日々徒然だいありぃ。 一応管理人専用…本館(つーかホーム)に行きまっす。フォームメールですが、メール大歓迎ですv日記のもくじに戻ります〜。
タイトルにある記号がついてる日の日記は何かアリ。
★→小説というかSS(ジャンルごっちゃで)   △→写真とかたまに落書きっぽいのとか。


+-- 脳味噌最大キャパシティ減少中。 --+

……。
もうそろそろ頭の中身パンクします。
英語の論文を訳してたら…1ページで死亡(早すぎ)。
頭が痛くなるんだよ…それと、めさ眠くなるのよ。

でもこの論文を読まないと、来週の研発での発表する際に目的を喋ることが出来ない。
私のやってる卒論研究ってのが…あまり世界でもやられていないものらしく。
外国の論文でも、まともにあるのが今訳してるコレだけ。日本語なんて以ての外。

仕方ないから辞書お持ち帰りでちょこちょこやってます。…ほぼやってないけど(オイ)。
家帰ってから訳したのって2文だけ(爆死)。
…まあ、今週はもう実験をやらずにレジュメをまとめるから、その時に訳します。
明日はとりあえず序論と手順くらい書いておかないとなあ。今週中に終わるかな?
そしたら来週焦る必要ないしね。…遊びに行けるかも(ボソ)。


*今、ちょっとお知らせ*
よほど修羅場にならない限りは、日記は書いていきます。
更新作業はちょこちょこ進めてるけど、ちょっと停滞します。
そしてよほど修羅場にならない限りは、カキコは無くてもサイトには伺ってます♪
でもってさらに、レスは可能な限りは行いますのでカキコとかヨロシク(オイ)。


と言いながら、只今更新作業中です。更新は出来ないと思うけど。
そしてさっきまで描いてたLYNNさんへのリエさなの下描きを手直ししてペン入れせねば!
でもってかなり書き中で止まってた小説も書かねば!
…ユリポエのほうが先っぽい。←とりあえず独り言。


さーって、録音作業もしようかな(もういっぱいいっぱい)。



今日、左手の人差し指を本の下敷きにしました(アホ)。…あ、青いや。しかも血が通ってないように冷たい。…死人?
2003年06月30日(月)

+-- 遠出〜。 --+

はい、今日は千葉まで行ってきました。
さっき帰ってきたばかりです〜。やっぱりちょっと遠いなあ。
…ってか、ゴメンS君。いきなり遠いところへ付き合わせてしまって。


ぶっちゃけ、まあオフ会でした。変わったことをしてたので面白かったです♪
しかし…バトルでの選曲はかなり鬼でしたが。
だって、ユロビH、オイパン0Hがあるんだよ!?
…途中からもう適当押しでしたけど。う、腕が動かない…。
しかもスコアラーでない私にとっては、バトルは大の苦手。あっさりと死にました(泣)。

あとは…指定された曲でのスコア対決とか。
私に当たったのはキャロルEX、パワフォ2ライブH、ヨーデルEXでした。
…どれも非常にスコアが取りにくいヤツだねえ。案の定、キャロルEXだけ何とか8万超えた程度でした。


今日のポプでの収穫…やっとジャズワルツEXをクリア!!レベル36では3つ目のクリアです〜。
左手がもの凄く忙しいから辛かったけどね。
村井さん曲はあとダークネスEX!(無理)


デラでは7KEYSの曲をいくつかプレイ〜。
ライオン好きは…曲は面白かったです。ムービーがかなり馬鹿っぽいけど(笑)。
あとはNORTH、Clioneの7KEYSをクリア。
e-motionリミックスはLIGHT7の星6だったけど…68%くらいで落ちた…。
何回かやれば出来るかな。最後で落ちちゃったからやり込んでみようっと。

なかなかに楽しいオフ会でございました〜。…今度はもうちょっと近場がいいなあ(オイ)。


家に帰ってきたら、もの凄く疲れがどっと来てる…。
ぶっちゃけ、かなーり眠いんですよ。…さっきまたタイプミスがあったし。
と言うわけで、明日からの1週間はかなり厳しいので今から休んでおきます。
おやすみなさいませ〜zzz


地元にもデラが入ってほしい今日この頃。…絶対無理だけど。
2003年06月29日(日)

+-- お昼寝タイムー。 --+

久方ぶりにお昼寝しました〜。
昼の1時半から…気が付いたら4時まで。うーん、寝る子は育つ(違)。
目覚めスッキリで気持ち良かった〜。最近ちゃんと眠れてなかったりしたんでね。


今日は夕飯時に母親が出かけてしまったので、私が片づけやらその他もろもろしてました。
でも、カレーだったし楽だったけどね(笑)。
…ただねえ、妹が片づけしてるときに周りちょろちょろ。
片づけを手伝う気が無いなら、寄るなって思わず言いそうに。
…言ったら言ったでまたうるさいから言わなかったけどね。


前のノートパソに入ってるデータを完全に写しきれなかったことに気づき、慌てて引っ張り出しました。
そしてついでにノートパソの初期化もしました。あのままじゃヤバイからね。
でもまだ捨てる予定無いから、完全破壊はしてないです。メモリーに気をつければある程度は使えるんですよ。
弟が使いたいって言ってるから渡そうかな。
……でもアイツ、今年、受験生って自覚はあるのか。
…無いな、きっと。


明日は千葉に行ってきます〜。金かかるけど(笑)。
とりあえず、一番金がかからない方法で行きます。そうなると地下鉄だね。
…迷わないようにしなきゃ。



来週はもう本当に修羅場です。無事に報告会を迎えられるように…平日はいっぱいいっぱいになりそう。頑張らねば。
2003年06月28日(土)

+-- 原因明らかなる頭痛の源。 --+

…頭痛い〜。うーんうーん……。
原因は分かってるんだよ。英語の論文読んだからよ(爆死)。
私、英語ってかなり苦手です。そんなこんなで英語の論文読みすぎて頭痛いのですよ。
…アホー。私のアホー。

研究室から、化学英和辞書をお持ち帰りです。
7月の第2週には、研究室の発表合宿があるのです。それまでにまとめないと…。
でも今はなあ。実験進められないんだよなあ。だってNMRが動かないんだもの。
コレが動かないと構造解析や分析できないぞー。直れー。

ちなみに昨日はまたほうれん草との格闘でした。と言っても乳鉢を使ってですが。
…粉でまたしてもくしゃみ連発したのは言うまでもない事かと。


うーみゅ、これからマジで忙しいです。土日はゆっくり休むか遊ぶかですね。
日曜は千葉に行ってきますから、明日はまったりとお絵描きするか小説書くかでもしましょうか。
ちなみに只今は小説書き中。でもまだ終わらない…書き直ししすぎ。
かなり長くなってるものは分けようかな。分けて順次アップしていこうかな。
どっちがいいと思います?(誰に聞いてる)


さて、LYNNさんへのキリリク絵の下描きせねば(まだか)。
リエちゃんは書いたんだけど、さなえちゃんがまだなんですよ。分けて描いてるから。
そして今日、研究室でまったりと描いてみた落書きハヤツラ…ペン入れしようかな。
でもまだちゃんと下描きしてからペン入れしようっと。リエさなと平行して塗れるかな。


さて、日記書いたらCDの整頓だ。借りたヤツを早く作業しないと…。
ちなみに今のBGMはデラ7thのLast messegeです。Megさんの声がすごい好み〜♪
ムービーはアレだけどね(笑)。いや、結構好きですけど。

あ、そう言えば今回のデラ9のムービーで…NAOKI氏がギター弾いてたねえ。
…メモリーズのTAKAを意識してるんでしょうか(笑)。


さーってと、やるか。あと…7枚(は?)。そのうちベストも作れそう。…分かる人だけ分かってください。
2003年06月27日(金)

+-- がらがらぴっしゃーん。 --+

……
雷キライ。雷コワイ。
きゃ―――――っ!光った―――っ!!

