++Madcat's Diary++

2003年04月29日(火) お休みお休み♪

 嬉しいなー。

平日にお休みがあるとホント嬉しい。

今週はゴールデンウィークなのに、休みじゃない日もあるなんて、そんなのおかしいって!

とゆーわけで、自主的に、かつ積極的に休みをとる一週間にする予定です★

今日はなんだか一日中おうちにいたなあ。

昼ぐらいまで寝てたし、昼からジュリと遊んで、お母さんと衣替えしてました。

やっぱ、私冬物に比べて夏物多い!!

ひとつひとつのカサが低いからかなあ。

種類は豊富!単価も安いしね、春夏モノの方が。

春と秋って、平均気温は秋のほーが高いって知ってた?

なんとなく、春と夏が薄着で、秋と冬は厚着ってイメージない?

気温は秋のほーが高いから、洋服の分類は冬春ものと、夏秋ものってのが正しいらしい。

ヘンなの。



2003年04月27日(日) お買い物。

 今日はひさびさ、ちーちゃんとデエトしてきました☆

うちらは大抵難波あたりに繰り出すのが通例でしたが、キュは珍しく天王寺へ。

ミオ行って、ラセレナ行って、フープ行ってステーションプラザにまでいってきました。

堪能した!春モノは見てるだけで心ウキウキ☆

今年はまどかもスキなシフォンとか多いので♪ラブリー☆★

甘いものもいっぱい食べたねえ。

収穫は少なかったけど、いっぱい服見れたし!

黒Tはまた今度ね!



2003年04月26日(土) どようびなのに…

 今日は週に2日しかない休みの日なのに、研究室に行く羽目に。

それもこれも、日ごろの私が忙しいせいなんだけど。

今日は研究室に土曜日だけ現れるという、研究生の「社長」に会いに行ってきました。

あだ名が「社長」なんじゃなく、ホントに肩書きが社長です。

社長はとっても気さくで優しい、勉強熱心なおじいちゃんでした。

私がまだまだ勉強不足で、無口な教授の話はまったく理解できないから、

初歩的な質問にもイヤな顔せず答えてくれる社長は素晴らしいカンジでした。

でも土曜に呼び出されるのはイヤです。

そんな感じで、2時間たらずの面談で、私の研究の方向性について話し合って、

その後で来た教授に、私のスケジュールについてお小言を言われて帰りました。

忙しいけど、バイトしないとやってけないし。

そんなこと言われても授業なんだから、しょうがないでしょ。

土曜出勤は必要に応じてしなければならないようです。

とりあえず、卒業したいなあ。

で、今日は本日公開の韓国ホラー、「ボイス」を見に行ってきました★

いやーーん、ホラー苦手なの。

怖いニャ!!

子役は凄かった。

4歳ですって、あれで!すごい迫力っすよ、エクソシストのリーガンみたい。

ストーリー自体はチープなものだけど、お化け屋敷みたいに、次に何が起こるのか

という恐怖は、エンタメだと思いました!



2003年04月24日(木) 人の心とは。

 わかんないもんです。

絶対わかんないと思うのよ。心理学者とかでも。

今日はウチの研究室の、私の直の先輩の評判を聞いちゃったのです。

私はまだ接してる時間が短いから、何もわかっていないだけで、本当はすごーーーく

評判が悪い人なんだそう…

なんでも、「ダレもが嫌う」が頭にのっかってるんだとか。

一緒に研究はやりにくいよー、だって。

一緒に研究することは多分ないけど、(テーマとか多分違うし。)

ちゃんと日本語喋れる上の人はその人だけなんだから、いろいろ世話にならざるをえない人なのです。

機械の使い方、ごみの捨て方、公費の使い方から試薬の取り方に当番のルーティンまで…

これから毎日顔を合わせる人で、毎日口をきく人だから、なんかすごいフクザツ。

できれば、イヤな面は見たくない。

世話焼きで、几帳面で、研究に対してすごく真摯な人だと思ってるから。



2003年04月20日(日) 土日ぐらいちゃんと書こう。

 今日は、特筆すべき点もないような一日でしたが。

まあ、それが日常ですからねえ。

「幸福」とは、そのことを考えない時のことをいう。

とどこかのエライひとが言ったらしーですが。

確かにねえ。

なかなか、何もない日に「今日は幸福だった」とは思えないよね。

悩んだり困ったり、風邪ひいたりした時には、今日は不幸だったと思うからね。

 で、今日は、明日提出の指導案をつくりに市立図書館へ。

道徳の授業だなんて。私にもっとも不向きなのでは??

