紀姫日常。

2005年04月29日(金) どくさいスイッチ

今日のドラえもんは『どくさいスイッチ』
他人を世界から消せるスイッチを手にしたのび太の話で単行本を読んだときも泣きそうになったんですがアニメで見たらほんとに泣いた。うう。
なかなか過酷な試練を出すなぁドラえもんは。
いつものように単純明快な道具だけど、これってかなり大人向けだと思うんですよね。あるいは思春期向け。もしかしたら頭が固くなってしまった後には何とも思われないのかもしれない。
何も政治的な話に限らず、誰かが憎い、消してしまいたいって一時的にしろ人間一度は思うことあると思うから。「消してしまいたい」が「殺してしまいたい」に変わる前に気付ければいいんですけどね。
最近、殺人事件のニュースを聞かない日がありません。


さて、今日は暑かった!夏だ、夏。
しかしこの暑い中、ヒートアイランド渋谷に行ってしまった。照り返しが私を焼く。
で、今日はメーデーの催し物で市街をマーチングバンドが練り歩いていました。
久々に生のトロンボーンの音を聞いた!やはり良い・・・!
吹きたいって心の底から思ってしまった。

そんでぐるぐる歩き回って買い物。キャミソール買っちゃった!夏だわ!
見てるだけでみんな欲しくなる・・・。危ない危ない。
次はスカートかワンピースが欲しいです。

明日はバイトだーロングだー。
明日から3連勤です。そのあと3連休♪

てかすっかり忘れてたんですけど姉が明日来ます!!いやまじで忘れてた。



2005年04月28日(木) 電車・・・

帰りの満員電車のドアにかばんを挟まれました。
次の駅の降車口は反対側。2駅間、挟まれていた。

人のは見たことあったけどまさか自分の身に起こるとは・・・。ドアの隙間からひらひら踊るかばんのリボン・・・。穴があったら入りたかった。


明日からゴールデンウィーク!!わーいわーい!
ってそんなに喜ぶほど嬉しくもないかな・・・。
とりあえず明日は暇なので買い物に行きたいと思います。久々に都会に出るだす。
30日からバイトして後半は実家に帰ります。S子に遊んでもらいます。定番。

とりあえず明日、バイトがないのが嬉しい。
ほんとは人足りないらしいけど・・・すまん、薄情で。
そう言えば定期的にやってるチェック表が帰ってきたんですけど、店長のコメントの欄に「接客は結局的だが、仕事の態度はおとなしめ」と書かれた。
これからもおとなしいキャラでがんばります!

さて、今日はバイトでコーヒー飲んだせいか眠くないのでハチクロ見れそうです。もう3話目か・・・。



2005年04月27日(水) XPさん

最近パソコン使ってて思ったけど、XPってちょっとおかしくないですか?
いや、あれだけXPすげーすげー言ってた人間なんであれですけど。
なんかセキュリティ対策がう、うざい・・・。
とくにインターネットしてるとそう思います。でもウィルスに感染するよりはいいのか〜。

紀姫は98→ME→XPと段階を踏んで進化しております。
98は実家の通称ぽんこつ君。
MEは姉のおさがり。ネットは繋いでなかった。
XPは今使ってるパソコン。自分で買ったから愛着度ナンバー1。通称ラビ君。
でももうすぐXPの次が出るらしいじゃないですか。どうしてくれんだ。


最近、夜ご飯食べたあと、お腹がへります。
恐怖に値する減りっぷりです。
今も減ってます。
今にも近くのセブンに走り出しそうです。

夏になるっていうのに・・・。



2005年04月26日(火) ES

ライブドアさんからはその後サポートのメールが来ました。ほんとお手数かけます・・・。ウイルスバスターからもお詫びメールが来た。むずかしくてあまり理解できなかったけどうちのパソコンには影響ないようでよかった。

てゆーかバイト先に史上最強の危機が・・・!ついに開店史上最低の売り上げ高が・・・!
一時的なものならいいんですが。
でもそのためか少しでも売り上げを伸ばそうとケーキをおごってくれたりする・・・。本来私もカンパすべきなのだろうが・・・。
でもこんな夜更けにケーキなんて豚になる薬だよー!陰謀だよー!でも食べちゃう・・・。

そんな給料日でした。バイト内カッポウ(私は密かに夫婦と呼んでいる)は焼肉屋へとでかけて行った・・・。羨ましい。霜降りなんか食ったことねーよ!

