カウント

ええと、私のHP(もどき)にはカウンタが設置されてないので、私は一応この日記のカウンタのみでアクセス数を確認してる訳ですが(ありえねえ)(つーかこの監理状態がもはやありえない)(ええと、ドリームネットが6月一杯で無くなるみたいなんで、本気で引っ越そうと思ってます)(あ、でもしばらくはHP一応観れますよ)。

あのう、金曜から土曜にかけて、アクセス数がえらい高いですよ……(いつも比)。


アレか……。

アレについては、私の意見と他の方の意見が激しく相違しそうなので、ノーコメントで。
しかし誰にも何も言えないとストレス溜まるわ〜、と心配だったのですが、今日健ファンの方とお話出来たのでスッキリしました。
あー、健は可愛いな!(←結論)(いつもと同じじゃねえか)

今日せっかくだからと『京城』に行ったら、すんごい人で入れなかったよ…私が前にいった時にはあんなに混んでなかった……TVってすごいなあ。
前に並んでた人も「TV観て来たんです」と言っていた……健ファンかなあ。

Mステ可愛かった………Vって白い衣装似合いますよねー!可愛い!!
曲はちょっとさらっとしすぎなので、シングル向きじゃないなあと思いましたが踊ってるからまーいいか。『Darling』が良すぎた(ワタシ的)。
しかしミッシェルガンエレファントはイイ人達だね!ああいうのを本当にかっこいいと言うのだと思う…バカな意地とかプライドに踊らされてる人は苦手です。
2003年06月28日(土)

ぎゅんぎゅんの心

ついに自分の理想のタイプというものが分りました。

町田康の小説のキャラが死ぬ程タイプみたいです(照)。

そういう意味ではまった作家は坂口安吾以来なので、ドキドキしてたら(変な人)今日著作の解説を読んで愕然。

『文学史の流れという事では、町田康の一連の作品は、太宰治を思わせ、坂口安吾を思わせ、織田作之助を思わせ、要するに無頼派作家を思わせるという事になっていて(以下略)』


何だよ、学生時代から好みが変わってないということか。

最近の読了本
『旅の素』『無意識過剰』阿川佐和子
『アウトトゥランチ』篠原一
『くっすん大黒』町田康
阿川さんはやっぱり可愛い。上に面白い。そして頭がいい。
篠原さんは、何というかホントにイイ意味で病的なまでの繊細さです。使い古された設定なのに(冷蔵庫に死体を隠す、というのが)独特。
町田さんは、上記に書いちゃった訳ですけど、今、もうどうしていいのか分らない程に好きです。あー困った。
話的には同収録の『河原のアパラ』の方が読みやすくて面白かったですが、表題作は、オチが秀逸。『へらへらぼっちゃん』を立ち読みしたのですが(明日買って来なければ)言葉がすごい威力持ってますよね、この人の場合。
『ぎゅんぎゅんの心』って言葉が、すごい。
私の今年のベスト3にランクインする言葉です。
2003年06月25日(水)

マルサ!!総括(←統括でなく)(くだらん)

