++Madcat's Diary++

2002年07月31日(水) はー。

 がっかりです、今日、180円ラーメン(びっくりラーメン)食べてきたんですが、

180円であって、それ以上でもそれ以下でもありませんでした。

今日はそのくらいかなー。

あ、あと、昼ドラの「新・愛の嵐」にハマってます!!

そりゃーもう、見れない日は、ビデオに撮っておくくらいのハマリっぷり。

おもしろい…というか、ベタです。

やっぱ昼ドラだからね。

で、先週第2部が終わったんですが、その話でボロ泣き。(昼間から…)

今は第3部で、また愛の嵐が吹き荒れまくってます。

毎日ドキドキ。

バロメ

総合 … ★★★☆☆

マネー … ★☆☆☆☆

ヘルス … ★★☆☆☆

ラブ … ★★★★☆



2002年07月30日(火) ふるさとのナゾ

 今日もアルバイトに行って来たわけですが。

いつも通る駅前の細いとおりに、「びっくりラーメン」というお店があります。

実は、私の今のバイト先の最寄は、まどかのふるさと、つーか生まれた町です。

でも、3歳でこっちに来てるから、あんまり覚えてなくて。

で、もちろんそのびっくりラーメンも知らないわけなんですが、何がビックリなのか、

知りたくないですか??

でね、看板を見ると、ラーメンが一杯180円なんですよ。

あー、これがびっくりか、と思って。

でも、いろんな種類があって、結構お客さんも入ってるし、おいしいんじゃないかと

期待したんです。

でも、ラーメン屋さんに女の子一人ではいるのって、結構勇気いりません??

まどかは、イヤなんですね。

でも、明日、一緒に行ってくれる人をみつけたので!!トライですー。

看板にのってる、キムチラーメンというのが食べたいんですよねー。

いやはや、楽しみ楽しみ。

ちなみに、母の提案で、EMSフィットネスマシン、買ったので、試してます。

原理は低周波マッサージ器と同じです。

慣れてくると、どんどん強くして平気になりますよ、ぜんぜん痛くないの。

クリーム塗るのが気持ち悪いけど。

外国製のクリームだから、香料きつくて、匂いで気持ち悪くなりますよ…。

操作方法理解するのに3日かかりましたけど、所詮安物…というほど悪くはない様子。

ドンキホーテで1111円でした。

日本直販よりお得です。

バロメ

総合 … ★★★☆☆

マネー … ★★☆☆☆

ヘルス … ★★☆☆☆

ラブ … ★★☆☆☆



2002年07月29日(月) ががーん!!

