ダーリン総括

もういいや!何て思われても!!


可愛い!!!!ダーリン可愛い!!イイ曲だね〜ウレシイな〜可愛い子達だな〜(でれでれ)。

昨日のミニステ、半分諦めてたのに又V6で嬉しいよー!
何なのあのTシャツ!いやらしい!(何が?)一番下らんと思ってたアイロンプリントが、「ほう、こう使うのか……そのへんで¥500位の無地のTシャツ買えばいいかも………ん?何考えてんの私!?」という思考回路の元瞬間的に欲しくなったよ!危険!(三宅が●べックスの社員とかで、あんな事されたらビミョー……健は営業をやると良い。←V6です。人懐っこくて絶対営業成績抜群だよ…←V6です。)
最初どーだろうと思ってた衣装もここに来て可愛い気がしてきた!(いや、衣装はおそらく坂本くんのピンクのタンクトップのイメージが強烈だったんだよね)
あー井ノ原に懐く健が可愛い……アクロの事で頭いっぱいで健どころではない井ノ原も可愛い……さり気なく後ろにいるゴウも可愛い……オカダの顎ヒゲですらそこそこ可愛い……。
台風は神戸を去ったのかな〜昨日その話題になった時「ちょっと井ノ原いい加減にしてよ!」と思ったよ…トニコン当日の天気、統計出したらすごい事になるんじゃないの……あんな強烈な雨男、見た事ないよ!

CRの公式サイト、更新されてますね……グッズ………どーだろう……………。
ホントは、時間的にも経済的にも許されるなら、品川プリンスに泊まって2.3日連続で映画観たいよ……朝イチで観た後は遊びに行って、最終回を観てホテルに戻る、とかさー(無茶)。

ええと、後は今日のCDTVかな。
やっぱりvは踊ってなんぼですよね。盛り上がり方が違うもの!!
坂本くん、ガンバレ〜。
2003年05月31日(土)

ついに

やっちまった。

今日は勿論映画チケット発売日な訳だが、英会話の日でもあり、終わってから地元のローソンにてチケットを取ろうと思ったものの、どうにも落ち着かないので英会話に行く前に入谷のローソンでやみくもにチケット取りを決行。無事にゲット出来たのは希望日から若干遠い日ではあるが、取れただけでも良しとしよう。
浮かれた気分で英会話に行った為、ついうっかり口が滑って健の話をしてしまった。そもそも、本日のトークのテーマが『好きなドラマ(TV番組)』なのが原因であることは明白なのであり、こうなる事は火を見るよりも明らかであった。「『マルサ!』に素敵な男性はいなかった気がする」などと、おおよそ外国人らしいはっきりした物言いで先生に言われた瞬間「あんたおかしい」と日本語で返してしまい、正直自分でも少々恥ずかしい思いをした。


………うううう………。

実は今、町田康の小説を初めて読んだのですが、ものすごく魅力的で独特な文体だったので、ちょっと真似してみた訳ですが………あー駄目だ、あの独特のリズムと雰囲気が出せない。
何と言うか不思議な小説を書かれますね、この方。町田町蔵時代しか知りませんでしたよ、私は。でもこのリズム感のある文体は、やはり元々ミュージシャンの方だからなのでしょうか。
音にのせる言葉とそうでない言葉って、意識から違いますもんね。
あ、私が読んだのは初心者らしく有名どころで『屈辱ポンチ』です。と言っても「どこが有名どころよ」と言われそうですが同時収録作に『けものがれ、俺らの猿と』があると言えば聞いた事のあると言う方が増えそう……永瀬正敏さん主演で映画になったはずなので……。
2003年05月29日(木)

ダーリン

今日黄色を買うのに必死になりました……。
北●住の新●堂、買いに行ったら『V6新譜・ごめんなさい!初回入荷分は予約分で完売しました』と貼り紙が………えー、そんなに人気あ(略)。
結局黄色は4件目で無事手に入ったのですがー。
岡田くんが強烈に美人ですね!以上!(え?)
てゆうかそのサービスポーズは何ですか…………。(坂本くんはいつもの事だが)あと、井ノ原くんがすごくかっこいいですよね!!うわ〜ん、今井ノ原ビジュアル最高ですよ!(私視点)髪型がいいんだよね!セクシーで!(え?)でもジャケットの井ノ原は偽物だと思う…岡田と目の大きさ変わらないもの…どこの世界の井ノ原よ…。

