++Madcat's Diary++

2002年08月31日(土) september has come!!

 8月が終わりましたね…

いよいよ、レポの締め切りまであと3日、試験まで10日を切りました。

どーしようどーしようと言い続けてコノザマ…はぁぁぁぁ。

 空き巣の件でわーわー言ってたら、ホントにみんながあたたかい言葉をくれて、

改めて友達っていいなあ…って思いました。

まどかが一文無しになっても、きっと友達でいてくれるんだろーなー…とか、誰かが

もし傷ついたら、まどかもこーゆー風に接したいなー、と思ってます。(照)

両親が旅行に行く間、なぜか幼馴染んちも留守になるらしく、まどかがそこの犬たち

(親子3代)をまとめて預かることに…。番犬…になるのか??


 さて、今日は心理テストでもしましょう。

直感で答えてください。頭に、次の接続詞が浮かんできました、この接続詞の後に

続く文を、簡単に答えてください。

 1、「しかし」 
 2、「やがて」
 3、「そして」

意味わかりましたか?

たとえば、(まどかは)…

 1、しかし、ヤバイなー。
 2、やがて訪れる。
 3、そして、できあがり!

でした。診断結果は明日の日記に!!

バロメ

総合 … ★★★☆☆

ラブ … ★★★★☆

ヘルス … ★★☆☆☆

マネー … ☆☆☆☆☆



2002年08月30日(金) 残暑は厳しく…

 暑いですね。ホント、夏本番とそんな変わんねー…

今日もぐーたらに過ごしていたまどかは、暑いことを理由にレポートに手を付けるでもなく

やっぱりテレビを見て過ごしました。

今日は北の国からとかあったもんねー。

今年の3月に富良野に行ったから、やっぱりいいなーと思って。

 昼は、焼けすぎた肌をなんとか沈静させるべく、ぬかパックとかしてみたり、

ヒマなことしてました。

パックって、体は特に、してる間ナンニモできないから、なかなか待ってるのが苦痛

だったりしません??

水着の型がくっきりついてるのがヤで、ちょっとでも白くなるよう試みてるとこです。

あと、今日は狂う日だと思うので、できるだけ体をあっためるように、おなかを冷やさ

ないように気をつけてました☆

バロメ

総合 … ★★★☆☆

マネー … ★★☆☆☆

ヘルス … ★☆☆☆☆

ラブ … ★☆☆☆☆



2002年08月29日(木) 憂鬱

 憂鬱です…。

一人で家に居るのは恐いし、もうすぐ夏休みも終わりだし、ってことは、もうすぐ試験

だし…。

この時期が一番ヤですよね…。どっか、逃避しに旅行に行きたいなー。

バリ島とか。(限定)

