++Madcat's Diary++

2003年01月31日(金) 気晴らし。

 今日は、髪を切りに行って、眼科に行って、飲みにいきました。

甘いものがスゴク食べたくて、甘味屋さんに行って、それから電車乗ったら、その店に

携帯忘れてきたことに気づいて。

あー、アレはピンチでした。

前に携帯を紛失したとき、先輩がウチに持ってきてくれて、その時先輩が事故起こした

からねえ。

眼科行って、新しいコンタクトを試してくださいと言われて、結局お試し用をもらって

帰ることに。

ホントは先輩も一緒に作るつもりだったのに、保険証持ってきやがらないから。

というわけで、ヤケ酒を飲みに行ってきました。

ハア。

失うものは失うんだわ。

楽になりたい。



2003年01月30日(木) 振り替え

 今日は2コマに振り替え授業があると思ってたら…

1コマだった。

行ったら授業終わってた。

でも過去問もらえてよかった☆

試験勉強、頑張らなくちゃ??

今日はお尻が痛くなるほど長い時間待たされた日でした。

んーー。



2003年01月29日(水) 岐路

 キツイ…わ。

なんか…隙間があるんですよ。

多分ね。

日記って、やっぱり人に見せるようなモンじゃないのかも。

はあ…



2003年01月28日(火) 一個目

 今日は去年落とした講義の再受験で試験がありました。

去年は授業全部出てたけど落としちゃった授業で、

今年は別の授業とったから一回も講義出てないし、まあ、受かればラッキーかな?

ぐらいの気持ちで受けに行きました。

下の回の子で顔見知りの子が近くにいて、聞いたところ、最初の40分くらいは先生が

試験に関するトコロを解説してくれて、そのあとがテストだそう。

ところが…

プリント抱えてやってきたのは、担当の切○教授じゃなく、その研究室の助教授の谷○

先生。しかも、黙ってプリント配ったと思えばイキナリ解答用紙。

学生が、「解説はないんですか?」と質問すると、

「あー、切○先生が言ったの?じゃ、それはなくなったということで。」

とニッコリ。

ええーー。

で、配られた試験を見ると…

去年と全く範囲違うんですが…

周囲の子たちは、「これ、谷○先生の授業の試験やん」

ええーー!

ウチら、一年前の授業内容まで覚えてないんですが…

望みをこめて、先生に、「再受験者には範囲が随分違ってるんですが」というと、

「あー、残念でしたね…一応考慮するよう言っておきますが…」

だそう。

考慮なんてメンドいこと、あの切○のオッサンがしてくれるわけないじゃん。

とゆーわけで、再受験者は全員試験開始5分で棄権しました。

行かなきゃ良かった。



2003年01月27日(月) オヤスミ。

 今日は休講でお休みなのです。

母も仕事がお休みだから、今日は二人でヘヤの模様替えしてました。

なんか、服が入らなくなってきちゃって!