歌詞カード見て驚愕。
私ずっと、『Darling,Darling,いいんじゃない?』だと思ってたよ…だってそう聴こえるもの……しかも『Darling,Darling,わかんない』だと思ってた…えええ〜。この歌詞微妙〜。

最近の読了本
『蛇行する川のほとり・1』『ドミノ』恩田陸
『ブラジル蝶の謎』有栖川有栖
『THE MANZAI』あさのあつこ
…『蛇行〜』は完結してから読み始めるべきだった………何なの、この引きは。続きが気になってしょーがないよ!後悔中。ただでさえ今続き物抱えてて頭混乱してるのになあ…。
しかし恩田さんの小説ってホント美形ばっかり出てきますね。この話は何となくストーリー運びが少女マンガチックです。
『ドミノ』はとても面白かった!私こういうの大好き。センスのいい監督が1時間半くらいの映画にしたら、とても面白いのでは…。俳句会の仲間達がお気に入りキャラです。あ、子役の少女二人も可愛いよね。いい意味で、恩田さんぽくない。
有栖川有栖は、いつも挑戦しては1册読んでもういいや、となってしまう作家です……いや、決してつまらなくはないんだけど…。今回のこれは、ラストの話の終わりがいいですね。読後感がいい。タイトルなんだっけ、『蝶々ははためく』だっけ?ああわかんない……。ファンの方いらしたらスミマセン……!
『THE MANZAI』………同作者の『バッテリー』もなのですけど、…あのう、これ、児童書ギリギリです……………!
それでも『バッテリー』はテーマが野球というスポーツに重きを置かれてる気がするのであまり後ろめたくないんですけど、これはその…うーん、雄々しく生きていく少年像を感じはしますけどそれより何より……この二人はこの後一体どうなってしまうのか……。小学生はこれを読んでどう思うのか…。大丈夫か、あさのあつこ………。
2003年05月27日(火)

ベラベラブック

買おうと思ってたのに、チョンマルブック買っちゃった。やべー。

チョンマルブックはもっとごちゃごちゃ言葉を載せて欲しい……印刷スペース、スカスカで勿体無い。どうにも貧乏性なので、ギッチリ言葉の詰まった本がいい。その昔、コバルト買うと損した気になったんだよね。
てゆーか、私英語の素質ないんじゃないかなー(大汗)。
どうでもいいけど、英会話の先生が会う度に私に「You are funny!」と嬉しそうに言うので、つられてニコニコしながら「Thank you」とか答えてたんだけど、良く考えたら別に褒められてないんじゃ……。
木曜までに、ドラマについて作文を書かねばならないので当然『マルサ!!』について書きますよ!もちろん観ている理由は可愛い男の子が出ているからです、と言い切るよ!!(Because Ken miyake appear on the drama.He is very cute.…何かおかしくないかなこの文…)(いや文法的にも意味的にも……)(まあいいか、先生は桜庭裕一郎が好きだとか言ってたし…)(しかしその瞬間、勢い込んで「Me too!!」とか叫んじゃったよ)うーん、それだけだとさすがにアレなので、一応「税金の仕組みなども知りたかったので」とか書いておくか。

……えーと、国税局って何て言うの?

『和英辞典?[?国税局?]の前方一致での検索結果?0件



検索結果に該当するものが見当たりません。

キーワードを変更して再度検索をしてみてください。』

……………シクシク…………………。


2003年05月26日(月)

無題

今日、ずっと木曜だと思ってました……素で「あームコ殿に間に合わない!」とか思いながら帰ってきました。やばいやばい。

最近ウチの食卓に、毎晩貝が並びます。
何なんだと母親に聞いたら、TVでダイエットに効くとか言ってたそうで。
貝が?……?
ところで私達親子は、1年間で大体360日はダイエットの事を考えています……(考えるだけ……その内半分以上の日々は、好き勝手に食べています)。
何故か今週の金曜はごちそうを食べよう、という事になり(貝に飽きたと思われる)母親に「何が食べたい?」と聞かれたので、うっかり「とんかつ」と答えてしまいました。だって……こないだのVシュランのカツ丼の回が忘れられなくて……。
しかし「とんかつ」と答えた瞬間「待ってました!」と言われたのには驚いた。そんなに我慢してたのかと思うと、我が親ながら可哀想になります。

あ、週刊朝日見ました。何だかやたらと好意的な文章で、少々恐縮………。しかもあんな叔父様たちが読む雑誌で……。いやでも可愛いですけどね!
マルサ!の佐藤さんとかどーなってんの……とゆうかあの人触り過ぎじゃねーか?(いやいいんだけども)でも会議中に富永くんの肩を抱き続ける必要はないと思う!!(だってさ…今週すごすぎたよ……来週の予告もだけど)あれじゃホントに3課のペットです…!!