とりあえず、今は、31日締め切りのレポと、それより9月4日締め切りの実験の

レポート(激ヤバ)…

はああああ…憂鬱。


先日の空き巣、やはりピッキングによる侵入なんじゃないかという話です。

どう考えても裏口の鍵は掛かっていた、というのが両親そろっての記憶で、恐いけれど

玄関が侵入口としか思えないんです。

最近とても多いみたいだし…。

だから、というわけではないけど、玄関の鍵はピッキングできない鍵を付けました。

それでもやっぱり恐いんです。

ガラス破られたら、とか、やろうと思えばどこからでも入ってこれるんじゃないか、

とか、いざとなったら逃げ場なんてないんじゃないかとか…一人でいると色んなコト

考えて、無意味に何回も何回も鍵がかかってるか家中見回って…

セールスの電話がかかってきたら、「親は外出しています」と答えるたびに、

留守かどうか確認してるんじゃないか、私が一人でいるってわかったら来るんじゃないか、

ドアホンが鳴れば、また来たんじゃないか、私が出たら、鉢合わせることになるのか、

とか、ぐるぐる廻ってノイローゼになりそうな気がします…。

今まで、一人で居るのがイヤだとか思ったことなかったけど、こればっかりは

どうしようもないし…。

だからって、早く学校が始まるのもヤだし…。

複雑で、憂鬱です…。



2002年08月28日(水) 恐い出来事。

 昨日はショックで何も書けませんでした…。

昨日、うちに空き巣が入りました。

海に出かけていた私は、朝早くに、家族で一番早く家を出て、楽しい時間を過ごしていました。

そんな間に、家がめちゃめちゃにされました。

一番最後に出かけて、一番早く戻ったのはお母さんでした。

母の性格から、戸締りはちゃんとしたはずです。

母が家に戻り、玄関の鍵を開けると、中からドアチェーンがされていたそうで、

母は私が先に戻ったのかと思い、「まどか、まどか!」と呼んだそうです。

でも、家に人がいる風ではなくて、裏庭の方に回ると、寝室から庭に出る大窓と、カーテン

が開け放され、庭の裏木戸も開け放されていたのです。

中は、寝室中の引き出しという引き出しが引っ張り出され、棚が開けられ、大小問わず

箱の形をしたものはみな開けて中身を出され、本棚も元がわからないほど触られて

いました。

私の部屋は、扉が開けられただけで、無事でした。明らかに金目のものがなかった

からだと思います。

ですが、洗面所の引き出しすら開けられ、二階も、家事室の戸棚、引き出しもみな

物色され、リビングの収納も、和室のタンスもキッチンの戸棚さえすべて荒らされて

いました。

驚いた母が、あわてて私の携帯に電話してきました。

ただならぬ様子で、「あんた、一回家戻った!?」と聞かれ、状況を聞かされました。

すぐに警察を呼ぶように言って、そのときもう、最寄り駅まで戻ってきていた私も

飛んで帰りました。

私が家に戻るとすぐ、警察よりも早く、急いで戻ってきた父が帰ってきてくれました。

こういうとき、男の人の存在は、本当に安心するものです。

家族がそろって程なく、警察の人がきました。

家族への事情聴取や被害状況の検分、鑑識の方が指紋を取ったりする様はテレビさながら。

私たち全員の指紋も取りました。

私が遊びに出なければ…と悔やんでいると、警察の人が、「いなくて良かった、

居直り強盗になって、殺されたりすることもよくあるんだ」と言ってくれました。

被害は母の宝石類がほとんどで、後はたまたま父が頂きものの図書券を置いてたのを

盗られたぐらいで、カードも、通帳印鑑類、家電も手付かず。不幸中の幸いらしいです。

やはり盗品はアシがつくのを警戒してか、現金が一番狙われるらしく、封筒などは

相当細かく開かれたようでした。

 一通りが終わって、警察の方が帰られたのは、夜の8時を回っていました。

2時間あまりの捜査、その間しきりに警察の人が「この家は暑い、蚊が多い」と

言っていました。

夕飯の仕度をはじめて、数時間前には、ココに泥棒がいたんだ、と思うと、気持ちが

悪くて、食欲どころではありませんでした。

警察の人の話だと、1時間以上かけて物色していることから、プロの仕業だというので、

なおイヤで、鍵を変えることにしたり、いろいろ対策を講じています。

これを読んでくれた皆さん、どうか、空き巣には気をつけてください。

芦屋も物騒になったものです、ホントに恐いです…。








2002年08月26日(月) リ・海

 今日は海日和でしたねー。

というわけで、また海行きを企画したところでございます。

今日は、朝からお母さんの仕事が大変だったので、お手伝いに家事をこなし、

一緒に買い物に出かけて帰ってきました。

昼ドラを、1日空けてしまったら、その間に8年の月日が流れたことになっていて

めちゃビックリました。

しかもヒーロー死んでるし…。

なんか話の上で、一番大切な一話を見逃したみたいです。

でも、今日見てよかった、今日も見逃してたら、明日きっともっと話わかんないよ。

だって、今日、死んだはずのヒーローが生きて現れたんだから。(笑)

