紀姫日常。

2005年03月30日(水) イカ臭

また間があいてしまった…。生きてまーす!

友達が泊まりに来てんですけどやつら目を覚ましやがらない…そろそろ布団あげたいなーってか天気いいし干したいなー…。部屋もスルメ臭いから換気したい…。
あまりに暇なんで着替えもメイクもやってしまいました。起きろー!

たいてい泊まりだといつも一番早く目が覚めます。なんで…?損だよー。


てか最近知ったんですけどもう今週末から学校があるんですって。うわー知らなかった。



2005年03月23日(水) とっぷり運命

雨なので眠いです。これは春の嵐なのかしら?
今日は特にやることもなくぐだぐだと録画しておいてもらったデスティニーを見ていました。
よって今日の日記は100%オタク話ですよ。オタク警報発令ですよ。

自分が見ていなかった回がラクスが襲撃される回とシンとアスランが夕陽の中で語らう回なのでそこ重点的に見ました。一度見たとこも見ました。

てゆかデスティニーになってからと言うもの各話のタイトルが覚えられない。てか見てない。意識してない、ので覚えてないんです。SEEDのときは無駄に覚えてた気がするんですが。
デスティニーで覚えてるのは「父の呪縛」「インド洋の死闘」「ローエングリンを撃て!(びっくり付いてたっけ?)」ぐらいです。1話のタイトルなんだっけ・・・?
これはもしかして脳細胞の衰退でしょうか。

そんなわけでタイトルがわからないんですがとりあえずラクスが襲撃される回。
なんだ、最初はちゃんと生身で行ったのね。でもだめだったからMS(なんかやたら派手な色)で襲ったんだ。
それにしてもあの大人数(精鋭だろうに)で押し寄せて杖ついて歩く人とナチュラルの女性にまかれちゃうんですか。あーでも虎の義手はちょっと反則・・・。
キラが、隊長っぽい人(のMS)の手足を順順に打ち落としてゆく様は「次は耳だ!ひざまづけ!命乞いをしろ!」で有名なムスカを彷彿とさせました。
しかもみんな自爆しちゃうしー。血塗られた道だね・・・。
ラクスはキラに戦って欲しくないのかな。そりゃそうだよね・・・。なんかラクスが女の子女の子してて久しぶりにかわいかったです。
作画によっては名場面になったと思われる。なぜそこで平井さん出てこないの!

と思ったらシンとアスランが夕陽の中で語らう回の方ではバッチリ平井氏でした。
ルナのシャワーシーン。出たよシャワーシーン。むしろシャワーがなきゃSEEDじゃないですよね。
自分の体型を気にするメイリンがすっげかわいかった。
そして私、はじめてルナが17歳だということを知りました。えぇー!?
ずっとシンと同い年だと思ってたよ!
そっかーだからシンはルナの後をぴよぴよくっついてんだ〜。納得。
でもそう思うとやっぱザラ隊長は老けてるよね・・・。ルナが幼いんじゃない。ザラ隊長が老けているんだ。
夕陽の中での語らいは結構切なかったです。てかこのパート重要じゃん!二人の関係を見る目がちょっと変わりました。
アスランはひとつの戦争を体験しただけあって、やはり真実身があるってか心ではわかってんだね。でもうまく伝えられてないぜ。
こいつらはもっと会話をしたほうがいいと思います。よく話せばお互い、理解できると思うんだよね。
アスランってお母さん殺されて、ザフトに入ったことを後悔、というか自分が向かった方向を悔やんでるのかな。あー前向きにがんばってほしいです。

で、あれ、静かな夜トランスバージョン。
もう耳から離れません。ほんと楽しそうだよな、ザフト。
ヨウランが本気でかわいいです。ポスターで重要なのは衣装なんだな。あのきわどい衣装なんだな。
アスランもヨウランの衣装発言を気にしているところを見るとやはり男の子だね、とか思ったり。
ところでプラントはこの非常時に暗い執務室でアイドルのライブ映像を見る三十路男に国任せていいんですか?
キラはもうとにかく議長が気に入らない様子。怖いよー。
てゆかラクスも自分の偽物がいるって知ってんだ・・・。こういうのは早めに訴訟を起こした方がいいと思う。みんなを騙してる以前に犯罪だから。
そんな議長が大好きです。これからもあっと驚く策を期待してます。
キラたちってアスランの今の状況を知らないのか。
だとすると今週、キラが現れたのも偶然ってこと?土曜日が楽しみだー。
何にしろ私はキラとアスランには仲良くしててもらいたいんですが・・・どうして引き裂くのー?