 今日は、お母さんが休みだったので、車の運転させてもらってたんですが…。

やっちゃいました。

あー…早くも…。

ぶつけちゃったんですよー…。悲しいかな。

車庫入れができなくて、門柱にゴツンて。

でも、ボンネットの、プラスチックでできてるところだから、無傷でした。

最初、ぶつかったことが信じられなくて、何かの間違いじゃないかと思ってあせって、

ひとりぼっちだったし、ぶつけたのにそのまま運転していいのかどーなのか混乱して

悲惨でした。

一応、お母さんに電話して、ぶつけた旨と、けが人はでていない旨と、損害もないことを

伝えて、ひとしきり怒られておきました。

はー…しばらく練習したくねー…。

バロメ

総合 … ☆☆☆☆☆

マネー … ★★☆☆☆

ヘルス … ★★★★☆

ラブ … ★★☆☆☆



2002年07月28日(日) 気持ちの値段。

 プレゼントをもらいました。

私には、もったいないくらい、イイモノなんです…。

幸せだなー、と思いつつ、普段は考えないことも考えてたり。

 いつもは、「私は気持ちをモノで量るなー」と思ってました。

私にお金をかけてくれる人は、私のことを大事にしてくれる人。

でも、いざ自分にお金を使おうとしてくれる人を見ると、そんなに高いものを買って

くれなくてもいいのに…。と思ってしまう。

とてもとても嬉しいけど、その分罪悪感も感じるんですよねー…。

微妙。

でも、やっぱり人の気持ちのこもったプレゼントというのは、モノがなんであれ

嬉しいわけです。

「私のために選んでくれ」て、「私のために、お金を使ってくれ」て、「私のために

その時間を割いてくれ」て、しかもその時間は「私のことを想ってくれる」わけですから、

たくさんの「 …For MADOKA 」が詰め込まれているんですよね。

 プレゼントって、モノじゃなくても、メールだって、電話だって、一緒です。

27日といういう一日に、たくさんのオメデトウをもらいました。

愛ですねー。愛。

みんなの愛にはぐくまれて、まどかも21年という人生を営んでこれたのです。

なんて、今日はちょっとゆりかちゃんっぽいです。

 そんなわけで、みんなみんなみんな、ありがとうvv

ましろちゃん、日記にまでメッセージ残してくれてたのには感激です…。

バロメ
 
総合 … ★★★★★★★★

ラブ … ★★★★★★★★

ヘルス … ★★★★☆

マネー … ★★☆☆☆



2002年07月27日(土) 21歳

 誕生日を迎えました。

バイトしてました。

そのあと祝い酒。

つつましく、平凡な日常バースデー。

そういうのも、ありかな。



2002年07月26日(金) 前祝い。

 明日で、まどかもとうとう…

そう、今日は、誕生日イヴ。

そんなわけで、おかんが、とりあえずって言ってお金をくれました。

そして、12時になった直後にメールくれた人もいます。

ありがとう、ありがとう、21歳になって、とりあえずの目標は、いろんな意味で大人に

なること。

就職活動があるのか、受験があるのかまだわからないけれど、がんばります!!

ハタチの一年は、とても楽しかったし、充実していました。

もう、「若い」と言える年ではないかもしれないけど、決意も新たに、ファイトだー!!

バロメ

総合 … ★★★☆☆

ラブ … ★★★★☆

マネー … ★★★★☆

ヘルス … ★★★★☆



2002年07月25日(木) 火傷…。

 ヤケドしちゃった…。

今ね、マドカの部屋の天井の蛍光灯が、切れかけててチカチカしてんですよ、

でね、パソコンとか触ってて後ろ向いてても、ずーっとチカチカしてて、気持ち悪くて、

夜中だけど、とりあえず切れ掛かってるほうを外そう!!と思ったの。

でね、納屋からわざわざ脚立まで持ってきて、この散らかった部屋に、なんとか立てて、

電気の傘を外したんですよ。

で、切れ掛かってるのが内側の小さいほうって確認して、一回電気切って、外そうとして、

パって、触ったんですよ、そしたらね!!!!

言葉にならないくらい熱い!!熱いってか、電流走ったんじゃないかと思うくらい

熱くて、痛くて、スグ手を離して水場に行ったんだけど、中指は、指紋なくなって

プックリ腫れちゃってるし、親指なんか、真ん中皮がペロンてめくれて、身が見えちゃって、

その周りが黒くなってるの…。洗っても黒いの落ちないんだよー。焦げてるよー!?

痛いよー。ヒリヒリする…。

ビックリして、よく脚立から落ちたりしなかったと思うー…。

左手なんだけどね。右じゃなくてよかった、明日チョーク持てないよ…。

今日は、傷を負ってショックなので、もう寝ようかな…。


 そーいえば、今日は天神祭りの花火の日でしたね。

まどかはバイト先に行くのに埋めだを通るし環状線にも乗るんだけど、浴衣着てる人

がいっぱいいて羨ましかった…。

9時前ぐらい、クライマックスであろう時は、音が響いてきました。

生徒たちが、かわいそうなもんです。

8時になったときから、「見えるかなー見えるかなー」て顔で、そわそわ窓の外

眺めてるんですもん。

まどかも行きたかったです…。

バロメ

総合 … ★★☆☆☆

ラブ … ★★☆☆☆

マネー … ★☆☆☆☆

ヘルス … ★☆☆☆☆



2002年07月24日(水) 気疲れ。

 はい、今日も起きたらバイト→の日でした。

疲れちゃー。

まずね、何着ていくかで迷うんですよ。

先生らしい格好じゃなきゃダメみたいで、女の先生は私以外に一人だし、その人はもう

落ち着いた年齢の人だから、何着ても先生なんだけど、まどかはねー。

まさか、こないだ買ったばっかのヒップハングジーンズとか、はいてけないしね。

きれいめの服って、あんま持ってないから、ホント、ちょっと困ってます。

あんまり衣装持ちなほうでもないから、コーデにも限界あるしなー。

このうえは、おかんの服、出動か!?