追記★今日会社で新しい携帯を見せびらかしてたら、色んな人に待ち受けを観られて少々慌てた。
でも健だと分ってくれない人もいた……「彼氏?」とか聞かれてひっくり返りました。彼氏の写真を待ち受けにはしないんじゃないの普通…。
というか自分の数倍可愛い彼氏など、いりません!(私の中で危篤状態になっている、なけなしの女のプライドがそう言っています)
2003年05月21日(水)

ケータイ

携帯買い替えました!
カメラ付きです!わーい!これで待ち受け画面を綺麗な健に出来るよ!(『綺麗な健』…ってすごい字面だ…)
取りあえず、流鏑馬と金髪の健を保存しました。あー楽しい。
在庫が殆どないという状況につられて、N504ISにしちゃったんですけど、Pにすれば良かったかな…待受けにティンカーベルがデフォルトで入ってる……可愛いな……。
しかも何か良く分らない内に色はピンクにしちゃったんですけど、シルバーにすれば良かったと、激しく後悔………何でピンクにしたんだ……。
総括すると、PのシルバーにすればいいものをNのピンクにしちゃったという事か……。うわ〜訳わかんない。でも今までもNを使っていたので、おかげさまで基本操作が何となく分る。

最近の読了本
北森鴻『花の下にて春死なむ』
阿川佐和子・檀ふみ『ああ言えばこう行く』
北森さんはホントにお薦めです!とくにこれはとても良かった。連作短編で『香菜里屋』というビヤバーが舞台。マスターの工藤さんがいい味出してます。体調に合わせて4種類の度数のビールを選んで出してくれたりする、素敵なバー。料理もどれもおいしそう。
個人的なイメージですし、別媒体に置き換えるのも何ですが、私の中で北森さんの作風って漫画家のよしながふみさんにダブる……よしながさんが漫画にしたらイメージぴったりという感じ。理知的で冷静な観察眼の中に情が溢れている様なところが、似通ってるような気がします。料理にこだわりがあるあたりなんかも。
『ああ言えば〜』の方は通信エッセイで、いつも通り楽しく読めました。個人的には、私のような立場の女がこれを読んで面白いようではまずいよなー、と思いつつ楽しいからしょうがない、と割り切る事に。
2003年05月19日(月)

『猟奇的な彼女』

ちょっとタイトルから連想する話とは、違いました。
………良かったです。
ラブストーリーなんか、つい斜に構えて観てしまう私でも、ちょっとじんわりきました。何というか、キュンキュンする映画です(笑)。

とか言ってますが、実はお話が半分くらいしか理解出来てません……(死)。それは何故かと言うと、音声がハングル語で、字幕が英語のDVDで観たからです!!
英会話の先生が貸してくれたんですけど、……もう一度、日本語のでちゃんと見直そうと思ってます…。だって肝心の、二人が離れた理由がイマイチわかんないよ……再会した時の意味も良く分らない…あの女の人は誰…(涙)。最初の30分くらいは殆ど意味が分ったので、ちょっと気を抜いたら後半が恐ろしく分らなかった!!
いやそれでも有り難い事に映像が助けてくれるので、半分くらいは分ったのですが。

昨日のトニコン、カミが来たんですってね!しかも井ノ原くんお誕生日おめでとうサプライズ企画をやって、井ノ原が泣いちゃったって聞きましたよ!!……いい話だ……。健が泣いてる井ノ原に「泣いちゃダメだよ、すごい不細工な顔になるから」とか言ったそうですが!
キャー可愛い!「キャンディ、君は笑った方が可愛いよ」って感じ!?(え?井ノ原がキャンディ?)(じゃあ健がアンソニー!?)
いや、何と言うかVってこういうとこが微笑ましいよね……いつまで経っても「青春してます」って感じで。ああん、可愛いな!
2003年05月18日(日)

おめでとう、ダーリン

……うわ〜ん、可愛かった〜………!!


でもミニステ観れなかったので、ものすごく今凹んでます……………。
あーもう私ホントに健が好きだー。
勿論井ノ原くんも好きですよ!

