紀姫日常。

2005年02月28日(月) 鑑真像を見ゆ

今日は両親が新居を見にやってきました。
父が国立博物館でやっている唐招提寺展が見たいというので行ってきました。久々の上野。電車、間違えました。中央線は相変わらずわかりません…。

すごく混んでました。これが最後とか言われたら見たくなるよね。
しかしチケット売り場で1000円という金額(学割価格)を目にしたときはどうしようかと思いました。

その後、博物館のそばでランチを食べました。
おいしかった…!肉摂取に励んだ。

両親は私の部屋を見て一言、「狭…」
どこまでも不満げな顔をしていた。あんたらが値段を決めたんでしょうが!!

駅まで見送る前にジョナサンで甘味をいただきました。ひたすらカロリー摂取。

改札で別れたあとはやはり寂しかったです。
てくてく一人で歩きながら夕飯どうしよっかな…とか考えてるときが一番寂しかった。
家族は偉大だなと会うたびに思います。

そんな実家では風邪が流行しているそうです。早く治しなね。

明日はバイトです!



2005年02月26日(土) 9ちゃんねる

神奈川に引っ越して二日目、テレビの9チャンネルに何か映るんですが何ですかコレ!?ローカル局?はじめて9チャンで砂嵐以外のものを見たよ!
最初リモコンが壊れたのかと思ったら、世界がやたら神奈川中心だからああ、実家で言う○テレね!と納得。
tvkと言うのですか。小文字に意味はあるのですか。
うわーなんかアナウンサーのノリが○テレを思い出すよ!

間違いなくファンになります。tvk。



土曜日はどっちかっていうとTBSな人なんですけどね!
久しぶりにオープニングからチャンネルロックできました。

もうね、ほんとみんなかわいい。

アスランのもてっぷりとか前作と比べてみろよ笑っちゃうぜ!
フォーク姉妹がついに開戦しましたね!

で、ミーア。
みんな、彼女変わったよな、の一言ですましてるけど清純派アイドルが脱いだぐらいの衝撃があるんだけど。

ミーアもかわいい。振り付けがおかしいとこも含めてかわいい。ファンタスティポの後はこれが流行る。

そんでレイ…CM前と後の間に何が…?
艦長は二人の関係を知ってるのかな?知らなかったらレイもとびつかないか。
にしてもほんとにどんな関係だよ。
あまりにレイがかわいい。

シンは誉められて照れてかわいかった!でもまた主人公として危うかった。

ほんとみんなかわいい。連合たちもかわいかった…アウルから死臭がしたのは目をつぶっとく。

またかわいいしか言ってないね。
アスランは言葉を忘れてしまったのかしら。あー とか うー とかしか言ってなかったね。
キラの名前出しちゃった後おっとっとってなかったのがかわいかったです。
でも場所が夜のホテルの庭園とかリアルすぎるよ…。議長が去った後が気になる。

気になるのに来週はシンが普段着で引きこもり…?
タイトルが英語のとこ見るとまさか総集編かとか思っちゃうんですけど…?
パストってことは過去話か!唐突だな!

かわいいしか言わないのもなんだから。
議長は資本主義が嫌いなのかなーと思いながら聞いた戦争が起こる理由、ビジネスとしての戦争。
でも議長のは最終的にロゴスって人たちに厄をふっかけたように聞こえたんですけど…。
これで議長が白だったら嫌だな…。


保険屋からのDMに無料サービスにならない事由に排水管の凍結の次に「戦争」って書いてあってドッキリしました。
そんな土曜日。

明日はバイト復帰。



2005年02月25日(金) 一人暮らしスタート

引っ越しました!でもガスが付きません!ミスった!

そんなわけでミスりつつ段ボールに囲まれつつテレビを見ている紀姫です。なんか昨日と変わんないな。

住めば都ってほんとですね!
Yにブラインドを付けてもらって快適無敵です。
ええ、私、まったく不器用なようで自分一人ではとても無理でした。ほぼすべてYに付けてもらいました。Yにこんなにときめいたのは初めてです。きゅん。

きゅん、と言えば引っ越し屋さんにきゅんしました!
同じ大学の先輩だそうで!力持ちにくらくらですよ☆(きもい)
久々のきゅんだった…!