まあいいや。

お目当ての本は3冊中2冊借りられて、おうち帰って読んでました。

お父さんがジュリを洗うといったので、そのお手伝いをしてたら、案作りが中断しちゃって、

その後もジュリと遊んでたからすっかり離れちゃって。

ま、明日までにはなんとかなるでしょ。

がんばるわあ。

さ、明日からまた忙しい一週間☆

頑張ろうあたし。

コレ読んでくれたみんなも、イロイロ頑張れ!

就職決まったタケちゃんは、がんばって遊びたまえ!



2003年04月19日(土) えーと。

 あわわ、また一週間ぐらいあいちゃったなあ。

平日は忙しくてかないません。

授業があって、研究室があって、就活があって、バイトがあって。

なかなかパソコン開く間もなく、帰ってきたらバタンと寝ちゃう。

春休みは、ホントだらけた生活してて自分がイヤになるくらいだったけど、最近ちょっと

活気付いてきたかな。

人間、忙しすぎたらダメだけど、やっぱダレてちゃダメね。

気持ちにハリがなくなっちゃう。

土日が嬉しいのは、やっぱ平日が忙しいからだしね。

 で、まあ最近はおかげさまで忙しいわけで。

自分で自分に、ガンバレガンバレ。と言ってる。

春休み中の、自分にガンバレとは違うガンバレ。

頑張ってる自分にガンバレというのと、頑張ってないからがんばれというのは違うんだな。

ちょっとわかった。

自分が頑張ってるときは、人が頑張ってるのを見ても、素直にその人にガンバレって言えるから。

自分が頑張ってない時は、頑張ってる人を見るのがイヤだったし辛かったの。

人にガンバレって言われるのも、たまらなくイヤだった。

でも今は、同じ研究室の子が、ちょっと「授業頑張れ〜!!」ってメールくれたりしても、すごくすごくうれしかったり。

友達が、「大丈夫なの?まだ体本調子じゃないんでしょ?」なんて気遣ってくれても、

「大丈夫!!行ってきます☆」って手を振れる自分だから、イイカンジ。

ハリアイを持つのはイイコトですよ、やっぱ。



2003年04月13日(日) 投票

 今日は随分風邪もよくなってきて、元気になってきたので、ちゃんと投票にも行ってきました。

まあ、イロイロ考えることがあって、しばらくは、私も一人で頑張ろうと思う。

頑張ろう、っちゅーのは、頑張ってる人は言わない言葉なんだろうなあ。



2003年04月12日(土) 久しぶり。

 ああ、どんだけ日記サボッたことか…。

こんなこと初めてです。

まあ、理由は簡単。

体調を崩していたのですよ。

それにしては長いって?まあ、いいじゃないですか。

面倒な時だってあったさ。

だって、3月終わりから4月にかけての私は、振り返りたくないぐらい頑張ってないんだもん。

何してるの、私。ってカンジです。

頑張ってる友達の日記見て、イライラして、自分の日記書くのイヤになってた。

周りがどんどんかわってくんだもん。

しんどいなあ。

弱音を吐いても始まらないので今日のデキゴト。

ジュリがまた前脚を痛めたみたいで、とっても痛々しいのです。

雨の日は小屋から出れないから、余計寂しそうに見えるの。

部屋の窓から見えるのは鼻の先っちょだけ。

でも物憂げだわ。

あとは、まだ風邪が治ってないのでぼんやり。

説明会も、エントリーシート書くのも、お勉強も、やらなきゃいけないことみーーーんな先延ばし。

そーやって余計憂鬱になってるんだから、何やってるんだか。ね。


 < Back  Index  Next >


madcat's Pharmacy [HOMEPAGE]