロビH、フラワーポップEX、キューバングルーヴEXあたりかな?
…どれが一番最初に出来るかな。うん、頑張らないと…。
つか、次にアーケードでポプするのは何時なんだろうか。


何だか、だんだんと研究してきてますけど…暇が少なくなってるのも事実。
うーん、外研と内研はどっちが良かったのかな…まあ、9割以上は外研で良かったって思いますが。
あ、ちなみに昨日言った自転車はまだあのままでした(笑)。


うみゅう…アーケードでポプリたいにょ〜(泣)。今日でポプ断ち4日かな?
家庭用ではさっきも書いた通りデラの練習だからなあ…。
大分指でも押せるようになったけどね。…今度はデラもやりこむか(笑)。


さっき弟がキングダムハーツやってました。でも私もやってました。
私のデータは只今レベル79、ド○ルド72、グー△ィー73です。
…なんで伏字かって言うと、ディ■ニーは版権が厳しいって聞いたからです。
まあそれは置いといて、私のデータ…ほぼ1回のコンボで敵を倒せます。
流石晩成型。レベルの上がりが早い早い。

つーか、早くラスボス倒せよ私ー。


あうううう…マジでポプリに行きたいにょ〜(泣)。
明日も無理っぽいかなあ…本格的にNMRとかやり始めたしなあ。
そして明日は久しぶりにほうれん草購入して包丁とフードプロセッサとの格闘ですよ。
…また手が青臭くなりますね。


ポプ10の稼働日って…8/6って聞いたけど、先行で7/31にも稼動するみたいだね。まあ、私はゆっくりと待ってますが。だって混んでるだろうしねえ。
2003年07月29日(火)

+-- 謎が一つ。 --+

うちの研究室(というか研究所)には、ちゃんと駐輪場があるんですよ。
でもそこには…何かツタが絡まった自転車が2台あるんですね。
確か、私が研究室に行き始めたときからその自転車はあった気がする…。
一体、その自転車は何時からあったんだろう…?
しかもちょっと錆びたりしてるのよね。…誰のだろう?


あ、先に言っておきますが…今週は殆ど地元から出られないと思います。
……来週からなら少しサボれるかもしれないけどね。
私も普通に夏休みを過ごしたい…。でも無理っぽいので、土日は遊びます(笑)。


何か今日は特にコレと言ってしたことがない…。
ポプリにも行けなかったし、家に帰ってきてからでもちょっとだれてたし。
あ、更新作業だけはしてたかな。…でもあまり精神状況良くないので、レスは明日に回します。
あ、でも鬱とかそんなんじゃないです。
ただ眠いだけです(爆死)。…じゃあ早よ寝ろよ自分。


えっと、更新作業は明日には出来そうです。連載小説の続きをアップできそう。
…ししゃものじゃなくてきもだめしのほうです(笑)。あとは頂きモノをアップ…しよう、明日。

という訳で、眠いので寝ます…。



眠いと言いつつ、弟がやってたスパロボ大戦を見てました。…アラド、結構好きかもしれない。でも弟はヒイロを贔屓しすぎ(爆)。
2003年07月28日(月)

+-- 日にち感覚が解らん。 --+

弟と妹が普通に夏休みなので、私の曜日感覚…日にち感覚が解りません。
明日が月曜日なのは解るんだけど…平日が何曜日なのかが解らなくなりそう。
私は8月でも普通に研究室があるからなあ…。それが外研のヤな所かも。

あとはこの気候の所為もあるかな。…朝が寒い。
夏なら(7月なら)もっと暑いでしょーよ。朝起きるのが辛いってどういうことさ。
もうちょっとしたら夏らしくなるかな。冷夏は嫌だなあ…。


何となく、今日はキングダムハーツをプレイしました。
ラスボス手前まで行って…何故か戻ってアイテム稼ぎしてます。
ちなみに、弟のデータよりももうぶっちぎって強いです。
成長が晩成型なので、レベル40を越えた辺りからがもう凄い感じです。
エンドオブザワールドの最奥まではいったんですけどね。
ちなみに装備はアルテマウェポン、クリスタルクラウン×2、リボンです。結構万全装備。
グミシップもかなり改造しましたからね…。

あ、今日は今まで進めてなかった100エ○カーの森のイベントを終わらせました。
…一番、ティ●ージャンプがキツかった。仕舞いには弟に任せました。

コレで100パーセントのイベントが見れるはず。という訳で…早めにクリアしなきゃね。
あとは攻撃力アップとかのアイテムを作りまくればいいのかな。頑張るぞー。


CS8は…難易度1でやってるヘボポッパーですが(泣)。2にしたほうがいいのかな。
でもそうすると妹と弟がキツくなるからなあ。設定直すのめんどいし(ダメじゃん)。

でも今日はタッチEX、ロンリーH、レイニーHをクリア。
そしてエキスパでサイモンコースをやってターバンとテクノポップを出しました。
あ、KiddyコースをやればネオGSとニューロマンティックが出るんだ。今度やろうっと。
ちなみにすごろくは82%。まだ3週目です…。早く100%にしなければ。
ちなみに今のチャートは…
1:ジグ  2:デジテクノ  3:クールチャイナ  4:タッチ
5:フロート  6:フレッシュ  7:スプラッシュ  8:ガールズバンド
9:ライトポップ  10:ナイトアウトREMIX


明日も研究室です。しかし自転車がお泊り状態なので歩いていかねば…。
そしてまた格闘が始まるんだなあ…。夏休みが普通に欲しい(泣)。


今日、また更新したかったけど…あまり遅くなると明日がキツイのでそろそろ寝ます。研究室で文は書けるかな…?
2003年07月27日(日)

+-- やっと分かった使い方。 --+

パソにプリントスクリーンの機能が入ってるにも関わらず、今まで使い方が分かりませんでした。
と言うわけで、いろんなサイトを見て何となくやってみた結果…できました。

綺麗な花が咲きました〜。

あ、ちなみにこの子の名前は…『蒼月』と書いて「そうげつ」と読むのですよ〜。
……えっと、この子は1年半前から居ますから、お間違えなく(誰に言ってる)。
有料のほうがいい機能使えるんだけど…その為に母にカードを借りるのもなんだし。
来年までもしこのサイトやってたら(エ?)、就職するにあたって有料にしても良いかも知れない。
まあ、先の話ですけどね。自分の興味が尽きない限りは、サイトをやっていくつもりですから。


今日は夕方から、高校時の友人たちとドライブに行きました♪
ドライブして、ご飯を食べて…て感じだったんだけど…ゴメン、即行けなくて(泣)。
かなり長い時間待たせちゃいました…。
ウチを知らないと言うので、地元駅周辺に居るみたいなことを言ってましたので早く準備してたんですが…。
2回電話がかかってきて、そのうちの2回目。

友:「何か木が茂ってる公園みたいなところ。あ、あと『入居者募集中』って看板が見えるよ」

……あれ?ちょっと見当がつくぞ、そこ。
急いで行って見ると…あ、居た。
車で家の前に道にいたのは、間違いなく友人たちでございました。

そうですよ、そこってウチですよ(笑)。
確かにウチの家の入り口近くには、でかい看板がありますよ。『入居者募集』って書いてるものが。
まあそれは近くのアパートなんですけどね。ウチじゃないっすよ。

その後、もう一人の友を迎えに車を走らせ、無事合流したらご飯を食べに行きました。
久しぶりに、デザートにあんみつを頼んだりして、プチ幸せだったり♪
あとはお茶を飲みながら駄弁ってましたね。ああ楽しいv


帰りはちょこっと迷ったりしたけど、送ってもらっちゃいましたし…ありがと〜♪
こういう風に行くのもいいかな。車だから飲みってのが却下されちゃったから、今度は飲みに行こう!!


