++Madcat's Diary++

2004年06月29日(火) おかーさんが。

 お仕事お忙しかったおかーさんのお仕事が本日無事終了して、私もメイドのお役御免

になりました。

ところで、野沢尚さんが自殺されましたね。

私も母も、野沢氏の作品結構好きで、いくつか読んでました。

魔笛とか、眠れない夜を抱いてとか。

才能ある人が自ら命を絶つのは、とても残念なことですね。

自殺する、というのはある種病気のようなものなんだそうです。

精神的な病ですよ。

キルケゴールの死に至る病ですよ。(ウソかも)

人間は本能的に生き残ろうとするわけで、その本能に打ち勝つほどの、強い意志で自殺

する勇気があるのなら、どんなに現世がイヤでも生き抜けると思うんです…

首を吊る勇気は、辛さに打ち勝つ勇気にならないのでしょうかね…。

「飛んじゃおうかな…」なんて言って飛ぶ人がいるんだから、きっとそうはならない

んだろうな…



2004年06月28日(月) わぁん!

 今日もおかーさんがお忙しいので、私がメイドです。

今日はお料理で失敗しちゃいました。

コトの発端は…お父さんが頂いたヨウカン。

こしあんの羊羹ですよ。

ちょっと柔らかいそのヨウカン、おかーさんがちょっとだけ食べ残したソレを、小皿に

とってキッチンに置いてたんですよ。

夕方、私はお料理を始めました。

あまからレバーを作りました。

冷蔵庫からレバーを出して、お鍋で火にかけて…って…アレ?

小皿の上にレバーがある…。

「こんなとこに残ってる〜」私、特に何も考えずにそのレバーを鍋に入れたんです。

そう!コレが間違いでした。

私がレバーだと思ったもの。

ソレは母が食べ残したヨウカンだったのです!!

見た目、ソックリだったんですよ。

色といい、形(とゆーか食べ残し方?)といい、テリといい!!

あまからレバーが、あまあまレバーに…

しかも、独特!アズキだからね。

何も知らないおとーさん。

「…甘いなぁ…」

ゴメン、とーさん。

ヨウカンが入ってるんだよ、とは言えなくて…

おかーさんが、「マドカが作ってくれたんよ」って言うたら、

「…そうか。おいしいかもな。」って言うて食べてました。パパ…!!!!!(感涙)

普段、いかにアタシが家事しないかを象徴してますね。

ちゃうねん、アタシの料理はアタシ専用やねん。

ごめんね。



2004年06月27日(日) 家事の日

 おかーさんが仕事お忙しいので、今日はメイドのように働きました。

お掃除、洗濯、お料理、ジュリの散歩、お買い物、お片づけ洗い物、とまぁ、家事ですな。

あたくしの今の身分はしがない浪人生。

世間的には家事手伝い(かな?)なのだから、お仕事をしたわけですよ。

おかーさんは大変ですなぁ。と、ちょっと思ったしだいです。

でもって、お買い物のおつりはお駄賃として頂戴しました。

なんか小学生ですな…



2004年06月26日(土) 掃除日

 今日は掃除してました。

キレイになりました。部屋は。

アタシは薄汚れました!あれ〜

家族そろって、あちこち掃除したんですよ。

分担してね。

いらんもん、捨てたりね。

長く使ってるカラーボックスとかって、ニオイつくでしょ、お父さんがソレを気にして、

中のモノだしまくって、何をおもったか木製のボックスに思い切りファブリーズかけまくって

ました。

ファ…ファブリーズは、布にかけるものでは…??

だいぶ、夏らしく、暑くなってきましたね。

こないだの台風で隣の倉庫につぶされたアジサイさんたちも、折れた枝につきながた

健気に咲いてます。

アジサイのへこんだところは、ジュリにとっての避暑地っぽくなってるみたいで、

よく庭に出すと、アジサイのへんで転がっております。

とりあえず今日は、お部屋が片付いてて気持ちい〜

ぬは〜



2004年06月25日(金) 再会

 今日は幼馴染で集まってました。

留学中の幼馴染が9月まで帰国してるので、今日は集まってダベってました。

やっぱり長くアメリカ生活してると、アメリカン体質になるみたいで、見た目もリアク

ションとか、いろいろとアメリカンです!