そんなわけで一人暮らしのスタートです!
先が見えません!



2005年02月24日(木) 最後の夜は雨

こんばんは、紀姫です。
今日はずっと引っ越し作業をやっていました。
いや、実は途中投げ出して二時間ほど座布団の上で寝こけてたんですが。

そんなわけで明日はスーパー早起きして掃除せにゃなりません。
間に合わなかったらどうなるんだろう!スリルだね!
業者は1時〜3時までに見えるそうなのでぜひ3時にしてほしいですね。

明日は業者の人一人とYが手伝ってくれます。
でもブラインドの取り付けはYとやんなきゃなんで不安です。かよわい女の子二人であんなものをっ!

いや、そのブラインド(スチール製178cm)は私が一人で新宿からかついで運んだんですがね。
途中で二組ぐらいのカップルに笑われた。背後に気を付けな!


何はともあれ今日が東京最後の夜です。
ええ、引っ越し先は神奈川なんです。ベイFMと仲良くなります。
アイラブニュートーキョーとか言い出した途端、東京から投げ出されました。
てか東京ってかここの商店街大好きだったからほんとにさみしいよ!
文房具屋のおばちゃんありがとう。
24時間スーパーのおばちゃんありがとう。
本屋のおじちゃんありがとう。
サンマ○クのみなさんありがとう。
エクセル○オールのみなさんありがとう。
古本屋のおにいさんありがとう。
ビデオ屋の店主ありがとう。

半年しか住めなかったけどほんとにいい街でした。

明日はついに新生活の始まりだー!



2005年02月23日(水) 癒され隊

あさって引っ越しなのですが、作業は滞ったまま睡魔が私を襲っております。

いや、睡魔じゃないな…。

なんか最近寝付きが悪いのです。
一二時間は真っ暗闇の中で睡魔を待ってる…。だから11時に電気消したとしても寝るのは1時過ぎなのですよ。
なんでー??
眠気っていうか気力がなくなってふとんに寝転がる日々…だから疲れが翌日に繰りこされるんです!ドコモでもあるまいし!

原因を考えてみたんですが結局ストレス…?

与えられるストレスは思い当たらないからきっと自分で作ってるんだよなー…燃費悪い…。

がんばんなきゃって言う変な脅迫観念があるような気がしました。
バイトとか、前向きに取り組んでるはずが…。

なんか最近、友達と喋っててもどちらかと言うとめげちゃうんだよね…まじ申し訳ない…。
人間関係に対して相当無気力なのかも…。でもかまってほしいみたいな。

結局癒しがないこの生活を恨むしかなく…てか癒しって何だよ!みたいな。

引っ越し前のマタニティーブルーみたいなもんならいいんだけどな。

とりあえずすぐに眠れるようになりたい。



2005年02月21日(月) 今週のジャンプ!!!

友達が海外旅行に行ってる彼氏に頼まれて今週のジャンプを買っていました。

友達は一週間ぐらいね〜とか言ってたけどとんでもない!

一週間の数ページの間に何が起こるのかわからない!それがジャンプの魅力なのです。

今週は特に買いですよ!引っ越し前じゃなきゃ買ってたよ。

まず賛否両論ありそうなネウロがついに連載!赤丸も本誌初掲載も読んだよ…!
ぶっちゃけ連載化はまだ早い気がするけど温かい目で見守りたいです。すごい出世スピードだよね!

次はデスノート…!
絶対裏があるよ!私はうかれてるときのライトが一番不安です。
そしてレム…レム…。

最後はいちご100%!
なんてかわいいんだおまえら!とか思いつつ要領が悪すぎる東城さんにはらはら。
でもほんとつかさちゃんて夢見がち男子の憧れキャラだよな…文句なしかわいい。強いて言えば文句ないとこが文句だ。
ほんとこれどうやって終わらすんだろね。私的にデスノートより予測不能だよ。
てゆかなんか真中がシンに見えるんですけどどう考えても病気ですよね。


うん…そんなわけで今週のジャンプは充実していた!ハンター載ってたし!
D.Glay-manも順調だし!あれはもう騒がなくても平気そうだね。てか見るたびに絵が変わる気がする…。


はい、まぁジャンプはよいとして、今日はカラオケに行ってきました〜。ほんとは6人のとこ5人で。
なんか一人行方不明なんですけど!本気で連絡つかない…。
心配です。

カラオケはみんな基本的に90年代でした。小室は天才だよ。

明日は引っ越し準備です!



