紀姫日常。

2008年10月25日(土) 秋深し

うどん食べ過ぎて腹が痛いです…。

最近、仕事が暇でさ。
モロに不景気の煽りを受けている…ような…。
すげーなー。

まぁ、そういうこと言ってると凡なミスをするんですが。

なくしたい。凡なミス。


徐々に。


徐々に寒さが増して参りました。
一晩、一晩と寒さが増します。冬のニオイが…。

最近、ちょっとぼんやりしすぎかな、と思うことが。
来月ある、集まりに欠席出して以来かな。ぼんやり。
仕事あるしさ。
交通費かかるしさ。
なんて、寂しい理由なんだ。

まぁ、一回休んで様子見るんだ。

なんっつって。
一回休みが命取りな気もします。

ぼんやりしつつ、クリスマスソングなんぞ、車でかけていたら事故りそうになった。

やべぇ。
お金下ろしてない。


ドーピングと自家発電で乗り切れ!!!
来月は魔の11月だ!



2008年10月14日(火) 浦島太郎現象

12日はお休みを頂いて東京に行き、昨日は恵比寿で大学メンバーとお誕生日会をした。

なんだかんだで月に一度は東京に行って彼女たちに会っておりますが、自分では大した変化などない、あっという間の1ヶ月間に皆それぞれ何かを起こしてるんだなぁと、ここ2ヶ月ぐらい会う度に思います。
思ってみれば、卒業して半年以上経つわけだし、変化があって当然なんだけど。

大学進学時に上京したときとまったく同じで、「えー!あの二人が?!」と離れている土地では自分の知らない間にドラマがあったりするわけです。
そんなのどうしようもないんだけどさ。やっぱり少し、寂しいよね。寂しく感じてもしょうがないよね。
我慢すんな、と思いつつ、誰にも言えないこの心境。

だっせー。

一番だせーのは彼女のお相手が彼だったことだ。
おいおいあたしの4年間ってなんだったのよ。たった2ヶ月に奪われるようなものだったわけ?
なんだか私の人生そんなのばっかりです。でもそれって結局自分のせいじゃんか。恐ろしいなセルフ地獄。
せいぜい心の中で(うまくいったらブッコロス。絶交する)と呪うぐらいが関の山ですよ。なんだかまた深いセルフ地獄をつくってる気がしますが。
そんなんどうでもいい。それでは私の気がすまん。ぜってー応援なんかしねーよ!覚えてろよ!!


人間って怖いなぁ。


いやぁ。
どうしたもんかな、と聞いた昨日は困惑したけれど日記書いてるうちに消化できたよ。素晴らしいなぁ。

何はともあれ、自分の人生を頑張りますよ!



2008年10月01日(水) きんろうかんしゃ

大事件が起きた。

ぽかんとするような事件だ。
だけどいつか来ることが、今来たから驚いただけで、そんな日が来ること昔から知っていた。
ちょっと早かっただけだ。

事件が起こって、やっと目が覚めた。
私はもう子どもではない。
エンピツを始めた頃の高校生や大学生の自分とはもう違う。

もう少し早ければ、簡単に変われたのに!

なんて、怒ってもしょうがない。
みんな急な出来事に驚いてるんだから。

自分の生活ぐらい自分でほんとになんとかしなきゃ。

そう思うと、いかに今まで、自分が甘えた考えで生きてきたかがわかってしまって恥ずかしい。

ボディーブローのようにじわりじわりと聞いてくる出来事だ。

気付けばもう、年末の話をするような季節ですよ。
そんな馬鹿なって感じですよ。

たくさんのさみしさが押し寄せるけれど、色んな意味で人生これからなんだから頑張らないと、と考えた。

でもやっぱりさみしいね。

今まで、毎日働いてくれてありがとう、お父さん。


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加