紀姫日常。

2003年08月31日(日) たましい

北海道マラソン見ててひとつ。
…白バイかっこいい…。
なんか白バイって空飛んで時空の歪みの中に入っていきそうじゃないですか?(ドラえもん見すぎ)

部活がない休日は暇すぎてびっくり。いや、もうすぐテストなんですけどね。
早起きの習慣が抜けないから余計にですかね。三文の得だとは言えやはり休日に早起きは損した気分。
そんな紀姫です。おはようございます(もう昼か)

部活の役職は結局前に幹部やってた子が副部長ってことで落ちついたらしいですよ。
投票ではデルモの彼氏(通称秀才)だったんだよなぁ…。あの子が副部長ってどうよ…。
秀才は、その名に相応しく、後期入試をトップで潜り抜けたという逸話の持ち主。計算が大得意。超理系。性格には難あり。
秀才に関する伝説は多いけれど私の中ではSEED視聴者というイメージが強いです。

まぁ、なんつーかいわゆるガンオタなわけだ。

それを知った日にゃ今までのとっつきにくさは取り払われ一気に同志の世界へ。


「あ、昨日のガンダムSEEDとったやつ、まだ見てないや。」


その一言で仲間です。

きっと秀才も私がガンダム好きなことを薄々感づいているでしょう。
しかし話合ったことはないですね。最後に話たかったなぁ…。

そんな秀才と私は部室にある緑のゴムボールが大好きです。
うん…あの弾み具合、大きさ…○ロっぽいよね(初代カラー)
他にもピンクだの黄色だのと色のバリエーションもあります。ネイビーはありません。

秀才がゴムボールと戯れているのを見て友人が「無邪気なところもあるんだねー意外―」と言っておりました。
ははは、違うだろ。全然意外じゃないし!
せせら笑った私を許して下さい。

ああ、部活がなくなるとこんな楽しいエピソードもなくなるんだなぁ…。







ではテンションが下がってきたところでどうしても土曜に書けないSEED感想です。
フレイにやさしめでキラにきびしめな感想です(きっと世間サマとは逆を行ってる…)








先に何書こう…。
とりあえずアデス艦長ご苦労様でしたからかなぁ。

ラクスがヴェサリウスを突破しましょうと言ったそのときに「このやろう!!」と思ったアデスファンはお茶の間に何人いたでしょうか。私と妹は紛れもないないアデスファンです(堂々と)
地味でしたがそこが良いのです。上官の命令に不審な点があってもじっと堪える姿が良いのです。
他が恋愛やら裏切りやらでどろどろしてる中、一生ザフト人生を静かに歩まんとするアデスは一滴の清涼剤でした。艦を動かす人物はやっぱこれくらいクールで落ちついてなきゃね!

アスランとディアッカがヴェサリウスに向かって敬礼してましたが、裏切ったとは言え、やはりお世話になった艦長さんだったもんなぁと思い、そのあとの宇宙に向かって敬礼するアデスを見てほろりときました。

素敵すぎる…!

こういう、ちょっと古臭い感じが好きなのです。

まぁそんなわけでヴェサリウス撃沈。いつかそうなるとは思ったけどね。
うまいことイザークとクルーゼは出てましたが…これもクルーゼの策の内なんでしょうな。そう思うとあれだけ語尾につけて呼んでたアデスも(10話参照)コマのうちってことですか…。


で、今週の大笑い。



「やったーーーー!!!」



アズラエル、ご乱心です!
Nジャマーキャンセラーのデータで戦争終了って…。

核ですか?核いっちゃうんですか?

プラント及び地球駐留ザフト軍基地一挙核攻撃!コーディネイターほぼ全滅!戦争終了!って?

