紀姫日常。

2003年05月28日(水) パンケーキと英語

デニーズのキャラメルハニーパンケーキ(だっけ?)はうまいです。しつこくない甘さがグウ。是非。

漢検が近付いてくる・・・もう時間がないよ・・・。
母にそれを告げたら「あんたパンケーキ食べてる間じゃないじゃない」と言われました。

漢検とパンケーキ、どちらを取るか?勿論パンケーキだ。

自分に正直に生きて行きたいんです。


つうわけでお腹いっぱいですゲフ。調子に乗ってポテトも頼んだからなぁ。

漢検も近いんだけどテストも近いんだよね・・・。ほんと、日記書いてる場合ではナイ・・・。英語が〜(それ以外もだけど)

塾の先生に「これだけ訳をやれば大丈夫だ」と言われたんですけど、ところがどっこいダメなんです。私の英語の能力は想像を絶する低さなんです。記憶力も悪いです。日本史は好きだから乗り越えるけど英語はどうも好きになれないのでタチが悪いです。もういっそ、英語、やめませんか?(何

でも逃げられないんです。この世界情勢において英語から逃げられやしないんです。むしろもっとやらねば国際社会から置いて行かれるのです。嫌な世の中になったもんです。ああ、江戸時代に生まれたかったです。多分、農民だと思いますけど。



なんか変なテンションなんでこの辺でやめておきます。

テスト前っていつもそう!フラストレーションが溜まってるのかね!



2003年05月27日(火) できないひと

"サザン新曲ひっさげ野外ライブ "

を、

"サザエ新曲ひっさげ野外ライブ"

と読み間違えて、てっきりサザエさんのテーマ曲が変わるのかと思いました。


サザエの野外ライブもとても興味がありますがどうでもいいですね。
てかサザンかぁ・・・夏だなぁ。


今日はコンタクトの調子が悪いです。あう。


ところで体育のサッカーがあまりうまくいってないのですよ。

2班あって試合したりするんだけど力の分配がうまくいかないとか言って・・・。

私はがんばってるつもりなんですけど身体能力がゼロに近い人間なので苦労をします。

できる人から見るとまだろっこしいんだろうなぁ・・・。

でもできないんだよ。

努力すればできるとか言われても困るよ。

うー・・・。

サッカー好きなんだけど・・・。見るのも、やるのも。

伝わってるんだか、伝わってないんだか。





もうすぐ漢検です。ぎゃ。



2003年05月26日(月) テスト地獄の前に

水曜は父出張、妹修学旅行なので塾の帰りに母とデートします。ヤッタネ!パンケーキ食うんだ!

部活がテスト休みに入りました。なんだか平穏な感じ。
普通の下校時刻に帰れることが少ないんでテスト前でも嬉しいんです。
でもテスト勉が〜。英語が〜。
てか漢検が・・・。

ほんと・・・やめときゃ良かった、漢検。
これは受けても落ちるだけでは。さらば4千円(涙)

受ける前から諦めてどうするんだって感じなんだけどさぁ・・・。

明日は早朝補習で構文テスト!ぎえぇ・・・覚えてなーい。
倒置法なんて知るかよぅ・・・。




今日は東北地方で大きな地震がありましたね。
紀姫も塾に行く前に感じました。
震度3なんてうちの地域では珍しいので慌てた。



2003年05月25日(日) まさかの部活でガンダム

日記書こうと思ったら寝てしまった!

今日はテスト前最後の部活でした。

すっごいおもしろかったよ。パート練。

だって私、この人たちとガンダムの話なんてするとは思ってもみなかったもの!

人生何が起こるかわからないんですネ!

始まりは昨日のUSOジャパンで、なんか懐かしアニメ特集みたいなのをやってたらしいですね。
で昔のアニメについて話してたんですけど(練習しろよ)最初はベルばらで次はヤマト、そしてガンダム

いや、私はカマトトぶってたんですけどね(卑怯)

相棒が「青い機体・・・なんだっけ?」と言うのでつい「グフ?」と言ってしまったのですね。

グフですよね?青いの(聞くな)

デルモが「ザクってなんですか」って言うもんだからつい「緑のやつだよ」と言ってしまったり。

「赤いんじゃないんですか?」というデルモに相棒と二人で「赤はシャア専用、緑のが一般向け(?)」と説明してみたり。

嗚呼・・・おもしろいよ・・・・・・。
Kちゃんが「なんか詳しいな、先輩」って目で私を見たことはスルーします。

デルモが中途半端に知ってるんで不思議に思ったら彼氏に語られるんだそうです。
デルモの彼氏、トランペットパート所属、秀才(仮名)
もっと仲良くなりたいと思った。
奴は全シリーズ見ているに違いない。そしてSEEDも見ている・・・。
その後廊下で擦れ違ったとき心の中で『昨日の放送、微妙だったよね!』と言いたくてしかたなかった。
いつか話せる日が来るといいと思う(何を真剣に)


そう、微妙でした。昨日のSEED。きっと今までいろいろありすぎてたからだよね。

そんなブルーコスモスの巣窟からこんにちはな33話。物語は妙な方向へ進んでいます。

ちょっとね、がっかりなんですよ。アラスカってか地球軍。
これじゃあ虐殺しようって言ってるようなものでは・・・。
ハルバートンは知っていたのですかね、この状態を。彼が死んだあとこうなったのか?
これではザフトは戦わねばならんじゃないですか。譲歩とか言ったって地球側にはそんな気もともとないんだから。
転属・・・まじで・・・。
折角想いが通じ合ってきた二人が引き裂かれ、私が個人的にくっついてほしいと願う二人も引き裂かれ・・・。軍内恋愛は禁止なんですか?
フレイは利用されちゃうんですか。志願理由ねぇ・・・フレイの場合、表向きに言ったことはどうあれ本心はコーディネイターを殺すことが理由だったわけだからどっちにしろ上層部の意向には沿うのだろうけど・・・。
アルスター家のご令嬢か・・・。かわいそうだなぁ。今後がとても気になります。

そしてメアリーとコリン(前々回日曜日日記参照)てかこりゃルパンクラリスだな!
第10話あたりで心を盗んでしまったのですよ・・・キラは。
だってラクス・・・告白してるし・・・「このままずっと・・・」って告白だよね?
そんでキラのあの「俺は受け入れるよ」みたいな顔はなんだ!

