[PR] インプラント Pas si simple




Pas si simple
MAIL  BLOG  BBS



<<>>
2006年02月25日(土)
フィギュアスケートに思ふ。
昨日(今朝?)は2時半に起きて、ビデオをセットしてから寝たのにエキシビション撮れてなかったーーーー。
大ショックです。
まぁ正確に言うと2時半に起きたというよりは、コタツでうたた寝してて目が覚めたから。
でも、ビデオは時計まで合わせて予約録画をしたんだけど、十数分しか映ってなかったと思われる。
なぜ?
時間間違えて1時間早く終わったならともかく・・・
ついでに映ってた部分は見たところです。
ビデオ撮ったから安心して眠りについたのに・・・ありえーん。
予約じゃなくて録画ボタンを押しっぱなしして寝ればよかった。
後悔。
わざわざBS1で撮ったのにさ。

で、それに気が付いたの今日起きてから。
えっと12時前です。
だから朝NHK総合でやってたのも終わってる。
確か昨日ネットで調べた時点では昼にも放送があったはず。
で、また急いで調べてみたら12:10からハイビジョンでするじゃありませんか。
よかった〜ハイビジョン映って。
うちのテレビはハイビジョン画面じゃありませんが。
見ながらビデオも撮って一応は安心です。
ホントは生放送がよかったんだけどなぁ。
録画だとかなりカットされてるからさ。

でも大好きなフィギュアが終わってしまって寂しい。
同じ思いの人ってけっこういるよね。

女子フィギュアの時は職場でも盛り上がってたよ。
みんな見てるし。
見てから仕事に行くからその話題で持ちきり。
フリーの時は頑張って5時に起きて見たよ。
別に最終組だけなら6時に起きても間に合うんだけど、一応ね。

で、荒川選手、金メダル本当に素晴らしい☆
日本メダル取れてよかったよぉ。

フィギュアの演技を見てるとホント、泣きたくなるほど感動する。
演技そのものもだし、ここまで来るいろんな道のりがあったんだよなぁって思うと。

個人的には村主選手が一番好きなんだけど、もうちょっと点があってもいいのになぁって思う。
ショートもフリーも。
2回も転んだコーエンの方が順位が上ってどうなの?って思うけど。
そういう採点の方法だから仕方ないかもしれないのだけど、なんか納得いかないよね。
結局人が評価をする競技だから。
他の競技と違ってタイムや距離で測れないものね。

村主選手は本当に悔しいだろうなぁって思う。
でもオリンピック2大会連続入賞ってすごいよ。

村主選手と荒川選手は同世代にあたります。
荒川選手は同じ年。
それでこんなに輝いているのを見ると自分も頑張らなきゃなぁって思う。

ただ、私は仕事を始めて2年目。
まだまだこれから力をつけていくことができる。

でも彼女達はもうその道ではベテランの域であって、次のことも考えないといけないんだろうね。
選手の寿命は短い。

なんだか同世代なのに不思議な感じ。

4年後では20代も後半になって、一般的に言えばまだまだ若い年はなずなのに、フィギュア女子シングルでは高齢にあたるなんて、すごい世界だわ。

あと安藤美姫はあんまり好きじゃないけど、(女の子ってそういう人多くないですか?男はミキティって騒いでるけどさ)すごくいい経験をしたんだからちゃんと次に生かして欲しいですね。
言い訳ばっかりしてないで。
って私何様って感じだけど、「行かせてもらった」んだから次につなげなきゃ。
これで引退とかされたら許せないよね、ちょっと。

ということでスケートいろいろ楽しませてもらいました。
今までオリンピックしてるの??ってくらい話題にもでなかったし、
朝ニュースや新聞を見てがっくりしてたので、本当に金メダルは久々の明るいニュースでうれしいです。
オリンピックのことだけじゃなくって最近明るいニュースなんてそう多くないからね。



お金いっぱい使ってくると思われます。

2006年02月19日(日)
胸キュン願望
もう2月も半分終わりじゃないか。
この土日は久々に引きこもってました。
昨日温泉に行っただけだね。
パソコンしたり、DVD(アリー)見たり、昼寝したりして過ごしてました。
でも、2月の初めくらいからずっと風邪引きさんで、昨日今日と引きこもっていたはずなのに、一向によくなりません。
鼻水ジュルジュルで風邪声。
自分の本当の声を忘れそうな感じです。

早く健康な体に戻りたいー。
次の日曜日は神戸に行くのにー。
やっぱコタツで寝ちゃうのがよくないよね。
わかってるんだけどやめられない。
コタツ大好き。

そういや、バレンタイン終わりましたね。
私はまたガトーショコラを作って先輩と同僚にあげました。
仕上げの粉砂糖でハートを描いてバレンタイン仕様。
あげた二人は女の子だけどね。
すごいよろこんでもらえてこっちもうれしくなります。
作りがいがある。
同僚の女の子は写真まで撮ってくれたらしい。
うひゃひゃ。
でもこの子は誕生日プレゼントとしてあげたのだけど。

