++Madcat's Diary++

2004年05月31日(月) 憂鬱・ザ・ヒステリック〜

 うう〜〜ん。

貧血でしんどいゾ☆

今日は雨のせいと月末のせいで、塾に行くまでの道路がめちゃ混み!

いつもなら10分でつくとこ、30分ぐらいかかったんちゃうかな、ホンマ。

読みが甘かったわ〜

塾行くルートが2本あってね。

臨港線か国道43号なんだけど、こーゆー雨の日って、臨港線は混むと思ったの。

臨港線に沿っていろんなお店がいっぱいあるんですよ。

で、雨だからって普段運転し慣れてないサンデードライバー(っていうの?)なオバチャン

が一車線しかないのに反対車線側の店入ろうとして道塞ぐでしょ。

しかもサッサと曲がればいいのに、遠〜〜〜くの対向車いつまでも待ってるし、

もっと寄ってくれれば後続車がよけて進むのに道の真ん中でピタっと止まって動かない。

周り全っ然見てない運転手ね。

あたし、そーゆーの我慢できないので、雨の日と土日は臨港線避けるんですよ。

まぁこの読みは外れてなかったんですが、43号がここまで混んでるとは…

「次の信号で空くだろう」と思って我慢してるのにすかない…

というわけで、今日はめずらしく途中から第3のルート酒蔵どおりを使いました。

いやーホンマ、車って今日みたいに貧血でクラクラしてるときはアリガタイんだけど、

渋滞はゴメンですねぇ…

気短いから、我慢できないの。

自分が運転してないときなら、そんなに気にならないんだけど。

とゆーわけで、みなさん、運転はトロトロとして他人に迷惑かけるのだけはやめようね。

トロトロ行くのでいいなら歩け!車乗るな!

こっちは速く移動したいから車に乗ってるのよ!



2004年05月30日(日) 文明の利器

 今日は文明の利器を購入。

テレビとネットが同時にできるようになりました。

え?いまさらって?

だってウチ、ケーブルインターネットなんだもん。

テレビにつないでるコードをモデムにさしてネットするんだもん。

ようやくデバイダーという文明の利器を手に入れマシタ!

わーいわーい!


昨日から眠い眠いと言うてたんですが、ホント 眠くて眠くてなんにもできてないんですが、

まぁ、それも今日までですよ。

原因は貧血です。

ああ、わかってよかった。

しかしいい夢みまくりの週末でした…しゃーわせ♪

明日は塾だし、宿題、いっぱい残ってるし、おまけに大キライな極座標だし…

現実はキビシーのです。

たしゅけて…

今日のノーティス

時々NHKで手塚治虫作品のOVA(だと思う)を放映してるんですよ。

なんか、巨匠のスゴサを知りますよ。

ずいぶん昔、深夜の3時とかのワクでブラックジャックのOVAを放映してたんですが、

それも、なんでビデオしとかなかったんだろ、って悔やむぐらいすばらしいものでした。

絵がきれいなのは当たり前、豪華な声優さんたちに、原作をより掘り下げた世界観…

まさに名作です。

最近ブラックジャックが初のアニメ化!とかいってテレビで放送されたときは、私ゃ

OVAのクオリティを期待してずいぶんガッカリしたもんでした。

だって、エライお金かけて作りました、みたいに宣伝してたんだもん。

というわけで、機会があったら手塚作品、OVAを見てみてください☆



2004年05月29日(土) ねむ…

 ね…眠い!!

なんて眠いのでしょ。

今日ぐらいの気温と湿度が私の生態にはジャストフィット!

なんて気持ちのいい日ざんしょ。

クーラーも扇風機も、暖房もいらないゾ!

元気になれる機構なのに、あまりの気持ちよさにウトウトウトト…

朝からいろいろゴタゴタとしてたんですよ、ヤボ用とかあって。

んだけど、それが片付くとものすごい眠気…

たまらなくて、バイトまできっちり就寝。

あらっ!勉強してないよ!

今月の目標を達成するためには、昨日までの4倍のスピードでこなさなくちゃいけないのに!

んまっ!!間に合いませんわ!こんな眠いのに!

でも、こゆーウトウトしてるときって、とってもいい夢見るんです☆

好きな人がいっぱい出てきてにゃははハーレムじゃ!

そしてますますベッドから離れがたく。。。

ああ!あかーーーん!!


今日のノーティス

好きな人の笑顔は、見てるとこっちまで笑顔になりませんか?

ほわわ〜んって幸せ♪

夢にそーゆーのが出てくると、めちゃめちゃニヤケながら目覚めます。

自分で自分の頭おかしーんちゃうかと思うぐらいニヤケ笑いしてます。

うひゃ!