はい。以上、とにかくL・O・V・E ラーブっ!が頭から離れない紀姫でした。
脳細胞が減っていくわけだわ。



2005年03月21日(月) エステ体験

父がラピュタを見ていたので途中から一緒に見ました。
なんか改めて見るとじわじわくるね!私一昨日もナウシカ見てうるうるしてたのに!
てゆーか父さんジブリ見過ぎだよ。


今日は生まれて初めてエステに行きました。
いやエステっつうかサロンっつうか(同じ?)
顔の垢を吸引してもらったんだけどやばかったね!塗る前は真っ白だったクリームが使用後はカスタードクリームですよ!
でもおかげで毛穴がひきしまった気がする。気のせいかも。
でも確実にお肌は潤ったよ!すげー!
明後日も行きます。

そのとき食生活を注意されました。
夜中の甘い物とコーヒーの摂り過ぎはだめだって・・・だって私コーヒーショップで働いてんですけど・・・!みたいな。
てかコーヒーってあんまりいいことないなぁ。胃、壊すし。エスプレッソマシーン欲しかったけど見送ろうかな・・・。
夜中の甘い物は・・・だってもったいないじゃない廃棄・・・。
でもこれを機にちょっと生活を見直さないとなと思いました。


さて明日はS子とドッキドキ日光珍道中ですよ!
はたして日光に辿り着くのか!てゆか生きて帰れるのか!
命がけで日光行ってきます!天気悪そうでやだなー。



2005年03月20日(日) 市内観覧

今日はお墓参りした後、クレ子の車でごはんを食べに行きました。

隣の市に行ったんですけど、商店街の活性化と再開発の難しさを思い知らされました。
日曜なのに人がいなーい・・・。仮にも県都ともあろうものが。
でたらめに駅前に薬局作ってみたりすんのはやめようよ!隣にせっかくおしゃれそうなカフェができたのに台無しじゃん!

クレ子は元気でした。
美容師になるために着々と髪を伸ばしていた(パーマの実習があるらしい)
ネイルアートがうまいのなんの!左手の中指にミニーちゃんがおった。正しい塗り方とか教えてもらった。
そんなわけで私の爪、久々に輝いています。クレ子が似合う色を選んでくれました。美容学校ってためになるね。
楽しかったー。やっぱ地元はいいよね!また遊んでね!


てゆーか本気で腹がやばいぞ。腹の肉。
ごはんがおいしくておいしくて(エンドレス)
でもこのでっぱりはやばい。気、抜き過ぎだよ・・・。
女子力の低下が著しいな、私。

そんなわけで明日は母行きつけの美容アドバイザーの元へ行ってきます!あやしげ!
4月に向け、今のうちに女子力を蓄える必要がある。
朝からがんばるぞー!



2005年03月19日(土) 素晴らしきかな我が故郷!

実家からこんばんは!紀姫です!
今日もバイトで死にそうになったのが嘘のように元気です。水を得た魚です。
やっぱり実家はいいよねー!と思った理由が実家の風呂に浴室暖房機が付いたことを知ったことでした!赤外線は目に悪いぞ!でも快適。

今日は姉の誕生日だったりもします。おめでとー!
今年から新社会人っつうことでハンカチなんぞプレゼントしてみました。さりげなくバーバリーでかわいいのよ。

てゆかやっぱ日記はパソコンで書くのがよいですね!携帯だと文の脈絡がわけわかんなくなる。
いつもわけわかんないけど。

リフォーム済みの実家を初めて見たんですが、あ、やっぱ私の部屋ねぇや、とかこっそり思ったのは抜きにしてとてもきれいになってたのでびっくりしました。

もう一生ここに暮したいよ。

一週間癒されます。

ちなみに明日は久々にクレ子とサシで遊びます!うわーい!どきどき!