なかなかこーして会える機会もないですし…

まぁ幼馴染だから、夜中にパジャマのまんまチョチョっと会いにいけるのが楽しいですね。

今日はよく雨が降ったから、ホントは一緒に犬ども連れてみんなで散歩に行きたかったけど

ジュリがかたくなに散歩に行くのを拒んだのでダメになりました。

まぁ、こんど晴れたときにね!


 今日のノーティス

明日、ハリーポッターのシリーズ3作目が公開されますなー

先駆けて今晩、一作目がテレビ放映されますね。

ウチにはパパが買ったDVDがあります。

2作ともね!!

でも、パパはテレビ放映、見てました。

ナゼ〜〜〜!!!



2004年06月24日(木) おおおぅ…

 まどかの木曜日のお楽しみだった、離婚弁護士が終わってしまいまちた…

あう。

最終回、良かったのよ!!

天海祐希が良かったのよ…

あうぅ…さびしい。

早く再放送してくんないかな〜〜

それかDVD出ないかな〜

カノジョのさよなら公演のビデオが手に入っちゃったので、たびたび鑑賞。

いいのよ!コレが!!

コメディでねーー、カワイイのよ。

むは〜〜

底なしのぬかるみにハマってゆく〜〜〜


今日のノーティス

今日もまた〜

ジュリがお腹をこわしています〜

悲惨悲惨…



2004年06月23日(水) 虫さされ

 いや〜ん。

ちょっと庭仕事したら、すっかり虫刺されの体になっちゃったよ。

かい〜

そろそろジュリのフィラリアの薬もらいに行かなくっちゃ。

サイキン、眼が悪くなったのか、夜の運転、しんどいです。

信号がぼやける〜〜〜

電化製品が買いたい〜〜

無意味に欲しい〜〜〜

うう…


今日のノーティス

イラクで拘束された韓国の人質の方が、殺害されましたね…

悲惨な事件です。

テレビで、人質のご家族の慟哭を見ると、日本人の人質の方が救われたのは、本当に

幸福なことだったのだと思わなければいけませんね。



2004年06月22日(火) いい天気

 昨日の暴風雨がウソのようにいいお天気でしたね。

今日はなんだかのんびりしてしまって…

クーラーひとりで使ってるのもったいないと、無意味にジュリを家に入れて、一緒に

涼んだりしてました。

ジュリはクーラーがお好き!


今日のノーティス

三菱は悲惨ですね。

まぁ三菱ふそうと自動車、なんですが・・・

やっぱり財閥全体のイメージダウンですよね。

テレビでは三菱三菱、って下の名前つけずに呼ぶしね。

当分は、三菱のトラックには気をつけないと、突然タイヤが外れて飛んできたり、

荷台から火を吹いたりするかもしれませんから!!

コワイコワイ…



2004年06月21日(月) 普段どおりの

 今週から普段どおりの生活に戻りました!

先生に、浪人生は5,6月は怠けやすいから気をつけろと言われたので、今週から気合を

入れて…ってもう6月も終わり!?

今日の台風はすごかったですね!!!!!!

我が家にも甚大な被害が…

雨戸が老朽化してるせいなんですが、朝、家族で雨戸閉じてたんですが、そのとき

堅くって動かなかった雨戸は開けておいたですよ。

そしたら、アノものすごすさまじい強風にあおられて、レールごとひん曲げて雨戸が

ぶっ壊れました。

先日、お隣さんが引っ越してきたんですが、まだ荷物が片付いてなくて、プレハブの

物置を軒先に置いてらっしゃったんですが、コレが、強風にあおられて、ウチの庭の

ほうへ飛んできまして…

境界の塀(柵?)ごとなぎ倒して、今を盛りのアジサイの植え込みをグシャリと潰されて

しまいました(涙)

ショックでした…

さらに、あと数センチずれていたら私の部屋の窓を突き破っただろうという角度で、

隣の物干しざおが、槍投げをしました風に…

庭の鉢植えは倒れまくり、そのうちいくつかは鉢が割れて根っこが…

ジュリの小屋も強風にあおられて数十センチ移動したので、急遽家に避難させました。

家の中で大暴れ。

あたくしの手にいくつかの穴があきました。

雨風がおさまってから、ジュリを外に出して、塾に行って…

と、今日はなんだか慌しかった…



2004年06月20日(日) ぶは〜

 帰ってきました!大阪。

疲れまぢだ〜〜〜〜〜。

今日は寝たおしました。

よく寝たなぁ…

おいしいもの食べました。

ラーメン旨かった・・・!!!!!