てか今日は大ポカしました。
2限が10:40から始まるところを10:20過ぎに目が覚め、青ざめました。
前の住処だったら完全に諦めて昼から行ったとこなんですけどうっかり間に合う距離に住んでしまったため急いで行くことに・・・。大変だった。







バイトから帰ってきてテレビ付けたら電車事故ニュース・・・びっくりした。
しかも朝に起こったとか言って、一日中知らなかったよ・・・。
原因が何とか、誰の責任とか、心を痛めておりますとか、いろいろあるけど、やっぱ朝いつものように出かけて行った人が帰ってこないって言うのが一番ほんとに怖いと思った。
知らないところでこんな事件が知らないうちに起こっていて知らないうちに多くの人が苦しんで悲しんでいることがとても怖い。

何が起きても変じゃないって言っても、こんなことに関しては実際そんな覚悟できない。



2005年04月24日(日) 仕事にまつわるエトセトラ

バイト終わったあとにみんなで事故にまつわる話をしたら、帰りの電車が人身事故で遅れていた。
なんとも・・・。

今日は暇でしたー。バイト先が。
やはり新規ライバル店にお客さんとられてるのかもー。てゆか絶対そうだよ。
まぁ、暇なのは歓迎なんですがね。でも対抗せんと厳しくなりそうで嫌だなぁ。
しかも引っ越してからの遠距離(つっても電車で20分ですけど)通勤も疲れてきたしな、実は。つい今日そのことをぽろって言ってしまった。
だって最近のバイトによる疲労度は半端でないよ。学校始まったからってのもあるけど・・・。昇格したのが原因だよ・・・。

ふぅ、とか最近ため息ついちゃうしー。いかんなぁ。
やっぱバイトを重点に置いた生活って無理かも。学校の授業のなんと楽しいこと。まぁ学生なんだからそりゃそーだろって感じだけど、私こんなんで社会人になれるんだろうか・・・。


そう言えば、この日記の高校生時代のものによく出没する“相方”なる人物がいるんですが、その人と昨日久々にメールをして驚きの事実が発覚。

音楽系の専門学校に行った相方が(※その合格に対する羨みがこの日記の2003年10月項に書かれている)学校を辞めて働いてるんだそうです。

あーそうなるかなぁとかは思ってたけど、まさかその会社が父の勤務先とは思いもよらず。

ま、まじで・・・としか。
いや、あの辺で自販機作ってる会社ってうちの父ちゃんの会社ぐらいだと思って社名をあげてみたら・・・え。

まぁ父は事務で相方は工場勤務らしいから顔は合わせないだろうけど、父親と相方が同じ会社に勤めてると思うと・・・世間って・・・。
まぁ、あまり景気のよくない会社ですががんばってください。がんばれ、相方。ついでにお父さんも。

地元で就職するとこんなことになったりするのね。企業なんて限られてるからなぁ。
うちのお姉ちゃんも東京の大学出て地元で就職しましたが、案の定同高校出身者が多いとのこと。顔合わせはちょっとした同窓会。


なんて周りの就職状況を巡らせながら自分はどうなるんだろうとかぼんやり考えてみた。



2005年04月23日(土) トラブる

おーいウィルスバスター・・・。いや、うちは無事だったんですけど・・・。
トラブル防止ソフトがトラブル起こしてどうすんのよ。

次、おーいギガメーラー・・・。呼んでも、返事が返ってこないぞホリエさん・・・。

なんか今日は問題が起こりすぎな気がした。

そりゃそうと給与明細が届いたよ!今月もよく働きました!
学校始まってからはあんまり入ってないからこれは大切にせねばなりません・・・。
だから今日も飲みの誘いは断りました。

