++Madcat's Diary++

2003年03月27日(木) 今日も

 塾ですよ。

頑張ってますよ。結構、やりやすい。

塾長先生は、あまり頭のよろしい人じゃないんですが、愛嬌たっぷりで、いい人です。

見てると、私がしっかりしなくっちゃ、と他人に思わせるカンジのヒトです。

前の塾の塾長よりは全然イイ!!

今日は午前中はほんのり花曇りの朗らかな陽気だったのに、昼からとたんに天気が崩れましたね。

明日は久々の、ホント、久々のデイトです☆

USJに行くのでし!

ハリウッドフレンドパス、手に入れてきます☆



2003年03月26日(水) で。

 まあ、塾にバイトとか行っちゃてるワケですよ。

ジュリアのページ、ようやくアップですーーー!!

ウチのホームページは、写真が多いから、もともと使ってたサーバーの容量がギリギリに

なってきちゃって、あんまり画像とかアップできなくなってきちゃったから、

新しくジオにページをもらったのです。

リンクだけ貼ってる状態やね。

なので、ページによって、宣伝が出たり出なかったり。

むむう。

でも、ようやくジュリアも日の目を見ます。

写真撮りすぎてるわりには、ウツリのいいのがなくてねえ…

編集、大変だったのよ。

またちょこちょこ更新できるといいな。



2003年03月25日(火) 久ブリ

 最近日記書いてなかったニャ。

なんでかってゆーと。

チョット前に、ジュリアをお風呂に入れたとき、風呂上りにジュリをタオルで拭いてたら

そのタオルのはじっこを噛んでて、見たら、タオルのタグを噛み千切って食べようと

してたのね。

で、あわてて口の中から切れはじを出そうと口の中に手突っ込んだら、本気で手を噛まれまして。

もう痛いの何のって!!!

左手の人差し指の第二関節、青く静脈が浮き出てるとこあるでしょ?

ソコに犬歯がささって、スゴイ血出たんだよ!!

手の甲も、関節の軟骨のトコに、牙が入って、「メキ」っていう音がしたの!

貫通こそしなかったけど、痛くて痛くて、指が曲がらなかったの。

そんなわけで、パソコン開いてもキーボードたたくと痛かった、というのが理由のひとつにゃ。

昨日はちーちゃんの誕生日だったのに、まどかのおっちょこちょいが、今日になってから

メールしちゃって…失態でし。

今週で、このイケテナイ生活にも日がさしてきます。

日曜に、高校時代の塾の先生のところへ、進路の相談に行くことにしました。

ホントはもっともっとはやくいきたかった。

2回生ぐらいから。(長…)

全ては私の行動力のなさ。

でもやっと…。

今考えてること、正直に聞いてもらって、私に一番プラスになる道の選び方を客観的に聞けたらと思うわけです。

なんて、あまり期待してたらダメね。

私の人生なんだから、私がやりたいと思うようにしなくちゃ、後悔するモンね。

でも、だれかの意見が聞きたいときがあるんだよ。

背中押して欲しいトキかもね。

ふうう、どこまでも自分に甘い人間やわ。



2003年03月21日(金) 祝日。

 今日はお休みなので、色々こまごましたことやってました。

お母さんと買い物行ったり、水汲みに行ったり。

あとは…ジュリの写真撮ったり。

ふみゅー。

休みの日というんはどーしてこんなに過ぎるのが早いんだろう。

そーいえば、USJがテロの標的になってるかもしれないらしくて、手荷物検査を全員に

おこなってるんだとか。

ハリウッドフレンドパスを購入しようかと考えてる矢先。

ちょっと迷ってしまうね。

ディズニーランドも、手荷物チェックしてるらしーよ。

宝塚ファミリーランドはしないのかな。



2003年03月20日(木) ドラマ

 今日は毎週楽しみに見ていたドラマが終わってしまいました。

なんか、久々にドラマちゃんと見たわ。

ヒマってことかしら。

よくない傾向でし。

今日はグレの月命日でした。そして、このページを初めてちょうど1年。

最初に日記を付けた日だから、正確には4月1日がこのサイトの誕生日なのだけど。

グレが亡くなってもうすぐで一年半。

本当に早いです。

最近の私は時間があるから、とてもいろんなこと考えて、いつもこの日は、(月命日の日ね。)