私にはそう見えたんです。

しかしラクスが意味深な間の開け方をしたりするんでまだちょっとわからないぞ、二人の関係。

ラクスがキラと腕を組んで連れっていったシーンでハロが「ミトメタクナイ!」と言ったのはアスランの心の叫びととって良いのでしょうか(笑)

そんな立つ瀬のないアスランはセリフも少なく本国へ出航。イザークとの溝も大分埋まったようで良かったです。イザーク、うるうるだったな。やはり戦友との別れは寂しいか・・・。いいね・・・美しい。

ところでパトリックさんが机の上に素敵な写真を飾っておりました。
アスランは母似か。まぁそうだろうけど。なんだかSEEDのキャラは母似ばかりです。
アスランのお母さん美人だった。優秀な人だったんだろうな。
とりあえずパトリックさんが家族のことを忘れないでいることを確認できて良かったです。・・・このことをアスランに教えたい!

はい・・・そんな今週でした。
見所はサングラスな隊長ですかね。思わず「シャアが来た!」と叫びたくなります。
あとは軍服を着ているマードックとかですかね。

・・・ディアッカに春の予感がするんですが、私の思い過ごしでしょうか。

来週・・・キラが、赤服を・・・。似合わな(以下略)
前半はまた総集編なんですかね・・・もういい加減飽きたよ。てかSEEDは一回の中の回想シーンが多すぎやしませんかね?


「微妙」と言いつつこんなに書ける私は病気です。認めます。



2003年05月23日(金) チケット売りの少女

シブ君に定演のチケット売りつけようかと思ってメールしたら返事が着ませんねぇ。あらら失敗?

こんばんは。明日の補習が何時からかわからない紀姫です。とりあえず通常始業時刻に行ってみようと思う。

テストと漢検が近いんですがうちの部活はどうやら土日も部活があるようで・・・。
いいの・・・?評定決まっちゃう人もいるのにこんなので。
私が言うのもなんですがやはり勉学をしに来ているわけでさぁ・・・学業優先じゃないのか?
前の顧問は学業優先の人だったけど今の人はなんだかよくわからん。いるんだかいないんだか。まずそこから。

なんだか今日はミーティング時にデルモが泣き出したりと一次騒然といたしましたよ。
あの子、被害妄想強いからなぁ・・・。もう、人前で泣いたってかわいくないトシだし。
ということで先輩からのフォローはなしです。はは。

明日は補習行って皮膚科行くからどっちみち部活は行けないな。



2003年05月22日(木) 類は友を呼ぶ

深夜っつーか明朝だね!しかも平日に。何やってるんだ自分!

テストテストテスト漢検テスト

とか言ってるわりに全然勉強しない自分に戦慄!
今日の部活も3年はみんな勉強してたってのに私ひとり音楽用語調べながら「ゆっくり」と「ゆるやか」の違いに頭を悩ませてました。いつからそんな音楽大好きっこになったのでしょう。信じられません。




ところで紀姫にはSEEDを見てる友達が奇跡的にも二人いるんですが(ひとりは私が紹介した。もうひとりは私と同じ理由で見始めた)
てかぶっちゃけY瑛とS子なんですが、

「おまえをSEEDキャラに例えたらミリアリアだ」と言われました。

・・・31話までだったらきっと喜んでた!
でも31話までだったら二人ともそんなこと言ってくれなかった!!


確かにキレると手が出るトコとかそうかもしれないのですが。
(昔は人を殴ったもんだ・・・(最悪))


ほんと、ね?31話までだったら素直に喜んだんだけどね。
でもS子は基本的にブルーコスモスだと思うよ。絶対。
Y瑛が言うには、S子は普段から爆弾持ってる感じがするからフレイで私は普段そうでもないのにキレると手がつけられないからミリアリアなんですって。

ちなみにミリィのが性質悪いと言う・・・。

そうかもね。

てかおまえらミリィを鬼女って呼ぶのやめろ!
ついでに私のことまで鬼女って呼ぶな!

「でも声はニコル」とかも言うな。
別に似てるとは思わないんですけど・・・。てか私、少年声なのかよ。

私がモノマネが好きなもので(密かに)キラの例の泣き声をやっていたら(痛)似てると言われたのも微妙ですが。その前に先日妹にさりげなくやった隊長のモノマネが似てると言われたのも微妙です。

一番自信があるのはラクスなんですけど。
どうして誰も反応してくれないのでしょう。

友達にはアスランのマネをしろと言われましたがあれは無理だろ・・・。



ちなみにSEEDよりももののけ姫のほうがモノマネは楽しいです。モロが得意です。





そんなおたくさい一日だったんです。
痛い人でごめんなさい。





ほんとに周りに二人もSEED見てる人がいるのは奇跡だと思うんです。

でもそれがY瑛とS子だってところは必然だと思うんです。





私たち、類友ね・・・。



2003年05月21日(水) 五月の病

理由はわからないけど元気が出ない今日。
なぜだろう・・・?五月病?
そういう日は何やってもだめなんですよねー。
仲良し達と話しててもだめ。
部活とか行くと余計へこむね。
そんな日に限って塾もあるし。
どうすればいいんだろ。
明日には治ってればいいけどさ。

