紀姫日常。

2010年08月25日(水) パーフェクトじゃないけど

今日はなんだか悲しいことが多くて…昼間スタバで本読んでたら急に泣けてきた(全然泣けない本なのに…良い本だけど!)

朝起きて、今敏監督の訃報を聞く。
ほんとに次の作品、楽しみでしたよ。
もっと監督の作品見たかったですよ。
信じられない…。

そんなもんで朝からぼーっとしてしまい、ぼーっとしたまま、美容院に行った。
髪切った。いつの間にかロング料金取られるぐらい伸びていた。
私いつもすごくぼんやりしたオーダーしかできなくて、美容院を出ると自己嫌悪に陥る。
しかし、毎度毎度、担当のS山さんはきちんと仕上げてくださるのだ。
ほんと感謝!!!

ほんとはカラフルを観にいくつもりだったんですけど…今日は集中して観れない気がして映画館まで行ってからやめた。
それでスタバで読書。ここのスタバは落ち着く。

しかし落ち着きすぎて涙腺が…。
じんわ〜っと…。
うっかり、誰かに支えられたくなった(笑)笑っとけ!

まぁ、そっからもちらほら、悲しい出来事が。
監督のことに比べたら、全然なんだけどさ。気分だよね…。

そういうときにかぎって家帰ったらごはんなくてさ…あ、ごはんないんだっけ…みたいなね(忘れてた)

どうでもいいけど一昨日見た夢が、ものっすごく悪い夢で、夢の中で「これ夢じゃないの?!夢じゃない!!ぎゃあああ」って感じで起きたとき超ほっとしたんだけど、今日見た夢が、すっごく良い夢で、「夢じゃない!?夢じゃないんだ!やっほおおお!」って感じで起きたときすげー酷い気分だった。
夢見は悪いほうがいいのかも…現実最高!ってなれるから!
ちなみに私は夢の中で極端なことが起こると、夢じゃないか確認するクセがあるようです。現実ではそんなことしない。

それにしてもブルーな一日だった。
髪は切ってよかったので、パーフェクトブルーではないけれど。
明日仕事だいじょぶかな、ハハ。



今監督。
ほんとうに突然すぎます。
今監督のアニメ、とてもおもしかったです。
明るかったり、暗かったり、笑えたり、恐ろしかったり…けして一面だけじゃない人間の複雑さをこんなに感じさせる作品を作れるのは今監督ぐらいな気がします。
めくるめく展開と独特の浮遊感が好きでした。
これからも今監督の作品、見続けます。
素晴らしい作品をありがとうございました。



2010年08月20日(金) 映画『イントゥ・ザ・ワイルド』

観終わった。
以下、ねたばれ。




ノンフィクションだということで、原作は読んでいないのであくまで映画を観た感想。

最初のうちは、このおぼっちゃんめ!という感じだったけれど、物語の進行とともにクリスのこれまでの人生が語られると、だんだんとその思いは変わっていった。
これまでの人生を断ち切って、新しい道を進むクリス。
色んな人と出会って、関係を深めても、目標の為に潔く断ち切っていく姿。
でもやはり最後には人間を強く思い、旅は終わる。

こうやって本気で探してやっと見つかるのが本当の自分の人生なのかな。

映像がすばらしい。迫力!そして美しい。
荒野をめざすクリスだけれど、私にとってはアメリカ自体がワイルドなんですけど!
なんつーでかいところなんだ…。

ヘラジカを下ろすところがすごい迫力だった。ホンモノだよね?
荒野の中でいかに人間が無力かを思い知った。

最後の方の毒で痩せてしまったクリスの体もすごかったなぁ…。役者ってすごい…。
それにしてもアルカロイド、おそろしい。

とても面白かったです。
おすすめ!



2010年08月18日(水) 夏終わる

夏休み終わり。
気付いたら夜になると秋の虫が鳴いてるんですよね。

9日間の夏休みが終わりました。
社会復帰だー。

お風呂に入りながら、少し仕事のことを思い出してみたけど、あれ?ん?あれ???みたいな。
やはり色々忘れている。
両親が玄関を叩く音で我に返る。どうも内側からの鍵を閉めてしまっていたようで、ゴメンゴメンと開けに行くが母激怒。
そんなに怒らなくても…まぁ怒るか。

映画『イントゥザワイルド』を観ている途中です。
借りたものの暑すぎて見る気になれず、やっと再生。
でも長いので今日はここまで。
DVDを消したらAKBがライブしてた。野菜のやつかわいいな。

野菜のやつ、何かを彷彿とさせると思ったら、嵐のアレルギー(ライブver)でした。
去年、国立で観たやつ…。
ちなみに今年は国立もドームを落ちた。当選率を知りたい。

