紀姫日常。

2003年06月30日(月) 六月ラスト

三者面談でした。
すっかり忘れてました。

微妙な空気の中で15分。

なんだか笑い者になっていた。

そんなに変な質問したか?

笑い続ける先生と母。

母から聞いたらしい父も塾からの帰りの車の中で笑っていました。

何。




あ、漢検、落ちました。



明日から7月です。

季節が早くてついていけない。

明日はけいこちゃんちに寄って美容院の割引券を貰う予定。



2003年06月29日(日) カニが来た!

今日は我が友 Y瑛の誕生日でした。18歳!
クレ子が焼いたケーキをナゼか私までいただいてしまった。うーまーいー!

午前練だったけどその後ぶらぶらしてたら4時ぐらいになってしまい昼ご飯を食いっぱぐれた・・・。
途中でアイス食ったけどさ。天気いいし、おいしかったよ。

帰ってきてからタイタニック(前編)を観ました。おいでジョセフィーヌ!
タイタニック、沈まなきゃ良かったのにー。
ジャックとローズは理想的なカップルです。恋に落ちるってこんな感じなんだね。

意外とラブロマンスが好きかもしれません。
騒がしいだけのパニック映画はあまり好きじゃないからなぁ・・・。

と、2日に渡って夢の豪華客船に酔いしれていたら夕飯がカニ!(わけわかりません)

カニでした。

何年ぶりでしょう。

いつも果物を贈ってくださる方からの御中元だそうです。

なんであの方はこのような家族に優しくしてくれるのでしょう。不気味です(ホントに)

何年ぶりかのカニにかぶりつく家族。
みんな飢えてます。

父は「生きてるうちにこんな立派なの食えない」と手を血だらけにして貪っていました。

おいしかったです。

立派なカニでした。


以上、食べ物の話だらけの日記でした。



2003年06月28日(土) ロマンスの神様

ああ・・・やっぱ良い話だよ・・・タイタニック。
愛だなぁ。
前編はまだ見てないんで今夜中に見ようかな(元気ならば)
ジャックに石田彰は思っていたより合ってました。てか良いよ!
あ〜素敵〜レオ様も素敵〜。

私的に一回ローズが船に乗るんだけどジャック恋しさに降りてふたりで抱きしめ合うところが好きです。

はぁ(恍惚)

あ、ジャックが予想以上にアスランだったんでおもしろかったです(邪道)「わからない、わからないよ!」とか似た様なセリフが・・・。

そう言えば合宿でも映画で使われてるアイリッシュなんたらという曲をやりました。定演でマーチングします。動きがラクなので好きです(ヲイ

合宿。思ったよりも早く終わったんで食堂で最後のほうだけタイタニック見ました。
見事に濡れ場でしたけど。
一年生がきゃあきゃあ言う中、魅入ってたのはこのワタクシ。ごめんなさいね。




さーて今週のSEEDはぁ?(サザエさん風)

掻い摘んで。
オーブの女の子たちが戦ってるのを非常に応援していたんですがフリーダムが出た時に、「あぁ・・・あんたがいりゃ別に誰も戦わなくても十分か」とか思ったのは内緒にしときます。それを言っちゃあ おしめぇよ!

ついに少佐と艦長が結ばれました。キッスが大人のかほりがむんむんです。
現場見ちゃって驚くノイマンたちが可愛い。てか今週、ノリがコメディっぽい。

カズイ除隊(てかもうみんな除隊してるのか)
この子、一番人間らしくていいよね、って思うのは私だけでしょうか。
でも戻ってくるような気がします。カイが戻ってきたように。
・・・と思ってたらパルも辞めちゃったんですか!?自ら除隊するとは思わなかったんだけど・・・。

ディアッカ。
お・・・おう。バスター久しぶり・・・。どうやって奪ったんだか。
ミリィの国がオーブなら君の国はプラントだろう、と思ったけれど、こうして彼もキラ組に入るわけか・・・。

アスラン。
あああアムロ・レイ!
子供に蹴られてます。この役はキラが背負ったのかと思ったけど違った。
ところで導師の服、おかし(以下略)

新キャラ。
・・・・・・薬中?
搭乗前に飲んでたものは増強剤か何かでしょうか。
戦闘中、狂ってるみたいで怖かったんですが・・・。地顔・・・?
てか、オープニングの絵と顔違いませんか?
彼らもキラを前に強いんだかなんだかわからないキャラになってしまった。
キャラの名前とガンダムの名前を覚える自信がありません。

来週。
・・・あ、あ、「アスラン」?
「キラ」もあったもんねぇ。そうか、ちゃんとやってくれるのか。もうひとりの主人公っていうのはなかったことになったのかと思ってました。
楽しみー。

今週で現OP、EDも聴き納めだったんですね。
REVER好きだったのに(最初のころは文句言ってたくせに)
次のはどんなんでしょう。そろそろ明るい歌でもいいのでは・・・。





また内容のない感想を書いてしまった。
アークエンジェルの判断とか、書くべきことはあったのに。



2003年06月26日(木) 明日は長い

剃刀を換えたところ調子が良い。
やっぱ高いのは違うなぁ。
高いっつても一本4・500円の代物なんですが。
初めて替え刃のやつを買ったのですよ。肌に負担のかからない感じが良いです。切れ味はそんなに変わらん気がする。