もちろん自分用もあります。
トップスのケーキいろいろありまして、1個の値段でチョコとチーズと両方食べれたのだ。
お店の人が間違えて予約と違うものを渡しちゃったから。
当然といえばそうだけど、ラッキーでした。

2006年のバレンタインはそんな感じでした。

そうそう、先週の土曜日に飲み会に行ったの。
風邪なのに。
私は本当に飲み会(出会いとか関係なくたのしく飲む会)のつもりだったのだけど、次の日友達から「昨日はドキドキしちゃった」ってメール着たの。
そうかー合コンだった!?みたいな。

でもいいなぁ。
ドキドキしたいし胸キュンしたい。

なんだか恋の仕方をわすれちゃったようだよ。

で、思い出した。
恋に堕ちるときってあややの「ドッキドキ!LOVEメール」が頭の中で流れてた!
ってことでしばらく通勤の曲はあややで。
いつ流れてもいいようにイメトレ(笑)
んで、次は恋愛モチベーションをあげるためにaikoの曲を。

あんまり状況変わってないんだけどね・・・

こないだちょこっと胸キュンしたのって子ども相手だったし・・・

はぁ。

女子力が下がってきてる。
危険ー。



朝メイクする暇あれば寝ときたい。
というか朝起きられない・・・

これが女子力低下の原因でしょうか。
それもあるよね。
絶対。

2006年02月09日(木)
2月9日
今日は2月9日。
大切な友達の誕生日。
そう思ってカレンダーを見ていたら、急に思い出した。

今までの人生の中で一番好きだった人(←大袈裟だけど)の誕生日だ。

今までそんなこと思い出しもしなかったのに。
だから何って言われればそれまでのこと。

でもどういう誕生日を迎えてるのかなぁって考えちゃいました。

今どこに住んでるのかもわからない。



もちろん意図的にではないですよ。


で、今日は職場の問題児の誕生日でもあるらしい。

なんかすごーくすごーくショックなんだけど。

2006年02月05日(日)
バースデープレゼント
今日は一日家で過ごしてました。
本格的な風邪ひきさんになっちゃったんで。
ま、風邪ひこうがひかまいが、どっちみちひきこもり系ですけど。(苦笑)
にしても、もっと休み欲しいよぉ。
2日じゃ足りない!

昨日は友達の誕生日を祝う会としてお出かけ。
「会」とか言いながら、友達と普通にご飯食べてお店ブラブラなんだけど。
バースデーの接待だから、あんまり好みでないバイキングにも行きました。
ここで愚痴ってもどうしようもないけど、バイキングってもう好きじゃないのー。
ホテルの朝食ブッフェとテーブルバイキングは別だけど。
ちゃんとお金払って一品なりセットなりコースなり頼む方がいいんです。
ま、それはおいといて。
デザートがなかなかおいしかったからよしとします。
飲み物はコーヒーしかなかったけど。

書きたいことはバイキングのことではなくってプレゼントのこと。

基本的にプレゼントするのって好きです。
その人に合ったものや喜びそうなものを探すのが楽しい。

友達曰く、私はいつもピンポイントの物をプレゼントするらしい。
なんてうれしいお言葉。
今回も期待に応えるべく色々と探しました。
悩んだ末にヴァンテーヌの星のネックレスに決定。
もちろん(?)ネットで購入。

で、結果、すごく喜んでくれました。
今回もピンポイントだって。
星モチーフにして正解。
やっぱり仲がよいと似合うものとか好きなものとかわかるしね。

喜んでもらえるのがホントうれしい。
色々探して悩んだ甲斐があるってもんよ。
この言葉や喜んでくれる姿で満足です。

買ったものをプレゼントするだけでなく、お菓子を作ってあげたときも「おいしかった。」って言ってもらえると飛び上がるくらいうれしいもん。

なんかもう私はこの言葉が聞きたいがために生きてる感じだね。
(大袈裟)

私へのプレゼントは選びにくいらしい。
何が欲しいかわからないし、ブランド物が好きそうだからだって。
まぁ確かにブランド好きな方だとは思うけど、それは自分で買うし。
もらえるだけでうれしいよね。
私は誕生日に「おめでとう」って言ってもらえるだけで嬉しいのだけど。
そういうや24歳の誕生日はいっぱい食べ物をもらったな。
うれしかったけど、減食しようと決めた時だったから(って常に減食しようと言ってる気がするけど)うれしいけど、どうしようって。
親に食べてもらったのもあるし、自分で食べたのもあるな。

友達はやっと24歳になったというのに、私はあと半年も経たないうちに25歳になっちゃうよ。
いっつも彼女の誕生日を祝うとそれを感じるのよねぇ。
早生まれってうらやましいなと思う今日この頃。

小さい頃は早生まれって発達段階的には気の毒なんだけどね。
大人になればちょっとでも年が若い方がいいよ。




<< >>

My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for Material→ふわふわ。り