と思いきや、おかんは仕事の関係上、まどかよりカジュアルってたりするのよね。

落ち着こうよ、ママン。

バロメ

総合 … ★★★☆☆

マネー … ★★☆☆☆  時間なくて、JR乗らずに阪神で行くハメに。

ヘルス … ★★★☆☆

ラブ … ★★☆☆☆



2002年07月23日(火) 慣れ。

 慣れてきました、バイト。(早)

やーもーねー、かわいいですよ、中1。

男の子がね、特に、ホント子供なんですよー。

「先生ー!あんな、○○ってな、きのう、商店街の福引券取られて泣いてんで!」

とか、報告してくるんですよ。最近は照れながらも、いっちょまえに下ネタを言う始末。

小学生でしょう??

女の子のほうが大分大人ですよね、そーゆーとこは。

いつまでたっても、きっとそーなんでしょうねえ。

精神年齢って、男はいつも低いですから。

結構キツいとこもありますが、楽しいです、バイト。

きっと、向いてるんじゃないかと思うんですよ、ちょっとね、人に教えるってことが。

まどか、頭悪いからね。

どこがわからんのか、わかるというか。

 余談ですが、もーすぐまどかもハタチじゃなくなります。

…さびしい。

バロメ

総合 … ★★★☆☆

ラブ … ★☆☆☆☆

ヘルス … ★★★☆☆

マネー … ★☆☆☆☆



2002年07月22日(月) 初出勤。

 今日はバイト初日。

うーん、疲れた。中学生って、小学生と一緒ね、最近わ。

子供子供。ホント。かわいいんだけど、幼い!!精神が。ま。いっか。

結構な高給取りなので、ちょっとぐらいのことは我慢しなくちゃ。

 今日はお母さんが旅行に行ってしまったので、お父さんと二人です。

バイトから帰ってきて、11時ぐらい、ちょうど一緒ぐらいになってしまったので、

今さっきまであわてて仕度して、ご飯にしてたところです。

なんか、お父さんの病院の関係で、神戸の花火の日に、クルージングに出ないかという

誘いが…。すごいうれしいんだけど、残念ながらお断りすることに。

ホント残念…。いいんだ、私なんて…。

久々に、アメリカ留学中の幼馴染とメッセできたりして、今日はいろいろ楽しかった。

バロメ

総合 … ★★★☆☆

ラブ … ★☆☆☆☆

ヘルス … ★★★☆☆

マネー … ★★☆☆☆



2002年07月21日(日) 来客

 今日も例によって例のごとく、お父さんの教室の先生が婚約報告に来ていました。

まどかはいつも休日起きるのが遅いので、お客さんがいらして、食事が始まってから

随分たって顔を出すのですが、いつも母の料理の作りすぎによりゴチソウの残飯があって、

色々おこぼれをいただけるのが通例です。

でも、今日のお二人は随分頑張ってお食べになったようで、まどかには肉2切れぽっちしか

残されていませんでした。

顔を出したのがちょうどデザートの時間で、すきっ腹にいきなり肉、メロン、

アイスクリーム、チョコレート、コーヒー、ケーキ、クッキー…と胃に悪そうなもの

ばかり流しこまれ、胸やけがしました。

ひとしきりお話して、お客さんは帰路へ。

まどかは結局片付けの手伝いでした。

今から明日の授業の予習です。

うまくできるかな。

嫌われたらどーしよう…。後ろ向いてる時に消しゴムとか投げられるのかな。

なにはともあれ、10日間、がんばります!!

