紀姫日常。

2009年02月28日(土) 潤え

明日から…3月…だと…!?
なんかブリーチ風に言ってみた。合ってるのか?
ブリーチはルキアちゃんを助けたあたりで安心して、その後読んでない。



やっぱり変わっていらっしゃる。
黒い車の黒いコートの人。
不思議なものに飛びついていってしまううちは子どもなんですかね。
そんなんばっかだわ。

全身ぜんれいを混めて、神経を傾ける瞬間。
もっと笑って欲しいなぁ。
こっちを向いて欲しいなぁ。

気持ちが溢れるって、こんな感じでしょう。

溢れっぱなしで、その内、空っぽになるんだよな。



透明の液体と黒い液体が、同じ水槽の中、完全に混ざらずにうごめいている感じ。
文字で表すとそうなる。
たぶん、後から読んだら意味の分からない文章だ。

憧れと恋を、私はいつもごちゃ混ぜにしてしまう。



2009年02月27日(金) モラトリアム(再)

寒い寒い。

化粧水を買った。
どうも気になる、いわゆる「大人にきび」…。
NOVというノエビアの化粧水で、にきび対策用のものを購入。
今、よくCMしているdプログラムとも迷ったが、@コスメとか見て、こっちにした。
@コスメ、久々に見たけれど、昔より格段に見やすくなっていた。WEBは進化する…。
しかしずっと見てても飽きない…。これ作った人は凄いよ!

ほのかに効果を期待して続けます。

クリニークの化粧水も続けようと思う。
なんか毛穴が綺麗になってきたような気がするから。

まぁ、化粧品なんて気持ちですよ。気持ち。

先日、S田さんと「完全に肌の曲がり角ってやつを曲がっちまったよな」という話をしたこともあり、基礎化粧品を見直してみた。

まぁ、気持ちですがね。


はて。


さて。


その先日、ハッピーハッピーな休日を過ごしたかと思いきや、やはり会社が始まると、暗ーく、暗ーくなってしまいます。
なぜだ!
なぜなんだ!!
微妙に恋しちゃったりしてる(書いていて恥ずかしい)のが一番の原因だと思うけど。近いのに超遠い!!!!心の距離!
そしてモラトリアム第2期。

モラトリアムってものは、大学生のものだと思っていたんですよ。

当たり前だけど、社会人になったからってすっぱり脱出できるものではないのね。
当たり前なんだけど、改めて、あぁ、自分、今、モラトリアムの渦の中なんだわ…と仕事していて気付いた。

いつまでいられるかわからない会社。
会社は私がアホをやらないうちは雇っていてくれると思う。
そうではなく、「ここにいていいのか」という問題。

うーわーーー!

こええええ!

超モラトリアムじゃん!!!!!

下手したら大学ん時よりヤバイ!
年いってる分ヤバイ!!!
社会的責任がある分ヤバイ!!!

そういう、「焦り」が最近、胸をかきまわすんだ!
かきまわされてる感じしますもん。ぐーるぐーるぐーちゃぐーちゃ。
かきまわされてるのもかきまわしてるのも自分ですよ。なんというモラトリアム!!!

いつまでも私って、自分しか見られないんだな…、と、うら寂しい想いもします。
一重にね、これ、自信がないのが根本的な原因だと思うんです。
自信ないよぉ。
自信ないのも自意識過剰のうち?
うわーこれって、誰に言ったらわかってもらえるの?
この「わかってくれ」っていう欲望もほとほとうざいけどな!

やわらかい心を取り戻したい。

いつの間にか、かっちかっちですよ。

同世代の人と「なんでも」話せる場、最近なくなってきたもんなぁ。
学生の頃は周りはみんな同世代で全員モラトリアムの中にいた。
今は、周りは大人だし、同世代の人とも「大人」のふりしなきゃいけない。いや、いけなくないんだけど、どうも「大人」のふりしなきゃいけない気がしちゃう。

これさぁ。
好きな人に微笑まれたりしたら、どーでも良くなっちゃうんだろうなぁ!

結局それだ。


明日は、いいこと、あるといいな。



2009年02月25日(水) しめっと。

天気悪い上に生理が来て、休日1日目は死んだ。
しかしそのおかげであんまり行きたくなかった飲み会に出なくてすんだ(笑)いや、笑ってる場合じゃないがな。

そして今日はS田さんと大宮サンセットでお買い物ですよ。
いやいいね〜大宮は。天気関係ないからね!!