で、コーナンに行って洋服吊るヤツとか買ってきて、タンス動かして、いらない服は

別にして。捨てませんよ、ジュリのおもちゃになるのです。

半日がかりで掃除しながら模様替え。

結構頑張ったね。

明日は試験あるんですが…



2003年01月26日(日) お買い物

 今日は母と梅田に行ってきました。

リクルートスーツを買いに行ったのです☆

ウチにあるスーツで事足りると思ってたんですが、リクルートはスカートのスーツがいいと

いう噂を耳にしまして…。

まどかは防寒の面でも、スタイルの面でもパンツスーツのほうが好き。

ウチにあるのもお母さんから譲ってもらったパンツスーツは、古い型だけど、

さすが母が選んだだけあって仕立てのいいものなんでお気に入りです。

とりあえず阪急や大丸でやってるリクルートスーツフェアを見てまわってきたけれど、

うーん…イマイチどころか!ってカンジです。

どのブランドも判で押したようにおんなじデザイン。

仕立ても悪いし、縫製もむちゃくちゃ。パフスリーブ?というくらい肩まわりがツレてて。

確かに値段は手ごろだけど、着心地も良くないし…

母いわく、「こんなもん着てて受かるんやったら、ウチのパンツスーツのほうがよっぽど

受かりそうなもんやけどな」だそう。

特に今年の主流は黒!黒は一番素材の良し悪しがわかる色だから、安物の黒のスーツは…

とても着られません。

私はそんなに高いスーツが欲しいわけではないし、リクルート用と割り切ってしまえば

妥当かな、とも思うけど…

母は、どうせ買うなら一生着られるいい物を!黒なら特に素材も仕立てもイイ、

冠婚葬祭に活用できるものにしなさい。っていうわけです。

まあ、買ってもらう立場ですから…高いもの買ってくれようとしてるのはアリガタイっす。

で、母とそれぞれのショップ見て回って、やっぱり母の目に留まるようなイイモノは

上下揃えれば5万円は下らないのばかり。

なんかワルイですよね…

いつまでも着られるものといったら、やっぱり定番なのが…と思うけど、ホントにリクルート

として定番の3つボタンとかはなんかダサイ…とまあ、ウルサく言う母。

疲れてしまって、途中立ち寄った母のお気に入りのブランドが、セール終盤で70%オフ!

になってて、デザイン凝ったモノが好きな親子だから、なんだか妙に2人ともハイに

なっちゃって、店員さんがあきれちゃうぐらい、あれやこれやと買い込みました。

母は、喪服を捜したいと言っていたのですが、驚くほど母にピッタリな服がサイズも

母のサイズだけ残ってて、これはもう運命じゃないかと!ってカンジで衝動買いしまくり。

その後の私のスーツは結局、私も母もこれはイイ!と言ったのはたったの一着でした。

リクルートに向いてるのかわかんないけど…シルエットのキレイな1つボタン。

まあ、母とも共用だから、けして高いわけではないと思っておきたいです。

まあ、よく買い物した日でした。

お洋服が安くなってると、どうしてあんなに欲しくなるんだろう!

デフレって、逆に購買意欲を促進してイイかもね!!



2003年01月25日(土) ジム

 先週からはじめたジム通い。

今日もお母さんに誘われるまま、エアロビクスとボディシェイプに行ってきました。

ホントはプールにも入りたいけど、水着を着る勇気が…(それほどまでにヤバイ体なのです)

というわけで、今日も気持ちのイイ汗を流してきました。

プログラムメニューが終わると、自主トレしていい時間なんですが、みんな結構帰っちゃう

んです。

私は残ってちょっとエアロバイクとかやってたけど、ママもしんどいと言って帰っちゃうし。

おばさん連中がいなくなると、それまで受付のとこにボーっと座ってただけのインストラクター

の兄ちゃんが、イキナリ私のとこに馴れ馴れしく寄ってきて、

マシンの使い方分かりますかねー。

とか言いながら話しかけてくるんですよ!!

わかるっちゅうねん!ほっといてくれ。

で、メイワクそうに相手しないでいても、

若いっていいねー、とか、そんな頑張んなくても十分カワイイですよー。

とか、もうエエっちゅうねん、ってカンジのナンパ口調ですよ。

鬱陶しい。

仕方ないから、露骨に無視して、エアロビのインストラクターだったお姉さんにヘルプ

目線送って相手してもらって、難をはじき返しました。

土曜日に行くのはやめようかな…

それか、おかんにも残ってもらうようにするとか?