うふふ、なんてよくある話でしょう…。

 夕方から、車で遊びに来ていらしたので、奥池まで散策に行って、芦屋浜でちょっと

夕日を見て、ふうりんラーメン食べて帰りました。

で、明日は早いので今日はこれでおしまい。

バロメ 

総合 … ★★★★☆

ラブ … ★★★☆☆

マネー … ☆☆☆☆☆

ヘルス … ★★★☆☆



2002年08月25日(日) 復活

 今日も昼まで寝てたまどかですが、すっかり回復し、元気になりました。

最初の仕事はお父さんを駅まで送ること、そして仕事に追われているお母さんの

代わりに夕飯を作ること。

すっかり家庭的な一日でした。

買い物に行って、お父さんを迎えに行って、夕飯作って、両親に食べさせて、

後片付けが終わったところです。

めずらしく肉が食べたくなったり、やっぱ夏ばてしてんのかなー。

暑さがまた戻ってきましたが、夏休みもあと一週間をきったし…やだなー。

レポートしなきゃと思いながら、なーんにもやってないまどかなのでした。

バロメ

総合 … ★★★☆☆

マネー … ☆☆☆☆☆

ヘルス … ★★★☆☆

ラブ … ★☆☆☆☆



2002年08月24日(土) 二日酔い

 昨日の飲み会の後、ましろちゃんが泊まりに来たのですが、いかんせん、

飲みすぎまどかは気分が優れなくて、今日もたいしたおもてなしもせずに、

ましろちゃんを帰してしまっちゃいました、ごめんね。

でも近況報告しあえたりで、よかったです。



2002年08月23日(金) 酔っ払い

 今日はちょっと飲みすぎたかなー。

気分悪い悪い。ダメダメまどかなのでした。

だって、朝から海水浴行ってから飲みに言ったんだもん…。

林崎松江、いいとこでした。



2002年08月22日(木) ミス

 今日は予定では海に行くはずでしたが、ちょっとしたミスで、延期です。

明日は夜飲み会があって、マミゾーとか、ゆりかちゃん、そして、ひさしぶりぶりに

ましろちゃんと、mioにも会えるのですが…やっぱり捨てきれないので、昼間、

海に行ってきます。そして、夜もちゃんと飲みに行きます。

大丈夫かな、酔いつぶれたりして…ま、気心知れてる連中だし、ゆりかちゃんもいるから

少なくとも芦屋までは帰ってこれるでしょう…。

なんか、梅田とかで飲むんだったらいいんだけど、明日は京阪の、なんか聞いたこともない

ようなマイナーなトコで飲むみたいなので、ちょっとしんぱ〜い♪←(c)イマージュ

 お母さんに連絡がとりたい用事がいっぱいある日に限ってお母さんは携帯を持って

出かけていないという、つくづく相性の悪い親子です。

そのせいで今日もおかんが帰って早々大喧嘩。

まどかが悪いんじゃないのに。

 バロメ

総合 … ★★☆☆☆

マネー … ☆☆☆☆☆

ヘルス … ★★★★☆

ラブ … ★★☆☆☆



2002年08月21日(水) ゆったり。

 今日は一日まったりしてました。

テレビ見て、テレビ見て、テレビ見て。

須磨の海に行きたかったのに、20日で閉まっちゃうらしくて、ショックです。

有馬温泉にも行きたいなー、とかく、水に入りたいみたい。

みんな、プール行こうよー。

まどかが幹事やってもいい??

お誘いメールがそのうち突然行くかも!!

プーールプールー。

今日はこんなの。

バロメ

総合 … ★★★☆☆

マネー … ☆☆☆☆☆

ヘルス … ★★★★☆

ラブ … ★☆☆☆☆



2002年08月20日(火) 帰宅。

 行ってきました、鳥取!!

