++Madcat's Diary++

2004年07月30日(金) タイフーン・ハズ・カム

 いや〜台風ですね〜

花火大会が順延になっちゃうかもしれません…

や〜ん。

今日の縁日やドラゴンボートレースは、強風のために中止になったもよう。

明日の花火はどうだろ…

風が強い日は、ジュリの小屋が飛ばされやしないかと不安です。

きっとアノ狭い小屋のなかで、風の音におびえて小さくなっちゃってるんだわ。

カワイソウ。

今は夏期講習の宿題やらなんやらで手一杯ですが、お盆までは手を抜かずに頑張ります〜



2004年07月29日(木) ハガハガハガ…

 歯が痛い〜〜〜〜〜〜

今日も今日とて歯が痛い…

テストが始まると必ず歯が痛い…

痛いイタイイタイ…

冷たいモノがしみるし、熱いモノもちょと痛い。

でも、歯医者さん、結構かっこいいのです。

顔半分隠してるからわかんないけど、時々しか担当してくれないけど…

さておき、先日新しい友達ができました。

近所のツタヤでバイトしてるカワイーおねぇさんです。

宝塚好きってコトでつながって、早速メアド交換して、メル友ってます☆

なんでヅカ好きってバレたかというと、レディースデーだからとまとめ借りしたから。

ついでにカードの更新もしてたから、接する時間が長かったんですね〜

「どなたのファンなんですか〜?」って声かけてくれたのがナレソメでした。(結婚してへん)

大体のシフトとか教えてくれて、ちょこちょこ遊びに行くよ〜って約束して。

今度ご贔屓さんのお茶会のときには誘ってくれるって言ってくれたので〜す。

エヘヘ。

こういうのもご縁ですね。

歯医者さんの話に戻って、とにかく先生が好みなので、お近づきになりた〜い☆

と考えているのです。

せめて担当医になってほしーなー。

話しやすそうな、受付のおねぇさんと、仲良くなってみようかな?

敵将射んとすればまずウマから。

既婚者だし、ダイレクトに近づくと予防線張られちゃうカモしれないから、周囲から

序々に固めましょう〜。



2004年07月28日(水) 歯が…

 塾行く前、朝イチで歯医者に行って、超特急で帰ってシャワーして(チャリで歯医者

行くから汗かいちゃうの)塾行って。

あんまり治療後が痛いので、今日は途中で切り上げさせてもらって帰ってきました。

普通はこんなことで早退したりしないんだけど、治療中からずっと出血もしてるし、

鎮痛剤飲んでも痛いんだもん…

英語の長文読んでても、歯痛にひっぱられて暗い文章に思えてくる…

英語表現と日本語表現の違いをおもしろおかしく説いた文章なのに…

というわけで、今日は明日に備えて予習だけして寝ちゃいます。

むい〜



2004年07月27日(火) 誕生日でした!

 夏期講習始まって、しんどい日々です。

今年は、塾で過ごしました…

帰ってきたら、おか〜さんがケーキを買っていてくれたので、ギリギリその日中に食べれ

ました!

もう、年はとりたくないよ…

でも、無事ここまで育ててくれた親に感謝デス。

講習終わったら、ゴハン行こうね。



2004年07月25日(日) 優秀な機械。

 優秀でコンパクトでお手ごろな機械が手に入り、週末はすっかりソレで遊んでしまった

アタクシ。

夏期講習の季節です。

…地獄を見てきます。

ひぃ〜〜〜

缶詰生活です。

勉強します。

しばし、シャバとはお別れです。

頑張ります。

もしこの夏期講習で命を落としたときのために(そこまでキケンではない)、この場を

借りて、私がこれまでお世話になったすべての方々への、深い感謝の意を述べたいと

思います。

レッツ・ダイブ・トゥー・夏期講習!!(ヘルと読む)



2004年07月23日(金) 衝動買い!