明日は家庭科で親子どんを作ります。
作れるかなー。



2003年05月20日(火) ゴミ箱は定期的に掃除しよう

web上には様々な占いがあって笑えます。あーおかしい(※テスト近い)

今日は早起きで補習に行きました〜。
ダメ…眠い。
でも皆勤目指してがんばるよ。

なんか疲れたなぁ…。だるいのとは違うんだけど。
やっぱ2時間サッカーやったのが悪かったか。
体育とLHR。
楽しかったよ。やっぱサッカーはいいね。
もっとちゃんと蹴れるようになりたい…。今のままじゃただ走り回ってる人だよ。バスケもそんな感じだったなー。


部室のゴミ箱が酷いことになってて後始末をしたらあまりの臭さに卒倒しかけた。
あれは犯罪だよ。公害だよ(?)
なんかね、りんごと牛乳のミックスにラーメンの汁かけて一ヶ月放置した感じ。人間の出せる臭いじゃないよ。



いいかげん学校にぞうきん出さなきゃ。毎日忘れる・・・。



2003年05月19日(月) 警告プチ断食

断食に挑戦した友人二人が吐き気をもよおし挫折した。
Mちゃんは成功したらしい。
活動する人はやらないほうがいいっぽいよ。
てことで今ちょっとやるべきか迷い中。
やらないほうがいいかなぁ。なんか身体壊しそう…。部活もあるしね。

えっと勘違いしてて中間テストの開始日は6月2日からでした。
あぶねー。行事予定表には3日からって書いてあるんだけどなぁ。
てことでますますやばいです。
今回は教科もややこしく多いので作戦を練らねばな。
日本史のほかに日本史演習もあるんだよね・・・。きつ。
もう日本史ばかりに時間とってられないんだけどなぁ。
でもいまさら勉強方法変えられないよう・・・。どうっすかな。


明日から毎週火曜7:30から英語の補習があります。
うわー。だいじょぶか私。朝早い。
そんなわけで朝練に出られない私。
でも朝練は8時からだからそっちのが楽なんだよな。
振り付けとか始まったら困るし(汗)
でも英語は切実やばいからしかたない。
今日の豆テストもダメだった…。古典は良かったんだけど。
同じ日にふたつテストするのはやめていただきたい。



2003年05月18日(日) NANA

子供を産んで育てるっていうのは覚悟のいるものなんですねぇ…。
血は繋がっている言えど子供だってひとつの人格として見れば他人なのだし。
自分が子供を産むとか、今はまったく考えられないけど。

『NANA(8)』を読みました。
大人気ですね。さずが矢沢。私も大好きです。
本編はまさかって感じで…。そうか…。
淳ちゃんの「自分の母親を見習いな」と言う言葉に心温まりました。
私は淳子好き。奈々のことをきちんと諌められるところが。
女の子の友情ってさ。なんか少し遠慮みたいなのが入りがちな気がするけどそんなの感じられないし。親友というのか。奈々は良い友達を持ちましたよ。

結婚しちゃうのかなぁ…。それも、しっくり行かない気が。
大体、ノブはそれでいいのかよ。てかどこ行ったんだ、彼は。

なんだか8巻からはナナ視点になったようですね。てことは全13巻ぐらいになるのか?
たまに入るナレーションみたいなのがやたら不穏なんですけどこれからどうなっちゃうんですかねぇ…。予想がつかないぜ、この漫画は。


さーて明日からまた学校です。
昨日3:30まで起きていたせいか(眠れなかった)頭がふらふらしますが。
やー…ほんと、新聞配達のバイク音で我に返ったよ。アブナイアブナイ。
夜はちゃんと寝たほうが良いですね。

そんなわけで中間テストまで後15日。
漢検はもうすぐ。






やべっ。



2003年05月17日(土) ムダに時間がかかった日記

最近、友達から言われて焦った一言(さんま御殿風に)


「紀姫ちゃんってガンダム詳しいの?」


















!?

















パニックになりつつ精一杯にこう言った。














「ああ!詳しいよ?」




















痛。













なんでバレたんだろ・・・。
誰が言ったの・・・?Y瑛?君が言ったのかい?
てかごめんなさい。詳しくないです。ファーストとSEEDしか見てません。
ガンダム好きだけど詳しくはありません。むしろ超ビギナーです。Ζ見たいです。

そんな友達公認でガンダムが好きな紀姫です。
たぶんSEED見てることはバレてないと思います。

いや・・・別にガンダムが悪いわけでもSEEDが悪いわけでもなくてね・・・。
ガンダム好きが悪いわけでもないんですよ?

ただ気分的に友達に知られるのがこそばゆいと言うかなんと言うか。

あるじゃないですか、知られたくない趣味とかって。
自分的に、なんですよ。

ああ・・・。



さて、そんなことを言われても、私はめげないわけで。
この日記(主に土曜の)を読んだ方が引いていくのが目に見えてわかったとしても、


もはや止められんのですよ。


そんなわけで今週もキッチリ見ました。SEED。







隊長が出たり、アスランが出世したり、キラがまた泣いたりしかもコリンだったりラクスはやはりメアリーだったり、パパが議長になったり、ナタルがシャワーだったりしたのに(日本語がおかしい)



