紀姫日常。

2009年03月25日(水) コーヒー&7周年

ミスドの新しいコーヒー。
こいつはがぶがぶ飲めてしまう…!
マックのがやや酸味が強い?
すたばやたりーずよりも、レギュラーコーヒーに関してはマックとミスドの方がうまいと思う。


さて〜何もしない休日が終わるよ〜。

昨日は顔のマッサージのモデルに行ってきました。
きもちいい。

今日は部屋の掃除…。
まだ全然片付いてない…片付いて、ないよ。


もうすぐ4月だし、なんか新しいことしたいんだけど、ね。
まずはこの汚部屋を脱出したい。

あかんわ…。


世の中、さまざまに移り変わるので、なんだか頭の中がこんがらがっちゃいます。
こういうときは落ち着いて、ゆっくーり深呼吸とかして、マイペース、マイペースと唱えながら生活していくのが一番よろしいんじゃないかと。

なんか、半年にいっぺんぐらいレオパレス的な賃貸で一人暮らしと実家とを行き来できたらいいのになーと思う。どんだけ贅沢ー☆


最近、話していて(大抵、会社の先輩だ)いったい何%で付き合いをすればいいのかわからなくなるときがある。
会社の人ってさ、仕事関係の人ってさ、何%なんだろ。
絶対100ではないでしょ?
かといって30とかでも舐めた感じになるじゃない?
60%?40%?
「会社」とか「仕事」とか「先輩」とか「上司」とか「同期」とか。
これにこれから「後輩」も加わるんだろ?やってけんのかよ。
しかし一番苦手が「同期」の付き合いって大丈夫なのかな、だめか。
苦手だー。あの集団っぽい集団が苦手だー。
さらっとしたい。さらっとお付き合いしたい。
結構、みんな大人なんだよね。私は大人になれないんだ〜〜。わ〜ん。


別に一緒に歩いてる人なんていないんだから、ゆっくりしてて、大丈夫なんだよね。
なんだかな。
少し、落ち着かない。







ところで!!
『紀姫日常。』7周年です!!!

2002年、高校1年生の3月(当時16)に始めたこの日記も社会人1年目の3月(現在23)で丸7年となりました!
すげぇ!

丸7年経っても「すげぇ!」とか書いてる自分がすごい。ほんと大人になってない。今だ学校カテゴリにいるしな。まぁいいじゃん。

思えば高校生の頃、早く大人になりたい、しっかりした大人になりたいと思っていました。
実際、23という年齢になってみると、なんだかあの頃より子どもになっているような気がします。
ほんとはもっと高い理想があって、恥ずかしくない自分になりたいんだけど。
ある意味、そう思う気持ちは今でも変わらないという…あれ?やっぱり成長してなくね?

最近、スピッツの「正夢」を聞いて、「あのキラキラの方へのぼっていく」という歌詞に心改まる気持ちになりました。

あのキラキラの方へのぼっていきたいと、高校生の私も今の自分も同じことを思っています。


これからもエンピツのある限り『紀姫日常。』をよろしくお願い致します。



2009年03月16日(月) 疲労こんぱい

3月も半ばです。
今日は、請負のオペレーターさんの洋服が春物になっていて、春を感じた。
私も明るい色の服を着たいわ。


今週は疲れたわ〜。
疲れた、と言える。
頑張った、と言える。
うっかりIちゃんとのお約束をドタキャンする羽目に…。まさか私のほうが遅かったとはね…。申し訳ない…。

ちゃんと働いたら、ちゃんと自分の好きなことしないといけないよな。

先週は、専攻飲みがありまして、楽しかったなぁ。
楽しさ半面、寂しさ反面。
みんな、キラキラしとったわ。



黒いコートのその人とは…。
なんだか…ちっとも前進する気配がなく…。

(−−)

こんな顔。

そしてやはり不思議な人。

(−−)

何を考えてらっしゃるのだろう…。

ほんとに、さくっと誰かと結婚しちゃいそうだなぁ。


むむむ。


むー。




宿題くん見たら、寝るかぁ。
CLANNAD ASの最終回見たいんだが、眠気が…。



2009年03月06日(金) 乗り越えてゆこう

たった今、ひとつし忘れた仕事を思い出した!ひー許してくれ!!

それはそうと、3月はハードスケジュールだ。
毎週毎週何かがやってくる。明日も何かがやってくる。
季節の変わり目なので体調に気をつけねば。
雨もちょくちょく降りそうだし、降らなきゃ降らないで花粉だし…。
もうさ、春休みにしない?
働くのとかさ、無理じゃない?


黒いコート。そのつづき。


どうやら有給をとって、某温泉地に行かれた模様(地獄耳通信)
今日、それとなーくなんとなーく聞いてみるタイミングがあったんだけど、やはり突然だったので、だめだった。
所詮私には、コピー機を譲る程度のことしか、できない。

そもそもさ、妙齢の男性(妙齢って男性にも使う言葉なのか?)が温泉行くってさぁ。
一人じゃないっしょ!!もちろん男友達とか兄弟とかもナイナイナイ!!
地獄耳通信によるとご両親がどうやら来ていたようなので、親子…?
それは…?
「水」も入ってるんじゃ、ないのかい…?

的なね。

あー。

聞けるはずがない…。

妙齢すぎるよ!!
突っ込みづらいよ!!!!


ああー。


明日は私、事務所におらんしなぁ。
あああー。


久々に黒いコートを見ながら、「もうこのコートも厚ぼったくみえる季節になったなぁ」と思った。

雑誌の占い欄見たら、今日がラッキーデーだった。

全然当たんねーんでやんの!

ちなみに次のラッキーデーは14日です。ホワイトデーじゃん。



2009年03月02日(月) 青色吐息

あおいろといきだ。

あー。

遠い。

とても遠かった。

その人はずっと遠くに座り、誰かと談笑していた。

近くにいく理由が何も思い浮かばないことに愕然とした。

こんなに遠い人を好きになったのは初めてだ。



あぁ、しかも、な。



急に結婚しちゃったら泣いちゃうかも…。



2009年03月01日(日) エスパー魔女アラワル。

今日はびっくりした。

会社の給湯室にて、たまたま出くわしたコーディネーターさんより、

「紀姫さんさぁ、最近悩みあるでしょ。ここ最近」

と言われる。


出てんすか。
私、何か良からぬモノ出しちゃってますか…?


おい。

おいおいおい(アニマル浜口)


いや、びっくりした。
悩んでますよ。
人知れず、ひっそりと。


やっぱプロは違うんだ。
ベテランだもん。
わかっちゃうんだ。
ひょえええええ…。


パニクったので、特に何で悩んでるかは言いませんでしたけど。


顔に出ないタイプだと思ってたんだけどな。
蠍座の女だもん。
いや、しかし…ほんとたまげた。


心の内を当てられても、どうすることも出来ないんですが…。
ただ呆然。


やっぱ出ちゃうんだよ。
ほわーん、とか、ふわーん、とか。
気をつけよう…。


今日は色々忙しい1日でした…。
課のミスは俺のミスだ!なじるなら俺をなじろ!と叫びたい1日だった。
過ぎたことは仕方ない。出来ることはただ最善を尽くすのみである。



 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加