++Madcat's Diary++

2002年06月30日(日) 縦列駐車。

 1ヶ月ぶりに教習所に行って、受けてきました、卒業検定!

………落ちましたけど…。

はあー。無理だろうなーとは思ってたんですけど、一応路上はオッケイだから

縦列駐車までやらせてもらえたワケなんで、結局最後の詰めが甘かったんだろうな…

がっかりです。

で、フロントの教官に「落ちたんで補習受けたいんですが…」って言ったら、

スグ予約入れてくれて、今日受けて帰ってきました!

はふー。疲れたぁ。

でも、先輩は受かっちゃって、卒業式までし終えちゃって…。

まどかその間ずーっとひとりぽっちで待ってて、お腹すいたし、寒いし、くやしい!

ってカンジでした。

 帰りはおごりでのみに連れてってもらったから、いいんだけど、またケンカはしました。

恒例ですね、こりゃ。

バロメ

総合 … ★★☆☆☆

ラブ … ★★★★☆

ヘルス … ★★☆☆☆

マネー … ☆☆☆☆☆



2002年06月29日(土) バージョンアップ!!

 とうとう完了しました!携帯電話の機種変更〜〜〜。

504シリーズが出たばかりで、すごいすごい悩んだんですよ、やっぱドコモなんだから

颯▲廛蠅靴覆っちゃ…みたいに。

でも、結局カメラ付のほうが安かったので、カメラ付のSH251になりました。

お父さんとお母さんはそれぞれ504。羨ましい。

 で、今日は夜梅田で飲み会でした。

楽しかったよん。まだ携帯使いこなせてなくて、写真撮れなかったけど…。

あんかけキムチチャーハンがおいしかった!ハッピハッピ。


バロメ 

総合 … ★★★★☆

ラブ … ☆☆☆☆☆

マネー … ☆☆☆☆☆

ヘルス … ★★☆☆☆



2002年06月28日(金) やほーいvv

 やっと終わりマシたよ、レポート〜。

疲れたようおう。そして、梅田をぶらぶらしてたらバーゲンの先駆け?をやってて、

ストレス発散の衝動買い、スカート2着も…。

ホントはカットソーが欲しいんですよ、キレーな色の、かわいいやつ。

でもホントのホントは、ダイエットが先かも。

スカート試着したら、61が、ちょっとヤバいかも…ってカンジで…。

肉は二十歳を過ぎると確実に下半身に…!?

半年前は確かに何の抵抗もなく61が入ったのに…。

でも結局61で買ったんですけどね。だってサイズ大きくしたら甘えが出るでしょ。

むらさきちゃんにバーゲンのお誘いをもらった時は、お金ないよーんとかいっときながら、

ちゃっかり衝動買いする、ダメなまどかなのでした。

明日は飲み会vv自分へのご褒美〜。

バロメ

総合 … ★★★☆☆

ラブ … ★★☆☆☆ 山あり谷あり

ヘルス … ★★★☆☆ 大分回復

マネー … ★☆☆☆☆ 衝動買い。



2002年06月27日(木) あと一日…

 とうとう明日はレポートの締め切り。

ああ、来てしまったこの日が。

最近体調が悪いのももしやこのせいか!?と思うほど、夢にも出てくるし…。

早く開放されたいです。

バロメ

総合 … ★★☆☆☆

ラブ … ★★★☆☆

マネー … ★☆☆☆☆

ヘルス … ★☆☆☆☆

明日を乗り切れば…。



2002年06月26日(水) ヘルプー

 大学を休んでしまいました。

しんどくて起きれなかったらしく、気づいたらもう9時。

でも全然あわてたりする気力がなくて、むしろ10時半に目覚ましをかけなおして

眠ってしまいました。

で、いざ10時半になったものの、起きても何してもダルイ…。関節が痛いんです。

でも頑張って支度して、出かけようと思って日傘もって自転車に乗ったら…バキ。

日傘は折れるし自転車はガキガキ言って動かないし、仕方ないからバスで行こうと

歩いてバス停行ったら30分バスないし…。もうしんどくて泣きそうで、実験の友達に

「休みます」って送って家帰って寝ました。

夜起きれたらレポートしよう…。

バロメ  

総合 … ☆☆☆☆☆

ラブ … ☆☆☆☆☆

マネー … ☆☆☆☆☆ お金ないのに日傘も自転車も壊れた…(大泣き)

ヘルス … ☆☆☆☆☆

記録的な最悪デー。



2002年06月25日(火) やたーーーーーーっ!!!