研究室に7時過ぎまでいたら、突然ザザーって雨が。
…マジで雷嫌いだよ私。てか、どうやって帰ろう…。
こんなめっさ雨の降ってる中でチャリは自殺行為だっての(泣)。
私は傘さしたままチャリ漕げないから。一回坂道でコケたことあるし。
と言うわけで、母に研究室まで迎えに来てもらいました。ビバ地元。


あ、友人のサイトの日記に書いてあった『キャラミル研究所』に行ったら、ツキアイゲノム2になってた。
と言うわけでまたやってきましたー。リンクは…次の更新で自己紹介ページに貼ります。
ここでも貼っとこうかな。←ここから行けますよん。
でもってマイページ…。どうなんだろう?
「ピュア」「マザー」「フィーリング」「スロウ」…そうかな?


今週は研究室に行ってる3日間、全て7時代まで篭ってました。
…あ、昨日はね(笑)。デラ9が1回しか出来なかったけどね(爆笑)。
今度行ったら、Abyssのリミックスをやりたいなあ。…LIGHT7で。
あとは復活曲かー。ClioneやNORTHをやりたいな。あとジャイヴも。
エモーションのリミックス…原曲とはかなり違うけど、良い曲だと♪
…あ、KAMIKAZEもやりたいよ、勿論(忘れてた)。


今日はもう実験でメタノールとクロロホルムを使いまくりです。
…吸わないように気をつけてますから、もち。
でもやっぱり化学系の学生って、薬品に対する危険度の耐性が一般人と違うよね。
塩酸を手にかけたくらいじゃ全然動じないしね。硫酸だって、濃硫酸じゃなければ全然平気。
濃硫酸(熱濃硫酸じゃなくて)でも、すぐに水道へゴーってだけだし。
さて、明日はまた蒸留と濃縮とNMRか。あとはまた凍結乾燥だね。


…サイトへのカキコがちょっと止まり気味。
ちゃんと書きたいから…ちょっと余裕が無いときにはカキコしたくないんだよね。
あ、でも日参サイト様は毎日行ってますよ♪足跡残してないですが(爆)。
スイマセン、明日は必ず…!!
そして更新作業もやらねば。描きかけの絵と書きかけの文を何とかしましょ。


研究室から研究所への入り口に向かうだけでもめさ濡れた…。まさしく濡れネズミ状態(泣)。
2003年06月26日(木)

+-- …ふう。 --+

疲れたにゃ〜。ほとんど立ちっぱだったからね。
…ええ、モアイに行ってきましたよデラ9を見に。
でも、キットが届いたのが4時過ぎ。稼動したの…何時?

しかも、人口密度、非常に高ッ。
…そんなわけで、西口に移動しました。

カードも売り切れ続出状態。私は何とかゲットできました。ど、どもありがと…。
行ったところは1回200円だったんだけど、全然稼動してないモアイでやるくらいならこっちのほうがいいって事で。


私がやったのはMARIAとtracesのリミックス。そして蒼い衝動(笑)。
MARIAはNAOKI氏の曲でしたね。そしてtracesリミックス…ボーカル入ってるし。
1回しかやってないからこんなもんですが。でも他の人がやってて、良い曲はいっぱいありましたね。
もーちょっと人が引くようになったらやろうかな。


ポプでは昭和歌謡REMIX(H) 、サーフロックH、サッカーEXにメダルをつけました♪
そしてカウガールソングHでフルコンもできました!95000越えたのってかなり久しぶり。
…まあ、まだ出来ないのもありますけどね(笑)。


ウチに帰ってから、妙に体がだるいです。
…なんか、あまり調子が出ない。昼間に頑張りすぎたかな。それとも、もう年ですか私?

更新作業とかもしようと思ったんだけど…ちょっと疲れたのでここで落ちます。
カキコのレスはまた明日って事で…。

そ言えば、カウンターが19000を越えたらしいですね。申告…来てないけど。



疲れるって言っても、結構一時的なものばかり。…ちょっと速めに寝れば、調子よくなるんじゃないかな。…寝よう(オイ)。
2003年06月25日(水)

+-- ざざー。 --+

あめあめ降れ降れ…降るなよヲイ。
チャリで研究室に行くので、雨が降ったら…濡れて帰るかチャリを置くかどっちか。
ちなみに今日は、濡れて帰りました。そんなに強く降ってなかったからねえ。


そして、今日で3日ポプ断ちです。………うがー。
でもって、明日はデラ9稼働日です…!!
モアイはちゃんと入るのかな?先行稼動とかだとモアイじゃなくてロペが多いからね。

9では旧曲が復活してたりするみたいなので、非常に楽しみです〜♪
ClioneとかKAMIKAZEは好きなのです。前者は6thでやったけど、もっとやりたかったし。
うにゅう。いろいろやってみたいねえ♪…明日は混んでそうだけどね(特にモアイ)。



今日は研究室の健康診断でした。
…体重が減ってました。おお、やつれてない(は?)!!
何故か体脂肪も一緒に測るんですが、こっちも減ってました。
…しかし、身長は縮んでたよ(爆死)。
私の身長は155.5cmなんだけど、実際測られたのは154.8cm…。
いや―――――――!
あ、ちなみに体重と体脂肪は<(微妙に隠し)、53.8kgと25.3%でした。
私の身長から見たら、コレはまだ太ってるほう…もーちょい減るかなあ。
視力は右0.9、左0.8でした。うーむ、1.0きっちゃったなあ。あ、裸眼ですよ。

まあ、それほど不健康ではなかったので良かったよかった。



研究室ではやっと本格的に実験が始まりました。
と言っても、今日の最後は…2日間の蒸留。明日は何もすることがない…。
あ、さらに今日は先生からお酒を奢ってもらいました♪
レモンサワーと、先生はビールを飲みながら、枝豆食べながらいろいろお話。
考えてみれば、こうして話す機会ってかなり少なかったなあ。お話出来てよかった♪



…今思ったけど。6月って夏よね。
私、いろんなサイトで100の質問とか公開されてるのを見るのが好きなんですが。
…お二方とも夏女って、一体いつなんですか??
いや…お誕生日にお祝い物をお届けしたいなあ…なんて思ってるんですが、いつか分からないので…。

ちなみに私は、年齢まで思いっきり晒してますね…。この位なら平気?
いや別に私の年って関係ないだろうし、いいかなあなんて。


と、それも良いけど。書きかけ小説ちょこっとずつでも書かないとね(笑)。
あとはまた線画書き直しのキリリク絵もやらなきゃね。



研究室で暇だと小説とか書いてるんですけど…林檎と窓の違いから、MOが使えません。仕方ないから、メールでやってます(何してんの)。
2003年06月24日(火)

+-- 何故か無性に… --+

すーぱーぷよぷよがやりたいです(何故。
しかし、ウチには壊れたスーファミしかありません。
ぷよぷよは…プレステではいくつまで出てるっけ?

良く家族でやってたなあ。あ、スーファミが壊れる前ね。
私が一番上手いから、私は激辛や辛口でやって…弟や母は甘口でやってたね。
それでも大体は私が勝ってたけど。4連鎖くらいまでなら20秒以内で作る自信あるし。
…って言っても、全て過去の栄光のようなもんさ(爆)。
ハハハハハハハハ…空しいわ。

でもパズルゲームって結構好きです。しかしワイルドアームズ3のミレニアムパズルは死ねましたが。
…全然分からなかったもんなあ。しまいにゃ情報サイトで消し方聞いたし。


最近、プレステで全然ゲームをやってません。
…クリアが即できそうなものって…キングダムハーツかなあ(まだやってないんか)。
ぶっちゃけ、装備はほぼ完璧。ただ、やってないサブシナリオがあるからなあ。
弟にやらせようと思ってそのままなんだ。…今度やるか。
しかし、絶対操作を忘れている。最後にやったゲームがアンサガだから、確実に悩む!
今度やろうっと。きっとラスボスを10分以内で瞬殺する自信アリ。


