紀姫日常。

2003年07月31日(木) ありえない受験生生活

うとうとしてたら友達から電話かかってきてうろたえて机の上の時計を落としたら4個あった単三電池があとひとつ、見つからない。

私は明日からどうやって起きたらよいのか・・・。

皮膚科に行ったら手術が入ったらしく時間がかかるそうなので後日行くことにした。

学校から行ったから往復一時間。

この忙しいときに・・・私の一時間をかえせっちゅーの。




やっぱまいってるっぽい・・・普段の2割増しで心が狭くなってる気がする。いかんなぁ。

あー本屋行きたいー!!

明日はホール練なので街まで行かねばなりません。めんどい。
でもクーラーきいてるからいっか。
ついでに本屋行きたいけどみんないるから寄れないよな・・・。
かなり仲良くないと友達と本屋っていけません・・・。


怖い夢を見た。
自分が精神異常だって言われて監禁されるのだ・・・。
自分ではそんなことないって思うのに。

なんか考え過ぎなのかも。病んでるよー。

シャレじゃなく、忙しい。

ありえない、高校三年生。



2003年07月28日(月) 出撃!

結局父のお見舞いには行けませんでした。面会時間短いっつーの。
母曰く今日は生きてたとのこと。
なんか腰辺りから針入れて首まで通す方法で検査をすると言っていたのですが意味がわかりません。どうやって腰から首まで針がいくのさ。てか診るは脳だろ・・・?摩訶不思議現代医学。
父は医療系全般苦手なのでたいそう怖がっているそうです。今までほっといたのが悪いんだぞ。

というわけで毎日慌ただしい我が家です。来月2日には姉も一度帰ってくるみたいだし。私が見舞いに行くのは1日になりました。

明日は音楽部の定演に行ってきます。ほんとはねークラスの花火大会に行きたかったんだけどね・・・付き合いとかね。つかその前まではけいこちゃんち行くはずだったのに。まさかのトリプルブッキングにモトヤもびっくり。


さーてさてさて。
もう今更ですがSEED42話感想をば書きます。
叫ばせてくれ・・・。



辛口かもしれません・・・注意。



まず始めに前々から思っていたことを。

このアニメの一番困るところは絵崩れが酷いことよりも一回一回でキャラの性格が変わることだと思います。
いつも微妙に違うよね・・・(誰に同意を求める・・・)
脚本家の違いだからだと思うんですが、そりゃ脚本家一人一人感じることは違うと思うんですが・・・やっぱ一貫性がないとねぇ・・・。

と、言うわけで紀姫はカガリがイマイチ掴めません。
SEEDの中で一番不思議に思えます(ラクスは別格)
毎回違わないか?カガリ。そう思うのは私だけなんですかね(苦笑)


冒頭。
先週のおさらいがなくて不意とつかれました。
ディアッカは何気にアスランを励ましたりして狡猾さ(公式HP参照)はどこへ行ったのやら。・・・でもこの子が狡猾だったときっていつだ?
ディアッカとアスランに友情が芽生えて良かったです。

OPは何度見ても笑える・・・苦笑いというか・・・。

アスランはシャトルでプラントへ。
フリーダムが護衛(?)だなんてなんて安心な旅でしょう。でもその紐は何さ。
ヤキン・ドゥーエがどうのこうのとありましたが最初本気で夜勤の警備隊だと思いました。宇宙に夜も昼もないっつの!

では今週の目玉の親子deバトル。
もっとじっくり話し合うかと思いきや意外と頭に血が昇る速度が速い親子。
でも親子っぽい・・・上京するのなんのでもめる親子みたい(幻覚)
てか、パトリックさんはいつからナチュラル撲滅を訴えるようになったんですか。ただ単に住み分けたい独立したい放って置いて欲しいからではなかったんですか。
ううん・・・?
いつの間にかえらい悪役になってるぞ?父上。しかも息子にも見限られたぞ?
うわー何だそれー。
紀姫はパトリックさん好きなんでこの展開は釈然といかんなぁ。SEED一可愛そうなんじゃないかなぁ。
・・・納得いかん!最近のSEEDは納得いかんことだらけだ!(好きだけど)
てかアスランまた怪我した・・・。
私はアスランにパトリックさんの側にいて(例えはじかれようと)なんとか説得。でなければ暗殺・・・というのを予想してたんですが、あっさり帰りましたネ。帰るっつーか逃げる。これで親子は断絶しちゃったの?これで終わりなの?もうふっきれたの?