土産話代わりは、「鳥取の旅」にアップしましたので、良かったら見てください。

ホント、とっても楽しくて、あっという間でした。

もし次があるなら、今度はゆっくりした日程で行きたいな。

もっと湯めぐりもしたかったし。別の観光スポットもあったでしょうし。



 今日はグレの月命日です。

グレが死んで、もう9ヶ月です。

一年なんて、ホントにあっという間。

やっぱりいつまでも、さみしいものです。

お父さんも、犬が飼いたいって言ってるし。

旅行好きのウチには、結構致命的とも言えるけど、その面倒を差し引いて余りある

幸福を運んでくれるのがペットですよね、だって家族なんだし。

このまま、こうしてすごい速さでグレのいない人生が、私の人生の半分を超す日が

来るんだろうな…。

 さて、最後になりましたが、今日はゆりかチャンのBDでもあります。

ゆりかちゃん、おめでとう。あなたらしい、素敵な一年を。

バロメ

総合 … ★★★★★

ラブ … ★★★★★

マネー … ☆☆☆☆☆

ヘルス … ★★★☆☆







2002年08月17日(土) 働き盛り

 今日はよく働きました。

きのう先輩と水着を買いに行った阪急イングスで、水着フェアやってて、

それとは違う場所で、特設の(オバさん)ワンピース水着のワゴンセールやってたんで、

お母さんに報告したら、喜び勇んで買いに行くというので、今日はそのお付き合いで

再びイングスに。

「バーゲン品はやっぱバーゲン品やな」とか言いながらも、気に入ったのを見つけ、

もうひとつ、バーゲン除外品にもイイのを見つけて、2つ試着して、散々迷った挙句、

「両方買っとく」ということに。…大人の経済力だわ…。

 行きに、定期を忘れてお父さんに二度手間を踏ませた埋め合わせに、大丸の極楽プリンを

買って帰りました。

「離乳食」という評価が…。おいしいのに。たしかにやわらかいから噛まなくて

いいけど…。

ハイカを買うためにチケットショップを3軒ハシゴし、休日のデパ地下へ乗り込み、

王将の餃子を買って帰りました。ふー、疲れた。

 帰ってきてから、お母さんに頼まれてた、陶芸の土鍋に描く絵のデザインをパソコンで

作ってあげて、お父さんに頼まれてた、カーステレオで聞くCDをヤき(レンタルもまどか)

さらにROMが足りない、インクが切れたと不調を訴えるパソコンのお使いで電気屋さんに

走り、薬局にも寄り。ネットでみつけた鳥取の旅館にも予約の電話を入れて。

ホント細かいコトながら、今日は良く働きました。

まどかと同じぐらい良く働くのは、ウチの車かなー。

バロメ

総合 … ★★★☆☆

ラブ … ★★☆☆☆

ヘルス … ★★★☆☆

マネー … ★★☆☆☆







2002年08月16日(金) ライク ア スワン

 タイトルに意味はありません。

今日も早起きして、梅田に出かけました。

とりあえず、先輩が水着を買うというので、お付き合い。

まどかも、イロイロ試着とかしてみようかなー、と思ってたけど、アンマリやめました。

今日はなんか、いっぱい食べた記憶が。

天丼食べたあとにかき氷って、良くないっぽくないです?水と油…。

新しいタイプの食べ合わせかも。天ぷらとスイカ、と一緒かな。

久々にカラオケにも行けたし、楽しかった。

 旅行の計画が始動し始めてワクワクです。

鳥取に行くのです。まだ、なにもかもこれからだけど。

海だ海!!このためにこないだボート(小)買ったもんねー。

 今日はそんなかんじ。

バロメ

総合 … ★★★★☆

ヘルス … ★★★☆☆

マネー … ☆☆☆☆☆

ラブ … ★★★☆☆



2002年08月15日(木) 久しぶり。

 今日は、待ちに待った、久しぶりのデートでした。

高校の友人たち、9人が集まることができて、ホントにホントにこんなに集まれたのも、

なかなか会えない子に会えたのも嬉しくて、はしゃぎました。

みんなでケーキを食べに行って、幸せ気分。

あとはショッピングしたり。

まどかのお気に入りのブランドの、閉店セールやってると聞いて駆けつけたり。

めっちゃ安くなってて、かなりハジけました。

買いすぎ。

お陰で、荷物めっちゃ重くなって、めさ肩痛いです、今。

今度みんなでプールズ行こう!ってことになって。幹事はだーれ??

でも絶対行くもん!!