違うか…そんなうまくいかないか…。あまりにも単純すぎるよね。てかやだし。それ。
あそこまで喜んでるってことはかなりいいこと思いついたんでしょうけど。
それにしても「やったー!」って…ほんとおもしろい産業理事だなぁ。
…まぁ産業理事が何思いついても結局は報われないんでしょうが…。


鍵を渡した女の子。
SEEDでは強く描かれる女性たち。ラクスもカガリもマリューもナタルも、オーブの女性戦闘員にしても芯の強さが全面に出されています。
その中でフレイは異例とも言えるほど弱い女性として描かれているなぁと実感。
まぁでも人間だしね、フレイみたいなのがいてもいいんじゃないかなぁと紀姫は思うのですが、世間サマはどうなんでしょうね。
フレイの身になって考えてみると暗い宇宙にポットひとつで放り出されて目の前では激戦が繰り広げられてるって恐ろしいと、叫びたくもなりますね。
今までだって敵の中にそれもずっと恐れてた遺伝子操作した人間たちの中でたったひとりでいたわけで、ナタルの顔を見てほっとしたどろうなぁ…ずっと緊張状態が続いてたわけだし。しかもこの子の緊張状態ってのはおそらく父親が死んだときから続いていてたものだからなおのことだよね…。
フレイはお気に入りキャラなんでこの先も無事であってほしいです。でもなードミニオンに来ちゃったからなー。

で、今週の何が良かったかって言うとキラです。
私は今週のような弱いキラが好きなのです。悟ってるキラはつまらないので。
てかフレイのこととか何も言わないでラクスとラブラブしてるから(?)忘れちゃってるのかと思いましたよ。
視聴者は忘れない…16話の伝説を…。
キラだって普通の男の子です。一回関係を持った女性をそんなに簡単に忘れられませんて。
あーよかった。天性のひとでなしなのかと思ったじゃないか(言い過ぎ)
キラがフレイに罪悪感と責任感を持たねばならないのはもはや男として当然なのですよ。
ラクスとフレイを重ねて苦しむあたりそれでこそキラって感じでしたよ。
女にだらしないキラ!ご都合主義のキラ!(フレイ調で)
私はキラとフレイの擦れ違いカップルが好きだったりしたんで戻ってくれると嬉しいんですけどそうはいかないようだなぁ。なんでラクスは平然としてられるのでしょう。何も知らなくても勘付きはするだろう。それとも心は嵐?

そんなラクスは聖母化。
てかラクスのキラへの気持ちって恋心なのか…?母性本能くすぐられてるのかなー。
キラに泣いてもいいって言ってましたけど…もういいよ…。
こんなに泣くヒーローは初めてなんじゃないかなぁ。

アスランはキラとラクスのことは容認してますね。はい。
私としては男の子の意地みたいなものを見せてほしいところなんですが、あれですか、ふたりが幸せならそれでいいってやつですか。バカ〜。
もとからアスランとラクスって微妙だったしな。でもその微妙さが好きだったんだー。
結局好きだったのかどうかぐらいは明言してほしいです(単なる興味)
てかラクスとアスランの会話、少な過ぎるよ…。
ああ…時間なくてフォローができないってこのことか…。

アスランは気をつかって外に。
「みんな泣いてるみたいだ…」
久しぶりにしっかりモードです。
カガリも寄り添います。
ああ…普通っぽい。かわいらしいじゃないですか。支え合うっていうか。

主人公サマと聖母サマは部屋の中では膝枕してるけどね!



次回。
悪夢再び
パトリックさんが出てくるので楽しみです。

本当に残り少ない放送時間。マリューのペンダントの話はカットですか?



2003年08月29日(金) 残暑御見舞

髪を切りました。けっこうばっさり。
友達曰く『黒木瞳(髪形のみ)


ふけているということですか、そうですか。


ふん、いいさ。


暑いです。学校なんか蒸し風呂みたいです。休みが終わったとたんこれだもんよ・・・。

今年は冷夏のぶん残暑が厳しいらしいので今からうんざりです。

明日は模試です。しかも記述だ・・・わー・・・。

よく考えると定演からまだ一週間たってないですよね。もう遠い昔の話だ。
そう言えば新しい部長以下幹部が決まったらしいんですが、なんかやばいらしいです。
前の幹部がひとりもいない・・・しかもこのメンバーかよ・・・。
まぁ、うちの学年ができたんだから大丈夫だろうとは思いますが今日早速まったがかかったようです。うちの学年から。
私はもうあまり関わりたくないので見物人を決め込みますが、うん、なんとかしてやったほうがいいのかもね・・・・・・と思えるメンバー。

みんながんばれ。

私もがんばれ・・・。



2003年08月26日(火) 最後の夏

実は今日で夏休みが終わります。前後期制のばかやろー!