2004年05月28日(金) 髪切りたい!

 髪の毛切りたいよう。

今日行こうと思ってたんだけど、あまりの眠気に断念。

あかんなぁ。あたし。

ついでにプリンなとこも染めたいしなー

夏に向けて髪色変えようかな?

と言っても受験生らしく真っ黒に。

あたし、もともとカラスの濡れ羽色の髪だからなー

真っ黒にして、ストパかけて、前髪パッツンで耳の下ぐらいの長さまで切ろうかな?

でもそーする前にやせなくちゃね、ほっぺがプックリしてたら、耳の下でパツンに

した時ほっぺばっかり目立つもんね!!

せっかくここまで前髪のばしたしなーー

ワンレンにもしてみたいんだけど。

むむう。

悩みどころだねぇ。

今日はふつーにバイトに行きました。

ちょっと前に風邪が大流行して、その後バタバタと試験ラッシュ(今もやけど)

なのに、今度は五月病が蔓延しちゃってて、試験中のコもそーじゃないこも、限りなく

やる気に欠けています!!

テスト前に授業休んじゃって、全然わかんなくなった頃に試験で、ゴタゴタ、塾で習おうと

しても、今のシステムがすごーーーーーーーーーく非効率的なせいで試験対策用の

授業も組めなくて、結果がコレです。

まぁ、今の塾長の方針じゃ、生徒は減っていく一方なんじゃないかなぁ、ホントに

生徒ウケ悪いし…

「どんどん新しく変えて行きたいんです、なんでもアドバイスしてください」

という割りには、生徒から出た意見を伝えてもヘンな自分の流儀に固執して全然

変えようとしないしね…

自習してる生徒のとこにわざわざ無駄話しにいって、生徒もすごい迷惑がってるのに

長々と自分の話してるしなーー…

でも、邪魔しないであげて、とか言うのもカンジ悪いし…

空回りしてる人に、あなたから回りしてるよ、ってうまく伝えるにはどうしたらいいんだろ。

ホントは自分で気づいてくれるのが一番いいはずなんだけど…

ま、私にとっては単なるバイト先だから、潰れようが繁盛しようが、カンケーないけどサ??


今日のノーティス

ジュリの下痢がマシになったと思ったとたん、拾い食い。

おかーさんがどんなに気をつけて、ジュリの餌のゆでた鶏肉を、与える前にわざわざ

チンして火通してくれてても、拾い食いされちゃね〜



2004年05月27日(木) そろそろ

 五月も終わりですね。

月末って、なんか気持ちあせりません??

今月の目標、このままだと達成できないよ〜〜〜とか。

6月といえば梅雨ですが、こないだの長雨でもう入梅するのかなと思ってたのに、

今日はとってもいいお天気でしたねぇ。

あったかくて、気持ちいい。

こんな日は引きこもって勉強してないで、ジュリとゆっくり日向ぼっこでもしてたい

気分です。

そういえばジュリはまたお腹こわしてて、ホントか弱い子で困ります。

でもアホほど元気なんです。

それがさらに困り者。

お腹痛くないのかしら。

まぁあったかいので、ちょっとでも日向に寄って寝転がってます。


今日のノーティス

今日も天海祐希はキレイでした。

あんなに色白になるにはどおしたらいいのかしら。

あんなに背高くなるには…以下略。



2004年05月26日(水) アカルイ!

 カタカナでアカルイって書くのがぴったりな明るさです。

お部屋の蛍光灯が切れたので、今日はニューなライトにチェンジでした。

ウチは基本的に照明の暗い家だけど、あたしの部屋だけはそうもいきません。

それでも、親に任せておくと、ウォーム色の、薄暗い蛍光灯を買ってくるので、

私が自ら出向いて、「文字ハッキリ!」の一番明るい蛍光灯買いました。

クール>ナチュラル>ウォームの順に明るいらしいです。ウォーム暗!

同じ40Wなら明るいほうが得!と思うのは貧乏性?

というわけで、クールにしたら、そりゃぁもう明るいったら!

アカルイってかんじ、わかる?カタカナが似合う明るさよ。アオイ明るさ。

昨日まで全然気づかなかったテレビとかに薄くのったホコリが気になって

さっそくあちこちにウェーブかけたぐらい明るくなりました。

親は、「文明が進むほど照明は暗くなるもんや」と言いますが、そのせいで眼悪くなったり

まして勉強できひんかったら何の意味もないね!

間違ってるよ、マイペアレンツ!

