日々徒然だいありぃ。 一応管理人専用…本館(つーかホーム)に行きまっす。フォームメールですが、メール大歓迎ですv日記のもくじに戻ります〜。
タイトルにある記号がついてる日の日記は何かアリ。
★→小説というかSS(ジャンルごっちゃで)   △→写真とかたまに落書きっぽいのとか。


+-- あまりの暑さに茹ってます。 --+

台風は温帯低気圧に変わったみたいだけど、それでも雨と風が強かったー。
そんな中、母の携帯を取りに所沢まで。間違いなく母の携帯でした。
いやー、良かったよかった。無くなってなくて良かった良かった。


今日はモアイで半ばオフ会のようにして遊んでました。
あ、メモリーズHをやっとクリア!!あの同時押し地帯でゲージ半分残り、あとは意地でした。
あとは何やったかな…あ、トランスHをHS6スパ乱で9万越えでクリア。
レディメタルHがスパ乱をやり始めてから勝率10割。そっと。HはHS3で8万越えが安定っぽい。
その他にはチョコフィロHをHS4で9万越えしました。

今日のオススメ…何か凄く微妙な選曲でした。
何でかと言うと…パワフォ4、パワフォ6H、パワフォ5Hだったからです。
……アッシュ、ワタシに何か恨みでもあんのかい(怒)?
言っておくけど、コレ…どれも苦手譜面です。しかもパワフォ6Hはランダム解除し忘れて悲惨な目に…。
私には無理なので途中からヘルプ求めました。

あとは…デラではオートスクラッチだけどLIGHT7でDXY!がクリア。でも相変わらずFrozenRayはできません…。
TraceやAbstractは全くできませーん。Realがもーちょいだったかな…。

そして本格的にドラムをやってみました!
…当然、オートバスですが(爆)。デラのスクラッチ同様、早くやったほうがいいのは分かってるけど…。
その前に鍵盤やシンバルなどを叩けなきゃ意味ないしね。
まだまだ始めたばかりでヘタレですが…とりあえずバス付きでbeginはできました。
オートバスではチェリーのアドバンス、cross roadのアドバンス辺りが限度です。
しかし、大見解はバスをやらないと非常にショボイ事が判明。でもバスはまだ押せません…。
とりあえずこそこそと修行しようっと…。


今日は殆ど遊んでたなあ。書く事ってこの位しかないかも。
…あ、参考(?)までに今日までのポプ選曲トップ10を書き出してみまーす。
1:ジグEX  2:ミスティEX  3:ハイパンクH  4:ウィンターダンスH
5:レディメタルH  6:ヴィジュアル3H  7:カウガールソングH  8:ミスティH
9:サイケH  10:ユーロビートH  でした。


更新作業…帰ってきてからできるかなあって思ったけど、疲れたので寝ます(オイ)。
ぐう…既に眠い。何か間違ってる事書いてない?


何かしようと思う時に限って、次の日に用事があるんだよね。明日…できる事ならそんなに行きたくないんだけど、仕方ないか。
2003年05月31日(土)

+-- しびれた〜。 --+

今の今まで撃沈しておりました。あまりにも腹が痛くて。
……しかも、畳の上に直接な上に変な体勢で寝てたから、右手がめさ痺れております。
マジで暫く動けなかったんですが(泣)。
何か一人で悶えてました。びりびりとしてて、腕を動かしてる感じがしない…。
結局、暫く同じ体勢で悶えてる馬鹿がここにいました(爆死)。


昨日妹が無くした母の携帯…。見つかったみたいです!
しかし3日間しか保管してもらえないみたいなので…明日までに取りに行かなきゃいけないみたい。
…明日出掛けるから、その前に取りに行くか。
それにしても…届けられてたってことは使われなかったってことだよね。
…まあ、中は見てると思うけど。電話や何やらのデータを見られてるかもしれないけど。
それでもそのまま無くなってるよりははるかに良いよね。良かった良かった。

と言う訳で、明日池袋からの電車賃を貰って所沢まで行ってきまーす。
明日は雨みたいだけど…瓦が飛ぶくらいまで天気悪かったらアレだけど、平気だろ。


今日のデラ。LastMessege、Remember me、Linusの皿アリをクリア。
一応Vも皿アリでクリアはしました…84%だったけど(微妙)。memoriesが76%…も、もーちょい。
しかし、皿アリにした途端にxenonとRainbowFlyerが出来ない…特に後者。
皿の配置がちょっと嫌。3連続スクラッチは未だやり方分からず。
でも大分慣れてきた感はありますね。今度は…SOLID GOLDとABSOLUTEの皿アリをクリアしたいなあ。


今まで撃沈してたせいで更新作業やらを何もしてません(泣)。
そんな自分が嫌だー(自己嫌悪)。やろうと思ったときに限って、体調不良起こすの止めろよ自分。

それと、パソの調子が非常に宜しくありません。
さっきからカタカタ言ってるんだけど…ネット以外にソフト何も使ってないのにこんなに重いのは何故?
それに画面も横線が入ってる。ノートパソだから液晶なんだけど。
うぐ…そろそろ寿命かな。もう4年近く経つし、かなり酷使してきたからなあ。
パソを買うお金は…貯金はまだあると思うけど。問題が何処で買うかだねえ。
今度はデスクトップにしたいなあって思ってるから、直ぐに持って帰るんだったら地元で。
別にどうでも良いんならビッ○カメラとかで買うのが良いんだろうけど。
うーん、どうしようかなあ。ってその前に、パソ内のデータをMOにとりあえず保存しておかなきゃ。
今のパソの調子じゃ、何時ファイル破損してもおかしくないもんねえ…。


言ってる側からカタカタカタカタ…。大丈夫かなコレ。日記書いてる最中で固まったら泣くぞ私。…でも大丈夫みたい、今は。
2003年05月30日(金)

+-- あのアホ…! --+

今日、弟と妹は中学の開校記念日だったらしく、休みでした。
妹はデ○ズニーランドに、弟はとし○えんに行ってきたそうです。
…妹の方は、母の携帯電話を持っていったそうなんですが。

無くしやがったらしいですよ、あの馬鹿。
身内だから色々言えますが、本当に馬鹿だアイツ。

私の番号やメアドとか入ってるじゃないの!!どーすんのさ迷惑メールとか来たら。
メアド変えてそれを連絡するのは大変だぞ?…もしそういう風になったら、妹絞めてやる(半分マジ)。

しかし、妹は…人の携帯をいじくりたがるのだが。
携帯なくしたのだって、電車の中でいじくってたら乗り換えの時に放置してったっぽいし。
…多分、携帯を持ってるからいろいろと友達とかに見せたりしてたんだろうな。


私の携帯も「貸して」とか言うんだけど、本当に貸したくねーんだよ馬鹿。
何で分からないかな…カメラだけって言っても、アンタがカメラしか使わないと言う保障はないだろ。
…段々、妹の言動とか言い方に対して腹立ってきた。
更にさらに、妹は私がやってる事とかに対して対等になりたがろうとする。
私が出かけるとか言うと「ずるい」とか言うんだけど…私といくつ歳が違うと思ってんのさ。
9歳も年が違う、なおかつ成人してる姉に大して、中学生が対等になろうとするのは無理だから。
少なくとも、姉妹間に関しては。


…愚痴でしたスイマセン。
この騒動のおかげでさっきまで振り回されてました。
ああ、私の貴重な更新作業時間が…。
しかも、ちょっと月一イベントが来たので血が足りないし腹が痛い(泣)。
明日の体調がキツそうだ…。



モール曲配信されましたねー。昨日の日記で書いた曲を買ってきましたよ!
HEALENは初見でフルコンしました(ちなみにハイパーレベル24)。
7000 Questionsは…確かに曲調がユンタにあいますね。流石坪井さん!カッコ良いよ!!
個人的にはスパ乱が楽しいです。そんな鬼にもならなかったし。

OVER THE CLOUDSは…ハイパーのレベル23って嘘だろ。かなり同時押しや複雑押しが多かったぞ?
EXだって30とは思えない…33くらいあるって。一応初見クリアはしたけど。ジェットコースターEXよりも難しいと思う。
でもこの曲…叩いてて楽しい♪EXのレベルが30だけど、上級者にも良いと思うなあ。

CHOCOLATE PHILOSOPHYは、やっぱりと言うか何つーか。リゼットじゃなくてリエちゃんでした。
昨日の日記ではリゼットかな?って書いたけど…曲はリゼット向きじゃないなあとは思ってたんだよね。
ハイパーで初見BAD7で9万越えできたー。しかしEXは左手フル活用なので…私にはまだ無理っぽ。

VOIDDDは、借りてやった時同様…35もないなアレ。中盤嫌な押しがあるけどね。
今度スパ乱かけてやってみようっと。STEEL CAGEみたいな譜面だし、できるでしょ。


今日のデラ。少し皿アリでの特訓してますけど、やっぱりムズイのはまだ無理です…。
あ、でも皿アリで蒼い衝動クリア!MonkeyDanceとこれは結構鍵盤は得意なので、皿アリ安定したいな。
…言うまでも無くLIGHT7ですよ。まだ7KEYは無理(泣)。

他には…まず鍵盤を押せなきゃ意味がないと思うので、ちょいレベル高い曲をオート皿でプレイ。
この前撃沈してきたV、ABSOLUTE、Blame、SOLID GOLDをクリア。Last Messege、xenonも一応クリア。
全て皿ナシなんだけどね…。仕方ない事なんだけどさ。
早い段階から皿アリでやったほうが良いって言うけど、私はその前に鍵盤すら押せてないからなあ。
でもそろそろデラも9が稼動するし。どうやらカード対応だし。そしたらちゃんとやり込もうかな。

カードの柄が今までのポスターらしいと言う事を聞いて…そしたら私は8が欲しい!
だってダルマとツガルだよ…あの二人可愛くて好きなんですよ(笑)。
他には7のセリカとエリカとか…ぶっちゃけ、カードの柄がちゃんと判明したら欲しいのは全部買うかも(オイ)。

まだまだ初心者だけど、デラが楽しいと思ってきた〜♪
デラに慣れれば、ポプでも指押しとかできるようになるかな。それはやはり皿をちゃんとやれればいいのかな?
うーん、ポプでも結構カメの歩みの如くな成長スピードなので、まったりとやっていこうかな。


と言う訳で(?)、先程の件により更新作業やらサイト巡りやらが全然出来ませんでした(泣)。
うーみゅ、カキコとかにも行こうとしてたのになあ。仕方ないけどさ。


あ、微私信。
先日のウィルスは…以前私が引っかかったのが残ってて、それを何かのきっかけで開封したっぽいです。
普通の「VBS_REDLOF.A」の他にも亜種に引っかかってましたが。
うーん、やっぱり自業自得でしたね(汗)。


そしてさらに微私信。
今日はお会いできて嬉しかったです〜。是非とも今度は相方様ともお目にかかれたら…と!
もし良ければ(?)、土曜日にも某所に行く予定なので…。


…何だかなあ、時間的に次の日に日記書くのはどうでしょうか。
いや、書きたい事がたくさんあるから次の日までずれ込むんだよ私…。



しかし今日のモアイの台のメンテ…左白が効かなくてOVER THE CLOUDSのEXが本気で泣けた…。あの台ではキューバングルーヴEXも無理だな。
2003年05月29日(木)

