紀姫日常。

2005年05月29日(日) 移動観測

一時間以上山の中をウロウロとどでかい温度計を地上150cmで維持しながら彷徨うのはいかに辛いか。

山の中はまだいい…人里でこれをするのは羞恥プレイだ。

今日は気候学の実習でした。
にちよーびだとかそんなのは無視して。

温度計が、見た目温度計に見えないところが痛いですね。
なんですか、その鈍器。

絶対日焼けしたよねー。

私は住宅地と緑地半々の範囲での調査だったのですが、緑地(つまり森)ん中で指定の観測地点が見つからず20分、迷子になりました。
しかも看板にはまむし注意の文字。

だいたい先生の「大きい木があるところ」っていう説明がおかしいんだよ!
それを鵜呑みにした私もおかしんいんだよ。

地図見たって等高線しか引いてないので周りの地形と照らし合わせつつ目標点を探した。
ちょっとしたサバイバル。

けっきょく同じところを3回通って目的地に到達。
あの森にどんなループが張られていたのかは今もよくわからない。

みなさん、レジャーの際にはお気をつけを!!




ところで最近夕方ごろになるとチャイムが鳴るんですよ。
大抵バイトでいないんですけど。
どーせ新聞の勧誘だろうから出ないけど怖いよ・・・。
細心の注意をはらいつつ居留守です。
だって怖いんだもんよみ○りしんぶん!
もうこりたさ・・・。

あとAVの通販のチラシ入れんのやめてもらえませんかねぇ・・・見ねぇから。
宅配ピザの広告は大歓迎です!見てるだけだけど・・・。



2005年05月28日(土) 星になれたらいいね

昨日の夜、姉が突然泊まりに行くと言ってきやがりました。
人の予定など、すべて無視して。

そんなわけでバイト後、大掃除。寝場所を作らねばならぬ。

…その前にデスティニーを見たんですが(土曜の鉄則)



ああもうなんなんだこの展開!!



シンに救いはないの?



明日は学校で実習です。
にちよーびなのに…!

私にも救いを。



2005年05月24日(火) ミッドナイトにこんにちは

最近やたら忙しい紀姫です。
忙しい、という事実に今気付きました。
最近どーもいろいろうまくいかないし忘れっぽいし時経つの早いしなんでー?とか思ってたら、そーだ忙しいからだ。

なんだろう、高校のときの忙しさって想定されてたことが多かったから心の準備ができてたんだけど、最近はいきなりやることが増えたりするんで呼吸が乱れます。
心不全か。

そんなわけでこんな夜更けに日記をつけてみる(うしみつどき)
私本来早寝の子なのにー。

明日も学校だし…終わったらバイトの用事でタダ働きだし…やってらんねー!

借りたスラムダンクも読む暇がありませんよ。

でも諦めたらそこで試合終了だから…!(はまりすぎ)


じゃあ、早く寝ろって、うん、その通り。



2005年05月21日(土) フルバとカフカ

おおお・・・フルーツバスケット17巻・・・。
いつもより薄い気がするけど内容はボリューミーだぜ。

以下、ねたばれ。

てゆかそんな展開ありか!?いや、自然っちゃ自然な気もするけど・・・。
でもそれって男だったらほいほい捨ててさっさと自由になってたってことなのかなー。絆って儚いね。

由希の言う捻じれた日、っていうのはやっぱ紅野の呪いが解けた日なのかな。
あーすげーとばっちりだね。とばっちりで何年も幽閉されてたのか。

紫呉が黒すぎてたまんないです。

ほんと、韓流もびっくりなどろどろ具合だ。
すごく少女漫画な絵なのに。

そんで、この巻を読んで、ひょっとして由希の呪いはすでに解けてるんじゃないかと思ったんですが。
考えすぎ?
考えすぎか?

次巻は9月です。9月。
果てしねー。夏休み終わってるよ。

一体、私がいくつになるまで続くんだろう、この漫画・・・。
巻末で堂々とネタバレできるんなら早く本にしてほしい。

・・・17巻何か足りないと思ったら翔だった。


さて、やっとこ読み終わりました。『海辺のカフカ』
ずっとバイトに行く電車の中で読んでたんですが、それにしたって遅いよな。
大変おもしろかったです。
またろくな感想が書けないので多くは語り(れ)ない・・・。
ナカタさんとホシノくんの旅が良かった。てかホシノくん好き。
いろんなものが繋がってたりして、でもそれが見えないところがさすがだなぁと思いました。


さーて明日もバイトです。
今日は帰りにクローズの子とラーメン食べにいきました。
最近タコスだのラーメンだの食べすぎな気が・・・。
夏は目前だというのにみんなが誘惑するんだもの。
どんどん横に成長します。どんどん立体的になります。腹が。



2005年05月15日(日) ぬりつぶされてゆく日曜日

今日は12時からバイトの面談、13時からラストまでシフトインという、私の休日を返せ的な一日でした。
面談では予想通りのお説教。私の言い訳は「すんません、なんか五月病っぽくてぇ」
まぁ、無事一日が終了してよかったよ。

あ、無事じゃない。

クローズ作業中、アルミホイルを出したら手が滑ってざざーっと全部出た。
必死に戻したけどしわくちゃになった。
気まずくて誰にも言えなかった。
明日、怒られること必至。
明日も明後日もバイトなんですよー!!明後日ゼミあるのに・・・。

なんか学校始まったのに書くことがバイトのことばっかって何かやだな。
あ、昨日のデスティニーよかったな〜とか?