 ドイツ、来日決定!!

これに尽きます。今日は。

今日の試合から、審判もかわって、とてもフェアな試合ができてましたね。

シュート数も11対2ぐらい。

韓国の実力って、やっぱこんなもんなのね、って素直に思いました。

それにしても、カーン最高!!カッコイイ!!

勝利が決まったとき、「笑顔が見れるのかな!?」と思って期待してみたら、

仲間と抱き合ってて顔が見れなかったー。

カーンはやっぱり吼えてるときがイイわ…。気合の人だから。

日本の地を踏んでくれるなんて、幸せです。

レポートは相変わらずヤバイけど、観戦して良かったvv

 ところで、ウチは家の近くに駐車場を借りてるんですが、今日、ウチの止めるところに

違う車が停まってて、かなり動揺しました。

家に一回戻って、契約書を確認してやっぱりウチの駐車場だ…ってことになり…。

でも車の持ち主が分からないから、停まってる車に「場所間違ってます」という張り紙して。

 うーん、みなさん、迷惑駐車はやめようね。

バロメ

総合 … ★★★★★ ドイツが勝ったことも、韓国が負けたことも嬉しいのです。

マネー … ★★☆☆☆

ラブ … ★★★★☆

ヘルス … ★☆☆☆☆ 風邪っぽいし、寒い。



2002年06月24日(月) とうとう。

 昨日は、高校の同期と飲み会でした。

めずらしい子がめずらしい酔い方をしていて、愉快でした。

遅くに帰って来て、眠いなーと思いながらレポート書いて、ちゃんと朝一から学校行きました。

まどか、エライ。

 今朝のニュースで見たのですが、FIFAの会長が、とうとう不正があったことを

公表しましたね!!まどかはウレシイです!

会長はどこの国ともどの試合とも言わなかったけど、後ろに流れる映像は韓国VSイタリアの

トッティのレッドカードのシーンや、韓国VSスペイン戦で、スペインのゴールが

意味の分からないファールでノーゴールにされたシーンでした。

やっぱりやっぱり!!ってカンジで、なんだかトッティの汚名が晴らされたようでとても

感激です。ホントに良かった…。

 韓国は不正をしてたんだと、外国のジャーナリストが報じた通りだったわけですよね。

あたし的にはポルトガル戦から既におかしいと思ったので、やっぱり韓国なんて決勝Tに

進出したこと自体がウソなんだなあ。

ペルージャの監督が「韓国なんてW杯に出るに値しない」と暴言を吐いてましたが、

どうしてなかなかその通りじゃないですか。

 そんな汚いマネする国と共催だなんて、日本の株が落ちちゃいますよ…。全く。

 話は変わって、今日の実験で、先週まで担当だったデキの悪い先生が、

またもやウチ等の用意した今週の実験材料をオジャンにしたことが発覚して、

メチャくちゃショックでした。みんな相当荒れてました。

バロメ

総合 … ★★★☆☆

ラブ … ★★★★☆ トッティへのラブです。

ヘルス … ★☆☆☆☆ 風邪引きました

マネー … ★☆☆☆☆






2002年06月22日(土) ダーティー

 ダーティーな試合を見た。

…。 …落ち込んだ。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

日記は↑までの予定でしたが、書かなくては!!

今日のトルコVSセネガル戦。

競りましたねっ!!トルコ、すごい!!セネガルもすごいっ!!

セネガルは、延長戦になってもキレないあのスタミナ。

トルコは、試合運びを握ってた。

すごくおもしろかったと思う。攻防が。

 ところで、韓国は次、負けるだろうという、素敵な情報を聞きました。

もし次ドイツに勝ったら、横浜で試合をしなきゃならなくなって、いままでの裏がボロが

さらけ出されることになって、非常に不利。

だから、次負けて、ホームでまた3位決定戦、というのが韓国的にイイ。というわけ。

どこまでも汚い国。最低。





2002年06月21日(金) レポートが…。

 気づけば、一週間後にレポートの締め切り。

でもやっぱりW杯に釘付けなまどか。

日本が敗退しても、アズーリが見れなくても、やっぱりW杯はおもしろいです。

昨日日記がかけなかったのは、学校に残った史上最も遅い日だったから。

10時半ですよ、10時半。そんな時間まで実験してたんですよ。

もう、これはノイローゼになりそうです。

そこまでやって、結局失敗してて、来週やり直しできるように準備までして帰ってきました…。

体…重いの。

てゆーか。来週末がレポートの締め切りで、試合のない昨日、おとといのうちに

レポートやんなきゃなんなかったのに、試合ない日は実験に縛られる、ってどーゆーことなん??

