++Madcat's Diary++

2003年02月28日(金) 大学ー

 久しぶりの大学です。

火曜の面接のために成績証明と健康診断の証明がいるのです。

ホント久々に大学に行ったわ。

成績証明はあっという間に発行してもらえたけど、健康診断は、発行されず!!

なんか、最終学年にしか発行できないんですって。

4回生になってから健康診断をうけて、5月の半ばから発行スタートだって。

全然火曜日には間に合わないわけですよ。

どうしても必要なら自費でどっか病院で受けてくださいだって。

むー。

使えないねえ。



2003年02月27日(木) みんなと☆

 今日は夜に、ゆりかちゃんちに集まってました。

トミさんがお泊りだということで、それに便乗したのが私とまみぞー。

ゆりかちゃん念願のホープ軒にみんなで行って。

んで、満腹になったハズなのにまたお菓子買ってかえって、おこたでテレビ見ながら

くっちゃべってました。

美女か野獣とか見ながらね。

今度はウチにもおいでください。

それまでにジュリをちゃんとシツケせな!!



2003年02月26日(水) 説明会!!

 今日は先輩と一緒に神戸製鋼の会社説明会に行ってきました。

楽しかったのです。コレが。

ご飯とか出るんだよ!!立食だけど。

ジュースも飲めてねー。

梅田のスカイビルであったのでした。

帰りには中国緑茶が配られて。

なんか、そのアルミ缶を神戸製鋼が作ってるから、とかで、ホントいいことルンルンな

説明会でした。

あんなふうに、なんかもらえるんだったら、イロイロ行きたいですよね。

まどかはいつも、会社説明がされてる時はうつらうつらしちゃいます。

時にはガクっと寝てる…。

そのぐらい、キョウミないことバレバレなんでしょうか…



2003年02月25日(火) ハッピー☆

 いやはや、絶対ムリだと思ってたのに、最終選考に進んでくださいって電話が来たんですよー。

嬉しいですね!ホント。

内定もらったわけでもないのに、認められた気がしてとても喜んでました。

うむ。

で、夕方からバイトの研修ってました。

研修っていっても、契約書にサインしたりとかの事務手続きでしたが。

久々に若い人たち(10代とか!!)のエキスを吸ったようで、歳を感じたり。

で、それなり機嫌よかったんですが。

夜はちょっと困ったことが…

まだ、悩まされることになるなんて思ってなかった。

どーしたらいいのかな。

ヘンに揺さぶられるのです。

ヨヨヨ…



2003年02月24日(月) 面接ー。

 今日は面接に行ってきました☆

先日行ったときに迷ったんですが、今日もやっぱり迷いました。

帰りは駅まで5分ほどなのに、どーして行きは駅から40分も歩き続けるんだろう…

早めに行ってるから、ちょうどイイ時間になるんだけど。

最初はグループディスカッション。

行ったらイキナリ同じ研究室のコが!

まー、すんごい偶然でした。

知り合いがいたらディスカッションしにくいかなーと思ったけど、私は人見知りーなので、

かなり精神的に救われてました。

みんないい人たちだったの。

今日は内容盛りだくさん!

ディスカッションして、個別で面接もして、適性検査もうけて、小論文も書いて…

うーん。

まどか、グッジョブ。

ま、面接で、「テンション低いですね。」といわれたからには、ムリでしょうな。



2003年02月23日(日) 送別会

 今日はおかあやの送別会でした。

おかあやは来月留学することになったのだそうで、ホント急な話にビックリでした。

で、ホント急に集まることになったのに、卒業以来の参加者の多さにビックリ!

欠席はほんの2,3人。

ほぼメンバー勢ぞろいで、おかあやの人徳だなーと感じました。

みんな先約とかあっても、遅れてきたりと調節してくれてて。

仲間意識の高さを感じました。

まあ、飲んで食べて騒いで。

楽しかった☆

「とりあえず」2ヶ月だけ留学する、という噂が流れたんだけど、やっぱり早くても

9月までは帰ってこないらしくて、半年は会えないんだろうなあ。

京都にいても丸一年会わなかったくせに、海外遠征となると急にさびしく感じます。

翌日の二次面接も気にせず日が変わるチョット前ぐらいまで、くっちゃべってたかな?

帰りは、ゆきちゃんの弟さんがわざわざウチまで回ってくれて、とても申し訳なかったです。

スペシャルサンクス!!

みんな色々頑張ってて、私だけ何も頑張ってないようなカンジがしたんだけど…

ま、これから頑張ればいいか!!



