新潟

コンサートで初めて行ったのですが、天気もよく、駅から歩ける範囲の会場という事で、大変イメージよかったです。


コンサートの感想。


気の違った事を書きますよ。




やばい、かわいいんだけど。どうしようかしら。(知るか)
皆可愛いので近くにきたら勿論近くの子を見よう。


と思ってましたが、あまりの私の好きな子の可愛さに、ちょっと私おかしくなってしまい、背中しか見えなくてもその子しか観なくなりました。
又始まったよ、私の病気が………
わたくし非情なまでに一点集中主義なので(セルフマルチアングル)本気でその子しか見ておりません。(皆好きですよ)(フォローが浮く)
会場中の人間が誰ひとりその子を見てなかったとしても、ワタシひとりで会場中の観客全員分の視線を補って、あまりある程に観たから大丈夫。(何が?)
2部の最後の方はあまりにその子ばかりをガン見し過ぎて申し訳がなくなった。
何か、見つめ過ぎてその子の身体に穴があくんじゃないかと思う程………。



と思ってたら、リーダーが(坂本君じゃありません)(当たり前だ)(いても驚くが)私の大好きなその子を突然ガン見していて、その子が照れてたよ!

何それ!男が男に見つめられてテレてんじゃないわよ!
キー、腹立つ!P様に見つめてもらえるなんて!(あれ?)
(今回、この二人がとても仲良しだったので、何か驚く……お正月の時と明らかに距離間が違う)(一緒に曲とか作ったからかな〜)


ま、それはイイとして、新潟から帰りの新幹線のエピソードも、リーダー日記に書かれていて大変微笑ましかった。(まっすーと手越も、席から移動して通路に座り込んで参加したらよかったのに!)
ま、今回一番びっくりしたのは、リーダーと末っ子(今回のコンサートメンバー内で)がアイラインをばっちりひいてた事なんですけどね。
吃驚した。囲み目だよ。あゆみたいな感じ。

私の妄想スタート。

毎回手越のヘアメイクは、シゲがやってるそうなので(前髪をピンで留めるのとかを)アイラインもシゲがひいているといい!!
何でその二人なのかというと(だって目がでかいひとたちだから、ひく必要皆無の筈)その二人がお絵書き下手で、その話題から化粧も下手なんじゃないか、という流れになり「アイラインとかひいたら滅茶苦茶になりそう」とかからかわれて、その延長線上で何故かアイラインをひいてみる事になったのだけど、やっぱり壊滅的にヘタでパンダみたいになってしまい、がっくりする二人に、絵が比較的上手かったシゲと亮ちゃんがアイラインをひいてやってるといい!
なので手越のアイラインがシゲ、P様のアイラインは亮ちゃん作って事で。
たのし〜な〜。P様は亮ちゃんにアイラインひいてもらって嬉しかったに違いないよ(私はおかしいひとで本当にスミマセン)。


しかし楽しいのもいい加減にしないとね〜と帰宅したら、今度はあれだよ、Vコンの赤紙召集令が来てたよ。


今年に限って、どうしてこんなに働くんでしょうねえ。皆さん。


…………。


大阪のみかなー今回は。日程的に何とかこれだけ外れていてよかった。代々木は、無理ですね。気が狂えば行けるけど、何かもうそういう心構えをこの時期にしているという自分が私は嫌いだし許せない。
そういうやるべき事をやらない状態で健に会いに行くのはやだ。だって、健が色々頑張ってるのに、自分が頑張らないで欲のみを満たして生きるのはやっぱりやだ。堂々と健が見れない。それこそ、穴があくほど見る事なんて出来ない。

始まりは気が違ってて、最後は結構真面目に終わってみます。変な日記だ…。
2006年04月23日(日)

『ミス・ダンデライオン』

試験も迫ってきた事なので、大好きな舞台やライブなど、そろそろ我慢する時期になってきました。
ファンになってから、今までパスした公演がなかったので淋しいですが、試験終了まではこれを最後に我慢する事にした『演劇集団キャラメルボックス』の公演を観てきました。
2本立てだったのですが、片方しかどうしても観られなかった……。

でも、私の大好きな岡田達也さんが出ている方は観れるのでまあいいや!と新宿に。
2本立てなのできっちり1時間。テンポよくまとまっていて良かったです。
岡田さんが凄くステキなほんわかした役をやっていて、ときめきました〜。最近悪役っぽいのが多かったので。(そうでもないか)
いや、それはそれで好きなんですけどね(でれでれ)。
ラストは完璧なハッピーエンドで、とても気持ちが良かった!
細見・前田夫妻も可愛かった〜。