・・・・・・。

なんかいいことないかな〜。



2005年05月14日(土) バスケ

「安西先生……バスケがしたいです」

こんばんは、間があきまくりましたがその間何をしてたかっつーとスラムダンクにはまっていました。
やばい!おもしろい!青春!熱ーっ!
てゆかみんなかわいい。高校生かわいい。

姉の完全版を読み終えずに戻ってきたのでバイトの人に通常版を借りました。すげぇ重かった。

でも重い思いした分だけあるわ。
みんなが読め読めって勧めた理由がわかったわ!
ほんとおもしろい。
井上雄彦漫画うまい。

今のジャンプにはない熱さだわ。

まだ9巻までしか読んでないです。
ひょっとして今日は徹夜?
でも明日バイトなんだよなー。
しかも店長と面談なんだよなー。
面談なんて高校3年生だけで十分だよ。しかも自給発生しないしさ。なんなの。
いや、確実に怒られそうなんだな。
絶対に説教なんだな。
ああ気ぃ重。

面談内容によっては本格的に転職を考えます。



2005年05月08日(日) 口臭注意報

ラーメンとキムチ炒めとビールが夕飯でした。どこの親父なんだ。
おかげで口が臭いです。明日学校なのになー。

今日は吉祥寺に遊びに行きました。久しぶりだった。
でも結局何も買ってないという。
わりかしまとまった金を持っていたというのに・・・。
お金持ってるときに限ってこれってものがないんだよねー。

でも服がほしい。
ザ・欲望。

ゴールデンウィークも終わった。
早いなぁ。



2005年05月06日(金) おこのみ

アパートに戻ってまいりました。
どうせなら今日も休講だったらいいのにと思いつつ・・・。

今日は学校終わったあと、バイト先の人たちとお好み焼きを食べに行きました。初めてのメンバーだったのですが楽しかった!おいしかったし。また行きたいな〜。

バイトで遊ぶのと大学の友達と遊ぶのとは全然違う感じがする。
バイトは年齢層広いからな〜。大抵年上の人がいるし。今日なんか私が一番年下だし。じゅうじゅう焼いてもらったりして、楽ちんだわ。
どっちもどっち、良いですね。

さて、明日は土曜日ですよー。バイトですよー。
てか一週間早いな・・・ついこないだデスティニー見た気がしたんだけど(そんな時間の計り方)

明日はどうやら総集編のようで。
でもクルーゼが出るみたいなので非常に楽しみです!
あと子レイ!



2005年05月03日(火) 帰省

実家に帰ったら、妹と姉が風邪をひいていました。
夫婦は旅行中だったので、私が洗濯をし、夕ご飯の買い出しに行きました。

・・・アパートにいるときより家事してる・・・。

実家からこんばんは、紀姫です。
昨日はS子とY瑛とともにカラオケオールでした。久しぶりに歌った。

そんなわけで眠いです。仮眠してもなお眠いです。
そんなS子は12時からバイトだったそうで・・・大丈夫かあいつ。

うう・・・やっぱ眠い。

眠いので寝ます。



2005年05月01日(日) 開店休業

今日も今日とてバイトだったんですが・・・。
もうほんと暇。あの店。

これはもしかしなくとも閉店するのではなかろうか・・・。

でも春フェアは目標達成したんだけどなー。やっぱついこないだできたライバル店の影響か・・・。私だってチョコクロ好きだもん〜!!
店内禁煙らしいし、ご婦人方はそちらに取られたようだ。
やっぱたばこは毒だよ!(やつあたり)

でもほんとに暇だと疲れるんですよ。今日は8〜14だったのにすごく長く感じた・・・。

でも今日は新人さんと、就活を終えて頭が茶色くなったMさんと一緒だったので楽しかった。Mさんの就職先は某大手不動産会社・・・す、すげー。
Mさんと新人さんが同じ愛知出身と言うことで会話がはずんだ。
でも地元ークすぎて私にはわからん(笑)


明日から帰省します!
うちの両親が北海道旅行へ行っているのでS子が迎えにきてくれます。ほんと世話になります。S子にゃ頭上がんねぇわ。
カラオケ行きますー。久しぶり。
あと、もしかしたら携帯代えるかも・・・。やはり2年半も使うといろいろと不具合が大きくなる。

バイトが終わったあと、Y瑛と待ち合わせて一緒に帰るので楽しくなりそう。わーい。


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加