 話は変わって、今朝、お父さんが屋根裏からお母さんの業務用のミシン(超重)

を下ろそうとして、階段途中で落っことしてしまい、床に穴を開けました…

ものすごい音がして目覚めたまどかは、一触即発のふたりを鎮め、せっせと働いて

本体や、モーター、台を下ろすのを手伝い、修理を手伝い、工具を買いに行きました。

キレイになるかなー、床…。

バロメ

総合 … ★★★★★

マネー … ☆☆☆☆☆

ヘルス … ★★★☆☆

ラブ … ★★★★★



2002年08月14日(水) 早起き。

 生活のリズムを取り戻して、夏ばてに打ち勝とう計画です。

というわけで、今日は、朝の9時半に心斎橋に待ち合わせ。

… …。一睡もできませんでした。

だってだってー。

で、朝ごはんも食べずに久しぶりに電車に乗ったら、朝から頭痛してたこともあって、

気分悪くなっちゃったり。

今日は東急ハンズに行きたかったんだけど、心斎橋ロフトも回って、でも結局お目当ては

見つからずじまいでした。

帰りに一人で梅田に寄ったら、いろいろあって、結局日を改めて梅田に来直すことに。

 んで、家に帰るにも、まだお昼すぎ。

というわけで、久しぶりにお母さんと、買い物しました。

なにかしら、買ってもらおうというつもりで、西宮コープデイズとか行って。

Tシャツ一枚ゲットですー。500円やけど。

 さ、明日は久しぶりにみんなに会えるジョ。

楽しみ楽しみ。

早く寝よう〜。

バロメ

総合 … ★★★★☆

マネー … ★★☆☆☆

ヘルス … ★★★☆☆

ラブ … ★★★★☆



2002年08月13日(火) テレビっこの一日。

 部屋にテレビが来て以来、これまで以上のテレビっ子ぶりを発揮しているのですが、

今日は一段とテレビっ子でした。

起きたらスグ、サスペンス傑作劇場。

今日は、まどかの大好きな江戸川乱歩!!「黒蜥蜴」はあまり好きな作品ではないけど、

ま、面白くてよかったです。

夜は楽しみにしていた四谷怪談!!お岩さんですよー。

まどかは、怪談では、「番町皿屋敷」が好きかなー。

あとは、「牡丹灯篭」とか。

怪談って、すごい悲恋モノが多いですよね。

そうして、再放送ではない、火曜サスペンス劇場♪

今日は大満足です。しゃーわせ。

今日は、今日こそ、これからレポートにかかります。

まどか、ファイト。

バロメ

総合 … ★★★☆☆

ラブ … ★★☆☆☆

ヘルス … ★★★☆☆

マネー … ★★☆☆☆



2002年08月12日(月) 平凡

 今日はとてもとても平凡な日でした。

朝方に眠りにつく生活になっちゃってるので、起きるのはいつも昼過ぎなのですが、

今日は、8時ぐらい、おかんにたたき起こされて、リビングとダイニングの家具を

運ぶのをてつだわされ、終わったら寝ていいといわれたのに30分もたたないうちに

今度はカーペットを運ぶのを手伝わされ、またウトウトして30分ぐらいで、今度は

干してたカーペットがベランダから落下したから、もって上がるのを手伝えと言われ、

これでやっと…と思って寝てたらまた、今度は突然の通り雨で、カーペットを取り込むのを

手伝えといわれて、最悪でした。

いったい何がしたいのかわかりませんでした。

 しょーがないから、寝るのをやめて、昼からは、ドライブドライブ。

まどかが運転してんじゃないけどね。

浮き輪を買って、サンバイザーを買って、山手までドライブして、海沿いを走って、

散歩して。なかなかのデートコース??