そう言えば、今日は地元のゲーセンの音ゲーが100円になる日でした。
行かなかったけどね。だってポプはもう100円になったし。200円なのってギタドラだし。
しかも、今日は寄って帰る余裕が無かったからね。
ホントはやって帰りたかったけどさ。研究室を出たのが6時半過ぎだったし。
…明日はもっと無理っぽい。1日ほぼフルに使うから。
つーか本当に突き詰めて研究しないと、マジで7月の中間発表がヤバイ。
いざとなったら、先生とデータ共有とかできそうだけどね(最低)。


サイトの更新作業…また新たにネタができて小説書き始めちゃったよー。
つか、前に書き始めたやつをいい加減完成させろよ私。
…あ、でも前に言ったアレはそこそこ書いてますから(笑)。

……全部書いてからアップするのと、続き物としてちょこちょこアップするのとどっちが良いかな?
でもって、別に隠しにする必要は無いかなーって思うようになった。
今書いてるものを隠しにするとしたら、あのダーク系ユリポエとジズかご小説も隠し行きになるし。
まあ、世間様で言う隠しや裏の定義ってそのサイトによって違うからね。
ちょこちょこと作業…していきましょか。


…あ、最近某サイトの管理人様とお話してない。私があまり(平日に)モアイに行かなくなったから?
うう、寂しい…。…やっぱり今度(つか早めに)メール出して思いっきり語りたいな(笑)。


そう言えば、カウンターってそろそろキリ番?
今度こそ誰か報告してほしいなあ…。まあ、こんなサイトのものなんて欲しくなきゃ良いけど。
自爆は避けなければ…。



そう言えば、さっきニュースで「PARTY HARD」が流れてた気がする。コレって版権なはずだから、流れてもおかしくないの?
2003年06月23日(月)

+-- だから邪魔だっての。 --+

…頼むから、人が日記書いてるときに部屋に入ってこないで下さい。
おかげでちょこっと書いてた日記が消えました。
一応、結構ぶっ飛んだこと書いてる日記だから、家族にはあまり見られたくないし。
部屋に居るのは構わないんだけど…パソの画面が見える位置には居ないで。


と言うのも…母が新しい携帯を買ったのが原因なんだよな。
機種変しないで新規にして…その設定が分からないとか言って。
…分からないなら説明書読めよ。読んでも分からなくなったら聞いてよ。
…あんだけ私に良く色々言ってるくせに、自分は説明書を読み込まないし。
機械に弱いって言うより…どうなのよコレは。



そんな訳で、私の部屋に居る間はビルダーなんて画面に出せず、フォトショも起動できず、挙句日記も書けず(邪魔)。
…今日のうちに更新はできないなあ。実はこの日記書いてる段階でもう次の日になってるから。
あ、でも寝る前には更新したいし。頑張ろ〜。


最近、このサイトはポプだけにしようかと悩み中です。
サガ系はともかく、ドラクエは何か更新ペースがガタ落ちです。
…今まで更新したやつは置いておき、新たな更新はしないってのは駄目?
…駄目だろうなあ。うーむ、どうしようかな。

あ、気づいた人は少ないと思うけど、ギャラリーからかなり絵を削除しました。
…いや、前の絵を晒しておくのがちょっとアレなので。
うーむ、絵の描き方変わってるなあ。と言うより、同じように描けないってのが正しいかな。


とりあえず、一回日記は更新します。サイトを更新できたら追記で書くかも。


さあ、作業しますか。もーちょいでできるかな。…あ、フォトショ起動忘れてた。



==========================================
と言うわけで、更新完了しました♪
今回アップした小説では、今まで書けなかったカプを書いてました。
ハヤツラは9になって超ハマリです!フォスエマと同時にハマりましたねえ。
…今度、単体でハヤツラ小説書きたいです。ネタのようなものはあるので。
あとは六カレですね。…六がすごい動かしにくくなっちゃった。
カレンが超直球でいく人と言うイメージがあるので、六が哀れと言うか可哀想な…。

あと、ポップン履歴書ですね。…超自分趣味なのは言うまでもなく。
特に好き曲のところ…見れば分かりますよ。


明日はちゃんと真面目に研究室なので、そろそろ寝ます〜。オヤスミナサイマセ。
2003年06月22日(日)

+-- やっと撤去。 --+

ウチの部屋から、やっとカーペットが外されました(爆)。
……そうですよ。こんな時期でもカーペットあったんですよ。
畳はやっぱり涼しくて良いねえ♪

でも、このカーペットの片づけ……何故私が全部やらなきゃいけないの?
…仕方ないからやりましたよ。でも私の部屋の分だけじゃなくて家族全員の分。
待てよコラ。結局母はやらずじまいじゃないのさ。カーペットって結構重いんだぞ。


まあ、そんなこんなをしてました。そしてちょびっと部屋の片付け。
いらない雑誌類がかなりあるので、集めて思いっきり縛りつけて次回の廃品回収へGO〜。
今、机の上がもの凄いことになってるので、少し整理しないと地震がきたら崩れます。
つーか汚い部屋…。ちゃんと掃除しよう。



午後から池袋に行きました。とある物を貸していただける約束をしていたので。
…量多いなあ。まあ、私が頼んだことだから文句言う筋合いないんだけどね。
今度また会うときに返しますね〜♪その前にコピっちゃいますわ。

ポプではあまり収穫なし。
オススメでも1曲目にラグタイムHで95000出したら、2曲目は地獄のスムースEX(泣)。
できるかーっ!毎度毎度言うことだけど、コレってレベル38くらいあるって!

あとは6thのデラをやりました。クリオネが7KEYSのオート皿でクリア!
うーん…やっぱりtracesはリズムがとりにくいなあ。DXY!のほうが楽だよコレ。
9がもーちょいで稼動しますね。行ってみたいけど…もう難しいかな。


あ、今ニュース見てたらLABが流れてた。あとGET READYが流れてたこともあったし。
コ○ミの音ゲー曲っていろいろ使われてるよね。フレッシュなんて良く聞くし(笑)。


ちょっと遅めに帰ってきたのでかなり眠いです…。
うみゅー…ちょっと眠いので今日はここらで落ちますね。
………ぐう。


あっついなあ…。エアコンつけたくなかったけど、つけないとマジで死にそう(爆)。そして眠いですマジで。
2003年06月21日(土)

+-- だばだば〜(意味不明)。 --+

ウチの一家と言うか親戚一同、機械に弱いということが判明。
母方の叔母から電話があって、「パソコンの設定を見てほしい」って…。
どうしようか迷って、私のところに行き着いたらしいです。
…確かに、ウチの親戚一同はかなり機械に弱いと思う。
父親は…大型機械のことはある程度分かるらしいが、パソやビデオなどの機械は無理だって。
…かなり近い親戚で考えたら、パソにある程度精通してるのは私か、父方の従姉くらいかな。


あ、今日はモアイにてDreamの方々とお会いしてました〜。
かなりDream率が高かったよね(笑)。お互いに紹介とかもしたし、仲間増えた〜♪

で、今日はもうコレに尽きます…。

やっと…

やっとミスティEXをノーマルゲージで突破!
わーいわーい♪やったよママン(誰)!!
サビ前までBAD9、総数はBAD26でした。か、神が宿った…(歓喜)。
約2名ほど見てたから証人は居ますよ〜。終わったときに思わず叫んじゃったし(迷惑)。
あー、でも嬉しかったし♪だって今までEXゲージ限定だったもん。


…なのに何故サイロカHやパワフォ5Hが出来ないんでしょ。うむうむ…謎だ。


あとは、フューチャーEXがEXゲージで残しました。でもサッカーEXが最後ずれて撃沈…。
か、悲しすぎる…。メダルつけたら放置しそうなんだけどさ。


あとはドラムでセッションしました。でも月光蝶が落ちた…。あれ、シンバルがずれたら落ちるね。
でも「たまゆら」が付いたね。「チカラ」も、前に比べれば余裕だったし。
今度、ギターのカードのパネルも開いてください(笑)。


で、そのあとに叔母の家に行ってご飯をご馳走になる&パソを見に行きました。
パソのほうは…メールの設定が何かいじくって変になっちゃったらしいので、それを修正。
ご飯とデザートまでご馳走になって帰ってきました。
…でもやっぱり、つくづく叔母と母は姉妹だなあって思った。似てるもん、苦手なものが。