バロメ

総合 … ★★★☆☆

ラブ … ★☆☆☆☆

ヘルス … ★★★☆☆

マネー … ★★☆☆☆



2002年07月20日(土) 20日は。

 グレの月命日です。

今さっきお線香をあげてきました。

今日は、天保山に行ってきたんですよ。

みんな、ちょっとは知ってるかな??

天保山の、くいしんぼ横丁、っていう、大阪の新名所??となるべく作られた、

ちょっとレトロな町並みを再現したアトラクション風のレストラン街。

今日はそこのオープンなんです。

関西ウォーカーとかに載ってて、行きたいなーとおもってたんですよ。

で、天保山の花火も今日だしってことで行ってきました。

す…すごい人…。

でもめっちゃ楽しかった!!!!!

くいしんぼ横丁は、とかくスゴイ人だかりで、あんまりちゃんとは回れなかったけど、

面白かったです!!

花火、サイコーっすよ。

風向きのカンケイで、うちらの座ってた場所の真上に花火が!!

超でっかい!!

でもその分、煙も、花火のカスも、灰も、めちゃめちゃ降ってくるんですよ。

10号玉の破片のおっきいやつとか、散ってきた火の粉とか、めちゃデンジャラス。

持ってきた日傘で体を覆いながら、きゃーきゃー言って見てました。

こんな体験めったにないですよー。

早く行って場所取りした甲斐があったよー。

で、帰りはすごい人すぎて、電車には乗れない(駅に入れない)、バスは人の乗りすぎで、

乗れないし渋滞してるから乗っても進まない…とサンザンでした。

結局バスで40分かけて、天保山から弁天町まで(!!!)移動して、

環状線で帰ってきました。

おそろしいや、マンパワー。

バロメ

総合 … ★★★★★

ラブ … ★★★☆☆

マネー … ★☆☆☆☆

ヘルス … ★★★☆☆



2002年07月19日(金) ウイルスメール??

 なんかねー。

変なメールがたくさん来るんですよ、ここんとこ。

家のパソコンのメールは、友達とかしか知らないアドレスだから、安心してるんだけど、

ホームページで公開してるほうのアドレスね、ダイレクトメールとかの受診にも

使ってるから、日に沢山メールが届くこともあるんだけど、今日とか、15通とかきてて、

そのうち10個ぐらいが、イミの分からない、数字とかアルファベットとか記号とかの羅列

が本文で、別枠に添付ファイルが削除されました、とか書いてあるの。

ヤバいんじゃないのー??とかおもって。

でも送り主もホットメールのやつで、一体どーゆーこと???

ウイルスメールだったらヤダなー…。

バロメ

総合 … ★★★☆☆

ラブ … ★☆☆☆☆

マネー … ★★☆☆☆

ヘルス … ★★★☆☆



2002年07月18日(木) 祝!免許取得!!!!

 やりました、まどか。

ついに免許証取得です。

今日は、さんざん待たされて、勉強もいっぱいして、テスト受けて、写真もとって、

でも念願の免許証を取得できたことが嬉しくてたまりません。

これでもう、一人で運転しても大丈夫。

どこにでもいけるでー!!(強気)

バロメ

総合 … ★★★★☆

ラブ … ★☆☆☆☆

ヘルス … ★☆☆☆☆ マタされすぎで、おしりがぺったんこに…。

マネー … ★☆☆☆☆



2002年07月17日(水) 写真館

 明日、免許の交付を受けに行きます!!