2003年02月22日(土) 降ってわいて。

 今日は貧血が続いてるので、母さんと一緒にエアロに行くのをやめて、家でホワホワ

してました。

雨が沢山降ってから、お父さんもお母さんも送ってあげて、家出ゲキマズなフレンチトーストを

作ってしまって、どーにもならない気持ちで食べてた時のこと。

まみぞーが電話してきて、今から会えない?って。

ありゃま。

私パジャマでスッピンっすよ。

とゆーわけで、まみぞーがウチに来ることに。

あわててお部屋を「とりあえず」片付けて。

なんか話を聞くというより、大雨の降る中ジュリの散歩に行ったり、その後ビシャビシャな

ジュリを洗ったり、そのあと乾かしたりして、オオワラワだったんですよー。

ママンと一緒に希望軒にラーメン食べに行くことになって、ゆきちゃんも誘ったけど電話出なくて。

長い列に並んで、やっとラーメンにありつくコロにゆきちゃんから電話あったりして。

夕飯のあと、ゆきちゃんもウチにきて、ゆきちゃんが買って来てくれたケーキ食べながら

やっとゆっくり話しました☆

ま、人生色々あるもんだやなー、っちゅう話。

うーん、私はすっげ楽しかったけどね。

温泉行こう!とか、スノボ行こう!とか、そんな話してました。

やっとまみぞーにもジュリに会ってもらうことができて良かったッス!



2003年02月21日(金) ヒマっこ。

 お金がないし、定期がないのでなんにもできないでいるマドカです。

うーん。

まだおなか痛いから、今日は一日安静にしてます。

夕方にジュリの散歩に行こうと重い腰を上げて、着替えた直後にお父さんが帰宅。

ジュリの散歩に行ってくれて助かりました。

家にいても食べてばかりで何もしないまどか…

そういえば、最近太った…かも。

やばいやばい。



2003年02月20日(木) おやすみモード

 今日はおうちでゴロゴロ。

お父さんもちょうど休みだったので、おうちでジュリと一緒に遊んでました。

ジュリは今日も洗われてました。

相変わらず攻撃対象は私です。

オナカが痛くて、あまり動きたくないのに…

昼過ぎぐらいに、「スパゲティはどこにあるの?」と起こされました。

スナオに「昼飯作って」って言えばいいのに、イヤラシイ。

ま、結局私が作ったんですが。

ジュリはなぜかお母さんのベッドが好きです。

お母さんは毛布に毛がつくからといって嫌がるのに。

ベッドの上は広いんだから、ゴロンと寝たらいいのに、犬ってなんでわざわざ丸く

小さくなって寝るんでしょうね?

不思議。



2003年02月19日(水) 卒論発表

 今日はいっこ上の先輩がたの卒論発表でした。

自分の研究室の先輩のは聞くように言われていたので、聞きにいったんですが、

何時から始まるのかを知らなかったのです。

なので、適当に出かけたら、ビンゴでした。

昼休みの直前あたりの時間でした。

なので、自分とこの先輩の発表聞いて、すぐ昼休みに入ったのでさっさと帰りました。

ヘンなとこで運使ってしまった。

最近すごくRPGがやりたくて、やりたいゲームも決まってて探してるんですが、

なにせ金欠…

そして、きょうからオナカ痛い一週間の始まりです。

あう。

みんな就活うまくいってますか??

まどかはよくわかりません…



2003年02月18日(火) のんびりこ。

 今日は一日家でのんびりこ。

お腹痛いからね。

ジュリの散歩は行きましたよ。

空き地で離してたら、水溜りの水飲んでるーーーー!!!

めちゃめちゃ叱りました。

ヤメテくれよーー。。

ところで、夜電話があって、なんか、昨日受かったみたいです。

2次面接に進んでくださいと連絡が来ました☆

嬉しい♪

面接、ナニ話したか…ってカンジだったけど、いいのかしら。

SPIもデキ悪そうだったのに…いいのかしら。

とりあえず、次もがんばります。



2003年02月17日(月) 説明会

 今日はシオノギ製薬の会社説明会に行ってきました。

うーん。説明はちょっと眠かった。

まどか、初めてSPI受けましたよ。

いやーーー!!!

ムリよ、アレ!!おかしいって!!

数学と理科系はいいですよ、まあ。

何なん…国語と…社会…??

英語力落ちてるのは実感したけど、しゃーないわ。

国語イミわかれへん。

社会も!!

歴史、ウチなんも知らへんねんわ。

農奴解放令ってナに戦争の後か、とか、パッと出る??

4択でも、ムリっすよ。

だって、知らん戦争の名前ばっかりやねんもん!!

うえええ…

おとなりのおねーさん、めっちゃ解くの早いし…

てか、京大の農学部かよーー!!

くぼっちかよーー!!

めさプレッシャーやったわ。

面接は5人ずつの集団面接。

お隣さんとはちょうど別れたのさ。

研究室同じの男の子が一人来てたのに、かえる間際に気づいた。

をい…。

なんか…まどか、面接やっぱニガテでしゅー…



2003年02月16日(日)

 今日はお母さんと雛人形出してました。

でも、途中でめんどくさくなってヤメたんだけどね。

お父さんがジュリを洗って、キレイになったジュリはストーブの前でゴロリ。

ところがそのストーブが、突然黒煙を吐くんですよ!

ボッボッっていって!!

ジュリはそんなこと全く気にしないでタオル噛みながらゴロリ。

ええーー…!!