実は、夕方頃に全くネットに繋げませんでした。でも帰ってきたら繋げた…?
先に帰ってきていた妹弟に聞いてみたら、ちゃんと繋がったの事。
…サーバーが落ちたらしいな。明日あたりにメールが来てそう。
でも何事もなくて良かった〜。パソが壊れたって言われたら…。
この前買ったばかりなのに、本気で泣くぞ(爆)。


ちょっと帰ってくるのが遅かった所為で報告に伺えなかった…。
明日は必ず連絡いたします〜。待っててくださいね〜。


今日中に更新できて良かったー。でも明日も何かアップしたいなあ。さあ、これから頑張らねば!……って、眠いから今日は寝ます(ダメ人間)。
2003年07月26日(土)

+-- アイラブにゃんこv --+

突然ですが…私は猫が大好きです(笑)。
こんなのをよく携帯カメラで撮りまくってます。

従姉家の三毛猫。その名もスミレ♪

可愛いでしょー♪
この前のプチにゃんこもそうだけど…猫のぬいぐるみとか大好きですよ〜。



さて、今日もまたモアイに行ってまいりました。
ポプではあんまし収穫はナシ。ヤマトHが全然出来ない…(泣)。ユロビHはもう無理っぽい…。
とりあえず、ヤマトHにランダムかけてみたら?って感じで教えてもらったのでやってみました。
…あの、よく落ちる部分…ランダムかけたら3個同時押しが左黄、赤、右白の配置で来ました。
しかもそのあとは左白、右青の順で単独押し…
無理だっちゅーねん!!どうやって押せってのよ…。

てか、今日の収穫はデラですね。
LOVE IS ORANGE(オート皿)の7キーがクリア!!あとは7キーでいくつかクリアしてきました。
えっと…COMMENT TE DIRE ADIEU、CHARLOTTE、Secret Tale、OVER THE CLOUDSあたりかな。
LIGHT7だとsync、fly through the night、FrozenRay辺りをクリア。syncは思ったより簡単だったなあ。
…なんか趣味が出てるというか何つーか。あ、ちなみにrottel-the-Marcury(LIGHT)もやりましたが…。
78%で落ちました…(泣)。昨日のLOVE IS ORANGE(7KEYS)と同じ状況じゃん…。

まあでも☆6をいくつかクリアできたのは嬉しいかな。
R夜ちゃん、また今度遊びましょね♪そして今度はカラオケ…?


そういうわけで帰ってきたのですが…。
んー、またちょっと体調悪くなったかも。…こうなるなら朝に報告に行くべきだった。
…明日にしようっと。更新も。


夜になると体調が悪くなるのって…要するに、寒いからかな?まだ夏って気がしないもんねえ。朝とかってちょっと肌寒い…。
2003年07月25日(金)

+-- 有言実行ならず --+

スイマセンスイマセン。今まで素で撃沈してました。
更新するって言ったのに…10時から1時まで、思いっきり寝てました。
…ちなみに今は2時半を過ぎてます。もはや日記を普通に書く時間は過ぎてますよ(爆)。
何でだろうなあ。凄くだるかったのですわ…。

更新に関しては…有言実行を貫けなくて申し訳ない。
本当にちょっと限界来てたもので…寝かせてくださいって状況でした。
今はまだ少し回復しましたけど。今度の休みはもうちょっと良く寝ようっと。


今日はモアイに行って来ました。そしてお久しぶりにKっちと会いました!!
うわーいうわーい♪めさお久ですにゃ〜。

今回はポプよりもむしろデラをやってました。LIGHT7の☆4以降をちょっと埋めていきたいかなって。
あー、でも今回のデラってずいぶん判定が変だよね。D2Rが10万ちょいって…(泣)。
あ、でもLABで17万くらい行ったかな。…なんだこの差は。
今日のデラは…Karmaができたことが収穫です!LIGHTでもかなりムズイ譜面でしたね、☆5だけど。
それと、BRIGHTNESS DARKNESSをLIGHT7でやりました。コレ…カッコいいですよ!!
この前の日曜に何故か7KEYSでやって死亡しましたけど(笑)。
でもLIGHTだと☆3…ちょっと簡単すぎです。☆5くらいかなって思ったんだけど。…まあ良いや。

今回のデラの新曲で私が個人的に気に入ったのは…。
e-motionリミとABYSSリミ、BRIGHTNESS DARKNESS、Karma、MARIA、moon_child
ですね。moon_childはまだやってませんが、曲は良く聞いてますし。

ロペに行ったあとはE君と一緒に地元ゲセンに行きました。
そこで思わぬ方とお会いできました…。いやもう抱きつきたい衝動を必死に抑えてましたよ(当たり前っつーかやめれ)。
ポプでの収穫はむしろ地元で…やっと009Hをクリアできた―――!!
クラ7Hと同じく勝ち逃げ決定だけど(笑)。


只今、世界水泳を見てます。何だか凄い記録がたくさん出てます。
そう言えば、久しく泳いでないなあ…。カナヅチではないし、むしろ泳ぐのは得意ですが。
…この体形で水着着て泳ぐのが嫌なだけで(笑)。もうちょっと腹と腕の肉を落とさないとなあ。


…と言うわけで、そろそろマジで限界です。
…スイマセン、落ちます。レスは明日(ちーん)。


頭がぼわーってするなあ。眠いのか、それとも調子悪いのか。…明日の朝になったら分かるかな。
2003年07月24日(木)

+-- 寒いっすねえ。 --+

いつもなら、この時期はもっと暑いんだけどね。今日は寒くて目が覚めたもんね。
私は寒いのは苦手です。暑いほうが好きです。
ただ、暑いのが好きだからって言っても暑がりですが(駄目じゃん)。


寒いからなのか何なのか、研究室に行ってもあまり意欲が湧かない(オイ)。
今日は特に眠かったからかな。寝不足になるような時間には寝てないと思うんだけど…。
あ、今日もまたメタノールとクロロホルムを使いまくりでした。
…学校と違って、一応民間施設だからかな。かなり試薬とか使いまくりです。
しかし、この前の壊れたNMRの修理費…10万とかって聞いたんだけど…。
だ、誰が払うんだろう…。まあ、研究室の予算から出るんだろうけど。


夏休みは…言えば平日でも休むことができそう(やっぱり学生だから)ですね。
明日…どうしようかな。いや、休まないで研究室には行きますがね。
でもそろそろ…疲れてきたかも。と言うか、欝?
めったにならないのにねえ私。


…母親が私の部屋に陣取ってたために、絵の続きが塗れませんでした…。
うみゅう、今日中にやるつもりだったのにー!しかも…今は妹がいます。
早く寝ろよ妹。塗れんから、色塗りできんから。