あーもう今日は残業後わきめもふらずに帰り(嘘ですポポロ立ち読みした)(てゆーか今回カミセンがRayに載ってるんだけど、あのテの雑誌は私CanCanが一番好きなんですけども…1ヶ月コーディネートのコーナーが激しく好きです!!面白い!!1ヶ月の間に必ず合コンが3回はあって、彼氏と別れたての子の場合必ず23日以降には新しい彼氏が出来ます。彼氏がいる子は月初必ず彼氏とマンネリ気味で、途中ちょっと気になる人が出現するのだが、結局彼氏と元サヤ、という毎回同じパターンのアレですが、とにかく面白いんだよねー。モデルは蛯原友里ちゃんが一番好きです)(ノンノにも1ヶ月コーディネートコーナーがあってこれも大好き…モデルは藤澤恵麻ちゃんがイチオシです!!洋服なんか見ちゃーいないんだけど、「今日は気になるTくんに映画に誘われちゃった!いきなりワンピースはひかれるかな?映画館内は寒いので、パステルカラーのカーデでさわやかコーディネイト!」とかそういうのが面白いの…)(カミセンから激しく脱線)9時には家に着いたのですが、引っ越しコーナーでした。まあこれはビデオで見直すとして。
(見ちゃったよ。すんごく可愛かった……贔屓目ぬきで現役制服、まだいけるから!ほんとに!)(今まではそんなに思った事なかったけど、今回つよしがヘリウム吸ったの聞いて、ホントに健ってヘリウム声なんだって分った…だってツヨシの声がホントに健の声だったもの)
マルサ!!が……てゆーか富永くん………可愛いね……(変態オヤジのようですが他に言葉が見つからない)。
しかし皆で国領さんを糾弾するところで高畑君が「いつも国領さんのお土産バカバカ食べていた」…って……他に言う事ないのか……すごいイイシーンなのに力抜けた……高畑くん本気で頭足り(略)。
つーかサングラスの統括をシャツ半分出した子が引張ってくるシーン、あれ、上司と部下じゃないから!!!(おじさんと少女に見えたよ)(妄想開始:偏屈で皆の仲間に入ろうとしないおじさんを「ホントは寂しがりで、仲間に入りたがってるはず」と思って、「こっちで一緒にお茶にしませんか」と、仲間の元へ連れてくる少女の図、だろうアレは)
てゆうかシャツ出した子、社会人的に変だから!!!!!安田さんが「いい加減にニコちゃんマークはやめなさい」とか言ってましたが、あの、そこに昇進する前に、てゆーか国税局入る時に誰か注意しなかったんですかアレを……。
最終回でまで高畑くんがトミートミー言ってましたね……トミーも1回くらいリッキーと呼んでやったらどうなのか。
そうそう、リッキーが(私が呼んであげる事にする)富永くんを助けにきたシーンはちょっと良かったね!
身体の大きな子が(ちょっと頭が悪(略))小さくてえばりんぼな子を助けにきてる!!カワイイ!!!
可愛いなあー!トミーとリッキーで、あの、何だ前に反町と押尾学がやってた刑事物があったじゃないですか、ああゆうノリのコンビものとかやればイイのに〜!可愛いよ〜。でも二人だったら解決出来ない事件ばっかりになる事請け合い!
言うまでもなく、江角さんとか猫背さんとか池田さんとかの女性陣は結構レベルが高いので特に突っ込みなし。

いやあでもほんと楽しませて頂いた……これから最終回直前SPを見ますよ。あーん今日も寝不足………!!!
2003年06月24日(火)

読書記録

最近の読了本
『蛇行する川のほとり2』恩田陸
『症例A』多島斗志之
恩田さんのこれは、書き下ろしの続き物なんですけど、ホントもうこれ以降は完結してから読もうかなと思ってます……引きがさー……気になってしょうがないよ……3巻は8月下旬刊行か…(読む気なんじゃねえか)
これは昔の少女漫画好きな人にはお薦め!美形しか出て来ないしね!(何それ)雰囲気が池田理代子の『おにいさまへ』みたいな感じで、いつソロリティ、とかいう単語が出てきても驚かない感じ!
症例Aは、小説と言うよりはドキュメンタリーチックで淡々とした話。心理学とか精神医学的なものに興味があったり、かじった人は面白いのでは。本格的に勉強してる人が読むと、何らかの矛盾を感じそうですが。
一言で言うと多重人格ものなんですけども、淡々としてますよ。落ちがあっさりしすぎな気もするけれど。

暑いですね……今から図書館に上記の本を返しに行くついでに、ちょっと涼んできます。
元気があったら映画を見に行くかもしれない。

昨日飲み会で会った男の子が、自称男性アイドルフェチの子でとても盛り上がりました……健の事も好きだと言ってくれました……でもイチオシは嵐の大野くんなんですって。中々通ですね(そう?)。
もう、あややとミキティの魅力の違いを熱弁されたよ……私は最近杏さゆりちゃんが好きなので、彼女の話をしていました(合コン誘ってくれた友達がいつになく盛り上がる私を複雑そうに見ていた……ごめんなさい、とても楽しかったです)。
2003年06月21日(土)

来週で最終回か〜…

「行くぞ、トミー」………って…………!!!
た、高畑くん、頭足りなそ〜………!!(注:永井くんの事ではありません)
てゆーかあれ絶対アドリブでしょ!台本に、この後に及んで「トミー」とか書いてある訳ない!

………うわ〜、永井くん、頭足り(略)。

今日のスーパーニュースはおいしかったですね。御飯食べてるとことかカワイかったー!
てゆーか東幹久、いつの間に名前呼び捨てするよーな仲に?控え室でも御飯食べるとこでも隣だし……健も健だよ……懐き過ぎ……。
何かホント、時々理由もなくゴウ様が健を蹴ったりする気持ちが分るような気がする。

昨日からお腹の具合が悪くて、一向によくならない……残業免除して帰らせてもらっちゃった……。
他に何の症状もないので、風邪かどうか分らない。

本日の読了本
『ハサミ男』殊能将之
ヤフーの掲示板で絶賛されていたので読んでみました。以下ネタバレです。
いわゆる述術トリックミステリーですね。このテのものは、最初に出逢ったやつをこえる事は出来ないよなあ…私の場合、筒井康隆の『ロートレック荘殺人事件』がそれ。他に折原一『倒錯のロンド』とかも。
でもそれなりに楽しめましたよ。「医師」と主人公の会話なんかは普通に面白い。
2003年06月17日(火)

