紀姫日常。

2007年02月28日(水) 人は人

前回書いた大変なことは回避できました。回避ってか解決?
迷惑かけた人、ごめんなさい。そしてありがとう。
いい人ってたくさんいるのね。

今日はとてもへこみました。
なんだかもう、どうでもよくなっちゃって、自棄になってしまいました。
とても嫌な気持ちになって、とても悲しくなって、どうしていいのかわからなくなりました。
これから先、どうしたらいいのか、明日、どうしたらいいのか、どうやって乗り越えたらいいのか。

でも、なんとか、家に帰って、ゆっくりごはんを食べて、壊れてしまったイヤホンを付け替えて、メールをチェックして、落ち着いてみたら、このままではいかん!という気になりました。

窮鼠猫を噛む。

まだ猫を噛むほどにも至ってませんがね。

でも気持ちを改めてみた。

いっこいっこやっていくしかないんだと思った。そのために自分と向き合わなきゃなんだと思った。
周りを見て、悲観して、閉じこもりかけたけど、向かうべきは自分自身で、自分と、相手だけの世界で、周りは関係ないんだな、と思った。
それぞれに思いがあって、集まってきたんだもの。

ファイトソングか心にしみました。
こんなときに、こんな歌を聞かせてくれてありがとう。
すばらしい、タイミングだね。


明日から3月です。



2007年02月25日(日) あわ、わ

しょうげきてきなできごとが…!

つうこんのみす

とでもいいましょうか…。

おもわずひらがなに、なるわな、そりゃ。

とりあえず、あした、ぜんりょくで…そのためにきょうはもうねよう…。


とんかつにわりびきだったのにおどろきすぎて4ぶんの1のこしたよ…もったいない…いや、もったいないとかいってるばあいじゃない…。


ああ…はっぴーなおやすみがすごせるとおもったのに、なにやらここのところついてないです…。

ついてないってか、じぶんがわるいんだけど。



2007年02月20日(火) 悲しくーなんかないのにーなみだがこーぼれおちてー

半鐘を盗むことが流行ってますけど、あれ超重たいらしいですよね。
上のくくりつけてあるやつから外すと、ワリオであった岩(?)みたいに落ちてきて、足を痛めたりしないかしら。どうでもいいですね。

うん。

もうすぐ7時か…。

今日は、某社の合否の連絡がある日なのですが、うん、これは、落ちた、な。

…。

かなしく、なく、ない…。

てゆか、じゃあ、なぜに、成績表とか、提出させるんだ。
200円するんだぞ。
知ってんのか、200円するんだぞ(2回目)
健康証明書もね、200円するんだぞ。あんな、体重と視力しか書いてない紙が。
証明写真だって…バカになんないんだからね…。

おしーえてーおじいーさんーーー。

ああ…寒い、時代です、ね。

しかし小生、諦めが悪いので、24時まで、きっと待ち続けるのでしょう。鳴らないベルを。

せめて、メールでいいから、落ちましたよ、その一言、一言だけ送ってやってくれませんかね。
ぼかぁ、あと5時間ももやもやせにゃならんのですよ。
そして5時間に待っているのは明るい世界でもなんでもない、辛くて冷たい世界なんですよ。

明日が、love so sweetの発売日じゃなかったらもっと大変なことになっていた、だろうな。

うん。

吉永小百合が山田洋次大先生の新作に出るらしいですね。あら。
山田監督、元気ねぇ…。


あ、7時だ。



2007年02月18日(日) いつからでもやり直せるから

サンライズ日本が名曲すぎて泣ける…。

絶賛就職活動中です。

もうほんとサンライズしてくれよ!日本の夜明けをおいどんにも見せてくれよ!!


現在の状況…2社終了。

終了ってのはあれですよ。
諦めたらそこで試合終了の方の終了ですよ。

掃除をしていたら落ちたとこのエントリーシートが出てきたよ。

どうもね…筆記がね…思ってる以上にできてないといいますか。
本当に算数ができないといいますか。
ええ、算数ができません。

大学受験してたころの自分に会いたいんですが。

そう言えば、この日記も長いことつけているので、最初の方は高校せいなわけですが、あのころ漠然にあった未来に今、いるわけなんだなぁ、としみじみと思ってしまいます。
なにせ、学生生活があと1年で終わってしまうという。

そんな…。

ノストラダムスとか…また予言してくれませんかね…。

2008年3月で世界終了とか。

…。

暗い!



そんなバカなこと言ってるうちに、エントリーシートを書けと背中を蹴ってくれる人がいま私には必要です。



2007年02月08日(木) 笑ってくれてかまわんよ

しまった!!全然、履歴書を書く気がわかない!!
明日9時集合て…!ドSっすね!その説明会に行く私もドMっすね!!

月曜日から地元に帰って、はるばるやってきてくれたゼミの人たちと町をぶらぶらしたりお勉強会をしていました。
疲れた〜。ひさびさに規律のある生活をした。

でも帰ったら帰ったで2日で4社ですよ。4社。出来る気がしない。予定を入れるのは簡単、ただしこなすのは困難。
履歴書を書ける気がしない。
しかもエントリーシートも今日送らなければならない。
SPIの予習もしなければならない。

…!…!!

軽くパニックになりますね。ひー。

なんか信じられないですね。これから履歴書を書く、という行為をすることが。
こちとらね、長旅でお疲れなんですよ。
でも予定を入れたのは私…。

Mですね。MはMでもダメなほうのMなので、耐えられません。

とりあえず飯を食おうと思ったのだけど肝心の飯がありません。どういうこっちゃ!


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加