でも、疲れました。

家が一番や…

ネットショッピングな商品がいっぱい届いてて、おかんにメチャ怒られました。

ギャフン!



2004年06月15日(火) 落下

 眠くて階段から落下しました。

ひざと腰がイタタになりました…

福岡のじっちゃんに電話すると、ホタルを見に行きましょうといわれました。

おお。

まどか、ホタル見たことないなぁ。

光ってるヤツは。

でもムシでしょ…?

ちょっとねぇ…

ジュリとはちょっとの間お別れなので、今日は別れをおしんで遊んでました。

だいぶ前からゆきちゃんと、遊ぼう遊ぼうといってるのに、ゆきちゃんが忙しすぎて

相手してもらえましぇん。。

むわ〜〜〜

今日はとうとう髪きりにいってきました。

あ〜これで肩こり解消かな?

軽くなったじょ。



2004年06月14日(月) 病気病気!!

 ヤバイ…

あたし、知らない間になんかいっぱい買い物しちゃってる!!

び…病気でちゃったよ…

あたし、絶対カード破産するタイプだから、クレジットカードって作らないって

昔から心に決めてたの。

それが…

まぁカードは作ってないんだけど、今ネットショッピングにハマってしまって…

ああああ〜っちゅ〜まに買い物しちゃうのね〜

財布からお金出してないから、ちっとも実感ないまま、ササっと買っちゃう…

自制しよ…イヤまじで。

まぁ、あさってから福岡に行くので、ちょっと田舎にいって頭冷やしてきます。

って、福岡を田舎扱いしちゃいけないね。

じっちゃんちが田舎なのよ。

それだけ〜


世の中には愛がいっぱい!!

ラブラブらぶ〜〜☆



2004年06月13日(日) だらりん。

 がんばろうと思うのに、眠気に勝てない弱いあたし…

それなのに庭のプリペット(生垣?)の下のタイルのトコに大量にナメクジが発生して

て、ソレの退治に躍起に…並々ならぬ集中力を発揮するあたし…

だって、ナメクジって強いんだよ!

塩かけても、自力で脱出したりするんだよ!

でも、がんばってるあたしを横目に、母が、ビール置いといたら、勝手にナメクジが

入って溺死してるで〜って言うんですよ。

以前に試したことあるんですが、もうウジャウジャビールによってくるんですよ!!

ナメクジって!!

もうその光景は、3日は頭から離れません。

ウソだと思うならやってみて!!

お皿に、飲み残しので十分。気抜けてていいからビール入れて庭においといてみて!

朝置いとけば夕方にはナメクジいっぱいになってるから!

中で溺死してるのもいるよ。キモイよ〜〜〜〜!!



2004年06月12日(土) おみやげ

 父、帰本州。

北海道に出張していた父が帰阪いたしました。

北海道のお土産にはなにかと好物の多いわたくし。

出張前の父にそっと、おみやげリクエストカードを作って渡しておきましたら、

律儀にも書いといたお菓子全部買ってきてくれました。

当分お菓子には困りません。

白い恋人はもちろん、レアチーズケーキに生チョコレート、じゃがポックル、エトセトラ…

シアワセ!!

最近は、おみやげとして有名なお菓子とかも、ネットで簡単にお取り寄せできちゃったり

するので、希少価値は下がっちゃいますが、うまいモンはうまいよね。

来週は一緒に博多なので、今のうちに勉強しためとかなくちゃいけません…

うう、がんばる!!


今日のノーティス

庭のアジサイが盛りです。

私はアジサイって大好き。漢字で書くと「紫陽花」ってキレイで…。

梅雨のイメージで、=(イコール)ナメクジにも繋がりかねないけど、季節を象徴的に表す花と

ゆーのは、どれもとても好きです。

春はやっぱり桜。ソメイヨシノだけじゃなく、八重や枝垂桜があってこそ桜。

日本人は桜大好きなはずなのに、「好きな花は?」って聞かれて「桜」と答える人

は意外と少ないね。

「バラ」「ユリ」「チューチップ」なんかが答えの主流よね。

花束にできるからかな。カスミソウって答える人も多いね。

チューリップや「菜の花」も春の花の代表やね。菜種梅雨ってあるぐらいだし。

これまたどっちも大好きです。

ほかにも春は花の季節だから…すみれとかマーガレット…いっぱいすぎて書けない!!