全部吹っ飛んだ。


最後で吹っ飛んだ。


ディアッカの九死に一生スペシャルですか。
人生の中で、これほど焦ったことはないでしょう(戦闘時以外で)
ナイフが来たと思ったら銃ですから。
ほ、捕虜暴行・・・だよね?
まぁ禁止ワードを言ったディアッカもディアッカだけど。空気読めよ。
凄かったなぁ・・・。人間、極限に陥るとどうなるかわかったもんじゃないですよ。
フレイがこのごに及んでコーディネイターなんか皆死ねばいいみたいなことを言ってましたけど、ありゃ拳銃で貫かれるより痛いよな・・・。自らの存在をまるごと否定されるんだもん。
フレイもこの後、憎しみを断ち切れるようになってくれればいいんですけど(私こればっかだ)
ディアッカも考えかた変わるだろうし。
両者を繋ぐ橋渡しみたいなものに・・・ならない・・・かな・・・。

フレイはやっと気付いたねー。キラのことを好きになってたことを。
いや、薄々気付いてたんだろうけどサイに言われて確信したんだな。
それでも否定するわけはやっぱりコーディネイターが憎いからか?コーディネイターと個人を切り離して考えられるようになればなぁ・・・。やはり傷が深いか。
でもコーディネイターであるディアッカをミリアリアが庇ったことで何かが変わる気がします。てか変わって・・・。
ミリアリアは良い子だなぁ・・・。自分がボロボロなのにねぇ。
サイもよく言ったよ。やっと言えたね。成長した!庇護することが愛ではないですよ。

こうやって少年少女は成長していくのか・・・。痛いなぁ・・・。
(サイの声の為か、この辺のシーン、やたらリヴァイアスっぽく見えたような。サイの声って相葉兄ですよね?)


アスランが勲章もらって出世したことで軍ということを改めて思ったり。
たとえ犠牲が出ようと戦争だから当たり前。
だけど大切な仲間を失ったのに、勲章なんか欲しくないよね。彼はあそこで死ぬはずだったし。
ラクスもなかなか厳しいことを言ってた。
あの娘はただのアイドルではないなぁ。

次回のタイトル『闇の胎動』
これ以上の闇があるのかと突っ込まずにはいられない。




てか毎回書くとか言ってて書いてなかった。もうすぐテスト!漢検も。


毎週土曜の日記を読み直して思ったけど私の感想って大事なとこ見てないよね(そして中身が薄い)
今週だってコリンとか言ってる場合じゃないし。
キラの自分への恐怖心とか・・・!見るとこ考えるとこたくさんあったのに!
キラが救かったわけがわかりません。
無意識にテレポーテーションしちゃったってわけですか?
シードって何?戦闘用人類とか?
怖い・・・。



2003年05月16日(金) テストとプチ断食

もうすぐ中間テストなんだってさ☆←その前に漢検


こうでも書かないと勉強しないから毎回書こうと思います。カウントダウンとか。
ほんとに受験生なんですかねこの人!信じられません!

そんな私は昨日の30分間の面談で何度「無理です」「でもダメなんです」「やる気はあるんです」と言ったことか。

この言い訳女!と自分で思いつつ勉強をしない理由を言っては墓穴を掘りました。


明日は模試です。国・社・英。
英・・・!(超苦手)

成さねば成らぬ、何事も・・・。

英語は深刻にやばいです。
もうなんてーかやばいと言う資格さえない気がします。はい。


ところでプチ断食なるものを近日実行しようかと思っております。家族で。
私のバイブル、スパスパのやつです。
絶対挫折しそう・・・。
でも断食もできないで受験が乗り越えられるかっての!(ムリヤリ)






今日のこと。

PTA総会でマーチングを披露しました(恒例行事)
動きながらもっと吹かないと・・・。
夏は死にそうです。



2003年05月15日(木) 二者面談

くじけそうです。
漢検二級。
む、むずかしいよう・・・。

今日の二者面談に人の倍以上時間がかかった紀姫です。マーチングの練習できないっての!(明日本番なのに・・・)

ひとり15分のはずなんですがね、気付けば30分以上経ってましてね、別に特別な問題があったわけじゃないのにナゼ。
おかげで次の人を待たせてしまった。ごめん〜。
次の子はすぐ終わってたっぽいのになぁ・・・。

さて、だんだん行く方向が決まってきまして、今のところ社会系に行こうかと。
社会、環境、地理・・・そんなワードが入った学部です。
てか学部名が学校ごとにいろいろありすぎてわけわからなくなるのですが・・・。
環境ってつくところはまだ新しいジャンルのためか募集人員が少なくて困ります・・・。

ああ・・・もう時間がないのね・・・。

とりあえず今のトコは土曜の模試と30日の漢検と中間テストだな。
多い・・・。



2003年05月14日(水) 涼しくなる話

塾で携帯が鳴って焦りました。みんなごめん・・・。
携帯が鳴って一番嫌なのが着メロがばれること。恥ずかしい・・・。
流行りに乗ってないものでやけに古かったりマイナーだったりでして。
だったらするなって思われるのでしょうが・・・もう普通の着信音にしようかなぁ。


今日の昼休みは怖い話で持ちきりでした。
以前からうちの高校は体育館やら合宿所やらに出ると聞いていたのですが女子トイレにも出るそうです。
今度は武者じゃなくて上半身しかない男性が。

お、男かよ・・・・・・。

幽霊じゃなくても嫌です。
どんな変態だ。
とりあえず下半身しかない男じゃなくて良かった(そうか?)