その後ちょっと飲み過ぎたのはいけなかったな………おかげで終電を逃す羽目に。しかも答練、結構ひどい結果になってしまった。
気を取り直して、今日はちょっと勉強しましたよ!(当たり前だろう)


……会場でもらったチラシ………


…………岡田さん……………………………


http://www.30-delux.net/



なにこれ。

え、何か私欲望を試されてる?
ストーリーとかチラシの写真とか有り得ない程ツボなんですけど。

「寂れた劇場、どさまわり劇団『時座』の最後の幕が上がる。
座長、三四郎は語り続ける。彼の人生全てであった「カタワレ」風祭ジョーへの熱い思いを。
三四郎とジョー!運命の出会いはお互いを惹き付け、そして引き裂いた!」



…………何じゃこりゃ。

うう〜ん、三四郎は佐藤さん?じゃジョーが岡田さん?
てゆうかカタワレって何よ。ヘドウィグ?
『30-DELUX版、男のラブストーリー!』

うう〜ん………岡田さんがついにこのテのアレに、その………うう〜ん、イエ私この日をお待ちしておりました。
でも私が観られるスケジュールにして欲しかった。


2006年04月17日(月)

いい逃げ

一言いいたくて(略)

やっとサルヂエ観たんですけど、私、何とゆうかツボが変かも。

健が、最後のクイズみたいな時、代表で出てましたけど(ハーブティーのやつ)考え中の時、顔が抜かれますよね、4回くらい抜かれた。
内2回は肘をついていたのですが、残り2回、こう、顔がアップになってさー、こう……ぴくん、と右半分の顔が引き攣るって言うか、歪むって言うか、こう、ぴく、と動くんですけど


もう

信じられない程 萌 え ま す。


何回リピッたか、もはや不明。

やばい、フェチってこんな感じ?

それだけ。

脳年齢も素晴らしかったが(私2問しか正解しなかった)それより何よりその、「ぴく」が、もう…………




あーもう何でこんなに健が好きなんだろう。
いっそ不気味、自分が。
2006年04月10日(月)

白猫たんの話です

先週1週間、有り得ぬ忙しさの中、よく会社にちゃんと行ってるなと感心する(いや当たり前の事なんですが、睡眠時間とかが異様な事になってるもので)。
ようやく落ち着いた。
昨日は日曜までのつもり積もった疲れで、おかしくなっていた。(残業だったし)


一言言いたくて、日記書きに参りました!


先週観に行った、白猫たんのお芝居………
ウリセンの話だったのですが………てゆうかウリセンが8人くらい出てくるのですが………

私が観た限りでは、間違いなく白猫たんのみが、


ウリセンではありません。(断言)



いや、そんなこと明言する台詞はないのですが…何とゆうか一目瞭然的に、お前は売ってないだろというキャラでした。
うう〜ん…言うなれば、あまりの天然振りに「売り物にならねえ」とマスターに思われて、仕方なく店の雑用を手伝う白痴、という役どころ。

そう、白痴でした。
白痴。超ツボ。
てゆーかカワイ過ぎですよ!!!!186センチもある男が、赤ちゃんにしか見えないよ!どういうこと!?
おかしいよ!お前はおかしい!(こんな子ばかりを発掘して、好きになる私がいかがなものか)
台詞がこれ又たどたどしくてよ〜……ハラハラしたよ。つーか白痴だよあの子の喋りっぷりは……久々に観た、生白痴(人様の息子をつかまえて、失礼きわまりない)(しかも実兄は、つい先日WBCで世界一になったチームの一員ですよ……おおお………)。
そして、昨日から白猫たんがいきなりですね、TVでですね、レギュラー番組とか持ち始めましてですね……毎日観なきゃいけねーんだよこれが!もう!死にそう!忙しくて!
そっちでも何つーかもう……よく言えばおっとり、悪く言えば白(略)。
喋りとかブログの内容とかがさ〜……α波出てるよあの子。

ちなみに白猫たんがウリセンだとしたら、私個人の好みとしてはお爺ちゃん相手専門がいいです。
お話聞いてあげて、寝る時手を繋いであげるよーなウリセン。行為なし。
癒し系ですよ〜一緒のお布団で眠るのですが、それだけですよ〜
あのこミルクの匂いとかしそうだもん(失礼だよ……!25歳だよ!?)。
2006年04月03日(月)

ニッキ / 松

My追加