あ、今日は土曜なのでもちろんデスティニーとか見ました(ワイドテレビで見るとハイネさんのおでこの迫力が・・・!)
あまりにも和やかなムードなミネルバっ子に一抹の不安を感じるの。ああ、嵐の前の静けさってやつね。
あとはもうCPUの記憶操作が・・・。暗くなってしまうよ。
とか思ったらキラ復活!みたいな感じで、えぇえー!?とアーサー並に驚いています。
フリーダムは画になるよねぇ・・・。

最近のミネルバだのアスランだのの行動は全て議長の手の平で転がってる感じがしてたのですが、なんかこのキラ御一行の行動も議長の作戦内なんじゃないかと思ってしまいます。てかそうだと楽しい(私が)
だってさー全部議長が操作できるんだよ。みんなの行動を。
議長はミーアを仕立てた時点でアークエンジェル(キラ)を引き込む要因を作ったんだと思うのね。
問題はそれで議長が何をしたいのか、なんだけどね。
でもどうなんだろう。キラに限って議長の罠にはまるなんてありえない・・・か?

まぁ、とにかく今週もみんなかわいかったっつうことで。西川ハイネと愉快な仲間たち!って感じで、私は好きです。
シンはもうちょっとみんながいるときに発言した方がいいと思うよ。
とにかくキラの考えが気になるなぁ。

・・・久々に感想書いたなぁ・・・。ずっと見てたんですけどね、精神の余裕がオタク脳にまで回らなかったようだ!(今はすごい勢いで回ってます)(むしろ止めてほしい)



2005年03月18日(金) 人間としての限界

もう昇格とかどうでもいいから国に帰してくれ!
バイト先からこんばんは紀姫です。気分は出稼ぎ労働者。

店が忙しいの忙しくないのって。
何か一つの限界地点に立っている気がする。この線は越えたくないっていう線だ。つまり人権の尊重だ。
これは他者から受けるものではなくあくまで私自身の中での尊重だ。要するにおまえMか!って話だ。違うよー私はMじゃないよー!

MじゃないのにM行為をするのって真性…!?
とか考えるのはどうでもいいとして今の生活が末期状態にあるというのは私の部屋を見ていただければわかる。
ほんと汚い。かえりたくない。

明日、やっとこ実家に帰るのですが帰る前に一仕事せにゃならんのです。
あーもうばっくれたいよー!
むしろ今から逃げたい。

でもお金がないから働かねばならないのだ。
こういうときにホリエ氏とか見ると精神によくないのだ。いえいえホリエ氏はがんばりやさんだと思いますよー。でもこうゆう人間はあまり見習いたくないなてゆか見たくないてゆか見ぐる(以下略)

ホリエ氏に怒りぶつけてもしかたないか。

そんなわけで無事帰れるといいな!



2005年03月15日(火) 雪の江の島

なんだかご無沙汰してしまった。こんばんは紀姫です。

土曜から月曜までS子とY瑛が遊びに来ました。
鎌倉と江の島に行ったよ!まさか雪が降るとは思わなんだが。
雪がちらつく中、大仏を見たり、吹雪の中、江の島を散策しました。
おかげで具合いが悪いです…。
でも楽しかった!海はすげーなー!
私たちは内陸っ子なので江の電から海が見えた瞬間「海だ!すげー!でかい!」
まるで初めて見たかのように。
でもほんと海ってすげーなー!