帰ってきてから…何故か部屋に母が借りてきたCDの山が。
…テープに録音してくれって?私のじゃないのに…。まあコレも、機械が苦手ってのがあるんだろうが。
面倒だなあ。テープ6本あるし。今日中(寝るまでね)には終わりそうにない。
明日に回そう…。面倒だから(オイ)。



お風呂入ったらめさ眠くなった…。どこかこの日記に変なところはない?…って、それを確かめる気力がちょっとないなあ。
2003年06月20日(金)

+-- ネコ撃墜…(ヲイ) --+

今日、初めてキャラポップをやってみました。
何回かやってみた結論…。

普通にムズイぞ、コレ。
いかにいつも色で判断してるかが分かったよ…。

最初かごめでやってたんだけど、ジェットコースターH、OVER THE CLOUDS(H)で普通に死にかけた(泣)。
デラと同じように考えようと思ったんだけど、かごめの場合は色が逆だからなあ。
下段が黒(1P)で、上段が白(2P)だからねえ。しかも、黒かごめは背景と混じる。

でもって今度はししゃもでプレイ。…ここでタイトル通りの事が起こりました(笑)。
ししゃもはかごめに比べれば全然見やすいです。

ししゃものキャラポプでフィリーソウルH、キャロルH、ラグタイムHをクリアしました。
…最初は戸惑うけど、慣れると何とかなるなあ。まあ、コレで新たな楽しみ方が増えた♪

ドラムでは涙のリグレット(緑)を2回プレイ。…で、後半のサビを過ぎたイントロで2回とも落ち。
シンバルを叩きながらスネアを叩いてたら…HIタムがそこに混じった瞬間にシンバルずれて終わった(泣)。
ど、どうやって叩くの…?右でシンバルを叩きながら?
まあ、まだ30代に踏み込むには早いのかもしれない。でも早く月光蝶とかやりたいなあ。


……なんか、今外がもの凄い風です。
ウチの屋根瓦飛ばないよね?家自体はかなり古いんで、微妙に不安です。
…あ、ミシミシ言ってる。ちょっと怖いぞー。

更新作業はやっぱりカメになりました(爆)。小説とかは何度も書き直したりするんで…。
絵もまだ納得のいくものが描けてません。ゴメンLYNNさん(泣)。
…しかも、今ちょっとまた夜の体調不良が出てきた。となると…大体どうなるかが分かるな。
ここ2、3日は注意してないと。また思わぬ体調不良が出てきそう。



…今、外で何かが転がった音がした。プラスチックの軽そうな音…なんだろう。明日の朝、庭のものが何か無かったりして。
2003年06月19日(木)

+-- 私はトカゲと同種。 --+

妹がちょこっと熱が出たみたい何て言うから、母、弟、私も熱を測ることに。
そんなに体調悪くないけど…まあ、測ってみましょ。

で、結果。
母…36.2分
弟…35.8分
妹…36.7分(微熱)。
そして私…35.2分。

変温動物かよ私。
…コレは低すぎて調子悪いのか?うーむ、変だ私(今更)。


昨日…アレから絵板で絵を描いていたけど。
…やっぱし絵板が苦手です私。フォトショなら全然オッケーなんだけど。
何より、ペンタブで主線一発描きなのが辛い。マウスよりマシとは言え。
うーん、かごめが可愛く描けない(泣)。描きたい物はいろいろあるのに…。

あ、でも今日は1つ絵がアップできた〜。
で、今度はキリリク絵…だけど、主線が気に入らないのでまた破棄。
こんな事やってるから何時もいつも絵を描くスピードが遅くなるのよ私。反省…。


今ちょっと変わった質問…と言うか履歴書(笑)描いてます。
前からデータはダウンロードしてたのに書いてなかったんだよね。
某尊敬サイトの管理人様方が描いてたから、私も書かなきゃなあと思いました(遅)。
…少しずつ書いてますけど、これは手書きのほうがいいのかなあ…?


7月に、研究室の合宿があるそうです。…うわ、まだ全然実験してないんですが私。
そろそろやり始めないと中間報告間に合わないぞ(既に手遅れかも)。
…いや、そんな事はないけど、他の人よりも遅れてるのは明らかだし。


という訳で…そろそろ平日に行くのは(何処に)困難になってきますので宜しく(微私信)。
…土日とかに某方達と会えないかなあ?あの、是非今度マジで相方様と共にお会いしたいです(泣)。



喉の痛みがなくなったー。わーいわーい♪でもその代わりくしゃみが出るように。熱は…ご覧の通り、ありませんから(笑)。
2003年06月18日(水)

+-- くしゃみが止まらん…。 --+

ほうれん草と乳鉢との格闘してたら、粉状のほうれん草でくしゃみ連発(爆)。
……コレは一種の花粉症か(違います)。
喉の痛みは…少しは治まりました。でも風邪…なのか?
うーむ、微妙。蒸し暑くなるとエアコンつけたくなりますが、つけたら絶対悪化しそう。


何だかいろいろと考えることがあるって、昨日も書いたけど。
それをどう思うのかが、自分で分かってないような気がする。何だかね。
私がそれをどう思ってどう動くのか、それは私にしか分からないのかな。


シリアスチックは似合わないですか?いやまあ、私だってたまには真面目になります(笑)。
普段があまり真面目に生きてない気がするので(オイ)、少し真面目にならなきゃねえ。


でもやはり調子が悪いのか何なのか。掲示板のレスとかはしたけど他に何もしてない。
やる気が起きないってのがあるかも。だるい…ちょびっと鬱入りそう。


でも今は「ぷっ○ま」を見てテンションアップしてます(笑)。いやー笑った笑った。
毎週火曜は欠かさず見てます。私はお絵描きバトルが一番好きですけど。
不味いものを食べさせるものは…見ててちょっと引くんで。


お絵描きはもうちょっとで塗り終わるかも。でも眠いので明日にしようっと。
こんな事やってるから絵のスピードが遅いの?(何を今更)
ああ、でも絵以外にも更新したいものがあるんだよね。でも終わってないってのが実状。
ちょこちょことやって、週末に一気にやるのが良いかもしれない。
うむ、頑張らねばのう。


という訳で、掲示板のレスは明日にさせてください…。大人しくしてようっと。
2003年06月17日(火)

+-- 描きカキ… --+

してるのに一向に終わらないってどういうこっちゃー。
……いろんなことに浮気(ヲイ)してるからってのは分かってるんだけどね。


卒論の実験をやるのもそうだけど、いろいろやる事があって大変です。
思いっきり遊びたいとも思いつつ、大学卒業できなきゃ駄目だとも思いつつ。
いろんなことを考えて、そして成長していくんだなあとしみじみ。


今日はドラムとポプを数回。
ドラムでは花の唄(緑)、CROSS ROAD(赤)、ベイサイドベイビー(黄)を選曲。
当然オートバスながら、スキルポイント3アップして只今136です〜。
…まだまだ道は遠い。

ポプではミスティEXが5回目のクリア!と言ってもEXステージと言うのが悲しい(泣)。
ノーマルゲージで出来るのは何時の日か…。いや、その前にパワフォ5HとサイロカHだよ。

デラ9が25日に出ると言うのは前に聞きましたが、モアイは筐体毎入れ替えるみたいですね。
3台…やるのかなやっぱり。ポプも5台入れ替えたしね、やるかモアイなら。
7KEYSで出来る曲を増やしたいなあ。まだLIGHT7でもできないのあるし。
FrozenRayやRainbowFlyerのクリア、ABSOLUTEは安定させることかな。…皿ナシで(ヲイ)。


んな事やってる間に…絵は全く進んでおりません(最低)。
…相変わらず遅い奴でゴメンナサイ(爆)。


さっき、部屋に入った蚊の退治大作戦(大袈裟)をしてました。3匹倒したけど、そのうち1匹…誰か吸われてた。でも私じゃない…。
2003年06月16日(月)

+-- 遂にやってしまいましたがな(笑)。 --+

ええ、前々から言ってた同盟作っちゃいましたよ♪
何の同盟かは…トップにあるので敢えて言いません(笑)。
うーみゅ、やってしまうまでがちょっとどうしようかと思ったけど。
やっちゃえば結構すっきりとしてます。
とりあえず同盟置いて初日ですから、気長にやっていこうかと思います〜


サイト巡りをしていて。いつの間にか…ポップアップ広告が10枚たまってました…。
うわ、すっげえ邪魔。しかも同じところが6枚あったし。
と言う訳で、相互サイト様においてあった広告除去ツールを早速導入。
……
うわー、すごいスッキリしてるよ(驚)。
やっぱり広告って鬱陶しいよねえ。すっきりスッキリ〜♪
あ、教えてくださってどーもです!!