そんな疑問を抱きつつ今週の本題。
ラクス出撃っつーからエルメスみたいのにラクスが単独で乗って突っ込むんだと思ってました。プラントに。
戦艦エターナル・・・キラとアスランはこれに乗るんだよねぇ。てことはアークエンジェルの出番が急激に減りそうだぜ!そんな!!
ラクスはもう・・・わけわかんないよ!着替える暇はどこにあったの、とかはアニメでは聞いてはならないことなので胸にしまっておくけどね!
で、虎が。生きてたんですか・・・アイシャは死んじゃったんですか。虎も左側はぼろぼろでしたけど・・・。ああそれでダコスタなのか・・・。先週のモミアゲの人は虎だったのか・・・(アデスに見えたのは私だけ?)なんかもう・・・何でもやったもん勝ちだね!
ああよくわかんないや。結局まだラクスがどうしたいのかがわかりませんよ。ラクスはコーディネイターを間違ったものだと考えているんでしょうかね。子供が生まれないから云々っていうソレはそういうことを差してるのでしょうか。でもやっぱ生まれちゃったもんはしょうがないしさ。コーディネイターが理想だって思う人がいてもしかたないと思うのよ。思想の自由っつーか。考え方なんて人それぞれだしさ。コーディネイターに自分の存在を否定してほしくないなぁ・・・つらいじゃん・・・。
彼女の理想の世界っていうのはコーディネイターとナチュラルが仲良く暮らす世界なのかなぁ。誰も悲しまなくてすむ世界。だけどやっぱり同じところには住めないと思うよ。
まぁ戦争を終わらせたいってことなんだろうけどさ。彼女は直接戦争に関わっていたわけじゃないんで(父親が殺されたのも自分の活動の犠牲なわけだし)なんだかなぁと思ってしまいます。

アスランといたころのラクスは好きだったんだけどなぁ・・・今はよくわからないや。

今週の注目。
水酌みフレイ!そういう使い方かよ(笑)ザフトの軍服にも慣れてきました。
クルーゼの薬に気付きましたねぇ。あとMSのデータも気になるよう。
薬を奪って形勢逆転とかになったら楽しいんですけど。

今週の注目その2
アデス再登場!


来週はナタルがいよいよドミニオンにてやってくるようですが、この人ほんとにかわいいそうが・・・あのメンバー!





そんな感想でした。
こんなんでもSEED好きなんですよー!



2003年07月27日(日) ある日突然来る暗闇

一寸先は闇と言いますが・・・。


今回ばかりは重いんで今日いいことがあったりした方は読まないほうがいいと思います。














父が病気になりました。
脳の中で出欠が起こるあれです。
幸いまだ大事には至っていないようですが、いつどうなるかわからないみたいです。
ドラマでよく見る、集中治療室というところに入っているそうです。
白衣を着て、帽子をかぶり、体を消毒しなければ父の顔を見ることはできません。
妹が今日、病院に行ったのですが、父の意識は朦朧としていて、妹が来たのかさえわかっているようないないようなだったそうです。

どうしよう。

この生活が不変なもののような気でいた。

少し前から父は頭痛がすると言っていました。
それが急に一昨日前からひどくなったらしく家で寝転がってる父を母は昨日、病院に連れていきました。
私は部活で、ずっと学校にいて、昼休みに一度母に連絡事があって電話すると昼時にも関わらず誰も電話にでないので「ああお父さんを病院に連れていったのかな」程度に思ってました。
マーチングの振り付けが終わって母が向かえに来たとき車の中で聞かされました。
遅い迎えにはいつも父が来てくれたので珍しいとは思っていました。

まさかそんなことになっているなんて思ってなかった。

この生活は不変のものだと思ってた。

だけど昨日と今日では状況が変わる。

私も妹も今年受験する。

私はお金のかかる私立大を受けようとしている。

そんなこととは別に父にもしもがあったらと考えてしまう。

どうしよう。

考えたくない。

今日は埼玉にオープンキャンパスに行きました。
帰りの電車を待ってるとき近くにいたおばさんの話が耳について離れません。
夫が58で脳卒中になってもう痴呆なのだと。
急に怖くなっていろいろが重なって。

