うたかた...茅野かや

 

 

次へ

大晦日 - 2014年12月31日(水)

朝、また出血。大晦日だというのに。
ついこの間検査はしたところだし、痔の診断はあるので、そうなんだろうと思うけれど、やはり気持ちはよくない。
貰っていた軟膏を注入する。

おせちの準備は出来た。お重には詰めないで、大皿に盛りつけようと思う。

夕方、お風呂に出かけたら、いつもと違って大変な混雑。
洗い場に順番待ちができていた。
幸いしばらくしたら、みんな帰っていったようだ。


-

用意 - 2014年12月30日(火)

おせちの用意を始める。
夕方、娘がやってきた。
あっさりしたものが食べたいというので、水炊きの夕飯。


-

コンタクトレンズ - 2014年12月27日(土)

遠近両用コンタクトレンズがあると、お店に行ってみた。
検査の後、さて初めてのコンタクトレンズの装着。
...何度も繰り返して、やっと装着できた。
違和感は、さほどなかったけれど、装着するのが大変。
慣れたら簡単なんだろうけれど。
気持ちが折れてしまって、今回はパス。


-

仕事納め - 2014年12月26日(金)

今年の仕事納め、何事もなく終わった。
肩は、まだ痛いけれど、なんとなく少しづつ楽になってきているような気がする。
転職の件は、結局今日も連絡がこなかった。
明日から、しばらくゆっくり。


-

休み前 - 2014年12月25日(木)

あと一日でお休み。
肩の痛みは相変わらず。
右の利き腕の握力の指先の駒かな作業が覚束ない。
お休み中の料理、おせち作り、大丈夫だろうか。


-

五十肩 - 2014年12月24日(水)

結局、五十肩ということになるのかな。
今日も痛みが続いている。


-

痛み - 2014年12月23日(火)

首筋から肩になり、腕に降りてくるような。
一日中、痛みを意識している感じ。
夜中に目覚めて、あ、楽になってるかな、と思って、トイレに行ったら、やっぱり痛くなる。
物をつかむ感覚も、覚束なくなってきているような気がする。


-

首筋の痛み - 2014年12月22日(月)

昨日の夕方からの首筋の痛み。
オフィスでも痛くて辛かったので、帰りに整形外科に寄った。
頚椎のレントゲンを撮り、特に悪いところはないとのこと。
寒さや姿勢で筋肉が痛むのだろうと、インドメタシンの軟膏を貰った。
これで、様子を見て痛みが取れないようなら、再来と。
治ればいいな。


-

肩 - 2014年12月21日(日)

肩が痛くなった。
お風呂に行って、髪を乾かすときには、なにも違和感がなかったのに。
突然に、痛くなった。なんなんだろう。
これが所謂四十肩とか、五十肩とか言われているやつなのだろうか。


-

ワンピース - 2014年12月20日(土)

雨の日。
いつもの休日のように食料品の買い物に行ったり。
でも、年末セールを見に行って、ワンピース三着を買った。
一着はユニクロだったけれど、他のはお店で売り子さんと話をしながら、試着もして。こういうのは、実は初めてだった。
会員カードを勧められて、男名を書くのが嫌だったので、奥さんの名前で登録した。
ずっと女性と思っていたのか、男性と分かっていたのかは不明。
ともあれ、お気に入りの洋服を買って嬉しい。



-

知らせなし - 2014年12月19日(金)

転職のこと、今週は、結局なんの知らせもなし。
今の会社の別のプロジェクトの件も、なんの知らせもなし。


-

忘年会 - 2014年12月18日(木)

やっぱり煙草くさくなった。
こういうのは嫌。


-

風 - 2014年12月17日(水)

雨が降っていないだけまし。
相変わらず風が強くて、寒さがいや増す。

明日は忘年会なので、昨日髪を洗ったけれど、今日も洗う。
あしたの夜、煙草くさくならなければいいけど。


-

台風のような - 2014年12月16日(火)

夕方の帰宅時。まるで台風のような雨と風。
バスにたどり着くまで、傘が壊れないかと心配になる。
風雨に逆らって歩き、コートやズボンが濡れた。


-

寒い - 2014年12月15日(月)

去年の今頃はこんなにも寒かっただろうか。
それとも寒さへの耐性がなくなったのか。


-

時 - 2014年12月14日(日)

光陰矢の如しであるね。


-

揺れる - 2014年12月11日(木)

まだ面接の結果がこない。
心は揺れる。
受かったとして、単身赴任ができるかどうか。
期待と不安の入り混じり。


-

当たる - 2014年12月10日(水)

着替えの時に、ピアスにちょっと当たったかで痛かった。
それなりに面倒なものだ。


-

冬 - 2014年12月09日(火)

寒くなり、コートを着るようになった。
ショールを首に巻き。


-

迷う - 2014年12月08日(月)

まだ採用の知らせがあったわけでもないのに、どうしようかと思う。
毎週末帰宅できるとはいえ、単身赴任はいやだな。


-

絆創膏 - 2014年12月07日(日)

昨夜切った指をぶつけたら、また流血。
しばらく絆創膏が必要。


-

日々 - 2014年12月06日(土)

一日を過ごすことを良しとする。
いろいろ変わるのは、環境も自分自身も、その心持もであり。
ずっと、そうやってきたのだ。


-

面接 - 2014年12月05日(金)

転職の面接に行ってきた。
滞りなく終了。
だけれど、相手の部長さんの顔を見たことがるような。
面接が終わって、人事部の面接を待つ間に、閃いた。
前の会社の同じ部署の別のセクションの課長さんだった人では。
終わってから、元の会社の上司に電話したら、やっぱりそうだった。
なんだこの世界!


-

来年 - 2014年12月03日(水)

来年はどちらにしろ今の仕事は終わりそう。
それはそれで嬉しいけれど、さてどうなるか。


-

名古屋 - 2014年12月02日(火)

悩む。
リクルータは、年収アップで交渉すると言っている。
仕事の内容も、収入も合ったらどうしようか。
問題は、職場が名古屋ということ。

あまり名古屋には行きたくない。


-

月曜日 - 2014年12月01日(月)

朝は本降りの雨。月曜日の朝でただでさえ気分は暗いのに。

昨日行ったお寺の奥の院までの長い石段に上り下りで、脚が痛い。
会社の階段が辛かった。


-

前へ




My追加

 

 

 

 

目次
前へ  次へ


書庫