2005年02月18日(金) 頭は夢の国

昨日はディズニーランドに行ってきました。ランドは2年ぶりです。バズとハニーハントとミクロアドベンチャーにはじめてのりました。
ハニーハントかわいいね〜。

次回はハートの女王のレストランに行きたいな〜。


そんな夢の一時も終わり、今日は3時からバイトです。疲れた体にバイト。今日から三日間、バイト。


次に実家に戻ったらS子と東照宮に行くことになりました。
S子の危なげなドライビングテクニックではたして日光のお猿や徳川様たちを拝めるのか。
なにはともあれ初日光なんで楽しみです。
ちなみにS子がこっちに来るときは鎌倉に行こうかと思っています。
渋好みなんかな…。
寺社はいつ行っても何度行っても楽しいよね。
鎌倉、旬だし。でも義経一回も見てない…おもしろいらしいよね。気になる〜!



2005年02月15日(火) 町田初上陸

欲しい物リストを手帳に書いていたら再現がないことに気づきました。
そんな気持ちで今日ははじめて町田に行ってきました。
不思議な作りの街でした。
大宮に似ているような(気のせい?)雰囲気が。

すっごくかわいいストールを発見したんですが、買わなかった・・・禁欲の暗示が解けない・・・。
でも帰ってきてからほんとにほしくなったから近々また行きたいと思います。

それに加えて靴とかその他靴とか欲しくなりました。あああ春だなー!

ってゆーかロフトに行こうと思ってたんだけどすっかり忘れてた!あれ?町田ってロフトあるよね??

町田はなぜか高校生であふれていました。若いパワーが!!


てゆーか実は今、ネットカフェにいるんですが、こういうとこから日記つけるのって危険だったりするんですか?わかんないんですけど。

てかガラス越しの斜め前に会社帰り風のおっさんがさっきかえらこっちの様子を伺いつつ向いて携帯打ってんのが気になるんですが。店入ればいいじゃん・・・。近いなぁ。

そんなわけで紀姫は明日もバイトです。



2005年02月14日(月) めずらしい気分

こんばんは、紀姫です。

五日間の労働を終え、明日は遊びます。

五日もバイトすると明日も行きたくなるということに気付きました。もはや病気だよ。

きっと今日めずらしくほめられたから…。
努力が報われるっていいね…!

でもまだまだなのです…。しかしめずらしくやる気が…持続させよう。

なんだか久々に前向きなのです。
自分の良いことも悪いことも見つめるっていうのは大切なことだね。
なんか去年の11月あたりから底無し沼にいる気分だけど春だし、切り替えてがんばらねば…!新生活だし!


以上、紀姫日常らしからぬ日常でした。



2005年02月10日(木) ファントム・オブ・ジ・オペラ、その他

間が空いてしまった・・・こんばんは紀姫です。

足が棒です。
今日はバイトが早く終わる日だったので、新宿へ新しい手帳を買いに行きました。
さんざん歩き回った結果アフタヌーンティーのやつにしたよ。ちょっと高かったがかわいかったから・・・!

もう百貨店の春めきといったら幸せ気分絶頂だね!お金ないんですけど!って顔しながら見てみた。
春服は浮かれる。いっきに軽やかだわ〜。
春だね〜。

最後はパソコンの下見をしにビックカメラへ・・・行こうとして迷った。地下で。
新宿は潜ると迷う・・・。だって方向感覚が〜。

しかしパソコンっていろんなのあって困るよねー。てかあんな中から選ぶのってどうすりゃいいのさ。
店員さんはNECを奨めてきた。
希望としては画面があんまてかてかしてないやつがいいんだけどなー(そんな程度の希望)

ビックカメラはOCNと手を組んでいるので、きっと買うならビックになりそうです。
だってOCNと言えばフレッツ。フレッツと言えば(以下略)

で、帰りの電車でそのフレッツと言えば・・・の中吊り広告に出会いました。
正確に言えばアニメ誌の。
あのアニメ誌は確か一昨年の春あたりにもすげぇやつ吊るしてたよね・・・。
見る度にはずかしかったが見ずにはいられなかった悲しき性。