どうしよう。

でも一番これにこたえているのは母で。
母の母が先日入院したばかりなのです。
私は元気づけることすらできず、だから逆に普段通りにしようと思い、だけどつい考えてしまうのです。

こういうときって本当に何もできないんだなぁ。

部活も勉強の必死にならなければならない季節です。せめて周りには察知されないようにします。だけど反面、泣きつきたいのも本当です。

とりあえず、明日お見舞いに行く予定ですが、検査の結果によっては会えないかもしれないようです。







いつも土曜にSEED感想書いてたけど今週中のどこかに書くかもしれない。
こんなになっても見てる自分に飽きれ気味。はは。



2003年07月25日(金) 明日明後日

日曜に埼玉の大学のオープンキャンパスに行くんですが交通を調べるのが大変だった・・・。初めてWEBの時刻表を使ったよ・・・。本のがわかりやすいと思った私はやはりアナログ人間なんでしょうかね。
聞いたことのない路線に右往左往。県外の路線なんて知るもんか・・・。

明日は朝も早よからマーチングですって(補習で遅刻するけど)
朝9:00〜夜11:00までって、そんなに私たちを死なせたいか、この部活は。
でも予定を決めるのは部員だからなー・・・マゾ?
次の日がオープンキャンパスなんで泊まりはしないんですけど疲れそう。
でもみんなは次の日も一日練だしね。そう考えるとラッキーだったのかなぁ(でもおさらいができない)みんな平気かなぁ・・・(てかやはりマゾっけがあるよな・・・)
この間、塾の先生に「お前は労働基準法違反だ」と言われました。その通りだよ・・・。部活の時間を自給650円(最低賃金)で換算すると大変なことになりそうです。

今日は魔女の宅急便ですよ!見るどうかは別として好きです。あまずっぺーしほろ苦いし。青春モノに弱いようで・・・。
またユーミンの歌がいいんだ・・・。



明日はSEEDなんですけどねぇ、いつもはリアルで見れない場合は妹に録画してもらってたんですが頼りの妹がコンサートがあるらしくてですね・・・不安ながらも予約してきます・・・。失敗しそうだー!
だけど明日の回って見せ場っぽいじゃないですか。話進みそうじゃないですか。うわーん。

録画がうまくいけばマーチングなんて何時間でもやってやるさ!




そこまで好きか、自分。



2003年07月24日(木) 真夏の夜の夢

まだ真夏って感じじゃないですが。

昨日今日と10時に寝て4時に起きるという変な寝方をしている紀姫です。変というより年寄りのような?
そんなわけで日記つけられないので二度寝をやめてみました。 
でも考えたら明日の補習の宿題もやってなかった。ああ・・・。

夏休みですが毎日学校に行ってるんでそんな気がしません。今年はずっとだよ・・・。いいのかなぁ受験生が・・・って言えるほど猛勉強してないんですが。てか猛勉強しなきゃだよなぁ・・・なんなんだろう私の甘さ。

土曜はマーチング合宿。
でも次の日オープンキャンパスに行くから泊まりません。らっき。でもしんどいなー。

やっべ・・・まだ暗譜してないや・・・。



2003年07月22日(火) シューズ

新しい靴を買いました。

前のは1年以上履いてたんでボロボロで・・・。

部活さぼって買いに行ったんだけど、そのかいあって良いものが見つかりました。
初コンバースだよー。
父さんに「バッシュみたい」って言われてもめげない!

でも帰りに部活メイトと遭遇。知らんぷりした(最悪)
だってめんどかったんだもん・・・。
明日追及されてもしらを切るつもりです。

最近S子とメールばっかしてます。毎日会ってるのに!
こんなバカバカしいパケット料金の使い方があるか!
・・・と思いながら只今メール受信中。



明日からは真面目に部活に行きます。はい。



2003年07月20日(日) オープンキャンパスin東京

Y瑛とオープンキャンパスに行ってまいりました。たいして暑くないと思いきや蒸した。やっぱ夏だねー。

朝早く電車に乗って渋谷まで。渋谷で遅い朝食を摂ろうとファーストフード店を探し歩きさまよう。
以下、渋谷での会話。
「うわーどこだよここ。なんか渋谷っぽくないよね?」
「犬がいない!犬!犬がいる横断歩道」(ハチ公のことらしい)
「うるさい工事!」
「みんなよく我慢できるね!」(自分達の辛抱が足りない)