イヤんなっちゃう、まったく。

 ところで、今日は、お昼にイングランドVSブラジルという、準々決勝にはもったいない

好カードの試合がありましたね。

授業のあるまどかは、最初10分だけ参加して、あとを友人に託して、図書館横の

ロビーのテレビに急ぎました。

普段からは考えられない人の集まり方でびっくり。

中にはアンタ学生!?ってカンジのきしょいおっさんもいたし、べッカムヘアーの

ぶーちゃん(失笑)がいたりで、心の中で突っ込みまくりでした。

特に後者は、テレビで本物のベッカムが写ってるので傑作。

なにかカンチガイしてんじゃないかと…クスクス。

でも、一番驚いたのは、集まった5、60人の観戦者のなかで、女の子がまどか一人

だったこと!!!!後半に入って、やっと3人ぐらい見に来てたけど、前半はホント、

工学部に迷い込んだか、女子禁制か!?とか思うぐらい、まさに万緑相中紅一点、

だったんです。

女の子のサッカーファンはおうちで観戦してるのかなあ。

そーゆーわけで、ドイツ対アメリカ戦はお家で観戦しました。

隠れカーンファンのまどか、大喜び。

もう応援すべきはカーンしかいません。

いわゆる「イイオトコ」が残らない決勝Tだなあ…。

バロメ

総合 … ★★★☆☆

ラブ … ★★☆☆☆

ヘルス … ★★★☆☆

マネー … ★★☆☆☆



2002年06月19日(水) 気持ちの持ち方。

 昨日は帰ってくるのが遅かったのと、ショックが大きすぎたのとで、

日記をさぼってしまいました。

今日は、午前の授業はどちらも休んで、午後の実験にだけ行きました。

友達はみんな、まどかがイタリア応援してるって知ってるので、開口一番、

「ザンネンだったね…。」とか、「ダブルパンチだったんじゃない?」とか、

「トッティ負けちゃったね。」(イタリア、でなくトッティと言う。)とか、中には

「今日、学校来ないかと思ったよー」と、とてもみんな気にかけてくれていました。

 試合の結果については、確かに残念です。

日本が負けちゃったのも、いい夢見させてもらった、と思えます。

でも、イタリアの負けは、どうしても納得できません…。

私は、家で観戦してたのではないので、電車の都合もあって延長戦に入る前にテレビから

離れてしまいましたが、それまでも、やたら韓国びいきな審判だという印象を受けました。

トッティが退場したのも、実際見てないのですが、友人があきらかな誤審といって憤慨

していたし、今、りんねさんのホームページ見て確信しました…。

 キタナラシイ勝ち方して…最低。最も応援したくないチームの筆頭に韓国がきました。

次のスペイン戦でボロ負けすればいいのに。







2002年06月17日(月) だるーい。

 週の始まり月曜日。

いつものようにダルダルのマドカっす。

1コマサボって、ケンカして、実験やって、レポートやって…またケンカして。

マジだるい。だるいよー。

帰りに、ホントは昨日だったけど、父の日の贈り物を買って帰りました。

喜んでくれました。

 明日はいよいよトルコ戦だー!日本勝つかなぁ…。

平日の昼間なんて、実験あるんだからテレビ見れないじゃん…と思ってたんですが、

熱心なサポーターの友人と共に、先生にどーしても試合が見たいので、朝から授業サボって

でも実験させてください!とお願いをしました。

はじめは難しい顔をしていた先生でしたが、必死で懇願(?)したら、「しゃーないな。」

と言ってくれて、2人で思わず「よっしゃーー!」と叫びました。

快哉を叫ぶ、ってカンジ??

というわけで、明日も一生懸命応援しますよ!

頑張れ、日本!

そして、韓国なんかには負けないと思うけど、イタリアも応援します!