 浮き輪、ほしかったんですよ。

こないだ琵琶湖行ったとき、ボートも浮き輪もなくてサミシかった。

今度はボートがほしいわ。

ま、そのうちね。

バロメ

総合 … ★★★★☆

ラブ … ★★★★☆

ヘルス … ★★☆☆☆

マネー … ★★☆☆☆



2002年08月11日(日) 夏ばて。

 いやはや、しんどいのー。

起きたらいつもダルくて、何する気にもならないままダラダラしてたら夜になって、

また寝る…。

これぞ堕落。

マリーアントワネットが、「わたくしは、退屈が怖いのです」と言ったけど、

まどかは、退屈が怖いのではなく、退屈しすぎたら、体のあちこちが痛くなるから

イヤなのです。

 日焼けしたくないけどまた海行きたいなー。

そーいえば、昨日、妙な夢を見ました。

すごいリアルだから、起きたあと、夢だったのかわかんないような。

うーん、何もしなさ過ぎて疲れてるのかも。

レポートやんなきゃいけないのに。

バロメ

総合 … ★★★☆☆

ヘルス … ★★☆☆☆

マネー … ★☆☆☆☆

ラブ … ★☆☆☆☆



2002年08月10日(土) 一転

 昨日の晩、琵琶湖から帰ってきて、丸一日以上寝てないマドカは、大爆睡。

今日起きたら、夕方の4時半でした。

ムームーいいながらおきて、折れてたパラソルの文句言いにダ○エーに行ったら、

小学校時代の同級生がレジ係してて、まどかは名前見てスグに確信したけど、その子

は全然気づかずに、まどかに平謝りして、パラソルを交換してくれました。

ちょっと心苦しい一場面。

 屋根裏に上って、眠ってるテレビをおこして、部屋に設置。

まどかの部屋にはチューナーがきてないので、アンテナで試してみたら、

ものすごい映り悪くて、ブースターとか、全然ダメで、最悪でした。

しょーがないから、ネット用のチューナーを外してつけて見ると良好。

お母さんは怒ってたけど、しばらくこれでイコウ!

さあ、引きこもるぞー。

バロメ

総合 … ★★★☆☆

ラブ … ★★☆☆☆

ヘルス … ☆☆☆☆☆ 日焼けが痛痒い。筋肉痛…。

マネー … ★★☆☆☆



2002年08月09日(金) 夏夏夏ー!!

 どーしても海に行きたくて、でもお盆に入ったら込むかなーってことで、

今日決めて今日出かける、ものすごい日帰りツアーを考え出しました。

 行き先は琵琶湖。

海ちゃうやん…ですが、違うのは海水か淡水かの違いだけ。

りっぱな海岸(湖岸?)砂浜があって、波もある!!

おまけに潮焼けしないし!!

というわけで、夜中にでて、早朝琵琶湖に着いて、一日遊んで、早めに帰る、

というプランをたてました。

 夜中3時。

昼に起きる習慣を持つまどかには、早起きというより、いつも、そろそろ寝ようか

という時間。

それまでには、用意に追われたし、ぜんぜん寝ないまま出発。

目指すは琵琶湖、近江舞子。

深夜の、トラックしか見かけないような時間に、夜逃げさながら…。

名神で、西宮から大津まで。1時間で行けました。

それから国道161走って走って近江舞子。

下道におりてからのが長かったかなー。

朝5時、到着。

でもね、問題は雨。

すごい雨降ってたんですよー。

で、7時すぎぐらいまで、仮眠兼着替え兼イロイロでゆったりしてて、

朝焼けを見に、雨の中湖岸に行ったりして。

でも、早くから水の冷たいうちに泳ぎました。

どうせぬれるんだしってことで。

雨よけにパラソルたてよーとしたら、パラソル折れてるし…。

そしたら、いつのまにか雨やむし。

しかもラジオで言ってたとおり、酷暑。

すっげーーーいい天気。

昼までには人も増えて、あんなに焼きたくながってたまどかもすっかりイイ色に日焼け

して…(泣)

湖って、結構下が岩肌でごつごつしてて、痛いから、サンダルまま泳いだりしてました。

とにかく、めっちゃ楽しくて、早起きして来た甲斐がありました。

まさにエンジョイサマー!!

昼過ぎは、あまりに暑いし、疲れたので、さっさとシャワーを浴びて帰りました。

大変だったのは帰り。

お盆直前ってこともあってか、帰省ラッシュに巻き込まれ、しかも下道走ってたら

すごい渋滞。

迷ったりはしなかったけど、疲労で、精神的にキツかったです。

夜10時には芦屋着。

帰りにご飯食べたりしてたとはいえ、じつに6時間近くの長丁場。

まあ、それもいい経験です。

帰ったら、バタンキューでした。

バロメ

総合 … ★★★★★

ラブ … ★★★★★

ヘルス … ★★★★☆

マネー … ★☆☆☆☆



2002年08月08日(木) 大掃除 パート2

 昨日に引き続き大掃除の続きです。

今日は、本の整理をしてたんですが、大読書大会。

屋根裏に上げようと思ってた本を片っ端から読んでる始末…。

あーん、これじゃーいつまでたっても片付かないよー!!!!!