明日はマーチング合宿です。げそ。
講師の先生が恐くて恐くて・・・怒鳴られるの必至です。
夜12時ぐらいまでやるかもって・・・。あ、でもそれだと先生が帰れなくなるか・・・。新幹線の終電に間に合う時間までみっちりです。
1年のときは最後、前後不覚になったなぁ・・・。急に2、3年生に混ざることになって、友達たちはさっさと合宿所に行っちゃうしで心細かったのを覚えています。ああ・・・。
今年は3年だからさ・・・もうできなくても融通利かないないのよね。
今から死にそーです。



ところで、明日はタイタニックがあるそうですね。観れないヨー。
いや、もう2回観たからいいんだけどさ。
いいんだけどさ。
なんか、今回、ジャックの声が石田彰らしいじゃん?
観たい・・・ってか聴きたい。アイウォントゥーリッスン!
邪道ですか。
そうですね。
おたくさいですか。
わかってます。
正直あの声がディカ・プリオなのは「?」って気もしますがそんなことスルー。
妹に録画を頼んどいた。
純粋にタイタニックが好きなふりをして(姑息)

タイタニックかー好き嫌いが別れるよねぇ。
私は良いと思うんだけど。
ありきたりとかは、そう思うけど。
でもやっぱねぇ、心に来るのはいつもシンプルな話なんですよ。
・・・と言いつつ映画館で見たときは「ふーん・・・すげぇや」という身も蓋もない感想しか持ちませんでしたが。
でも前にやったテレビ放送見たら泣いちゃってサ!陥落!
去年は文字放送で観ました。だってつまぶきさとしが・・・。
俳優と声優ってやっぱ違うんだなぁ、とシミジミ思いました。



2003年06月24日(火) 鬱っぽい

夕飯に鮭の刺身を食べたら脂っこくて気持ち悪くなった。おえ。
安かったんだって・・・。

最近物忘れが多い。
最近じゃないかもしれない。わりと昔から忘れっぽいし物覚えも悪かった。
今日なんか塾があるかと思って部活先に終わりにしちゃってS子に言われて気付いたし。はは〜。
なんだろ。
疲れてるのかね。
疲れてるよ。
なんか何もかも嫌に見えるもの。
クラスとか。
学校生活そのものが。
やばいよね・・・やばい。

天気が悪いからってことにしとこう。うん・・・。


今週の金・土はマーチング合宿です。
それ考えただけでうえーってなる。



2003年06月22日(日) 土・日の日記

↓昨日アップしようとして寸前に寝てしまった日記↓


今日も暑かったです。
暑さの中、S子とY瑛の誕生日プレゼントを買いに街へ。
いやー・・・疲れた。精神的に。いや、プレゼントがちょっと特殊でして・・・。
喜んでくれるといいけど・・・。


土曜です。SEEDです。というわけで感想。


普段は妹と見てるんですが、ここのところひとりで見てます。ひとりで見ると暗くなる気持ちが倍増。

サイクロプスの次はグングニールですって。

グングニール。神話に出てくる槍ですっけ?バンプの曲にも『グングニル』というのがある。

線路がバリバリ壊れてましたけどまたどんな科学が行われたのか・・・。
サイクロプスとの違いは人体への影響でしょうか?
グングニールは見る限り人体への被害が少ない。
対してサイクロプスは無惨にもヒトを破裂させてしまう。
これがナチュラルとコーディネイターの能力差なのでしょうか。
それともサイクロプスはもとから対人用に作られているだけ?
(能力差と言えばウズミさんちのテレビは普通にリモコンでしたね。「テレビ オン」とか言うかと思った)

なんにしろ怖いですが。

怖いと言えばザフト兵。
まぁ・・・戦争って実際、そうなっちゃうとは思うけどさ。
半狂乱でしたよねぇ・・・。断末魔がこだまして耳に気持ち悪い。

なんだかザフトって地球に比べて悪く描かれている率が高い。別にザフト贔屓とかじゃないんですけど。そう思った。だって地球軍ってそういうシーンないじゃない。

でも地球軍の人が「この宇宙のバケモノめ!」と言ってたのに妙に共感。
まぁ普通に考えたら恐ろしくて堪らないですよね。自分達の知らないところで自分達より頭のいい人間が寄り集まってるなんてさ。恐怖と不安にかられて当然だって。
だからと言って虐殺はいけませんが。

で、問題発言が。

主はまたイザーク坊ちゃんです。

降参する地球軍兵を虐殺するザフト兵を見て、

戦意のない者を殺して何が楽しいんだ、みたいなことを言ってましたけど、

逃げ出した腰抜け兵(ホントは民間人)を殺したことは水に流してしまったのですか?

いや、しつこくて悪いんだけど私あの問題、どうも引っかかってるのよ。そりゃ戦争中だからっていう理由もあるんだろうけど、あれってオーブの人達だし、絶対何かしら波紋を呼んだだろうにイザークにはお咎めなしなのかよって。民間人ってそんなもんかよって。

ぐっと押し黙るぐらいならわかるんですけどイザークにそれを言わせるのはおかしくないか?と。

そこばかりがやたら気になりました。


さて、真面目なことを語った(気がする)んでここからはざっと復習。


えと。
アスランはお休みですか。
3週ぶりぐらいにディアッカが出てきたからですか?
そんなディアッカは一体いつから食事をもらっていなかったのでしょう。
友達からは忘れられるし(てか番組自体に)、飯はもらえないし・・・不憫・・・。
ミイラになっていないか心配だったよ。