さ、明日は小テストがあるので勉強しなくちゃ。

宿題も半分んぐらい残ってるし…

明るくなったから、気分も明るくがんばろう。



今日のノーティス

人間以外の動物は、火を怖がると言いますが…

ジュリも例外ではありません。

カノジョは、蚊取り線香が嫌いなのです。

臭いから。

でも、炎メラメラにして持って行くと、やっぱりビクってします。

一度もヤケドとかしたことナイはずなのに、やっぱり本能的に怖いみたいです。

カワイイやつめ。



2004年05月25日(火) 病院

 今日は中ノ島の住友病院まではるばる行ってきました。

このところの体調不良の検査のためです。

私の産まれた病院です!

また採血されました…イタタ。

前の病院でも、しばらく様子見ましょうか、と言われてて、今回また言われました。

うにょーーこのまま様子を見続けて、どうなんやろ。

とりあえず、安静にしておけとのこと。

ションボリ。

今日はみんなで会える日だったのになぁ。

帰りに梅田に出て、眼科にもよりました。

コンタクトの購入が目的だったんだけど、診察のときに目が痛いことを相談したら、

いろいろ診てくれました。

左眼(痛いほう)はやっぱり傷がいっぱいついてるそうです…

とろみ目薬を出してもらいました。

とりあえず、目薬をマメにさしてれば、そんなに痛くないし平気サ!



2004年05月24日(月) 今日は健康

今日は久々、にちゃんとコンタクトも入れれて、塾にも行ってきました。

元気にちゃんと授業も受けました。ほっ。

でもテストは満点じゃなかって怒られました。涙

あしたは病院です。

みゅう。

髪も切りたいのになぁ…

なかなか暇がないよ?

なんでや!昼間はあいてるはずなのに〜〜〜〜


今日のノーティス

昨日ジュリの散歩に行ったときに穿いていたパンツが、クッツキムシだらけになってた!!

わかる?クッツキムシ!

三角のんが何個か連なってるやつで、若いのは緑、枯れかけると茶色。

白の綿パンに、まるで柄のようにいいいいいいっぱいくっついとんねん!!

もしやジュリにもくっつきまくり??



2004年05月23日(日) はまりモノ

 離婚弁護士、おもしろいです!

天海祐希サンだいしゅき!昔のビデオとか見て興奮してるんですが。

今日は「千年の恋」をビデオで見ました。

吉永小百合が主演してるやつです。

天海祐希が光源氏です。見る前、それはそれは楽しみにしてました。

で、誰から聞いたか、以前、吉永小百合が「紫の上」だと…。

そのときはふ〜ん、で済んでたんですが、アレ?

おかしいよね?

紫の上は、光源氏が少女の時から自分好みに育てる…ハズよね?

天海祐希が光源氏なら…ちょっとまって、エライ年上の紫の上やな…

いくら吉永小百合が若く見えるって言うても、それはかなーーーーり無理が…?

しかも、紫の上は30代で儚く死んでしまう、美人薄命を絵に描いたような姫…

少女時代は子役がやるとしても…エライ長生きやな!

と、思ってたわけですよ。

予備知識としてね。

でもまぁ、目的は天海祐希の光源氏だし!

と思って見てみると…

吉永小百合、紫式部やん!!紫の上ちゃうやん!!

って話でした。ちなみに清少納言は森光子。

原作者の役かぁ。それで主演なわけね。

ちなみに紫の上は常盤貴子でした♪美しひ。

天海祐希の光源氏ももちろんキレイだった!背高くて、顔小さくて…

常盤貴子より顔小さかった!はふん!

でも。

ラブシーンが照れます!!!!!

直視できませぬぞ!

女同士の蜜言・・・

なんちゅーか、気恥ずかしいのです。

ベッドシーン(っていうの?御寝台シーン?後朝ってゆーのかしら。)では光源氏の生肩

出しとかあったり、座ったカッコでえっちしてるのとか、直視できないよ!

フツーに、男が演じてたら、全然どうとも思わないのだろうけど、女同士は…恥ずかしい…

ってカンジでした。

でも、やっぱ元宝ジェンヌさんだから、和衣装の着こなしとかキレーだし、舞姿も

見ごたえのあるもので、ますますホレボレ… まさに絶世の美男子とはこれなるぞ、

ってカンジでした〜♪

でも、この映画でサイアクなのが、松田聖子が意味不明に歌って踊って、ってすることです。

てか、あんた何なん?

なんかの役なん?

なんで空飛ぶの?

てか、その歌い方ヤメテ…気持ち悪い…

和風の映画なのに、和調の曲なのに、アノいつものミョ〜〜〜〜にクセのある、年甲斐も

なくブリっこしたよな、ヘンな歌い方!!

き〜も〜ち〜わ〜る〜い〜!!