部活しないとこんなにも時間は早くすぎていくのだなぁ・・・。

今日は図書館に行ったあとぐだぐだとしていました。

美容院行くつもりだったけど定休でさぁ・・・。

明日は塾なんで明後日行きます。ショートにするぞ!(決意)





そう言えば今日本屋に立ち寄ったときテレビジョンを立ち読みしたんですけど、SEEDってほんとに終わるんですね(疑ってた)収拾つくとは思えんのだけども。
いやぁ・・・寂しいです。





あー明日学校になに持ってきゃいいんだ?



2003年08月24日(日) 引退

今日で部活を引退しました。

3年の一言んとこでみんなわぁわぁ泣いちゃってさぁ・・・。私と部長だけ泣いてなかったが。
昨日泣き過ぎて今日はもうって感じ。

いやーみんなよくがんばったよね。

吹奏楽ばんざい♪



昨日の定演はお客の入りもよく、無事成功しました。

直前までだめかもって思ったけど。
みんな本番に強いなー。

今年は自分的に一部が良かった。
やっぱ普通に座奏するのはいいね。
たなばた吹きながら泣きそうになった。
あんなに嫌いだったセレブレーションでも泣きそうになった。

三年生紹介の曲はユア ソングでした。いい歌だなー!
直前まで知らなかったのでキタ・・・。

何が一番泣けたって、アンコールのときの指揮者が泣いててさぁ・・・それがもう。
アンコールの星条旗よ永遠なれは中学のときにもよく吹いた思い出の曲だかた余計にね・・・。

けいこちゃんとまりえが調度目の前に座っててやばかった。
もんじゃ食べにいこうね!!






そんなわけで引退なんです。

なんか信じられないけど。

引退なんです。



2003年08月23日(土) 前夜


眠いので短く。





何が起きたって動じない心を持ってソロに立ち向かおう。

失敗したって落ち込まないぞ!

できなくてもそれはそれ!





明日は最後の舞台です。



2003年08月21日(木) シャバ

引き篭もってた。学校に。

三日間、外界との連絡を断っていたら知らないニュースで溢れていた。

いつの間に某校はベスト4になってたんですか。

いつの間に国連が襲撃されたんですか。

いつの間にツクツクオーシが鳴き始めたんですか。


いつの間に父は退院してたんですか。


父が退院しました。よかった。でもまだ前みたいな元気はないなぁ。まぁ、病気なんてすぐに治るもんじゃないですよね。
とにかくよかった。




ということで合宿を終え、定演まであと2日。引退間際です。







いや、ほんとやばいんですがね。定演。






こんなにうまくいかないゲネプロは初めてだぜ!

たいてい、ゲネプロの時点で感極まって泣く三年生が5、6人いるんですが今年は誰も泣いてなかった。


やばすぎて。


なんで?なんでだ??

うまくいってません。あう。





私のソロも。




やばいーやばいーやばいー。

けっこうテンパってます。








ここまでやばいソリストは私だけです。






あ〜〜〜〜〜・・・



ひとから励まされてばかりです。

高い音が出ないの・・・。

テンポが掴めないの・・・。




致命的・・・。



でももう自分を信じてやるしかないです。


出るぞ・・・出るぞ・・・(暗示)











ああ・・・。










一週間前に戻りたい・・・。




時は金なり。
















最後の合宿で、3年はみんなちょっとセンチメンタルになってました。

みんなで寝るのも最後だねーとか、言わないでよ。



もう終わっちゃうのか。



なんか信じられないけどなぁ。
















とりあえずソロソロソロソロ。



2003年08月17日(日)

八月なのに寒いです。
そう言えば今年はまだ熱帯夜という熱帯夜がないような・・・。
何が心配って米が。
例年に比べて明らかに細い気がする・・・。
うちは米は作ってないですけど。
くだものとかも今年は高そうだなぁ・・・。
気温のせいかすいかよりなしが食べたい今日この頃。