軍服問題。
マリューさんが軍服をどうこうってその前になんでキラは地球軍の軍服を着ているんですか?私服着てればいいじゃん・・・だめなの?そこんとこにケジメを付けていただけると大変わかりやすいんですけど・・・。

フレイと仮面。
あーあーあー・・・あぶないよー・・・。
何か諭されていましたが、そんなことよりスカートの丈が気になります。改めて気になります。どういう気なんだ地球軍!
クルーゼに命を掌握されて、これからどうするんでしょうね・・・フレイ。
クルーゼの狙いもわからん。フレイを自棄にさせていいように扱おうって魂胆なのか。ううん・・・でもフレイって何の役になるんでしょう。アルスター家のお父さんもいないんだし。とりあえず殺す気はないようで安心。まぁ殺すんだったら拾うなってかんじだけどさ。

キラの変貌。
・・・・・・人変わりすぎだよ!謙虚な彼はどこへやら。なんだか余裕。余裕しゃくしゃくじゃない。
本当に同じ人なのか。
そんな余裕な態度はこの方にも同じ↓

ムウ・ラ・フラガ、ストライクいきます!
おお、OPどおりだ。これでクルーゼと戦うんですかぁ。死相が見え隠れしていて嫌なんですが。ね?マリューさん。

次回予告は知らない人が出張ってました。誰?
カズイとディアッカが私服〜。何?ふたりで逃げるの?
あと新キャラが。
次回は確か3クールめの最終話かと思うんですけど。
・・・ほんとに9月で終わるの?無理矢理になってほしくないなぁ・・・。




こんなことを書いてたら急に睡魔に襲われて気付いたら寝ていました。びっくり。
プレゼント買うのがよっぽど疲れたんだろうな・・・うん・・・。

ところでひとつ。またSEEDな話であれなんですけど。

こういう人がたくさん死ぬ話で見始めたころはそのうち人が死ぬにも慣れちゃうんだろうなーとか思って悲しがったりしたんですけど昨日の放送を見て全く慣れてないことに気付きました。実写じゃないけどさ、やっぱ人が無惨に死んでいくのは見ていて堪え難いのですよ。この話はキラが主人公なわけだけど(いやアスランも主人公のはずなんだけど)今週パナマで死んでいった人にも人生はあったわけで、みんな守りたいものがあって戦ってるのに。あー。これを戦争は嫌だ、なんて言葉で片付けたくないけど、やっぱ、嫌だ。

あ、そうそう、関係ないけど どうしてグングニールって押しボタン式だったんでしょうかねぇ。
ジンがボタンを押してる姿はなんか微笑ましかったけど・・・。
でも時間かかるじゃん!レーザーで称号とかそんな技術はなにのかえ!?


そんなどうでもいいことを気にしつつ今日の日記を閉めます。

なんだかどんどん感想が長くなってる気がします。
そして毎回思うんですが週末は学校ジャンルから抜け出したいって。
え?普段もだめですか?



2003年06月20日(金) 何しに学校に行ってるのやら

一日中眠かった。

日本史と政経しか受けなかったようなもんだ・・・。

寝過ぎよ・・・私・・・。

しかも弁当忘れた! 最 悪 !

政経は実習生の研究授業でした。
今日でうちの担当になった先生ともお別れ。
S先生とおっしゃたのですが、S先生は教師より営業マンのほうが向いていると思います。
なんつーか教師にしとくのがもったいないです。企業に就職か会社でも起こしてみたらどうでしょう。
そんな感じの先生でした。

部活もだるすぎて寝てた・・・。

楽器置いてる棚に乗っかって寝てた・・・。

やっぱりイ●バ!私が乗っても大丈夫!!(いや、イ●バは関係ないんですが)



明日はS子と買い物です。
Y瑛の誕生日プレゼントを買いにね。
気合いを入れます。
6月はY瑛のために強化月間なので。



2003年06月19日(木) 濃い一日

のうみそがつかれたよー。

久々の濃い一日で疲れました。

やっぱプロは違うねー。はぁ・・・(感嘆)

耳の肥やしになりました。

これを生かすんだ・・・。



一日中走り回ってテンパってた。

朝練やって、すっかり忘れていた模試の申し込み出して、出したと思ったら野球の試合のひとかぶってて、先生に自宅受験のこととか聞いたりして、昼休みは球技大会の種目決めが難航して、午後は午後でサッカーやって、卒アルの写真撮って顔赤いのにチクショーとか思って、授業終わったら急いで部活の準備して、先生向かえて、練習して・・・




ああ・・・生きてる・・・・・・(何)




たまにはこういう日があるのもいいねって、コトが終わればそう思う(でも球技大会のことは解決してねぇや)






さて、今日はフルバの発売日でしたので練習で遅くなったにも関わらず本屋に直行しましたよ。いやぁ夏至が近いから明るいのなんの!

てか今頃気付いたんですけど、私っていつの間に透たちの年齢を超えたんですか?

高校二年生よね・・・?由希が生徒会始めるんだもんね。

ああ・・・。

いや、別にいいんだけど。ちょっと衝撃。読み始めたのは中学ん時だったのになぁ。

そう考えるとこの話ってさぁ、進むようで進んでないような・・・。

でももう少し楽しみたいからスローペースでもいいかも、とか思ったり。でも先も気になる。うまいな!!