そんな風に騒ぎながら三日間を過ごしました。久々に三日間遊び通したよ…。ほんと楽しかった。

今週末にはやっとこ帰省できるので楽しみです。
それまでなんとかバイトを乗り越えねば…。



2005年03月07日(月) 大宮

今日はけいこちゃんと大宮に行きました。大宮は大学入試以来です。
大宮駅の改札出たとこにあるオブジェのおかげでけいこちゃんとも無事会えた。よかった。

なんか、ずっと食ってた。
タルトがおいしくて店の居心地がよくて気付いたら五時半!みたいな。

それから二人とも同じ店で同じ色の服を買って別れました。
楽しかったよ。

けいこちゃんは学校の予定が忙しいらしく、今度いつ会えるかわからないと言ってました。
私って暇人なんだなと改めて思った。
一週間ぶりのおやすみって言えばそうなんだけどバイトはずらそうと思えばできるし。
うーん 暇人だよねぇ。
やんなきゃならないこととか、あるような気がするんだけどな。

だ、だめ人間街道を一途に歩んでいる気がするぞ…。

がんばれ。がんばれ私。
明日はラビがやってくるぞ。
でもそのあとバイトだぞ。

けいこちゃんに会ったら実家に帰りたくなりました。あと二週間…!



2005年03月06日(日) 来たぞ!

パソコン購入!!!

疲れた。なんかもう説明とか、ほんと、私頭悪くてごめんなさい…。

というわけで、あさって我が家にラビ君がやって来ます。NECのあれです。一緒にプリンターも買った。
さらにBフレッツ加入。まさかの光…。
なんか、うちの地区ADSL使えないんだって…なんだそれ!
いきなり最先端でびくびくしてます。実際光ってどうなの…?

あとひかり電話とかいうの勧められたけど電話の契約自体を打ち切ることにした。
でもひかり電話って基本料安いのでおすすめですよー。うちは電話使わないのでやめたけど。

来月からやっとネットできそうです。

まあそんなわけで貧困生活も本番に突入ですよ!
なのに明日はけいこちゃんと大宮に行くという…!

なぜ大宮。

しかしラビ君がやってきてもバイト生活であまりいじれない…しくしく。キーボードカバーも買ったのに!(絶対せんべいのカス落とすもん)
あとはマウスパットですね。かわいいやつがほしい。

でもほんとパソコンってお金かかるしわけわかんないわ。電気屋ってすげぃ。



2005年03月04日(金) こたつほしいな

こんにちは紀姫です。関東甲信越は雪ですねー。
毎年ひな祭り前後になるとこういう雪が降るような気がします。ぼろぼろ落ちてくるやつ。
テレビで「もう春だと言いますが――」とか言ってたけど春だからの雪だと思うんですけど…。真冬の雪はもっと寒いよ。
いいじゃん、梅花に積もる雪、情緒あるじゃん。
こんぐらいできゃんきゃん騒ぐなようとか悪態をつく。でも東京は人間の数が多いから混乱してもしかたないのかな。

そんなわけでこのアパートの意外な耐熱性の高さに気付いた紀姫です。エアコンが新しいからか?

にしたって今日はこれからバイトなんです。
電車は30分遅れていると言う。
その場合早く家を出た方がいいのかな?でも普通に出ても30分前の電車が来るんだよねぇ?
問題は夜だよね。今日はラストなんですが早めに帰ろうかな。


春休みも後半になったのでだんだん全予定がはっきりして来ました。
後半は一週間ほど帰省するんですがその前に稼がねばならず、やはりバイトの日々の模様。
でもほんとにバイトしなきゃなのにバイトの人に遊びに誘われたりして困る。切実に金がないこの現状をどう伝えたらいいのやら。
来週飲みあるし、勘弁してくれ〜…。

帰省したら日光とかサファリパークに行きます。
群馬の友達と日光に行って、栃木の友達とサファリに行きます。越境、また越境。


ところで洗濯機がおかしいんですけどどうしよう…。だんだん服がなくなってきたよー。



2005年03月02日(水) なぜ

なぜテレビで映画を放送すると音が小さくなるのでしょう。

あずみを見ながらの日記です。上戸彩かわいい。

今日はパソコンを買いに行こうと思ったのですが仏滅なのでやめました。まじで。

うっかり誘惑されてミロードに立ち寄り、すっげぇかわいい服があったので試着した後で値段を聞いたら にまんはっせんえん だと言われました。
分割払いもできるよとか言われたけど滅相もないですよ。
やっぱ今日は仏滅だわ。
でもかわいかったな〜。

パソコンは6日(友引)に買いに行こうと思います。


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加