夏はヒマワリ。向日葵って漢字も好きですね。

夏の盛りに元気に咲くし、夏の太陽を写し取ったような花だから、見てるだけで元気に

なれるようで、好きです。

秋はコスモスかな。秋桜って書くぐらいだもんね。萩やススキは花じゃないしな…

彼岸花(マンジュシャゲ)も、かな。

これまた大好きな花々。コスモスは、花らしい形の花やんね。マンジュシャゲは名前が

ステキだし、あたしの誕生花です。

冬は…花のイメージは無いけど、ツバキかな。あと、梅が膨らみ始めれば春の足音…

ってイメージが好き。クリスマスの花はポインセチアやね。(花か!?)

まぁ、そんな中で、「梅雨の花」がアジサイ!

一輪でもブーケみたいだし、こんもり咲くのもあれば、ふちが咲いてて、中の方はつぼんでる

のもあるでしょ、あたしはどちらかというと後者がアジサイらしくて好きです。

時間が経つと色も変わるし、ステキやね。

短い季節を楽しみましょう〜



2004年06月11日(金) 完治

 ウチのテレビデオさんが、今日無事に修理されました!

電気機器って、結構業者さんが引き取っていって、どーゆー修理したんかわからんけど

エライ高くつく、ってイメージがあったのに、全然そんなことなかったんです!

目の前で直してくれるんですよ、修理士さんが。

電動ドライバー以外、特別の道具も使わずに、ガコっとテレビの後ろっかわ外して、

内臓のビデオさんもガゴっとあけて、

「コレですねー」

っていいながら部品交換してくれて。

ものの20分ほどでした。

しかも、「保証書あります」って渡そうとしたら、

「はいはい、いいですよ〜」

って中も確認しようともせず、モチロン1円も請求せず、チャチャーっと修理して帰っていきました。

いいね!松下!いいよ、松下。

朝電話してきた人は、「パナソニックの〜」って言ってたけど、昼電話してきた人は

「ナショナルの〜」って言ってた。統一しようぜ。

テレビは一応パナソニックやんね。

ナショナルはもーすぐなくなっちゃうんでしょ?

とりあえず、ウチの仲良しのテレビデオさんが治ってくれてよかったよ〜〜

んで、勇気を出して、レンタルビデオがデッキに絡まって中身グチャグチャになってしまったことを

ツタヤさんに電話で連絡…

アッサリ、「大丈夫ですよ〜。お客様に賠償を請求することはありません。」

だって。

なんか、入会時に200円の保険料を支払ってるらしくて、実費で賠償しなくていい

んだって!破損届けすら出さなくてよかったんだよ!なんか拍子抜けでした。

ビロビロとテープの出ちゃったビデオもってって「ごめんなさい」って返しても、

イヤな顔ひとつせずに「ありがとうございました」って言ってくれました。

おお…よかったよ〜〜〜 200円の保険が役に立ったよ!ありがたや…

というわけで、悩みごとがひとつ、ふたつ解消されて、ふい〜〜ってカンジの一日でした。



今日のノーティス

おとーさんが出張中なので、朝のジュリの散歩はあたしの仕事です。

おかーさんも働いてるので、夕方の散歩もあたしの仕事なんですが。。。朝行ったんだから

夕方はおかーさんが行ってくれるかな?と思ってたら、

今日は早く帰ってきたおかーさん。

でも、「あたし疲れてるねんから、あんたジュリの散歩行きってきてやー」

と言ってきた。

その後、「さ、早く準備してジム行かな…」と言っていた。

ジュリの散歩も行けないぐらい疲れてるならジム行くなよ!!

てか、わざわざお金払って運動しにいくなら、ジュリの散歩で運動しよーや!