今日も今日でそこそこ蒸し暑いなあ。
午後は窓開けてちょうど良いくらいだったし。
…そのうち、茹って死にそうかも(オイ)。暑いのはそんな嫌いじゃないけど…。

そして久しぶりにやってみたこんなモノ。



死亡診断書
お名前: はづき 性別: 女
生年月日: 81/8/2

死亡した状況:
 どこからともなく落ちてきたオチ用金ダライに当たる。効きすぎて死亡。
死因: 頚椎骨折
死因の種類: 不慮の外因死
死亡した場所: 街角



死に様占いってところです。知ってる方多いよねえ。
とりあえずここから→ 行けますので、行って見てくださいな(笑)。

…しかし、金ダライに当たって頚椎骨折ですか。
前に『豆腐の角に頭をぶつけて脳挫傷で死亡』ってのがあったけどなあ。


そんなこんなですが、実は今お絵描き中です。しかし色が気に入らなくて何度も塗り直しです…。
うむむ、もっと修行積まなきゃねえ。だから遅いんだろうな、私。

とりあえず、これからは同盟の管理もしながらですね。
サイト更新も頑張って進めて行きたいと思います。頑張れ私ー。


今日もウチの犬は脱走しました。と言ってもウチの敷地からは出ません。いい子なんだかどうなのか…。
2003年06月15日(日)

+-- あっつううううい〜〜〜(泣)。 --+

と言うか蒸し暑い。もうエアコンつけたい衝動に駆られます…。
とりあえず窓開けてるけど、湿った風が〜〜(爆)。


あ、ちょい微私信。この日記見られてるか分からないけど。
太鼓の達人よりはポプのほうが人気あると思いますけど…。
デパートとかだと太鼓率が高いですが、普通のゲセンではポプが欲しいですよね。


私信終わりー。


今日は別段何もやってなかったので、昨日の事を書こうかと。


昨日はもういろんな人とお会いできた日でした〜。
お世話になってるDreamさんの常連さん(私ももう常連?)方とお会いしたり。
いつものようにN君も来たし。…あ、Sゅうちゃん来なかった?
何かお仲間が増えたよね(笑)。いきなり名刺を渡すのにはビビったけど。

昨日の日記でも書いたけど、スペシャルエンディング2Hがクリアできたのですよ!!
…ちなみに、パワフォ5HとサーフロックHは出来てませんから、まだ(爆)。
何でだろうなあ…苦手系なんだろうけども。
スペエン2Hはラストだけいつも出来なくて落ちてたんだよね。もうあんみつフル活用。
でもコレでレベル37のメダルが3つ目〜♪ミスティEX、オイパンク0Hと続いて。
次は…何だろうなあ。低速に慣れるかな、やっぱ。

で、バトル対決なんぞもしました。…スコアラーではない私にとってはかなりキツイです(泣)。
しかも皆さん私よりも当然のように上手い方なので…。ジャズワルツHで94000取っても10万じゃ敵わないよ…。
途中から片手プレイになりましたからねえ。片手のほうが叩きやすかったりもしたし。

あとは結構オススメやったなあ。4回やったかな?
覚えてるかな…頑張ってみよう。
1:スカ(6)H、ハイパーJポップ2H 、ハウスH
2:チアガールH、パッションLIVEH、マーチングEX
3:スカ(6)H、トロピカルH、ラテンピアノH
4:ハードロックH、マーチングEX、ターバンH
おー、覚えてたよ…トロピカルHが出てきたときはかなり凹んだのを覚えてます。苦手なんだよ…。

その後はN君とドラムのセッションをやって、ダーク、リバース、サドゥンをやったり。
この辺りのオプション変更が良く分かってないからやってもらったりして…お世話になりました(ぺこ)。
一番リバースがヤバかったけどね(笑)。あとは単独でやった時にN君にフルコンボしてもらったり。
いや、パネルを開く条件なんだけど、私じゃフルコンなんかできないので。
しっかし…lessのエクストリームをフルコンしてもらったら、スキルポイント22アップ。
そりゃ増えるわな。まあでもこれでドラムのほうは全部開いたー。ありがとー。
…しかし、BREAK DOWN!のアドバンスはまだ無理よ。いくらオートバスでも。

まあその後いろいろポプしたり人様のプレイ見たりしてました。
あ、モアイに太鼓の達人が入ったんですが…あの方の太鼓、凄かったよ。
名前が上位占めてたしね(笑)。


その後は…夕飯を奢ってもらいました♪スイマセン貧乏学生なので…。
今度またお会いする機会がありましたらヨロシクです〜。


とまあ、こんな感じで過ごしてたのですよ昨日。楽しかったなあ。


でもって今日…あまりにも鬱過ぎてパソに向かいっぱなし以外覚えてません(ヲイ)。
あえて言うなら…ウチの犬が庭を駆け回って脱走しかけて家族総出で捕獲作戦開始したくらい?
今日はもう更新作業でいっぱいいっぱいでしたが…まあ、明日もいくつか更新できそうです。
絵がアップできれば…いや、その前に例のアレか。
絵はまだ線画しか取り込んでないし…しかもそれキリリクじゃないし(ゴメンLYNNさん)。
やることはたくさんありますね。出来ることからやっていきましょー。


スキャナーの使い勝手が良いです。でもまだ慣れてないので、ガンガン使っていかなくては…。
2003年06月14日(土)

+-- じめじめじめじめ… --+

うわあ、すっごい鬱。つーか暑いよ!!蒸し暑いよ!!


さっき帰ってきたばかりです。結構遊んだしいろんな方とお会いできたので楽しかったですが。
…疲れた(オイ)。嘘です、またちょっと調子が良くないみたい。
なぜか鼻が詰まってるのです。家に帰ってきたら急に。
しかも喉の痛みが落ち着いたと思ったらさらに悪化。最悪だあ…。


うーむ、今日の出来事とか日記に書きたかったけど、ちょっと辛いので明日書きます。

あ、その前に一つだけ。

スペシャルエンディング2Hをクリア!

スイマセン、続きは明日…(泣)。
2003年06月13日(金)

+-- るるらるら〜(意味不明)。 --+

何か訳分からん言葉の題名でスミマセン(泣)。
…深い意味は無いです、全く。ただ何となくこんな気分です。


今日はドラムのほうを結構プレイしたかな。
BEAMSのアドバンスがクリアできたー。オートバスだけど。
…これって今回の版権だよね。一体誰の曲だっけ…?聞き覚えはあるんだけど見当が付かない。
あとは、バスありでレベル低い曲をやろうと思って…ANOTHER WORLDのベーシックをバスありでプレイ。
危うく死ぬところだったって事は秘密で以下略。
レベル12がバスありでギリギリって…何か自分のヘタレさが嫌になるかも。

あとはさらにパネルを開くために、N君と一緒にNONSTOP ORDERやBONUS TRACKをセッションでプレイ。
…花の唄を2回も入れちゃってスミマセン…。ボナトラも足引っ張ってゴメンナサイ!