2003年01月24日(金) 色々

 今日は盛りだくさんな一日でした。

普通に1コマから大学行って。この日は、教職総合演習という授業の、半年の集大成を

班毎にプレゼンするという、ま、試験みたいな日。

今日のために、まめに学科のちがう8人が集まって、ネタを練ってきて、イヤミな先生

の長話にも耐えてきたけど…

今日は就活はじめて最初の面接の日。

そして初めての説明会があるのです。

午後には梅田にいなくちゃならなくて、仕方なく4コマを放棄。

単位落とす覚悟が必要でした…

で、そんな思いで受けに行った面接でしたが…

うーーん。

もう思い出したくもないです。

周りが賢い!もうムリっすー。

まどか、向いてないよ、面接。

言いたいことなんて何もいえないし、さも、この会社には何の興味もありません、て

言い草になっちゃうんだなー。

はああああああああ……

というわけで、行かなきゃ良かった…なんて、泣き出したい気持ち。

とりあえず忘れよう。

で、その後、難波でポッターの字幕版を先輩と見に行きました。

ウン、やっぱ良かった。おもしろかった☆

ハーマイオニーは、日本語吹き替えの声がおかしかったの。

元気すぎるカンジで。

やっぱ彼女自身の声がしっくりきますね。

夜は、とみさんと前田さんに呼び出されて、一緒にご飯。

結構遅めの時間になっちゃったんだけど。

ホントはとみさんのラブな人を見に行く予定だったんだけど、なんかいなかったみたい。

私は後から合流したのですが。

うーーん、見たかった。

で、まあ、みんな頑張ってるなあ…というカンジ。

前田さんは色々辛そうだった。

頑張って欲しいのです。

私にできることがあったら手助けするんだけどな。



2003年01月23日(木) ほっと一息。

 今日は大学をお休んで、のんびりしてました。

ダイスキな昼ドラ三昧☆★

まあ、今月中のレポもやったり、あしたは就活関連の説明会があって、そのための履歴書

考えてたり。

自己PRはどうもウマク思いつかないのです。

うーん。

ところで、最近日記にはグチばかり書いてますね、私。

こんなんじゃあダメだ!

もっとポジ子にならなくちゃね。

今日は一日のんびりできてだいぶんと充電しました。

ダイスキな昼ドラのひとつが、明日最終回なのです。

ですが、その時間は説明会の開始時刻。

ふう。リアルタイムで見たかったわ。



2003年01月22日(水) みょん。

 結構元気になってます。

今日は金曜のプレゼンの打ち合わせのために、担当の先生のトコへ行ってきたんですが、

コイツがもうサイアクなぐらいデキのワルイヤツで、もう、話は長いし、的を得ないし、

イヤミだし、役に立たないことこの上ないのです。

あーもう、午後一番からみんなで集団自決のようにイヤな思いをしに行って。

ぎいい。

あんなオッサンの顔、二度と見たくないわ。



2003年01月21日(火) ミシミシ

 体がダルイですー。

ううーん、子供を産むまでの辛抱だ!

私のこの体質はお母さん譲り。

お母さんも若いころはとっても酷かったんだって。

で、母さんが、私がしんどそうにしてるのを見て、「子供を産むと楽になるらしいよ」

って言うから、「お母さんは、まどかを産んで楽になったの?」と聞くと、

「忘れた。あんまり、だったかな。」と返された。

ダメじゃん!!それって!

でもまあ、母はその後大きな病気しましたから、痛さがあまりに鮮烈で、印象に残ってる

んでしょうね。無理もないわ。

母が入院した時、私はまだ小学生だったから、その痛さも辛さも理解してなかったし、

実際よく覚えてないのです。

うーん、私も将来あのような病気になっちゃうかな??

更年期障害とどっちがつらいかな??



2003年01月20日(月) 月命日。

 今日はグレの月命日です。今年最初の月命日。

地震の日と近かったり、ジュリも5ヶ月になって、ほぼ大人の体つきになって、

報告することもたくさんある感じです。

きょうは、グレとも仲の良かった幼なじみのトコの飼い犬(ビーグル)が脱走していたのを、

散歩中のまどかとジュリが発見して保護したんですよ。

といっても、散歩から帰ってくると彼女がウチの前に来てたんですが。

少し見ない間にとてもとてもよく肥えたカンジで、ああ、この子も歳をとったなー、

と少し背中を見て想いました。

一年で一番寒い日、大寒。

でも明日のほうが寒いらしいですが。

ここを耐えれば春も少しずつ近づいてくるかな??

ジュリは寒いのがどうもニガテ。

いつもストーブストーブと騒ぎますが、夏になるとクーラーの効いた部屋に居座り続ける

犬になっちゃうかな??



2003年01月19日(日) 休息

 今日はお腹が痛くなる日です。

目を覚ました時点ですでにお腹が痛くて、死にました。

うーーーん。

最近薬漬け。

一週間に一箱のペースで一ヶ月きてるカンジです。

やばいなあ。

ということで、先週はイライラする一週間だったのですが、結構大丈夫だったっぽいですね。

狂う日に家にいられたのは大きかったです。

肌の調子が絶不調。

なにかいい化粧水とか美容液、知りません??