まぁ、土曜日は家でゆっくりとあれなんで。

今日のデスティニーはなんとも言えませんね。あれ。
話が進んだようで進んでない・・・。
でもルナマリアがなんか、しみじみと良い子で真面目で切なくなった。
大人と子どもの中間地点を軍で生きるってどうなんだろうね。

あと、アウルがひたすら切ない・・・。
大事なもん・・・。

そんな来週、(いや、ほんと特筆して書くことが少ない回だった)すっげータイトルでびっくりしたわ!今週一番のインパクトは次回の題名ってそんなんありかよ!


『残る命散る命』


テレパルfにも確かにそう書いてあります!
直球すぎるだろ・・・。なぁ・・・。
これは、複数なの?



今、瑠璃の島見てるんですけど、このドラマいらいらする・・・。
いらいらするのに見ちゃう・・・。
なんで?なんでそこまでひねくれた演技が似合ってしまうの?
でもかわいそうだよね・・・。
でも、渋谷のスクランブル交差点で慄いたことがある人間としてはやはりその言葉はきつい・・・!
思い出すのは一年前ー・・・(遠い目)



2005年04月22日(金) ROSSO

フェラーリンまじでかっこいいんですけど・・・!

授業で見たシエナの世界遺産のビデオにあった“Rosso”の文字を見て金曜ロードショーのことを思い出しました。紅の豚。

最近になってジーナの魅力に気付きました。子どもの頃はただの化粧の厚いおばさんに見えたんだよ・・・。でも今見ると、きれいでチャーミングでこりゃ皆惚れるわけだわ!こんな女性になれたらいいよね・・・。
EDテーマ、大好きです。

てゆかこの映画、実は10年前ぐらいのものなのにまったく色あせないよね・・・なんで??


今日は3限終わりだったのでYとぐだぐだしてました。
ご飯を食べようと駅前に行ったら人がいっぱいいてびっくりした。サークル勧誘の季節だ〜。

明日はバイトですよー。週末の怒涛のロングシフトその1ですよー。
近くにサン○クができたのでお客さん減ったかしら・・・怖いわ・・・。混むのは嫌だけど、人がこないのはもっと嫌だ・・・。
でも帰りにチョコクロ買ってけるな〜(好物)



2005年04月21日(木) GW計画

こんばんは、紀姫です。
たった今、姉が30日に泊まらせろとか言ってきやがりました。
30日って土曜じゃん・・・。土曜日はちょっと・・・。

GW間近ですね!6日さえ休みなら10連休だったのに!

GWの後半は実家に帰ります。
最近2カ月ペースで帰ってるわー。今回もまたS子とドライブに行こうと思います。行先はたぶん牧場。フラワーパークとゆう手もある。どちらにしろファミリー多そう。でもダムにも行きたいんだよね。利根川水系ダム巡り。
あと一人旅にも出たい。夏に行きたかったけど免許取りに行くから無理かもなぁ・・・。

とか書いてたらいきなり父がメールで「4日は焼肉パーティーだ!」とか宣言してきた・・・。
ほんと勝手すぎる・・・。

今日の授業はずーっと実習室で実習してました。
2年生になって専門科目がどんと増えた。
地図塗ったり気温測ったり・・・。実習室は地下にあるのでモグラ状態です。
気温測りに地上に出たときの春の香りときたら・・・!

春だー春ですよー。
だからなのか知らないけど最近起きれない。眠気がものすごい。

明日は2コマしか取ってないから楽だー。でも計算モノ・・・。数学苦手なのにな・・・。
最近自分が文学部であることが信じられない。



2005年04月19日(火) やっと来たぞ、光が!