で、そのために住民票と写真がいるとかで、今日、写真館に写真を撮りに行って、

市役所に住民票を取りに行きました。

2ヶ月ぐらい、全く学科に触れてないので、正直不安…。

今日も、今から頑張って勉強します。

明日も行き道にやろう。

 今日は、ちょっとした家捜しをしました。

去年買った、お気に入りのシャツが、春先から探してるのに見つかってないことを

思い出して、引き出しという引き出しを全部ひっくりかえしました。

…みつかったんですけどね、どこで発見されたかというと、引き出しからこぼれて、

たんすの奥にプレスされる形でひっかかってたんですよ。

埃だらけになっちゃって、もー!!ってカンジでした。

 今日は、私の中で、ひとつ大きな別れがありまして。

部屋の片付けついでに、その人に関するものを全て処分しようと思っています。

なんか、人間関係って、難しいです。

やっぱり一度ダメだと思ったら、キレイさっぱり切り離すべきなんですよね、

くだらない情にほだされて、だらだら付き合いを続けるのはやっぱおかしかったんだと

学びました。

バロメ

総合 … ★★☆☆☆

ラブ … ☆☆☆☆☆

ヘルス … ★★★☆☆

マネー … ★★☆☆☆



2002年07月16日(火) きしょい人。

 今日は、バイト先に、教材をもらいに行ってきたんですが、教材っつってもプリントで、

一日1枚しかやらないとゆーんですよ。中学生だから、そんなに大変ではナイはずと

思ってたけど、こりゃーすげー。逆に大変だよ…。

分数の計算問題とか、どーやって一時間もかけて説明すんだよ…。

でも、塾の先生はとっても良い人そう。前のバイト先の、チビデブハゲメガネの

脂ギッシュ塾長に比べたら…。良かった。涼やかな人で。

 バイト先は野田にあるんで、その後、梅田に出たら、ヤーなことがありました。

ふーう。

バロメ 

総合 … ★★☆☆☆

ラブ … ☆☆☆☆☆

ヘルス … ★★★☆☆

マネー … ★★☆☆☆ 回数券買ったんだよ。お金ないよー!!



2002年07月15日(月) 授業終了!!

 ふー。今日はなんか悲惨でした。

朝、起きたら結構雨が降ってるんですよ。で、湿度も高くて蒸し暑い…。

だから、Tシャツ一枚にジーンズっちゅー簡単ないでたちで、肌の調子悪いから特に化粧もせず

出かけたんですよ。

そしたらね、学校の最寄駅に着いたら…

ピーカン!!!めっちゃ晴天なんですよ。どゆこと!?

 雨降ってたから、日傘じゃなく透明ビニール傘で来ちゃったし、日焼け止め塗ってないし、

半そでのTシャツで、上着もってないし、ミュールだからロクに走れないし…

これじゃあ、農学部に着くまでの30分間、紫外線浴びっぱなし…。

悲惨でした。焼けちゃった…今年はまだ全然紫外線に当たってないハズだったのに…。

まどかね、メラニンできやすいんですよ。スグ黒くなっちゃうの。

赤くならないの。ソバカスできるの…。しくしくしく…

しかも、自転車アテにしてる時間に行ったもんだから、テスト遅刻しそうで、

ミュールなのに走ったの、ちょっと。そしたらあっとゆーまに靴ずれできちゃって、

今も痛いのーーー!!わあああああん!!!

バロメ

総合 … ★★☆☆☆

マネー … ★☆☆☆☆ サイフ忘れてったので、全部おごり。

ヘルス … ★★☆☆☆

ラブ … ★★★☆☆





2002年07月14日(日) テレビ

 部屋にテレビが欲しいのです。

夏、暑いから外出たくないでしょう??

そこで考えた、まどかのひきこもりに拍車をかける作戦。テレビ。

前々から必要だとは思ってたんですよ。でもパソコンがあるからねー。

パソコンでテレビが見れないのが痛いねー。場所の無駄遣いになっちゃうもん。

 そこで、まどかの部屋、改造作戦を思案中。どーしたもんかな。

狭いまどかの部屋に、今あるパソコン、鏡台、机(でかい)、ベッド、コンポ、本棚

を残したまま…いかに…??

リフォームの達人、求む!!

バロメ

総合 … ★★☆☆☆

ラブ … ☆☆☆☆☆

ヘルス … ★☆☆☆☆

マネー … ☆☆☆☆☆



2002年07月13日(土) 寝過ごしサタデー

 うーん、よく寝ました。

今日はそんだけかなー。おかんとミドリ電化行って、ユニクロ行って、サーバに行って…

ってなんか安物のお店ばっかり。

夏ばてなのか、倦怠感がちょっとありますねー。ダルイのー。

オイシーものが食べたいです。誰か、「幸せレシピ」があったら教えてください。

簡単に作れて、ヘルシーで、おいしくて、夏ばてとびそーなやつ!