では恒例SEED感想。
ネタバレを激しく含んでいますので注意です。











さて、先週の日記で推理を働かせた紀姫ですが、そもそも幼少のムウと一緒に写ってた人がジョージ・グレンじゃなかったことでパァになりました。
金髪いすぎるんだよ!おっさんの顔が同じすぎるんだよ!(暴言)

えー、謎が解き明かされそうで明かされません。まったくもってじれったいですラウ・ル・クルーゼ。

まぁなんと言うか、非常に生々しい話になってまいりましたガンダムSEED。本当に6時からで大丈夫なのか。小さいお子様には理解できるのか。性教育が一通りすんでないと無理だろう。
コーディネイターが造られる裏側にはいろいろと渦巻いていたのですね。
どうなんだろう・・・自分が親だったら普通に生みたいけど。やっぱちょっと遺伝子いじった出来すぎ人間って怖いってゆうか気持ち悪いって思っちゃうかもなぁ。だからと言って皆殺し!とかは思わないですけど。
てか利口すぎる子供ってかわいくないじゃん・・・。
結構それって一般論だと思うんですよ(そうでもない?)
でも世界には様々な人がいるので能力の高い子を産みたいと願う人もいるわけで。
そんな人のひとりがムウのお父さんだったわけですね。
だけど生まれてきたのは出来そこないのコーディネイターで、それに失望した父親は自分のクローンをコーディネイターとして造るわけですか(奥さんはもう産めない体になっちゃったのかなぁ)

ややこしや!(C)日本語であそぼう

だけど火事が起きて(ラウの放火なのかなぁと思った)ラウは死んだことになったわけですね。

ラウはクローンである上にコーディネイターだから副作用みたいな反応が起きて今のような状態になったんでしょうか。

で、キラはというとあの研究所での唯一成功例で茶髪の女の人の卵子とあのヒビキさんという突然出てきた人の精子で人工子宮から産まれた最高のコーディネイター。
カガリはヒビキさんと茶髪の女の人の娘でこっちは普通に胎から産まれたナチュラル。

なんですよね?

はぁ・・・。

生々しい・・・。

てかヒビキさんなぁ・・・このなんつーか卵子くれよ卵子、みたいな感じがすっごいやですねぇ・・・。
まぁこの人も大変だったんだろうけど・・・。
科学は探究というからねぇ。故に盲進的になってしまうのでしょうか。
それにしても“ヒビキ”とかいうから日系かと思ったら普通に金髪だし。もう金髪はいいよ!

キラ可哀想だなぁ・・・なんの愛もなく産まれてきたわけで、あんな冷たそうな硬いケースの中で育成されたなんてねぇ・・・首吊りたくなるよ・・・。
よくあのあと戦闘できたもんだ。うわぁん。



ところで仮面はなんなんですか。
いつになったら素顔を見せてくれるんですか。
スペアは何個あるんですか。

仮面の下はムウ(又はお父さん)とそっくりなのか醜くただれているのか。

私は後者に一票です。原因は火事だな。

素顔を見られたあと焦りまくって逃げるラウに人間らしさを感じて涙が出そうになった。
あの人にも赤い血が流れてるんだなぁ・・・。
キラ以上にかわいそうかも・・・周りに誰もいないあたり。
そのあとヴェサリウスに戻って薬を貪る姿も。あれはフレイも同情するわ!

フレイはドミニオンへフロッピーと共に。
そんなわけで来週はフレイスペシャル?それは嬉しいな!(勝手に期待)
でもワタクシ、来週はイザークがお亡くなりになってしまうような気がしてしかたないんですが。キラは殺さないだろうから、ほとんど自害ってカタチで。誇り高きザフトの戦士だからさぁ。そんなのもよいと思いますが死んで欲しいわけではありませんね。


最後に今週もアズラエルとナタルの会話は最高でした。今日はアズラエル優勢でしたね。最後に二人で顔を見合わすところは笑った。このシーンで笑うのは全国に私だけな気もしますが。

あ、あと、アスランの存在感がまた危うくなってる気がします・・・。




以上。

疲れた・・・。



2003年08月15日(金) 青春してるかい?

という漫画が以前りぼんで連載されてた気がします。青春してるかい?