その後ぐるーっと回ってハチ公前に着きました。
「ここだよここ!テレビある!」
「でかい!」

さらにその後歩いてロッテリアへ。ようやく飯にありつく。

その後私鉄で大学へ。

大学は広かった!!
どこ見たら良いのやら!サークル紹介やってたんだけどね、あまりの観客の少なさに涙出そうになったよ・・・みんな拍手!
来てる人はいっぱいいました。
周辺環境もなかなか緑に囲まれていて良く、都心近くでコレはけっこう良いのではないかと思いました。
でも私、ここ受けるつもりはないんだよね・・・付き添いさ。
でもちょっといいかもとか思っちゃった。
環境が魅力的だ。

その後東京見物しようと移動。
どこに行くか話し合った結果池袋へ。理由はウェストゲートパークから(単純)
ドラマででてきた公園などがありました。感動。
もうあちこち歩き回ったさ!サンシャイン60が見たい!とかいいながら。でもあんなでっかいビルも埋もれて見えなくなるから東京はビルが多いよなぁ。トリックで見たような風景を見つけてひとりではしゃいだ。明日クレ子に教えよう。
池袋の狭い路地を探索したりしたんですがあれですね・・・アレな店が多いですね・・・。あとアニメ専門店。
別に何を買うわけでもなく満足して家路に。

首が疲れた。上を向いて歩いていたから。都会を真っ直ぐ前を見て歩けるようになる日は来るのだろうか。

オープンキャンパスに行って思ったことは東京の高校生は大人っぽいってことだ。
髪黄色いし!
同い年なのが不思議だった・・・。向こうから見たら子供っぽく見えたんだろうなぁ・・・。てか田舎っぽく。
いいんだけどね。
制服はセーラーが多いね。羨ますぃ。
ってセーラーの子に言うと嫌がられるんだよね・・・。

帰りの電車はY瑛と語ってました。受験生は語ることが多い。

地元についてほっとしたよ。閑散としててさぁ・・・それじゃ困るんだけど。
田んぼとか見てたら心がすっとした。田んぼって大切だよなぁ。

そんな東京見物でした。

来週は埼玉へ。疲れる・・・。





昨日日記書かなかったんで今日SEED感想を。
感想書かないとやっていけない。
この思い、ぶちまけたい!!
てか最近、土曜に日記書いてないなぁ。忙しくてよう。


さて、新オープニングです。
いとしさと〜せつなさと〜・・・という歌を思い出したのは紀姫だけですかね。まぁ良い。
画面がパッパパッパと変わる目まぐるしい映像です。使い回し70%?(禁句)
てか!てか何だよ!そのネタばれは!!
本編にも出てきましたがアークエンジェル黒バージョンの艦長はナタルですか。おーい!戦っちゃうの?
思うんだけどこの人何も悪いことしてないよね。ただ仕事やってるだけだよね。・・・この仕打ちは何?
やっぱこれも戦争だからで片付けるのか。
まぁそんな波紋を広げつつ新OPはあっちでラブラブこっちでラブラブ。
ラクスはやはりあの服で行くんですか。
個人的に残念なのはフレイが少ないことかな・・・あの子もヒロインでしょ?鍵なんでしょ?

本編。今回はヒロイン重視だったのかしら。
久しぶりに分かり難い説明。1回聞いただけではわかりません。つくづく頭の弱い人に厳しい番組です。
アスランはいい情報源になってるよね・・・なんだかなぁ。
とか思ってたらシーゲルがぁ!
私はこの人とパトリックの間にもう少し何か起こるかと思ってましたので残念。親父たちの闘いとか予想してたのに・・・。
これでヒロインはみんな天涯孤独か・・・あ、カガリにはキラか。
この二人もまた微妙に。まぁいきなり言われてもね・・・。