2002年08月07日(水) 大掃除。

 このクソ暑い中、まどかは部屋にテレビを置くべく模様替え。

兼、大掃除です。

暑いときにやると、窓開けてるから大変なので、夜中にやってたら、どこからともなく

虫が入ってきて悲惨でした。

とりあえず、捨てずにおいてたプリント類の整理から入ってます。

そりゃーもうすごい量。

大学入ってからとった授業のプリントはなぜか捨てずにとってある私。

でも、単位が取れたやつはもう捨てっちまえってカンジで、憑き物が取れたように

プリント溜めから、ダイレクトゴミ箱インしてます。

あと、まだ部屋においてあった、受験用の参考書、教科書類も、部屋からお引越しです。

これでだーーーーいぶ本棚がスッキリ。

ホントは机の引き出しの中とかも掃除したいです。

でも、まどかは大の掃除苦手。

キレイ好きなほうだと思ってるんですが…自分の部屋は別みたい。

 今日は、起きるのが遅くて、(遅すぎ)昼ドラの、新愛の嵐を見逃しました。

あうー。

バロメ

総合 … ★★☆☆☆

マネー … ★★☆☆☆

ヘルス … ★★★☆☆

らぶ … ★★☆☆☆



2002年08月06日(火) 暑い。

 今日も、昼まで寝てたんですが、暑くて目が覚めましたよ…。

で、なにしよーかなーとおもってたら、今ウチに向かってるという電話が。

じゃー、ケーキでも焼いて待ってよう。

なんて、女の子らしいコト考える日だったり。

 で、日本橋にいきたかったんですが、断念して、夜までドライブ。

まどかの運転じゃないですよ。念のため。

帰りにロイヤルホストで大好きなオニオングラタンスープを食べてご機嫌です。

じっとりと汗のでるこの気候なんとかならんかなー。

みんなに所有見舞いのはがきでも出そうかな、その前に会いたいなー。

みんな試験終わるのはいつなの??

バロメ

総合 … ★★★★☆

ラブ … ★★★★☆

ヘルス … ★★★☆☆

マネー … ★☆☆☆☆



2002年08月05日(月) 落ち着き。 

 今日は、なーんにもない一日でした。

お母さんと、朝から下水管に奮闘して、手をいためて、結局業者さんに来てもらうことに。

ウチは、ガレージに下水管のマンホール?があるんですが、そのフタのコンクリが

20センチ強の分厚さで、女手にはどーにも持ち上がらないのです。

 ところで、なんで下水のフタをあけることになったかというと、お風呂や洗濯機

みたいな、水を貯めてるところから下水を流すと、ガレージのマンホールの隙間から

温泉のようにわいて出てくるんです、水が。

それがどーやら下水管がつまってるからで、原因は木の根ともわかってたんですよ。

1,2年前にもあったから、同じことが。

で、なんとかフタさえ空ければ、シャベルで木の根を穿り出して流せるんですが…。

 夕方に業者の人が来てやってくれたんですが、想像以上の根のはりようにびっくり!!

コンクリのヒビが、前より大きくなってるらしく、太い根もはいってきてて。

下水管の形にびっしり網目をはって、そこに汚物がからまって、全くよくこれで生活廃水

が逆流してこなかったと感心するくらいのシロモノでした。

引っこ抜くと、「ゴボッ」という音とともに大量に水が流れていきました。

キタナイ話でごめんなさい。

でも、あの流れ方、爽快でした。それくらいツマリがすさまじかったんですよ。

 そのあと、ミドリ電化にテレビ台を見に行って、ターンテーブルを買って帰りました。

まどかの部屋に近々テレビが…。

よっしゃー!引きこもるでー!!(気合)

バロメ

総合 … ★★★☆☆

ラブ … ★★☆☆☆

マネー … ★☆☆☆☆

ヘルス … ★★☆☆☆



2002年08月04日(日) 芦屋花火大会。

 今日は、芦屋のサマーカーニバル。

例年通り、日曜だってのに朝っぱらから、ウチの前の海でドラゴンボートレースとか

やっちゃってくれるから、うるさくて寝てられない。

明け方、二階で、ガシャーンという音がして驚いたんですが、なんとガラス戸の開きの

片面が外れ落ちて、床でガラスが割れて飛び散ってるじゃないですか、なぜ!!??