その代わり、ちまちまと小説のネタ出ししてました。…書きかけがコレで8本…。どれか早くアップしようよ自分。
それと、もうかなり忘れかけてるアレを書こうかと。覚えてる方はどれだけいるのか…。
今度は文だけにしようかな。絵も描く時間がない。…誰か描いて(無理だろ)。

さて、どれくらいの人に話が通じるのだろうか。


明日は…行けたら行きます。多分そんなに遅くはならないと思うので。


さて、明日にはちょこっと更新できそう。という訳で、今日は早めに寝ますね。やや疲れ気味ですし。
2003年07月23日(水)

+-- 勝ち逃げ決定! --+

今日もまたメタノールとクロロホルムを使いまくりでした。
…何か、薬品に対する耐性が強くなってるかも。塩酸や硫酸って、超濃くない限りはもう怖くないし。
ああ…弟たちはもう夏休みだってのになあ。私はいつ夏休みが…(泣)。

あ、ちなみに8月の予定(分かってる範囲で)。
2、3日は家の事情でちょっと無理。9、10日も先約入ってます。
15日…誰か、私の道連れになってくれる方いません?
5月のときも一人だったしなあ…。いやあ、暇だったし。
そして24日には…あれ、どこだっけ?でも出かけるし。
Aさん、出来たら土日がいいけど平日でも(お盆前じゃない限り)は平気だと思われますよ〜(私信)。


そして研究室帰りにポプってきました。ちなみに地元(笑)。
でもってやっと…やっと……クラ7Hをクリアしましたよ!!
ランダムで後半の配置の当たり待ちでした。BADは50ちょい…結構良かったかな。
もう二度とやらんけどねっ!!オススメで出てこない限りは、好んでやらない。
…勝ち逃げ?ええ、そりゃあしますよ(開き直り)。

あとはロックギターHがHS2サドゥンランダムでクリア。
オススメではチルドレンポップH、サッカーEX、ハウスHでした。サッカーEXは大分慣れてきた(結構苦手)。


ある事をしていたためにまたしても作業進まず。でも次回更新はそう遅くないうちにできそう。
よーし、とりあえず明日頑張らないと(笑)。


日記のカウンターの回りがまたしても早い。…私が早く日記書かないからかな。大体「次の日」に書いてるもんね(笑)。
2003年07月22日(火)

+-- 昨日の戦利品(自分で獲ってないが)。 --+

あー、もうにゃんこ可愛いー♪
ちなみに、昨日はバッチリ添い寝しました☆(逝ってこい)

ぷちにゃんこ〜♪

Hでさん、ありがとうございました〜♪
…今度何かお礼をせねばいかんなあ。コアラのマーチも頂いたし(笑)。


何だかなあ。サイトの更新&絵描きの気分でありながら、今日は久しぶりにゲームやってました。
CS8はちょっとお休みで…やったのはドラクエ4とFF10です。

ドラクエ4は…実はまだエビルプリーストを倒してなかったり。
いや、馬車が使えないのは非常に痛い…。そしてレベルがまだ45前後。
ピサロに至ってはまだ40です。能力値が高いから何とかなりそうだけど。
でもまだタマゴ&チキンの闘争が終わってませんので(笑)。あと2個だったかな?
だからちまちまとメタルキング稼ぎに走っておりました。それでもなかなかメタル系が出なくてねえ。
センヤ(ウチの男勇者)のレベルが49になって、ピサロのレベルが42になったところで移民集めに走りました。


FF10は…ぶっちゃけどこでデータが止まってるのか分からなくてどうしようかと…。
オメガ遺跡でしたけど。多分、お金稼ぎに来てたんだろうと。
やったデータは2回目プレイでした。1回目プレイではもう全てを越えし者を倒したんですけど。
今の2回目データはまだ能力値が弱いので、アビリティとスフィア稼ぎに勤しんでました。


何かどっちも操作を忘れかけてました。だってねえ、最近はアンサガかWA2しかやってなかったもん。
…あ、藍樹さん、WA2何時返せばいいですか???
私のほう(WA3)はいつでもいいですよ。…と言うか、今度会えませんかにゃ?
…微私信でした。


ゲームをやってた所為で更新や色塗りが…すすすスミマセン(土下座)!!
しかししかし…またちょっと体調微不良なんですよ(泣)。
ちょっと眠くなってると言うかだるいと言うか…。作業はしてますが、駄目だと思ったら即落ちます。
うーんうーん…ちょっと今が少し眠いかな。



あ、昨日のことの更新ができてない…!!スイマセン、後日追記します。今は…うん……zzz……(コラ)。
2003年07月21日(月)

+-- はぐあ。 --+

今日もオフ会でした(笑)。2週連続…だけど楽しかったなあ。
モアイは混んでるので某所に移動してましたけど。


その某所も微妙に混んでたので、私はR夜ちゃんとその他お連れのお兄さん方とロペに行ったり。
コアラのマーチの10個セットをクレーンで取っていただいて…貰っちゃったり。
あわわわわわ、どうもありがとうございます〜(泣)。…ちゃんと自分の分はキープしました(笑)。
あとはにゃんこのぬいぐるみを取ってもらったり…自分何もしてないよ!!

ポプはあまり進展なし。ガルロHをEXステージでやったら…あと2秒で死亡(ちーん)。
あ、でもサドゥンプレイも巻き返してきたし、収穫と言えば何となくあったかなあ。
デジポップEXとプライドHスパ乱がHS2サドゥンでできたー。


それからもっといろいろあったんですが…スイマセン、眠いので落ちます(泣)。
明日、続きの日記を書く予定です。…しかし本当に眠い。


あ、微私信です。そうです!そのつもりで書いたんですが…。zzz…はっ!そろそろやばいと思ったらしいです。更新作業はまた明日に…(謝)。
2003年07月20日(日)

+-- また寝てた。 --+

午前中にちょっとサイト更新作業をして…。そして午後は家庭用をやって…。
また夜には寝てました。
…何やってんの自分。スイマセン…作業遅くて…。
次の更新でリンク貼りたかったんですが、只今改装中って出てるために…どうしようかなあ。
あ、でもリンクはできますね。…スイマセン、次回の更新では必ず…!!