カガリ。
アスランが好きだねぇ・・・。いつから?拾ったときからか。
アスランが気付いてないあたり、甘酸っぱくて良い。

フレイ。
生足・・・生足・・・。セクハラだよ、隊長。
フレイはこんな隊長でも優しくしてもらえれば懐いちゃいそうで怖いなぁ。両親は死別、彼氏には一方的に縁切られ、友達もいるんだかいないんだか。誰でもいいからすがりたい状況だものな。
クルーゼはフレイをスパイにでもする気なのかな。・・・ミハル?
関係ないけどイザークとフレイが並ぶと画面が華美に。クルーゼが加わるとそこはベルサイユ宮殿。

ラクス。
あえて言おう、ボスであると!
何かもう・・・威厳が・・・。
「僕たちの教祖様!」みたいなことになってるけど私はこの娘は人間として欠落していて怖いけどなぁ・・・。斜めに見過ぎかしら。
てか初登場当時は戦争の意味もよくわかってない“お嬢さん”キャラだと思ってたよ。フレイが父を目の前で殺されて叫び崩れるところを見て世界の状況や自分の国のことを知って成長していくのかと。全然違った・・・。


まぁ全体的に他にも言いたいことあるんですけどグチっぽいからそのうちこっそりアップするかもです。


来週のタイトルは吹かずにはいられない『ラクス出撃』
キラ、よろしくて?
まさかこう来るとはよ・・・流石ボス。



こんなこと考えてる暇があったら勉強するのが受験生として得策でしょう。







追記。
なんか1行抜けてて謎な文章になってましたね。ありゃまー。
1行ないだけで意味が大分かわる・・・。
直す前に読んだ方は何言ってんだコイツと思ったに違いない・・・アタター。



2003年07月18日(金) 夏に

どうも日記がさぼりがちになっていかんですね。
なんかもうギリギリの生活でして・・・。


夏休みです。


そんな感じがしないのは薄ら寒い天気のせいでしょうか。
でもよく考えればコンクールまであと少し、定演まで約一ヶ月ですよ。
明日はパンフの〆切だし。やっばー。なんか担当の子が立腹してた。ゴメンネ!!

さて一昨日昨日と球技大会でした。
よい思い出になりましたよ。
サッカー準決勝までいったんだけどPKで負けちゃってさー。泣いたよ!みんなで!
3年間で一番楽しい球技大会でした。だっていつだって予選敗退。
クラスの打ち上げも楽しかった。もんじゃ焼きだったんですけど、みんな酔っ払ったかのように笑ってた。
恋バナとかして、みんなで騒いで、お店の人から申し訳なさそうに注意されて(本当にすいませんでした)嗚呼・・・青春!

そんな流れで夏休み突入です。
いきなり部室の引っ越しとかあったけど(まだ終わってないけど)がんばるよ。正直不安だけどさ。喜劇とか・・・ソロとか・・・。
勉強も・・・ほんとしなきゃだしね。
あ、明日補習だ・・・。

といあえずパンフ書かなきゃ(げそ)



2003年07月15日(火) 鬱憤晴らし

明日は球技大会です。みんな張りきってるんでなんとかついていきたい・・・。
ほんとは野球応援があるんだけど午前種目だから連れていってもらえないんだって。
代理立ててもだめって何。学校からの要請のくせに!!
なんか勝手に進行させられたのでちょいと頭にキタ・・・。暴言を吐いてしまい、まことにすいませんでした。ああ。

そんな反省をしつつ、明日は鬱憤晴らしにもサッカーがんばります。
でも初戦がS子のチームなんだよー。あいつ攻撃的な女だから怖い。ポジションはお互いFWなんでぶつかりはしないんですけど。
てかほんとに私がFWでいいのか?やばいよ?

梅雨の中休みだそうで日に焼けそうです。



2003年07月14日(月) ちょい久し

やっと日記が書けるよー。土曜も書けなかったもん・・・。
日本史のテストも終わり残すところはパンフ(一番嫌なの残ったなぁ・・・)
日本史微妙だった。なんかみんな一生懸命だったし平均高そう(やばい)評定出さなきゃな人、いるもんなぁ。
鎌倉仏教がわかんなかった・・・うわーん。

日曜の模試はさっぱりでしたね。日本史わからなすぎ。英語など論外!
国語は前半解いて飽きてしまった(最悪)
いつ結果がくるだろ。9月?