夏休みにやったこと2010。

・糸魚川〜富山旅行
Sさんと学生以来の二人旅をしたよ。
糸魚川でフォッサマグナに触れ、親不知で海に入り、富山のライトレールに乗るのが目的の旅。
こういう時間はかなり貴重だ。
旅の内容も一泊二日なのに超充実していて、最高でした。
昔、バイト先の富山出身の子に富山駅の改札は自動じゃない、と言われてさすがに嘘だろ…と思っていたんですが、マジでした。
でも富山市街地は大変都会であった。ライトレール最高にカッコイイ!!
あと、無人駅to無人駅した。大人なんできちんと料金箱に入れました(当たり前)それにしてもささやかな料金箱だった。
富山で日本酒・立山を飲んだ。う、まい!純米を買って帰りました。もう飲み終わってしまいました。しかも地元の居酒屋にも立山があったので帰ってきてからもそこで飲みました。
良い旅だったな。

・『借りぐらしのアリエッティ』を観た
おもしろかった。
音がすごい。ぜったい劇場で見るべき。
アリエッティが鏡の中でくるんってするところが超かわいかった。なんじゃあれ!魔女宅でキキもやってましたね。

・歯医者
通い始めた…。

そんなもんだな。
なんか毎日飲んでましたね。さすがにまずかろうと思い昨日から休肝日です。


以上、夏でした。



2010年08月17日(火) 歯医者と敗者

行ってきました…。
げに恐ろしい場所であった…。

先生「これは深い」
で、ですよね…。

しかも出るわ出るわ…自分でさえ引いたわ。
一応、どこの歯医者がいいのだろう…ということで、ネットで調べたんですけど、3つにしぼった中の(今思えば)一番怖そうな先生のところに行きました。
しかしすごいね。今の歯医者って。なんでも見せてくれるね。見せられる設備が整っているというか。患部の写真とかね、あ、あまり見たくないんですけど…。
先生「喝じゃあッ!」…とは言われていない。

すごいその2。麻酔。
痛くない!でもやっぱりドリルの音が怖い。ドリルの音を聴くとそれだけで痛くなる気がする。

すごくテキパキと施術され、1時間ぐらいで今日は終了。もしかしたら1人1日1時間っていうルールがあるのかもな。

ほんと…虫歯って恥ずかしいですね…しかもいい大人が…。
なんか終始ぼーっとしてしまった(思ったより虫歯がえらいことになっていたので…)
もう曝け出してしまったんで、取り繕うこともないんですが…。
他の病気と違って別に元気なのに、元気はどこかに消えましたね。

なぜもっと早く行かなかった(来なかった)と私も先生も思った(はず)

虫歯を暴かれて思ったけど、これってまさに自分自身を映す鏡だよな。
部屋汚い…バッグの中ごちゃごちゃしがち…レシートためがち…みたいな。
一応、見せないように取り繕ってはいるが、口をあんぐり開ければホラ…!みたいな。
大げさかな。

そういうわけでしてしばらく歯医者通いになる。
やばいな、金が!
これいくらかかるんだろ。聞けばよかった。
節約…ですね。

重ね重ね思う。
どうしてこんなになるまで放置したんだ!と。

がんばれ…がんばれ自分。
そう励ますしかない、24の夏。



2010年08月16日(月) 勇気だよ!

残暑見舞いを書く。遅い?まぁ良いです。
今年はGWに行った葛西臨海公園の水族館のお魚を採用。
なかなかよい感じにボケている。イカと迷った。ちょっとシュールすぎたので魚に…。
そーいえばこのとき妹(色々発覚前)と一緒に行ったなぁ…なんて遠い目をしてみる(笑…えない)

さて、勇気を出して歯医者の予約をいれた。
無視し続けていた虫歯様についにメスをいれる…メスじゃなくてドリルか…。

はぁ…。

まじでやだな…。
でも放置すれば放置するほどヤバいのが虫歯様。

けじめつけようと思って!
子どものように携帯を握りしめ、嫌だ嫌だ電話したくないとごねながらも恐る恐るかけました…。
明日行ってくる。逃げちゃダメだ…逃げちゃ…。

はじめて行くところなので、そこからびくびくなんですが!
助手とかに知り合いがいないことを祈る…!

今、久々に世界が滅亡しないかなと本気で思っている。滅びろ!


夏休みも残り少ないのでね、有意義に使えるといいですよね。



2010年08月10日(火) 遅延

乗る予定の電車が遅れている。これで最近三回目。
あまり電車に乗らないのに、たまに乗ると思ったらこれだよ。すげー確率だと思うんだよなぁ。


明日から夏休み!ビバ!夏休み!!
そういうわけで今日は飲み会でした。まったり。
二次会には行かずに帰ろう…と思ったら電車の遅延…。

最近、めっきり二次会っつーものに行かなくなったなぁ。
どーしちゃったんだろうね。


夏休み!
あさってから一泊の旅行に行ってきまーす。どたばたしたけどひとまず決まってよかった。

明日はそれの買い出しだ。

色々考えず、眠ろう。



2010年08月07日(土) ぶれぶれなんだ

今日は花火大会だったよー。あまり見えませんでしたけど。

フィットのハイブリット車が出るんですってね。
いいな!こういう普通な感じのハイブリット車がばんばん出るといいな!