リンと春と由希が気になる。なんか良いね、この三人。
リンが春を突け放したのは一緒にいると春に危害が加わると思ったからなんだろうな・・・。

ところでリンと燈路の関係も気になる。姉弟、みたいな?この二人も好きだ。二人でいるとちょっとミステリアス。69話の表紙、素敵。

てか私、リンのこと気に入ってるっぽいね。なんか。

あとは神羅が好きだったりします。切ないじゃねぇか。
見下したり、優越感を抱いたり、自分だけはきれいでいたいって思うのは誰にだってあるもんだしね。自分を肯定できればラクだし。
だけどソレと闘うのは本当に難しいじゃない。それをやったんだから、懺悔でも、エゴイストでも、えらいと思う。
夾とくっついてほしいんですがね、なんか、夾は透とくっつきそう。うー・・・。


そんなんで、次刊はいつ出るやら。
次出る頃は受験で煮詰まってきている、は、ず・・・。

いやホント、月日が過ぎるのって早いねぇ。



てか今日暑かったなぁ!水分補給が追いつかない。

明日は今日以上に暑いんだって。

34℃って・・・正気?



2003年06月17日(火) 不安要素

今日はセンター入試説明会がありました。

話を聴いてるうちにだんだん不安になりました。

不安になったのでこのもやもやを部室でぶつけてみたら結構みんな同じことを悩んでました。

こんなの私だけって決めつけないほうがいいですね。

急に部活に入っててよかったなーと思いました。

てか部のみんなはホントによく話を聞いてくれて嬉しい。

めぐりあいって大切だよな、と思った一日でした。








もうすぐ球技大会なんだって。

球技って苦手。

足引っ張るだけなんだもーん。

女子サッカー、あればいいのに。



そういや体育の授業はあれだけ入念に打ち合わせたのに雨が降って体育館でバドミントンをしました。

なんだったんだか・・・。

ちなみに好評だったようです。良かったネ!先生!



2003年06月16日(月) 赤影

ああもう火曜になってしまった・・・(日記は月曜だけど)

明日は(てか今日)体育の研究授業があるんですよー。
サッカーを見に来るんですけど先生がはりきっちゃって困る・・・。
てかなんだ?先生の何かがかかわってるのか?すごいはりきりようについてゆけませぬ。

今週は木曜に楽器の先生が来たりで忙しいです。あう。

今日は塾でした。
抜き打ちテストでした。
あまりに出来なくて先生に慰められました。
テストが出来なくて人に怒られ葉するけど慰められたのは初めてです。
そのあとはナゼか先生とクイズを解いてました。中学生の間ではやってるらしい暗号クイズ。私解けたよ・・・!

父さんが『レッドシャドウ』を借りてきたのでちらっと見た。
おもしろそう。
今度ゆっくり見たいものです。



また地震があった。ここんとこ多い。



2003年06月15日(日) レンアイ機動センシ

ああ・・・「ピンクちゃんをありがとうございました」って別れの言葉だったのかぁ・・・。

こんな始まりですいません。昨日のSEEDを引きずっててごめんなさい。なんだかな。セリフが頭から離れなくてさ。

アスランってラクスのこと好きだったのかなー・・・結局。
や、好きだったんだろうね。無意識でも(まぁ好きという感情自体は無意識の塊なんだと思いますが)
真面目な子だから幸せにしようって考えてたかもなあ。
ラクスはアスランのこと好きだったのかなぁ。
結婚することは受け入れてたみたいだから(かなりナチュラルに)身を任せてもいいって思ってたことは確かだよね。
私はもっとこの二人の間は義務的なもので少し冷めた感じのものがあるんじゃないかって思ったけど、よく考えてみたらこれはこれで幸せになる糸口があったのかもしれない。

ラクスがアスランに別れを告げたのは親の命令であった婚約を断ち切りたかったからでこれでアスランがまた自分のところへ来てくれれば本当の恋が始まると思っているからだったりすると嬉しいんですが。

でも無理か。ラクスはキラが好きなんだもんな。ホホ染めてたもんね。

ラクスってあまりよく描かれてないんで掴めません。
それは狙ってそうなったのか、描ききれなくてそうなったのかはわかりませんが。
いつかラクスの胸の内とかも描いてくれるといいんですが。もうそんな時間ないか・・・。
とにかく最近のこの番組はわかりにくいことこの上ないので考察すると止まることを知りません。
これって子供が見てわかるのかなぁ。わかんないよね・・・。
以前ダ・ヴィンチかなんかで特集されたとき製作者さんが「小さなこどもも見るアニメ」って言ってた気がするんですけど。
まぁ単純明解じゃないのがガンダムだよね。

恋愛関係がぐるぐる渦巻いちゃってて・・・凄いよ!
なんか夜10時のドラマみたいだ・・・。
ディアッカとミリィもなんか・・・あれだし。まぁいいけどさ。若いんだしね。トールの影に泣く日々よりは良いでしょう。
てかフレイは・・・?隊長とじゃないよね?違うよね?違う・・・違うわよ・・・(「違わないさ!!」とサイの声が聞こえてきて嫌だ)
てか最近やっと気付いたよ。ノイマンとナタルの間のラブはオフィシャルじゃないってことに!妄想!
このふたりが好きなんだーい。勝手にノイマンの片想いだと決めつけておりました。いいよねー片想いって(何
マリューとムウはもう恋仲だろ。ムウさんに死相が出てる気がして嫌なんですが。