あんた一人、浮いてますから!

てゆーか、あんたの出てるとこ、早送りしましたから!!残念!!

マツダ聖子斬り!(@波田陽区:知らない人はエンタの神様を見てね。)

てなわけで、気になる人は見てみてください。

こないだテレビでも放送されたみたいだし、見た人もいるかな?


今日のノーティス

4回生の研究室時代、めちゃめちゃ嫌っていたオツボネが、6月にまた研究室に戻ってくるんですって。

良かった!!ほんっトーーーーーーーーーーーーーーーーに良かった!院行かなくて!!!!!



2004年05月22日(土) ぬぉ〜〜

 あんまし体調が芳しくないので、特に何もしてなくって…

ココに書くようなことのない一日でした。

ああ。ジュリを洗いましたね。

きれいになったけど、4回も私を噛みました…涙

くそう、絶対仕返ししてやる〜〜〜



2004年05月21日(金) ラブ☆突然

 恋とゆーものは、ある日突然降りかかるもんなんですよ!

それまで、どうという事はナイと思ってた方が、ある日きらめいて見えるもんです。

胸キュンです!

笑顔に胸キュンで、仕草にも胸キュンです。

くふっくふふ。すみれのは〜なの〜咲く〜こ〜ろの〜♪

でも勉強の妨げになっちゃいけないので、熱あげるのはホドホドにしなくっちゃ。

ところで、生徒が入院してるんですが、これが結構長くて…

大丈夫なのかしら、心配です。

お腹がすいたので、今日はここまで〜



2004年05月20日(木) 台風が! 

 タイフーン ハズ カムですよ!

朝から雨で、嫌ですねえ。

こんな日はおかーさんも来るまで会社に行きたいらしく、朝から大喧嘩です。

だって、あたしが塾行くのに車つかえなかったらメチャ不便やのに!

オカンは歩いてでもいける距離やん!

傘さしてチャリで行ってよ〜って言うたら、

こないだチャリで行った雨の日、帰りに買い物もして前かごが荷物で重くなってフラフラ

してたら、隣を通った車にプーって鳴らされた!チャリやからってオバサンやからって

見くびってる!あんなんもうイヤやー!

って言うんですよ!

車道走るからやん!

歩道走ればいいやん!

「この年でチャリでこけて、腰でも打ったら一生寝たきりや!」

という理由で、母はあまりチャリで無理しません。

私とおとーさんはチャリでジュリの散歩行くけど、おかーさんは以前にチャリで行って、

ジュリがトイレのために急に止まったから慣性の法則の恐怖を味わったそうで、

二度とチャリでは行きたくないんだって。

こけたらどうするの、ばっかり言うてます。

 ところで今日はグレの月命日でした。

起きるとどこからか線香の煙のにおい…

あ、私より先に誰かが気づいてお線香をあげてくれたのかな、と思ったら、

おとーさんがジュリの小屋の周りに3個も蚊取り線香を焚き染めてて、室内にいても

煙のにおいがする、っちゅーだけでした。

た…焚きすぎちゃうか?

犬の嗅覚って、人間の1億倍ぐらいあるんですぜ?

人間でも煙たくさいのに、かわいそうだ…さぞ臭かろう。

ウチの子は、賢いけど時々混乱します。

誰がいるときにコレをしたら怒られて、誰だったら怒らないか、ちゃんと知ってます。

例えば、私と二人で遊んでるときはピョンピョン飛びついて噛み付いてもあんまり

怒りません(痛かったら怒るけど)

でも、お父さんがいたら、誰に飛びついても怒られるのを知ってて私にもピョンピョンしません。

それはいいとして、ジュリはお手とおかわりができます。

私が教えたので、私にしかできません。

てか、お父さんの前ではやったらいけないと思ってるみたいで、今朝お父さんとジュリが

遊んでるときに、パンくず持って行って「お手」って言うたら、ジュリがお父さんの

ほーをじっと見て、お手をしようと、ちょこちょこっと手を上げるけど、私の手には乗せない

とゆー、なんとも中途半端な行動をしてました。

せやんな、お父さんはジュリが何しても怒るもんね…

あんなに怯えて。。。かわいそうに。

でも、お手しても怒らないねんけどなー。

犬畜生にはわかんないみたいです。



2004年05月19日(水) 健康第一

 最近もっぱら日記のネタがあたくしの健康状態についてばかりですが…

世間が狭い人間はイヤやなぁ。

とりあえず今日は元気でした☆

これで目が痛いの治ったらなぁ…

雨の日は、ジュリのえさ箱を放って置くと、ナメクジがつきます。

イヤーーーー!!