自分の不甲斐なさを噛締めます。

天国からグレが見守っててくれてるのかな、とか、もし見ててくれてるなら、今のダラダラした自分は、きっと

情けないだろーナ、とか。

自分が追いかけてた夢とか、自分のしてきたこと、できなかったこと、ホントイロイロ考えます。

もうすぐ決断できるはず。

でも、もうすこし、猶予が欲しいのですな。



今日からいよいよアメリカとイラクが戦争を始めてしまいましたね。

戦争は、やっぱり起こって欲しくなかったです。

日本はギリギリまでアメリカ支持を表明しなくて、あいまいな態度に批判が集中したけれど、

私は仕方のないことだったのではないかと思います。

日本は、アメリカに与するよりほか道は結局なかったのでしょうから、ギリギリまで

その意思を見せないことが最大の日本の意思表示だったんではないかと思うんです。

甘いかな。

アメリカが間違ってるとわかっていても、支持しなくてはならないジレンマ。

小国はどこも抱えていることではないのかな。

でも、アメリカが攻撃に踏みきったことは、納得できません。

国連決議なしで攻撃を開始することは、全世界の秩序にかかわりませんか?

結局イラクが、国連の決議で武装解除を求められたのに無視してて、アメリカは攻撃を

容認されなかったのに決議を無視して攻撃して。

イラクとアメリカはやってることが同じなのではないかと思うんです。

戦争によって作られるのは勝者の歴史のみ。

この戦争が終わって、新しい民主主義国家ができたら、本当にイラクのひとたちは幸せになれるのかなあ…



2003年03月19日(水) バイトー

 今日はバイトでした。

なんか、春講、結構はいれるみたいで。

うーん。

複雑。



2003年03月17日(月) 今日も筋肉痛。

 朝、痛くてなかなか起きれないんですよね。

うみゅーーーってなって。

でも、今日は昨日よりマシ。

昨日はほとんど寝てすごしたからね。

今日は、お母さんがお休みだったので、一緒に雛人形片付けたりしてました。

屋根裏に上ったり降りたりは正直まだツライのでした。

ジュリのお散歩も、いつものように元気には走れないのでした。



2003年03月16日(日) 肉にく。

 今日は、案の定、筋肉痛…

痛いの。

頭の先から足の先まで筋肉痛です。

お昼に、ジュリの耳を縫うから手伝えと無理やり起こされて、雨のなか麻酔かけるのに大奮闘。

暴れるから、余計痛そうだった。

注射針が耳を突き抜けちゃったりして、ピアスあけるんじゃないんだよ状態で。

結構出血してたし、薬も流れ出ちゃって、ロクに麻酔が効かないまま縫ったんじゃないかなあ。

とても痛そうでした。

でも後で見に行くとケロリとしてました。

これでカワイイ耳になると良いのだけど。



2003年03月15日(土) スノボスノボスノボ!

