紀姫日常。

2014年05月31日(土) 来たぞ光だ!!

ついに我が家が光回線となった。
さすがに早い。ADSLに対して不満もなかったけど、これはもう戻れませんなぁ。
学生の頃、光回線を使っていたけどこんなに早くなかった気がする。PCの進化でしょうか。

さて、あっと言う間に5月も終わり…。気温はもはや夏。
明日から夏服。

暑いのは苦手だけど夏休みの計画を立てるのは好き。
どこか行きたい。

もうすぐブラジルW杯。
なんだか賑やかな、お祭りな感じですね!!!

と、その前に、来月は台湾へ行ってまいります。
わ〜。大丈夫かしら。



2014年05月10日(土) 姉の結婚式

姉の結婚式でした。

晴れ渡った穏やかな日で、結婚式日和な一日でした。

良いお式でした。涙シーンはなかったけど、うちらしいと思います。

花嫁の妹になりたい…と妹心に思っていたので夢が叶いました(笑)
結婚式に出るたびに「花嫁の妹」っていいなぁと思っていました。実際やはり良かったです。

お父さんがバージンロードでカチンコチンだったり、親族紹介で余計なことを言ったり、最後に車の鍵を失くしたり、基本、上がりっぱなしだった。

旦那さんの親戚がたーくさんいて驚いたけど、みんな朗らかで良い人たちで、こういう人たちとこういう式が挙げられるってすごく幸せなんだなぁ。

とっくに籍を入れていたので、今更「嫁入り!!」の衝撃はありませんが、ああ、本当に良かったなぁとただただ思うばかりでした。

そして美容院のS山さんには本当にお世話になりました。
感謝感謝の一日だね…。ほんといい日だわ。
こんな気分にさせてもらえるのだから、本当に幸せなことなんだなぁ。



姉よ、おめでとう。
今更姉との思い出を、わざわざ日記に書くのも気恥ずかしい。
写真やら、動画やら撮りまくったので、あとでプレゼントしよう。



『はるか長い道のりを歩き始めた 君に幸せあれ』

『君に幸せあれ』



2014年05月07日(水) PC買い替え

PCを新調しました。
10キーのあるノートにしたのですが、要らなかったな…。なんか偏るわぁ。
慣れでしょうね。
Windows8.1もわけわからないのですが、いじっていたらどうにかなりそうな気がしてきた。
問題は親だな…。
でも親は最近では専らiPadを使ってブラウジングしているようなので、しばらくは平気かな。

う〜ん。タイピングしづらい!


さて、世間も私もゴールデンウィークでした。
のんびり…のんびり致しました。
こんなのんびりでいいの…と不安になりながらも、幸せな日々でした…。

ゴールデンにやったことと言えば、部屋の掃除と、Sちゃんの結婚式の準備と、姉の結婚式の仕込みと、PCの買い替えと、ヤフオクですね。
部屋の掃除はまったく終わってないけどね…。
結婚式関連多すぎるけどね…今年の上半期の予定はだいたいひとさまの結婚式を中心に回っている。

ヤフオクはハラハラしました。
簡単にできるよー!という人と、見知らぬ個人とのやり取りとか怖くない!?っていう人と真っ二つに別れますね。私は後者です。
しかし…欲しいものは欲しい!
大人だし…なんかあっても自己責任じゃあ!と言う気持ちで入札しました。勢いって大事。
無事落札…。到着待ちでございます…。


そういうわけでして、明日から仕事ですが、それより何より、週末は姉の結婚式です。

なんか…不思議な感じ。
天気がいいといいな。


そゆわけで、出費の多いゴールデンウィークでした。


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加