今回はシンとステラでした〜。かわいいかわいい。
でもやっぱアスランのピンのやつが一番記憶に残ってるな・・・あれは心臓に悪かったもの。
と思ったら帰りに寄った本屋で違う雑誌で表紙はってた。

混雑していた電車の中でうっかりガン見してたら隣のおじさんも私につられて見ていた。
変な女でごめんなさい。


さて、昨日は「オペラ座の怪人」を観て来ましたよ!
やばい!映像美も、そりゃそうなんだけどやはり音楽が!あのメインテーマが震えを起こす!

アンドリュー・ロイド・ウェバー万歳・・・。
キャッツといいファントムといい天才としか・・・。

私は案外ミュージカル映画が好きなので思ったとおりに楽しかったです。
主役の子歌うまいねー。
あとクリスティーヌの友達役の子が超かわいかった。

てゆかあれってミュージカル通りなの?ラストあんなんだっけ?

ファントムの告白のシーンでうるっときてしまいました。
感情移入しまくり。

とにかく見所は音楽なので音響のいい映画館をお薦めします。
私は某シネコンで見た。


さーて、あと四日間、今日入れて五日間無休バイトデイズなのです。
しかも明日は閉店後誕生日会するとか言って・・・!寝させ(以下略)

だったらふらふら買い物なんかするなよって感じなのですがね。
だって春なんだもん(寒いけど)



2005年02月06日(日) 自称モラトリアム

お金がないので漫画を打ったら720円になりました。思ったよりも高く売れてうれしい。

やっとバイトが終わった。やっぱ休日は混むだけあって疲れるわ。

昨日はどっぷり沈んでいましたが、かといって今日浮上したわけでもなく。
あれだな、ストレスというやつなのかも。
まぁ、明日は大学の友達とカラオケに行くのでそれを希望にどうにかなるさ。








そんなわけで昨日書けなかったデスティニー感想。






…おもしろかった!後半!殴ったね…二度も!あ〜久々にファースト見たくなった(すべてのパンチシーンはアムロに通ずる)

つーかまじめな話シンが痛い…。前作のキラも痛々しかったんだけどまた別の感じ。
キラは争いたくないし殺したくもないのに生きるために守るために苦しんで、それが同情を誘ったんですが、シンは目の前のMSの中に人間がいるんだってことをちゃんとわかってるのかが疑問になるぐらい迷いがなくて痛いです。
いや、正規軍人なんだから当たり前なのか?そこんとこの描写を頼むよ!
シンは戦争を嫌悪しているけど自分がそのシステムに組み込まれてることに気付いてんのかどうかっていう…。どこで自分を正当化してんのかっていう、その辺が知りたいですよ。

まぁいいや(よくないよ)
アウルがんばってたね!
てか連合Sがかわいくてかわいくてエンドレス!
ステラ…!最初水の上を走ってるのかと思ってびっくりした!忍者かよ!みたいな。

そんでレイとルナマリアがまた一緒にがんばったよ!
でもルナはあまり水中はお得意でないよう…ってかルナは何なら得意なのか。

そして信じてた!アスランなら平手で殴るって!
シンは殴りたきゃ殴れ派なのか。どこまで自暴自棄なんだ…。

ガンプラ。
ついにコスプレ〜。おもちゃ屋のおじさんが素敵だった。

次週「太陽にほえろ!」
あれでしょ?いろいろ口論したあと最終的に「海のバカヤロー!」って二人で叫んで終わるんでしょ?

うわ〜気になる。

でも来週は6時から友達とごはんを食べるという非オタク的予定が入って…るん…だ…。

切 服 …!!