 バーゲンに行けてナイので、ストレスかしら…

思わぬものを衝動買いしてしまいました。

勉強は、幼馴染と一緒に頑張ってます。

夜会って朝別れる生活…まるで不倫してるようですよ。

英語は、たまに教えてもらえたりするし、彼女は飼い犬の体調がよくないみたいで

いろいろ心配もあるみたいです。

ワタシもちょこちょこ見舞ってあげようと思ってます。

ジュリも暑くてバテバテやし…

夏は毛皮着てる生き物には辛そうやね!特に今年みたいな暑〜〜〜〜〜〜〜〜い夏は。

ああ…海行きたいかも…



2004年07月21日(水) ものやおもふと…

 あまりの暑さに、マボロシを見てしまったわたくしです。

いや〜〜、暑いですね。

ホントにホントに暑いですね。

それでも、クーラー嫌いな私は、一人でじっとしてると限りはクーラーつけません。

扇風機派。

そのくせ、部屋の扇風機はボロボロで、首もガクガクで「アタシ頑張ってるでしょ!?」

ってアピりまくりな音が出ます。

ところで…

心理テストでよくあると思うんですが、アナタの一番大切にしているものがワカル

ってやつ、あるでしょう?

動物のヤツとか、行動の優先順位とかつけるやつね。

アレ、種類も結構あるし、出てくる項目はバラバラでも、必ず「恋愛」と「お金」

って入ってるでしょ?

アタシ、毎回かなっらず!!!「お金」が一番大事って出るんやけど…

ホンマに、どの心理テストでも、お金が一番大事って出るんやけど…

みなさん、どうですか??

アタシ、そんなにお金大事っ子ですか??



2004年07月19日(月) んちゃ!

 花火見に行きたい〜

今日から通常通り授業受けて自習もして、ってカンジです。

意外としんどくない。

しかしながら、今日頂いた問題がむちゃくちゃ難しい!!!

とてもとても手が出ないのです。

助けて…

ところで、サイキンの韓国ブームのせいか、韓国産の映画もたくさん輸入されてますね。

特に怖いやつが多いと思う。

日本の怖さと感覚似てるんですよね。幽霊の捉え方というか、おびえさせ方みたいなのが。

アメリカンな怖さって、ドチャーグチャーっと、画面いっぱい大迫力でビビらせちゃう

カンジです。

日本とか、東洋の怖さってのは、ジットリしてて、時々ハッとなるような…

わかります??



さ、がんばろ。



2004年07月16日(金) 治療治療。

 昨日両親が無事に帰国いたしました。

お土産たくさん買うより、観光に忙しかったみたいです。

なんてったって、世界一の観光都市だもんね。

ベルサイユにも行ってきて、写真をいっぱい撮ってきてくれました。

うらやましい限りです。

鏡の間の写真とかね〜プチトリアノン宮殿とか〜グラン・トリアノンとか!

豪華絢爛ですよ、寝室まで。

いや〜フランス行きたいよう。

んで、今日は歯医者さんに行きました。

4箇所ぐらい、今日一気に治療したのかな。

もう、マスイ切れて痛いったら!!!!!

ズッキンズッキンて、血が通るのが分かるぐらいイタ〜〜イの!

ぷひゃ〜

でも、まだいっぱい虫歯あるみたいで、困ってます。

いったいいくつあるんだ??

治療のはたからまた虫歯なってんちゃうか??



2004年07月12日(月) ちょとサボタた。

 両親が旅にでて、正直一人ってタイヘンかもってなって、日記サボてました。

でも、幼馴染や友人が、毎日かわりばんこに来てくれるので、さびしくないッチ。

あんま勉強できないけど。

でも楽しかった!

まどかの好物、白い恋人を某M田さんより賜りました。

あ、コレってお中元??

海に行く計画が持ち上がってるみたいですなぁ…

なんでも二色浜とか。。。

おととしの夏、ワタシが二色浜に行った日に、ウチに空き巣が入ったんだよ。

イヤな思い出だ。。

二色浜には行きたくない…カモ



2004年07月08日(木) ネブソク〜

 幼馴染と勉強半分、ダベリ半分の徹夜な夜をすごして、朝、ジュリを散歩に連れ出し、

庭の植木に水をまき、母が遣り残していったのと併せて洗濯をし、いい天気だから

布団も干し、洗濯物を出すついでに部屋の掃除もして、洗い物して、そのほかチャカチャカ

家事やってると、気づけば10時。

塾があるので13時には起きなくちゃいけないから…あ、3時間…

寝る前に、おかーさんが置いて行ってくれた図書館の本(模倣犯デス、いまさら)

読もうと思ってたのに!!