青春してるよ!(答えてみた)

定演まであと一週間と一日という信じられない話が飛び交ってます。
本気で間に合わない気がするのは私だけでしょうか。

問題の喜劇よりも二部がやばいと思うのは私だけでしょうか。

部活終了後に3年だけ残って喜劇の打ち合わせやってんですけどみんな楽しすぎ。
なんかほんとにこのメンバーでよかったなーって思います。

M子が「あと一週間ちょいでこういうの終わっちゃうんだよ」とか言い出したらみんなちょっと凹んでました。

引退か・・・なんか遠い話だけど一週間後は部活のない学校生活が始まってるんだよな・・・。
考えられん・・・。

とにかくもうここまで来たらやるしかない!って感じで日々過ごしています。



あと一週間で出来あがるのか・・・?定演・・・。

しかも来週から塾だ(すっかり忘れてた)



2003年08月13日(水) 夏期講習終了

ご褒美に図書券もらった。参考書買えってことでしょうか?

姉が帰省しました。

嬉しいんですけど受験とかもありコンプレックスがな…。
できがいい姉がいると大変です。妙に居心地が悪いような。

そんな感じでした。



2003年08月11日(月) 夏休みの過ごし方(+螺旋)

おひさまの下からこんにちは、紀姫です。
今日はオフです。ホリデーですホリデー!盆も何もかも返上した夏休みの束の間のホリデーです。

当然ながら引き篭もってます。もうね、ここまで休みがないと家でじっとしてたくなるわ!お仕事でお疲れのサラリーマンの気持ちがわかるわかる。

ということで朝は8時に目が覚めました。何部活に間に合う時間に起きてるんだばかやろう!と思いましたが手元の本を読み終わると10時になりました。時が経つのは早い。

それで掃除。とりあえず床に散らばった模試の結果だの学校案内だのをどかす。何ヶ月かぶりに床が見える。


ほんとに汚い。


こんなに汚い中で生活してたのか〜。

もうホコリが舞ってくしゃみ鼻水が・・・(まだ出る)
いやぁ・・・ここ一番の汚さだったよ・・・。



何日もつかなぁ・・・ほこりのない床。
忙しくて掃除ができないなんて言い訳です。ああ・・・。














さて、そんな午前中でした。
午後は飯食べたら勉強しなきゃぁね・・・。やれよ・・・やるんだぞ・・・自分(自己暗示中)

その前に土曜の叫びをば。




今週の名台詞「銃を降ろして話し合おう、イザーク」(うろおぼえ)

ぎゃー!どっかの映画みたいになってきたよう!
ワタクシこういったありがちなセリフが大好きでございます。
だってさーこの子戦闘戦闘ばっか言っててさー。
成長したってか変わったねぇ・・・。

てかイザークってディアッカは死んだのだと思ってたんだね。忘れてたのかと思っ・・・

イザークもイザークで一度決めたことは曲げない精神が強くも弱くも震えて良い。
正直ね、アスランが結構簡単にラクス側に付いたのに疑問がありましてね。お前の母さん殺されたじゃねぇかと(恨みを断ち切ったと考えればよいのか?)
だからイザークだけでもザフトに固執した想いがあって良かったなーと。
だってみんな簡単にラクス側に付いたら一体何のための戦争だったんだかって気になる。


まぁそんなサイドストーリーを織り交ぜつつ緊張の後半でした、今回は。
サブタイトルの「螺旋の邂逅」ってのは遺伝子を分かつ二人が出会ったって意味ですか。
ムウの親父さん、あの写真の人はジョージ・グレンですよね?
いや確かに14話の予告見たとき似てるとは思いましたけどこれだけ人物が多けりゃかぶるもんなんだろうなぁと薄っすら思った気がしますが。

それでいてラウもムウの「オヤ」か・・・。
この言い方だとムウはラウのクローンって感じでしょうか。
ラウがジョージ・グレンの息子でムウはラウのクローン?
なんかややこしいな・・・。
でもジョージ・グレンって有名人なんだし自分の親がコーディネイターだって知ってれば自分はナチュラルだなんて堂々と軍に入られないだろうし・・・てかそもそもコーディネイターと対立する軍になんか入らないだろうし・・・。

わかんなーい!!