しかも、雨の日って、やつら、デカクなってナイすか??

ベッタリ、ながーく伸びてさぁ…

キモイったらありません。


今日のノーティス

足は、いっぱいあっても全く無くてもダメです。

ミミズやナメクジ、蛇とか。大の苦手です。

でも、ムカデや毛虫、青虫のたぐいもダイキライです。

みなさんはどうですか?

ちなみに、クモの足は8本ですが、多い?少ない?

私は苦手じゃありませんよ、クモ。



2004年05月18日(火) 行ってきました

 今日は昼から半日使って病院にいってきました。

内科の待合室は高齢者であふれてました…いや目を疑うほどに。

看護婦さんも交えて、も、みーーーーーんな顔見知りのご様子。

ちょっとした座談会?

診察室から呼ばれれば、

「あらー、呼ばれてしまったわー(残念そうに笑いながら!)また後でー」

とか、

「○○さん今日来てはれへんねー。風邪でも引いたんかな」(!!)

とか、看護婦さんも、

「アラ○○のおばーちゃん、最近久しぶりやねぇ、最近顔見てないなーと思って心配して

たのよ〜?」

とかね!!病院来てないなら安心しろよ!心配すんな!ホントにこんな世界なのね!!

看護婦さんまで年寄り菌に冒されてるよ!!

もうそんな年寄りのせーで、待ち時間の長いこと!!!!

それなのに、やたらアチコチ検査でした。

問診、尿検査、レントゲン、採血…

今度はエコーです。

絶食です。つらそう。

でも、今日の検査では以上ナシだって。

つまり原因不明。

鎮痛剤だけもらって帰りました。

帰ったらおかーさんに、なんでビオフェルミン出してくださいって、頼んでくれない

のーーーー!!って怒られました。

いや、連絡したやん、何回も。

あんたがケータイ忘れて出て行ったんやん。

もう!


今日のノーティス

おかしな人たちに囲まれて、おかしな一日。

生徒たちには新しい塾長のウケが悪くて困ります。

今日なんか、「塾長変わるのって、春だけなん〜?はよいなくなって欲しいねんけど」

とか大声で言うんですよ!

確かに前の先生はおおらかな人だったからねぇ…

でも私には何もできやせんのよね〜



2004年05月17日(月) くうう!

 忌々しい!

年老いたこの体、なかなか回復してくれません!

今日は塾だったのに、途中で気分が悪くなってしまってとうとう早引けしてしまいました。

テストのデキも悪かったし…落ち込みます。

明日は病院に行こう。でも、ドコが悪いって言えばいいのか…

お父さんにさえ上手に症状いえないのに。

要はあちこち痛くて気分が悪くなったり、しんどくなったり。

くぅ。ついでに養命酒も買いに行こう。

漢方って、でも即効じゃないんだよなー

飲み続けると健康保持に役立ってくれるんやんなー

まぁいい機会だから、はじめてみよう。


今日のノーティス

病は気からってゆーけど、こんなに治りたいと思ってるのにナンデ治らないねんーーー!



2004年05月16日(日) ねんしょう系

 昼過ぎ、半分眠りから覚めたときお腹の上が重いと思ったらジュリアが乗ってました。

「え!?」って思って暴れたら、ジュリアがもっと暴れて私の顔を踏んでから、顔の上に座りました。

息ができませんでした。

雨があんまりひどいので、おとーさんがジュリをおうちに入れたんですよ。

で、おとーさんがトイレいってる間、悪さしないように私に預けたんですって。

預ける人選べよ。寝てるのに!