まあそんなこんなで、家庭用ポプ8はすごろく70%越えしました。
そしていろいろとクリアできました。ポプコンだとどうしても弱くなるんですけどね。
まあ、難易度1ですけど(駄目)。だって落ちやすいんだもん…。
ちなみにクリアしたのはフレッシュH、スペエン2、クールチャイナEX、そしてやっとこさメロパンク…。
あ、ちなみにメロパンクはBAD60出ました(泣)。あの同時押しはポプコンだともう押しにくくて…。
クールチャイナEXは最初がムズイけど後半はそうでもなかったかな。
全体的にBPMが遅い曲が多いCS中で、BPM184はもう神様です♪
あと、ポプコンでタッチHがBAD10でクリアできました。おおビックリ。

…しかし、やはりレベル詐称曲が多いですね。デジテクノHって本当にレベル29?
イノセント2Hもレベル21の割に嫌な押しが多いし。ホットロックHもレベル30以上ある気がする。

でもクラ7Hがレベル30になってたねえ。AC10でも修正されるのかな?
私的にはクラ7HよりもスムースEXを神かも?レベルまで上げてほしいけど。
少なくとも35以上にしてくださいなコ○ミさん。

早くすごろくを100%にしてライナスとかターバンがやりたいよ…。釈迦も未だにボーナスステージが出ない。
クラ8はオープンコマンドを入れて解禁させたけどね。へヴィロックやムーディも。

今回のCS8の曲は、アーケードでやりたいものが多いです。デジテクノHはポプコンだと激しく無理…!
クールチャイナEXもACなら序盤を余裕で乗り切れるんだけどね。
フロートEXとロンリーEX…サドゥンでやるには途中詰まり過ぎてる部分があるな。
ACならサドゥンでも多分問題ないんだけどね。10で入ってくれないかなあ。


ちなみに今のトップチャートはこんな感じ。
1:デジテクノ 2:ジグ 3:フレッシュ 4:フロート
5:クールチャイナ 6:ライトポップ 7:タッチ 8:ホットロック
9:ロンリー 10:スプラッシュ
おそらくジグとデジテクノは同回数だと思うんですよね。


明日(と言うか今日)はまたまたオフですか(笑)。
…今書いても見るか分からないけど、ちょっと遅れるかもしれない。そしたらゴメンなさい(泣)。



中途半端に寝たので、今は眠くないです。でも寝ておいたほうがいいよねえ。…眠くなったら寝ます(オイ)。
2003年07月19日(土)

+-- 突然のお呼び出し --+

学校からお呼び出しがかかりました…就職課から、書類出してくれって言う電話が。
スイマセン今まで忘れてました(爆)。
と言うわけで、早めに研究室を終わらせて学校に行ってました。
そしてそこでまた馬鹿をする。…提出する書類のうち1つを完璧忘れた(泣)。
とりあえず、完全に重要なほうを提出して帰りました。


…いや、帰ってない(笑)。
このまま一気にモアイにGOですよ奥さん!(誰)…スイマセン、確信犯です。



オフ会を除けば、久しぶりのモアイになるのかな。でもポプは地元でもやってたからブランクは無いです。
この日もサドゥンプレイばかりしてたかなあ。
とりあえず、ハイパーJポップ2Hのサドゥンは大丈夫みたい。もう安定したかな。
と言うか最近やりすぎて選曲トップ10に入ってきましたよ…。

あとは、挑戦でフレンドリーLIVE(EX)をHS2サドゥンでプレイ。
結果…スコア85000越えで勝利!!…出来ると思わなかった(ボソ)。
何かなんか…HS4よりも、HS6よりも一番押しやすかったんですが。一番スコアがいいと思うぞコレ(BAD数も)。

そして、久しぶりにハイパンクHをクリア!やはりミラーは欠かせませんが。
しかも今回はフルゲージでした。…安定…出来るように頑張るぞ!!

そして、前から散々言われていたミスティEXですが…今日2回目のミラーで挑戦。
あ、ちなみに1回目はEXステージでやって、サビ後半入って即死。
結果…通常の方が良いわコレ!!BAD数が90とか出た…。
正規譜面派とミラー派と分かれるようですね。完全に私は正規派です。
多分…ミラーをかけると左手で赤を押さなきゃいけなくなるからかも。しかも左の移動が大きい。
指を使えない私にとっては、左手で赤を押すしかなくなるんだけど、それやるともう押せなくなっちゃうのかな。
とりあえず…正規譜面での安定を目指しまっす。

今日のオススメは1回だけ。結果はこんな感じ。
・グルーヴロックLIVE(H)、忍者ヒーローH、カントリービーツH
カントリービーツもHS2サドゥンでやりました。…今までの中で一番BADが少なくて押しやすかった。
サドゥン依存症ですか今度は(笑)。

とまあ、こんな感じでした。


久しぶりの平日モアイで、久しぶりに尊敬サイト管理人様にお会いできました!!
あわあわあわ…ほ、本物!!(オイ)
何だか妙なスキンシップを取りましたね(笑)。本当にお久でしたー!


そして某所でのサドゥラーの方にもお会いしました。
あ、ミスティEXのミラーで私が撃沈したのはこの方が見てました(笑)。そうですよね、正規譜面派ですよね!!
今度またお会いしましょー!!


…家に帰ってきたら、妙に脱力。
実は、日記書く前には本気で死んでました。この日記書いてるのはもう日付的には明日の時間ですよ。
と言うわけで更新作業なんぞ何も進めてない…。スミマセンスミマセン!!
やらなきゃ…明日。大人しく今日は日記書いたら寝ておきますわ。


そしてオマケ。久しぶりの選曲トップ10を。
1:ジグEX  2:レディメタルH  3:ハイパンクH  4:ミスティEX
5:トランスH  6:ユーロビートH  7:カウガールソングH  8:チョコポップH
9:ウィンターダンスH  10:ハイパーJポップ2H
上位4つは殆ど変わってない…そろそろミスティEXがトランスHと変わるかもしれないけど。



寝てた時間…10時から12時半まで2時間半か…良く寝たなあ。出もまたちゃんと眠れるんだろうね(笑)。疲れてる…気がするし。
2003年07月18日(金)

+-- 懐かしや懐かしや… --+

今日は、私の高校に行ってきましたのです。
大学の進路懇談会と言うか…まあそんな感じです。

私の大学受験って…あまり記憶に無いかなあって思いつつ、意外と覚えてたなあ。
今思うと、2学期まであまり真面目にやってなかったかも(ヲイ)。
そんな私でも現役で大学に入れたのだから、頑張れば出来るもんだね。


懇談会の後、高校時の友人たちとお食事(笑)。
私と同じく参加してたのがあと2人、ご飯を食べようと言って召集したのが3人ですね。
そのうちの一人はLYNNさんだったのですが、バイトのために8時頃にやってくることに。
ビ○ディに5人でご飯&ドリンクバー、そして私だけデザート(笑)。
久しぶりに皆でお喋りをしたりしてました。ううーん、楽しかったなあ♪
今は外研なので大学の友人とも会えないし…ね。


8時過ぎにLYNNさん到着。そこからまたデザートを頼む私(爆死)。…太るぞ。

そこからまたまたお喋りタイム。…こんなに話したのって久しぶりかなあ。
いろんな話をして…結局、帰ったのが10時半過ぎ?
…6時間以上居ついてたんだな私達(汗)。


まあ、皆と会うのは本当に久しぶりだったので楽しかったですね。
今度はまた夏休みに会いましょう!!