さてさて、夏休みまで残す営業日が後2日…ふ、ふつか…?しかも最終日は飲み会だと…?
というわけで明日は残業必須ですな。

色々とあっちゅー間ですな。
時間ばかり過ぎていって、問題は何も解決していなかったりする。
こういうときに魔女の宅急便を見ると泣きたくなってしまうのでやめておく。

仕事をしていて、苦しいなぁ疲れたなぁと感じることが多い今日この頃ですが、お休みをいただく為にも頑張らないとね…。
それにしても最近の会社での眠気っぷりはやばい。午前中からすでに眠い。
熱帯夜で寝不足なのだ、きっとそうだ。

『暑いから 涼しくなったら 本気出す』

本日の一句でした。



2010年08月04日(水) マックで避暑

暑すぎてマックに逃げ込む。
毎日毎日暑すぎて…風邪の治りも遅いわー(-_-)
最近こうゆう(-_-)顔文字ってまじで見かけなくなったなぁ。これ(-_-)けっこう好きなんだけど。

夏休みの旅行の件、まったく話が進んでない!大丈夫かな…(笑)もう1週間後の話だけど。

トランスミッターその後。
慣れればなんてことない!(笑)
ウォークマンは基本シャッフルで聞いてるんですが、次の曲にいくたびに「名曲きたこれ!」ってなる。
当たり前ですね。自分の好きな曲しか入れてないんですから。
しかしシャッフルはラジオのリクエスト番組みたいな感じで聴けるので面白い。
つーわけでウォークマンライフを満喫してます。もっと早く買えばよかったよ!


さーて。
旅行といっても一泊なのでそんなに買うものはないかなーと思ってます…けどどうなんだ?
旅行かばん欲しいんだよなー。
しかし旅行行くだけでけっこうギリギリな財布事情!
むむ…。


話があちこちに行く。
嵐の新しいアルバム買いました!
前日なら初回盤買えるっしょ、とか思ったらどこいっても完売してました。まじで舐めてました。国立落ちたあたりから察しろよ…と。
嵐さん人気すぎる…。

中身は、二宮さんのソロで泣きそうになりました!最初はなんのこっちゃと思ったけどやっぱこの人スゲーよ!!
あと、空高くがやっと収録。いい歌だわ〜。
やっぱオリジナルアルバムはいいね!新曲がこんなに詰まってるなんて…!


そんなこんなです。


早く風邪治れー(-_-)



2010年08月01日(日) はなみず

今日は会社でイベントがあり、早く終わったのでお先にドロンした。
夢の5時帰宅。でも一般的には5時が定時なんですよねー。
帰ってみると、意外と暇で、夕飯までの間に寝っ転がって世界遺産を見ていたら眠くなった…あ、もう寝ちゃおうかな…と思ったところで夕ご飯。
夕飯を食べたあと、7時頃にガソリン入れにでかける。
ガソリン入れて、ついでに洗車する。2ヶ月ぶりぐらい…?本当に汚れていた。すまん。
車を拭いていたら、花火が上がった。割と近くで上げているようで大きかった。なんか得した気分だな〜。
その帰りに向かいのコンビニに寄って栄養ドリンクを買う。おいさんもう疲れちゃっててさ…。GSの兄さんが国道を横切ってコンビニにやってきていた。


イベントは大盛況でした。こんな成功したイベント初めてじゃね…?というぐらい人が来た。
日曜だし、夏だし、夏休みだし、不景気だし!って感じでしょうか…。
大した役をやったわけじゃないけど、達成感が…。
しかし、風邪を引いており、鼻水がつらかった…!
今も滴る鼻水。
まいったな、こりゃ。
明日行ったら休みなのでなんとか持ちこたえる…。
しかし明日は納会なんだな!エライ人もくるし…やべー。

夏休みの予定もだいたい決まってきた。とても大まかに。
早く夏休みになんないかなーーああああ。


あ!FMトランスミッターが届いた!早速聞いてみた。
やはり、音!思ったよりは聞けるけど、このご時勢にモノラルはきついぜー。あと車がごちゃごちゃする。
でも音量上げればそうでもない?まぁいいか便利だし安いし。
しばらく使ってみようと思います。
こういう周辺機器を買うときにウォークマンの選択肢の少なさが泣ける。機械自体は素晴らしいのに。なんかPS3みたい…性能は凄いけど遊びたいソフトがない…的な。
頼む、がんばってくれソニー!


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加