うたかた...茅野かや

 

 

次へ

シリーズ - 2015年01月31日(土)

娘が今度の同居人とやってきた。
その前の午後、ちょこちょこと夕飯の準備して。
シャワーと洗髪。
やっぱり、シャンプー、リンス、トリートメントを、全部同じシリーズにすると、髪がしっとり柔らかになる感じ。


-

雪の予報 - 2015年01月30日(金)

大雪になるかもしれないとの予報がでていたので、どうなるかと思ったけれど。
結局明け方までは雨になっていたようで、朝に少しみぞれ交じりの雪になった。
東京や横浜に比べて、いつも降雪は少ない。
結局、まったく積もらず。


-

揺らぎ - 2015年01月29日(木)

特別なことはないように過ぎてゆくのだけれど。
毎日少しの揺らぎがある。


-

空間感覚 - 2015年01月27日(火)

開きかけの自動ドアにぶつけて手の甲を擦り剥いたり。
物を取ろうとして隣の壁で突き指したり。
空間感覚が狂ってきているのだろうか。


-

右手 - 2015年01月26日(月)

肩と首筋の痛み、治ってきたようで、まだ痛い。
そのせいか右手に重いペットボトルなどを持って注ごうとすると、片手では支えきれなかったりする。
困ったもんだ。


-

定年後 - 2015年01月25日(日)

定年後に備えて、家を買おうとしている。
定年後に、今のここの家賃は払えないし。
昨日はいろいろ見に行ったけど疲れた。

晴れた日ばかりだったらいいのに。


-

二転三転 - 2015年01月19日(月)

今後の仕事の方向も、会社都合で二転三転する。
インド人の突然の帰国が発端としても、何を信じても無理そうだ。


-

来客 - 2015年01月17日(土)

午後2時から来客。
軽い食事ということで、カプレーゼ、ローストビーフ、お好み焼きを用意。
お客さんが持ってきてくれたチキンとサーモンの料理で、軽くない食事かも。
6時ごろまで食べて、飲んで。
夕食兼用となってしまった。


-

風 - 2015年01月15日(木)

夕方、バス停までの間の風のすごさ。
傘を差すのも難儀なので、そのまま走ったけれど、雨も風に飛ばされるのか、却って濡れないような感じ。
バスに乗り込んで外を見ると、街灯や道路標識も揺れていた。


-

仕事の祝日 - 2015年01月12日(月)

祝日だけれど仕事。
休日ダイヤでバスの本数がないのが困る。
お昼は、サンドウィッチを作って持って行った。


-

遠近両用めがね - 2015年01月10日(土)

年末に調整してもらって、今日出来てきた。
確かに手元のものを見るのと、遠くを見るのは出来る感じ。
健康診断で、遠くの視力も落ちてきていたので、ちょっと度を上げたので、こっちも良く見える。
でも、パソコン操作は、手元のキーボードを見るのはいいとしても、画面はやっぱりつらい。
めがねの掛け替えは必要かも。


-

痛み - 2015年01月08日(木)

まだ首から肩が痛い。
毎日少しづつよくなっているようには思えるのだが。


-

転職 - 2015年01月07日(水)

面接に行き、パスしたと知らせを受けてから、ほぼひと月。
やっと電話があったら、募集案件が中止になったとのこと。
通ったら受けるかどうか、結構真剣に悩んでいたので、肩透かしを食らった気分。
難しい決断をしなくてよくなって、ちょっとほっとしたけれど。


-

早寝 - 2015年01月05日(月)

明日から仕事。
なんだか疲れたので、早寝しよう。


-

残念と満足 - 2015年01月03日(土)

お正月休みも、もうすぐ終わり。
いつものことながらの残念。

時々服を買うお店で、タイムセールの全品半額。
コートとチュニックを買った。
満足。


-

家事も - 2015年01月02日(金)

温泉に行った。
ちょっと遠くて途中の道に雪があるか心配したけれど、無事に到着。
やっぱり、ちょっと混んでいた。
露天風呂は、ちょうどいい寒さで、とても気持ちよかった。

夕飯は、ステーキと野菜スープ、サラダ、パンにして。
お節の整理。煮しめを煮直したり、詰めなおし。

毎年のことだけれど、お正月休みとはいえ、家事ではよく働いている。



-

前へ




My追加

 

 

 

 

目次
前へ  次へ


書庫