+-- 複雑…。 --+

とあるサイト様で、とても複雑な気持ちになりました。
何と、サイト内容に対して…俗に言う中傷メールが届いたらしいのです。

ポプサイトって確かに…オリジナル設定持たれてますよね。実際私もそうだし。
でもやはり一番痛いネタとして見られたのがカップリング批判です。
…あの方に対して来たメールがどのような文面かは、私は知りませんが…。
日記を拝見した時の文面から見て…すごく凹んでいるのが分かりました。
好きキャラの悪口を書きまくられて、平静でいられませんよね。
微私信になりますが…もし私で良ければ愚痴とか聞きますよ。と言うか、その状況を詳しく知りたいですね。

以前に私も、メールではないんですが似たような事書かれた事がありまして。
それもやはりカップリング批判で…読んでみて何か私のことを指してるよなー…という書き方で。
私はそれに対して何もアクションはしなかったんですが、流石にあちらもマズイと思ったのか…削除されてましたけど。
ちなみにそれは去年の8月頃…気がついたらそのサイトは閉鎖されてましたが。

ウチのサイトは、ポプではユリポエ、ジズかごを本命としてます。それはここに来てくださってる方なら分かるでしょう。
私が以前見たのは、ユリかごを本命としてるところだったのです。
そこで書かれてたのが「かごめはユーリじゃなければDeuilしか認めない」とか「ユーリにポエは絶対嫌だ」とか書かれてました。
…それだけならまだ良かったんですけどね。そこからは延々とユリポエ批判が続き。
しかもただ「嫌い」とかで済むような書き方ではなく。批判と言うよりは貶してる風にしか見えなかった。
そして極め付けが、ジズかごに対する批判がわらわらと。
しかも、ある小説のネタを上げてそれに対してつらつらと。
…その小説のネタに関して、ウチのジズかご小説とほぼ同じなんですわ。
その時、「あー…コレって私の事指してる?」って思いました。


何だかねえ…すごく起こるとか凹むとか言うより、呆れました。
あからさまにバレバレな書き方だったし。ウチのサイトに来てる人がそれを見たら、すぐに分かるみたいな。

あ、だから日記に書いたのか。すぐ消せるように。
私が見た時は本当に日記書かれた時間(絵板を日記にしてる人だった)のすぐ後に来てそれを読んだけど。
それから1日後に消えてた所を見ると、最初っから文句を書くためだけにやってたみたい。
それが見られるのが嫌だから消した…みたいですね。

あー、あのサイトは今何処にあるんだろう?と言うかそこの管理人さんは何処にいるんだろう?
HNすらも覚えてないけれど…どこかでHN変えてサイト開いてるのかな?

ちなみに私は、本命カプはありますが大体どんなカプでもOKです。
と言うか、そのカプに関して違う意識を持ってるので…あからさまに「コレが嫌い」ってのは無いです。
違うカプはそのカプなりの解釈をしますから…だからあの時も比較的平静でいられたんじゃないかと。

ぶっちゃけて言うと、私はユリポエ、ジズかごが本命と言いつつスマかごやらヘンポエとかも好きですよ。
あとは…六カレ、Kメイと言いつつ六紫やKベルとかも。基本は節操ナシなんですが。…その方がタチ悪いのかな?


…という長々とした話から始まりました(爆)。


…決めた。あとでちゃんとしたメールを送ろう。
どんな事があっても、私はずっと応援してますよ!



さて話は変わり…今日は、先週に凍結乾燥にかけたほうれん草を粉末にする作業を。
と言っても手作業ですが。でかい乳鉢でかさかさになったほうれん草をゴリゴリ…。
結論から先に言うと、腕、疲れるっちゅーねん。
腕というか…手首か?まあどっちでも良いけど(オイ)。
とにかくゴリゴリとした単純作業ですが…結構慣れてくると楽しいもので(単純)。

あ、ちゃんとほうれん草も買ってきて格闘しましたよ?
しかし…いつも行っていたヨー○ドー前の八百屋が。開店9時って早かったのに。
今日から10時開店だって…。って、普通に研究室間に合わないじゃん!(一応10時から)
うーむ…ヨー○ドーよりも早く開くから来てたのになあ。微妙な気分。


明日はモール配信日ですね。とりあえず目をつけてるのが…。
HEALEN、7000 Questions、OVER THE CLOUDS、CHOCOLATE PHILOSOPHYかなあ。
ポイントがどれくらいかかるのかが分かりませんが。結構貯めこんでるから、4つなら買えるかな?

研究室帰りに地元で2回ポプしました。オススメ1回とチャレンジ1回。
オススメではスカ(6)H、ウチュウKGEX、昭和ブギウギHでした。
ウチュウKGのEXがオススメでいい感じだったので、チャレンジでやって金メダルゲット。
版権で出来そうなのはあとヤッターマンEX(レベル詐欺)とルパンEX(何か譜面嫌いだからやってない)辺りかな?
ヒーローEXよりはサッカーEXの方が先に出来そうだけど。


あ、それとまたしても微私信…。
…え?り、リンクですか?貼ってくださるのですか!?
うわーうわー…いやもう此方で良ければ大歓迎ですよ!!


それと、もうちょっとしたら同盟とか作りそうですマジで。
…本気です。だって今描いてる絵と小説がモロにそのネタなんだもの!!
絵がもーちょいで描き終るので、それが出来たら本格的に始めると思いますよ。
今はホネ組みだけ。ちょこちょこやってます。頑張ってます〜。


それにしても、妙に長い日記でスミマセン。…もし某所でお会いしたら、是非上のお話を聞かせてください。
2003年05月28日(水)

+-- 遂にやっちまいました。(+写真) --+

うーんうーん…。
とりあえず、コレ見てくださいな。
1位は良いんだけど…2位が!!

モールで只今の選曲トップ10を見て、写真撮ってきました。
1位は相変わらずなんですが…。注目すべきは2位。
何じゃこりゃああああっ!?
遂に…入っちゃったよ。ミスティEXが。
確かに、ノーマルゲージでもめさ叩いてたからなあ…。
そして来たよハイパンクHが4位に!!やりすぎだしコレも。の割に出来てないし!!
…8位のターバンHについては何も言う事なし。できる気がしないって!!


今日のクリア曲…パビリオンEXがEXステージで逃げ。
レディメタルHがスパ乱で9万越えました。おお、ビックリ。(でもBADは35出た…)。
他にはラスネールHをスパ乱でフルコン。EXは最高BAD2なんだよね…。


モールの配信が29日ですね。今回は…ぶっちゃけ、知ってるのが少ない。
デスロウ先生の違う名義の…positive MAの曲、坪井さんの曲が入ってるね。
あとは常盤ゆうさんの曲か。ギタドラのCHOCOLATE PHILOSOPHYはリゼットかな、やっぱ。


デラはスクラッチありでやってみました。
とりあえずLIGHT7でAirflow、MonkeyDance、SecretTaleはできました。
Linusがもう少し…60%くらいだったけど、蒼い衝動はスクラッチ入れるとムズイ!
…純粋にポプのレベル上げようと思うならオートでもいいのかな?指使う練習になるし。
うーん、でもスクラッチありで練習するかな。難しいやつはオートにしてみたり。


何かパソがすごく重くなってるんだけど…。フォトショ起動したらカタカタ言ってる。
まさかそろそろ買い換えろって仰せか?
このパソ…4年近く使ってるよね。寿命…来てるのかなやっぱり。


…あ、微妙に私信。
私が引っかかったウィルスは「VBS_REDLOF.A」です。
違うみたいなのでやっぱり私が馬鹿やったことが原因かと。スミマセン、ご心配お掛けしました(汗)。


サイト更新作業…やってるんですが進まないなあ。
…つーか、やはり頭が痛くなってきた(泣)。やっぱり最近調子が悪いかも。
5月の頭に比べれば、今ってちょっと寒いよね。だからかな?
と言う訳で、日記書いたら大人しく寝ます…。
掲示板のレスは…あ、明日必ず!!


日曜よりは土曜がいいなあ。…考えておいて下さいな。あ、当然モアイでお願いしますN君(笑)。
2003年05月27日(火)

+-- 一応復旧作業は終了。 --+

…何とか、ウィルスは駆除しましたしファイルも削除しました。
で、よく考えたら…私は前と同じような過ちを犯してました。

…ああっ!ち、違いますよ!!自業自得ですから!!

気づかないで放置してた…らしいわ(馬鹿)。
まあ…あまり感染力が強くない(らしい)ので良かった良かった。



今日のポプ。K-ユーロEXをようやくクリア!!
コレで6の曲は制覇…したかな?4はあとフューチャーEXだけ。3はサウンドトラックEXでしょ。
5は…まだエンリミEX(無理)とパーカッシヴEX(無謀)が残ってます。

本日の低速修行…。
パワフォ2をハイスピ4でプレイ。…結果。コンボがBAD数よりも繋がってない(爆死)。
44コンボでBAD48…スコアが5万しか取れてないってどういう事よ(聞くな)。
フラワーポップHをHS3で…全っ然見えねェ(泣)。
低速…どうやったら慣れるのかしら?バリトラHもHS4で死亡。ラスネールHのHS4は…遅すぎ。

うーむ…難しいものだなあ。

あ、そうだ。今日初めてデラをやったのですよ!
……バトルにしてLIGHT7でのオートスクラッチですけどね。
いや、無理だから、一人じゃ。

でもそのうちオートスクラッチを外さないとねえ。慣れすぎてもいけないって言われたし。
とりあえず、スクラッチ無しで私が出来たLIGHT7曲は…
Airflow、LOVE IS ORANGE、memories、蒼い衝動、Monkey Dance、Linus辺りです。
SOLID GOLD、Blame、Rainbow flyer辺りは半分ちょい。
Vやcolors、Frozen Rayは…かなり下ゲージMAXに近い状態。
…一度選択し損ねたRealが7KEYになった(爆)。で、できないって!!

とまあ、こんな感じです。デラが出来るようになれば指押しも出来るようになるかな?
…ちょこちょこと密かに練習しようっと。
とりあえず当面の目標は…オートスクラッチを外せるように(レベル低)。


いろいろとパソをいじくってたら、更新作業が全く進まな以下略。
そして腹も痛くなってきた以下略。
……でも今、CDをMDに入れてるからなあ。あまり途中で切りたくないから、起きてよう。


いろいろとご迷惑をお掛けしました…。
2003年05月26日(月)

+-- はぎゃー!!(要 必読!!) --+

ちょっと重大事態が勃発!!


私のパソ、ウィルスに感染してるみたいです(爆死)!!!


ななな何で?昨日は何とも無かったのに!?
となると今日か!?

はわぎゃー(何)!!どど、どうしましょ…!?


と言う訳で、昨日から今日にかけて私のサイトを訪れた方。
http://www.trendmicro.com/jp/home/enterprise.htm
でオンラインウィルスチェックしてみてください!