挙句の果て

マジでヤバいです。ウチが侵食される。ティンカーベルに。

今日はさすがに買い過ぎた……お金が足りなかったので、カード支払い。(ディズニーストアですよ!?)
だって新商品が今日入荷だって言うから……見た事ない妖精さんがいっぱい………。
あのねー、もうシャレ抜きでちょっとした店が出せるね。ジャストティンク。売る気はないんで展示のみ(それ店じゃない)。
今日はフォトスタンドとミラーを買ったんですよ。これがもうお花が陶器(?)で作られていて可愛いの何の。フォトスタンドに至っては、写真をとめるのに、小さめの動けるクリップみたいなティンクがついていて、これはフィギュアとしてみても相当可愛いかな!と。あと、クッキーがつめられてるガラスポットのようなものも…ティンク仲間と月末に会うので、お土産にしようかなと2個買ってしまった。

はまるのって恐ろしい!そもそもきっかけは、健がティンクに似てるからだろー(言っちゃった)。だったら同じお金で健の写真とか買った方がいいんじゃ……?
どのくらい買った、ってヨユーでコンサが1回見れますよ!いや、1回見て、かつパンフ買えるよ!さらに生写セットも買えるネ!

今日は私、酷い下痢で(号泣)一日中仕事が辛かった……お客と電話中にお腹が痛んで、話し聞かないで切っちゃった(給料泥棒)。
赤玉、12個も飲んだのに……一時的に効いても、御飯食べると又始まる感じ。何食べたんだろー。
ラブセンまで起きてられるかなあ……。
2003年06月16日(月)

雑感

何か最近健がいい顔するようになってきました……。

今までもふとしたいい表情ってのはあったんだけど、それは素の顔で、それを上手くカメラマンさんが捉えてくれてる、って感じだったんですが。
最近、カメラ目線で、表情を作ってるのに、それがいい表情、ていうのが多くなった…と思うんですが。
わー成長したなあ。

私事ですが、ポスペがいなくなってしまい憂鬱です………名前はリクたん(死)。『PU-PU-PU-』の陸が大好きで、そこから名付けたんですけど、名付けた時は「その内健に興味が無くなって、健の役名がついたペットのみが残されるのも何だかなー」と思ってたのですが。
超杞憂………!!てゆーかしつこい程に好きだよ……どうしたものか……。
自信を持って、新しいペットにも健にちなんだ名前をつけるつもりです!

最近の読了本
『いい歳旅立ち』阿川佐和子
『きみよ わすれないで』篠原一
阿川さんって今年50才になられるのですね………それなのに可愛いな。もし自分がこの先独身だったら、こういうふうでいたいなと思わせてくれるエッセイでした。
篠原さんは初めて読みました。ものすごく繊細でうつくしい小説。かつ、官能的。すごいなあ、この人ものすごくお若いですよね。26才?
目の見えない調律師と14才の少女、目の見えない少年とその叔父、という図式は妙にエロティックなのに禁欲的。
『私は、私を殺すために生まれてきた』。これはこの本のコピーで、私はこの手のコピーはあまり好みではないのですが、あまりの繊細さに妙に納得させられてしまった。

最近の私の日記は読書日記だね、と友人に言われたのですが、ホントにそうだ(笑)。
コンサートが始まったら、そういう感想も増えるかなー。何しろ、『叫』がリンク切れなので(死)。直そう直そうと思いつつ随分経ってしまいました……。
2003年06月15日(日)

美白

健ちゃん、もしかして色白?実は?

小窓の健が可愛過ぎです。あれシールか何かにして売ってよ(無茶)!!貼る!
あーもう焼かないで欲しい。今黒髪だから肌白い方がいい。何だか清純派チックだよ!

最近の読了本
『象と耳鳴り』恩田陸
『実録・外道の条件』町田康
恩田さんは短編もいける人なんだなあ。関根家では、春もいいですがやっぱり秋が一番好み。
町田康ですが、……あんまりこの単語量産したくないのですが、あえて。
この人、天才なんじゃないだろうか。
2003年06月12日(木)


あーもう落ち着こう!!