死ぬとこやってんぞ。

私の枕カバーのはしっこをしっかり噛んでいて、ちょっと穴開いてました。

よかった…そのぐらいで済んで。

今日はなんだか目が痛いので、ひょっとすると熱出るかも、と思いながらこわごわすごしました。

とくに何もしてません。

いっぱい寝て、体調を元に戻すことを考えます。

とにかく、雨ふると、ホント、困るよね。

ウチは雨漏りするので余計オッカナビックリです。



2004年05月15日(土) いやーーーー・・・

 ダメですねー八割方回復したと思ってたんですが、今度はお腹の方にきちゃってて…

金曜は夕方からバイトなんで、それまで図書館に行って勉強しよーと思ってたんですよ。

朝は割りと元気で。

ちょっと食欲ないぐらいでしたからねぇ

んで、10時ぐらい図書館に行って、ちょこちょこ勉強してたんですが、どうも

お腹のへんが、痛いというほどじゃなくて、キュゥっと締められるような、吊るような…

なんかヘンなカンジになって、「冷えたかな?」と思って上着をお腹にかけたりしてたんですよ。

それがだんだん、ギューーって締まるカンジになって、波がくるようになったと思ったら、

ものすっごい吐き気しちゃって、トイレで思い切りもどしてしまったんですよぅ。

朝あんまり食べてないから、吐くものなくなると、苦しくて、速攻家戻って寝てました。

寝ててもずーーーと吐き気続いて、腹痛だけじゃなくて頭痛がひどくなってって、

とうとうバイトも休んでしまいましたよ…

今日も、まだ飲んでは吐き、食べては吐き、の繰り返しで、オカンにもったいないから

何も食べるな!といわれて台所から追い出されました。

ひぃぃ…ひもじいよう。

食中毒ちゃうか?っておとーさんは言うけど、私昨日はヤキソバしか食べなかったしなー

とにかく気分が悪いのです。

ううう早く本調子に戻って元気になりたいよう!!


今日のノーティス

真夏日で、ジュリはとっても暑そう。

黒いからね。

でも毛布の切れはじは、かならずドコ行くにもひきずってます。

やっぱタイルの上に直接寝たら痛いんやねぇ。



2004年05月13日(木) 八割回復

 ほぼ健康、です。

今日は塾の日なので、朝まで宿題に追われてたんす。

あたし要領悪いのかしら。

ホント、問題解くの遅いねんけど…

まぁ自分のペースでね。

今日はすごい雨でしたねぇ。

ホント、今日みたいな日は、車ってありがたいです。

でも、今うちの車、雨の日に乗るとブレーキがキィイイって悲鳴上げるのよね…

多分ブレーキシューがチビてるんやと…

日本の雨、ってシトシトと言うイメージですが、最近は違うんですね。

ドシャっと、バケツをひっくり返したよーな雨やね、スコールってゆーの?

夜の雨はなんか、音がしてて気持ちいいなぁと思うけど、昼はねーーー

明るくなくて、夜色でもない空の色でしょ?

空気までにごってるよーに見えるし…

ジュリアも朝から雨を感じてダルそーーにしてました。

濡れるの嫌いなジュリなので、元気ないの。

でもカワイイで。いつもみたいに噛み付いてきたりしませんから!

そして濡れたら、狂ったようにタオルに体をこすりつけてサッサと小屋に引きこもる。。

こんな湿度の高い日は、体全体水分吸って重ーいよーな気がして、リポDに頼らざるを

えませんなー


今日のノーティス

起きたとき、眼球動かすのが痛くて、ああコリャ熱出るかも、と思ったんだけど、

リポD飲んで勉強したら治った。

ビバ!リポD!愛してるよっ!



2004年05月12日(水) 回復のきざし

 朝起きると、もう咽喉は痛くなくて、咳と鼻はまだちょっと…だけど、峠は越した

カンジでした。

いっぱい寝てるし、大丈夫。

とゆーわけで、今日は自習の日なので塾へ。

先生は割とすぐ、異常気象だといいます。

てか、あたしが(現役で)いた頃から毎月ぐらい言うてた。

今日も、今年は異常気象だと言うて、早い時期の蚊の発生のせいで睡眠不足なんだそうです。

アリもクモもアブラムシも、今年は出が早いそうで、異常気象なんですって。

例年よりあったかくなるのは、そーいえば早かったかな??

でも確かに、蚊は睡眠妨害のプロですよね。

ウチも水際なので、蚊の発生はすさまじいです。

蚊は大嫌いです。

もうだいぶあったかいから、そろそろ本格的に蚊対策しなくちゃね。

そして紫外線対策は今の時期が一番大事だそうですよ。

私はサングラスすると鼻のトコロにカタがつくのがイヤなので、テレビショッピングとかでやってる、

おばさんがつける、フルフェイスのサンバイザー(わかる?めちゃツバが広くて、顔の

全面隠せるやつ)を愛用してます。

おかーさんとおそろいで買ったんだけど、お母さんは恥ずかしくて外には着けていけない

というて、庭仕事のトキぐらいしか使わないで、出かける時はちゃんと日焼け止めを

塗ってますが、私はそんなこと気にしません。てか、顔隠れるので恥ずかしくありません!(強気)

日焼け止めが嫌いなので、ドコでも自転車で行くときはババサンバイザーです。

オバチャンです。

時々、吐く息で前が曇ったりするけど、そのまま庭に行くと、ジュリがおかーさんなのか

私なのか区別しかねて首かしげるけど、焼けるよりマシです。

年だからね!!



2004年05月11日(火) 一進一退

 ふわー。はやく治ってくれないかしら。

ハナが出るので頭がぼーーーん。

脳みそ溶けてるんちゃうか??