とりあえずファイル削除やらいろいろとやってますが…。
ぶっちゃけ、私もあまりこういったのに詳しくないので…時間かかるかも。
明日、明日までには何とか…!

つか、このパソにウィルスバスターが入ってないのがアレか。
…今まで無くても何とかなってきたけれど、そろそろ買った方が良いのか(買えよ)。


…あ。
ウィルス感染してるって気づく前に…。
とある方に…。
メール送っちゃったんですが…。

嫌あああああっ!?
すすすすすすすみません!もし感染してたら私のせいです!!

もし感染してたら、携帯でもいいので連絡してください!!


とりあえず今日の日記はコレで。明日、無事に事が済んだら詳しく今日の事書きます!うわぎゃー!?どどどどどーしよ―――!!
2003年05月25日(日)

+-- 昨日の結果ー。 --+

昨日の続き。寝たのは…2時半でした。そして起こされたのが7時です。
くはー。眠。

今日は絵の色塗りと文の更新作業をしてました。しかしどっちも完成せず。
色塗りのほうはちょっと手間がかかりすぎて時間もかかってます。
うーむ、やっぱし要領が悪い。明日中に更新は無理っぽいです。

そして明日は…祖母の1周忌の法事です。
10時からお坊様の御経が始まるらしいです。…寝そうだな(オイ)。
寝ちゃ駄目なので、早めに寝ておくつもりっす。と言う訳でダッシュで日記書きだー。


午前中、買い物と駐輪場の更新に出たついでにポプに行きました。
今の課題は…低速に慣れること。低速修行しないと変速が弱くなるので。

とりあえずBPM200〜160代をHS3でやり、140〜110の間をHS4で。
と言うか…通常やるハイスピードから1段階落としました。

―――結論から言ってみますと。
激遅ッ!!スコア低ッ!!!
ホネホネHのHS3…通常ならば9万以上&BAD10以下安定なのに、85000ちょいのBAD18。
ラウンジポップ(7の)Hに至っては、BAD5以下&95000以上安定のくせにBAD13、スコア83000しか出なかった。
如何に私がハイスピードに依存してるかが分かったよN君。
ジグHをHS4でやったけど…まだそんなに譜面密度が多くないから出来たね。
あとは…何やったかなあ。あ、キャンディポップHのHS3は後半で死亡。
オススメやって出てきた笑点EXのHS3が、本当に死ねた、遅すぎて。
あとはストレートHのHS3、J-オルタナHのHS4、ナイトアウトREMIXHのHS4をやってきました。

しかし…やっぱりいつもの視点が上にあるようで、HS落としたらどうしても視点を下げなきゃいけない。
コレが低速に慣れるコツなんだろうなあ。うーむ、この辺克服しないとキョウゲキHやスペクキHなんて一生できない。
うーむ、頑張らないとねえ。


あ、この前言ったあるカプにハマりつつある云々の話ですが…。
どうやら、同盟作りそうですよこの人(笑)。
今描いてる絵と、書いてる小説が…思いっきりそのカプに当てはまるものです。
とりあえずどっちも更新できるようになってから、同盟製作に入ると思います。


それとちょい私信。
…ああああの、昨日はさっさと帰ってスミマセンでした!
もし良ければ今度は…相方様ともお会い出来たらいいなあ何て(ワガママ)。
ま、まあともかく…今度会ったらゆっくりとお話したいです〜♪
そそそれと…申し込みメール未だ出せて無くてスミマセ…!
メールサーバーの調子が悪いもので…メールを送るとエラーを起こすので。
ウィルスチェックもしましたけど、サーバーの問題のようなので、もうちょっとしたらメール出したいと思います。


お絵描きとサイト更新作業は中断です。眠いってのもあるけど…明日は法事だから寝ておかないとね。
来週には更新できると思います。ま、待っててくださいね〜…(待つ人いるの?)



明日も何時起き〜?早めに寝ておいていきなり起こされるのに備えておきましょ。
2003年05月24日(土)

+-- 明日は何時まで寝させてくれるか…。 --+

ウチは、休みの日だろうが7時半には起こされます。
たとえ前日に何時まで起きてようが、容赦なく起こされます。
前にとある方達とチャットした時、4時半までやってて、そのあと普通に撃沈したのに…。
起こされたのが7時ってめさ眠かったのですが。
…母曰く、『寝るなら後で寝ろ』って。一度起こされると後で寝るのが結構辛いんだけどね。
昼寝しろって事かい。ゲームとか最近出来てないからやりたいんだけどね…。昼寝したら出来ないじゃん。

でもって明日…結局お出かけは出来ない方向になっちゃった。
日曜の法事にあわせて、いろいろとやるらしいのでお出かけ不可っぽい…。
仕方ないから、地元でポプしてこようかな(オイ)。


あ、今日のポプ収穫。ヴィジュアル2EXに金メダル付けました!
EXゲージでの逃げ切りですけどね。あれ、まともにやったら絶対落ちるし。
しかしその後かなり馬鹿な事しました。…ミスティHのスパ乱で落ちた…。
つか何じゃあの配置は!?3コ押しが殆ど無理押し出し、ラストなんて左右に振られまくり。
逆ボーダーで落ちたのがかなりショック。…スパ乱なんてかけるからだよ自分。
うーん、やっぱダークネスHやカウガールソングHのようにスパ乱でも問題ないって譜面じゃないんだな。

今日のユロビH、BAD50ですみました。けどゲージ2本しか残ってない…。
と言うか、BPM遅い曲を慣らさないと駄目って事に気づいた。
最近BPM150のHS4が遅く感じてきてる。だ、駄目だこりゃ…。遅めのに慣らさないと。
これは視点の問題なのかな?私はかなり画面上部を見てるから遅いのに対応できないのかな。
ちょっと視点を落としてやって見ます…。ジグHをHS4でやってみるのがいいかな(EXは自信ない)。


いや…今日はいろいろと嬉しい出会いがありました。
尊敬サイトの管理人様とゲセンでお会いで来て嬉♪私が早めに帰っちゃったのが悔やまれる…。
つーかやっぱり、私の目印は『かごめ使ってジグEXをやる女』のようです…。
今日はジグEXのHS8スパ乱なんぞもやってました。速いけど押せない速さじゃなかったけどね。
スコアが8万近く出せたから、やっぱり反応は出来てるんだ。
…つか、コレはジグへの愛がなせる技ですか。

今日のオススメポップン星人はかなり良い選曲でした。
フィリーソウルEX、フレッシュEX、ヴィジュアル3Hでした。ヴィジュアル3Hは後半手抜きましたが。
オススメゲージだしなあと思って。ただ腕が疲れただけですけどね(爆)。


やはりと言うか…夜に体調不良になる現象はまだ続いてます。
妙に今、腹が痛い…。頭もちょいと痛い…。なのに今はフォトショとビルダー同時機動です。
何時止まるか不安ですよ〜(ならどっちか消せ)。

お絵描きもしたいけど…明日そんな時間あるか?
主線取り込んで色塗り…私の要領じゃ1日じゃ終わらねえなあ…。
今少し塗っちゃうか。もしくは絵じゃなくてサイトのほうを更新作業進めるか。


…大人しく寝ておこう(結論)。
と言う訳で、オヤスミなさいませ…。更新作業はまた明日(更新出来るか分からんが)。


4チャンで『レオン』を見てました…。見るのは4回目ですが、何度見ても良いなあ(惚)。
2003年05月23日(金)

+-- 春眠暁を覚えず…? --+

…季節外れ?いや、ひざ掛けを被ってごろん、って横になってたら…9時半以降から11時半までの記憶がない。
どうやら思いっきり爆睡してたようで(爆)。…あ、どっちの料理ショーの結果解らねえ!
途中まで見てたのに…。何度かそう言うことあるんだよね。寝過ごした事。


あ、下の居間のぶっ壊れたテレビが新しくなってました。
BSも見られるようになって良きかな良きかな♪
私の部屋じゃ見られないんだけどね…まあ、ウチはビデオとテレビがあるだけで十分です。
…テレビは2万円の安物テレビデオですけどね…。
しかしテレビの相場って…いくらくらい?


何か最近、ポプの腕が停滞気味です。
いや確かにミスティEXにメダルつけたりはしたけど。サイロカHでBAD120出したり(爆死)、ユロビHが掠りもしなかったり。
他に私が出来ない譜面は…横の移動が多いものが苦手系らしい。
例えば、青黄や白緑といった感じの横に振られるもの。サイロカHって思いっきりあるし。
あとは左右に振られる譜面は辛いし…縦連打も苦手。
レベル30付近で出来ないのがたくさんありすぎ。
とりあえずクリアの目標曲…パワフォ5H、サイロカH、ロックギターH、ユロビH、ハイパンH…
そのほかEXではフューチャーEX、ジャズワルツEX、ヴィジュアル2EX、フレンドリーライブEX(ノーマルゲージで)。
それと、低速変速の曲もやらなきゃいけないと思うんだけど…やはり低速が苦手だなあ。

でも今日は嬉しい事があったのです♪
今日唯一のオススメポップン星人をやっていたときの事。
2曲目に、愛しのジグEXがッ!!(嬉)
わはーいわはーい♪今までポップン星人で何回もやってる割には出てきたことなかったのよね。
思わず共にいたN君とSゅうちゃんに「出たよ出たよ〜〜!」って嬉しさを表してました。

ちなみにその時の選曲…USダンスポップEX、ジグEX、グラムロックHでした。

ええっと、ちょいとネタ→
別窓で開きます。画像です(笑)。誰が描いたかは…見れば分かりますよ。


爆睡してたせいでサイト更新作業が進まな以下略。
…今週中には無理か?何個か書き(描き)たいのあるんだけどなあ。
今日は…掲示板のレスも無理っぽ。ゴメンなさい、ちょっとあまりにも眠いので落ちます…。


日曜は法事なので…土曜日にもう1回ロケテ行けるかな?ものごっつ混んでそうだが。そしたらモアイに避難かな。全部モール対応したし。
2003年05月22日(木)

+-- ありゃ? --+

何か日記のカウンターの回りが速いんだけど。
…なんでかな?まあいいけど(良いのか)。


今、6年前に起こった事件の特番がやってます。
…確かに、今の刑事事件って加害者は保護されるけど、被害者は保護されてないよね。
報道とかマスコミとかが家に押しかけたり…なのに加害者の人権は保護され被害者は保護されず。
少年審判だってのもあるのだろうけど、当事者に何も伝えないのは理不尽だよね。

私は米国や外国のような陪審員とかが日本にないのが『?』って思ってる。
と言うか…何て言ったら良いのかな。
日本って、やっぱり閉鎖的だなって思う。難民問題とかもそうだけどさ。

…上手く言えないなあ。でも一つ言える事は。
私は日本って国が好きだけど、嫌いな所もあるって事かな。


今日もまた緑黄色野菜と戦ってました。
…作業後、手がめっさ青臭いのは仕方ないですかソウデスカ。
あとは色々な機械を動かし方とか教えてもらったり。
ちょっと楽しくなってきたかな〜♪

