++Madcat's Diary++

2005年06月29日(水) 暑い〜〜〜〜

今日も今日とて真夏日ですよ。

てゆーか、警報出るぐらい雨降ったのに、なんで畜産実習になったとたんに

ピカーンと晴れるんだ〜〜

もう、暑いよ…マジで。

ほんま暑い〜〜〜〜〜〜

もう疲れたから今日はここまで。

グバイ。



2005年06月28日(火) ぐったり。

国立大学にはあまりクーラーっちゅう文明の利器がありません。

鳥取は、日本でイチバン日照時間が短いハズなのに、このカンカン照りっぷりはなに。

てゆーか、大阪にいたころより圧倒的に天気予報があたらない!!!

今日だって午前クモリで午後は雨っていってたのに、午前曇りはまぁあったとして

午後ピーカンってナニよ。

ものすっご晴れてるやん。

雨なんか一滴も降らないやん…

このままだと、完全に水不足です。

鳥取は田舎で、下水もロクに整ってないので、前触れなくイキナリ断水したり

します。

は?もう、は?

てか、早めにお風呂入らないと断水するってさ。

お風呂。

この暑いのに。

汗いっぱいかくのに。

ナニそれ。

イミ不明やから。


今日はあまりの暑さにちょっとキレぎみ。

明日は畜産実習…ピーカンは避けていただきたい。。。



2005年06月27日(月) 暑いですね。

今日はアタシはガッコ休みなんでのんびりしてたワケなんですが。

夜はカレシと二人で鳥取市郊外の神社と公園が一緒になった場所に蛍を見に行って

きまちた!!

毎年6月の末まで見られるそうなんですが、今年は去年のたてつづけの台風の

せいで、幼虫だか卵だかが流されちゃって数が少ないんだって。

もしかしたらイナイかもね〜って言いながら車を飛ばすこと20分あまり。

夜の鳥取は走りやすいのよ。市街までスグなのよ。

そして楽しみにしてた神社に到着。

なんか…デジャビュ?

もしや昔のカレシと鳥取来たとき一緒にめぐった神社では…??

まぁソレはよしとして。

ホタル、居ましたよ、ちゃんと。

宮崎映画の蛍の墓みたいに、一本の木がワサーっと蛍になってて光ってる

なんてコトはなかったんだけど。

ちらほら、フワフワ光ながら飛んでる蛍はすごーいキレイでロマンチックで

「来年はもう少し早く来れたらイイのかな?」なんて話してました。

車に戻るとき、蛍がウチらのめーーーっちゃスグそばの木の枝に止まって、

カレシが手を伸ばしても飛ばなくて、枝ごとそーっと取ったら、手の中で

蛍がフワフワ光って!

カンゲキやったの〜〜〜☆☆

めっちゃキレかったの〜〜〜

今年はあんまり台風来ないとイイね。

ね。

というわけで、ラブラブ親密度がますますあがっちゃったバカップルなのでした。




2005年06月26日(日) のんびり休日☆

なんか寝て過ごしてしまった…

寝不足なワケでもないのに、とにかく眠いの。

眠い眠い。

カレシもよく寝るコなので、狭いベッドでキュウキュウになってながらずーーっと

寝てます。

起きたときクーラーきれてると暑い暑い。

扇風機ではとても追いつきません…



2005年06月24日(金) あああ

最近よく空いちゃいますねぇ

なんでって、飲み会が続いたり、暑くて仕方なかったり、カレシとラブラブだったりして

すんげー充実した忙しさをかもし出してるからですよ。

はははっ


ほんで、今日も実験だったわけです。

マウスの解剖です。

ツルリっと、剥き海老のごとくハツカネズミを剥皮すんだぜ。

チョッキンチョッキンちょっきんな。

スケッチにも時間がかかり、実験室のうだる暑さもあいまって

解剖してるそばからネズミの肉が腐る腐る。

腐敗臭が立ち込めちゃいますよ。


実験後は友人とカレシと買い物に〜

天然な18歳はつれて歩くといろいろ面白い。

買う前の商品壊して交換に行ったりね!!!

最近またネットオークションとかもしてます。

今度狙うはフードプロセッサと、ミルミキサー!

