うたかた...茅野かや

 

 

次へ

家 - 2015年02月27日(金)

事始まると雪崩のように進んでゆく感じ。
手付金も払い、来月には本契約になりそう。


-

疲れる - 2015年02月22日(日)

昨日は住宅購入の手付金を払って、色々書類にサインをしてきた。
どんどん疲れてくる。
夫婦間の価値観の違いもまざまざと出てきて、もっと疲れる。
とにかく、今の家賃より毎月の支払いを低くしたいだけ。
引越しまで完了したら、落ち着いてくるだろう。



-

捨てるもの - 2015年02月20日(金)

今日はお休みを取った。
やったことは家の中の整理。
捨てるための雑誌をまとめて紐で括って。
ずっと懸案になっていたダンボール詰めのままの本を売るための分別と整理。
この本たちは、以前日本を離れてスイスの地下室にあって、また日本に戻ってきたものの箱詰めのまま。もう、読むこともないだろうと、処分。
何度も読み返したものもあったり、揃えるのに10年がかりなんていうのもあるけれど。古書店に電話して、来月に見に来てもらうことにした。
文学書は、もう最近値がつかなくて、残念な結果になりますよ、と言われたけれど。
それから、ゲーム機やステレオ機器の稼動チェックも。
カセットデッキ、CDプレイヤーはだめ。アンプとレコードプレイヤーはOK。
スーパーファミコンは電源上がらず。ニンテンドー64とプレイステーションはOK。
期限切れの薬品を分別。衣類も分別。
いろいろ捨てるものが多い。


-

家 - 2015年02月14日(土)

家を買うことになった。
今の家賃よりもローンの返済のほうが安くなる。
また、借金を背負うことにはなるけれど。
退職までには返済して、老後の年金生活には家賃は要らない予定。


-

将来 - 2015年02月13日(金)

将来のことを考えると、結構ネガティブになってしまうのだけど。
今から準備と思う。


-

疲労感 - 2015年02月09日(月)

昨夜も疲れてしまって早く眠った。
とくに何もしていないのだが、疲労感がひどい。
精神的な疲労感でもあるかもしれない。


-

面倒 - 2015年02月04日(水)

スイスの銀行の年金口座を閉じるのに、日本の居住証明が要ると銀行が言ってきた。
住民票でいいのか、良くても英文でもらえるのか。色々面倒なことになった。


-

前へ




My追加

 

 

 

 

目次
前へ  次へ


書庫