とまぁ。オバチャンとゆーものは勝手な生き物であるわけです。



2004年06月10日(木) メロンパン

 近所に焼きたてメロンパンのお店(ってか車)が来るようになりました。

今日は昼過ぎに銀行に行ったら、

「もうすぐ焼けますよ〜」っておっちゃんが営業してたので、衝動買いしちゃいました。

別にメロンパンが好きなわけじゃないけど。

カリカリやったわー

まぁまぁ美味しかってんけど、少食だから丸ごと一個は食べれなくて、半分ジュリに

あげました。

来週は福岡に行きます。

おじいちゃん孝行しにいくのです。

博多ラーメンの屋台にも行ってこようかな。

気合だ、気合!



2004年06月09日(水) ビバ保証書!

 うちのテレビデオね、新しかったんですよ。忘れてたけど。

今年の11月でようやく1年になるってシロモノだったの。

いやぁ〜朝から一生懸命保証書探したですよ。

オカンに預けておかなかったから、あたしの部屋で保証書が遭難しちゃったのですよ。

でも、古いケータイの、今は使ってない電池パック入れた箱に、くちゃくちゃになって

入ってたの、保証書。でも有効やんね!

なんでそんなとこにしまったかなー、あたし。

おかげで、ものすご見つけるのに苦労したやん。

説明書はめっちゃわかりやすく、テレビのしたのビデオラックにちゃんと入ってるのに、

なんで保証書だけ…

ま、見つかってんから、いっか。

で、サービスセンターさんに連絡したら、金曜に修理さんが来てくれるって。

ほえ〜部屋片付けな。

こんな部屋に修理さん入れられへんわ〜

てか、ぐちゃぐちゃに巻き込まれたレンタルビデオのテープ、もし弁償になったら保証して

くれるんかな。それはダメかな〜…

責任の範囲って難しくて一般ピーポーにはわからないっす!



2004年06月08日(火) ショックショックショック〜〜〜〜!!

 がぁぁん…!!!!!

ウチのテレビデオが壊れました。

し・か・も・レンタルビデオ入れてるときに。

なんかね、巻き戻しがメチャ早いんですよ、ホンマに。

んで、ビデオテープが中でたるんだのか、ガラララララっ!っていってスゴイ音してて

ビックリして、停止してビデオ取り出したら、テープがビロロロ〜って…

中でね、テープがどっかの機械に引っかかって中身が出ちゃってるんですよ!!

「ええええええ〜〜〜〜〜〜〜!!」

ってなっちゃって、そ〜っとひっぱっても、テープが巻きだされていく一方だし…

これはもう、しゃーない!と思って、テープの端っこの白い(透明?)のとこまで

テープ引き出して、ハサミでプチっと。

んで、伸びたテープが引っかかってる中の機械からズルズルっと引っ張り出して、

切った白いところ、セロテープで繋いだんだよ… 治ったのかなぁ…

切って繋いだのは白いとこだから問題ないとしても、黒いトコ、中で巻き込まれてた

から、シワシワなってるし… 

カセット分解して、ちゃんと入れなおしたけど、時々画像乱れてる…

うっうっうっ… どーーーしよう…

ちゃんと申告しないとダメだよね…?

べ…弁償かな… やだよーーー 怖いよう…

そんでね、さらに悪いことには、テレビデオの方が画像映らなくなっちゃったんだよ!

問題のビデオだけじゃなくて、キレイなビデオ入れても、画像が砂嵐なの、音するのに!!

で、別のビデオデッキ繋いだらちゃんと画像映るの。

コレ、故障? 画面に、「テープのクリーニングをオススメします」

とか表示されるんだけど、アンタ自身のクリーニングが必要だよ!!

うえええ〜〜〜

どうしたらいいんだよぅーーーー!!

つ…ツイてねぇ…



今日のノーティス

民主党は、ホント騒動が多いですね。

他人の批判ばっかりしてるから、自分トコのボロが出たとき倍責められるんだよ。

世間の信頼もなくすしね…

ツイてないねぇ、民主党…



2004年06月07日(月) でゅだだ〜

 今日は久々に(アカンねんけど!)ちゃんと勉強しました。

疲れました。

寝違えて腰痛だったんですが、小○製薬!やるね、キミ!

ニューアンメル○ヨコヨコ!

無臭性って堂々と書いてあるんだけど、腰にたっぷり塗っていったら、

誰もかれもが

「あんた、シップ貼ってる?」とか

「あ…なんか湿布のニオイがする…」とか

「いや、あんた通っただけでメチャ湿布くさい」

とか…

無臭性ちゃうね!!全然!!