こんな話で「やだーもうひとりでトイレ行けなーい!」とか騒がれるとくっそぅ可愛らしいなコンチクショウとしか思えない私はもう若い心をなくしているのでせうか。

話ずれるんですが松男の彼女が小さな虫が周りを飛んでいることに「やだやだ〜」と騒ぎ立てておりました。
それをぼけーっと見つめる相棒。
やっぱ男子にしたらあんな感じに騒いで怖がる子の方がよろしいんですかね。
ちなみに私は虫を見てきゃあきゃあ言う女子を見るとむしょうに虫を応援したくなる嫌な女です。
てか、咄嗟にきゃーって叫べないんですけど・・・。



さて、明日は二者面なのでこれから志望校の下調べをしておきたいと思います。
やなんだよねー・・・志望校言うの。
なんか見当違いのトコ言ってそうで(てか言ってる)



2003年05月13日(火) 部内恋愛警報 噂の嵐

部活は5時半に終わったのに7時過ぎまで友達数名と噂話に花を咲かせていた。
気付けば辺りは夕闇に覆われていてびっくりしました。油断したー。

部内恋愛すごいなー。
や、こないだの合宿の不謹慎さが露になったつーか。
乱れてるよ・・・うちの部活。やめてくれよ・・・そのうち合宿できなくなりそう。
まったく、この光溢れる学び舎でナニやってんだか。はー。

その他、副部長の告られ話やら松男からイロイロ聞いたり、おもしろかった。

てかホント、乱れ過ぎ。

おばちゃんはついていけませんよー。

明日からまともにMちゃんの顔見れないや・・・。
渦中の人・後輩Mと同級Y氏。
ああもう部室はノックなしでは入れないわね。



てかさぁ・・・なんでこんな気を遣わなきゃならんわけ?



僻みと取られたら侵害だけど声を大にして言いたい。

Y氏もいいかげんに女好き。
何人目だよ。
てかY氏がもてる理由がわからん。

相棒ももててるんだって。

部内でだけど。

彼らがもててしまうなんてうちの部ってなんてデンジャラス。

もっと広い世界を見ようよ・・・。
なんて言ったら怒られそうだけど。

人間ってわかんないねぇ・・・。

そんな噂話を盛り上がってする私も相当におばさんの血が入ってるけど。
久しぶりに燃えたよ。
悪趣味だけど、他人のスキャンダルって適度に刺激的でおもしろい。



2003年05月12日(月) さくら

父がパソコンをいじったらクッキーが吹っ飛びました。あぁ・・・。

合宿疲れが今日になって出てきました。
昨日のは序の口だった。
筋肉痛がぁ〜。
運動不足のせいですけど・・・。あう。腕が上がらない。
もう一日中ぼーっとしちゃって頭痛いし吐き気がするしナチュラルハイだしでまるで二日酔いのようでした。なぜだ・・・。

最近『さくら(独唱)』を聴きまして(遅い)いい歌だなぁ・・・と感動しました。
やっぱこういうスタンダードなのは直接心にくるね。
森山さんの歌声も良いのですが女子合唱がね・・・好き。
なんか普通に卒業式に歌えそうだよね、これ。いいなぁ。
さくらはとっくに散ってしまったけれど胸によみがえりましたよ。
切ない詩だけど希望のある歌だ。



2003年05月11日(日) ウェルカム合宿

合宿が終わり、ふらふらの紀姫です こんにちは。
結構楽しかったですよ。やはり三度目ともなると私の心にも余裕が垣間見えます。
一年生もよく動いてたし、なかなかよかったんじゃないかなぁ。
それでも恒例の説教タイムがあったのは疑問だったけど。
どっちかっつーと怒ってる二年生のほうに問題がある気がする・・・。
なんだかなー。
理不尽な部活だ。

久しぶりに先輩にあったら綺麗になってた。
彼氏とは別れたらしいけど、先輩は魅力的だからすぐにいいひと見つかるよ。
隣の市の福祉系専門学校に通ってるそうだけど土日もボランティアやらなんやらで忙しそうだった。
やはり大学生が一番悠々としているとのこと・・・。
そうなんだ・・・。
医療事務の専門学校に通ってる先輩は就職先がないと嘆いていた。
厳しい世の中って本当なんだなぁ。
最近やっと実感こもってきたよ。
やはりこう守られた生活をしていると実感沸かないんだなぁ。
いろいろと勉強になりました。
来年は私がOGとして行く番だけど・・・ちゃんと大学行ってがんばらなきゃなぁ。

そんなウェルカム合宿。
最後のレクリエーション合宿でした。











さて。









そんなわけで土曜はSEED観れなかったんです。









でも妹にビデオとっておいてもらいました。

痛いけど1話抜かすと意味わかんなくなりそうなんだもん!
ただでさえ山場なんだし。








ということでさっき観ました。今週のSEED。











母親を殺されて、仲間を殺されて、親友を殺して、父親は敬遠してて、婚約者は殺したと思ってる親友の介抱?

おいおいおいおい・・・。
救われないなぁ・・・アスラン・ザラ・・・。

カガリとのシーンはただただ切ないばかりでした。
アスランがたまに浮かべる狂ったような薄笑いが大変怖かったんですけど。
でも泣いてた。
そりゃ泣くって。
うん、泣ける子で良かった。
てかOPで握ってるペンダントはやはりカガリのものだったんですね。
ハウメア・・・なんの宗教だろう。


ミリアリアに涙。
サイが「大丈夫だよ」って慰めてたけど、こんなときは気休めしか言えないよな・・・。しかたないよ。
サイもかわいそうだ。キラとは気まずいまま別れちゃって。後悔してるんだろうな。優しい子だよ。
ナタルが遺品を整理しろとか結構きついこと言ってたけど、絶対この人、昔何かあったんだろうなぁ。まぁ、こんな人もいないとそれこそ総崩れになっちゃうし、彼女はアークエンジェルに最も必要だと思いますよ。みんな甘くて自分勝手だ。艦長さんは見直したけど。

フラガはやりきれないよね。キラを引き込んだのは自分だもんね。
だけどさぁ・・・言い方よくないけど大人なんだからさぁ・・・艦長とか、整備士とかにもうちょっと気をつかって欲しいと思った。
てか艦長さんとラブ見つけた?

