紀姫日常。

2014年04月17日(木) 小説 言の葉の庭

「ただいま。コロッケ買ってきたぞ。」の前にそんなことがあったとは…。
小説 言の葉の庭を読み始めました。
別名『そうだったのか!言の葉の庭』バックグラウンドが濃ゆい。
活字と映像って、まったくもって真逆の表現方法なんだなぁとシミジミ思いながら読んでいます。

休み何してた?って聞かれたら、寝てた…としか答えようのない休日を過ごしてしまいました…。まぁ…最近詰まってたからいいか?
いや、よくない。いいわけない。

今日は会社靴を買い替えました。
最近の、仕事へ対する言いようのないやる気の出なさを少しでも払拭すべく。

やるべきことが積み重なって、部屋中に散らばっています。
こういうのが一番、よくないよね。
なんか焦るしさ。というか勝手に自分で焦らせてるような。何やってんだろーと、バカバカしくもどうしようもなく…。

そんな中で言の葉の庭を読んでいます。去年物凄いインパクトを与えられた作品。
いやー私、去年と変わってないなぁ。



2014年04月06日(日) 鏡の前で向き合えるように

最近仕事をしていると、一体、何の為にやってるのか、わからなくなる。基本的に真面目に働いている人が多い会社で、それを裏切るようなことを見かけると本当に腹が立つ。
何でそれを容認するのか。アウトだろ。
問題は対したことじゃない。ただの社内だけの決まりごと。それだけに、なんでわざわざ嘘をつくのか意味不明。向こうから見たら対して評価に関わるわけでもない些細なことにうるさいこと言うなというのだろうけど、私は些細なことだからこそ、何でそんなことするの?って思う。
出来なかったなら出来なかったでいいじゃん。来月は頑張ろうで終わるような話だよ。何なの?プライド?偽物作る方がプライド傷つかない?
すごくバカバカしいことで怒ってしまった。嫌な気分。偽物を容認するようなら、私はもう頑張れないよ。何の為にやってるの?本当に意味不明。

こういうことが起きるたびに、管理職なんか絶対なりたくないって思う。なれませんけど…。

自分が間違ってるのかな。よくわからない。不正だ!と表立っていうほどの対したことじゃないことが、余計に腹が立つ。本当につまらないことをするよなぁ。

今の仕事に生きがいを感じているわけじゃないけど、それでも誠意を持って向き合いたいよ。それが出来なきゃ続けられないよ。

とにかく今日の出来事は真面目に取り組んでる人を否定した。
嘘でオッケー貰えるならもう誰も真面目にやらないよ。

実にくだらない思いをした!


そんな気分のときは絶賛ヘビーローテーション中のBUMP OF CHICKENの『ラストワン』でも聴きましょう。

COSMONAUTは名盤!!と何度と思っているけど、RAYも名盤!!
好きな音楽を聴いてると怒ってたことなんて忘れちゃうから不思議。


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加