ちなみにまどかのマイブームは、辛い麺。肉味噌(トーバンジャンとかテンメンジャン)

がたっぷり入ってて、炒めた野菜をトッピング。簡単でおいしーよ。

バロメ

総合 … ★★☆☆☆

マネー … ★★☆☆☆

ラブ … ★☆☆☆☆

ヘルス … ★★☆☆☆



2002年07月12日(金) ぐったり。

 暑いですねー…。ウンザリです。

今日は、すげーステキなサイトをみつけたので、ゼヒリンクを貼りたいと思って、

リンクのページを更新しようとしたついでに、そのサイトさんの影響を受けたっぽい

トップページを作りました。

はじめて、素材を自分で作ったんですよー。これまでは素材屋さんからダウンロードしたやつ

そのまま使ってたんですけどね。

まー、自分でイラスト描いて載せれたりしたらサイコーなんだけどな。

でも、トップのイメージに合う音楽みつからなくて…なんだか妥協したよーな部分も。

さらなる飛躍を目指して頑張りまっす!

バロメ

総合 … ★★★☆☆

ラブ … ★★☆☆☆

ヘルス … ★★☆☆☆

マネー … ★☆☆☆☆



2002年07月11日(木) 日雇い労働?

 今日は夏休みのバイトの面接に行ってきました。

私より先に来てた人もいて、模擬授業で色々言われてるのを聞いてしまって、

ちょっとへこんでたんですが、まどかは、めちゃ褒められて、ホントに嬉しかった。

ちょっと、人にモノを教えることに向いてるんじゃないかと思ったもんです。

 髪型変えましたよ。めちゃ明るい茶髪だったけど、ほとんど地毛の色に戻しました。

んで、すいてもらって軽くして。んー、でも印象はそんなに変わらないかな??


 バロメ

総合 … ★★★★☆

ラブ … ★★★☆☆

マネー … ☆☆☆☆☆ バイト頑張ろう…

ヘルス … ★★★☆☆



2002年07月10日(水) アニバーサリー♪

 今日は、授業が1個しかない、比較的のんびりした日です。

午後からは、ずーっとのんびり。なかなか素敵な一日でした。

明日は、髪型を変えに行って、夏休みのバイトの面接に行ってきます。

ファイト、まどか。

バロメ

総合 … ★★★★★

マネー … ☆☆☆☆☆

ラブ … ★★★★★

ヘルス … ★★★★☆



2002年07月09日(火) いやはや。

 テスト、いっこ終わりましたー。

なんか、7問出たうち、2問しか答えかけなかってんけど…大丈夫かな?

みんなそんなもんやんな??

 今日は、2コマと5コマという、ちょっと悲惨な時間割だったので、空きコマを

利用してお買い物に…行きたがってた天王寺のラ・セレナに行ってきました。

関西ではココにしか入ってない、お気に入りのショップがあるので。

でも、迷ったやつがいっぱいあって、帰ってきてママと相談。

とかく、今年はお気に入りのショップのバーゲンが不作で、浮気ばっかりしてます。

幅が広がるのはいーんだけど、ビミョウにこだわりとかもあるしなー。

でも、どんなに足が疲れても、お腹痛くなっても、ショッピングしてると元気になっちゃう。

今日は一人できままなお買い物。たのしーです。

 早めに帰ってきたので、火曜サスペンスの、1000回記念、松本清張スペシャル

見ました!!めっちゃオモシロカッタでー!!

バロメ

総合 … ★★★★☆

ラブ … ★★★☆☆

ヘルス … ★★★☆☆

マネー … ★★☆☆☆



2002年07月08日(月) ひえーっ

 明日はテストです。

今日は珍しくお勉強モードなので、ここまでね。

バロメ

総合 … ★★★★★ 実験ないし、カワイイとかセクシーとか言ってもらったvv

ラブ … ★★★☆☆

マネー … ★★☆☆☆

ヘルス … ★★☆☆☆ 原因不明の下痢なのです…。お腹痛いー”!!