今回は念願のキャミソールゲット!
二枚目ぶっ壊れたからな〜。
いつものお店で買ってしまった…。もうあの店があれば100パー好みなのが買えてしまうな!!地元に出店してくれ…。

そしてポール&ジョーの限定パレットをようやくゲット…最後の一個だって…あっぶねー。

そして、一杯交わして帰路につきました。


S田さんは私が日頃溜めていたポイズンをきちんと聞いてくれた…。
ありがとう…。
ほんと、もっと自分に自信を持って生きよう。

真剣に私の話を聞いて答えてくれるS田さんを見ながら、S田が結婚するときは絶対泣いちまうぜ…!と思った。


なんだか心の洗濯ができた。
これぞリフレッシュよ!!
雑誌の占いに今日がラッキーデーって書いてあったけど本当だったな〜。
脳みそが天気。


明日から切り替えて頑張ろう!
信じることがすべて!



2009年02月12日(木) 接待、せったい、接待。

悩み事。

両親に打ち明けたら、解決できるような年齢だったらいいのになぁ。
嫌だなぁ。
会社の付き合いって、仕事の付き合いって、なんでしょうね。
わたしは仕事は仕事で、プライベートはプライベートなんだよ。
そこを強要するのはおかしいでしょ。絶対変でしょ。
そういう労働条件なんだから、お互いね。
そもそも、その付き合いに報酬はいらない。報酬を貰ったら、その付き合いを認めることになる。わたしは絶対認めたくない。若いからって、女だからって、おとなしく従うなんて、おかしいだろ。きもちわりーよ。いつの昭和だよ。
キャバ嬢じゃねーんだよ。
何が交流だよ。そういう事を仕事にしてる人がいるんだから、そっちに行けよ。
先輩、頭いいのかバカなのかわかんないよ。わたしそういう目であなたの事見てますからね。どうでもいいことだろうけど、そういう女だって、目で、見てますからね。
まじで巻き添えにすんな。
わたしと先輩は違う。

一番駄目なのは、先輩じゃなくて、今の現状をわかってない会社なんだけど。
まぁ、先輩もかなり駄目だけど。

何かあってからじゃ、遅いのになぁ。

明日、終わったら誰かに相談しようと思う。
先走って事態を悪化させることが一番怖いし。

何かあってからじゃ、遅いんだけどなぁ。

「6時まで仕事すりゃいいと思ってんのか」って言われたらさ。
「自分がするべき仕事を6時までに終わらせるのがわたしの仕事です」って答えるよ。
当たり前だろ。
最近の若者は忙しいふりをするだの、権利ばっかり主張するだの。
あほか。
長時間働いてれば偉いなんてどんだけ効率悪い脳みそなんだ。
それで、休みもなく仕事する自分偉いなんてさ、ばかじゃん。それが好きならそれでいいけど、押し付けないで頂きたい。

やっぱ、今のまま、ずっと居続けるのは無理だな。
体制に合わなかったら、出ればいい話なんだから。
不景気だから、なんて、そんなの言い訳だよね。

世の中こういう理不尽な事で溢れてるんだろうな。
どこまでいっても。
だけど、そうやって諦められるような年齢でもない。
これはわたしの強みだ。

明日は絶対10時に帰る。
絶対だ。
充分だろ。
それができなければ、訴えるのみだよ。

女はそういうもんだって、思ってればいいよ。
わたしは違うんだから。



2009年02月09日(月) 朝になる

今日は6時半出勤…。つうわけで6時前に家を出る。
当然まだ暗い。
絶対に集合時間が早すぎる。

だんだんと空が白んでゆく様子を見つつ通勤。
隣の支店に行くともう明かりがついていた。
もう?まだ?
どっちだろう…(笑)
働き者は誰でしょうね。

そして現在、駐車場で待ち。
寒い!早く来て!

今日はこれから遠い遠いところでお勉強です。
まさか怒られたりしないだろうか…。

たぶん。

今日か明日どちらかで席が変わってしまう。
最近意識しすぎなのか全然話せない…。
おちおちしてるとまじで誰かと結婚とかしちゃいそうな感じがこの上なく嫌だ!
結婚式の二次会の案内とかで失恋とか本当に嫌だ!

はらはらする。

席が離れたらますます喋りづらい…どうしたものなのだ。


明日から3連休なので東京さ行きます。
しかし風邪気味…!
負け…ルナ…!

しかししかし!実はその人も3日前ぐらいに風邪をひいていたのだ!


ま!


まさか!


うつった…!?


つってね。
いや…普通に困ります、風邪は。


元気にがんばろ!



2009年02月07日(土) さざなみ

スピッツのさざなみCD良いわぁ。
優しい音楽だなぁ。

ニキビが増えたー。
ストレスかなー。
心を休めたい。だけど休まらない。休んでいたら置いていかれそうなスピードで日々がすぎてゆく。
置いていかれる勇気が欲しいね。
置いていかれても生きていける術を身につけたいね。

黒いコート、その後。
なかなか近づけない。近いのにとんでもなく遠い。
明日は全然、会えそうもない。
ニキビができる原因…これなのか?ジェラシーってニキビ増えそうだもんね。
こっち向いて笑ってほしい。


鳥をおいかけて裸足でかけだして青くそまってしまいたい。


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加