やーほんとにね。みんなに幸せになってほしいのだよ。
無理なんだろうなー。


髪、切ろうか切るまいか・・・。
結局切らなそうです。前髪だけ切るべ・・・。
整髪料が欲しいんだけどお金なくてさ。
今月は出費が多くてねぇ。



2003年06月14日(土) 遺伝子

今日の夕飯は父とふたりだけだったんですけど、何か不思議な話をされてしまった。

受け継がれていく遺伝子と人間の進化について。

近日遺伝子に関する研究が活発になっていてよくニュースでも耳にします。
ヒトの遺伝子を研究して病気に強い遺伝子と弱い遺伝子を見つけるのとか。結果的にはそれを利用して抵抗力のある人間にしようとか。そんなの。

でもそれっていいのかなぁ。と、現在SEEDを見てるせいかついつい考えてしまうんですが父が言うにはこうなんです。

遥か昔、人類と呼ばれる生物が生まれる、だが何かをきっかけに新しい型の人類が生まれ、そちらの方がより強く、世界に適しているために増え、もといた種族が滅亡する。
その繰り返しが何度も起こって今の私たちの祖先が生まれ、今日までに繁栄する。
と言うことはいつか私たちに代わる新型が生まれるかもしれない。
遺伝子を操作してヒトを強くしようと言うのは人間が自ら新しい型を作ろうと言うこと。
そんな人間がだんだんと増えていけば今の私たちは衰退してゆき遠い将来には病気に強い人間だけが生き残る・・・と言うのです。

なるほど、でもそれってやっぱり自然の摂理に反するんじゃないのか?と言うとさらに父は続けます。

人間が新しい型を作ろうとすること自体、自然が決めていることなのだ、と。

結局人間は自然に動かされているということ。


・・・わかりにくいですね。説明しづらい・・・。


例えば戦争がいつまでたってもなくならないのはもとから人間に組み込まれたものが原因だからなくなるはずがないというのです。
確かにそうかも。
「あいつムカつく、殺したい!」とか言う感情はいつの時代の誰にだって起こるものだから。
だから戦争という行為は“自然”なんですよ、そう考えると。

あと、戦争がなくならないのは自然が人間を減らそうとしているからとか。
この場合人間自体が自然で、自ら命令して殺し合いをしてるわけです。
エイズやSARSが出てきて広まったのも人間が自ら生んだ災禍であり通らねばならない道だとか。

なんか他にも語られたんですけどだめだ・・・書けない・・・。

いちいち「はぁーなるほどー」と感嘆してしまった。
我が父ながら妙なことを言う・・・。


SEEDに重ねてみれば、シーゲル・クラインはコーディネイターは進化した人間なのではないと言っておりますが父にとってはそれは進化と言うのです。例え人が手を加えたものであってもそれがある数以上になれば新型と言えるのです。

あー・・・でもコーディネイターはもう行き詰まってるんだっけ・・・。出生率が低いんだっけね。確か・・・。生殖機能が危ういモノは進化したとは言えませぬなー。

難しい・・・。

難しいけどたまにこんな変な話をするのもよいと思った。なかなかね、刺激になるよ。





そんな話をSEED見た直後にするもんですからビクっとしちまいましたよ。はは。

今日のSEEDはアスラン・ザラが来ましたよ。やっと。
切ない・・・この子なんでこんなに切ないんだ。
お父さんとの遣り取りがかなしかったなぁ・・・。愛をもっと・・・!

キラは・・・でかくなったなぁ・・・・・・・・・・・・・態度が

いや、いいんですよ。かっこいいかっこいい。まさに主人公です。
すっかり悟りを開いてしまってただ「はぁ・・・」と言うしかないですが、大抵の主人公ってそんな感じです。
「何と戦うのか」ということと戦うのですか・・・。考えれば考えるほどわからなくなる・・・!!
サイとの会話でも諭してたしな・・・。

婚約者はお色直しで登場。
・・・・・・いつもの服のほうがよかっ(以下略)
不思議な髪形をしてました。
アスランに強く問う姿はなんというかラクスの芯を感じました(なんだそりゃ)
それにうろたえるアスランが非常に可愛かったと思ったことは内緒にしておきたいです。人として。
最後にアスランがジャスティスに乗っていきました。
この辺よくわからない。
アスランにはまだ迷いと疑問が残ってるんですよね?まだ全部吹っ切れてないんですよね?(私は吹っ切れなくても良いと思うんですが)これから地球に行ってキラと話てそれからなんでしょうか。
つくづく流されやすい子だよなーと。
私はザフトとともに戦場に散るのも良いかと思うのですが。彼の信念とはいかなるものなのだか、よくわかりません。キラとの関係修復はなるんですかねぇ。てかお互いどう思ってんのよ、そこんとこ。キラなんかノータッチだしさ。ノータッチで婚約者奪っちゃうしさ。
こんなに甘ちゃんで優柔不断でちっとも男が上がらないのにとても応援したくなります(だからか・・・)がんばれ・・・!

次回。
こんなに出しといて、アスランの影なし!(わりといつもそうだけど)
フレイはどうしちゃったかなぁ・・・。ナタルは・・・。




ところで現在、ワタクシの携帯にメールが届くとシャアが「メール・・・か」と呟きます(auの例のアレを早速試した。兄妹でセイラさんのもDL)
友達に聞かせられない!人前ではマナーモードを忘れずに!!
しかしコレ、夜中にやられるとちょっと怖いです。








追記

追記するほどのことじゃないんですけど書きたいこと思い出したんで。
てかジャスティスガンダムが出てきたんで書いておこう。以前から思ってたことを。
ジャスティスね。外見とか性能はいいとして(性能はまだよくわからんし)名前が気にくわねぇ。
フリーダムにジャスティスってさぁ・・・。
某国大統領を思い出すんですけどなー。
自由と正義かぁ・・・。この上なく胡散臭い単語ですがそういうことは取り払って考えた方がいいですよね。まぁどうとも取れるしな。
世界情勢が世界情勢なだけに・・・ね、ちょっと気になった。




ところで赤髪のあの人は虎さんとこの部下でしたよね。
いつの間にラクスの僕に・・・。職業軍人の彼がどの変で彼女に共感したんだ・・・?