精神的な忙しさはまだまだ定演まで続きそうです。はぁ。

今日は外部講師で某有名編曲家がいらっしゃいました。始めて聞いた名前でしたが有名だというのでそうなんでしょう。
おもしろかった。
もうすぐ引退ってとこで吹奏楽の楽しさに気付いてきている気がする・・・最近。遅い。









・・・土曜のSEEDはいろいろツッコミどころがあったね(いや毎回あるんだけど)
父娘の別れのシーンでは涙が滲みましたが。泣きはしませんが。
てかアスランやっぱりディアッカの存在に気付いてなかったんだ。いつからこの子はこんな天然ちゃんになったんだろう・・・。
キラかっこいいね〜。ファイトいっぱーつ。
二人が一緒になれてよかったけど、これからラクスと会ってどうなっちゃうんだろ(苦笑)
キラとアスランとディアッカも取り合わせが新鮮だった。
地球軍の三人組はもう出番終わりなんですか?やっと声に慣れてきたのにぃ!結局飽きられちゃって終わりか。その後とかも、まだあるのかな。
オーブの三人娘は同乗しててよかったv
アークエンジェルが飛び立つときの原理がわからなかった。確かあの砲弾は地球に被害が出るから使っちゃだめって言ってなかったけ、艦長さん。緊急事態だからいいのか?
にしてもアークエンジェルは守られっぱなしですねぇ(そして破壊魔)ハルバートンがあそこまでして守る価値があったんでしょうか。結局オーブの役に立ったのかも疑問。・・・なーんちゃって。
イザークひとりぼっちだねぇ。フレイ発見したが。上司に恵まれなかったらス○ッフサービスに電話だ!

ED変わった。最終回の香り漂ういい曲じゃないですか。
フレイやサイたちが手を繋いでるところで涙出そうになった。なんかニコルとかいるしさぁ・・・。反則!

てか次回。
アスランがまた変なかっこうを!服ないのはわかってるけど、ね。オーブの服だったけど私あれ、女性用なんだと思ってたよ。いやあの子なら女性用でも平気な気がするが(苦笑)
てかミゲルいたよね?なんだ??
そんでフレイー!なんだなんなんだ?
非常に楽しみです。



2003年07月11日(金) くたくた

雨やばい・・・明日どうなるんだろ・・・。

今日の午後は死んでました。引き続き忙しさに追い詰められる日々。ちょっとまいってきた・・・(弱

今日は性教育講演会がありました。
どうでもいいやとか言ってごめんなさい。
感動しました。
障害を持ってらっしゃる方なんですけどねぇ、ほんと全身全霊で話すって感じで。
性教育ってのは生教育なんだなぁ、と感心しました。
なにも性交渉うんぬんがそれだけではないのですね。
しかしアクシデントも。
去年同じクラスだった男子が講演中に倒れた。貧血だって・・・。なんか儚い・・・。
そして最後の謝辞・・・。普通に閉めればいいものの泣き出してしまいました(謝辞言った子が)
一同吃驚。うん、いい話してくれたけどさ、むせび泣かれても・・・。
しかも微妙に論点がずれていたような、あの謝辞。いやぁ、感銘を受けたんでしょうねぇ(しかし自分の身の上まで語られると他の人はどうしたらいいのだか・・・)
ほんとにドラマみたいでした。でもちゃんと世の中のこと考えてるんだなって思った。
てかみんなの前であれだけ思ってることを話せるのはすごいなぁ・・・。

色々と印象に残った講演でした。

午後は壮行会だった。
校歌吹いた。
聞いてなかった。
忙しいって言ってるでしょうが・・・。
教務課が憎いです(教務課から要請がくるらしい)

パンフ〆切は間に合いませんでした。
その代わり(?)不思議体験をしました。
M子と講義室で原稿書いてたらなんの前触れもなく時計が落下したんです。
驚き奇声を上げるM子。当惑する私。
何もしてないってば!!
時計のガラスが粉々になってねぇ・・・その列の一番後ろに座ってたんですけど前に座ってたら・・・と思うと戦慄!おなくなりになってたか、も・・・。
怖いよー。

それで後片付けとかしてたらね、原稿間に合わなくてね・・・。

アクシデントにアクシデントが重なり精神的にまいった。
体力的にもまいりそう。
あー・・・なんで月曜日に球技大会の朝練するんだよ!日本史テストだっつの!!