お手上げだよ・・・考えてると頭おかしくなる・・・。

ところで疑問なんですけどキラがシードを持ってるのはよいとして何でアスランにもシードがあるんですかね。
パトリックさんの先を見越した計らい?だとしたらまぁ納得いきますが、ラクスは?
ラクスもシード持ってるんですよねぇ。何で?お父さんは自然主義って感じだったから絶対子供に手を加えるようなことしなそうだけどなぁ。
ほんとの父娘じゃないとか?そういえばあそこの家母さんいないし。

不思議ー。

なんか感想というより疑問並べただけになってしまった・・・。

じゃあソレついでに今週のどうでもいい疑問。

シャニが「だってあいつが〜」ってだだこねてらっしゃったのは何故ですか?

くやしかったのかなぁ・・・。
なんかやたら因縁めいて聞こえたので気になりました。

てかあの三人って何歳なんだろう・・・。

ドミニオンが楽しいです。
ナタルとアズラエルの会話が・・・。ナタルは昔の自分がアズラエルっぽくってちょっとやなかんじなんだろうな。
あーでも楽しい。そんなところも楽しいドミニオン。


そんなこんなで来週は扉が開かれます。ここんとこフレイの出番が少ないので活躍(暗躍?)していただきたいです。
でも私が一番気になっているのはパイロットスーツを着てないラウが機体も壊れてどうやってコロニーから脱出するのかってことです。シャアってどうしたんだっけ?
いつかフレイが「スーツを来て下さい・・・隊長」とか言ったらどうしよ!それもおもしろいかもな(笑)あ、でもそしたらフレイが死んじゃうからだめだ!



2003年08月10日(日) こんなこと今更なのかもしれないけどね

キーボードの隣に妹が友達からもらったメモ帳に書いた手紙を発見して、あー中学生ってかんじー、とか思う今日この頃。

紀姫も中学生のころはメモ帳に手紙書いてましたよ。
今はメールがあるからねぇ。
でも手紙のが断然すき。
かわいいよね・・・中学生は、やることが(ムダに倒置法)

ばばくさいって言われそうだなぁ。よく言われるけど。
まだケツの青いガキですけどね自分。世の中のことまるでわかってませんよ・・・。

今日のTBSの報道特集見て衝撃を受けたのでそんな話題を。

自衛隊のイラク派遣と核廃絶運動の話だったんだけどさ。
今まで自衛隊のことなんて考えたことなくてさ、学校の上の方に基地があってうるさい、とかしか思わなかったし。
でもよく考えればうちの親戚のおねえさんに自衛官が二人いたりするし、イラク派遣問題だって他人事じゃないじゃん・・・。
そんなことに今更気付いて番組見てたら日本の偉い人の首締めたくなったよ・・・。
あの人だって一生懸命やってるんだとは思うし立場とかもあると思うよ。
だけどさぁ、自分の息子が自国のためでもないのに死んでもおかしくないような地域に行かされることになっても黙っていられるのかなぁ。
確かに戦争やれば死人はでるさ。実際他の国の人はあっちに行って何人も死んでるかもしれない。じゃあ日本で何人か死んでもしかたのないことだって言えるのかなぁ。でもそれって数の話じゃん。人間として見てない証拠じゃん。
国の頭に立つ人って言うのはその下の人を守るためにいるんじゃないの?よくしたいからいるんじゃないの?理想を叶えたいんじゃないの?
それとも犠牲はそれにつきものでそのためだったら人が殺せてしまうの?
犠牲はしかたないものだと言うならそれは最善を尽くしてから言う言葉じゃないの?
あやふやな言葉で言っても要はそういうことなんじゃないのって取られてもしかたないと思う。

でも実際私の生活はそんな番組見るでもしなきゃ戦争なんてどこ吹く風ってかんじで、世界は平和だって勘違いして生きてる。
馬鹿みたいな幸せ。

核廃絶運動をしてる大学生の話題のあとで記者が「今のこどもたちもまだまだ捨てたもんじゃない」と言った。
私はこの言葉が大嫌いで、すごいいい話だったのになんだかそこでしぼんでしまった。
その記者も悪気があったわけじゃないと思うけど。
でもなんで大人はこどもを最初から悪くみるんだろう。


