[PR] インプラント Pas si simple




Pas si simple
MAIL  BLOG  BBS



<<>>
2006年01月31日(火)
必要とされたいのだ。
明日から2月だよ。
早いねぇ。
あっという間。
一月は「行く」、二月は「逃げる」、三月は「去る」をひしひしと感じる今日この頃であります。
春からは社会人3年目になっちゃうのねぇ。
はぁ〜。

最近強く思うこと。
「誰かに必要とされたい」

私は誰かに必要とされたくてこの仕事をしているんじゃないのかと思うこともある。
2年目になって職場は変わらなくとも、自分を取り巻く環境は変化している。
悪化しているように思う。
この仕事のいい面よりもむしを悪い面、というか辛い大変な面の方を強く感じてしまう。
そしてがんばってることが自分に返って来ない立場。
そりゃ、必ずしも帰ってくるわけじゃないけど、ちょっとのことでだいぶ自分が救われるのだ。

誰かに必要とされたい。
必要とされた時、認められた時、人はやっぱり喜びを感じるのだと思う。

今の私の仕事。
何をしていいかわからない。
もちろん、自分の持ち場はしっかりとこなすべきである。
それは十分わかっているし、やるつもりでいる。
でもそれ以外に。
今のこの大変な状況で、私が周りに対してできることってなんだろうか。

自分ってホントに役に立たない存在じゃないかって思うこともある。
雑用の中の雑用しかできない。
自分のやってることって本当に周りのためになっているのだろうかと思うこともある。

必要とされて認められたい。

それだけで私は救われるから。


昨日、今日と私が行ったことですごく喜ばれた。
ただ単にものめずらしかっただけかもしれないけど、喜ばれるとやっぱりうれしい。
それに対して自分がどこまで応えられるか(というかどこまでできるか)という役割は十分果たせてないように思うが・・・
まぁそれは日々修行。

自己評価の低い私。
ポジティブシンキングで図太く生きるんだ。

今やってることは、今返ってこなくてもきっといつか自分に返ってくるはず。

まだ若いんだし!



とりあえず、あと3日がんばろう。

2006年01月22日(日)
私に力を。
週の始めから始めとは思えないくらい疲れ、木金でもドタバタし、やっとお休みがやってきて、でも明日からまた仕事。
はっ、今回はお腹痛くなってない。
登校拒否症候群から解放されかた!?
相変わらず仕事は荒れてますが。
土曜には先輩と新しく来た同い年の子とランチした。
愚痴り大会。
そろそろ送別会でいう言葉を考えるか、なんて話題も出た。
ここから脱出したい。
一緒に働いている人はいい人たちばかりだけど、まだ若いんだもん、もっといろんな人とも出会いたい。

そして試験に早く受かりたいという反面、引き返すなら今のうちという考えも浮かんでくる。
常に相反してる。
って言ってもそんなに冷静に考えている時間なんてないけど。
考えないようにしてる!?

目的もなく留学したい、なんて思ったりもする。

前にテレビでもやってたけど、留学ってリセットだよね。

リセットしたいわけはないんだけど。

どこかへ行きたいのさー。

これからどうなるんだろうね。

私。


新しく来た彼女、彼氏いるんだって。
しかも前の職場関係で知り合ったんだって。
やっぱそういうことあるんだーってよく考えたら私の業界(というのかしら)ほとんどそうじゃん、みたいな。
でも「ここじゃ出会いないもん」って言ったらかなり納得してもらえました。
誰でも納得する出会いのない職場です。

そういうのもあって異動したかったり・・・
っていうのはないけど。

だって同業者と付き合いたくないし、結婚したくないもん。
仕事のことは理解してもらえるかもしれないけど。

すっかり忘れてたけど、合コン頼もうかなぁ。
(きっと口ばっかり)



ここでふんばらなきゃ!