 まみぞーと、先輩と、未来のお義兄さん?と、スノボに行ってきました☆

はやく滑れるようになりたいぢょ。

思ったよりいいお天気でよかった。

天気予報では、雨降るっていってたけど、雪が舞う程度で、寒くもなくて。

雪質もよかったし。

ホント、楽しかった。

うむ。

帰りはすごい渋滞で、運転してくれた殿方はホント、お疲れ様なのです。

でもたのしかった。

うむ。



2003年03月14日(金) ジュンビジュンビ。

 今日の夜、スノボに出かけるのです。

夜まみゾーが来て。

というわけで、ジュンビしてるのです。

ナニがいったかしら。

今回は、ちゃんとヒザサポーターを用意しました。

こけてもいいように。

まどかのこけない神話ははやくも崩れ去り、過去のものとなったのです。



2003年03月13日(木) うんざり。

 最近私、頑張ってない。

ただダラダラ過ごしちゃってる気がする…

将来のコトとか、いよいよ本気で考えなくちゃいけないのに、なんでこんな風なんだろ…

はああ。



2003年03月12日(水) 研修

 今日はバイトの研修に行ってきました。

塾長というのが結構ざっくばらんなカンジの人で。

普通、研修が終わってから第一回目の授業に入って…という流れになるんだろーのに、

私の場合、経験者ということもあってか、今日行って、授業やって、そのあと研修受けてください

って言われまして。

順番逆やん…と思ってたの。

しかもその研修っていうのが、塾長を相手に行う模擬授業っていうやつで、コレはやっぱ

普通の生徒を相手にするより前にせなアカンのちゃうか??という内容だったのだよ。

生徒は小学5年生の女の子。まだまだおこちゃまデス。

でもケイタイ持ってるけどね!!平成生まれだしね!!

それはいいとして。

お子ちゃまだから、なついてくれるのも早くて、あっというまに打ち解けて…

スムーズに授業を進めていて…

という様子を後ろのほーから塾長が眺めてて、

授業が終わった後言われたのが、「研修、もうイイや。できてるもんね。」

ですって。

ラッキーなのか…まあ、そんな塾長先生です。

新しい先生が珍しいのか(新しい塾なのですよ。珍しいというか…スターティングメンバー?みたいなイキオイです)

他の生徒もとっても気さくなカンジで。

しばらくは問題なさそうやね。



2003年03月11日(火) 久々

 日記を書くことが久々というか、パソコン開けることも久々なんだな。

なんつーか、こう。

ま、ヒマな人はヒマなりにいろいろあるっちゅーか。

面接は結局ダメだったにょ。

そうやすやすと内定はもらえないって事かー…とショボくれてました。

あと、もいっこ、抱えてたことを片付けて、ちょっとヘコんで、ちょっと楽になって。

うーーん。楽あれば苦アリ。

ヒマなときは、イロイロ考えてしまって良くないな。

今日は、ホント久しぶりに先輩がウチに遊びに来てくれて、楽しく過ごしてました。

ほんわか。



2003年03月04日(火) 面接。

 今日はとうとう最終面接。

うーーむ。

やっぱりなんで私が受かったのかわかんないや。

ま、ムリと思って。

今度は合否にかかわらず、全員に連絡が来るんですって。

ダメでしたー、とか言われるとこたえるかなー。

なんか、面接も、今まで答えてきたこと、何回言わすのよー、ってカンジで。

でも、おエライさんもいたみたい。

ひー…緊張。

ま、頑張りましたよ。



2003年03月03日(月) ひなまちゅり

 おかーさんがお休みなので、一緒に散らし寿司とショートケーキつくってました。

ショートケーキって、やっぱスポンジがおいしいと、美味しくなると思いません?

市販のスポンジはやっぱおいしくないだろ、ということで、スポンジから焼いたんですが…

いちおう、調理師学校で使ってるレシピで作ったんですよ?

なんだけど、重曹入れないの。

ほんとに膨らむのかなー…

と思ってたら案の定。

表面サクサクしてスポンジっていうよりクッキーかパウンドケーキ状態。

クリームはさむために横に切ってみると、きれいな月色してるんだけど、目がむちゃくちゃコマくて、

うーーーん……失敗????

一応、イチゴとかシロップとか、生クリームでデコレートして出来上がり。

まあ、味が美味しいよ。

食感がね。堅い…カナ。

今度は小麦粉にちょこっと重曹入れて挑戦します。



2003年03月02日(日) 何してたかな…

 うーん…うん??

なんか、昼夜が逆転してて、夕方に目覚めたよーな。

ダレてます。

ダレまどか。

むいーん。



2003年03月01日(土) ゲーム三昧

 おきて、ゲームして、ジュリと遊んで、ゲームして、お母さん送って、ゲームして

おやつ食べて(ご飯は食べてない)、お母さん迎えに行って、一緒に買い物行って

帰って来てまたゲームして。

夕飯食べて、ゲームして、コレ書いてます。

こんな生活でいいんかいな。


 < Back  Index  Next >


madcat's Pharmacy [HOMEPAGE]