あわててストーブ切ったら、ジュリが怒って、私が攻撃対象ですよ。

いやんなっちゃう。

危ないっての。

夕方、お父さんが散歩に出かけたら、幼なじみの家のビーグルが脱走してるのを発見。

まどかも捕まえに出かけました。

アップルとゆーんですが、最近急に太って、のっしりしてるので、勝手に動きもトロイ

だろーと思って近づいたら…

猛スピードで走って公園に逃げ込むんですよ!!

ジュリはビックリして腰抜かしてた。

まどかの活躍でなんとか捕まえたんですがね。

公園に、近所のおばちゃんが野良猫のために置いてる猫エサをアップルは根こそぎ

食べちゃってました。

なんと卑しい。



2003年02月15日(土) 届け物。

 宅急便が届きました。

彼のおうちに貸していたホットカーペットと、忘れてったお皿。

なにも、そこまで…って思うのに。

事情を察した母にひどく叱られました。

でも。よく知りもしないのに怒られたくなかった。

すごいムカついた。

それと、これでホントにもう会うこともないんだな…という虚無感?

やっぱりちょっとさびしい。

もし今、私の傍に誰もいなかったら、きっと生きてないんだろーなーと思ってしまうよ。

そんなわけないから、今日も元気にジュリに八つ当たりしてるんだけどね。



2003年02月14日(金) バレンタインデー

幸せな女の子にも、不幸せな女の子にも、今年も等しくやってくるバレンタインデー。

今日は、4月からお世話になる研究室へ、メンバー揃ってご挨拶に行くことになってました。

ホントは5人いるんですが、一人がどうやら落第らしく、連絡がつかないので4人で。

オトコ2人オンナ2人です。

ちょーど2人ずつで付きたい先生も分かれてて、結構話もスムーズに進んで。

まどかは教授先生に付く予定です。

ドクターの先輩がたにも面通しさせてもらったんですが、とても国際色豊かで…

日本人は一人しかいないとですよ。

研究室内の公用語は英語だそう…。うっ…ついてけるかな。

日本人が来てくれて嬉しいと熱烈歓迎されました。

とても美人で明るくて話面白いし、研究柄、パティシエ並みにケーキ焼くのがウマイんだとか。

あやかりたいものです。

教授にはしっかりチョコ渡して印象よくしておきました!

お父さんいわく、それだけで70ポイントはアップするって☆ イシシ。

もちろん、同回の男の子にも。

これで一年仲良くやってくれるなら、安いもんですからね。(何様や…)

せっかく用意したから、昨日ふられたばっかりだけど、一応チョコレート届けにも

行きました。

直接顔見る勇気ナイから、おうちのドアノブに下げてきたんだけど。

いつかみたいだわ…フ。

午後からは先輩と遊んでたんですが、今週は機嫌の悪い一週間で…

精神状態悪い悪い…

泣かす一歩手前ぐらいまで荒れてしまいました。

ごめんなさいね。



2003年02月13日(木) イケテナイ。

今日は超超超超イケテナイです。

なんでって…

フラレタから。

あたし、振られちゃいました。

原因は…なんだろうねえ。

よくわかりません。

ここのとこトラブル続きで、もーいーや、って気持ちにお互いなってたのかな。

そんな感じです。

やっぱりチョット泣いたけど、もう大丈夫。

こーなるだろーと思ってたからね、そんなにショック受けてないよ。

明日はバレンタインデーなのに。

振るなら、チョコもらってからにすればいいのに、そーゆーとこ、不器用なヒト…

ふう…



2003年02月12日(水) 初滑り。 

 いやー、今シーズン初滑りですよ。

先輩と、先輩のお兄さんと日帰りでスノボ行ってきました。

まどか、スノボ初めて!!ひえーー!!

勝手が違いすぎて全然滑れないの!!つーか、停まれない…(死)

転びすぎて体ボロボロです。ホンマ、これでもか!っちゅうくらいに転びました。

人間は二足歩行なんだと思い知りました…

でもお兄さんはいい人でした。まどかは超メーワクかけちゃいましたが…

んでも、すっごいいい天気で、気持ちよかった☆

高鷲スノーパークに行ったのですよ。

まどか運転は出番ナシです。アタリマエ

大きい車は運転できません。

車幅とかわかんないし…コワイやんね!!

行きも帰りもスヤスヤ眠ってました。

あかんがな…




2003年02月08日(土) お詫び。

 ここのところTOPから、この日記へのリンクをはずしています。

私の一存です。

なんというか…この日記を読んで欲しくない人に、この日記を見つけられてしまったんですよ。

何日か前にね。

それで、色々トラブって…

レンタル日記なので、削除しちゃうと今までのもなくなっちゃうから、とりあえずトップ

からのリンクをはずすという形になりました。

隠す必要がなくなり次第、また復活します。

私のイケテナイ日記でも、見に来てくれてる友人がいるのに、隠してしまうのは、

ヤなキブンですが…

そのうち、隠す必要なくなるんだろーな。

その時は、その人とのカンケイがなくなるときです。



2003年02月07日(金) 試験終了

 今日で試験はおしまいです。

つかれた。


 < Back  Index  Next >


madcat's Pharmacy [HOMEPAGE]