紀姫日常。

2008年09月10日(水) 街を背に僕は行く

犬や猫のよ〜にね〜!!!

なんとなく第3次中村一義ブーム。



昨日は同僚Rぴーと街のミニシアターに行ってきました。
歩いても歩いても観てきた。
まさかブルーライトよこはまだったとは…。

人間と家族を裏も表もなく忠実に再現しており、非常に切なくもあたたかい映画だった。

阿部寛が「いつも少しだけ間に合わないんだ」と呟いたシーンでじわわわわときた。

言葉や、行動や、夏の風景が体に沁み込んで行くような映画でした。



映画とか小説とか無駄に観ちゃうときって、フラストレーション溜まってる証拠だよね、とRぴーと話し合った。
かなりその通り!
Rぴー、出会って間もないけど、仲良くなった。波長が合うのだ。
のんびりしているがソウルがあるRぴー。
かなり憧れるよ。



夏が終わって、何が残ったか。
蝉はまだ鳴いてるぞ。

最近、何するにでも金が必要だってことに気付いてきた。
貯蓄は大切だ。
夢を動かすのも金だ。
しかし夢を動かす気持ちがなければ金はたまらないのだ。



これから髪切りに行ってきます。
初めて行くとこだからドキドキすんぜ。




愛がすべての人たちに分けられてますように!



2008年09月05日(金) 新天地

家のテレビが壊れた。
しばらくはラジオで暮らしていたけれど、今日父が会社から14型のテレビを借りてきた。そして新しいのを注文した。

小さいけどこれで魔王が見れるよ!

この間観た、スカイ・クロラ。
時間が経ったらどんどん良くなっていった。
自分に何が足りないのか、なんとなくわかる映画だった。

なんとなく、落ち着かない日々が続いていて、でもどうにも動けないという…。
たびたびそうした気持ちになりますが、解決方法ってないもんなんだなぁ。
そういうときは大抵、日々を丁寧に過ごしていくことが大事だったりするんだけど、落ち着かないからそれができない!!

一年交代ぐらいで、川崎と実家を行ったり来たり、できたらいいなー、なんて。
虫のいい想像をする。
ないものねだりだなぁホント。
いつまでたっても、満足できない子どもで困ります。

久々に中村一義の100Sを聴いています。
三鷹に住んでた頃を思い出すよ。

約束だもんなー!!!!

なんかコンサートとか行きたい。
そう言えば、嵐の国立今日からじゃんか!じゃんかじゃんか!!

潤君が去年の正月、「みんな絶対花男見れないじゃん!」って言ってたコンサートを思い出します。まさか魔王様がその立場になろうとは、その時は誰も、本人さえも予想だにしなかったのであった。

なんか室内音楽とか聴きにいきたいなぁ。
でもそういうのって絶対休日なのよね;;
しょうがないからARIAのサントラでも買って家で聴くか。
ARIAのサントラ、よすぎますよね…泣ける。

虫の音にもぴったりでしょう。


頑張ろう。

だめなことなんてないんだから。


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加