ああもうほんとけんがじゃにーずでよかった!!そうでなかったらほんとにほんきでえらいことになりかねないというかなんかもういままでほすととかにおかねつかっちゃうおんなのひとのどきゅめんたりーとかみてばかにしてたけどときとばあいとあいてによってはなんかそれもしかたないというかもしあれがじつざいしたらわたしもちょっとおかしくなってたかもというかまあそこまでいかなくてもでもちょっとはどうにかしてしまってたのではないというか。

いやいやコンサート代くらい可愛いもんですよ。

あー来週の予告で又、高畑くんと遊んでるー……。

同じ年だよね、確かね。


……………………。

ああもうほんとに健がV6で良かった!!感謝感謝!拾ってもらって良かったよ!
今月の雑誌も買っとこう!雑誌くらい安いもんだよね!(は?)
ところで私こんなに興奮してる割に、頭5分見逃した訳ですが(つけた瞬間画面的に野球か何かで延びて『顔』やってるのかと思っちゃったよ……)富永くんの故郷はどこなんだろう?

そしてどーでもいいけど、役柄的には倉持統括が可愛すぎませんか?
2003年06月10日(火)

友人について

今日は、会社を辞めた友人と会いました。2月位から会ってなかったから、かなり久しぶり。
楽しく時間を過ごして(過ごし過ぎてバスに間に合わなかった……タクシー代キツい)帰ったのですが、ほんとに彼女と話してると私達には共通点が余りない事に気付きます。
というのも、私はとにかくインドアなのですが彼女はアウトドア派。アクティブ。最近はバドミントンに凝ってるらしい。今の会社に体育館があるとかで、そこで同僚とバドミントンをしてるそうだ。
スポーツクラブもロッククライミングもテニスも断り続けているので、さすがに今回は誘われなかった。
彼女の場合、恋愛話も、私が遥か彼方に置き去りにしてきた激情ゆらめく内容なので、話し相手というよりもTV観てるヒト、みたいになってしまう私……。
それなのに一緒にいて妙に居心地がいいのは何故なのだろう。年も大概離れてるのになー。
しかし彼女以外からは、もう一生合コンなどには誘われないだろうから、そういう意味でも貴重な友達です。今度はそれなりに年上の人もいるそうなので楽しみー。(前に行った合コンは、男の子が若い子ばっかで…皆22とかで……びびった……。だって健より年下……)

最近の読了本
『心とろかすような』宮部みゆき
『屈辱ポンチ』町田康
『ダレン・シャン6』ダレン・シャン
『桜宵』北森鴻
宮部さんは、連作短編の続き物で、安心して読めました。でも私の個人的趣味だと、この人は長編の方が好きです。
町田康は、他のも読もうと心に決めました。さしあたりデビュー作を読みたいのですが図書館にありません。しかたないので芥川賞を受賞された『きれぎれ』を借りました。楽しみ。
ダレンシャンは、やっと4巻から続いてた長い話が一段落しました。落ちが微妙でしたが、クレスプリーが嫌がってないのでまあいいか。カーダはちょっと可哀想な気もしたなあ。ああいう、素敵な人が墜ちていく様は見ていてしんどいです。
桜宵、…もうこのシリーズ、早く続き出ないかな、と今からワクワクしております。今回、『バー香月』の天才バーマン香月圭吾が私のツボでした!!『香菜里屋』のマスター工藤との関係は、何と言うか非常に魅力的です。
毎回タイトルの美しさにも感心するのですが(前回は『花の下にて春死なむ』)今回は表題作を読み終えた後、内表紙の折り返しと遊び紙、しおりの紐がすべて薄緑色で統一されてる事に感動しました。読後感もいい。
どーでもいいけど、何とかして工藤の料理が食べたいです。(無理)4種類の具を挟み込んだ揚げ出し豆腐、生湯葉で松茸と鱧の千切り、三つ葉と葛切りを包んだ春巻き等々、考えただけでもお腹がなりそうです……。あ、香月の金色のカクテル、も飲んでみたい。
それをおいても、内容も素晴らしいです。表題作はちょっと泣けました。ラストが。
2003年06月07日(土)

ホスト再び……

あー…………………。




今週の『マルサ!!』は、会議に富永くんがいなくてショックを受けていたら、一人で潜入捜査か!可愛い!(何でもいいんか)
それなりに見せ場もあったのですっかり満足し切っていたら、

………予告が………………………………。


その昔、『PU-PU-PU-』で陸がホストのバイトをした時、心の奥底から健がV6である事を感謝したと言うのに………何故って、まかり間違ってホストなどと言う職業を選ばれてた日には、私の人生が色々ヤバいよ。

それが何で又…………。
てゆーか前の時より色気度がアップしてます………伊達に年くってないな、ミヤケ……………。



そして、高畑くん(永井くん)と再びセットだよ!!可愛い!!!
この二人ホントカワイイ!!てゆーか先週のTVガイド買い損ねた!泣きたい!ついでに東京1週間もうっかり忘れました……伝説のMCシスターレベルの表情だったのに…………!ファン失格。

来週のマルサ!!は保存版です、皆様。
2003年06月03日(火)

ニッキ / 松

My追加