ちなみにあとパネルは4枚。DARK、SUDDEN、REVERSEかけてプレイと…フルコンボです。
…フルコンって一番自信ないんだが(オイ)。N君今度やってくださ以下略。
DARK、SUDDEN、REVERSEは誰かとセッションでやれば何とかなるかなあ。


ポプでは…チャレンジモードでオジャマ4速のランダムでやっとロックギターHをクリア!
やっぱりBPM140〜150代はオジャマ4速がちょうど良いみたい。
オジャマ4速をオプション5倍とかにしてくれないかな…。ユーロビートHも4速だと遅めに見えてきたもん。

あとはまたオススメポップン星人でプレイ。
1回目…ネオGSH、フラワーポップEX(ランダムで無理に残し)、そして…カントリービーツEX。
……何だよコレ―――!?
何故レベル37が出てくるの!?って…1、2曲目を9万以上とったからかな?
まあ、前にポップン星人でも神レベル来たことあったけどね。グラムロックEXはまだ良いほうだけど。

2回目…パラパラEX、ストレートH、チョコポップHでした。結構楽しかったなあ。
こういった感じの選曲で来てほしいよね、ホント。



ウチに帰ってから…母のパソの調子が悪いと言って私が駆り出されました。
私の家族において一番パソの詳しいのが私だからなんだけど…ぶっちゃけ、教えるから自分でやってほしいわ。
だって面倒だし(オイ)、何より自分のパソじゃない物を扱うのは辛いんだよね。
まあ、一番教えて理解するのが早いのは弟かな。頑張れ弟。教えるから自分のはやれ。


更新作業…やってますけどまだまだ中途半端。
…しかもまた頭が痛いのですよ。昨日ほどは酷くないけど。
うーみゅ、今日は昨日よりも早く日記書いたし、このまま寝ようかなあ。
明日もあるし…ねえ。

カキコしに行きたいサイト様があるんだけど、明日にしようかな…。
何かいろいろやるとか言って進んでなくてスミマセン…。
喉の調子がまだ完璧じゃないのもあるかも。うぐー、安静ですか?。



最近睡眠時間がちょっと少ない気がする。だから調子悪いのかな。目がしぱしぱするし…(泣)。
2003年06月12日(木)

+-- うげー(泣)。 --+

あのあの…ものごっつ頭痛いんですが(泣)。
今の今まで撃沈してました(号泣)。

……
早く寝ようっと。


と、その前に今日の嬉しい事をいくつか。

カラーズHをクリア!(ノーマルゲージでボーダークリア)
Jテクノ2EXの金メダルゲット!(EXステージのランダムで残り4本くらい)
そして何より…
フレンドリーライブEXがノーマルゲージでクリア〜♪

やっと…って感じですが、嬉しかったにょ〜。

そして憧れ管理人様と再会。小説の感想をいただいて一人ウハウハ(笑)。
私の方もとある作品の感想をお伝えしたのですが…興奮しすぎて何言ったか覚えてなかったり(爆)。
失礼なことを言ってなかっただろうか…不安です(オイ)。

でもちょっと凹む事もねえ…
オススメで2曲目に京劇Hが出てきたときは本気で泣きました。
あと2曲目にラテンピアノHが出てきた時もちょっと危なかったです。アレ、たまに最後で半分以下まで落ちるので。
それと…トランスHのスパ乱で落ち、ケルトロングHのスパ乱で左緑と右白が反応悪くて落ち…。
うーむ、修行不足か…。スパ乱ではトランスHよりもレディメタルHのほうが安定?


まあこんな感じでした。
…って、何か短めに書こうと思ったのに長くなったぞこの日記…。


と言う訳で、今日は更新作業は全く出来ないという事態に。
……うわ、最悪。何か夜に体調悪くするのは何でなのかなあ。
小説のネタがあるので書きたかったんだけどねえ…明日書くか。終わらんと思うが(オイ)。


アレ…?携帯電話どこに置いた…?部屋に無いんだけど。下の部屋かな。明日探すか…(ちょい限界)。
2003年06月11日(水)

+-- ふと思ったんだけど…。 --+

あの、『隠し』と『裏』って別ですよね?
…いきなり何言ってんの私。

いやまあ、今ネタが浮かびちょこっと書き始めた小説が…微妙なんですよ。
このまま普通に置いても良いのかってのが…。
まあ、ぶっちゃけエロとかじゃないですよ(オイ)。暗い系ですよ。
……書き終わったら考えよう。でもこのまま行くとダーク路線まっしぐらです。
…誰のネタかは、私の好みを知ってれば自ずと分かるでしょう。


あ、ちなみに同盟作るとか云々言ってたのはまだ継続中ですよ。
パソの買い替えやらいろいろあって作業がストップしてるだけです。
…一応、絵も描けたしそろそろちゃんと作業するかな。
キリリク絵の下書きが気に入らないのでまた破棄(泣)。うーむ、最初が遅いなあ。
まだ時間かかりそうなんで…待っててLYNNさん〜。



今日はもう嬉しい事が。
ターバンHがやっとクリア―――!!
…ランダムだけどね(テヘ)。すごく押しやすい配置で来たんですよ!
黄緑の押しが全て横の移動で済んだので、すごく楽でした!
あの配置…もうしばらく来ないなあ。今度は通常譜面でのクリアを目指しますかね。

今日のスパ乱修行はケルトロングH。後半死ぬのでやるのが怖いです…クリアはしたけど。
あとはデパファンクHがラストの配置次第でですな。ラスト以外は問題ないし。
BE LOVIN(H)は、スパ乱かけたのに連打が残ったままだった…。でも忙しいからやらない方が良いかも。

そしてハイパンクH…ミラー解除したら全然ダメ(泣)。ちなみに選曲トップ3です。
2位がレディメタルHになりました。そのレディメタルHはスパ乱をやり始めてから落ちてません。

なのにまだサーフロックHとか009Hが出来てないです。モッズHはレベル詐欺だから放ってます。
あとはギリギリクリア曲の安定化かなあ。頑張らねば。


最近、あまり深い眠りに入れてないみたいです。すごく寝覚めが悪い…。
朝には強いんだけどねえ。うーみゅ、おとなしく寝ますか。
更新作業はちょこちょこと亀の歩みのごとくですが…進めてますのでご心配なく(笑)。


喉の痛みは幾分和らぎました。風邪じゃなかったみたいだね。でもちょっと肌寒い…かな。梅雨だから?
2003年06月10日(火)

+-- 季節外れの --+

風邪っぽいです(泣)。喉が痛いー。でも熱はないけどね。
調子も悪くないし。何より私、健康優良児ですから(オイ)。


今日は学校に行ってきました〜。就職課のほうに用があったので。
この前は、行ったのに担当の人が出張でいなかったからなあ…。
今日は居たから良かった〜。後で書類を書いて提出しなきゃいけないみたいだけど。
面倒だな…。後回しにしようっと(爆)。


あ、今日はデラをかなりやりましたよ〜。
目標にしていたBlameを皿アリでクリア〜!
SOLID GOLDはまだ駄目だなあ…。エレキに勝つのは何時の日か(笑)。
あとはDrivi'nを皿アリでクリア。星4だから出来たねえ。でもRainbow flyerは皿アリ出来ないんだよね。
3連続スクラッチをマスターしない限りは無理っぽい。アレ、星4じゃないよ…。

デラ9の稼働日は25日みたいですね。9になったら足されてる曲、消された曲ってあるんだろうなあ。
あまり消されたくないんだけど、仕方ないのかな。


ポプでは今日はスパ乱やりまくってました。
とりあえずキャンディポップHがクリア。アレはラストの配置が良かったから偶然っぽいけど。
チョコポップHはスパ乱でも9万以上が安定したかな。
デパファンクHはラストの配置で全てが決まるかな…結構慣れたけど。

オススメでは…グルーヴロックLIVEH、ロックフュージョンH…そして。
地獄の京劇Hでした(泣)。
天敵…。どうしよう。出来る気がしないんだけど。

モールのポイントが貯まってたので、アーバンブルースとHappy manを買いました。
…アーバンブルース、何時曲が終わるの?って思ったよ…。長いってば。
でもハイパーレベル29にしては、かなりエグイ譜面が降ってくる所があったよなあ。
Happy manは…左黄色縦連打が曲者です、以上。判定は甘かったけどねえ。
どっちも初見クリアしたけど、舐めてかかるとかなり落とされますね。