帰ってきたのは12時近く…電車が各停しかなかったのでちょっと時間かかったな。
…そして、更新作業をする気力がありません(泣)。日記と…レスは明日に回すかなあ。
ああああああスミマセンスミマセン。


で、明日…蒸留装置を止めて濃縮とかしたら、ちょっと買い物に出ようかな。あ、当然早めに上がらせてもらって(オイ)。…行けるかな池袋。
シューアイス買って帰りたいかも(内輪ネタ)。


キリ番絵もそうだけど、某所の企画絵も描きたいなあ。構図は決まりそうだから、頑張って描こうっと♪
2003年07月17日(木)

+-- ソフラン…(洗剤にあらず) --+

うーん、苦手だなあって今更ながら思った。
こういった低速変化に慣れるにはどうしたらいいのかなあ。
家庭用で修行…?スペクキHとキョウゲキH…どっちが先に出来るかね(笑)。


今日は研究室帰りに地元ゲセンに寄ってきました。

結論から言うと、収穫はゼロです(泣)。そろそろ成長が行き詰ってるかな…。
クラ5EXに挑戦したけど、後半でも回復しきれずにBAD100越え(泣)。
ランダムかなあ…スパ乱だと途中が凄いことになりそうだけど。

あ、ヒップロック2Hが…はじめてBAD100をきりました(オイ)。
後半の押しが通常だと押しづらいので、ミラーかけたらBAD97だったかな?
…でも相変わらず交互連打で死んでますけどね。

そしてスペクキHに初挑戦(ホントに)。結果…言うまでもないです(泣)。
…一言だけ言うと、遅いの嫌っ!!

本当に遅い曲が何とかならないかあ私。



明日は久しぶりに高校に行ってきます。どのくらい振りだろう…。
ちゃんとお話できるかが不安です。…まあ、何とかなるだろ。



でもって、更新作業…スイマセン進んでません(泣)。
絵も塗れてません。文も書いてません。
…借りたCDをコピーしてる間は何一つ動かせないからね。
そしてちょっと眠くなってきたのです(爆)。

…ちゃんと日記書いたら作業します。石投げないでっ!!


ウチの夏休みって…あるのかなあ。少なくとも、普通には無いね。でも用がある日は休めそう。8月なら。多分…。
2003年07月16日(水)

+-- サボりまくった挙句… --+

…だから。
私は英語が苦手だっての!
またまた英語の論文読まねば…。でも理論とかは終わったから、訳すのは比較的楽。

ちなみに、今日はメタノールとほうれん草と格闘でした。
途中でものごっつ嫌な臭いが漂ってきたけど。…なんだったんだアレ?
メタノールの臭いじゃなかったよな。うーん……。
…まあ良いか(良くない)。


実は、英語の論文を訳しながら…めさ落描きしてました(爆死)。
3枚描いて、これをどうしようかなーって思って…1枚はキリリク絵に(オイ)。
いや、落描きと言ってもちゃんと主線はしっかりしてるし。
何より…リクのお題にあうように描いてたからね(確信犯)。
で、残り2枚……。

うーみゅ。

……

普通にアップすりゃ良い話だな。
何悩んでんだろう…あははははは(乾いた笑い)。


そいえば。
ちょこちょことサイト改装しようかなあって思ってます。
大まかには変えないけど、色合いとか。
今少しずつ作業してます。絵も塗りながらなので速さは進まないけど…。

あ、LYNNさん。今色塗ってます。時間かかるかもだけど…待ってて下さいなv


そして微私信。
「Glorious Days」はdjTAKAと…歌ってるのはのりあですよ〜。
あとでちゃんとお返事書きますね♪



今日はそこそこ暖かかったよね。梅雨寒は嫌い…。夏なら夏らしくしようよねえ。
2003年07月15日(火)

+-- またまたまた --+

ほうれん草との格闘が始まりそうです、はい。
また抽出作業やらはじまりそう。NMRは、このサンプルを作り終わったらまとめて計るみたい。


うーん、やはりサイトのカウンターがあり得ないほど回ってる。
そしてキリ番報告がないのが悲しい…ニアピン報告は頂いたけど。
しかも今日は何か日記のカウンターもあり得ないほど回ってたのですが。
…誰だ?


何だか今日はあまり書くことがないなあ。
うーん……あ、そうだ。
ちょこっと微私信。

ええと、ひょっとしたら金曜日に某所に行くかもしれませぬ。
もしかしたら…本当にお久しぶりにお会いできるかなーって密かに期待してます…。
そして、ウチの更新作業遅くてスミマセン!必ずやまだ書き途中のブツを…!!


私信終わり。…見てくださったかな?


さて、今私は少しだけ悩んでます。何を、と言うと…
小説と絵はどっちを数多くアップしたほうがいいんでしょう?
只今キリ番絵が1枚あるけど…それを除いてマジで途中の絵っていくつかあるのですよ、実は。
それを描くべきか…あ、でも小説だって書きかけゴロゴロあるし。
うーんうーん。…どうしましょ。

できたら意見を聞かせてください。…それが出来るか、は別問題かもしれませんが。



明日もまた単純作業か。うーん、暇かも。そしたら何のCDを持っていこうかな。
2003年07月14日(月)

+-- ふにゃ〜。 --+

行ってきましたDreamオフ会(笑)。と言っても、場所はモアイですが(爆笑)。
…めさホームじゃん。まあ、時間はかからないから良いですけどね♪


確か11時集合と言いつつ…私がモアイに着いたのが9時半って早いですかソウデスカ。
着いたは良いものの、今回の参加者の中で私が顔を知ってる方は4人しかいないので…待ってました。
何人かいらしたときに、幹事さんたちも分かり何となく自己紹介したりとか。
…モアイの人口密度が高かったのはこのオフの所為(お陰)ですね。…違うって?


11時半くらいに皆さん集まり自己紹介とか。
ある方たちにお渡しするものも無事に渡せて一安心(笑)。
…感想、聞かせて欲しいなあ(ボソ)。無理言ってスイマセン(爆)。

詳しい話は省くけれども、皆さんとお喋りしたりプレイを拝見したりとか…。
なかなか楽しい時間を過ごしましたです♪


私の今日のポププレイは…あ、そうだ。
パワフォ5H、昨日のサイロカHと同じくオジャマ4速ミラーでクリアです!
やっとやっとやっとやっと…(以下略)メダルがついたよコレに!!
…ミラーってアドバイスを貰わなければ、サイロカH同様、何時までもやって撃沈してただろうなあ。
ありがとうございまっすS乃さん!

あとはオススメを何回か。覚えてる範囲で…
・J-ガラージポップRH、フレッシュEX、ヒップロックH
・J-オルタナH、フラワーポップH、マイアミサルサEX
・グルーヴロックLIVEH、カートゥーンH、ウクレレEX
・J-ガラージポップRH、ソフトロックロングH、トランスH

ですね。ヒプロHとソフロロングHははじめて出たかもv


そしてサドゥラーの本領発揮(?)。
トランスHのHS2サドゥンスパ乱やったり。あ、もちクリアです♪
K-ユーロHのHS2サドゥンとかダークネス2HのHS2サドゥンミラーとか…。
後者2つはちょっとHS2サドゥンでやるにはBPMが微妙…150はちょっと速めに見えるけど、何とかクリア。
あ、それとはじめてジグEXをHS2サドゥンスパ乱でやった気がする。
…今までやってなかったんですよマジで。いつもHS6か8のスパ乱ですから。
スコアは…悪いんですけどね(笑)。

もうBPM120〜140まではHS2サドゥンでやっても全く問題はないみたい。
一応カウガールソングHのHS2サドゥンスパ乱で93000越え、チョコポップHのHS2サドゥンスパ乱で95000越えしましたから。
もうちょっとサドゥンでやりこみたいところだねえ。いろいろと。


そんなこんなでオフ会も終わりと言うか解散に近づきまして…。
私は2次会としてボーリングにも行きました(笑)。
スコアは…確か112。ストライク1回にスペアを3回出したかな。
なかなか名勝負でしたよ。また今度やってみたいものです。

最後にモッズHとガルロHに挑戦し…どっちも撃沈(泣)。
あ、でもモッズHはミラーのほうがやりやすいかも。ガルロHはあと本当にラストだけ。体力無い…。頑張らねば!!