2005年02月05日(土) 沈没中…

バイトで、ミス連発で死た…。

ので、なんとなく元気ないです。ぐったり。

ぐったりしながらも、明日は9時から…。どぅえー…。

どこかのロボットみたくおでこで充電できるといいんですが。
にゅーとりおんびーむ発射ー。

受信もできないし、発信もされない現実。

というわけなので寝ます。



2005年02月03日(木) さみしさの周波数

珍しく姉の目覚まし時計が8時に鳴ったので一緒に起こされました。
なんでこんなに早いのー?(一般的に見たら遅いが)とか思ってたら姉はこれから沖縄に行くそうで・・・。
忘れてた・・・。

そんなわけで無駄、いや、無駄じゃない、早起き、いや、早起きでもない、起きたので日記でも付けます。
まだ午前中だけど・・・。
今日はラストまでバイトだしね。4日ぶりバイトー。これから4日間バイトー。

昨日は一人で新興マダムの街をぶらぶらしてました。でも半日潰すのも大変だった・・・。
とりあえずインテリアが見たかったから行ったんだけどね。思ったよりフロアが小さくてすぐ見終わってしまった。
なのでエクセルシオールでずっと本読んでたよ。乙一「さみしさの周波数」
スニーカー文庫ってあまり見かけなくて、日頃探してたんですけどやっと見つけた。考えてみると故郷の本屋はライトノベルの品揃えが良かったんだと思う。てゆーかスニーカー文庫をずっと集英社かと思ってたしな・・・。角川かよぉぉぉ・・・。
ずっと「失踪ホリデイ」を探してたんですが、なんとなくこっちを購入。
4つの短編が入ってたんですが、私は「失はれた物語」が好きだなぁ。これって単行本にもなってるよね?
乙一って「夏と花火と私の死体」と「天帝妖孤」しか読んだことなかったんで、なんか新鮮でした。「未来予報」とか、清涼感が・・・。
未来予報は、作者的にはあまり気に入ってないようですが、私はあの小学生の遣り取りとかかわいくて好きだなぁ。
その次に収録されてる「手を握る泥棒の物語」はおもしろかった!でも結構俗っぽい(笑)男子の憧れのパターンって感じだった。でもそう考えると「未来予報」もこの憧れパターンのひとつって気もするな。

乙一さんと言えば、正月に爆笑問題の番組にゲスト出演されてましたが、えらく緊張していたな・・・。そのうち週刊ブックレビューとかにも出なさるのかしら・・・。その中でラジオファンだと公言していたのでこの文庫のタイトルもそこから来てるのかなぁ。
そう言えば乙一関係ないけど(少しあるけど)こないだ古本屋でNHKへようこそ!を読んだよ。すごくぶっ飛んだ話でびっくりしたと言うか立ち読みする私も度胸あるなというか・・・。でもスピード感があっておもしろい。内容がアレなのはともかくも。
GOTHの漫画バージョンをちらっと立ち読みしたことがあったのだけど、大岩ケンジって絵きれいだなー。


そんで、エクセルシオールを出たあとにY瑛と会いました。
Y瑛風邪をひきなさってた・・・。
こんな暇人のために病人を呼び出すなんてとんだ迷惑人だぜ自分・・・。Y瑛の風邪が悪化しませんように悪化しませんように・・・!

で、3月にS子が私の家に泊まりにくることになりました。
でもどこに行こうかと・・・。
Y瑛は「海が見たい」と遠い目でおっしゃった。え、えのすいにでも行く?


さて、長々と書いてしまったよ。
これからバイトだよ。



2005年02月01日(火) 駅歩8分

本契約と引っ越し日決定しました!契約書を頭に叩き込むのに疲れた〜。
なんか法律の勉強ってやって損はないなって思いました。法学部ってためになることやってるんだね、Y瑛。

引っ越しは25日です。値切ろうとしたができなかった…時期がね…。

家具は別としてひっくるめて30万は越さないようなのでよかったー。
にしてもこの時期不動産屋ってまさかの丸儲けじゃねーの?

そんなもんだから後半はバイトにあまり行けないという…ががーん。安定しないなぁ私…。

足つきマットレスは欲しいだの携帯換えたいだのでデズニー行くだのでまじでお金ないよ!スノボやめといてよかったー。
ああデズニー痛ぇなぁ…(一般女子よりもデズニー対する情熱のかけ方が小さいことに最近気付いた)だってデズニー代で贅沢言わなきゃ機種変できるよってウソウソ!モノより思い出に決まってますって!

暇だ暇だと騒いでいたらY瑛が明日一緒にごはん食べてくれるって!わーい!
午前中はいい加減に掃除をしようかと思います。


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加