我が庵にようやく光がやってきました!長かった!長かったよー!

そんなわけで約2ヶ月ぶりにネット復帰ですー!ようやくメールチェックができますー!

しかし初期設定って難しい。実はまだ不具合が・・・。なんかおかしいんだよねー・・・。スムーズじゃないんだよねー・・・。

しかもウイルスバスター入れたらやたら警告出してくるし・・・怖いよ・・・。いや、ブロックしてくれてるらしいんだけど・・・。でもこのぴょこぴょこ出てくるやつはなんなんだ・・・。

徐々に使いやすくしていきたいと思います。



2005年04月17日(日) 眠気覚めず

バイトに一時間早く来てしまいました。バカだーバカだー。
で、今日は上の方で私に発注を教える日なんだそうで暇だろーから読んでおけと表を渡されました。
てゆーか聞いてないですよその予定。
実は昨日から時給が10円上がったんでそのせいかと…えぇー。
やりかたがわからないので表を見てもわからんとです。
てゆーかこの寝惚けた頭でそんな責任重大事項無理だよ…。著しく責任感や誠実性を欠いているんだそうなんですよ私って。(性格判断テスト)(根に持ってます)
最近時給が上がったせいか寝ても覚めてもバイトのことが頭に蘇ってきます。
これがノイローゼってやつなのか?
紀姫、上京一年目でついにノイローゼ!
わ ら え な い 。

ところで火曜日にやっと光くん(フレッツ)がやってくるんで日記も正常につけられそうですよ!
もう携帯から打つのは疲れた〜!



2005年04月10日(日) 計画性ゼロ

履修がまったく決まりません。あーもーめんどくせぇなぁ!
とか言って明日からガイダンスだし!外国語に至っては授業が始まるし!
なのに夜までバイトです。でも今日を終えたら夢の5連休…!!ひょっとしたら水曜とかに入るかもなんですけど。

昨日はそんなバイトメンバーと世田谷の某公園で夜桜見物しました!終始まったり。桜はいいよねー。日本人の心だよねー。
最近飲みっつーとサークルよりバイトです。私の生活の重点がどこにあるのかが伺えます。まったく学生失格ですよね!
なもんで資格でも取ろうかと思っています。
漢検2級リベンジ!!え?漢検も資格のうちですよね?








さーて先週(昨日)のデスティニーは〜?

見る前は、
・アスランの決断
・レイの異変
・ユウナの寝巻き
の3本を予想していたのですが実際は、
・アスランの決別
・アウルのブロックワード
・ステラの暴走
でしたね。あまりにも怒涛の展開についてゆけませぬ。

とりあえずOP変更。またしてもソニーさんの企みが伺われる知らない人…。

まずアスラン。
見えてないなぁと思った。でもしかたないと思う。アスランはルールてかに頑なのよ。頭硬いのよ。
キラがやろうとしてることはいつの間にか社会に形成されていたルールを壊すことなんだと思う。だからある意味無法者。優等生には理解できないんだと思います。
でもやっぱり仲良くしてもらいたいよ。

次はアウルだねー…。すごくショッキングなブロックワードでした…。何があったってゆうの…。
あの施設、ほんとぐろかったよ。でもやっと生体CPUの話が見えてきてよかった!前作の裏側が明らかに〜!
そんで議長と子レイはなんなの。なんなのよ!レイにもブロックワードとかあったら楽しいんだけど。

最後にステラ大暴走。もうなんか理解のしかたがストレートで純粋で健気で泣きたくなりました。幸せになって…!
エンディングテーマとマッチしてました〜。来週はこっちも変わっちゃうのかな?