結局ネブソク。

塾行って、帰ってきて、ジュリの餌、散歩、洗濯もの取り込んで…

ってしてたら、幼馴染とまた、今日は温泉に行こう!と約束してたのでイソイソ

出かけました。

思えばあたし…朝ごはん食べたきり食べてないよ!!

腹減った…

ネブソクだから眠いよ〜〜〜

ジュリ、明日の朝の散歩遅れたらごめんね。



2004年07月07日(水) タナバタナイト

 今日は年一度の七夕ですね〜

両親を送り出して、ひとやすみした後、幼馴染が夕飯をご一緒に、とお誘いをくれたので

出かけました。ラーメン食ったった。(今週二回目)

んで、七夕な夜に、こんなサモシイかんじでイイノカ??ってことになり、唐突に

花火をしよう!ってことになって、コンビにで花火買って、思ったより値が張ったので、

も一人幼馴染呼び出して、会費を徴収し、それぞれの犬も連れ出して、海辺で花火小会(大会ならぬ)

をささやかに催してました。

あと、七夕だってことで、ノート引きちぎった紙に願い事書いて、笹がないから

ウチの庭の南天と、葡萄のツルに針金で短冊を縛り付けました。

みんなの願いが叶うといいねぇ!

んで、後から呼んだほうは、翌日があるってことで、ちょっとお茶したあと寝に帰っちゃった

んですが、3軒隣の方は、コンビに行ったときに転んで足捻挫したので、アイシングしたり

いろいろ大騒ぎ。

朝まで一緒に勉強して、勉強半分おしゃべり半分のテキトーな時間を過ごしました。



2004年07月06日(火) サ・セ・パリ

 明日の朝、両親がフランスへ旅立ちます。

年甲斐もなく寂しがるワタシ。

今からお土産希望リストを作ります。

今日はとうとう歯医者さんに行きました。

家から一番近い歯医者さんは、ちょっぴりヤブなので、チャリで8分ぐらいかかるけど、

優秀っぽくよく流行ってる歯医者さんに行って来ました。

長く放っておいたため、やっぱりとっても悪くなっていて、

「よく我慢してましたね…痛かったでしょう」

と言われました。レントゲンも撮りました。

ウン、痛かった。

麻酔は、ワタシが効きにくい体質のため、治療の途中で痛くなって2本目打たれました。

しかも苦いやつ…

神経まで取るかギリギリのとこですが、一応残すほうで進めましょう、と言ってくれて

今日は歯の半分以上を削り取られました…

大きな穴が空きました。

歯石を取ってくれた看護婦さん(あ、もしかして歯科衛生士サンかしら。)

が、ガリガリ(削るヤツ)でほっぺの内肉を刺したので、血がいっぱい出ました。

痛くてアタシが暴れたせいなんだけど、めっちゃ謝られました。

平気平気。

でもって家に帰ってからマスイが切れると、い…痛い!!!!!

ズキズキ疼きます。

母にいろいろ買い物頼まれてたけど、歯が痛くて出かけられない…

幼馴染が連絡クレタけど、返事する気にもなれない…

歯医者さんがくれた鎮痛剤、いっこも効かない〜〜〜〜〜〜!!!

痛い痛い…で、寝ました。(だってそうするしか無くない?)


夜…

実に5年ぶり?

中高時代の同級生から、家に電話がありました。

そんなに親しかったわけではないんだけど…

父が取り次いでくれて、とっさに、「誰か亡くなったのかな…」という考えがよぎりました。

そしたら…

選挙のお願いでした…。ほっとした反面、ちょっとね…

そっか…そうゆう年になったんだな…

私とかって、いわゆる浮動票ダモンネ。

で、薦められたのが…公明党。

あ…。そうなんだ、彼女、創価学会の人だったのか…

せっかく5年ぶりに電話くれたんだもん、無下に扱えないよね。

「考えさせて」って返事しておきました。

人が頑張るところって、さまざまなんだなー…

そっかぁ…。

とまぁ、大人になった気分でした。



2004年07月05日(月) ガクガクするんです!

 貧血なると、寒くもないのに手足がガクガクしません??