井ノ原快彦様、お誕生日おめでとうございます!!
今ビジュアル大好き……私、井ノ原くんはちょっと長髪くらいが一番好きです。

てゆうかMステビデオに撮れなかったのが、今一番つらい。
ギリギリに帰ってきたので、テープがセット出来ませんでした。うえ〜ん……でも来週また出るから!
最後のタモリと健の2ショットだけ撮れました。ファンとして何かが間違ってる気がする。

最近の読了本
ダレン・シャン『ダレン・シャン3〜5』
吉川英治『宮本武蔵3巻』
東野圭吾『予知夢』
ダレンシャンは、まさかこういう展開になっていくとは思いませんでした。面白くなってきましたよ。キャラも増えたし。
武蔵は、私『バガボンド』を先に読んでいる為、小次郎のイメージが井上版になってしまい、修正に一苦労。
小次郎が流暢にベラベラ喋っているのを読むと、違和感を感じてしまいます……。あー後、朱実が何だか嫌な女に……。清十郎も何だか……。
東野圭吾は、基本的に外れがないですよね。これも連作短編ですが、それぞれ楽しめました。湯川のキャラがおいしい。
2003年05月17日(土)

漫画夜話

私は所謂おたくという人種だと思うんですけど、そんな私が健が出ていないと言うのに見逃したら冷や汗が出るTV番組があります。
NHK-BSで不定期にやっている『漫画夜話』がそれです…。いい年をした大人たちがひとつの漫画作品について熱く語り合うだけの番組です。
CMなしで1時間。殆ど大学の漫研の飲み会のノリです。
おたくしか楽しくないとは思います。
最近うちのTVにBSが上手く映らないので、友人からビデオを借りてまして、この間やっと借りてた分全部観ました。
ああ〜これってでも思い入れのある作家や作品が取り上げられてる時に、見当違いのとこで盛り上がられるとイライラするんですよね…もう、「私を出せ!」って感じに。(『知ってるつもり!』の坂口安吾の回も、終わった瞬間TV局に電話しようかと思うくらい出来が悪いと思った。あんまりえらそうに言えないけど)
今回は、その、弓月光の回がイライラしたよ〜!!!ええと、ごめんなさい、私ファンなんです…と言っても青年誌に移られてからはあまり読んでないんですけど、週刊マーガレット時代大ファンでしたよ……!!昔マーガレットって週刊だったんだよね。
取り上げられた作品が『エリート狂想曲』で、これが、ちょっと違うだろーって感じなのですが。せめて『ボクの初体験』あたりにした方が良かったのでは。(長編だから妥当といえば妥当だが)
でも私が一番好きな作品は『変人クラブ』ですけどね!!何の事はない、ヒロインが一番タイプなんだ……島野美以ちゃんというヒロインなんですけど(あまりにマニアックすぎて誰もついてこれてないかも)(つーか何のHPなのよここ)もう可愛くて可愛くて大好きすぎて何度模写したかしれません………!
健気さという点で一番好きなヒロインは『ナオミ・あ・ら・かると』のナオミです…ルックスは『ボクの初体験』のみちるちゃんに似てましたけど。つーか毎回同じ顔ですけどあの人。そのへんはあだち充とかもそうなんで…。でも正直作品としてもかなり完成度が高かったと思う。だってこれは泣けたもん!(ネタバレですが、ヒロインが二重人格なんです。で、裏?の人格であるナオミは最後消えちゃうのですが)『変人クラブ』は落ちが結構尻窄みですからね…1巻はめちゃくちゃ面白いのに、2巻はイマイチでした。でも美以ちゃんが可愛いので………!!
一番色っぽかったヒロインは美優ちゃんだと思いますよ…何か漢字が違う気がするな…『うっふんレポート』のヒロインで、宇宙人なんですよね確か。そして両性具有なんだよこの子!!!(ラストがおいおい、という点ではこれに勝るものなし!もー滅茶苦茶だったよ)(でも『うっふんレポート』って絶対竹本泉の『あおいちゃんパニック!』に影響与えてると思うんですけど。設定似てるし。デティールが違うんで誤魔化されがちだけど。あおいちゃんと美優ちゃん髪型似てるし、いきなり現れた美人の転校生が宇宙人というあたりも…)(そして『エイリアン1/2』は『寄生獣』に影響を…ってそれは言い過ぎかー。でもそっくりだよ見た感じ。ただ元人間が寄生されたのと宇宙人とには大きな差があるけど)(又マニアックに)
あと『白い変人たち』とか『どろん』とか大好きだった……『おたすけ人走る!』のヒロインの髪型が面白くて一生懸命真似したものです。『ラクラクボーイフレンド獲得法』の金髪の女の子も変な髪型だったけどね…。それ言ったら冴木みちるだってすごい髪だよ…春奈はまだマシ。(両方『ボクの初体験』のヒロインです)(いや精密に言うと春奈は死んでいて、脳の中身は主人公の英太郎な訳だが…えーっと、これ脳移植の話なんです、って一応ラブコメだけど)(脳移植により、英太郎になったみちるが(ややこしいな)英太郎として春菜(中身は英太郎)にプロポーズするシーンは良かったね!)
あ、マニアックな事言いますが、『おたすけ人走る!』は、今は『おたすけ人走る』って表記されてるんですね…週マ時代に連載されてた時は、絶対『!』が付いていた!!付いてる方がイイと思うんですけど、ってどうでもいいか。
いやあ長々とすみません。止まらないやこのテの話は。
あのー、何でこんなに弓月光がツボかと言うと。
実写版を考えた時、男の主人公がものすごく井ノ原にはまるからです、って反対の人スミマセン!!美人のヒロインが側でキーキー言ってるのが又可愛い…。弓月作品だと完全に、いかに可愛いヒロインが諸星あたる系の男の子にキーキー言ってるかがポイントでした。私の場合。