なんかそんなことをぐるぐる考えた。うーん。


やっぱわかってないのかなぁ、私も。
わかってないと思うけど。









ちゃんと土曜にSEED見ましたよ。
でもなんか叫んでる元気なくなっちゃった。
でも叫びたい欲はあるから明日はオフなので元気ためて叫びたいと思います(宣言)

とにかく明日は部屋の掃除して引き篭もろうっと。



2003年08月06日(水) 夏に凍死

塾で凍死しかけた。
なんでみんな平気なんだ!?鼻垂らしながら授業受けてたの私だけだったぞ?

もともとクーラーに弱い・・・ってゆうか慣れてないからなんですが今日のは死にそうになった・・・。明日も塾だよー。長袖持ってこうかなぁ・・・。



さて、途切れがちになる日記ですがコンクールが終了しました。

A組銅賞。

うーん、やっぱりか。と思っていたら周りは涙の海になっていた。
今年もドライアイです。あれ?
いややっぱ残念だったなぁーとは思ったけど・・・ハートが足りない?

ともあれ最後のコンクールは幕を閉じました。

結果はあれですが吹いてる最中に「吹奏楽やっててよかったー」と思える場面がいくつかありました。
一体感ってかね。ああ、みんないるんだなぁって。

二週間ちょいで定演なんでこれからはそっちにつきっきりです。やばいー。



忙しくて本が読めない読めないーとか思ってたんですけど今日ようやっと一冊読み終えました。まだ袋から出してさえいないのもある・・・あう。図書館の本も読んでないや・・・。

明日も部活。あーもう一日ぐらい好き勝手してぇや。でもマーチングやばい。



2003年08月04日(月) コンクール前日

部活から帰って真っ先に思うこと 『私くさい・・・』

自分でも絶えられないぐらいくさいです(女子失格)
帰りにNを本屋で見かけたんですけど声かけなくてよかったです。寄り道も控えよ・・・。

そうゆうわけでシャワーあびました。さっぱり。
だってこのにおいのまま塾行けないし・・・。

今日から夏季講習ですよ。うーわー(死)
水戸黄門あるのに・・・。助さんたすけて!

バカっぷりを披露してきたいと思います(ほんと受験生にあるまじき生活を送ってるんで)


そして明日はコンクール!!


やばいです。

今日の練習でもひとり先走ってました(前日とは思えない演奏)

曲目は『スペイン』作者は忘れた。

ああ。

影武者が出てくんないかなぁ。

とはいえ最後のコンクールです。もう一生でることはないよなぁ・・・。

賞は狙えなそうだけど悔いが残らなきゃいいわ!うん!

あーー緊張する〜。








どうか明日も日記が書けますように!!








取り乱すことはやめよう・・・。



2003年08月02日(土) 花火みたり

マリノス優勝!!やったぜ☆

今日は地元の祭りだったので例年通り同じメンツで学校のベランダから花火を見ました(だから優勝試合見れなかった・・・)
3年間同じメンバーって奇跡に近いよな・・・。
今年でこんなこともできなくなるのでさみしいあまりです。

と、その花火の前に父のお見舞いにいってきた。
なんとか一般病棟に移ったようですが生気が感じられない・・・。ほんとに病気なんだなぁ・・・。
家に帰りたいと言っていました。出血、早く引くといいな。
脳外科なんで毎朝自分の名前と住所を訊かれるそうです。それが嫌だとか。確かに。
定演までには退院できるのかしら・・・。

で、花火。
母に睨まれながら行きました。ごめんよ・・・。
綺麗でしたよ。眩しいのなんの。
派手さではうちの街のが県外1位なんではないかと。
途中ハート型の花火が打ちあがり隣でカップルが「ハートだぁ!」と喜んでるときにMが「尻だー!!」と叫んでいたのが印象的でした。確かにね・・・ひっくり返ってたからね。
一時間半は短く、あっと言う間に終わってしまいましたよ。
これでこの夏のレジャー系は終わったな・・・(レジャーなのか)
来週から塾だし。

というわけでマリノスの試合も見れなきゃSEEDも見れなかった紀姫です。でも花火は再放送しないからね!
マリノスの試合はスーパーサッカーで、SEEDはビデオで続けて見ました。

マリノスはね、奥選手がかわいかったよ(邪道)
しかも松田が!松田が生放送!!見て良かった!
だいぶ酔ってたなぁ。
ありがとうスーパーサッカー!