更新作業のほうはちょこちょこやってます。でもまたビルダー設計しなきゃなあ。
眠いけど…素直に寝ておこうかなあ。レスとかはまた明日で…。



喉が悪化…とりあえず大人しくしておきますか(オイ)。ゴホゴホゴホ。
2003年06月09日(月)

+-- 着いて来ないで…。 --+

うーむ、予定外の事が。
今日、MOドライブを買いに池袋に行こうとしたんですが…当然モアイに行く事も目標にしてたんですが。
母と妹も、一緒に行くとか言い出して。
ポプ出来ないじゃないのよ―――!!(叫)
…素直に諦めよう(泣)。

で、MOドライブとおまけにスキャナーも買ってきました。安いのだけど。
どっちもXPになったとたんに前のが使えなくなったのでね…仕方ないよね。

…最初にはああ言ったけども、母と一緒にお出かけすると、もれなく服買ってくれます(笑)。
今日は妹と私がキャミやらサンダルやら買いました。
…否。買ってもらいました(嬉)。
荷物持ちになったけどね…これ位はしないといけないよねえ。

でもやっぱポプが出来なかったのがなあ…。



帰ってきてから、パソの接続開始いたしました。
メモリーを増設して、スキャナーとMOをインストールして…何とか使えるようになりました。
画面が綺麗だなあ〜。やっぱり、4年近く前のノートパソの液晶とは違うねえ。
でも今はまだいろいろいじくってるから…更新作業とか絵とかはまだ出来ない状態です。
もーちょい待ってくださいませね〜。あとサイト様へのカキコやレスやら…。
まだやる事はあるんだけどね、ちょこちょこやっていきますわ〜。


未だ筋肉痛は治ってません…ポプに支障が出ますな(オイ)。明日はまた学校に行ってくるから…帰りに寄ろうっと。
2003年06月08日(日)

+-- 全身バキバキ〜。 --+

面倒なので、金曜の分も一気に書いちゃいますね(オイ)。

金、土と軽井沢に行ってきました〜。
そこで何やったかというと…ぶっちゃけ、テニス合宿です(笑)。
ちなみに…私はテニスはめったくそ苦手です(爆)。
でもって案の定…空振りする事10数回(多)。ホームランコースなんて数え切れないほど。
……要は、ヘタなんだね私。いや、分かってたことだけど。

私は…バレーやバスケのようなボールのみを使う球技は得意なんですよね(ゴールやネットあるけど)。
逆に、野球やテニス、卓球など、道具を使った球技が苦手なんですよ。
まあ卓球はまだ出来るほうだけど…。

そして結果的に。
全身筋肉痛になりましたがな(泣)。
腕が痛いー。それよりも肩が痛いー。


テニスをやった後は、一応飲み会やりました。あ、ちゃんと夕飯食べた後でね。
でも今回はそんなに飲まなかったです、私は。
その代わり…約3名ほど、飲みすぎて吐いたようですが。
……一人は何かもう酔っ払ってるってすぐ分かる感じだったし。
めちゃ誰彼にも絡んでたしね。うーむ、そりゃ吐くわ。


んで2日目と言うか今日。
まあ、昨日よりは動けたけどね。相変わらずヘタレモード発動。
しかも全身筋肉痛のところに…かなりいっぱいいっぱいでしたね。
まあ、でも雨は降らなかったし結構楽しく出来たのでよかったです〜。
また秋にあるらしいですよ。それまで…ちょっと練習しておくかな。
…絶対こう言ってもやらんけどね(駄目じゃん)。



帰ってきたら、新しいパソが届いてました〜♪
早速セットアップを…と思ったけど、ここで大問題勃発。
新しいパソはWindowsXPなんだけど、MOとスキャナが対応してないし…!!
確かXPは、前の奴とは互換性がないって聞いたなあ…だからか。
しかしスキャナはともかく…MOは早いところ使えないと困るし!!
……ああ、明日時間あったら池袋行ってこようかな。

その前に、ノートパソのほうにあるデータをMOに保存しておかないと。
特にフォトショの絵は絶対に。描き欠けあるしね。
つー事は、ビルダーも動かせないって事か…いや、前のファイルを移動できないからね。
新しく作ってようかな。小説のネタ出しとか(笑)。


これからいろいろと入れなおさないと。そしたら自分用にカスタマイズしなきゃね。
2003年06月07日(土)

+-- 買ったわよ…。 --+

パソ、買いましたよ。もう限界です。
ちなみにこの日記は、ウィンドウはコレ1枚しか開いてません。そうじゃないと書けない。
…何でかって?問答無用で固まるからです(泣)。
うーん…やはりコレはメモリーの問題だよね。何でこんなにエラー起こすのかしら。

と言うわけで、デスクトップパソを買いましたのです。
金が吹っ飛びましたけどね…。仕方ないさ、今後のパソ使用に支障が出るんだもん。


明日から1泊で旅行なので、パソが来るのを7日に指定しました。
あ、そんでもって金曜(明日)の日記は止まりますので。帰ってきたらまとめて書きますが。


実は今日…学校に行って先生と話があったんだけど。
行ってみたら「今日は急な出張でいない」って…。
また行くのかよ。うーん…面倒だなあ。でも行かなきゃなあ。来週にしよ。


そして、ギタドラサントラ買いました!
涙のリグレットが凄く良い…!デスラバよりも暗いけどギターバリバリで。
そして…何より…月光蝶、最高!!
ああ、ドラムで叩けるようになるのは何時の日か(泣)。やってもオートバスのベーシックだと思うが。

まだ一通りしか聞いてないので、MDに入れて旅行に持っていこうっと。
多分、涙のリグレットと月光蝶をリピートしそうだけど(笑)。


只今荷造り中(まだか)。明日のために…って言いたいが、1泊だからそんなに荷物はいらないよね。
とりあえず…ポプカードも持って行こう(オイ)。あるかもしれないしね。



と言うわけで、旅行に行って来ますので日記は1日オヤスミ。お土産はあまり期待しないでくださ以下略。
2003年06月05日(木)

+-- もうダメかも〜。 --+

ウチのパソ、本気でもうヤバイです。
ノートパソだから当然液晶画面です。そこに横線入るようじゃダメか。
そしてさらに画面が赤くなるのです。おかげで色塗りが出来ない…。

……あ、たった今画面がノイズの嵐に。
画面をべこっと叩いたら一時おさまった…けど。
電化製品を叩かないと治らなくなったらお終いだわな。

さらに困った事に、メモリーが完全に逝かれてるらしく、事あるごとにエラー起こす。
ビルダーを起動してプレビューを見ただけで強制終了。…何で!?
IEを起動しても…ウィンドウ3枚で半フリーズ。
フォトショ起動して1枚絵を開こうとしたら「メモリー不足のために開けません」って…。
だからコレはただメモリー増やせばいいって問題ではないね。
完全にパソそのモノがヤバイと見た。……今も固まりかけたぞオイ。


という訳で…パソ、買い換えると思います。
明日ちょこっと学校に行くので…その後池袋のビッ○カメラに行ってパソを見てこようかな。
今度はデスクトップでいいな。このノートパソ買った時は…置き場がなかったからなんだよね。
今はちゃんと置く場所があるのでデスクトップでもよし。と言うか機能的にデスクトップの方が良いし。
金土といないからパソをいじれないけど、日曜でいろいろ出来るからね。



昨日は辛うじて更新できたけど…今日はもうビルダーがほぼ動かせない状態なので無理っぽい。
再起動してビルダーだけ動かすのなら何とか動くと思うけど…。
だって、何をしようとも強制終了するんだよ!?どーしろってのさ…。
折角今書いてるしさも小説の続きを書こうと思ったのに。ネタが出来たから。