2003年06月13日(金) 迷い悩み

日曜にオープンキャンパスがあるんだけどどうしよふ・・・。交通費がない。
都会に行くのも緊張するしさ・・・。
今日は地元の某ホールで説明会があったんだけど行かなかった。みんな行ったのになぁ。何やってるんでしょう、私。

塾が漢検の準会場になるかもしれなくてラッキー!前回のはおそらく落ちたと思うので・・・。
なんで学校で二回目の試験やってくれないんだろう。三回目じゃ遅いんだって!


髪切ろうか悩み中。伸ばしてるんだけどうざくなってきてしまった。来週は卒アルの写真撮影があるしなぁ。みっともないのはあとあと痛いから・・・せめて髪ぐらい・・・。

うーん・・・悩む。



2003年06月11日(水) ニュース番組の話

やじうまプラスの占いによれば蠍座は一目ぼれの予感大だったんですが全国の1/12の人たちが恋に落ちるはずがなく占いなんて占いさ、とか思ってすごした一日でした。
色恋沙汰から遠ざかる一方の紀姫、今年で18歳ですコンバンワ。

紀姫は補習と朝練のない日はめざましかやじプラを見てから学校に行きます。
中学のときはめざましだったんですけどね、どうも最近好きじゃないんだ・・・。
あれか・・・なっちゃん辞めちゃったからか。
それでやじプラを見始めたわけです。新聞をたくさん紹介してくれるのが良いね!
あ、でも水曜は絶対めざましです。オーマイNY!福原さん、かっこよろし・・・。
おはようグッデイも割りと好きだったんですが・・・いつの間にかなくなった・・・。エクスプレスはあまり好きじゃなかったなー。コメンテイターのせいだと思う。結局TBSはくじらが一番だったんじゃないでしょうかね。
ズームインはあまり見ません。何でだろう。
早くに目が覚めればNHKです。おはよう日本!
うちは割りとNHK家族です。祖母に関しては生前、NHKの天気予報しか信じないほどでした。
だから夜はご飯食べながら首都圏ネットワークなわけですよ。首都圏でもないのに!それとも首都圏だと思っていいのかしら・・・。ところでこの番組を見てるとうちの県の田舎さがやたら目立つんです(苦笑い)
そんなこんなでだらだらしてるといつの間にかニュース7→クローズアップ現代となんだか教養深い模範的家族になるのです。見かけ上。

そんなどうでもいいテレビの話でした。
ちなみに土曜の夜はSEED見たあとこどもニュースです(痛いんだかなんなんだか)



2003年06月10日(火)

よく考えたらコンクールまでもう二ヶ月切ったような。こののんびり具合は何?
とか思ってたら外部講師を呼ぶそうです。
でも平日のいつ来るかわからないって何。
先生が来たら掃除カットで延々とって何。
こっちは学校生活があるんだってば。
学校生活の一環として部活があるんだってば。
金払うのに全部向こうの都合かい。
いつも思うけど楽器の先生とかってなんで自己中な人が多いんだろう。
それともそういうものなの?
あ、自己中ってのは誤解がありますね。なんていうかな、ギブアンドテイクが成り立ってない気がするのよ。

せめてあらかじめ日が知りたいものだ。これでは準備も何も・・・。
あ、そういやリーダーが筆記用具を用意しとくんだっけ。忘れてた。危ない・・・。

今日は体育のサッカーで点が入れられました!
私がFWなのも不思議ですがたった一点入れたのが私というのも不思議です。
運が良かったのかしら。
スポーツって運も大切なんですね!



2003年06月09日(月) 教育実習生来たる

体育のサッカーをがんばりすぎて気持ち悪くなりました。
自分が吹奏楽部員だってこと忘れてたよ。ずっと走れる気になってた!
でも先生に昔サッカーやってたのか?って訊かれた。
やってるはずないので嬉しかった。
小学校のときは男子に混ざってやったこともあったけどねぇ。何年前だよって話。
そういや小学校のバスケの授業でもミニバス入ってたの?って先生に言われた。
やはりやるはずないので嬉しかったことを覚えている。
昔は人並みに運動できたもんなぁ・・・(遠い目)

教育実習生がやってきました。
朝のHRで挨拶してたんだけどなんか初々しくないなーと思ったら大学卒業して4年だってさ。
どうりで営業マンのかほりがしたわけだ。
4年間何やってたんでしょう。気になる。
うーん・・・やはり実習生は初々しさが売りですな。落ちつかれててもなんか外部からの講師みたいだ。
政経の授業をやってくださるそうです。
なんで3年生の授業を実習生が・・・。
普通1,2年だよねぇ。
いいけどさ。

テストが続々と返ってくるんですけど・・・。
やば、い。
頼みの綱の日本史がこれでは・・・。あう。
一番やばいと思われるリーディングは水曜に返ってくる模様。いらないよっ。