とりあえず目標…ユロビH、モッズH、ガルロH、メロパンH、チョコフィロEX…かな?


オフ会楽しかったです〜。と言ってもまた来週行くんだけどね(行き過ぎ?)。
でもまあ、またDreamさんのオフ会には参加したいものです。


帰ってきたあとに更新作業はまったりとだけ進みました。ちょっとだけね…。
合宿も終わったことだし、更新速度上げていかねば!



と言うわけで、今日はお世話になりましたです〜。また行きたいなあ。楽しかったし♪
2003年07月13日(日)

+-- という訳で --+

合宿から帰ってきましたー。
そして地元でポプってきましたー。

そして…
祝★サイロカHクリア―――♪

オジャマハイスピ4のミラーですけどね。あ、でもコレはミラーのほうが押しやすいな。
つーかやっとフォースにリベンジ!だってコレを正規譜面でやるとBAD100なんて当たり前のように…(泣)。
ミラーってアドバイスを貰わなければ、しばらくクリアできなかったかも。
今度はオジャマなしでクリアしたいな…。うん、頑張るぞー!


合宿はというと…今日まで発表ずれ込みました(爆)。
私は昨日やっちゃったけども、まだ終わってない人がいるから今日の午前中も。
まあ、無事に終わったから良いけどね。

…つーか本当に2日間パソに触れないのが苦痛でした。
サイトチェックも出来ないし、日記も携帯でしか書けないし(しかも改行不可)。
無事に帰ってこれて良かったわ〜。そして2日分のサイト訪問(笑)。



あ、行くときは高速バスで行ったんですが…帰りは先輩に車に乗せてもらいました。
しかーし、その先輩の車には変な機能が。
なんと、運転席の窓が開かないって(爆死)。
…と言う事は、あの、高速乗る時どうするの?

結論。
後ろの席から取る、以上。
…私はちょうど運転席の真後ろだったんで、私が取ることになりました。
しかし。

「じゃあ取ってくれる?」
「…先輩、届きません!!」
窓から手を普通に出しただけじゃ全く届かず(爆)。
全開にして思いっきり体を窓の外に出して…それでやっと指先が届きました。

…スイマセン先輩、私の腕が短くて(泣)。


まあ送って頂いてからは電車で帰ってきましたとさ。
無事に帰ってこれたから一安心。


そして明日は…雨っぽいですが池袋へゴー。
あ。ちゃんとCDを忘れないようにしようっと。


カウンターを自分で見てないので分からないのですが…今いくつなの?
そしてキリ番報告ナシですか…寂しいなあ(泣)。ニアピンの方も連絡してくださると嬉しいなあ…。
まあ、仕方ないのかな。もっと修行しようっと…。


明日は雨の上に、ちょこっと寒いらしいね。うみゅ、微妙…どんな格好がちょうど良いの?
2003年07月12日(土)

+-- 終了〜(^^)v --+

只今午後1時半近くです。研究室の中間報告が終わりましたー!! …以上。


==================
あまりにも短いのでちょこっと追記(笑)。

研究発表は無事に終わりましたのです。
やはり外研だから、あまり突っ込まれなかったのが良いのかな。
無事に終了して一安心。


ちなみにこの追記、帰ってきてから書きましたよ(笑)。
2003年07月11日(金)

+-- 旅に出ます(笑)。 --+

出かける前に小説アップー。
当日アップできなかった七夕小説です。…スイマセン遅刻気味でスミマセン(爆)。


それでは、そろそろ家を出ます。
無事に報告が終わるといいなあ。…絶対どこかレポートに不備がありそうだが。

んでは、旅に出てきます。
2003年07月10日(木)

+-- あー、すっきり♪ --+

最初に一つ。
明日から合宿です。どうやらパソは設置されてない模様…
と言うことで、日記はかろうじて携帯から書きますが、掲示板のレスができません(泣)。
まあ、土曜日の夜とかには返せそうですが。
私に何か連絡のある方で携帯アドを知ってる方はそっちにお願いしますね。

以上、報告終わり。


そして今日は本当に久しぶりに思いっきりポプって来ました♪
約1週間ぶりにアーケードでジグEXを叩けたよ!!スパ乱でスコアが86000越え。
あんまし鈍ってなかったなあ。良かった良かった〜♪
そして今日は何故かサドゥンデーでした。サドゥラーとして久しぶりだったなあ。
いや、家庭用ではサドゥンフル活用ですけどね(笑)。
とりあえず今日やったのはこんな感じ…

ブレイクダウンH(ノースピスパ乱サドゥン)、バラライカH(ハイスピ2サドゥンスパ乱)、レディメタルH(ハイスピ2サドゥンスパ乱)、ハイパーJポップ2H(ハイスピ2サドゥン)…です。

モール曲2曲は特に問題はなかった。しいて言えばスコアがちょっと悪いくらい。
レディメタルHは危うく落とすところでした…サドゥンだから、と言うよりもスパ乱の譜面が最悪(泣)。
ハイパーJポップ2Hはちょっと速めだったけど、反応できて押せる範囲だったので結構いけました。
確かBADは20くらい。HS4でやるよりも格段に押しやすいです。…変ですか?
あ、と言うことはハイパーJポップ3HもHS2サドゥンでやれば良いんだ。
次のオフ会で試してみようっと。他のBPM140代も出来るかな?


そしてモアイは混んでるので、ロペ裏に行ってデラをやってきました。
相変わらずオート皿フル活用ですが(泣)。いや、出来る曲はあるけどまず鍵盤に慣れたいから。

今日クリアしたのは…SilviaDrive、xenon、DXY!、LastMessege、ABYSSリミです。
言うまでもないけど、全てLIGHT7ですが。
7KEYSもやったけど…ポプ以上に遠ざかってたデラで指の位置が全く分からずに…
大好きなairflow(7KEYS)を落としちゃった…(泣)。
いきなり7KEYSをやるもんじゃないね…少し慣れたらにしよう。

曲感想…SilviaDriveはdjTAKAとのりあですね。…しかしなあ。
TAKAは一体どうしてしまったんでしょう?ポプのユロビといい…可愛い曲を作るようになったねえ。
まあ、曲は可愛いしムービーものりあが可愛くて好きですが♪
ABYSSリミは原曲よりもBPMが速いから助かった…。原曲のあの遅さは私には嫌なモノですから。
今回のリミックスは何かいろいろ言われてるみたいですね。でも私はe-motionとABYSSは良いと思いますよ?