ハブ酒とか、飲んだら効くかしら?



今日のノーティス

民族というのは本当に、力で抑えられるものではないと思う。

人種のサラダボールと言われる国が、どうしてソレがわからないんだろ…

たとえば家族で言い争いとかになったとき、隣の家のおっちゃんがイキナリ入ってきて

自分の頭バチーン!って叩いてきたりしたら、イヤでしょ??

「は?」って思うでしょう??

しかも、そのオッサンが、「あんたらの為にしてんでー」とか抜かしてきたら…

ありえない。

こんな簡単なコトがなんでわからないのかなぁ…

てゆーか、アメリカがアホなことばーーーーーっかしするから、ガソリンの値段上がってない??

もうヤメテよね、ほんま腹立つよね!!



2004年05月10日(月) ハナが…

 いやー。風邪、結構マシなんですが、ハナが…

ツライツライ。

下向いてると、息できひんくなるから、死に掛けます。(笑)

なんか息をするのに必死になるうちに頭ぼーーっとしてきちゃって…

ははは。なんか風邪のせいにしてサボってるかんじですね。

今日は塾に行きました。

今はちょっと壁にぶつかってます。

もうダメです。

私にはホントに数学の才がない…

ずっと、ピアノの練習みたいにガムシャラにやってれば、何回も繰り返すうちにできるようになる…

と思ってきたけど、今ぶつかってる壁はそんなんじゃないみたい。

先生も、多くを言ってくれはしませんが、そんなようなコトをアドバイスしてくれます。

数こなしてできるようになるモノじゃないって。

まぁ、年も年だし、理解するまでに時間がかかるのかな。

微分積分とか、楕円と双曲線とか、分数関数・逆関数とか、苦手だけど、そーゆーカンジ

とは質が違うんだよ…うぅぅぅ…

スランプなのかなぁ…つらいよう。

とりあえず、ハナがおちつけば、集中力も高まってやりやすくなるやろ。



2004年05月09日(日) 寝込んでます

 あうーーー

風邪が治りません。

明日は塾で、宿題いっぱい出てるのに、まだ手もつけてません。

それ以前に明日までによくなってるのかしら…

ひーーー

頭がボーッとして、ぜんぜん進みません!!

誰か助けてぇ〜〜〜寝ても寝ても元気にならない…

春なのに〜〜〜



2004年05月08日(土) ヘロヘロ

 風邪でもうダメダメダウンです。

熱でフラフラ。咽喉と鼻がヤバイカンジです。

ひーー



2004年05月06日(木) 春風

 あたたかな春風の中、連休も終わって今日からまた浪人生活の始まりです…

ガ!!風邪です。風邪。咽喉痛い…なーぜーだーーー

あったかくして勉強してるのに、周りに風引いてる人いないのに、てゆーか、人との

接触自体あんまりナイのに!!

扁桃腺はれてるし、リンパもはれてるし、目も痛いし…

パブロン飲んで早く寝ちゃえ!

明日のバイト大丈夫かなー、生徒にうつしたらタイヘンにゃわ!!

もうすぐテストなのにーーーー



2004年05月05日(水) 子供の日

 子供の日とゆーコトで、ティーンの若い人たちと飲み会でした!

てゆーか、私いつのまに年とったの!?ってぐらい、若い!!ティーン、遠っ!!

いやですねえ。いつまでも学生気分ではいられません…

といいつつ、また学生に戻ろうとしてるワケですが…

まぁ、そーゆーことはそのとき考えましょう。

とりあえず、若々しいエネルギーを吸い取って帰ってきました。

なんか、肌のハリが違います。オーラも違います。

若さ…永遠ではないからこそ、美しいのでしょうねぇ。

とりあえず、明日からは通常通りの塾生活が始まります。

この連休はよく遊んだから、ソレを取り戻すべくがんばります。

それにしても最近とみにお酒の量が増えました。

年のせいか、切り替えが遅いので、起きる(覚醒する)ためにカフェインとか栄養ドリンク

とか摂って、寝るために安定剤飲んだりアルコール飲んだり、と体に悪そうな…

でも春は眠いから、カフェインは必須ですね。

体調管理だけ、しっかりしよう。

なんか支離滅裂な文になってきたので、今日はこのへんで。



2004年05月04日(火) 連休も

 浪人生のあたしにゃトンと関係のナイ話ですが、連休も終盤ですね。

昨日はオカンの会社の同僚たちがウチに集まってバーベキューでした。

雨が降るかもしれないから、ってコトで、2時からの予定が繰り上げ、12時ぐらい

からスターツでした。

父が主催の時のバーベキューと違って年配…って言うたら失礼やけど、やっぱりそれなりに

年を召したかたがたの集まりなので、いつもの調子で食べ物焼いてると、食べ物が

あまるあまる!!