いやー・・・ほんと、もう6月なんだよねぇ。ちっとも受験生らしくないんですけど・・・。



2003年06月07日(土) 真剣に考えてしまった

毎週土曜はSEEDの感想を書いている紀姫ですが、いつも、ほんとバカな感想ばかり書いてて急にこんなのなんですけど。

今週のSEEDは何を書いたらいいかわかりません。

途中までは普通に見てたんですけどね、いつものように。

後半・・・あれは・・・。

ショックすぎて言葉も出ない。

全国の子供たちはあれを見てどう思うんだろ。

敵味方関係なく、体がはちきれてなくなってしまう姿に。

いくらアニメって言ったってあれは恐ろしい。

私はものすごい衝撃を受けました。

誰も彼もなくなってしまうんですよ。死ぬとかっていうより、なくなってしまうんです。

しかも地球軍の人達から見たら味方に。

ミリアリアが言っていたように軍人だからって戦争だからってこんな死に方はない。同じ人間なのになんでこんな扱いをされなきゃいけないのか。
いくら祈ったってだめですよ。そんなのただ自分の気を紛わせたいだけじゃないか。
こんな恐ろしいモノを造って正常な世界に戻るものか。



って言ったってしかたないんですけどね。ハイ。

とにかく怖かったんです。もう・・・なんか見るに堪えなくて・・・。
たとえこれで戦争が終結しようと待っているのは新たな恐怖ですよ。
現実でふたつの戦争をした結果、世界にあらゆる兵器が生まれて、今それに恐怖しているような。



さて、普通に感想でも書くかな。


『 ヒ ー ロ ー 見 参 ! 』


キラ復活シーンにワタクシが心の中で唱えた言葉。

すっかりヒーローになってしまいましたねぇ。種も自由自在に割れるご様子。ほんとに何があったっていうんだ。
なんかね、ヒーローが(コリンの次はそれか)悟りを開いてしまって私は何だか寂しいですよ。大人になってしまったのね・・・。ついていけないー。
えと・・・ヒーローキャラって苦手なんです。
悪役は以前書いたように好きなんですけどね。
何故ヒーロー型が苦手かというと何考えてるかわかんないからなんですね。これは私が弱いやつだからなんですけど。天邪鬼な人間からするとヒーローって眩しすぎてさ・・・。私がヒーローモノに出るとしたらヒーローの輝きにちょっと妬んでる味方のひとりかなぁ。悪役よりタチ悪いですね。だからカズイの気持ちなんかよくわかります。世間様ではあまり評判の良くないカズイ。臆病だしキラのことも素直に良く思ってないあたり私も良いやつだなんて思わないけど気持ちはよくわかるよ。近くにあんな良く出来て、性格もよくて皆から信頼されてるやつがいたら僻むもの。影で。
あわわ。話のテーマが「嫌な人間なんです、私」っぽくなってしまった。やめておこう。
えっと、キラのザフト服、見なれてきました!

フリーダムガンダムですっけ?新しいの。フリーダムガンダム・・・韻踏んでる?(どうでもいい)
あれは強過ぎでは・・・。なんか凄かったよ?四方八方十六方にバババババババ。
有り得ねぇよ!とつっこみたくなります。
ザフトはすごいの作るねー・・・。
MSの性能がよくてパイロットの腕もよくて、もう向かうところ敵なし。すでに主人公が地球上で一番強いのでは?ああびっくりだー。
私はMSの性能とパイロットの能力のアンバランスさが好きだったりしたのですがね。最初の方の性能に頼る他ないアムロと、最後の方の性能が追いつかないガンダムみたいな。なんか地団駄踏みたくなるような。だって最強っておもしろみが・・・いやいやこれから出てくるんですよね?手強いのが。
そういやヒーローはヒーローらしく殺生はやめたようですね。そうですか。やはりヒーローとはそういうものですか。

愚痴くさくてごめんなさい。

そんな感じでフラガ少佐がかっこよかった今週でした(エ

アークエンジェルを落とそうとするイザークにその中にディアッカがいることを教えてやりたいのですが、その前にディアッカ自体がこの番組から忘れられている気がして切なくなりました。なぜ一場面も出てこない・・・!

拉致されたフレイはどうなってしまうのか。あのまま置き去りにされたら基地内であの死に方をしてしまうところだったので隊長には感謝ですが。
隊長は作戦失敗にニヤリ。この人がニヤリとするたびに私はわくわくします。
この人は関しては色々と予想をしてみたりするんですがどうもわからない。続きが気になる原因のひとりです。

もうひとりの原因は最後の最後にお出まし。
そういやアイキャッチ・・・アスランがキラにすりかわっ・・・。
あれはどうなんだろうと思いますね。見様によってはラクスがスゴイ女に見えてしまうんですが(汗)いい、の?この番組では普通では起こらないことが(演出的に)起こるので驚きます。あれはどう考えてもラクスの株が落ちてしまうのではと・・・。あの子がヒロインなんだよねぇ?
アスランもアスランでまぬけだ。キラは本当に世渡りがお上手ですな。
アスランなぁ・・・最終回までにこの子が幸せになれるとは思えないんですけど。
だって作戦失敗でどうせお父様は失脚だろ?親友は自分で殺しちゃったし(未遂)婚約者はあんなだし。
一度全部壊す(ってか壊れたのか)のもここまで不幸だといい方法なのかもしれませんね。お父さんも目を覚ませ!
この不幸少年が幸せになってくれりゃいいですよ、ホント。あとフレイもね。

次回はそんな不幸少年に新たな衝撃!(もう勘弁してやれ)お父さんも出てくるようで楽しみです。

ところで放送回数残り少なくなってまいりましたがこの話、消化しきれるのでしょうか。余計なお世話かと思うのですが2クール目をのんびり使いすぎたのでは・・・?