だめだ、こんな〆じゃ漫画夜話には出れない。(てゆうか素人出れないから)
ちなみに今月末にこの番組やりますので、興味のある方は御覧下さい。

★今気になって溜まらなかったのでちょっと検索したら、一杯出てきた……!美以ちゃん!今見ても可愛い!!『不作法な関係』『おちこぼれ忍法帖』とか大好きだった……!もう手に入らないかなあ。
2003年05月14日(水)

ラブセン感想

今日のラブセンは面白かったです。
トークが長かったせいかなー。素人の部屋とか、ホントどうでもいいもん(失礼)。ああいうノリでいいです。でもゲストが噛み合わない人だと苦しいかな。
つーかカミセンってホント人見知りだよね。慣れた人だと、ああもトークがいきいきするものなのか……。

てゆーか長野くんの株が、私の中で急上昇しました。
ああいう感じでさらっと誘ってくれる人っていいなあ。もちろんTV的な部分とか色々あるでしょうけど、それを差し引いてもいいなあと思っちゃいました。素直に。
私は自分からスマートに人を誘える人じゃないので、何でもない事のように嬉しい事を言ってくれたりすると、コロッと参ります…。
いいよねー、長野くん。大人だなあ。
2003年05月12日(月)

記憶

昨日は久しぶりに地元の友達と会って(考えると久しぶりだった……地元の子はいつでも会えると思いがちで、意外と会ってなかったりする)超久しぶりにカラオケに行きました!
私は音楽にはホントキョーミない人間ですが、楽しかったよー!
何故なら、人生で一番音楽に興味あった時代に聴き込んでいたものが激しくかぶるから!
他の人と行った時に歌ってもピンと来てもらえないものを選曲しても大丈夫なんですよ!大丈夫どころかハモれたりする!(私は主音しか出来ないけど)ワー楽しい!
しかしすごいね、「燃えろ紅ショウガ」が入ってたよ………(さすがに歌いません……だってあれ「三宅!三宅!」って叫ばないといけませんからね……!コンサ後とかじゃないと歌えない……!)(でも「SHODO」はさり気なく歌ってみた)
聴き込んでたアーティストは松岡英明、岡村靖幸、フリッパーズギター、小沢健二、オリジナルラブ、イエローモンキー、フライングキッズ、グラスバレー、筋肉少女帯…あたりです。コンサート行った事があって、かつアルバムを3枚以上持ってるのはこのあたりかなあ……。
今は殆ど皆、いませんね………てゆうかグループは皆解散してますね(休止のとこもあるけど)。