やっぱり何かをするのってすごいエネルギー使うね。
ひきこもりには辛いわ。
だからニートって増えるのかなぁ・・・

2006年01月15日(日)
今日もひきこもり。
今日もひきこもってました。
相変わらず休みの日はひきこもりだ。
たいてい日記を書くのはひきこもってた日になっちゃうね。
10日から本格的に仕事始まって、寄り道して帰ってるのもあるけど、全くパソコンを立ち上げなかった。
そんな気力がないのよ。
自分の部屋にでもデスクトップが設置してあればパソコンに向かってるんだろうけど、私のパソコンはノートで、しかも職場と家を私と一緒に通勤しているんですもの。
わざわざ出すなんてめんどくさー。

さっき自分の日記のindexを見たのだけど、12月3回しかエンピツ日記書いてないよ?
この日記を始めた頃からは考えられないよね。
毎日毎日長文書いてた。
まぁ昔は暇な大学生でしたから。
一人暮らしで誰も文句なんて言う人いないし。
やっぱ社会人ともなると違うわよ、というのは別にして。
12月はそこそこブログやmixiも書いてたからねぇ。
それにネットはダラダラとするんだけど、(ネット通販のページを見て悩んだりね)エンピツ日記を書くまでは至らなかったのよね。
前にも書いてるけど、このエンピツは私が初めてWeb日記を書いた場所で、いろんな人との出会いがあった。
マイエンピツに登録してる方たちは接触がなくってもなんだか繋がってる感じがするし、やっぱりエンピツは私にとって特別な場所だから。

っていっつもこんなこと書いてたらそりゃ日記になんないわね。
だから構えすぐて書けなくなってる。
そして訪問者の数も減っている・・・

まぁ最近思ってることを書くと。

仲良しの友達に彼氏ができました。
正確にはヨリが戻りました。
なんにも考えずに「よかったね」なんて言ってたけどホントは微妙な気持ち。
その後すぐに訂正したけど。
「ごめん、実はよかったって言っていいかわからん」って。
まぁ彼女にとって私が思うに微妙な相手だったんですよ。
ちょっと振り回されてたし。
まぁ私には関係ない2人の問題かもしれませんが。

友達の「彼氏ができた」という言葉はなんとも不思議な気分にさせられる。
その相手が自分の気に食わない人なら特に。
最近そんなのが多いなぁ。
親父の気持ちってヤツでしょうか。
大事な友達には辛い目にはあって欲しくないしね。

そして嫉妬。
友達とられちゃったって思う。
やっぱりイベントは彼氏優先なわけだしさぁ。

最後に、私はこれからどうなるのかなぁってこと。

彼氏ごときでそんなに深刻に考えることでもないんだろうけど。

「なんで私には彼氏できないの?」って思うこともあるけど、羨ましく思うこともあるけど、私には私に合った人がちゃんといるはずだって思うからその点は別にいいのだけど。

とにかく、自分に構ってもらえる時間が減ってしまうのが寂しいんだね。

私、自分で「私寂しがりやだから〜」って言う人嫌いなんだけど、あれ?もしかして私もそのクチですか!?

もちろん「彼氏できた」よりも「結婚する」って報告の方がもちろん私に打撃を与える。
仲良しの子のできちゃった結婚の知らせを聞いたときは本当にショックだったもん。
そしてその人に会っていきなりではないけど、「仕事は何してるんですかー?」っていろいろ詮索するようなこと聞いたしね。
だってこれは今後家族を養っていく身としてかなり大切なことじゃないですかー?
あーホントに親父の気持ちかも、私。

なんだかいろんな話を脈絡なく書いていますが、こんなことを考えていたりするのです。

25歳になる。
世間一般が怖いんです。
そんなにおびえなくてもいいのだけど。

ま、ここで吐き出させてくださいよ。

ということで今日も一日ひきこもりでした。
出かけるもの大事だけど、友達を誘ったりするのも結構疲れるのさ。
一人で出かけてもいいんだけど、そしたらまた「おひとりさま」に認定されちゃうわ。
要はめんどくさがり屋なんです。
心の底から。