何を書けばよいのか・・・とか言ったのに、こんなにたくさん書けました。
病気なんですってば。



2003年06月05日(木) テスト終了ー

あっちゃこっちゃでテストが終わったバンザーイとか言ってたら疲れてしまいました。解放記念日にこんばんは、紀姫です。


ああ・・・いいね・・・テストが終わったあとの書店めぐりはさ。
いつもうるさくしてごめんなさいT書店様。でもわりと軽い雰囲気の本屋だからさ・・・(だからって騒ぐのは良くありません)

ハンター出てたんだ・・・。お金ないから買えないけどさ・・・。
友達がブリーチとジャガーを買ってたから借りることにした。
ジャガー・・・表紙・・・。
てか私、ジャンプ漫画好きなんだな・・・(今更)
立ち読みする際はジャガーといちご100%しか読みませんが(ヒカルの碁は知らない間に終わってたからね)
いちご100%・・・初めて読んだ典型的ラブコメ。シンプルが続きの気になる秘結かと思う。でも主人公にちょっとイライラ〜。
ちなみに数年前の私だったらこの手の漫画は毛虫の如く嫌っていました。人って変わるんです。ちなみに単行本は買ってません。


姉に本を読めと言われたんで読書でもしたいと思います。古典文学中心で。
何がいいだろ。読みやすいやつがいいなぁ。

ハリーポッターもね・・・二年以上放置してるからなんとかせにゃあとは思ってるんですけどね。
世間様がいうような読書意欲がわかないんです。
別に好みじゃないわけじゃないのになぁ。
ハーマイオニー可愛いとか思うし。
何故。




ところでテスト終わって浮かれ過ぎて明日は学校が休みかと思ってました。
こんなバカはきっと世界に私だけ。
明日リーディング返ってきたらどうしよふ・・・!半端なくできんかった!
しかもみんなは割と簡単だった〜とか言ってたし?エ?どこが!?

マーク模試の結果も返ってきました。



第一志望大学・判定







わはははははははははは!










笑ってる場合じゃありません。
Gじゃなくてよかったとかも言ってられません。






つかこの部屋 蚊が居過ぎ!



2003年06月02日(月) 月齢2.9

塾帰りの西の空に細くて赤い月が出ていたので携帯キャメラで激写しちゃろうと思ったら写らないでやんの・・・。
カメラの性能がってよりも月なんか普通のカメラだってうまく撮れないもんな。私が無謀だった。

月の写真集などを良く眺めたりするんですが(実際には持ってない。借りたり立ち読みしたり・・・)ああ綺麗に撮るにはやっぱ特別なカメラが必要なんでしょうか。大きいもんなぁ・・・プロのは。望遠とか?
ちなみに、以前満月を携帯キャメラで撮ったところUFOのように写りました。それはそれで・・・まぁ。
でも友達に見せたら何がしたいのだと言われた。
最近は携帯キャメラで風景などを撮ったりするのが好きです。てかそれぐらいにしか使わない・・・。
携帯キャメラの良いところはあまり鮮明でないところだと思います。余計なモノが霞む。


なーんて・・・テスト1日目に書くようなこととはおよそ思えません。


なかなか神秘的な月だったんですって。
10時近くまで西の方を見ると出てるかもしれないんで見てみてください。
赤くて細いです。
あまり光の多いところでは見えないやも・・・。あとは雲が。
紀姫が見たときも携帯しまって自転車で角を曲がったらもう雲に隠れちゃいましたから。
一瞬しか見れないのもまた、とか思いましたけど(笑)

そんなテスト1日目政経がさんざんだった紀姫でした。
明日は英語と日本史演習です。死にそーになります予定。



2003年06月01日(日) ミトメタクナイ

テストやばいです。あ、漢検二級は落ちたと思います。あれで受かったらウド鈴木に申し訳ない!

ホントにネットなんかしてる暇じゃないよなぁ。こんな時間に。

でもSEEDだけはきっかり見る私。今回、予想以上にてんこもりだった。
まさかあの二人が知り合いになろうとは。
しかも拉致かよ隊長。さずがだ。

ああもうこんな感想ばっかです。

キラとかもいろいろあったんだけど、キラに光があたってくるとアスランがどんどん不幸になるんだもん・・・。
どうしたらいいのさ。婚約者、とられちゃったよ。
なんだかキラのことがよくわからなくなった回でした。

新しい機体、かっこいいね。たいしてストライクと変わってないけど。
すいすい進むところがかっこよいと思いました。

でもあの機体は勲章を貰ったアスランが乗るもので・・・。
おそらくアスランのお父さんは勲章関係なく息子のために造ったモノと言っても過言ではなくて。

それを第三者が勝手にあげちゃうのってどうよ、とか思いましたけど。

ラクスは何者なんでしょう。どうやら配下がいるようです。
曲者・・・。
てか完全にくっついちゃったなぁ・・・キラとラクス。
婚約者はどうする気なんでしょう。
キラもラクスが婚約してること知ってるのになぁ。なんかあまり教育に良くない主人公です。


いつもより少ないけど今日はここまで。
さすがに疲れた・・・。
眠くて文章がおかしいや・・・。







追伸 新キャラはいつ出てくるのでしょうか。


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加