2002年07月07日(日) お買い物

 母から商品券を譲り受けたわたくしは、早速お買い物に。

だって、今がバーゲンの旬でしょう??5,6,7日ってのが、今年のピークみたいですね。

今日のヘップとエスト、それに梅阪は、そりゃーもう、どっから湧いてきてん!?

って思うくらいの人人人…。気持ち悪かった。

対して、なんばシティとか、ウォークとか、ちゃんとバーゲンやってるのに閑古鳥…。

この差は一体なんなんでしょーね??やっぱ梅田のほーが、期間限られてて集中的に

安くするから人集まっちゃうのかな?

夏の準備はバッチリ☆ってわけでもないけど、服にはしばらく困らないかな?ぐらいは

買えました。あとは、髪の毛ちゃんとしなきゃ…。


バロメ

総合 … ★★★★★

ラブ … ★★★★☆

マネー … ★★★☆☆

ヘルス … ★★★★☆



2002年07月06日(土) くふふ。

 今日はたっぷり休めましたー♪

今週は、しんどくて休みまくりだったけど、やっぱ遠慮なく休める日は良いvv

寝たいだけ寝て、テレビみたいだけ見て、なのに、なぜか頭痛起こして…。

ま、頭痛持ちの宿命ですかね。いつもどっか痛いって言ってるよーな…。

 お友達のりんねさんが、素敵な贈り物をくれましたー♪

嬉しいvv舐めるように眺め回して、印刷して喜んでました。アリガトvv

明日は七夕ですねー。なんか願い事ありますか?

まどかはとりあえずお金持ちになって、バーゲンに行きたいです。(死亡)

バロメ

総合 … ★★★☆☆

ラブ … ★☆☆☆☆

ヘルス … ★☆☆☆☆

マネー … ☆☆☆☆☆



2002年07月05日(金) 行ってきましたよ!! 

 とうとう買っちゃいました、バーゲン品。

今日からヘップのバーゲンなんですよね。んで、お隣ではエストのバーゲン。

ということで、この2つの通りを抜ければまどかの好きなブランドはだいたい制覇できる

よーに作られてるわけなんです。

今日は、先輩と行ったので、メンズとかもまわりました。

普段混まないメンズブランドも、今日はいわゆる「最後尾札」が活躍しちゃうほどの

盛況ぶり。大変でした。

でも不思議なのは、メンズのとこって、試着室が混まないんですよねー。

男性は試着が嫌いとか??

まどかは先輩に半ば無理やり?試着させて買わせちゃいましたが、ちゃんとまどかも

お目当てのジーンズ買いましたよ。

コイガールマジックのジーンズ!!