増えてゆく予定・・・。

明日は友人のガッコの文化祭ですって。

行きたいけど行ったら確実に崩壊する。





雨・・・降ったり止んだりだなぁ。



2003年07月09日(水) 忙殺目前

こんばんは紀姫です。
梅雨の時期はうっとおしいなーとか思うんですが梅雨が明けて暑くなることを考えると一生梅雨でもいいやと思います。暑さに弱いです。


多忙です。


世の多忙の人に申し訳ないんですが多忙と言わせていただきます。
普段ヒマ人やってるんで少しでも忙しくなると頭の具合が悪くなるんです。

とりあえず明日からの予定を書いてみよう。


○明日
部活で講師の方がボーンの先生二度目の来校
コンクールメンバーだけなのでビシバシいくようで今から恐ろしいです。てか私、まだあまり吹けてません(死

○金曜
性教育で講師来校
別にこれはどうでもいいや。
定演パンフ〆切
手をつけておりません。

○土曜
野球応援
雨が降りそうです。これに会わせて楽譜作りも現在進行中。
皮膚科通院日
めんどくさいだけです。

○日曜
模試
死にそうです。
さらにそのあと部活。

○月曜
日本史B演習試験
なんでテストがあるんだ・・・!!やばさ最大級。
部活に有名(らしい)講師が来校
バンド全体を見てくださるそうです。名前聞いたけど知らなかった。

○火・水曜
球技大会
種目はサッカー!雨が降ったらこの種目は消えるそうです(沈






やばいよー・・・テストー・・・。






髪切りたいんだけど・・・いつ行けばいいんだろう。

そんなわけで日記が停滞気味になるかもしれません。



2003年07月07日(月) 今期のドラマ

明日髪切ろうと思うんですけど長谷川京子を見ていたら長いのもいいかもとか思ってしまった。

例のタッキードラマです。

あまりドラマなどをまめにチェックするほうではないのですが昔からタッキーのドラマはよく見ます。滝沢ファンの友人のせいにしてきたのですがどうなんでしょう、私、タッキー好きなのか?

月9なんてのも久しぶりに見る。最後に見た月9は多分HERO・・・。
最近は月9も不作(って言ってはあれですが)続きだったようで。今回のはおもしろいですよ(贔屓目?)

ほんとはコトー診療所が見たかったんですけどねぇ・・・体調崩してて見れなかった。今週は見ようかな。
幸福の王子も見たかったけど結局見てない。

周りでは高校生らしくスタンドアップなんかが人気のようですね。成宮人気というか・・・。二宮君の部屋がガンダムだらけってほんとですか?

あとは何やってるんだろう・・・。今期のドラマはおもしろそうなのが多いですね。




いや、ドラマなんか見てる場合じゃないんだけどさ。



2003年07月06日(日) 吹奏楽祭と鉄道員

なんなんだよってぐらいネットの調子が悪いです。とろい・・・。

えと、今日は市のほうで吹奏楽祭がありました。

中一のときから出てるので通算五度目の出場です(去年は文化祭とかぶって出なかった)

五度目。

もうほとんど緊張しません。

はずなのに。




最悪の失敗をしました。



出るべきところで出られなかった・・・。

演奏が、止まるかと思った。我がパートのせいで。

ユニゾンの部分だったんだけどね。

うん。ぽかした。


ばか・・・。


みんなに慰められたけど、ああ、ほんと謝りきれない。


心を入れかえて、コンクールに臨むのでどうかゆるしてください・・・。







家に帰ってきてから『鉄道員』を見ました。きちんと見るのは初めて。

ほんと泣けました。

健さんの演技が素晴らしくてね・・・。

開始30分でもう涙腺は緩まった。

最後がまた・・・くぁー。

言葉で言い表すボキャブラリーがないことをせつに恨みます。

日本映画のよいところってのは静かなところだと思います。役者の演技にかかってる感じで。
最近はハリウッドっぽいのも多いですけどね。それも嫌いじゃないが。
たまにこういう静かなものを観ると心にくる。

ああ健さんかっこいいなぁ・・・。

乗り物では一番電車が好きです。幌舞の駅の雰囲気もいいよなぁ。私の最寄り駅が自動改札になるそうなんですけどやっぱ手渡しが好きだなぁ。



映画と言えば『たそがれ清兵衛』まだ観てないや。ビデオ借りてきてくれないかなー。



2003年07月05日(土) ダメ!ゼッタイ!