内定は無事取れたので、卒論の実験にそろそろ移らなきゃいけないかな。
それとも、もう少し就活するか…。どうしようかなー。


帰りにゲセンへ行って2回ほどポプ。
ハイパンクHにミラーをかけてみたけど…左手で赤を押さなきゃいけなくなる部分が多くなったので却下。
スイマセン、折角アドバイス貰ったのに…そう言えば、ユーロビートHも通常の方がやりやすいな私。

チャレンジでジグEXをやってきましたが…ランダムで、途中2回ほど3コ押しが離れ、BAD2…。
最後の4コ押しが押せる配置だっただけに、フルコンできそうな勢いだったのになあ。
さり気に版権曲ハイパーとEXで取ってないのがあったのでいくつかメダル付けました。
そしてEXステージでは何をやろうかなーって思って…無謀だけどウィンターダンスEX選択。
結果…『今夜は二度目のクリスマス』の「クリスマス」部分までは保ちました。
レディメタルEXと似た者同士だ…。コレをやる前にもうちょっとやらなきゃいけないのあるのにねえ。


家に帰ってから、やはりちょっと体調不良。熱は37度あった。
つー訳で一応大人しくしてますが。…でもレスとかカキコとかしましたけどね(元気だし)。
サイト更新作業は進めてるけど、カメの歩みの如く…。
結構描きたい(書きたい)ものがあるから、頑張ろうっと…。


あ、ここを見てくださってるかは解りませんが…メールでのご感想ありがとうございます!
後ほど、ちゃんとしたお返事をいたします。お待ちくださいませ…。


最近疲れが溜まってるのかな。特に足。かなりパンパン張ってる気が…。……ゆっくり休んでおこう。
2003年05月21日(水)

+-- …… --+

ええっと、嬉しい事がありました。

無事、内定が取れました!

まだ書類とかは届いてないんですが…。でもコレが本命だったので、嬉しい!
選考中のところもあるけど…お断りの連絡した方がいいよね。


しかもその連絡を受けたのが…モアイの前ってどうよ(爆死)。
いや、用事終わらせて昼ちょい前にモアイに行って…ロペに行こうと外に出た瞬間に携帯が。


人事の方:「あの、株式会社○●の者ですが。ゆあさんですか?」
私:「はい。私ですが」

このときはまだ正常。

人事:「先日の面接後の連絡なんですが」
私:「はい」
人事:「内定の方向でお願いします」
私:「……ええ!?ああ、ありがとうございます!(声が上擦る)」

家で電話を受けたら、きっと正座しただろうな…。外だからそんなん出来なかったけど。
と、言う事でございまして…。無事に就活は結果を出せました。


お世話になった方々、本当にありがとうございました!
一応業種はIT企業です。プログラマーを最初にやって、行く行くはSEですね。頑張ります…。


ロケテにまた行ってきました…けど、2曲目で落としました(爆)。
コスミックH…最後の左黄青連打がずれました(泣)。…ぶー。
アホや自分(泣)。並んだのに2曲目で終了…。
だからスパ乱解禁して欲しかった以下略。コスミックHはスパ乱だと楽しい譜面になりそうなのに。
…まあ、馬鹿なのは自分なんだけどね。

あと、昨日ランダムで抜けたミスティEXを、ランダム無しでも抜けました!
まあ当然EXステージですけどね、ノーマルゲージはまだ無理だって。
ちなみに只今の選曲トップ10内に…ミスティHが5位、ミスティEXが7位に入ってます(やり過ぎ)。

今日もハイパンクHはやったんですが…ちょっとロケテ以降の調子が崩れました。
ミスティEXは、ロケテ行く前にやったんで調子良かったみたいです。
ロケテで待ち時間の間に調子悪くなったかな…。ハイパンクHはあまりスコアもBAD数も良くなかった。
…そろそろハイパンクHも選曲トップ10内に入りそうだな。最近やりまくってるから。

あとでLYNNさんと再会。すわさんCDを返してもらいました〜。
オススメでは…1曲目忘れた(爆)。2曲目クラ6H、3曲目ラガポップHでした。
実はこの前、2曲目にクラ7Hが来てあっさり撃沈(爆)。6で良かった…。


ウチに帰ってからは、ちょっと大問題が発生…。
テレビがぶっ壊れました。私の部屋じゃないけど…
あさって届くみたい。今度は今でもBSが見られるようになるのは嬉しいねえ。


今日はそんなに体調が悪くないなー。おかげで同盟開設作業進めそう(笑)。…本気でやるの私?ならお絵描きしないと…。
2003年05月20日(火)

+-- 世間って狭いなあ、と --+

つくづく思いましたわ。何かいろいろとねえ…。
最近モアイでの知り合いが増えてます。つーか顔見知りになってる方が多い。
全てのきっかけが自分からって訳じゃないけど。
…知らない人と話すのが苦手だったのにね、私。今じゃもうよく話してるし。


今日だって、先日会った方と再会したらお連れの方が…ウチのサイトに来てくださってる方で。
しかもご本人からお褒めの言葉を頂いて、何か嬉しかったです。
私は思いっきり変な行動してましたけどね、物にあたったりとか(オイ)。

最近Dreamさんにお邪魔して、掲示板での交流をしたりとかして。
金曜はプチオフ会みたいにお会いしたし。人と話すのが苦手と言いつつ、話すのは好きだったり。
矛盾してるかもしれないけど…要は、寂しがりやなのかね私。


ロケテ2回目行ってきました〜。相変わらずスキップ率は高かったけど。
今日やったのは、この前やらなかった曲を意図的に選びました。
ノーマルモードにてダークメルヒェンH、モンドボッサH、ガバHを選択。
ダークメルヒェンHはもうものごっつ遅いのでHS3サドゥンで。
何かダークネスとジグを足して割った感じの曲でした。アーティストがエレハモニカなのは…村井さんっ!
フレディさんはいないのか…製品版では出てこないかなあ…。
モンドボッサHはレベル26の割に…あまり選ばれてなかったのでなら私が!って事で。
BPM194でした。…この4速がもう標準になってる私はどうしましょうか(聞くな)。
南国風ののんびりした曲…の割にBPMが早。でも判定甘かったよね。

ガバH…ロケテでは2番目以降をコレか禅ジャズ、テクノガールで争ってると思われる。
レベル35なので微妙だったけど…何かBE LOVINのハイパーのような怒涛のラッシュを延々叩いてました。
結構曲はカッコ良いしノリやすいんだけど…クリアラインまであと2本でした(泣)。


ロケテでやったあとモアイへ移動。
只今の課題曲ハイパンクHを練習しまくってました。

あ、ここで報告…。

……ついに。


ついにクリアしたのですよ!!


ミスティEXが!!!


EXゲージでのランダムでの逃げ切りですが…。でもやっとメダルがついた!わーいわーい!!
コレで次は…なんだろう?やはりハイパンクHを練習しますか。



やはり夜に調子が悪くなります。今はちょっと腹が痛い。
…明日に備えて寝ておこうかな。つーか無理して悪化させるといけないし。
でも本当に家に帰ってからこうなるのは何でだろう?


昨日の日記でも書いた「同盟」の件…確定した時には日記に書きますね。多分作る気は満々ですよ。それが今週とか最近であるかは分かりませんがね…。
2003年05月19日(月)

+-- すっごく思ってる事が…。 --+

んー…。今すごく考えてる事があるんだけど。
つーか、とある事をきっかけとして、あるノーマルカプが私の中で急浮上してきた。
勿論、ユリポエ、ジズかごが大本命であるんですが…。
それ関係の同盟を探したりしてみたんですが、今のところ見つからず。

…つーかこれはさあ、私に同盟を作れとの仰せか?
見つからないなら自分で作ってしまえってヤツか…。ど、どうしよう。

とりあえず結論として…。
もしこの数日中に何かの同盟ができたら…ただ笑ってやってください(爆)。


今日はゆっくりと休めました。最近お出かけ続きだったので、のんびりと。
サイトの更新作業もちょこちょこやったし。小説1コ手直ししたし。
リンク貼りたいサイトや掲示板巡りしてレスしたいサイトとかもたくさんあって、のんびりの中に色々やってましたが。
でもまだしきれてない所が多々。うーん、頑張れ私ー。


髪の毛が寝癖の心配しなくていいのは良いね〜。
少し付いたとしても、櫛で直せば全然問題ナシ。さすが縮毛矯正。…18000円かかっただけあるわ。
…縮毛矯正、カラー、トリートメント、カット全部含めて、だけど。
高くついたけども、私の髪質考えるとコレくらいやってやっと普通になるからね。


しかしまた再発。夜に調子悪い現象。
…頭痛い。眠いだけじゃないけど、頭痛いし辛い。
…そろそろ寝よう(オイ)。



お絵描きもしてました。のんびりと。でも色塗りはまたひたすら遅くなりそう。…って、その前にペン入れしろよ自分。
2003年05月18日(日)

+-- さらさら〜。 --+

…カタカナじゃないと何だか良く分からんなあ。
えっと、今日は美容院に行ってきたのです。そろそろくせっ毛が再発したので縮毛矯正。
あと、頭がプリン状態になってきたので髪も染めました。茶髪ですがそんなに色明るくないです。

…しかし、縮毛矯正ってすごく時間かかるんですわ。
10時半に行って…終わったの4時だもの(爆)。
…長かった。と言うか、腹減った(昼抜き)。でも3時くらいになったらピーク越したけどね。

でもおかげで髪の毛がサラサラになりました。
私の髪は多くて黒くて固くて多いので(救いよう無し)、かなり新鮮ですね。
最近全然縮毛矯正かけてなかったのもあるけど…。
でもコレでしばらくは寝癖の心配なしなくても良い!うーん、楽だわ〜。


美容院に行ったあと、某ダ○エーにポプ8台があると聞いたので行ってみました。
……あ、あった。しかも100円4曲。
……しまった。4曲設定のEXステ出現ポイント知らないや…。
…まあいいや、目的のモノができれば。

と言うわけで早速チャレンジでプレイ。HS6、8に頼らない曲をやってました。
目的というのが、タッチEXなんですわ。9で無くなったのが痛い…。だから8を見つけたらやりたいって思ってたから。
ついでにタッチHも何処まで出来るかプレイ。
結論…タッチHがBAD5でクリア。タッチEXはBAD28で初見クリア!
うーん、成長したな私。8の時はタッチHのクリア安定が出来なかったのに。

てか、今日は8で一回叩いただけ。あと地元のポプが100円になったって聞いたので、見てきました。
あ、確かに100円だ。よしコレで叩き放題!!