会話もなんだかゆったりで、大人でした。

ただ…なぜか若い人たちばっかり集まる父主催のバーベキューのほうがイイ肉にイイ野菜…

と高級志向。

まぁグルメな人たちだし、教室に肉屋さんの息子さんがいらっしゃるので良い肉がまわってくる

わけですね。

肉嫌いの私もおいしくいただけるお肉なので相当良い肉なんでしょう。

そーゆーコトもあって、いつもは焼いても焼いてもハシから取られて網が足りないぐらい

焼くものが足りないぐらいなんですが。

昨日はあまり肉も減らず、落ちたり焼きすぎたりしたヤツは即効ジュリゆき。

ジュリは人が近づいてくるたびに肉を期待してキラキラした目になってました。

昨日は食べない代わりにみんな飲む飲む。

私も、しこたま飲まされました。

私もお父さんがあまり好きじゃない甘口のワインが気に入ってほぼ1本ぐらい飲んだね!

ビールもワインもカクテルパートナーも日本酒も知らないうちに空く空く!

心配していた雨も夕方まではもってくれたし。

私は5時過ぎに抜けて、遅ればせながら梅田に向かいまして、しこたま飲んだ上に

また飲みました。

もう眠くてぐらぐらするし、あんまり覚えてません(ゴメン)

眠いから先においとまして、家に帰るころには雨がザザ降り。

その中傘ナシでチャリで帰りますと、まだ家で宴が続いてました。

私も一緒になってまた飲む!!

さすがに夜もふけていたので、焼酎やブランデーやウイスキーやグラッパ、マールなんかが主流でした。

私はチェイサーがあってもやっぱりグラッパとかはキツくて飲めないので、オレンジジュースとか

牛乳(父はいつも気持ち悪いってゆーけど、私にはおいしい。)とか、イチゴに練乳かけて

つぶしたやつに上からマール注いで飲んだりします。

オイシイんだけど、これがマワルんだ!まじ。

お開きになった後は、お母さんんと一緒に後片付け。

疲れてても眠くても、コレだけはちゃんとやります。

野菜、いっぱい余ってました。

もうお酒もまわってクタクタ。

さすがにお勉強はできずに…寝ました。

16時間ぐらい…(死亡)

目が覚めたら夕方なんだもーーーー!!

アホです。

イヤまじで。

そして、雨のなかチャリで帰ったせいで、咽喉イタイ…風邪ですよ。サイアク〜〜〜!!


今日のノーティス

10時間以上寝ると、二日酔いしないって知ってた??



2004年05月02日(日) 食事

 もんそ珍しいことなんですが、家族で回転寿司食べに行きました。

いや、ほんっま珍しいんですよ、ウチの家族がクルクルに行くなんて!

まぁ、それはそれでいいんだけど。

基本的にたくさんものを食べるほうではナイ我が家。

ほかのテーブルに積まれているお皿の数に圧倒されっぱなし。

前に行ったのは、おじーちゃんが来たとき。

おじーちゃんが回転寿司って行ったことないって言うから、一緒にいったんだけど、

おじーちゃんはお稲荷さんと巻き寿司いっこしか食べないのに、もうおなかいっぱいって

いうてたっけ。

アレですよね、回ってる大量のお皿見ただけで結構満腹になっちゃいますもんね。


今日のノーティス

近所の薬局に、逆輸入のCDが売ってます。

逆輸入のヤツって、もうすぐ廃止になるんですっけ?

早めに買いあさりたいところですよ。



2004年05月01日(土) 足が痛い

 今日は連休前最後の図書館開館日だったので、夕方まで勉強しに行ってました。

やっと生物の問題集一冊終わったよ。。。

先は長いなぁ。

1ヶ月に2冊ぐらいはやりたいのに。

思いのほか化学も進まないし、4年間何やってきたの私ってカンジです。

とにかくカレンダー作ってがんばる!


今日のノーティス

タイトルにもあるとおり、足が痛いです。

どこが痛いって、足のウラ。

乾燥しすぎなのか、刃物がサクっとささったみたいにパックリ割れてしまうの、角質が。

場合によっては血がにじんで、歩くときに、ソコに体重かかるとモチロンすごく痛いし、

そうじゃなくても、お風呂に入ったらしみるから痛いし、靴履くときも痛いし…

クリームつけてみてるんですが、なかなか、結構深くまで割れちゃってて治る兆しが

ないの〜〜〜〜イタイよう。


 < Back  Index  Next >


madcat's Pharmacy [HOMEPAGE]