2003年01月18日(土) 母校へ。

 今日は、教育実習の依頼状を提出しに、そして内諾書をいただきに、はるばる奈良の

母校へ出かけました。

9時に来てくださいとのことで、土曜日なのにめさ早起き。

やっぱり大学よりちょっと時間かかるなあ。

ウチの中高は土曜日も休みじゃないので、普通に生徒たちが通っていました。

高校職員室も、私のいた教室も、卒業以来。

ああ、なつかひ。

ちょうどセンター一日目だったので、3年の教室前は静まりかえっていました。

受付担当の先生に会って、開口一番「旧担任の米○先生には会いましたか?」と聞かれたので、

「え、会わなくてはいけないんですか?」と思わず聞きました。

「いや、会いたいなら呼ぼうかと思って。」といわれ、どうやら親切心で言ってくれた

らしいのですが、これはもう、ビックリするぐらいの大きなお世話ですよね。

私は旧担任の○崎先生が死ぬほど嫌いなんですから。

で、「いえ、結構です。全く会いたくありませんので。」と、丁重にお断りしておきました。

実習者リストも見せてもらったんですが、友人知人が結構来るみたいでとっても心強い♪

どの子も卒業以来会ってないから、懐かしいなあ。

ゆりかちゃんとも一緒に帝塚山でできたらよかったのにな。

でまあ、9時のアポで9時5分には終わって学校を後に。

昼前には家に帰り着き、それから母と家の近くのスポーツ施設へ!!

いやー久しぶりに運動しましたよー。

プールにも入れて、エアロビクスとか、ストレッチとか、筋トレのプログラム、

エアロバイクやステッパーができるのです。

ちょっと冬になってからエラク肉がついたっぽいので、今から始めて薄着のシーズン

までには締まった体を手に入れようかと。

いや、これはダイエット宣言じゃないですよー。

今年はダイエットというより、筋肉ボディを目指します。

肉体はのオンナになれるように。








2003年01月17日(金) 地震の日。

 今日で阪神大震災からちょうど8年。

長いようで短い月日です。

私の周りはめまぐるしく変わり続け、その中で得たもの、なくしたものがたくさんあります。

いつも、失くしたものは大きくて、得たものは小さく、数も少なく思えますが…

きっと気づいてないんだろうなあ。

得たものは、気づきにくい。

それに、得た時は小さくても、だんだんおおきくなっていくから。

失くしたものは、気づきやすい。

そんなもんです。

こうやって元気に、大きなケガや病気もなく暮らしてこれたのは、私だけの力では全然

ないから、とってもありがたく、命の重みをかみ締める日なのです。

ジュリは地震よりもずっと後に生まれたのだと思うと、私も歳を取った感じですね。

あれから8年たっても、未だにアレ以上恐ろしい出来事には直面していません。

後にも先にも、もうあって欲しくない出来事です。

今年も元気に暮らせるように、1.17はずっと覚えておきたい日ですね。

終戦記念日みたいに。



2003年01月16日(木) 寒い寒い。

 今日は高校に行こうと思ってたんですが、もろもろの事情に阻まれいけませんでした。

教育実習の内諾所をもらいに行かなくちゃいけないのです。

遠路奈良まで!!

メンドイったらーーーー!!

で大学行って同班のたーちゃんと、明日のプレゼンの打ち合わせ。

彼女は、ホントに頭のイイヒトで、理路整然としていて、とても打ち合わせしやすいのです。

ディスカッション慣れしてるんだろーなー。

彼女は就職には困らなさそう。

まどかが雇う側だったら絶対あーゆータイプが欲しいもんね。

で、淡々と進めて、打ち合わせの時点でジュンビ万端の彼女に対して、まどかはジュンビ不足も

はなはだしいトコロ。

とゆーわけで、今までかかって頑張ってたのです。

明日は班会議。

あーーー。。。

メンドイ。



2003年01月15日(水) 寒い!!!

 今日の寒さはなんですかーーーー!!!!????

もう、ムリっす!!

まどかの生息できる環境じゃあナイですとよ!!