ドラッグはいけません。ドラッグはいけませんよ!

こんばんは。唐突ですが土曜恒例SEED感想行きます(なんかテンション高いです)









ドラッグはいけません!(三回目)


薬中なのか?と思ったらホントに薬中でした。例の新キャラたち。
しかも重症。見てて痛々しいですよ。

人間兵器だぁ・・・。
こうなると、戦闘行為そのものが快感になっててやめられないんだろうね。
破壊衝動にかられてとにかく壊したくなるんでしょう。
怖いよう・・・中でもシャニ(ですよね・・・?)なんかガクガクしてたぁ!

アズラエル(ですよね・・・?)の残酷非道なこと!
人を人として見ないやつは最低ですよ・・・。
でもなんか、急に悪役らしい悪役が出てきたな。
なんか違和感が。
今まで悪役らしい悪役っていなかったし。
この人はブルーコスモスっぽいですけど、こうなった理由がきっとあるのだろうからその辺も出て・・・こないか・・・時間ないよね。
ではアズラエルはやっぱ悪役ってことですか。
やはり違和感が。

三人がかわいそうでしかたないです。
言い方悪いけどあれでは畜生並の扱いですよ。
よくないって、人権問題だって。

大丈夫なのかなぁ・・・この人たちこのまま戦死ってことはないよねぇ。
あ、自爆か。薬のせいで・・・。その前に救われることを祈る。お願いヤマト君!


さて、そんな世界の救世主ヤマト君と旧友アスランが・・・。

素直に嬉しいです。ほんとに。

カガリが間に入ってましたけど、これがラクスだったとすると美しい夕焼けも一瞬で暗黒色に変わり昼メロの始まりです。そうだ!ラクスのことどうする気なんだろう・・・。

まぁ、それは置いといて。
もっとゆっくり話せればいいのにね。まだもう少し先か。あともうひとふんばり。

アスランはもっとキラの変貌に驚くかと思いました。そっかーなんつうか深いところまで理解できる仲だったんだね。親友!
いいなぁ、と素直に思いました。

アスランの頭の中は残してきたお父さんのことでいっぱいです。
よかった・・・お父さんを見捨てたわけではないのね。
ワタクシ、おじさんズの中ではピカイチにパトリック・ザラが好きです。実際父親だったら嫌ですけど(それはそれ)


ディアッカ・・・成り行きでキラ組に入ったわけですがミリアリアとの仲はそんなにうまくいかないようです。でも傷心の今がチャンスだ(笑)
てか、アスランはちゃんとディアッカの存在に気付いてるんでしょうか。疑問です。
所在のないディアッカに愛しさを感じました。


そんでちらっとフレイ登場。
ザ、ザフト服・・・。
ピンクがいいよ〜ピンクのが似合うよ〜。
なんなんだろ、クルーゼの思惑がわからないのでなんとも言えず。
イザークと出会ったりしそうですね。なんか気の強い同士。

あ、パルはいましたね。館内での配置が変わっただけか。


来週のタイトルを忘れたんですけど確か「宇宙」とか入ってたような。
待てよ、ラクスが今こっちに来てるところなのでは?よくわからんなー。

最終回に向かって猛ダッシュな雰囲気がびしばし。
絶対、全部は片付かないよ・・・これ。
加えてキャラの名前が覚えられません。オーブの女の子、がんばってほしいんだけど名前は覚えられそうもない・・・。


そんな感想でした。またしても叫んでるだけ・・・。

明日は吹奏楽祭です。やばいです。


SEEDの話題だけでごめんなさい・・・。



2003年07月03日(木) 微熱状態

すっきりしない天気が続くせいでしょうか。体調が優れません。
日曜に吹奏楽祭があるのでなんとかせねば・・・。

こう、陰鬱としてしまうと、だめだね、いろいろと。

思考がマイナスでさ。

ああ髪切りたい・・・。気分転換に。

でも時間がない・・・。ずっと忙しいよ。


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加