噂どーり、超!!股上浅い!!試着してみたら、M寸が信じられないぐらいぴちぴち…

でもLなら余裕。とゆーか、ウエストゆるい。どーしよーかなーと思ってたけど、

店員さんの、「めちゃめちゃ伸びますよ!!」の一言でM買いました。

頑張って伸ばそう…。

最近自分にキビシイまどか。Lだったら、伸びたらガバガバになるって言われたことも

あるけど、自分的にLは履きたくないってゆーか…。

いいもん、ダイエットしてるもん。

ちなみに費用はおかーさんが出してくれることを確認して購入いたしました。

まどか、グッジョブ。あんど ナイス ネゴシエーション。

しかし、全精力を買い物に吸い取られ、エストで貧血起こして倒れるまどか…。

ご迷惑をお掛けしました。反省。

バロメ

総合 … ★★★★☆

マネー … ☆☆☆☆☆

ヘルス … ☆☆☆☆☆

ラブ … ★★★★☆



2002年07月04日(木) 鬱鬱

 2日目。朝、死ぬんじゃないかという尋常でない痛さに襲われ、吐いて下して、

のたうち回ってました。

お母さんがびっくりして、救急車を呼ぶかという事態でしたが、なんとか沈静させて、

薬で抑えました。

今日は卒業検定(2回目)。午前中の授業は断腸の思いで欠席し、鉛のお腹を抱えて

教習所に向かいました。

大阪駅で、見知らぬ外人に「難波に連れて行って」と頼まれ、親切にしてると教習所まで

着いてこられてしまい、おかげで遅刻。

でもまあ2回目だから説明に遅れても大丈夫だろーということで、

あっさり受けさせてもらえることになりました。

しかしながら遅刻のため、薬を飲む時間がない…。駅から急いだせいで、鉛のお腹は

ギシギシ嫌な音をたてて、立ってられない、座ってられない、泣き出したい…悲惨な

状況で、しかもまどかは一番に受ける割り振り…。

不幸中の幸いで、担当の検定員が、まどかを修検の時にも見てくれた指導員だったので、

好意で順番を変えて下さいました。

ホントに助かった…。検定車の後部座席で、前の人の検定中ウンウンうなるまどか…。

とても迷惑だったことでしょう…。

自分の番のときはすっかり薬も効いてきて、ゆらゆら浮かんでる気分で運転。

危険行為一歩手前の、素敵なドライブが楽しめました。

結果は合格。初心者マークもらって帰ってきましたvvまどか、グッジョブ。

夏休みまでには免許取りたいぞ。


帰りにエストのバーゲン覗いてきたよ。

すごい人…。


バロメ

総合 … ★★★★★

ラブ … ★★★★★

ヘルス … ☆☆☆☆☆

マネー … ★★☆☆☆



2002年07月03日(水) 憂鬱

 お腹痛いから日記はお休みです。

明日は2回目の卒業検定に行ってきます。

ファイト、まどか。



2002年07月02日(火) グレードダウン

 がっかりです…。

携帯、壊れてしまいました。外側の液晶が割れたんです。破損です。

壊れた理由は書きません。腹が立つから。

でも、一番腹が立ったのはドコモの態度。店員をはじめ、会社自体に誠意ってもんが

まったく感じられません。

まだ機種変更して3日しかたってないのに、「保障期間だから無償で直してもらえますか?」

と聞いたら「投げて壊したものまで責任取れって言われてもムリだから、破損については

修理はお金かかります。」とあっさり言われました。

おまけに、さんざん待たせて「修理代見積もりはできません」「代替機種はありません」

「修理には1ヶ月かそれ以上かかります」「販売店に行ってもムダですよ」と、不細工

な顔に笑顔も浮かべないでぶっきらぼうに対応するんですよ。

あの態度、本気で腹が立ちます。不躾にもホドがある。ドコモはどーゆー社員教育

してるんだろう。

もードコモの携帯持ってるのイヤです。だけど、こないだの機種変で一年契約してるから

解約したらお金かかるし…。ホンマサイアクです。

バロメ

総合 … ☆☆☆☆☆

マネー … ☆☆☆☆☆

ヘルス … ★★☆☆☆

ラブ … ★★★☆☆





2002年07月01日(月) 7月ですよっ!?

 は…早…。

そっかあ。まどかももうすぐハタチじゃなくなるのね…。

ヤダナア…。どんどん年取るの速くなるな…。ってみんな同じかなあ。

今日は先輩の機種変更にお付き合いして来ました。

今なんかキャンペーンやってて、1人で機種変更したら5000円引き、2人以上同時に

機種変更すると10000円引きっていうやつなんですけど、

まどか、両親と一緒に換えたから、先輩とグループになったげれなくて、

5000円しか引いてもらえないとこだったのですよ。

でも世の中には一期一会のご縁というものがあるもんで、難波のビック○メラの

携帯売り場で待ってたら、機種変更したい人がくるくる。その中で、お互い一人ぼっちで

困ってる人もいまして…。

というわけで、見知らぬ人に「一緒に機種変更しませんか?」ってフレンドリーに声をかけて、

先輩と仲良くグループ割引にしてもらったわけです。まどか、グッジョブ。

でもまどかは、その浮いたお金でお洋服を買ってもらって、ご飯もおごってもらって

日傘も買ってもらって、お見送りまでしてもらって帰ってきました。

過剰報酬…。

バロメ

総合 … ★★★★☆

ラブ … ★★★★★

ヘルス … ★★★☆☆

マネー … ☆☆☆☆☆


 < Back  Index  Next >


madcat's Pharmacy [HOMEPAGE]