今、実はこんな状態なのですよ私のパソ。
という訳で…ちょこっと日記以外の更新が止まります。
って、最近サイト更新もサボり気味ですがね。



研究室帰りにポプってきました〜。と言っても新しいクリアはないけどね。
ヒップロックHがBAD11のフルゲージクリア。通常譜面なら勝率9割かな。
チョコポップHが過去最高のGOOD7、BAD8の98000越え。
クレイジーテクノHのスパ乱でBAD3、95000越えとかバラEXのスパ乱で9万代突破とか…。
出来る曲のスコア上げやらスパ乱でのクリア安定やらをしてました。
ヒップロックHがほぼ安定してきたので、チャレンジでのスコア稼ぎが出来るかな。



明日は学校に行ってビッ○カメラに行って…そしたらまたモアイかな(笑)。
あ、明日あのお方に逢えたら…是非とも感想を伝えなくては!!
と言うかメールしろよ私。…いや、今送信もたまにエラー起こすからなあ。
…携帯で送ればいいんだ。あ、でも今は夜だから無理だ…。
素直に明日メール送れよ私。


私の卒論…全然進んでな以下略。…まあ、それは置いておいて金土はバッチリ出かけてきます。

2003年06月04日(水)

+-- 気が付いたら変な時間… --+

すいません、今まで寝てました(爆)。
しかも何か辛い…頭痛いにょ(泣)。
帰ってきてから妙にだるくて、横になってたら即行で撃沈。
…という訳で、短めで行きます今日の日記。


今日は…とりあえずポプではクラ3Hとオイパンク0Hをクリア!
オイパン0HはEXステージで残り1本での逃げ。BAD40くらい出たけど。
クラ3Hはスパ乱で何とか。そこそこ当たり譜面だったので良かった〜。


夕飯を呆さんとLYNNさんと一緒に食べました。
3人でお喋りしながら、酒もちょっと飲みつつ。2杯飲んだけど、いつもの通りでしたが私(笑)。
いろいろとまあ話したつもりだけど、やはりポプや音ゲー関連の話が多かったかな。



やはり体調がそんなに良くないみたい。眠いしだるいし…。
今まで頑張ってみたけど、そろそろ限界っぽいので今日は落ちます。
もっと色々あったんだけどなあ…余裕があったら、日記を追記で書きますよ。
ぐう…はっ!ダメだ今寝るな私!!



頭痛よりも腹痛の方が重い…痛い…。もーちょっと余裕を持っていられたら良かったんだけど
2003年06月03日(火)

+-- 遂にやったよ! --+

コレに尽きます。
ハイパンクHがクリア〜〜〜!!
…ミラーですけどね(アハ)。

ラストのラッシュを抜けた段階で、あと3本足りない…BPM遅くなった部分の同時押し、慎重にGREATを取り…。
遂に……遂に、悲願達成です!わはーいわはーい♪

ああもう…最近何回叩いたんだろう?
おかげで選曲TOP2に入ったよ、ミスティEXを蹴落として。

あ、そう言えば私…ハイパンクHは正規譜面の方が良いとか言ったけど…。
アレは、通常配置に慣れすぎた後に初見でミラーでしたから、押し方が分からなかっただけみたい。
1日放置(叩いた日でね)して譜面に触れないでいた今日、ミラーでプレイしたんですわ。
ああ…こう言うのを放置効果と言うのか。それじゃユーロビートHやカラーズHも放置した方が良いのかな?


んで、デラは…皿アリの修行中です。LIGHT7ですけど。
Remember me、memories、LastMessegeができました。LOVE IS ORANGEは82%で微妙でしたが。
左スクラッチもやってみましたが…左手が出て行かないなあ…どっちがいいのかなあ?
とりあえず、オートスクラッチで出来た曲を皿アリでクリアすると言う感じでやってってます。
RainbowFlyerが皿アリだと途端に鬼になる…。3連続スクラッチはやめれ。しかも速い。
SOLID GOLD、Blameを皿アリでクリアしたい〜!


でもってドラムは…未だに叩く方がおぼつかないのでオートバスで(爆)。
叩く方がある程度慣れたらバスは入れます。まあ、オートでも上から踏んだりしてましたけどね。
innocent world、愛のしるしはアドバンスで。O JIYAは…ラスト10秒くらいでタイミングずれて死亡(爆)。
あとは…チカラが何とかクリアしました。ラスト付近の黄色…スネアだっけ?あの連打が微妙に危なかったけど。
とりあえず今はベーシックばかりなんだけど、オートバスなら20代のアドバンスも出来るかな?いろいろやってみようっと。
もーちょい慣れたらバスを入れます。今はまだ許して(オイ)。

デラもドラムも…慣れれば絶対楽しいですね!ギターは…腕の体力が無いのが痛い。
つーかピックの弾き方が分かってないのかな…?だから出来ないような気がしてきた。
でもドラムはもう一人でやっても平気(ヘタレでも)だけど、ギターはなあ…。
誰か知ってる人居てくれないとできそうにな以下略。
うーん、でもいろんな音ゲーをやると全体的なレベルが上がりそうだから頑張りましょー。



私のパソ…マジでヤバイ。
何か段々悪化してきてる気がするし。うーみゅ、やはり限界?
おかげでビルダー開いて作業がしにくいよ。固まりそうなんだもの…。
フォトショも開けないし。一回固まったからなあ。
おかげで更新作業が進まない進まない…。ちょこちょこやってるけど。
6月の更新はペースあげていきたい…あくまで目標(爆死)。


今週の金、土で旅行に出かけてきます〜。お土産…買ってきたほうが良い?
2003年06月02日(月)

+-- 焼肉焼肉〜。 --+

今日はバーベキューをしてました〜。焼肉です〜。わーいわーい♪
そして真昼間から酒を飲んでました(爆)。
でも全く酔わないのが私。…まあそんなに飲んでないからってのもあるけどね。

先生の子供とか奥さんとかもやって来て、結構楽しかったです〜。
最後にはスイカ割り…はしなかったけどスイカ食べたし。


帰りに、修理に出してた腕時計を受け取りに行きました。
電池が切れたのかと思いきや…何かちょっと壊れてたみたい。
いや、電池が切れたのも原因なんだけど、平行して壊れてたみたいなんですわ。
お気に入りの時計なだけに、修理してもらって戻ってきた喜びもひとしお(笑)。



そしてさらにポプリにも行きました(オイ)。
でも今日はあまり挑戦中の曲はやらずにスパ乱orランダムorミラーで。
いろんな譜面に対する耐性をつけようかなって思いまして。

ロックフュージョンHのスパ乱はラストがかなり悲惨でした(泣)。でもアレは細かい押しだから指押しに良いかも。
スウェディッシュ2Hのスパ乱は結構左右に振られる同時押しが多かったです…。
レディメタルHのスパ乱はほぼ安定したみたい。よほどラストが悲惨じゃない限りは。
オイパンク0Hはミラーの方がいいかもって聞いたのでミラーでやったら…通常よりもBADが出ました(爆)。
カウガールソングHのスパ乱でBAD3の583コンボつながりました。でも何処でBAD3でたのか分からない…。

とまあこんな感じです。縦連打系と指押し系に慣れないとその先が伸びないなあ…。
個人的に、縦連打系がガールズロックH、ハイパンクH、ショウワカヨウRH。
指押し系がカラーズH、ユーロビートH、サイバーロカビリーHでしょうかね。
あ、コレは私の主観なんで、人によって系統が違うと思いますよ。

うみゅう、腕の体力つけなきゃいけないのと、指押しをマスターしないとねえ。
頑張りましょ〜私。


……そして、ウチのパソ。
そろそろマジで限界っぽいです(爆死)。
何でIEを3ページ開いただけで固まるのさ。他に何もソフトを起動してないのに…。
うーん、駄目か。メモリーを増やせば良いって感じの問題じゃないんだよね。
あまりにもダメなようだったら、早急に考えます。
このままじゃ、おちおちフォトショやビルダーも起動してられないよ…。



ビルダーを起動するとカキコとかの途中で固まったので…サイト更新作業が凄く遅くなってる。うぐう…どうしましょ(聞くな)。
2003年06月01日(日)

過去日記〜 未来日記〜

日々徒然だいありぃ。 / 葉月ゆあ

My追加