最高気温5度って!!

これでもかというくらいモコモコと着込んで、ババシャツも2枚重ねで万全だったけど、

死んだような目してるといわれました。

体調が悪いのも重なって、偏頭痛と吐き気をもよおす始末。

レディースデーだからと、映画見に行ったんですよ。

ホントはポッターの吹き替えじゃないやつが見たかったんだけど、時間の都合と場所の都合で

ギャング・オブ・ニューヨークに。

マイノリティ・リポートとどっちにするか迷って、気分的には落ち着いた映像が見たい

カンジだったのもあって、なんか、単純なラブストーリーを期待して見に行ったんだけど、

もう、悲惨。

言葉にできませんよ。

ヒトにはとてもオススメできません。

特に今日は、コメディとか、チーーープーーーなラブストーリーとか、とかくしんどくない

映画が見たかったのに、ダメダメでした。

重厚な世界観に血みどろのバイオレンス、西部劇仕立てを意識した始終暗めのセピア画面…

ナニモカモがしんどくて、しかもプリオ嫌いだしで、見ている途中から物凄い偏頭痛。

吐き気までしてきたけど、その吐き気を必死でこらえて鎮痛剤を流し込んで、薬を吐き出さ

ないように必死でしばらく耐えて堪えて、頭痛が少し収まって吐き気も消えて、また

映画の世界にゆっくり入っていったと思ったら、スグ頭痛。

薬が効いてても、尚それに勝る頭痛!!!

映画のせいですよ!!

くうっ!!



2003年01月14日(火) 登校

 久しぶりにちゃんとガッコ行きました。

1,2、5という結構ハードスケジュールだけど、こなしたよ。

空きコマを利用してフルに遊んだり、2週間ぶりに恋人に会ったり、結構充実してたけど、

病み上がりにはやっぱしんどくて、帰ったらバタンキューでした。

お風呂にも入らず寝たからね。キレイ好きのまどかが!!



2003年01月13日(月) イイ日

 今日も声の出はイマイチ。

でも昨日までより大分マシになったのです。

今日はバイトキャンセルされて時間ができた先輩と、垂水のアウトレットショッピングセンターに

お出かけしてきました。

神戸市といっても、垂水ですから、芦屋からは近い距離ではありません。

明石海峡大橋が間近に見えるロマンチックなロケーションですから、デートには最適ですよ♪

夕方に着いたのですが、私は久々に両親とディナーの予定が入っていて、あまりゆっくりは

できないというカンジだったのですが、ホント十分満喫できました。

2時間足らずでしたね、ショッピングモールにいたのは。

それこそ、お目当ての店にしか行けなかったという状態でしたが。

帰る時間には、ちょうど橋のライトアップがされていて、まだ夕焼けも残る空の色の具合と

あいまって、とてもキレイでした。

最近顔をあわせればケンカばかりしてたものですが、今日は私が本調子ではないことも

あってか、気を使ってくれたっちゅーか、まあ、お互い優しくできて、終始いい感じで

いられました。

ワンピース買ってもらった☆♪★♪☆♪

明日着て行こうvv



2003年01月12日(日) 今日も…

 まだ声が戻ってきません。

もうスッカリ元気です。

鼻もあんまりでないし、体も痛くないし、熱も出てないし、扁桃腺も痛くないし。

セキはちょっと残ってるけど、ホントに元気なのに、今日は昨日よりもっと声がでなくなってる…

自分では精一杯発声してるのに、話し相手に「え?」って言われるとツライのです。

ほとんどのバーゲンは明日でおしまい。

だから、元気だし、出かけたかったの。

でも、「ありがとう」も「すみません」も言えない、人とコミュニケーション取れない

と、出かけるの恐いよ。

今日も、喋る必要がないから、ジュリとばっかり居ました。

ハア・・・火曜は午後から、教職の発表の練習があるんだけどな。

みんなにメイワクかけちゃう前に治って欲しいものです。

明日も声出なかったら、サスガにヘコムなあ…

もう結構ヘコんでるけど。



2003年01月11日(土) フンギー!!