そしてさらにカウンターが有り得ないくらい回ってます。
……そろそろ20000越しました?自爆が怖いから見れないのだけど。
アクセス解析見ても…圧倒的にあちらからだもんなあ。う、何か恐縮です…。

で、明日から合宿行ってきます…。明日の日記は家を出る前に書くかな。
…早く合宿が終わって欲しい。そして日曜は池袋行くぞー(笑)。と言ってもホームだが。



しかし…アップしようと思ってたものが完成せず(爆死)。…帰ってきたらにします、スミマセン(泣)。
2003年07月09日(水)

+-- 試しに --+

携帯から、日記に書き込めるというのでやってみた。  改行って、これで出来てるのかな?まあ、ウチに帰ったら確かめよう(^^ゞ



=============================
って、帰ってきましたら…コレは何?
改行ってどうしよう…携帯だと出来ないのかなあ。

…あそこにパソがあればそっちから日記書こうっと。

あ、とりあえず一回更新…。


てか、何だこのカウンターの周りは…!


でもって続きです。


もうすぐ合宿…でも、レポートは今日書き終わりました♪
あとは明日印刷すればオッケー。
…でも、合宿中はポプできず(泣)。周りにポプというかゲーセンってないでしょ。

あ、でも今日はやっと1週間ぶりにポプって来たのですよ!…1回だけ(笑)。
しかもオススメ。…いや、本当はチャレンジをやってジグEXをやるところまで予定はあったんですが。
母からお呼び出しかかったので断念せざるを得なくて…。
ちなみにそのオススメはこんな感じ。

JオルタナH(HS2サドゥンスパ乱)、昭和ワルツH(HS3スパ乱)、ガンダムH(HS6スパ乱)

ちなみに、ガンダムHのスパ乱は完全に捨てでした(爆)。つーかあれは通常譜面でやるべきもの。
まあ、3曲目だったし。同時押しでは面白いもの見させていただきましたわ。最後だけは楽かな?

明日は…出来ないかな?完全にポプ断ちする前に、一度ジグEXをアーケードで叩かねば…!
下手したら次のポプは13日のオフの日になる…?


そして、一つ怪奇現象。
めちゃめちゃカウンター回ってます。
いや、原因は分かってるのです。…しかし恐れ多いというか何というか。

流石だなあ…あちらはやはり大手情報サイト様だ。そちらから私のサイトに来てくださって…
いや、トップにでかでかとリンク貼ってくださって本当にありがとうございます。
…コレを機に、絵の修行すべきかなあ。もっと描けるようになりたいなあ。

あとは文も書かないと。特にこっちは完成までに時間がかかるから。
メインのカプの小説…1本ずつ書くとか言っておいてまだ完成してません…。
明日、合宿行く前に何かアップして行きたいです。頑張ろうっと。


ふう、もう疲れた。でもレポートが出来たから良かった〜。…後は発表の練習?
2003年07月08日(火)

+-- あともう少し〜。 --+

で、レポートが書き終わります。
そして木曜から合宿…い、行きたくねェ…!

言葉悪くてスミマセン。でもマジで行きたくないです。
しかーし、ほぼ強制参加であり、一応卒論の一貫なので。
授業がないのがホント救いだなあ私。

いろいろと書き足さなきゃいけないこともありそうだけど、そろそろ終わるのは嬉。


そしてポプ断ち1週間を過ぎました…。いや、家庭用はやったけどさ。
そろそろ本気で禁断症状出てます。だって…ここ1週間、地元から外に出てないもの。
研究室に篭りっきりで、なおかつ土日も出かけなかったし。
まあその分、今週は出ますけどね。…でも絶対ポプ台なさそうだ…。

無性にジグEXが叩きたい…家庭用ではHS6がかけられない(オジャマ発動遅い)から難しい。
クリアはしたけどね、家庭用も。…HS3サドゥンで(ボソ)。
…いや、間違えたんだよ!!HS2をかけようとしたらHS3になったんだって。
…でもBAD30で済んだんだけど。うーむ、成長してるなあ。


でもって只今緊急事態。
…誰か私にレバーをプリーズ。
こう書けば分かるだろ。…腹痛いにょ〜(泣)。


本当は今日中にUpしたかったモノが…無理っぽいぞ!仕方ないからそのうち普通にUpします…スミマセン(泣)。
2003年07月07日(月)

+-- 小流血小惨事。 --+

朝、犬の散歩してたら…何故か、左手の中指にトゲが。
…痛いー(泣)。パソのキーボード打つのも痛い。
と言うわけで、早い段階で刺抜き作戦開始。針と刺抜きと、一応爪切り(何故)。
父親からライターを借りて針の先を消毒し…ちくちく皮膚を突っついてました。



……

………

…………

……………


――――――サクッ。


ぷくーっと、血が。


痛―――――っ!!!(叫)



私、死ぬ気で大暴れ。
……プチ惨事でした。でもめでたくトゲは取れました。




今日はキリ絵じゃない絵を1個描きました(本当にゴメンLYNNさん)。
そして…もっとやりたい事があるのだが、明日に入る前に終わらないなあ…。
早く日記書いたらまた作業進めないと。という訳で今日の日記は早めに落ちます。


そろそろサイトの改装もしないとなあ。
そして、明日明後日でレポート書かなければ。死ぬ気で行くぞー。



そして、アーケードのポプ断ち1週間です。…そろそろマジでアーケードでジグEXがやりたい(切実)。
2003年07月06日(日)

+-- ちょっとは成長 --+

してるみたいです。
何がって…家庭用ポプの腕が。
どうしてもアーケードよりレベルが下がるのは仕方ないのかな。
アケコンなら大丈夫そうなのかなりあるし。少なくともバリトランスHはクリアできそう。

家庭用は難易度をを最も簡単なものにしてます。ゲージ減りにくいヤツですね。
その状態なんですけど、今日はかなりいろいろクリアしました。
ヒップロックが隠しに出て、ボーナスステージでスペクキが出て。
いい感じでどっちもクリアできました。レベル2でもどっちも残ってたかな。
ただ…2回ボーナスステージが出たんですが、どっちもスペクキでした(泣)。
サバービアか釈迦も来てよ…。

EXはスプラッシュ、ライトポップがEXステージで。ジグが2回目のボーナスステージのノーマルゲージで。
……クリアできたんですよ―――!(嬉)

ちなみに今EXは、死ぬのを前提の上でいくつか出してます。
覚えてる範囲で…デジテクノ、フロート、ガールズバンド、バリトランス、スタディ、クラ7、フレッシュ辺りです。

ノーマルはいい感じで潰してます。でもデスレゲエだけは一生つきませんが(爆)。
ちなみにすごろくはやっと50%突破です。あと半分…長いなあ。


でも切にアケコンで叩いてみたい今日この頃…。買わないと思うけど(爆死)。


明日…何しようかな。暇だなあ。
…暇なら絵を描けよオイ。もしくは何か文を書けよ自分。


キリリク絵の下描き…実はまだです(爆)。書き直しというか何つーか…。
とにかくゴメンなさいLYNNさん!…多分、完成は合宿帰ってきてからかもしれない。
その前に、前から描いてたヤツを描くかもしれないから…ご、ゴメンなさい(泣)。


そして描いてます。と言うか塗ってます。…コレ、出来たら某所に捧げようかな。もうすぐ45万だし。
2003年07月05日(土)