ほしいほしい欲しい〜〜〜〜〜

オススメなフードプロセッサがあるなら教えてください☆



2005年06月17日(金) 実験と買い物。

似たもの夫婦とはよく申しますが。

ウチらは、ホントにサボリ癖の強い二人で。

あとは、牛乳好き。

片付けが苦手なとこも似てるんですが。

今日も、なんとか朝送り出して、昼まで眠っていたんですが。

ゴハンの時間にカレがきっちり帰ってきたので、一緒にゴハン食べてたら、

なんかしらないうちに3コマの時間が迫ってて、

でも、あわてず騒がず、ゴハン優先なウチらは

仲良く実験に遅刻。

ほんでもって、実験に飽きてくる時間まで似ていて、ウチらはブレークに

缶コーヒー買いに行ったりするんですが、今日は申し合わせたワケでもナイのに

コーヒーブレイクの時間が一緒になっちゃって、

サークルの友人に一緒にいるとこを目撃されたり。

まぁ、仲良しなんだけどね。

うふふ。

実験のアトは、仲良しの友人たちと、車で鳥取市内に。

業務用食品スーパーで、まったり買い物。

日曜の夜にたこ焼きパーティ(略してタコパ)をしよーってことになって

いろいろ買い込みました。

ついでにベビーカステラも作るんだよ、コレがおいし〜〜の。

楽しみ〜〜

明日は学科の縦割りソフトボール大会。

キレイにメイクして、応援に行ってきます。

カレは試合に出るみたいやしなぁ〜



2005年06月16日(木) 試験に追われておりました。

や〜もう、試験やっと終わったよぅ。

月曜の夜に鳥取に戻って、週末はバタバタしててぜんぜん勉強に手つけられてなかった

ので、過去問が手に入ったらしい友人のもとに飛んでいきました。

なんか、チャリで40分ぐらいかかるガストで勉強してるとかって。

ウチは車やからイイけどさ。

ほんで、ちょっとだけ一緒に勉強して、意味不明なまま帰宅。

とにかく、水曜が物理で木曜が数学なの。

でも、物理は持ち込み可なの。

それでもイミ不明なの。

もうワケわかんないの。

数学もわかんないの。

全部投げ出したかったけど、一応勉強して、乗り切ったのよ。

友人と、カレシと、とにかく勉強した3日間でした。

今日の1コマでテストは終わり。

吹っ切れたように、カレシとベッドに倒れこんでそのまま寝ちゃいました。

カレシは3コマも授業だったのに、気づいたら夜の7時。

急いでゴハン作って、食べて、また寝ちゃいました。

ふたりとも、「なんか頭痛する…」とかいいながら。

ほんで、うたたねだったから、気づいたら朝4時前。

外微妙に明るいし。

コンタクトはずしてないし、化粧もしたままで寝ちゃってたから、

チャチャっとシャワー浴びて寝ちゃいました。

明日はアタシは午後からだけど、カレは1コマからあるから、ちゃんと

アタシが起きて起こしてあげなちゃ。

眠いのにねぇ。



2005年06月10日(金) 寄生虫もとい、帰省中

 ただいまただいま。

芦屋に帰ってきてマス。

愛するダーリンを鳥取に残して…

今日は週で最もハードに3コマが連続してる上、蒸し風呂実験室に缶詰の日。

でもって、メンドーな先生だったんだよ、コレが。

今日は動物細胞の染色体を見ました。

最高倍率にしても、小さくてよく見えませんでした。

減数分裂中期を探せ、といわれて顕微鏡をのぞき続け…

結果、スケッチしたものは体細胞分裂の中期だったと判明。

染色体の数多いなぁと思ったのよ。

そして、二価染色体の「対合」を何と読むかでモメ。

神戸、京都、大阪勢は「ツイゴウ」

その他が「タイゴウ」

え、どっち?

ツイゴウやんね??

年齢によってもバラついてたのかな、まさにモメ!

荷造りがハンパだったアタシはスケッチほったらかして帰宅。

ついでに掃除と洗い物して、大荷物引っ張って実験室に戻りました。

髪切りてぇ…



2005年06月09日(木) 帰芦屋します。

母方の祖父を見舞うため、今週末は実家に帰ります。

もしヒマなひとや時間があるヒトいたら、連絡ください。

土日と月曜までいられると思います。

よろしく。



2005年06月08日(水) はらほれひれ…

タイミングの悪いことに、風邪とアレが重なってしまって…

もうグッタリです。

いつもは楽しい畜産学実習。

今日はいつも以上に日光がまぶしくて、しんどいことこの上ないです。

もうたちっぱなしはキツいですよ、年なんだから!

今日は羊の胃の内容物を出して、測定して、詰める実習でした。

詰め直すのかよ!って39人でツッコミました。



2005年06月06日(月) 一週間以上空いてしまった

先週ナニをしてたかというと、まぁイロイロあったんですが、なんと!!!

ネットにつなげないという恐ろしい環境になったうえ、ガッコにパソ持って

行って更新するほどヒマでもなかったので空白なのです。

ホントにいろいろありました。

仲良しのコのペットが亡くなってしまったり。

創立記念日のソフトボール大会があったり。

風邪引いたり。

いろいろ考えるコトもあったかな。

とりあえず、明日からガッコなので、早く風邪治したい…


 < Back  Index  Next >


madcat's Pharmacy [HOMEPAGE]