注目のディアッカは傷心のミリィにちょっかい出して・・・なにやってんだ。あんた。いや、おもしろかったけど。
でも次回予告でフレイに殺されそうになってた(汗)
悔しい思いをしてるミリアリアにフレイが同情したのかな。顔に目掛けてナイフを降ろしてたけど・・・顔を刺すときって怒りに任せてるときなんだっけ?とりあえず冷静だったら胸を刺すよね。・・・なんて細かいことが気になった。
フレイもキラの死が相当ショック。キラを戦いに巻き込んで殺すことが目的で近づいたのに。
目的は達成されちゃいましたよ(仮)←重要

イザークがいい子でほっとした。
アスランに憎まれ口叩きながらも心配そうな顔したり。
もーう!本人の前で笑ってやれよ!!



で。



『秘密の花園』でメアリーが看病してた少年はコリンって名前でしたっけ?

ガンダムSEEDにメアリーとコリンが!

なんであんな・・・なんであんなお姫様が寝てそうなベッドがあるんですか。

どうして家の中じゃだめだったんですか。

これからはラクスはメアリーキラはコリンと呼びたいと思っております。

でもさぁ・・・あれがどうやって助かるっていうのよ。


そんな主人公に出番が少なかったわりには印象的だった今回。
次回は復活の隊長でますます見逃せません。
楽しみ!
メアリーとコリンのラブも気になるところです。
あと再び死にそうになるディアッカも。



2003年05月09日(金) 期間限定王子様

ツイてない。

親が塾に迎えにくることを忘れたました。

しかも私は携帯と財布を忘れてました。

30分待ったあげく30分かけて歩いて帰りました。
夜道をさー・・・。私一応おんなのこなんですけどもー。

うう。寒かったよ・・・。
30分待ってる間に何組のカップルが前を通りすぎていっただろう。
ホント、いろんな意味で寒い。
恋がしたいよー。なんて急に思った。



今日は総体一日目で学校でバスケの試合があったので応援に行きました。

かっこいい!

女バスも男バスもかっこいい!強い!

でも何がすごかったって男バスのときの女子の黄色い声。
漫画かドラマでしかないもんだと思ってた。

よく聞いていると、

『きゃああああ!超かっこいい!まじかっこいい!告白したい!』

だの、

『王子ーーーッ!すてきぃぃぃ』

だの、卒倒しそうな女子がいたりしておもしろかったです(王子って誰だろ・・・)

試合中の魔法ですね。王子様に見えるって・・・。

私は可愛げのない女なのでシュートが決まったときは自然と「おぉおぉ!」とかやたら漢気溢るる声援を贈っていました。「きゃあv」とか言いたかった。

スポーツっていいよね。気持ちいい。

女バスの試合のときに相手校の7番の子が気になってしかたなかった。
すっごいがんばってるんだけどうまくいかなくてイライラしててさぁ・・・。思わず応援したくなっちゃったよ。
で、その子がゴールしたときつい拍手しちまっただ(バカ)
友達に睨まれました。あはは。


女バスも男バスも三回戦出場が決定しました。メデタイ。


いろんな他校生が来てたから面白かったです。
学ランとか見て騒いだり。やっぱ学ランだよねー。うちはブレザー。ちぇ。



2003年05月08日(木) 貧血女

貧血です。久しぶりに激しく貧血です。

最近どうも元気が出なくて5月病かと思ったらどうやら貧血が原因のようです。
食生活含む日常生活は良好なんで遺伝らしいです。
母が低血圧。
父は高血圧(年だ)

家庭科の時間にノートとるんで下向いてたら目の前がぐるぐる回るんでびっくりしたよ。
こんなこと書いてると儚い人間のようですが別にそんなことありません。

ただ肌が白くなったと思ったら青白くなって気持ち悪さが増しただけだと気付いたときはへこみましたが。

や、ほんと。鏡見ると疲れきった私がそこにいる。
忌々しき事態だ。まだ若いのに。

明日は総体のため3時間自習して終了です。
でも部活があります。あー。



今日の帰り道、あまりにも夕暮れの空が綺麗なんで写真撮っちゃいました。携帯で。
有意義に使えた気がする。なかなかよく撮れたし。
現在、待ち受け画面に使用中。



2003年05月07日(水) 眠いよ・・・

なんかだるい一日でした。
壮行会も疲れたよう・・・。

さっさと寝ようと思ったんですけど、フロッピーに悪戦苦闘・・・。

保存したいことがあるんだけど・・・えー!?どうやって使うんだっけぇ・・・。

中学で学んだことをすべて忘れたようです(こんな初歩的なことを)

せっかく父さんからフロッピーもらったのに無駄になりそうだ。ごめん。

拭いきれない機械オンチに哀しくなった。
なんかガイドみたいなのはないのかよー。



2003年05月06日(火) 友人の才能

表現力という力について考えました。

友人・Y瑛は芸術面に長けており絵が素晴らしくうまい。リズムセンスもファッションセンスもある。
そんなY瑛に昨日、自作の小説を読ませてもらいました。

良い・・・。

地球の滅亡まであと3日間で人々は何をするかっていうんですけど。
主題こそありきたりかと思うでしょうが内容が良い。
離れ離れになった昔仲の良かったふたりの少年が最期にふたりだけで会う話がメインストーリーなんですけど、約束の場所に行くまでの経過が良い。

だめだ・・・私の文章力じゃ内容の説明すらままならない。いや、ほんと泣きそうになった。

うん、とにかく良かったよY瑛!
なんだか新しい気持ちになれた。
一日一日が大切に思えるよ。

・・・とかY瑛に感想を述べたら「うそだ〜」って言われた。
本当に!本当よ!