片付けた後に、軽率にもはだしで歩いてしまい、足の裏をガラスで切ってしまいました。

ついてねー。

 で、夜は芦屋の花火です。

今日取り付けた約束で、ゆりかちゃんをウチに招いて、花火見物です。

まどかの運転でゆりかちゃんをお迎えにあがって、ウチで夕飯を食べて。

沖まで、200メーターの橋を夕方の風にあたりながらゆっくり歩いて、縁日の

出店を目指すと…結構遠い。

去年よりだいぶ離れた場所につくったみたい。

そして、何より意外なのは、ものすごい人人人!!

芦屋にこんなに人がいるなんて!!おまえらどっから沸いてきてん!?

中には、やっぱり芦屋の人じゃないだろーという、めっちゃマナーの悪い人も。

でも、花火は、ホントの間近で見れて、打ち上げのための火まで見える至近距離。

地鳴りするような花火の爆音。

やっぱこうじゃなくちゃ!!

花火に見とれていると、あらあら、雨がパラパラ。

しだいにボタボタ。

ついにはザー!!

まどかも、ゆりかちゃんもヌレネズミになりながら、「記憶に残る花火だ」

と、ポジティブシンキング。

とっても楽しかったです。

花火前は、入場制限までしていた縁日の出店の広場も、花火が終わった後ならと、

綿菓子を食べに行きました。

帰途、ものすごいバス待ちの人の列を横目にのんびり帰りました。徒歩で。

だって200メーターだし。近所だし。

バロメ

総合 … ★★★★★

ラブ … ★★★★★

ヘルス … ★★★★☆

マネー … ★★☆☆☆




2002年08月03日(土) HANABI

今日は淀川の花火でしたね。

今年初の、浴衣で参加致しました。きゃは、暑い…。

でも、早目に行った甲斐あって、すごーいイイところで観覧できて、素晴らしかった!

メリケンパークの花火クルージングけって行った甲斐があったよー。

目の前の、ほとんど真上に打ち上げられる花火は、一年のこの季節にしか見られない

恋人のよーなもんです。

なんと美しい。

まどかは、めっちゃ花火好き。

ひと夏に何回見に行っても足りないぐらい。

暑いとか、人ごみとか関係ないもん。

花火見てると、すごい無心になるでしょ、そしたら、それまでの苦労とか、帰りの混雑

とか忘れちゃうんですよね。やっぱアノ迫力がいーんだろうなー。

ドーンって音と、視界の端から端まで飛び散る光の粒とね。

あと、やっぱ人間、火と血には本能的に興奮するもんだしね。


バロメ

総合 … ★★★★★

ラブ … ★★★★★

ヘルス … ★★☆☆☆

マネー … ★☆☆☆☆

 



2002年08月02日(金) いたた。

 いたた、いたいいたい。

今日は、朝からとんでもない失敗をしてしまって、一日の予定が空いてしまいました。

しょーがないから、食欲もないし、睡眠にはしってたら、お母さんが帰ってきて、

明日帰省する予定だったのを、お父さんの都合で今日に変更せざるをえないことに

なったということで、7時過ぎにおばーちゃんちに向かうことに。

運転はまどかですよ。まどか!!

臨港線走って、171走って、能勢まで行ってきましたー!!

きゃー。

夜の山道はとってもデンジャラスvv

後ろ走ってた人ごめんなさい。

お母さんに「寿命が縮まった」といわれながらも、結構安全運転で、

無事におばーちゃんちに着けましたよ。

で、留学から帰ってきてたいとこに久しぶりに会えて、めちゃ楽しかった。

初めての遠乗り。

ホント楽しかったの。


バロメ

総合 … ★★★★★

マネー … ★★☆☆☆

ヘルス … ☆☆☆☆☆

ラブ … ★★★★★



2002年08月01日(木) はー熱い。

 とうとう8月ですね。

今日は、よりによってこんな日に…。狂う日だったんですよ…。

で、おなか痛いし、帰ってくるのは遅いしで、ちょっとねー。

今日はお休みします。


 < Back  Index  Next >


madcat's Pharmacy [HOMEPAGE]