最近の読了本
恩田陸『六番目の小夜子』
長野まゆみ『彼等』『若葉のころ』
北森鴻『メインディッシュ』
JKローリング『ハリーポッターと炎のゴブレット・下』
上から簡単な感想。
『六番目…』は、納得出来ない謎が沢山残るものの、雰囲気で読まされた感じ。途中経過はホント面白い。落ちはないが。
でもこれに出てきた秋、という男の子がとても魅力的で満足。恩田さんって少年(高校生くらいの)を、とても魅力的にかける人なんですよね。秋の家族が主役になってる話があるそうなので、そっちもいずれ目を通そうと思います。
長野まゆみは…続き物で、4巻まで読んでおいて何ですが、何でこの話の登場人物は全員ナチュラルに同性愛者なんですかね……誰か疑問もたないの?「長野まゆみだから」と言われてしまえばそれまでですけど。どうにも主役が4册読んでも好きになれない。とゆうかこれだけ沢山キャラがいるのに好きなキャラがいない…どうなんですかね、これ。
北森さんは結構掘り出し物でした。面白かった。話はこびも無理がないしムードがあるし、出てくる料理は美味しそう。次も読んでみようと思います。
ハリポタ、う〜ん…ついに『名前を言えないあの人』が復活、という事で結構長かったんですけど、話は『〜アズカバンの囚人』の方が面白かったような気が。というかハリーの一番失いたくない人はロンなんだね…いいのかなーそれで(余計なお世話)。それにしても、セドリックはとてもいい子なのに、アレはないだろうと思った。少年少女は読んでて傷つかないのかな。今の子は大丈夫か。シリウスの出番が少なくて寂しい。でもシリウスとスネイプが仲直りするとこは可愛かったー!!!どうでもいいけどダンブルドア校長ってほんと天然だよ…この人ホントエラいんか。大体何でロックハートを雇ったの?(今更だが)
私は親世代の方が興味あるので、親世代の番外編とか書いて欲しいよ…。
2003年05月11日(日)

誘惑

あの番組タチ悪いよ。

あ〜肉が食べたい……って、今日の昼に焼肉食った人の言う台詞じゃありません!!いや今はカツが食べたい。カツ丼でなく。トンカツが。
肉が食べたい(落ち着け)。

今日から英会話を習い始めましたが、何と言うか単語すら分らない……!
文法とかいうレベルでは(汗)。
もう中学生レベルからやり直してます。単語とか、聞き覚えはあっても意味がすっぽ抜けてたりするんだよね。
先生はシンガポール人で、かわいらしい人でした。良かった。(何が)(いやかわいくて良かった)(でも授業はスパルタ)(宿題多過ぎ)(暗記出来ない)
一時間半、日本語が一切喋れないので、挙動不審者になります。
今日、自分の仕事を英語で説明させられたんですけど(いきなりすぎ)私の仕事って、日本語で説明してもちょっと面倒な内容なのに………!!
しかし日本語が一切ないので、ヒアリングには少し慣れるかもしれません。
あーでも宿題……!(暗記出来ない)
2003年05月08日(木)

『シカゴ』

どうしても映画が観たくなって、発作的に観に行ったんですけど、選択肢が『X-MEN2』と『デアデビル』と『魔界転生』と『シカゴ』しかなかったので『シカゴ』にしました。一応アカデミー賞取ってるし。
う〜ん、感想が難しいな……正直言ってそんなにピンと来ませんでした。こういうくくりは好きじゃないけど、日本人には受けにくいんじゃないだろうか、この作品。切り口は面白いのかもしれないけど。
よかった点は、リチャード・ギアが最低の役で、それが最高でした。

今日の『マルサ!!』は……正直あーいう服装で国税局はOKなんですか?いや何つーか、ネクタイが大きくて借り物みたいなのに、パンツだけタイトな感じで衣装チックなので。
「何子どもみたいな事言ってんですか」とかお前が言うな…と思ってたら、永井くんがそのまま言ってくれましたが。あの体格差は何なんだろう……。

最近の読了本 ダレン・シャン『ダレン・シャン2』吉川英治『宮本武蔵2巻』J・Kローリング『ハリーポッターと炎のゴブレット・上』
続き物ばかりでちょっと頭がごっちゃに。良くない読書見本です。
ハリポタは下ももうすぐ終わりそうなんでいいんですけど。武蔵は先が長いんで……ダレンシャンは図書館から借りてるので、続きがある時とない時があったりしてスムーズに読めないんですよ。
ダレンシャンは1巻より2巻の方が面白くなってきました。武蔵も然り。ハリポタは読み終わってないのでまだ何とも言えませんが、ハリーって何であんなにロンの事が好きなの?凄まじいまでの執着っぷりですよ!?
今ではハリポタに出てくるお菓子や料理が美味しそうだと思っていたのに、イギリスから帰ってきてからは何とも思わなくなりました…。バタービールとか、すごいまずいんじゃないの実は…。
2003年05月06日(火)

宮本亜門になりたい

それは駄目。
2003年05月01日(木)

ニッキ / 松

My追加