+-- CSポプ8〜♪ --+

買いましたよ!と言うか…半分は、譲ってもらったって言ったほうが正しいかな。
お金は私が払ったけどね。ああ、どうもありがとうございました!!(超私信)
見てるかどうか分からないけど…。


で、あまりプレイは出来なかったんですがそこそこやりました。
妹とバトルでやったりも。今回はハイパーかけられるから良いねえ♪ハンデつけられるしね。

しっかし、私は家庭用となると途端にレベルが下がりますなあ。家庭用だとデイドリームHが限度ですよ。
あ、ちなみにポプコンでね。アケコンなら30近くまで行きますけど…置く場所ないし…。
欲しいなあってちょっと思ってるけど、うるさいって評判だし。あ、でも欲しいかも(どっちだ)。


今回の新曲…まだ全部把握はしてませんが、私の好みを知ってる人なら即ハマりそうな曲が分かるかと(笑)。


デジテクノ最っ高!!!
何なの?何あの曲!!すっごいツボなんですけど!!!
何かのRPGのボス戦に使われてそうな曲…って最初聞いたんですけど、まさにその通り。
誰が作ってるんだろうなあ。今回はコレがツボ曲かも。
まだ隠しなんて全然…すごろくは16%です(泣)。

今回のSASEBOさん曲は2つあったけどどっちも良いです!
どちらかと言えばホットロックかなあ。ミディアムも良いけどね(笑)。

イノセント2はまたまたまったりとしてて癒されます♪
クールチャイナも、カントンとは違う曲調で良い感じですし。

…あんまりやってなくてスミマセン。
明日ちょこっと出来たらいいなあ。つーか、弟妹とバトル大会になりそうだけど。
今度はハンデもつけていろいろやるぞー。そしてすごろく進めるぞー(笑)。


レポートですが、一応添付ファイルで送れました。
と言う事で連休中に頑張って進めます。…更新作業やらも平行してですが。


あ、でも今はかなり疲れ気味です…。と言う事で、そろそろ寝ます。
今週はかなりいっぱいいっぱいだったからね。ゆっくり休もうっと。
レスは明日つけさせていただきます。ご了承ください…。

では、オヤスミナサイマセ…zzz


アーケードポプ断ち5日…そろそろ腕が落ちてるかな。あまり出来ない分、家庭用で指使いの練習かな。
2003年07月04日(金)

+-- ウチじゃ不可能? --+

研究室のパソから、ワードで書いたレポートを送ってみた。
…開けない。
やっぱり林檎と窓の違いは大きいのかな。あとで拡張子を変えて送ってみよう。

と言うわけで、レポートの続きが書けません。
…やろうと思ったのになあ。仕方ないか。


今日はCSポプ8発売日!!
帰りに買ってかえろうとしたんだけど……
研究室を出たの、夜の8時じゃ無理だろ(泣)。
ダメもとで市内のゲームショップに行ったけど、やはり売り切れ。
…予約しておけば良かった(泣)。


そして今日も一人でご飯。ふふふ〜、ロンリー(泣)。
そりゃ、8時に帰ってくればもうウチではご飯食べ終わってるわな。
今更ながら、実家通いってとても良いと思った。うん、マジで。
来年、社会人になったら一人暮らししろって言われてるけどね。


でもって更新作業は亀の歩みですがちょこっとずつ進んでまっせ。
明日か、土日で一気に開放するかもです。頑張るぞー。
って、この事もう何日連続で言ってるんだろ(爆)。


明日でレポートが終われば一番良いんだけどね。
でも研究室の片づけがあるからなあ。午後の時間が減るかも。
うーみゅ、こっちも頑張らねば。



7月になったって気がしない…。朝が妙に寒いのは何故?
2003年07月03日(木)

+-- 終わるのかなあ…。 --+

辛いです、英語がもう嫌―――――っ!(叫)
ふう、もう何か嫌になってきたよ…。ここまでレポートとか書くのが鬱になったの初めてかな。
あと1週間…多分その時までに終わると思うけど。
今日は英語の訳したヤツの手直しと、理論のまとめをしてました。
先生からいろいろ教えてもらって、の作業でしたけどね。
明日は雑誌会が午前にあって…午後がフリーだからその時にレポートと言うか報告書書かねば。


只今携帯の目覚ましがVです。気まぐれで目覚ましは音を変えてるんですよ。
ちなみに今まで目覚ましにした着メロの数々。
Concertino in Blue
ABSOLUTE
Twilight Gloom
たまゆら
sync
STARS★★★
LoveLoveシュガー
FrozenRay
です。
かなり音が大きいので、ほぼ目が覚めます。
毎朝、Vのあの螺旋部分で目が覚めます。でもそのまま消さずに1フレーズ聞きますが。


うーん…今日は特別書くことが無いなあ。
あ、そう言えば…私のこの日記って電波系?
前に言われたからねえ。電波的カキコや電波系日記だって。
うーむ、こっちの心境としてはかなり微妙。


…明日は早めに起きなきゃいけないのでさっさと寝ます。
うーん、また更新作業が出来なかった…(泣)。す、すみませ…。
合宿終わったらペース上げます!でも合宿行く前に上げたいブツがあるから頑張ります!


CSポプ8でクラ8があるんだってねえ。EXのレベル43だってねえ。BPM変化が60〜210って…ええ!?
2003年07月02日(水)

+-- 一応読破…? --+

英語の論文読めました。
…当たり前だけど、全部じゃないです。理論部分だけ。
あんなんまともに読めるかー!!だって何ページあるのさ。
……(只今数え中)。

……

……17ペ−ジ。

やってらんねえ(爆死)。


でも今日で訳が終わったので、あとは理論と目的をまとめて、実験手順等を書くという流れ。
頑張れ私。せめて研究室にいる間は真面目に(オイ)やろうねえ。


ウチに帰ると…やはり体調不良復活。
何でなんだろうね。気が緩むから?
さっきまでちょっと寝てたら治ったけど。と言うわけでまた更新作業〜。
リンクページを直したいんだよね。あと出来たら何かアップできるかな。
…あ、アップできない確率のほうが高いけど(笑)。


とりあえず、まだ修羅場ではありませんね。
って言っても何時そうなるかマジで不明。…今週はポプに行くのもかなり無理っぽ。
ああ、腕が落ちる…と言うか今無性にモール曲がやりたい。地元じゃモール無いから無理。
……うがー。禁断症状が。


今、綾辻行人の小説を読んでます。
高校のとき、部活の友人から勧められて読んだんですが。
中でも『〜館』シリーズが好きです。この前、古本市があってその時に2冊買ってきました。
水車館と迷路館を持ってますが、一番面白いと思った時計館がなかった…(泣)。
文庫だから普通に買うか古本屋で買うか悩んでます。
…地元って古本屋があまり無いんだよね。あってもそんなに大きくないところだし。
うーむ、BO○K OFFとかに行った時に探そうかな(伏字の意味なし)。


英語が苦手だなあ私。単語が圧倒的に忘れてる。うーむ、中学時代に戻りた以下略。
2003年07月01日(火)

過去日記〜 未来日記〜

日々徒然だいありぃ。 / 葉月ゆあ

My追加