車運転してるときも、容赦なく脚ガクガクしてて、長い信号の時とか、ブレーキ踏めてる

のか力抜けてきちゃってるのか分かんなくなっちゃってて、事故のモトですよ!!

ちょっとシャックリでるから、って息止めたら、頭ん中サーって真っ暗なるし!

貧血で酸欠ですよ。

頑張って!アタシの骨髄さん!

ヘモグロビンをたくさん作って!!

そして少しでも改善しようとケナゲにぶどうジュースを選ヴあたし。

プルーン食べるか!レバーか!ほうれん草か!

最終手段はマスチゲンSね。

アレはよく効くからね。

でも、自力で回復するため、骨髄に意識を集中させてるマドカなのでした。

勉強に集中しろ。



2004年07月04日(日) 日光浴

 今日は暑かった暑かった…

なんとゆー暑さ!

40度ぐらいあったよね。

ジュリもバテバテ。

でも、ジュリは今ものすっごいお腹壊してるので(しょっちゅうやけど)

めちゃめちゃしんどそうでした。

アタシはバイトの研修で、チャリで思い切り日光浴してしまった。

帰ってきたらグッタリ。

貧血やしな〜

もう眠いったら。

リステリンが手放せませんなー


ミオが試験終わったっつー連絡をうけました。

こんなとこに書いても読んでるかわかんないけど、ホントにお疲れ様。

あたしも、ミオみたいに「頑張ってないとは言わせない」ぐらい頑張りたいです。

意思あるところに道は開ける。

暑いから、とか、貧血で眠いから、とか逃げる理由ばっか考えてないで、アタシも

自分で自分に、胸張って「頑張ってないなんてトテモ言えない」ってぐらいちゃんとやろう!

と思った。

ミオが先に頑張ってくれて、すごく励みになってます。

ありがとう。

幸運を祈ってるよ。



2004年07月03日(土) しむ〜〜

 うう…



2004年07月02日(金) 念願かなって

 今日はユキちゃんが遊んでくれました。

まーの御用が思った以上に早く終わったので、ゆっくりお茶しておしゃべりしました。

ジュリの散歩も一緒に行きました。

海が見たいって言ってたゆきちゃん、希望は叶えてあげれたかな?

沖の人工浜に行って、波打ち際で潮風に吹かれて〜ってカンジでした。

そして…

感染されました(ウツされました…)… 

いや、予感はあったんですよ、2日前ぐらいから。

しかし…

タイミングの悪いこと…

ううぅ〜〜〜〜



2004年07月01日(木) 7月です。

 早いもので、もう7月ですよ?

どうしましょ!

梅雨はもう明けちゃったんでしょうか…エラク暑いですね。

今日はちょっと濡れ衣を着せられかけました。

車の後ろが当たってヘコんで、ライトもちょっと割れてるのを発見したママ。

こんなヘタクソな運転をするのはマドカだと決めつけ、イキナリ責めてきました…

!?そんな覚えないよ!?

あたし、これでも車どっかにブツけたりしたことナイの!ホントよ。

こすったり、当てたりって一切ナイ。

ちょっと車庫入れ苦手なだけよ。

「アタシじゃないってーーー!!」ってどんなに言うても信じてもらえず、ブツブツ

言うママ。

夕食のとき、おかーさんが、「マドカが車のうしろブツけてるから、修理せなアカン

わー」って話切り出して、

ウチが、「マドカやってないって!」って突っ込んでたら、

パパが、「あ、それ俺。」って。

…!!!!!

パパ!!

ええっ!!パパ普段あんなに大きな車運転してるのに、なんでちっこい方の車で

ぶつけるのでしょう。

それにしても、アタシやっぱり濡れ衣だったよ〜

ママは「おとーさん、正直やねぇ。あんたは、アタシジャナイ!ばっかり言うてたけど。」

だって!!

だってアタシジャナイのにーーーー!!



ま、言い争いをしつつも、仮面ライダーとかの、特撮出身のイケメンの中で誰が一番

か、とかで盛り上がる芸能通なパパとママです。

ママはオダギリジョーが好きなんだよ。今はナリミヤくんやけど。

パパは賀集クンがダントツにカッコイイと言ってた。

アタシは…う〜ん。

誰かな〜


 < Back  Index  Next >


madcat's Pharmacy [HOMEPAGE]