紀姫日常。

2007年07月29日(日) 2部

お〜お腹痛い…。
参議院選挙です。朝行ってきました。空いてた。
特に支持する政党がないので、まじで空気投票です。
テレビは選挙特報ばっかですね。つまらんな。NHKだけでいいのになぁ。
とか言って今回は見るけどね。“2部”だけどね。むしろそこから本当の戦いの始まりだ!的な。
今まだ本番中かぁ…すごい不思議。がんばれ…。

今日は姉とカラオケに行きました。
なんだか姉もめっきり嵐に嵌ってくれて、一緒に歌ってます。
でも二人とも嵐は好きなんだが、他のジャニーズはよくわからん。なんなんでしょうね。
今日は特にコアな歌を歌ってきました。でもメドレー入れたらわからない曲があったのでまだまだ修行が足りないな。
最近特に目立ってる感もあるけど、あの人たちは昔から前向きソングが多かったんだなぁ。

とにかく選挙特番、がんばれ、と。はい。
それにしてもさくらいくんはいつまでキャスターをやるんですかね。そろそろ1年経つけどなぁ。


ところで、東京の友達と遊ぶ約束をしていたんですが、私は明日だと思っていたら、今から行くからって…今って今?みたいな。

そこで選挙特番とはかりに掛けた自分は本当、死んだほうがいいと思いました。
普通に明日の朝来てくれるみたいです。よかった…なんていい人たち…。






最近、色々な物事から逃げる生活をしていまして…だからこうして実家にいたりして…。

なんだろうね。

これね。

しゅーかつしてた頃のがまだ生き生きしてたんじゃないかな。

とかね。

酷いなぁ…。お腹痛いし…。ぶつぶつ。

ないものねだりがすぎるのだと思いました。
いつまでも子供でやんなるぜ。



2007年07月20日(金) 秒速DVD到着!

秒速5センチメートルのDVDが届きました。嬉しいなぁ。待ってました!
もう何回も観てるのに、やっと手元に来た!って感じです。

とりあえず特典のサントラを聞いていたのですが…。
ものすごくうっとりしてしまう。
うっとりしつつ作中のシーンを思い出したりブックレットを読んだりしました。

ブックレットの中に制作の初期で監督が書いたスケッチとSSが載っていたのですが、私はそれを読んで、どうしてこんなに新海監督の作品に、そしてこの作品に惹かれるのかがわかりました。
新海作品の人間たちを見ていると苦しくて、愛しくて、羨ましく思える理由が書いてありました。

そっかぁ。

なんて発見に驚いていると(たぶん、水面下では気付いていた)サントラが8曲目に差し掛かり、泣いた。
あの曲は本当に泣けるんです。
でもこんなに涙が出るとは。
ちょっと気楽には聞けないなぁ(笑)

まだ本編は見てませんが(つーかもう3回観てるんですが)ブックレットとサントラをみて、この作品が本当に大切なものになったという核心が持てました。

でも好きな映画作品は?で「秒速5センチメートル」ってツッコミ辛いですね。


本当に良い作品なので、少しでも気になった人は見てみてください。



2007年07月17日(火) ES

Sという、アホのように毎日一緒にいる友人がいるんですが、最近ほんとに一緒に居すぎて意味がわからなくなってきた。

入学当初から知ってたんだけどなぜか近寄りがたく賢そうな雰囲気(なんつーか委員長的な)で嫌いではないが一緒に遊びに行くような友達では決してない関係だったんだけど、2年のまん中頃から仲良くなりだした。
Sがうちの近くに引っ越してきたのが大きな理由だと思うんだけど、なんとなく付き合いだしてみるとすごい面白いやつだったわけで。
根は凄く真面目なのにアホというか…隙がなさそうなのに実は隙だらけだとか…明るく人付き合いのいいタイプに見えてかなり根暗だとかオタク気質だとか…。壷な人だったわけです。なんてゆうかけいこちゃんタイプだなぁ。スルメ系です。

侍魂知ってたのも大きいよな…。読んで爆笑してたとかね。
こう、斜め下のサブカルチャーっていうんですか。いや、かっこよくいいすぎた。
なかなかリアルで侍魂の話題ができる人いませんよ。ほんと貴重だよ、Sは。