いいなぁ・・・表現力があって。
私などは妄想してもそれが文章になりませんからな。
まずボキャブラリーが貧困だし・・・(これ読んでればわかると思いますが・・・)

友人がこんなこと考えてるんだなんて初めて知ったので驚きと嬉しさがあります。

みんないろいろ考えてるんだねぇ。

ありがとうY瑛。君がくれたフロッピーは永久保存するよ。






では日記的なことを。

交通安全教室があった。
毎年この時期にやる生徒が遭った実際の事故現場を写真を使って説明し注意を呼びかけるんだけどムカついた。
何がムカつくって体育館内の喋り声。
うるさいよ。黙って聞くか寝てるかしててくれ。
こんなにざわついたのは初めてじゃなかっただろうか。
べつにね?優等生ぶって言ってるんじゃないんですよ。
ただずっとべらべら喋ってる奴らの声が気に入らないだけ。
それで先生に「静かにしろ」とか注意されるのが嫌なだけ。
うざくないんですかね?私は先生に小言言われるくらいなら静かに写真を追っているほうがつまんなくてもマシですよ。
だいたい高校生にもなって「静かにしろ」とか言われるの恥かしくないのかって思うんですよ。そゆことするから子供に見られるんだし・・・。なめられるんだし。(実際子供なんだけどね)
私の周りの人たち(三年生)はけっこう静かだったけどね・・・。ななめ前にいた二年女子が頭悪そうに喋ってるのがムカついた。

ああ・・・暴言に入るのかしら・・・これって。
意見だから。意見(意見と暴言の境界線も微妙だが)

話を変えよう。

SARS。
サーズ。
新型肺炎。

ワタクシは「サーズ」と呼んでおります。
これのせいで今年も中学修学旅行が中止になりそうなんだそうな。
北京だもんなー・・・。
テレビで映る北京の風景を見て、「ここ!ここ行った!」とか言う自分が信じられないほど。私、北京行ったんだよなー。
学校交流した北京の中学生たちは大丈夫なのかなぁ・・・。
勢いがおさまるところを知りませんよね・・・。
なぜ日本で発病例がいないのか不思議なんですけど。これからあるんだろうなぁ・・・。
恐ろしいです。


白装束集団。
ワイドショーを騒がせておりますけど。スカラー波だっけ。
「たまちゃんを想う会」(だっけ?)と繋がりがあることに世間の狭さを感じた。
白いものがねぇ・・・。はぁ・・・。
なんだか不思議な人たち。

そう言えばたまちゃんに釣針が刺さったって・・・。
痛々しいから取ってあげたくなる。
そんな思いをしている動物はたまちゃんだけではないことを心に止め、ゴミは持ちかえらねばなりません。

モラルの問題だね。



2003年05月04日(日) 歌った

今日は友達とカラオケに行ってきました。

久しぶりにカラオケらしいカラオケをした。
いつもだべってるだけだからさ・・・(おばさんのカラオケボックスの使い方だ・・・)

思いっきり歌って気持ちよかったです。
たまにはいいもんだ。

INVOKE入れたら友達に「これガンダムかなんかの主題歌だよね?」と言われました。
・・・SEEDってそんな有名なの?さすがガンダム。それとも西川だから?
ひどくぎくっとした自分が哀しかったです。はは。
MTEOR歌いたかったのに入ってねぇでやんの(知るまいと思って好き勝手する私)
あ、でも現OPはあったね。
なんか売れ行き好調らしく友達も知ってた。
そうゆう歌詞なのか・・・・・・(歌ったのかよ)
痛い人でごめんなさい。
仲が良い故の行動でね、うん。
あとは欲望。
(あ、でもEDはさすがに歌えませんでした)



遊んだら勉強せねばねー・・・と言うことで珍しく机に向かってました。
なんかね・・・みんな志望校決まってるとか言って、ちょっとあせったから。
そんなのもあって学校情報とかも見てました。

私が受けるとこは3科目ないし2科目・・・。
1科目ってとこもあったんですけど・・・いいのか?それで(汗)

だんだんしぼれてきたけど・・・。
うーん・・・。

一応一般で考えてるんだけどセンターも使えるんだよね。
受験形式が多様すぎて迷う・・・っていうかわからない・・・。
これ考えるだけで日が暮れるよ(もう暮れてるけど)





暑い一日だった。
初夏というより夏。
明日も晴れるそうだ。
明日はY瑛とS子と遊ぶ。


・・・・・・遊んでばっか・・・・・・。


魔界転生観るのです。


今年のGWはホントに短いなー。












すっかり忘れてたけど、カラオケ行く途中で寄ったコンビニでO君と会った・・・(一方的に)
話しかければよかったかもしれないけど何言えばいいかわからなかったし、友達いたから。
あいさつぐらいすればよかったかな。

久しぶりにどきどきした。



2003年05月03日(土) GET OVER

思ったんだよねー。
私、学校ジャンルから浮いてるなって。
ガンダムガンダム言っててさ。

まぁ、好きだからしかたない!(てか私の日記を読まれる方でSEED見てる人っているのかな・・・)





そんな感じでジャンルなんか乗り越えろ!今週もSEED感想〜。
(※激しくネタバレです)









・・・。
なんか、壮絶だったんですけど・・・今週。
いや、先週もね、すごかったよ?
でも今週はね、いろいろな意味で凄すぎ。
語る元気を吸い取られてゆく〜。

ザフト潜水艦のロッカールームのシーンが見ていて苦しかったです。
イザーク泣いてたよ、ね?
アスランは黙々と着替えてたけど、やっぱり我慢できなくて。
イザークに突っかかったのは、やつあたりだと思うのですよ。
そんなところがまだ子供で、少し、安心・・・。だって今までの大人ぶりっこは見てて痛々しかった・・・。もっとぶつかっていいと思うんですよ、この年代は(なんかばばくさいな私)
散らばったニコルの楽譜はただ悲しかった。
未来を見ていた子だったのに。
キラを討つことを決意したアスランは正直、遅いよ、とか思ったけど、でもあの子は生温いままでいてほしかった気もした。その温さがニコルを殺したのだけれど。