 朝起きたら、ノドにピンポン玉がつまってるんじゃないかという感じで、声が全く

出なかったの!!やっぱりーー!!治ってないんだぁ…

声帯が押しつぶされてるみたいで、声出そうとすると痛いのーー。

お父さんが、昼過ぎに電話してきて、迎えにきてくれということだったんだけど、

私は、家の電話なってるの知ってても声出ないから出られないでしょ??

そしたら、父が、出先の母の携帯に連絡入れて、母からまどかの携帯にメールで…

という手間取りよう。

でも、体は元気なんですよ。

ジュリ洗ったりしてます。

やっぱりちーちゃんも体調悪くて、バーゲンには凝られない模様。

まみぞーも、なんかドンツーだとかで来ないんだって。

とうわけで、今日はやっぱ流れちゃいました。

私も声でないから、話もできやせんよー。

ジュリとは話さないから気楽です。



2003年01月10日(金) 登校

 今日の1コマはどーしても出席しなくちゃいけなかったので、しんどいのを押して、

15分かそこらのために片道1時間半のみちのりをえーんやこーら。

ホンマ出席とってスグ帰りました。

帰りには、お父さんのお直ししたズボンをもらいに行くよういわれてたので、某J.P
ゴルチェ

へ。パンツを出してきたお姉さんが、「ご試着なさいますか?」ってそれはナイでしょう!!

あきらかにウチのおとんのやん!!

男物やんかー。

で、まあ、しんどい体にムチうって、ヒトゴミのなかHEPとESTをちょろっとまわって、

夕方から、バイトの面接に行ったらめーーーーっちゃ時間取られて、その間ずーっと

エアコン効いた部屋にいたものだから喉がガラガラに。

そう、まどかの声が出なくなったのはこのときからでした。

家につくまでにどんどんひどくなって、喉も痛くなって…

ああ、やっぱりまだ体が本調子じゃないんだなーと思い知らされる日でした。

ま、週末だし、いっか。

あしたはいっぱい寝よう。

ちーちゃんも風邪ひいてるらしいから、明日のバーゲンは流れちゃうだろうなあ。



2003年01月09日(木) 今日もまた…

 休んでます。

ジュリとは遊ぶのだけれど。

鼻声ですよ、自分で聞いててもなんか、ヘンて思うもん。

こんなんでHEPのバーゲン行けるのかなー。

てゆーか、金曜の1コマはマジで出ないとアブナイんだけど…

1コマだけ行って帰る??

そんなー、ねえ??



2003年01月08日(水) 長引いてます…

 ううー。しんどいのう。

なんかあんまし良くなるキザシが見えてこない…

喉イタイのはなくなったけど、深くてイヤなセキでるし、リンパ腺スッゴイ腫れて、首が

回せないし、鼻も、鼻水とかじゃなく、ホント、ヤーなカンジ。

どうしたらいいのー??

ちゃんとうがいもしてるよー。

安静にもしてるよ。

明日はお母さんの誕生日。

もう祝って欲しい歳でもないでしょうから祝いません(ピドイ)

元気になったら、またバーゲンにでも繰り出して、なんか安いものみつくろって買ってあげよう。

ああ、なんて優しいコ。

イイコにしてるから、お願い。

早く風邪治ってーーー!!



2003年01月06日(月) 風邪引きさん。

 昨日に引き続いて寝込んでいるまどかです。

喉は痛いし、セキも出ます。

ジュリは憎らしいぐらい元気で、容赦しゃなくまどかに攻撃してきます。

ああー。

辛いツライ。

ガッコ始まる前に治ってほしいよ。

みんなからもらった年賀状とか眺めて過ごしてます。

雑誌とか読みたいけど、年末に古紙として全部出しちゃったんだよー。

今家に一冊も雑誌ないの。

ヒマよー!!





2003年01月05日(日) 寝込むハメに。

 昨日ちゃんとパブロン飲んで寝たけど、やっぱり朝は扁桃腺イタイ…

ということで引き続き眠り続けるまどか。

ジュリが心配して遊びにきてくれたので、ちょっとあそんでやったりして、オワリ。

今日は一日外に出なさそう。



2003年01月04日(土) ダメコ

 今日はバーゲンは一旦終了。

もうお金もないし。

ということで先輩と芦屋神社に初詣でとシャレこんで。

ホープ軒ラーメン食べに行って、久しぶりにカラオケにも行って。

…とかやってたら、風邪ひいちゃいました。

扁桃腺腫れてきたし、痛い…

昨日、今日と薄着でウロチョロしたのがよくなかったみたい。

あー・・・辛い。



2003年01月03日(金) バーゲン2日目

 今日は天王寺MIOのバーゲンに行ってきました!!