ええと…昨日お会いした尊敬人様に私信。
あの情報…あとでちょっと間違ってる所発見しました(泣)。
正しい情報を送れなくてスミマセン…!!
それと、ものごっつ絡んでしまって申し訳ありませんでした!いきなり抱きついたりとか以下略。
今日はスキップをプレイされたのでしょうか…?間違えた事はありますけど、ロケテではキツイですよね…。
またお会いできる事を楽しみにしてますね〜♪



家帰ってから、ネタとして「あんた誰?」って母に言われた。
そして、「まあ少しは頭軽くなった」と言われました。…確かに、アレは重く見えたもの。


来週の日曜に、祖母の1周忌法要があります。…もうそんなに経っちゃったんだ。確か土曜日の夜に亡くなったのを覚えてる。…月日が経つのは早い。
2003年05月17日(土)

+-- 何してたかって…?(ロケテ情報追記。) --+

言われるとかなりアレな事なんですが。
……まあ、いろいろとありますが、ポプ10のロケテ行ってきました(爆)。


…授業というか学校(研究室)はサボり気味で(オイ)。
今回は情報源をかなり持つ方々がいっぱい居たので楽しかったです〜。
…いろいろ聞いたりしましたが。スミマセン迷惑なヤツで。


モアイでは、最近お世話になっているDreamさんのサイトで半ばオフ会のような集まりも(笑)。
モアイがホームじゃない方々がいらして、プレイを見たりとかいろいろやって楽しかったです〜。


ロペでは偶然お会いしたかった方と遭遇しました!
めさスキンシップ取っててスミマセ…!!思わず抱きついちゃったし。
今後とも会えるといいなあ。



ええっと、家に帰ってからまた再発したようです。夜に調子悪い現象。
…本当はもっとバリバリ日記書きたかったが、仕方ないか…。
ざっとの日記でスミマセン。明日、追記でプラスします!
…あ、頭痛い……。早めに寝ておきます…。ぐう(ちーん)。



新キャラは4人ほど。あとはミミニャミ使いまわしのキャラと曲はは、組み合わせが変わるはず。10って正式稼動…8月でしたっけ?



==============================

でもって追記。次の日になってますけど(爆)。
…朝はやっぱり調子がいいのな。低血圧なのに。


ロケテは…実は10時頃から並んでました。
9の時は、私の前に17人居て、プレイしたのが3時間半後…だったかな?
でも今回はもう知り合いやらがたくさん居たので楽しかった〜♪
だって待ってる間、暇じゃなかったもの。Aりちゃん、こんな馬鹿お姉とお話付き合ってくれてありがと〜。

でもって、約3時間後にやっとの事でプレイ。
…一応、反転でちょい隠しておきます。別に隠さなくてもいいと思うけど(オイ)。


まず、一番の大人気曲…これはもう9割の人がやっていました。
そのジャンル名、スキップ。キャラ…ものごっつ可愛いキャラでした。
その名も…新ししゃも―――――っ!!
いやもうものごっつ可愛いんですケド!?サトウさんがチャリ漕いでて、そのカゴに入ってるんですよ!
パーキッツさんがライブで歌った新曲「Ping×Pong×Dash」ですよ。
…確かに、これはポエット系の曲じゃないなあ。前に誰かとネタで喋ってたら…ホントになったし。
ちなみに負けアニメ…雨が降ってきて、自転車置き場に置かれた自転車カゴの中にししゃもがいます。
フレッシュの時のアクションのように、屋根から垂れてる雨の雫をポタポタ受け続けてました。
……いやもうホント可愛いわ♪

やってみた感想。フレッシュEXよりもちょっと難しい気がした。
レベル31でしたが、結構上級者の人も叩き甲斐がある譜面でした。
…ロケテで早速10万出した人もいるしね…。あの方はやっぱり凄かったわ。
でも、フレッシュEXができる人ならクリア可能だと思います。同時押しが結構多いけど。
パーキッツ曲のハイパーの中では間違いなく最強譜面です。ロケテではEXはなかったけど、欲しいなあ。

今回のロケテでは間違いなく一番の人気曲ですが、他にも上級者向けの曲が2つほど。
禅ジャズとガバってジャンルがあります。禅ジャズは…アーティスト名、TOMOSUKE feat.…あさきさん!?
…曲がすごくカッコ良かったです!キャラも人気でそうな結構カッコ良いキャラでした。
ガバはD-Crewです。ガァバポップとBE LOVINを足したような感じですが、やはりカッコ良かったです。



えっと。知人友人ネットワークを使って集めた情報。
…ここに書くのも何なので、Dreamさんに情報提供してきました。
検索等で日記に直接来られた方、こちら→(別ウィンドウです)に伺ってください。
ロケテ情報はもうかなり更新されてます。私以外にも情報提供者がいますし。

…とりあえず1回更新。ここまで書いてまた消えるの嫌だし(経験済み)。




でもってここから2回目追記。…大人しく今日の日付で書けば良かった。
ロケテでプレイ後、モアイへ移動しました。Dreamさんの掲示板で、モアイに何人かいらしてると書いてあったので。
何となく以前に聞いた特徴とかキャラとかプレイスタイルとかで見当つけてましたが…。
サドゥンプレイヤーが多かったので結構すぐに分かったり(笑)。
お互いに気づいてからは自己紹介とかが普通に行われてましたね。

皆様、モアイをホームにしてらっしゃらないようなので…神がたくさんいることに驚かれてました。
…私から見たら、皆様神なんですけどね(笑)。

ちなみに、Dream内ではサドゥラーというのが居ます。読んで字の如く、サドゥンプレイヤーです。
さらに私はサドゥラー会員No.5です(4は縁起が悪いので欠番)。
この日はサドゥラー会員が3人揃ってました。そして一人をサドゥンにはめようといろいろけしかけました(オイ)。
…めでたくサドゥラー会員No.6が誕生しました〜♪

ここで衝撃的事実が発覚。何と…何名かの方は、私を男だと思ったらしいのですよ!
…あちらの掲示板でのカキコの文とかを見て、何となくそう思ったらしいのですが。
うーん、でも確かに私の文を見て、すぐに女と分かるかというと…分からないよね。
でも高速プレイヤーってのと、カードネームを見て分かったらしいですが。
まあ私も…分からない事ありますからね(オイ)。


しばしモアイで滞在したあと、私はロペに戻る為に皆様とお別れしました。
今度またお会いする機会が会ったら是非会いたいものです〜v


2003年05月16日(金)

+-- 脈アリ? --+

今日は2次面接でした。結構喋れたけど…どうかな?
結果は来週電話で連絡するって言ってたけど。2次を超えたらいよいよ最終ですよ…。
どうなる私の就活。頑張っていかないと…7月とかにならないといいなあ。
何でかと言うと、暑い中スーツ着たくないから。
…死んでこい自分(爆死)。そんな理由かよ。

実際は…早く決まらないと何時までたっても卒論着手できないから。
今、たまーに研究室に行ってもサンプル作りの段階で、殆ど実験してない。
ほうれん草との格闘しかしてないよね…。もっとやりたいなあ。
基本は私、化学得意(なはず)人間ですから。実験とかは好きですよ。


よく考えてみれば、先週も雨だったよね木曜日…。
別に鬱になるわけではないけど、新橋へ行くのに傘常備。


帰りにちょこっとモアイに寄って帰りました。
フレンドリーLIVEEXをやりまくって(と言っても3回)、カード選曲9位に入りました。
…ノーマルゲージだと越せる兆しがなかったので、EXステージでやりました。
前半(と言うか最初)死ぬ気で頑張って中盤で回復して、後半は根性でした。
……一応、ゲージは残りましたので金メダルゲット!
あー、でもこれはノーマルゲージでもできるようにしたいなあ。
逃げのクリアはちょっと嫌、コレに関しては。…ムーディEXとウクレレEX、KGEXは逃げましたが。


今日のオススメポップン星人(最近やってるなあ…)はこんな感じ。

スカ(6の)H、カレーH、ハウシーポップEX

一番危ないのがカレーHでした…お、落ちるかと思った(汗)。
スカHとハウシーポップEXはHS6スパ乱で遊びました。どっちもクリアしましたけど。


あ、今週土曜に髪の毛切ってきます。縮毛矯正もかけてきます。
そろそろ髪の毛が纏まらなくなって来たので(雨多いから)、これを機に行ってきます。
くせっ毛は辛い…。髪の毛多いのも、ハゲにくい事はいい事だけど、本人はかなり嫌な事あるのよ〜。


サイト更新作業もちょこちょこ進めてます。
今度は小説をUpできると良いなあ(やれ)。頑張って書きます。そして絵も描きたいので頑張ります〜。



就活はまだあります。頑張っていきたいと思います。…来年は働けてると良いけど。って、マイナス思考はアカンよ自分。
2003年05月15日(木)

+-- テンション下がってます… --+

大好きサイトが閉鎖されてしまった…。
もし閉鎖された原因が、私が以前に書いた日記が関係あるのなら…申し訳ないことをしたよね…。
うーん、本当に寂しい…。できるならまた復活して欲しいです…。

ウチのサイトも半ば放置気味で本当にスミマセン!!
今日はやっと絵と文で更新できました。文は、小説じゃなくて語りだけど。
質問系って結構答えるのが好きかなあ。今回はカプでやったけど、今度はキャラでもやってみたいな。
今回ジズかごだったから…ユリポエも只今回答中です。分かりやすいし私(笑)。



今日はまた説明会でした〜。浜松町はちょっと遠かった…山手線が長い。
池袋とちょうど反対だしね。座れて良かったよホント。


帰りはまたしてもモアイにGO〜。
行ってすぐにAりちゃんと会えた〜♪しばらくお話したりうろついたりしてました。
その後SゅうちゃんやYらちゃんにも会えたし。しばらくしてN君も来たし。
あとはAきちゃんが来れば…。またあのクラ7EXを見たいよ!!

今日の収穫は、オイパンクHのクリア〜。何気にメダルつけてなかった。
でももうやらんな(オイ)。譜面が嫌いと言うか、苦手だし。

オススメを3回やって、今日はこんな感じ〜。
1:ネオGSH、ソウルH、サーフロックH
2:クラシック7H、グラムロックH、クラシックH
3:ボーナストラックREMIX、スペシャルエンディング2、ハードロックH
今日はEXが一個もでてこなかった…。

今度のモール曲配信は…何が入るんだろうね。
個人的にギタドラから多めに入って欲しいなあ。ポプ向けの曲って結構あるでしょ。


……実は、この日記書いてる途中で2回もいきなり切れましたんですが(爆)。
同じ文章…書けないっつーの!何か最初に書こうとしたことももう覚えてないし。
いきなり切れてちょびっとムカついたなあ。…まあ、仕方ないんだけどね。



明日は2次面接です〜。…今からちょい緊張気味(泣)。でも頑張らなにゃ〜。眠いけど(オイ)。
2003年05月14日(水)

+-- 結局は、自分の意志。 --+

しばらく思ってなかったことだけど…就活に対して少し不安が出てきた。
…このまま同じようにやってたら、私は就職できない気が。
あまり過去の事を反省してないと思うんだよね。つーか、あまり深く考えてないわ、実際。
…そう言う思考、就活においてはかなりマイナスではない?
でも、私が就活をやってるのは結局自分がそうしたいからだし。
頑張っていくしかないのかな。はっきり言って、やる事を絞らなければ就職先ってあるんだよね。
その中で自分がやりたい所を目指していくのが良いんだろうと。


何でこんな事思ったかと言うと、私の叔母が只今キャリアウーマンだから。
「あんたみたいな性格は社会だと難しいよ」とか、電話で言われちゃった。
…どぼーん。とまあちょっとショックなのと同時に、まさにその通りだと痛感。
今までバイトとかした事ないから(家の事情で)、確かに経験がないのが痛い。
そんな中でも…頑張っていかないとね。卒論研究とかもあるし。


説明会帰り、またモアイに寄ってきました(オイ)。
…こんな事してるから駄目っぽい自分(自覚)。


今日は新しいクリアはナッシング。しかしバッチリとモールではジェットコースターEX、ラスネールEXやってきましたけど。
あとはもうジグEXは外せないねえ。マイベスト1位に君臨してますよ。
オススメは…チアガールH、パッションLIVEH、サッカーEXでした。
サッカーEXはオススメゲージで突破、ノーマルゲージだと…届いてたか微妙。

で、結構久しぶりに書くマイベストトップ10はこんな感じ。
1:ジグEX 2:ヴィジュアル3H 3:ミスティH 4:ダークネスH
5:ウィンターダンスH 6:カウガールソングH 7:パストラルEX 8:サイケH
9:009H 10:トランスH
でした。でも最近ミスティEXやってるから…そろそろ入ってくるかも。

今日もミスティEXは同じところで落ちました(泣)。進歩してない…。


サイト更新作業はしてますが…今日中は無理っぽ。
明日か明後日には更新しますけど。絵も描いたし書き物も書いたし。
あ、そうだ。借り物サイトにカキコもしてこなきゃだし。
やる事はいっぱいございますな。うーん、頑張れ私!