しかもね、しかもね、腰にタップリ塗ったら、ちょっと垂れるですよ、やっぱり、液体だから。

そしたら、腰やから、背骨のくぼみを伝って、オシリに…!

オシリにあのメントールな液体!!これがメッチャ痛いの!!!

痔になったかと思ったわ!!

オシリに火がついたかのように、しばらくピョンピョン飛び回りました。(涙目)

コシよりシリに効く、と。(ウマイ!)



2004年06月06日(日) ひーーーー

 寝すぎました。

昨日はバイトから帰って、眠くて眠くて、30分だけ寝ようと思って寝たら、明け方の

5時ぐらいに眼が覚めて、コンタクトしたまま、電気もつけたまま、でかけた洋服の

まま、化粧も落とさないまま、まさに着の身着のままで寝てたので、落ち込みました。

眼は充血、のどカラカラ、脂汗かいちゃって肌ベットリな状態で、眠れたとも思えなかったの

で、お風呂入って歯磨きして寝なおし…

そしたら!!

夕方の4時ですぞ、次に目覚めたの!!

寝すぎです…はぁぁぁ。

疲れてるのかしら、いやそんなことないね。

昨日はバイトで小6生をみてたんですが…

ふと、この子と同じ年の子が、凄惨な事件を起こしたんだなぁ、と思ってしまいました。

そんな感情が通じてしまったのか、イキナリ生徒が、

「友達のお葬式って行ったことある?」

って。

「ありがたいことに、そういう経験、ないわ。」って言ったら、

「サキ(生徒の名前ね。)あるよ。サキの一番の友達、こないだ急に死んじゃった。」

……。

これを聞いたときに思ったのね。

やっぱりこの年の子は、「人が死ぬ」ということ、理解できてないんだなって。

だって、こんな話、ニコニコしながらするものじゃないでしょう…まだ亡くなって3ヶ月

も経ってないって言うてたのに…

49日があったばかりって…

少し悲しい気がしました。

でも、時間が経たないと無理なことなんでしょうね…

佐世保の事件の加害者が「会って謝りたい」と言ってるのも、リセットボタン押せば

それができるぐらいに思ってるんじゃないかな。

人の死を悼む心って、いつごろ芽生えるものなんだろ。



今日のノーティス

マドカの大大大だ〜〜〜い好きなタカラジェンヌさんの同期生(68期)に、「ハルウララ」さん

がいることが発覚しました。

いや〜、このジェンヌさんの方が先なんだから、笑っちゃいけないんですが…

そうか…いたか…って気持ちでした。



2004年06月05日(土) を。

 疲れてて、食後すぐねむってしまったので…



2004年06月04日(金) みじゅぎ

 ツユイリもまだですが、テレビでは水着特集とかやってました。

やー、今年は海に行くチャンスがあるかな?

ないよなー

今年も色とりどり、デザインもさまざまですが、全体的にはおとなしめ?

でも布がおとなしくてもラインストーンとか、飾りがちょこちょこ付いてたりして

デコラティブではありますが。

あたしも水着を着るときは、パレオのかわりにタカラジェンヌが背負ってる20kgの大羽根

でもしょいましょうかねぇ。背負って、頭にもマリーアントワネットのようなダチョウの羽根飾り

とかかぶっちゃって。

多少お腹が出てても、みんな羽根に眼がいっちゃうでしょ?

タカラジェンヌの羽根といえば、あたくしの大好きなジェンヌさんは、実は鳥が大嫌い

なんだって。見るのも触るのもダメなので、宝塚に入って一番イヤだったのが実は羽根を

しょうことだったんだって。

それなのに昔の舞台を見ると、キジの剥製みたいなん持って日舞を舞っている…

弓舞というのかしら。弓の端にも羽根がついている…衣装にも…

まぁ…まんじりともしていない様子の表情の下で、実はとってもがんばってるのね、

と思うとたまらなく愛しいです!!