昨日よりも燃えたねえ!!

なんというか、バーゲンらしいバーゲンでした!

バーゲン用の商品を出してきて、売値の二倍額を元値として貼り付けて売る、在庫の広い

デパート系列と違って、各ショップがそれぞれ、普段どおりの商品を半額にして売って

いるファッションビルのバーゲンには好感がもてます。

おかげで、ホントたくさん買いました。

まだまだバッグもくつも欲しいけど…(アホ)

とりあえず、欲しかったシフォンスカートと、ボア付コートをゲットしたのが大きいです。

あとは、こまごまと、ニット買ったり、カットソー買ったり、ジャケット買ったり…

あら、たくさん。

この時期はホクホクして幸せ。

その後は、前田さんとご飯食べながら、前田さんのゴーストメールライターになったり。

私はちゃんとカワイイ女の子を演じられたかしら??



2003年01月02日(木) 初おでかけ

 今日は恒例!阪急のバーゲンです!

早起きにも9時半開始ということで、9時に梅田で待ち合わせ。

イキナリすごい列ですよ!!

福袋目当てだったり、色々だけど、すごいーーーい人人人!!!

で、速攻7階特設に行って色々見てました。

まどかは結構欲しいもの沢山ってカンジだったけど、他のみんなはなんだか不完全燃焼ぎみ??

みんなもっと景気良くいこうぜーー

でもまあ、体力ある限りまわった!!

梅田阪急、大丸、阪神、難波の高島屋まで。

疲れてほべ〜ってなるくらいね!!

まどかはナンダカンダ言ってみんなのなかで一番買ったかな??

同じ時間に両親とも梅阪にいたらしくて、なんかヤだったり。

うーーんでも、やっぱり買い物は、バーゲンはやめられません!!

みんな!明日、あさってと長丁場だけど頑張りましょう!!!

そして、今日会えなかった仲間たち。

あしたこそ一緒にまわろうね!



2003年01月01日(水) 明けましておめでとうございます!!

 みなさま、本日が元旦でございます。

まどかは、おかげさまですごく幸せな年越しとなりました。

除夜の鐘を聞きながら年越しそば食べたり、まみぞーに電話したり。

いやね、8時ごろまみぞーが電話くれてたんですよ、そのことに「ゆく年くる年」が

始まる時間に気づきましてね。

何かしら?今年の用事は今年のうちに、と思って電話したら、コレが!!

「いや〜なんかなー、ジャマしたかってん、ヘラヘラ」ですよ!!

「はあ??そばゆでてるから。バイバイ〜」これが去年ラストの電話でした。

おかげでちょっとゆですぎ?なおそばを頂きつつ。

それから歌番組をコロコロ変えて見つつ、1時過ぎぐらいに家を出て、住吉大社に

初詣に行ってきました。

住吉さんはすでにものすごい人!!

でもまあ、最も人が多い時間ではないので、人で溢れて敷地内にも入れない、とかいう

混雑っぷりではありませんでした。

ちゃんと本宮のまん前まで行ってお賽銭投げたし、第二本宮にも拝んだし、太鼓橋の上

はヤンキーの溜まり場かと思うほどのスモーキングっぷりでしたが…

おみくじも引いて二人とも吉。

まあ、悪くない幕開けです。

そんなわけで、今年もみなさん、よろしくお願いします。

新年早々、ジュリがガラスの破片を踏んでケガをしました。

元気に走り回ってるので大丈夫とは思いますが、結構出血してて、痛そうです。

でもやっぱりストーブの前で寝転がり、みかんを要求します。

まどかからのお年玉で、今日はみかんを2個半も食べさせてやりました。

カワイイやつめ。


 < Back  Index  Next >


madcat's Pharmacy [HOMEPAGE]