明日はまた10時から説明会です。早く寝て早く起きなければ…実を言うと、今日はちょっと危なかった(アホ)。
2003年05月13日(火)

+-- つくづく。 --+

自分って結構年取ったなあと思った(何を今更)。
弟と妹見てるとそう思う。まだ中学生だもんなあ。
うーん…歳の離れた兄弟って、その辺り痛感するのかな。私は今まさにそうだし。

もう一つ。最近結構モアイでのポプ仲間(?)増えてますが、ほぼみんな私より下…。
私より上って、Tおうさんくらい?他みんなまだ10代だし…今日知り合った男の子なんて、弟と同い年。
…それなのに腕は神。ウチの弟は家庭用で5ボタンヒップロックが限度なのに(爆)。
みんな若いなあ。私なんてもう…(げふげふ)。


あ、今日の収穫。
ハイテンKミックスEXとKGEX(繋がってる…)をクリア!ハイテンKはノーマルゲージ、KGはEXゲージで。
しっかし、ハイテンKミックスEX終わった後、かなり腕が一杯一杯でしたが。
でも何か押しのコツが分かったかも。安定できると良いなあ。

他には、マーチングHがスパ乱でフルコン、カウガールソングHのHS6スパ乱で9万安定っぽい。
ヴィジュアル3Hのスパ乱勝率が上がってきたかな。

モールでは「STEEL CAGE」をゲット。ハイパーとEXをクリアしてきました。EX35もないなアレ。
モールをやると必ずラスネールEXとジェットコースターEXをやってしまうのはもう仕様ですか(笑)。
それとガァバポップHとビーラビンHが安定してきた。でもまだメロパンク2Hは不安。

ミスティEXをEXゲージで今よくやってるんですが…いっつも同じところで落ちます(泣)。
『伝えられない この想い〜…』の「伝えられない」の位置でいつも死亡。
…時間に換算するとあと10秒きってる?小節で言うと8小節もないか。も、もーちょい…。
でもミスティEXをやる前にユーロビートHとロックギターHを先にクリアするほうがいいと思うんだが。
あ、フレンドリーLIVEEXとパワーフォーク5HはHS6で頑張ります(何か違)。


で、さらに今日のオススメポップン星人は…
1:クラシック7H、ヒーローH、ポップビーツEX
2:忍者ヒーローH、フィリーソウルEX、ワールドツアーH
でした。最近フィリーソウルEXが多いなあ。ニナさんに好かれて来たかな♪
しかし、クラ7HにランダムかけたらBADが100きれた。配置によってはオススメゲージでクリアできるかも。
そのあとのヒーローH…私苦手なんだけどなあ。スパ乱で逃げました。
ワールドツアーHは、今日は2番目終わった時点でBAD34、総BADは38でした。
相変わらずHS6で後半回復しましたがね(笑)。


何かポプ10のロケテが王子であるみたいですね、そろそろ。
次は何が入るのかな…今日いろいろみんなで想像してみたけど。

明日は就活なんで朝早く起きなきゃ。そろそろ寝ようかな…。
もうすぐ絵と文で更新可能。頑張れ私ー。


そしてサイト巡りしてカキコしなきゃ。明日か明後日でいけるかな。死んでなければ…。
2003年05月12日(月)

+-- 猫好きな犬。 --+

ウチの犬は、どうやらこの傾向がある模様。
今日は伯母の家に行って、母の日のお祝い(?)しました。…私は何も出来なかったけど(オイ)。
置いてくのも何なので、うちの犬も連れてったんですよ。
……そしたら伯母の家に着いた瞬間に、すごく嬉し泣きするんだわ。
伯母の家には猫4匹いますからね。匂いがするんだろうね。

今日は殆ど三毛猫と戯れてました。可愛いんだよね〜v
猫はやはり気まぐれさんな所が可愛くて好きです。しかし、犬が嫌いな訳ではないっすよ。
どちらかと比べたら猫のほうが好きって事。


あ、そうだ。家から伯母の家まで…私が車を運転していきました。
横から父&母のツッコミやら何やら…。アドバイスは有難いんだけど、しつこ過ぎ(爆)。
ブレーキだけにはかなり気を使ってるんだけどもね。うるさく言われると、逆に集中力途切れるから。
でもまあ、そんなに危なげなく行けた…かな?
途中、ガキが2人、信号無視で横断歩道渡った以外は。怖えーよ素で!
轢いたり撥ねたりしたら車の責任が重いのは分かってるけど…あれは本当に下手したら止まれない。
…小学生か中学生くらいかなあ。知らんぞ、事故っても。

帰りは、私もちょっと酒飲んだので母が運転して帰りましたがね。
夜はちょっとまだ怖い。今まで乗ったのは殆ど昼間だから。
うーん、夜間や悪天候にも慣れないといけないなあ。忘れないように運転しないとねえ。


弟は明日、修学旅行から帰ってきます。
妹がいる割には、ウチの中が平和だったなあ…まあ、弟が帰ってきてからまた大変そうだけど。


やりたい事はたくさんあるけど…自分はやはり要領が悪いからなあ。時間かかりそう。質問とか答えてUpしたいのに。
2003年05月11日(日)

+-- 結果論だけど。 --+

土曜日なのにバリバリ就活でした〜。朝っぱらから…ちょいと辛目でしたが。
就活後に学校のパソ室に寄ってリクナビやら何やら見てたら、久々に友に再会〜。

…ごめん菜波ちん。ホントはパソだけ見て帰るつもりだったからちゃんと寄れないで…。
今度来たら、ちゃんと前もって連絡するね。


…まあとにかく、私は外研なのでなかなか皆に会えないので、結構久しぶりだったり。
そして、研究室の愚痴とか今の実情とかいろいろ聞きました。
……私の第1志望だった研究室、今ちょっと良くないらしい。
そこに行った友その1が、何か今の時点で嫌気が刺してるらしい。
と言うか、都心の校舎にある研究室が今回荒れてると言うわけでもないが、あまり良くないみたい。
…菜波ちんが、今の私の研究室が良いって言った意味が分かったよ。
確かにいろいろ話聞いてたら、ウチの研究室がすごく居心地がいいモノだってのが痛感。
そして、今回の研究室配属の基準が…単位数らしいと言う事を聞いてちょっとフザケンナって気に。
単位数だけを考えれば、教職取ってる人に敵うわけないじゃないか。
私の単位数は決して少なくないです。けど、教職や学芸員を取ってる人は、必然的に単位が増える。
しかも教職は、レポートさえ出せばAをくれるってのが多いらしい。
要は、サボっててノート借りただけの人がやってもAを取れるから、実際の成績如何と言う問題じゃない。

うーん…複雑。
でも私は、結果論だけども近場の外研に入れたから良いことだとは思った。
ウチの研究室じゃないと、外研に地元の研究室が選べないのさ。
今思えば、先輩達も良い方だし、何より同学年に嫌な奴がいないのよね。
…菜波ちん、いつでも愚痴って良いからね。


その後、ちょっと人と会うために池袋に。先に来すぎたのでモアイで時間潰し。
またオススメやってきました。今回は…
1:サウンドトラックH、コサックH、ライトポップEX
でした。こ、コサックH…出来る事ならあまりやりたくなかった。出ちゃったものは仕方ないけど。

その他。ハイパンクHが腕が上がりすぎでBAD90で死亡(ちーん)。
個人的に…ハイパンクHは1曲目にやろうっと。3曲目にやると、今までの疲労がたまりすぎてる。




そう言えば、これから2泊3日で弟が修学旅行に行っちゃいました。
……でも、そんなに平和にはならないかな、妹がいるから。



疲れと睡眠不足がたたってます。眠いし…疲れたしだるいし…更新作業は明日にまわしまっすしっかし、眠い…。
2003年05月10日(土)

+-- 名曲。 --+

今更ながらなんだけど、Airflowはもの凄く名曲だと思う。
ああいった感じの曲が好みみたい。私が思うMr.Tの曲とはちょっと違った感じだけど。
あと、とある事情(?)で、Colorsのロングを聞く機会があったんだけど…本当に良い曲だよなあと感動。
基本的に、デラの曲は音の質が良い物が多いよね。
他には蒼い衝動とかMonkeyDance、AやXenonも好き。もちろん、ABSOLUTEやFrozenRayは言うまでもなく。

ギタドラからも好き曲(と言うか名曲)が一杯。この前、ちょこっとドラムやってみて撃沈しても(オイ)。
今回ではやはり月光蝶、チカラ、万華鏡も良い感じかな。
CONCERTINO IN BLUE、The Least 100sec、Ride on the time、たまゆらとか良いよね…

いろいろと過去のデラ曲とか、改めて聞いてみたいものです。


今日もまた就活でした。で、帰りにまた寄ってきました(何処に?)。
何かもういろいろとオプションつけまくりでしたね今日は。
ヴィジュアル3Hをスパ乱で3回ほど。そのうち1回は95000超えた!3回とも9万越えできたのがちょっと嬉。
ミスティH、キャロルHにはサドゥンで。ラグタイムHにスパ乱かけたらBAD5で済んだ。
その他もろもろ…結構いろんなことしたかも。

今日は、版権曲のハイパーを潰してました。EXを先にやった曲とか埋めなおし。
まだできそうな版権のハイパーは4曲くらいあるけど。
で、また別に新しくクリアできたのが2つほど。
マイアミサルサEXとワールドツアーHをクリア!
ワールドツアーHは…多分分かってると思うけどハイスピ6ですよ☆
総BADが59、2番目が終わった時点でBAD50…3、4番目では9個しか出してないのね。