はい。で、土曜の本番SEED感想。ほんとに土曜に書くのは久しぶりな気が(実際土曜じゃないですけど)
読んでる人がいるか一番微妙なとこだけど。いいんだ・・・叫びだから(開き直り)もしSEED見てて読んで下さってる方がいたら勝手なことばかり書いてすいません・・・




あははははは!
今週もつっこみどころでいっぱいでどうしたらよいかわかりません。
なんか、いろいろおかしかったよ・・・。
まともな感想が書ける気がしません。

冒頭(最近は一分間回想がないね。なくていいんですが)
ナタルです。あいかわらず厳しいです。
アズラエルです。その言動はセクハラです。
SEEDでは金髪がセクハラ担当なんですか?(ムウ、ラウ・・・微妙にディアッカ)
なんかナタルとアズラエルの会話ってぴりぴりしてて良いね。
ナタルは代々軍人家系ということで。うん、そんな感じ。

アークエンジェルみんなで会議。
アスランいねぇ!まだ傷心ですか・・・まぁね・・・。
虎とフラガが仲良くて微笑ましかった。
そしてラクスの服はやっぱり異様だと再確認した。浮いてるヨ!それが狙いなんでしょうが。
そんな無駄なことを考えてたらカガリが外へ。気付くキラ。それを止めるラクスの手が非常に怖かったです。「行くんじゃねぇよ」と言ってる気がして。
ラクス・・・怖くない?そしていつまでもアスランには厳しい。

アスランとカガリ。
かわいいな!甘酸っぱいな!
そうだね、死んだらもうケンカすることだってできないもんね・・・。
なんか私生活が私生活なだけにここのシーンはやたらリアルでしたよ・・・。
アスランがカガリを抱きしめて「ごめん」って言ったのは「勝手に嘆いてばかりでごめん」ってことなのかな。
抱擁に恋心が入っていたのかは不明。カガリは顔に出るからわかりやすいんだけどなー。でもアスランって鈍感そう・・・。
うわー青春!

クルーゼ隊。
新メンバー加入ですか。赤服いるし・・・女の子?
ちゃっかり混ざるフレイ。もうザフト公認ですか。さすがクルーゼ。
イザークがさ、一瞬苦渋したあとアスランを撃つってきっぱり言ったとき哀しかったよ・・・また連鎖じゃーん・・・。
フレイがクルーゼを気遣っててびっくりした。もっと反抗するかと思った。
自分が安寧の時を過ごしていた裏側で安らげずにいる人間がいることを知って思うところあるよう。フレイの問題はザフトも地球軍も関係ないことでストーリー的には関係ないけど彼女がどうなるかは大変気になりますね。幸せになってほしいんだけどなぁ。

戦闘。
ナタルかっこいい。アズラエルを前に堂々としてるところがいいじゃないですか。
絶対闘いたくないだろうにねぇ・・・。
ところで通信するときの受話器には何の意味があるのでしょうか。アズラエルが普通に喋って通じてましたけど。そしてコードが古風だ。
てかアズラエルって有名人だったんですね。伏線もないに等しかったのにな(登場寸前にクルーゼが呟いてたけど)
そしてピンチだフリーダム!フォビドゥン(だよね)がジャスティスを追っかけていったときクロトが怒ってましたけどクロトはジャスティス狙いだったのか?
そんな久々ピンチのキラにドミニオンの刃が!どうなる次回!

次回。
種割れた。
そうだ。
その手があった。
怖いよー。
それよりもバスター対デュエルが切なかったけど。

今週のツボ。
ムウとラウの電波に気付いたところの効果音。
この二人ほんとになんなんだろう・・・。


そんな今週のSEEDでした(長)

長ければ長いほど痛い日記だというのは承知の上です。


にしてもこの部屋蚊が・・・!!


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加