好きになると、その人のすべてが愛しいものですが、もうホントにラブなのです。

話は戻って、今年は海レジャーにいけないとしても、やっぱり水着売り場に行くと

心躍るよね。

マネキンのウソ体型に騙されつつ…

とりあえず見に行くだけ見にいっちゃうかな。


今日のノーティス

佐世保の事件の、加害者と被害者が一緒に写った写真が、ネットに流出してますね。

匿名性の高いネットでの、こういう人権侵害を見るにつけ、荀子の性悪説を思います。

写真を流した人の意図がどんなものか判りませんが、やはり短絡的じゃないかと思います。

きっと「犯罪者に人権なんてあるものか」という青臭い正義感じゃないかな。

私が、日本人の最も良くない気質だと考えてる部分を見るようです。悲しいですね。



2004年06月03日(木) 歯痛

 はやく歯医者さん行かなくちゃ。

奥歯が痛いゾ。

歯磨きって、歯が痛くなってから頑張っちゃうんだよなー

夜中に甘いものばっかり食べてるから、虫歯にもなるし太りました。

もうポッテリと太ってしまって、人に会いたくないかもーーーー

そして今日は午前中から塾。

今もらってる問題が難しすぎて、昨日半べそで頑張ってもな〜んにもできなかったので、

塾で一生懸命頑張りました。

が。

先生にアッサリ

「もっとがんばり。」

と、つき返されて…

確かに、いつもデキの悪いプリントは見ません。って言うてるしね…

はやく現役時代のカンを取り戻さなくては!

でも、その前に美容院と歯医者に行きたい…


今日のノーティス

ブッシュは再選できないでしょ?

父親とおなじテツ踏むね、間違いない。

航空運賃が上がったり、ガソリンの値段が上がったり。

イラクの人を虐待したり。

いらんことばっかりしてからに。



2004年06月02日(水) 6月ですねー

 梅雨の季節、アジサイの季節、ってイメージの6月ですが。

まだ入梅してないのかな。

今日もイイお天気でしたね。

今週は図書館が書庫整理のために丸々一週間お休みなんで、通ってないのですが。

図書館はクーラー入れたりしないので、そろそろ勉強しづらくなってきてるかな?

まぁ、暑いのはそんなに苦手じゃないので、まだ平気かな?

ところで今日は塾からの帰り、追突事故を目撃しました!

片道3車線の国道。

高速の出口で合流するとこ、運転のヘタなタクシーだったのか、うまく合流できなくて

急停車したトコに後ろからゴチンと突っ込まれてました。

あたしは真ん中の車線走ってて、そろそろ左折だから左に入らなくちゃー、ってカンジで

チラチラ左見ながら運転してたら、丁度視界の隅に入る位置だったんです。

何事もなく通り過ぎましたが。

まぁケガした人とかもナイだろーって程度の事故だったけど、タクシーにぶつけたのが

厄介なんじゃないかと、他人事ながら心配していましたー

渋滞になってなきゃいいけどねー


今日のノーティス

うう、今もらってる宿題のプリントがメチャメチャ難しいんだよう…

できひーーーーーん。

あたし、今日の夜は一晩中泣いてるカモ。

だれか慰めてよ。



2004年06月01日(火) うららうらら

 あったかい日が続いてますね。

紫外線もピークですよ。

今日はおかーさんがエシュテにいってきたのだそうで、とっても気持ちよかったと喜んでいました。

大人ってゼータク。

「あんたも行ったらいいねん。」とか簡単に言うけど、先立つものがねぇ。

でも、温泉とかだけだったら、意外と手ごろなんだとか。

ここのところ勉強サボってたから、自分にご褒美ってほどの気持ちでもナイけれど、

模試とかが良かったら、ご褒美あげてもいいかな?


ところで怖い事件がありましたね。

小学生が小学生を殺してしまう時代なんですね。

まだ「人が死ぬ」ということがどういうことなのか、きちんと理解もできてない年齢

の子供が、同級生を殺して「申し訳ないことをした」と言ったといいますね。

なんとも言えませんね…

考えることが、いっぱいありますね。

サウジのテロも、サマワで邦人が襲撃されたことも悲惨で怖いけど、こんなに身近な

ところで、なんの前触れもなく人が死ぬということがある時代です…

複雑ですね…



今日のノーティス

ジュリは私の踊りを見分けることができます。

ちなみにサンバが嫌いらしく、サンバしてると飛びついて噛みます。

フラメンコしてると前足とかチョチョっと動かして相手してくれます。

映画の「フラッシュダンス」のようなダンスができたらいいのににゃー

アクロバチックにね!!


 < Back  Index  Next >


madcat's Pharmacy [HOMEPAGE]