オススメは3回プレイ。ポップン星人レベルでも平気になってきたかな。
1:ラジオH、キャッツEX、ピアノロックH
2:J-オルタナH、レッスンH、フラワーポップEX
3:ナニワH、グラムロックH、オバQEX
という感じ。レッスンHはスパ乱かけたらBAD5でクリアできた〜。
グラムロックHにHS8かけたら9万越えした〜。
…しかし相変わらずフラワーポップEXが出来ない…。左手動かないっつーの!
そして、何かテルオに好かれてる気がする今日この頃。あとハマノフもか。
この前、書かなかったけど…全部クラシックのコースが出たときは泣きそうでした(爆)。
クラ7H、クラ6H、クラ3Hと言う…見事にクラシックだわ。


明日はまたまた就活です。折角の土曜日なのに…
まあ、午前中だけなので早めに帰ってきて休むかな。
あと、キリリク絵の主線取り込み完了〜。お絵描きは…早く行く時は早く出来るし、微妙なところです。


と言うわけで、明日の備えて寝ておきます、そろそろ。



何か今日寒くない?寝る前というか夜、かなり冷え込んでます。腰が痛い〜。何か節々が痛いよ…。
2003年05月09日(金)

+-- くはー。 --+

……なんかまた復活したみたいです、夜の体調不良。
頭痛いにょ〜〜(泣)。今の今まで撃沈してました。
さっき10時頃にほかのサイトにカキコして、そこから作業とかしようと思ったらもう駄目。
うーんうーん…助けてください(泣)。

明日と明後日はまた説明会です。土曜日にあるのがちょっと嫌なんだけど、仕方ないね。
10時からなので早起き決定。…もっと早めに日記書いて寝ておけば良かったんだよね。
あまり無理しないようにしないと…。
あ、昨日の頭痛はもう治ったっぽい。やはり薬品によるものだったのか…。


今日の説明会は…確か、説明会&試験って聞いたのに、1時面接までやってきました。
何でかというと、私だけしかいなかったから(泣)。
向こうから時間を指定してきたので、それにあわなければ一人になることもあるみたい。
まあ、今回は気軽に面接を受けられました。今までの中で一番緊張せずに話せたと。
面接って、やはり回数重ねる事が大事なのかな。


……スイマセン、もう無理っぽです。
大人しく寝ておきます。更新作業はあまり進まなかったけど…が、頑張ります。



あ、明日…午後にモアイに行くかも。この時間に見てるか分からないけど…とりあえず連絡しときまっす。
2003年05月08日(木)

+-- 薬物中毒…? --+

や、別に悪い事はしてませんよ?今日の研究室でちょっと…ね。

今日はまたまたほうれん草との格闘でした(笑)。
今度は6束買ってきて、この前と同じように作業。
また凍結乾燥機にかけてきました。でも次来るの1週間ぐらい空くんだよね…。
本当は、凍結乾燥が終わったほうれん草を、乳鉢で擦る作業があるんだけど。
前のやつは先生がやってくれたからなあ。今度は自分でやりたいけど。

あ、さらに今度来る時はまたほうれん草と格闘しそうです。
まだ卒論研究には全然入ってないんだよね…。準備段階。
私が就活があると言うのを分かってるから、まだ実験に踏み込んでないんだわ。
行ける日にはほうれん草のサンプルを作り貯めしておかないといけないのよね。
サンプルはすぐにできるという訳じゃないし。ちょこちょこやっていきましょ〜。


でも今日は先生のほうを手伝ってました。
んで、ちょいと薬物にやられたようです。
…えええっと、誤解無き様。メタノールとクロロホルムを使っていたために頭痛くなったようです。
どっちも身体に良いものではないからね。ドラフト内でやったけど、少し臭い嗅いだりもしちゃったし。

…帰ってきてからも頭痛いのは、そのせいか?
さっきまでちょっと寝てました。あまりにも頭痛かったので。
少し寝たら治ったので…まあ、大した事なさそうで良かった良かった。



帰りに地元ゲセンに寄って帰りました。借り物のポプライブDVDを帰す為に…か?
何か久しぶりに会ったお兄さんもいました。クラ7EXクリアできたみたい…。後はオイパンク0EXだけみたい。
何でハイパーJポップ2EXを中盤BAD4個で押さえられるんだろう…。しかもその後フルコンしてるし。

私はと言うと、チャレンジモードでフレンチポップJロングHを19万突破しました。
HS6スパ乱ですけどね…でも19万って事は95000以上って事だよね。
かなり取れるようになったなあ。ロングで一番得点取れる曲だね。
ミスティは16万行けば良い方。スウェディッシュは初見で18万越えたけど。
ケルトは17万後半…かな?スーパーユーロは…11万しか取れないよ!!
んー…ロングは疲れるからあまりやり直さないからなあ。次やったら出来るか微妙だし。

あ、EXステージで…トランス兄さんからレディメタルEXをやってと言われた(無謀)。
何処まで持つかが見ものだなと思ったけど…サビの前で落ちました。無理だよアレ…。
つーかレベル37はかなり無謀だよ。ミスティEXならもうちょっと保ったと思うけど。

今課題のフレンドリーLIVEのEX…HS6でやったら、ゲージ半分以上残りました。
HS4だと、5万代でゲージ2本ちょいしか残らないのに。
HS6でやったらBAD38のゲージ半分以上残り、スコアは75000代だった。
……何か、果てしなく間違ってるとは思うんですけどね(自覚)。

でもってさらに昨日の追記。
昨日のオススメポップン星人は2回やりましたけど…
1:ピアノロックH、ヒップロック、パラパラEX
2:フラワーポップH、ネオGSH、サイケH
でした。サイケHが出てきたのが嬉しかった〜♪ピアノロックHがかなり良い感じでクリアできたし。
BAD21は今までの最少かな。譜面は苦手なんだけどね。


ちょっとまだ頭痛いかな…更新作業はしてますけど、更新はできないかな。
明日から説明会ばかりです。疲れるなあ…でも今が山場だから頑張らんと。
また夜間の体調不良が復活しなきゃ良いが。


あ、ちょい私信。昨日の「ぷっすま」は…最後、落ちはしなかったけど脱輪はしました。勝ったのはユースケさんでした。
2003年05月07日(水)

+-- いろいろイロイロ --+

考える事はいっぱいありますね。
何かちょっと悟ったってわけじゃないけど、何か微妙に思う事がありまして。
でもそれをどう言葉にしていいのか解らないから。
だからここには書かないけど、でも同じ事を思う人っているような。



自分と言うものがとても小さいモノだと思える。
でもその中で「自分」と言うものが解れば、小さい自分でも大きくなれる?



…とまあ、ちょっとシリアスになってみました(は?)。
考えさせられる事なんてこの世にいくらでもありますね。



今日もまた就活の一貫で外に出ておりました。
帰りにはもう日課になりかけているモアイに行ってきました。
モールでビートパンクを買ったので、次の目標は…ミクスチャルかな。デスロウ先生の。

あ、今日もいろいろとできました〜。
メロコアEX、ムーディEX、オバQEX、バラEXをクリア!!
でもこの中で余裕だったのは、オバQとバラのみ。
ムーディはEXゲージで逃げました。つーか…あの中盤、あそこだけならレベル40の譜面に匹敵するよ。
そこを突破したと思ったら…ちらりとゲージを見たら残り1本じゃないかー!
はっきり言って、落ちたと思った。でも何とか後半頑張り、EXゲージで突破しました。
メロコアEXは…ノーマルゲージでやらなきゃ良かった。最後でホント落としに来るわな。

今日は結構チャレンジやってたねー。EXをいろいろ挑戦。
サッカーEXはあと5本くらい。キューバングルーヴEXは…あの白連打何とかして!!
フレンドリーLIVEEXはクリアできる気がしない…あとは何が出来るかなあ。

あ、そうだ。今日半ば無謀な挑戦でミスティEXをやってきました。
サビ前までBAD13のフルゲージでしたが…終わった時には3本残りのBAD59…
何となく予想通りの結果でした(笑)。
EXゲージなら何処までいけるかな…今度やってみようっと。


ええっと、只今更新作業中。寝るの何時になるかしら(オイ)。
リンク貼りと100の質問系を更新予定。
頑張りまーす。…眠いけどね。



只今「ぷっすま」を見ています。…笑いすぎて腹が痛い(笑)。
2003年05月06日(火)

+-- あわあわ〜。 --+

昨日から本棚整理をしてたせいか、朝の寝起きがあまり良くなかった…
今日は早めに寝ようかなあ。明日も一応就活あるしね。


今日は、昨日整理した本棚の中身を売る&遊びに池袋に出ました。
本は、売ったら4000円近くになったので、かなりの臨時収入〜。
そしてそのままモアイにGOでした(つか、それが目的)。集合時間に5分遅れたけど。
今日は半ばオフ会のような感じで知り合いが集まって遊びました。
モアイにて仲良くなった子達もいますけど、みんな若いなあ…。
それと、みんな大人っぽいし。最初高校生くらい?って思ってた子が、実は中学生だったし。
ウチの弟と同い年だなんて考えられん!
しかし、その子達に「私いくつくらいに見える?」って聞いたら…「18くらい?」って返事がきた。
……うーん、そう見える?若いっつーか、ガキっぽ過ぎるのか?
本当の歳を言ったら驚いてました。あまり大人っぽくないのは自覚してるけどね、まあ。

あ、今日もいくつか収穫アリっす〜。
クレイジーテクノEXトラウマパンクHをクリアー!!
フレッシュEXでも9万越えたし、ジェットコースターEXも9万安定しそうだし。

しかし、フレンドリーLIVEEXとハイテンKミックスEXが越せる自信がなくてねえ…。
レベル32付近のEXでは、次にK−ユーロ辺りが出来そう。頑張らないと。


あ、本当はもっといろいろやった事あったんだけど、こっちがちょいとキツイので…スミマセン。
リンク貼りはまた明日にします…本当に眠いし疲れたし…
でも今日は楽しかったです〜。また遊びに行きましょうね〜♪


地元で良く会うお兄さんから、EXの課題を出されました。頑張らないとね。クラシック系はもうどうでも良いさ!
2003年05月05日(月)

+-- バリバリに頑張ってきました。 --+

スパコミに行って来ました〜。
で、早速昨日の誓いを破りました(爆死)。

今回は確かにポプとサガ系を中心にいきました…が。
ポプが今回一番多かったんだけど、サガ以上にワイルドアームズが多かった。
あ、でもFFが1つも買ってないや。ドラクエも買ってない…かな?
ヴァルキリーとゼノギアスがちょこっと。他は殆どポップンですね。


つーか、今回は本当に東1から出てません。
ここだけで全て用が足りました。でもいっぱいスケブ頼めたから嬉しいなあ♪
ヴァルキリーではアーリィ姉さん、アームズではジェイナス&ヴァージニア。
ポプではアッシュ、六、ユリポエを頼みました。ふふふふふ…うわはーい(壊)♪
や、ホント嬉しいなあ。

会場では脩ちゃんにも会ったし。サガスペースではめっさアンサガトークに花を咲かせてたり。
ポプスペースでも、サイトに伺った事のある方とお話できて嬉しかった♪
すごく言動が壊れてた気もするけど…しかもその方はモアイに来てらっしゃるっつー事で!
イベントの他にも会えたら良いなあ…。