そんなこんなでデスティニーも後半戦ですよ。早いなぁ〜。
そろそろ嫌なことが起きますよ…あああ。だんだん胃が痛くなってきた。
てゆーかネオはマジでムウなの?意味わかんねー!それとも親父さんのクローン?レイとの関係も含め気になるー。



2005年04月07日(木) ほしのこえ

新海監督ってばほんとに天才なんじゃねーの!?
しみじみと日本にはたくさん天才がいるなぁと思いました。

「ほしのこえ」のDVDを借りました。むしろ買いたくなった。
もうほんと夏の雲、安アパート、電信柱を描かせたらほんと右に出るものがいません…。
それでいて迫力ある戦闘シーン。一人で作ったってほんとかよ!
早く雲のむこうもDVD化しないかなぁ。買うよ。

そんでまた音楽がいいのね。サントラないのかなぁ…。


…ほんとに良いです。ほしのこえ。
とても身近に思える近未来SFです。すごくせつない。

あーほんと欲しいわ。


一緒に借りたYUKIのアルバムもよかったです。


ところでもう23時なんですけどこれから友達が泊まりにくるんですよ。
私すっげぇ眠いんだけどね!



2005年04月06日(水)

学校に行ったら一年生と間違われまくりました。
なんですか?上京して一年、一向にあか抜けないって言いたいんですか?

今日は朝バイト昼ガイダンス夜履修決めとやることぱんぱんで頭ぱんぱんでした。
しかも日本ひきこもり協会の人が集金にくるし。へこんだ。いきなり受信料払えって言われても金なんかないって!泣く泣く実習費に手をつけてしまいました。
がくせいごろしだえねーちけー。

なんかもう、こんな口を開けば暴言みたいな日記でもうしわけないな。
受信料の支払いはテレビを持つ国民の義務だものね!
まじでくたばれ放送法(また暴言)
でも紀姫はなんだかんだ言ってNHK番組が好きだったりします。バラエティ除く。

明日突然暇になっちゃった。
お金ないし買い物にも行けんわー。



2005年04月02日(土) 唖然

勘違いして一時間多く働きそうになったとです。早く帰れてよかった。
実は今日から学校なんですが、バイトその他一身上の都合で休みました。

最悪。

そんなわけで放送時間の変更もなんのその!今日は5:30からチャンネルロック☆
そんな感じで今週のですちにー↓










唖然だよ。唖然。
アークエンジェルは健康ランドかなんかですか?
てゆかこのアニメほんとにガンダム?福田監督がちゃんと作ってるの??なんか変なパクり物でも(以下略)

本題。
ハイネの死によってミネルバっ子たちはなんだか感じやすくなっとりますね…。シンを心配して追い掛けるみんながかわいい。お願いだからシンの描写を描いてくれよ…。

アスランとミリアリアが会話してるところはしみじみきた。
ミリアリアがアスランを信用できないのはしかたない話で、しかもザフトのアスランなんて仇以外のなんでもないんだから。
そんなミリィにアスランは少し軽薄なんじゃないかなと。まさか今でも知らなかったりしたら泣ける…。
でもミリィの暗号文は恥ずかしいよ。なんだよ赤のナイトって。カガリもよくそれでわかったなぁ!

そんなこんなで夕方に再会。雰囲気を夕焼けに頼るのもそろそろ卒業しようぜ!好きだけどね…夕方シーン。
キラがラクスを置いてきたのはラクスに物騒事を聞かせないため?よくわかんないけどやきもちとかだったら最高!

キラとアスランは細木先生がどんな人間にも必ず絶対に合わない人間がいるって言ってたことを思い出させますね!あんなに一緒だったのにね。てかみんなよってたかっていじめないでよ。
誰が正しいのかわかんないけどとりあえず議長は黒なわけだ。

ああ…キラとアスランどうなっちゃうのー?

まぁそんないろいろは全部前座だよ。レイの前には全部前座!
うああ気になる〜!

来週はアスランの決断、レイの異変、ユウナの寝巻きの3本でおおくりします!


ルナのストーキングは私的にはオッケーだよ。もうほんと愉快なやつ!
以上。


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加