そりゃー日曜日の昼間に若い娘は家にいないよな。
居てもずっとネットしないわな。

2006年01月06日(金)
お正月終了
もうお正月も終わって仕事も始まる頃に新年一発目の日記でございます。
2005年は急速に更新頻度が落ちてしまった。
いそがしいのもあったし、ブログやmixiなんかもはじめちゃったから。

MyRefererを見るとホントに誰も見てないことが分かる(苦笑)。
でも「ミン・ジョンホ かっこいい」で検索がひっかかってるのを見ると笑えてしまう。
うん、チョンホ様はかっこいいもん。

えっと、何を書こう。
まず年末を振り返ろう。
USJでカウントダウン。
人が多かったよ。
なかなか貴重な体験でした。
オールナイトでUSJで遊ぶなんてね。
でもオールナイトで遊ぶつもりが、周りは寝てるし体力は消耗するしでスヌーピーの所で寝ました。
正確に言うとチャーリーブラウンの家の前で。
はっきり言って野宿ですよ。(笑)
でもみーんなそうしてた。
スヌーピーのところは一応屋内になっているのでジェットコースターが普通に動いているのにも関わらずみんなそのあたりで寝てました。
かなり異様な光景。
私もその一人になってたけど。
写真とっときゃよかった。(笑)
朝はアナウンスで起こされました。
でもそこで横になったのってほぼ朝だったんだけどね・・・
だから30分ほどしか寝てないかも。
カウントダウンで一番心に残ったことはこれかな。

元旦は午後2時くらいまで遊んで力尽きて帰りました。
せっかく大阪まで行ったけど、スタバにも行かず・・・

2日も遊びに出かけました。
友達とその元カレとその親友。
よくわからないメンバーだったけど楽しかった。
ダーツでミラクルがきいたな。

3日は高校の先輩や友達と飲み会。
男と女の本音トークでめっちゃ楽しかったぁ。
かなり下ネタあったけど・・・
けっこう苦手なんだけどこのメンバーではかなり笑えました。
でね、そこで「彼氏欲しそうに見えない」って男友達に言われたのがかなり私の心に刺さってます。

4日は久々にひきこもり。
思えば冬休みに入ってからほぼ毎日遊びに出かけてたから。
お昼頃に起きてずっと「白夜行」読んでました。
読み終えました。
すごいよー。
今まで色々読んだけど、これが一番おもしろかったな。
東野さんの本もっと読みたい。
容疑者xを買うかどうか悩んでます。
ハードカバー邪魔だけど読みたい。
図書館はいつになるかわかんないだろうし。

昨日から仕事が始まりました。
帰りに服を買いました。
カードで。
12月にはいってからすごいお金使ってます。

もう病気の域だよ。
でもまぁ多少蓄えはあるし、これまでそんなに遊んでなかったしってことで。
以後気をつけます。
ネットショッピング気をつけます。

今年はまだおみくじ引いてない。
もう引くタイミングを逃した?!
まぁいいや。

今年は時間をもっと上手に使おう。
そしてフットワークを軽くする。
化粧もする。
女を磨かねば。

そうそう、年々「結婚しました」の年賀状が増える。
別にまだ結婚も子どももいいけど、浦島気分だわ。
私だけ時が止まってる感じ。
それこそ「彼氏欲しそうに見えない。自立した女って感じ。」と言われたらますます縁遠いよな、私。って思うわけです。
実際自立なんてしてないぞ。
パラサイトですから。

まぁそんなこんなで今年もがんばって書くのでよろしくお願いします。

そうそうmixiは「705」で登録してます。
暇なら見つけて絡んでください。
705と書いてナオコと読むのですよ。


<< >>

My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for Material→ふわふわ。り