本は今回ちょっと押さえて買ったつもりですが…思ったよりもあった(オイ)。
なので今から本棚整理(前回の続き)にはいります。
そろそろ限界きそうなので、頑張って整理しないと。…今回のも読みながらかな。



あ、イベント帰りにモアイに寄ってポプって帰りました。
ちょこっと収穫アリでした〜。
プライドEXカレーH撃破!!どっちもゲージ2本の微妙クリアだけど。
カレーHはともかく、プライドEXは意外と安定させるの速そう。
んで、ジェットコースターEXは9割強クリア安定しました。ラスネールEXは…9万安定が出来ない。
出来そうなんだけどなあ…GOOD減らしに勤しみますか。

今日もやったオススメポップン星人。
グルーヴロックLIVEH、ホネホネH、USダンスポップEXでした。
先2つはスパ乱で。ホネホネHが左右に振られたけど、難なくクリア〜。



…と言うわけで(?)、今日も更新ちょっとできそうにないです…。ああ、リンク貼りたいんだけど。
今日は本棚整理して、明日リンク更新できるかな。よし、頑張るぞー。


明日…いけるかな?行きたいけど、つーか本売りに行きたいけど。ちょっとまだ考え中…。
2003年05月04日(日)

+-- 熟睡よりも爆睡。 --+

お昼、こんな感じでした。
布団干して、ほかほかになった布団を取り込んでたらすごく眠くなって…
その布団の上でころん、と横になったら。

2時間、爆・睡。

昨日の疲れが溜まってたんだろうか。何かすごく死にかけてたようで。
声かけても反応しなかったって。…うーん、今までの疲れも溜まってんのかもね。


あ、昨日のオススメポップン星人は…
1回目:J-オルタナH、オキナワRH、フラワーポップEX
2回目:カートゥーンH、カントンH、ソフトロックLONGH
でした。

……
何かさあ、テルオとリンリンに好かれてんの?…あ、あとハマノフも(爆)。

J-オルタナHはスコア取りやすいからスパ乱でやっても95000越えたし。
またスムースEXが出たらどうしようかと思いましたよ。
フラワーポップEX…後半左手が死ぬ。何とかしてくれ(泣)。
スパ乱かけたら楽になる?でも途中が鬼になりそうだなあ。


明日はスパコミに行ってきまーす。微妙にあれは連れと言うのかといったところがあるけど、行くまではロンリーです。
ま、春行けなかった分行ってきます。
つーても今回はアンサガとポプを中心に回る予定。他のはちょっとオヤスミ。
今思ったけど、あまりにも他のジャンルに手を出しすぎると節操が無いから。
実はパンフを買ってないので、会場で買ってきます〜。

…あっちで脩ちゃんに会えるかな?って、HN出して良かったかな。
まあ、あちらでも書いてるから平気でしょ。会ったらスキンシップ求めちゃおうっと(迷惑だから止めなさい)。



ちょっと臨時収入がありましたのです。わはーい♪でも明日で消えそう(オイ)。
2003年05月03日(土)

+-- ライブに行って来ました〜。 --+

何のライブかと言うと…サイコルシェイムです。
…英語のスペルで書けよ私。ま、まあそれは置いといて。

呆さんと一緒にZeppTokyoまで行って来ました…が。
な、何か妙に人が多いような気が…夏コミ等に比べればそりゃ少ないんですが、ちょっとビビリました(汗)。
つーか、呆さんがお仕事から帰ってくるのを待ってる間…す、凄く寂しかった(泣)。
正確に言えば、仕事場からこっちに来るまでの時間ですけど。
何度「チケット持ってる?」と声をかけられた事か…あ、ゴメン呆さん。実は3回声かけられた。君待ってる間。

6時40分くらいに呆さん到着。一緒に会場に入りました。
…本当に寂しかったよ〜。でもその間コスの人見てたから暇ではなかったけどねえ。


7時くらいにライブ開始〜。会場のボルテージが凄く上がっていたのがよーく解りました。
ちょっと私は萎縮気味でしたが…だ、だってみんな凄いハイテンション。
と言うか私がローテンションだっただけ?
でもメンバーが出てきたときには私もはしゃぎましたけどね♪

そう言えば、私は呆さんからサイコルシェイムのCDを借りていたにも関わらず…
歌は知ってるのに、踊れない状態が何度と無く続いてたなあ(駄目じゃん)。
でも「愛の唄」と「Prism」だけは微妙に覚えてたけど。
あとは他に踊ってる人のを見て覚えました。でも面白かった〜。


何よりも曲間の語りが面白かったです。
特にYURAサマ…やっべー、すっごく面白いんだけど!!
つーか、本名とのギャップが凄かったです。
ここじゃ書きませんけど…イメージと全然違うって!

AYAさんも相変わらずで…やはり仕草とかがすごく可愛いですね。
個人的に、ソロ活動開始&約数十秒後に無期限の活動停止と言うネタがウケました(笑)。

seekさんは、今までの中で一番まともな格好(失礼)でしたね。
でもやはり何か違う…生徒副会長特別服なのに、何故、下駄。
ツッコミを入れちゃいけないのは解ってるんだが…あ、あと何故あんな中途半端な丈のハーフパンツ?
…でもやっぱりseekさんだから似合うのかな。

YURAサマの格好は、今回の生徒会長専用服がものごっつ似合ってると思う。
メガネかけて優等生イメージ…やはり顔がお綺麗だからすごく着こなしてたね。

DAISHIさんは、やっぱり他メンバーよりちょびっと小さいのが気になったけど。
あ、でも1年生役なら適任かな(笑)。曲間のコントでは可愛かったですね♪

しかし何よりもイメージが変わったのが…Lidaさんだね。
今まではseekさんほどではないにしろ、ちょっと濃い目メイクだったけどさあ。
今回の衣装…PLC学園の衣装がすっごくカッコ良かったし!
いや、衣装だけではなく勿論ご本人もカッコ良いよー!!


…ふう、何かもうテンション上がりすぎて途中で疲れてましたよ。
何より、私は背が低いからあまり見えなくて…背伸びばかりしてたら足パンパン。
でもって腰と首にも負担がきてた(泣)。でも後半も頑張った!!


アンコールでは、新曲の「浪漫飛行」を歌ってくださいました。
そしてDAISHIさんから衝撃の言葉。

「石井竜也さんもこの会場に来てるんです!」って。

ううう、嘘〜〜〜っ!?
みんな2階席辺りをきょろきょろ。そこでDAISHIさんから「探すな探すな」とツッコミが(爆)。
うわー、何かすごいなあ。本家本元の石井さんの前で歌う「浪漫飛行」…良いなあ、いい感じだよねえ…。
「浪漫飛行」そのモノの曲は好きだけど、サイコが歌うとまた別の雰囲気で良いですね。

本当にラストには、「浪漫飛行」のプロモが流れました。
……やばい、YURAサマとLidaさんが凄くツボ!!
何かあのYURAサマの格好が好き。今までとはちょっと違った傾向だけど、やはり何着ても似合うなあ…。
Lidaさんも面白かったしカッコ良かったし!うーん、良いなあホント。


…つーか、ここまで凄いとは思ってなかった。
誘ってくれてありがとう呆さん!また今度一緒に何かライブとか行きましょ!


本当はもっと書きたい事がたくさんあったんですが…たくさんありすぎてまとめきらないので(爆)。
いや本当に今日は楽しかった〜。他のテレビ番組でサイコ出てきてないかチェックしないと…



中途半端な内容…?だったらゴメンなさい!もっと思った事をすっぱりと書けるようになりたいものです…。


只今、頑張って日記書いてます。ちょっち眠ーい。
本当はサイト巡りとかカキコとかしたかったけど、そろそろ眠すぎて撃沈しそうなので。
あさってのために力蓄えておきます。それでは、オヤスミなさいませ〜。



追記するかもしれません、今日の日記。あ、それとライブ前にポプってきたんだ。またオススメやったし。あとで報告しよう…
2003年05月02日(金)

+-- 再発しました(泣)。 --+

夜になると調子が悪くなると言う現象(?)が再発したようです。
うう、なんか辛い…何でだろう?微妙に腹が痛い。
今までちょっと横になってました。少し気温が下がったのも原因かな…。
妙に寒くね?薄着で居たからかね。スーツ姿は微妙に暑かったり寒かったり。

今日は午前中説明会に行って、お昼は学校に戻ってきて食べました。
何か学校だと知り合いにたくさん会って微妙に羨ましかったり。
外見だから…あまり友達とかと会えないのがいと悲し。だってロンリーだもん(意味不明)。
何か妙にスキンシップを求めていた気がします(迷惑だから)。


で、帰りにモアイに寄って見たら、こちらにも知り合いが沢山いました〜。
よく地元で会うお兄やんとも会ったしね。つか、会うと思わなかったけど。
今日は何か新しいプレイに目覚めました。その名も…オススメ:ポップン星人!(まんまだって)
いや、普通レベルがかなり緩過ぎと感じてきたので。ポップン星人だとレベル30前後まで出てきますし。
で、今日だけで4回もオススメやっちゃいました(通常プレイしろよ)。

1回目:J-オルタナH、スムースEX。
J-オルタナHは98000越えでクリアしました。けど2曲目…
出来っかあんなもん(怒)。
スムースはハイパーもかなり嫌なのにEXかよ。…勿体無いけど2曲目で落ちました(泣)。

2回目:フィリーソウルEX、ライトポップEX、J-R&B3EX
おお、これは良い選曲♪全曲EXってのがいいねえ。

3回目:クラシック7H、ラガポップH、クラシック3H
初っ端から7Hはやめてくれ―――(泣)。
つか、2曲もクラシック系ハイパーは勘弁。2曲目にこなかっただけまだマシだけど。
2曲目に来ても平気なクラシック系ハイパーは6だけなんだよねえ…。

4回目:カントンH、ガンダムH、チアガールH
ガンダムHが微妙…あの譜面あんまし好きじゃないから気を抜きすぎました。クリアは出来たけど。
チアガールHはスパ乱で。カントンHはミラーでやったけど、スパ乱でもよかったかな。


やはりポップン星人のほうがレベル高めが出来て良いね。でも出来ないのがきたら終わりだけど。
ポップン星人だとレベル33くらいまでかな?ピーチアイドルHやホネホネEX辺りまでならOK。
モッズHも…半分くらいまでなら根性で残せるかも。でもK-ユーロEXとか来たら終わるわ。
まあ、それでも面白いから良いか♪


明日も朝っぱらから説明会…だけど、夕方からは呆さんとライブに行ってきまーす。
行ってきたらライブレポみたいに感想書きますね。うーん、楽しみ〜♪
その前に、体調不良にならないようにしないとね。



眠い眠い…あんだけ寝たのに(これ書く前に2時間寝た)。更新はもーちょい待って―――。明日できるかな…
2003年05月01日(木)

過去日記〜 未来日記〜

日々徒然だいありぃ。 / 葉月ゆあ

My追加