場面変わって、キラがアークエンジェルに戻ってきたときに言われた言葉。
「今までだっていっぱいやってきたくせに」
整備士のセリフだったんですけど、すごく痛かったです。
つい心の中で呟いてしまいましたよ。
確かにその通りなんだ。
あの主人公はもう何人もの人を手にかけている。
だけど、キラの強いところはそれでも麻痺しないで、疑問を持ちながら悩んで、でも戦っていくところだと思います。
一番痛いのに。割りきっちゃえば楽になるのに。
かわいそうだと、素直に思います。

で、フレイ。
先週、ぼーっとした姿を晒して私を不安にさせた彼女ですが何か心に変化があったようで・・・。
戦闘準備に行くキラに何か言おうとしてましたけどキラは「戻ってきたら」って・・・。なんなんだよーぅ。
そしてこのときのキラのセリフに一抹の不安を覚えるワタクシ。
来週のフレイの動向に注目です。

再び戦闘が始まって・・・もう苦しいのなんの。
こんなこと言ってはなんですが、一番嬉しかったのはイザークの蹴りがストライクにヒットしたこと。
よかった!がんばった〜!ほんっとうによかった〜!とフレッツCMの香取慎吾級に喜びました。それはもう初めて立った赤子を見るが如くに!
だってあの子人一倍悔しい思いしてたのに全然成果あげられなくてさ〜。
ついそのままやっちまえと思ってしまったことは内緒にしておきます。
でも、結局落とされちゃったけど ね・・・(没)

イザークもディアッカもちゃんと戦えるんじゃないですかぁ。今までが今までなだけに疑ってましたよ。
と、思ったらバスター撃墜。
自爆装置作動かと思ったらなんと降伏ですよ!降伏!!
おおう、びっくりしたぁ〜。
なんか初めて現実の戦争っぽいよ。
私はディアッカの判断は良いと思いますよ。降伏するのだって並大抵の勇気じゃない。軍のために死ぬだけが兵士の全てじゃない!
こうなると次回は南極条約がどうのとかガンダムっぽいことが出てくるんですかねドキドキ。
でも気になるのは彼、戦闘前に「ニコルの仇もイザークの傷の恨みも俺が晴らしてやる」みたいなこと言ってませんでした・・・?
潜入して中から討つとか?
キラ・ヤマト暗殺計画とか?
何か裏がありそうな(でもなさそうな)ディアッカ降伏宣言でした。
なんだか今週は彼がよく目立ってましたね。うん、かっこいいぞ。

そして主人公二人は泥沼の戦いへ・・・。
ア、アスランの種が 割 れ た ・・・・・・。
目が緑色に!中国で見つけた目が緑に光るパンダのぬいぐるみを思い出した!(死)
てか。あの種は誰にでもあるんですか?
ホワイトベースのみんながみんなニュータイプだったみたいなもんですか?
なんなんだろう・・・あの種。
まぁいいや。それは置いておこう。
先週の日記に「お願いだから無茶はしないでいただきたい」と書いたトール・ケー
ニヒが・・・。

無茶を、して、しまいまし・・・た。

ミリアリアが・・・ミリアリアがぁ・・・。
・・・それでキラの種が割れるわけですが、ちょっと。
そんな、ねぇ・・・?
トールの死を、どう受け止めたらよいのか苦労しています。
なんか引っかかって、なんか納得できないんですけど、監督。
うーん・・・。

そしてラスト。
予感的中!・・・あれでキラは助かるの?
だってコックピットも壊されてたし・・・・・・。
あれですか?途中出てきた島の謎のおじさんに助けられるんですか?(あんな人、ファーストにもいたよね)

そんなんで次週とっても気になりますが、来週はなんと合宿でリアルで見れません!(ビデオとってもらうもん・・・)
私の楽しみを返せ!!







この間、政経の時間に先生がイラク戦争の新聞記事をもってきてくれたんですけど、その中で戦死した兵士の母親が言ってたセリフが心に残ってしょうがない。

「臆病者でもいいから、この腕の中にいてほしかった」

戦死した息子は英雄になれても抱いて褒めてやれることは、二度とない。



2003年05月01日(木) 食いしん坊 バンザイ!

お好み焼き(夕食)食べ過ぎた〜・・・。は、腹が・・・。
あんなに腹八分目だって言ったのに・・・。

さて、調理実習の のっぺい汁ですが、なんと『本場の味に近い』というお褒めの言葉をいただきました。
でもアレが本場に近いというのならホンモノが美味しいとは限らないんですね。
まずくはなかった!
気持ち悪かっただけ!
食後の口の中がね・・・ちょっとね・・・。
あ、味はいけてたんじゃないでしょうか?

のっぺい汁の本場ってどこなんだろう。


ところで今欲しいモノがあります。
雪印 そのまんまヨーグルトです。
あの事件のあと、一度も目にしてないんですがアレはもう製造されていないのでしょうか。
大好きなんです。
愛してるんです。
食べたい欲望が止まらないんです。
今から雪印のホームページにいこうかと思います。

ああ、雪印さん・・・そのまんまヨーグルトを造って・・・。


なんだか食べ物の話だらけです。
満腹であるのにこんなに食べ物の話ができるとは、どうりで体重が減らないわけだ。



ダイエット開始して一ヶ月目の日記でした・・・・・・(没)


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加