しかもしっかりしてるだけあって楽だ。いろいろと。
やはり足し引きがうまくお互いできてると楽だなぁと思う。
夫婦かよ、と思いつつ。

なんで急に振り返ったかというと、今日向かいのゼミの子に私らのやりとりを「母子のようだ」と言われてからです。
母=私
子=S

いやぁ…本質を見抜いてないね!と思って訂正しようと思ったけどうまくできなかった。
Sは当初の委員長系がすっかり消えうせているので子どもっぽく見えるかもしれないけど。いやぁ、本質を見抜いてないね。

Sは実家へ引き揚げていったけど、たまにうちに泊まっていって、そのときはまじで朝まで生テレビします。
平常時も一緒にいるんだからもういいだろって感じなんだけどね。
尽きないねぇ…。

でも寝相が悪いのとイ○キがうるさいのが玉に瑕。
とくにイビ○はちょっと心配になるよ。睡眠時無呼吸症候群の兆候がみられる…。

そんなS、最近誕生日でした。
これからもよろしく、と言っておいた。


最近の出来事から。

地震が多い。多くて何でもないのに揺れてる?とか思ってしまう。過敏。
中国人留学生が「中国は地震ないよー日本地震多いよー」と怖がっていた。すいませんプレートが多いもんで…。
「台風も多いよー」「梅雨はあるんですか?」「梅雨もないよ知らないよー」
すごくおもしろいです…。てゆか日本て天災の総合デパートみたいなんだな。
昨日のZEROも村尾さんがスタジオを飛び出しちゃったりしてね。あんた…。
おかげで櫻井くんがメイン席でこっちは興奮が止まらなかったんですが。
夏に新潟に2回行くので心配です。
私は海といったら柏崎なので、柏崎が大きく揺れたと聞いて他人事は思えませんでした。笠島とかね。
今、大地震が起こったら…とか考えるとガクブルです。うう。



2007年07月12日(木) 何もかも捨てて

風のイントロは何かとかぶるんだ…感謝カンゲキかなぁ?
アルバム、見事にスルメ系でした。聞く度にイイ!!
WAVEとか最初は「(笑)」だったのに今は一緒に歌いたくなるよ。


てゆーか絶賛!鬱!!期!到!!!来!
こんな爽やかな歌を聴いてるに鬱。驚くべき鬱。しかも脱し方がわかんない。超やっかい。たぶんマジで何してもダメだな…。自分おわた\(^0^)/

そんな超鬱なときにうっきと飲みです。今から。
迷惑かけたらほんとごめん。



2007年07月10日(火) 前進あるのみ

なんというか。

月日が経つのは早いもので。

特に何もしてないんだけどね…。


今日は嵐のアルバムを買ってきました。

なんつーか私はブームに気付いたら乗ってる体質らしく、ガンダム見たときも20周年だったしエヴァも10周年だったし…特に意識してなくても世間の流れに少なからず影響されてるんだなぁ。
嵐はどうやら今、20代以上の人に密かな人気らしいです。
しかも「ジャニーズなんか…」と思ってたような人に限って嵌るらしいです。それなんて私?
ソースは店頭なのでなんとも言えませんが…。

発売日前に行ったのに初回が売り切れとか…ねーよ。

というわけで素直に通常盤を買ってきた。

すごくよい!と思う。

Oh yeah!

「両手 高く上げて この地球(ほし)をささえて 歌った僕ら」

なぜか泣ける。本当は小さいこと知ってるけどありったけ頑張るよ的な謙虚な歌詞が似合うんだよ。
この歌が入ってるだけでも価値があるよこのアルバム…。
お気に入りです。

あとは太陽の世界…つい季節って言っちゃうな。
爽快です。
ラッキーマンの解読不能ラップよりも押していく感じ。ラッキーマンは解説ほしいよほんとに。

歌詞カードの写真もかわいいです。CDだとあんまり笑わないよなぁ。


ZERO見てたらあわわ。
選挙番組にも出るんかい。
あんた…若いのに…というかあんたぐらいだよ若いのにそんなことやってるの…。
まぁ若いから、なんだと思うけどね。
試みとしてはいいと思うけどファンとしては複雑だよね。

ドラマ撮りながらバラエティやって月曜は生番組、加えてコンサート。
そういうのって可能なの?テレビの世界わけわからん。てか芸能界わけわからん。

体調に気をつけてがんばってほしい。


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加