バロメ

総合 … ★★☆☆☆

ラブ … ★☆☆☆☆

ヘルス … ★★★☆☆

マネー … ★★☆☆☆



2002年06月16日(日) 観戦疲れ

 レポートをやらなきゃいけないのに、私の興味はテレビに釘付け。

だって、もう決勝トーナメントなんだもん。

今朝は、高校の同期に昼過ぎにかかってきた電話で起こされ、そのまま、ご飯食べたり

してたらスェーデンVSセネガル始まる時間になっちゃったし。

いやー、今日は、また番狂わせというカンジでは??

セネガル、頑張ってるなあ。

延長戦になって、ホントにどっちが勝ってもおかしくないんだけど、やっぱ予想としては

…スェーデン…だったかな。

ともあれ、日本の二回戦の相手国が決まったわけです。

トルコの次はセネガルだー!!

 で、夜になって、また観戦。

スペイン、絶対勝つと思ってたのに、メチャ苦戦。

後半の、まもなくロスタイムになるだろー、ってとこでPKになって、同点…。

まどかの応援もむなしく、延長戦でも決まらず、重たい雰囲気のPK戦に…。

えー…。あんなにPKって決まりにくいものなのね。

スペインのGKはスゴイと思った。

でも、とにかく、PK戦で勝敗を決めたんだから、競った、と言って良いんじゃないかなあ。

スペイン、勝ってよかった。アイルランドも、めっちゃ頑張って、いい試合をしたと思います。

バロメ

総合 … ★★★☆☆

ラブ … ☆☆☆☆☆

ヘルス … ★★★☆☆

マネー … ★★★☆☆ 5★になったら、トッティティーを買うぞ!



2002年06月15日(土) 徹夜 DE レポート

 おとといは友人と、学校の近くのガストに集まって、夜を徹してレポートに励みました。

自分ひとりでするよりは確実に進んだと思うけど、一番やりたかったことができなかったりと、

けっこう不完全燃焼な気持ちに…。

そして次の日の眠たいこと!!!

1限だけ出て、チュニジア戦を観になんばへ。

でも、寝てないから、少し歩いただけでしんどくて、おまけに原因不明の頭痛…。

そんなわけで、「ゆっくりテレビの見れるとこ」にいって、のんびり、シャワーも浴びれてスッキリ。

でもちょっと、うとうとしながら観戦しました。

日本勝ってよかったですねーーーー!!感動です。

で、おうちに帰って、スグ寝ればいいのに、韓国対ポルトガル戦を見るわたし…

絶対韓国負けると思ってた…。正直そうなって欲しかったです。

審判おかしいんじゃないか??優勝候補がこれでまたひとつ消えましたね…。

もうイタリアか??イタリアなのか??ってカンジ。

不思議な決勝トーナメントになりましたね。

今日は、ドイツ戦もイングランド戦も見ましたよ。

ドイツのキーパー好きです。ゴリラみたいでかわいい。カーン選手ですね。

んで、イングランド。やっぱベッカムは良い。見目麗しい人は得ですね。

イングランドのユニフォームは、どこのスポーツショップに行っても売り切れ…。

おしゃれだからかな??

日本の青いのはどーかとおもうけど、イタリアも青いからいいや。

トッティTシャツ(トッティティー)を買おうかどうか検討中。








2002年06月12日(水) いやはや。

 フランスに続いてアルゼンチンまでも、ですか、一次リーグ敗退…。

どーしたんでしょーねー。イングランドにとったら、「してやったり」なのかな。

今日は、実験や、レポートで遅くなる予定だったので、完全に時間をずらして帰ろう

と思ってたのに、やっぱり長居からは、フェイスペインティングした人たちがたくさん

乗ってきて、車内はいっきにイングランド一色に。

もちろんイギリス人もいましたよー。

短いスカートの女子高生が、制服の上からベッカムのユニフォームを着ていて、

とてもかわいかったし、おしゃれでした。(想像できるかな??)

 今日は昨日ほどの湿度はなかったので、過ごしやすかったですなあ。

28日締め切りのレポートに、今日になってやっと手を付け始めました。

が、いきなり意味不明になって、暗礁に乗り上げています…。

明日はみんなとファミレスに集まって、夜通しレポートをする約束をしました。

頑張るぞ…と。

バロメ

総合 … ★★★☆☆

ラブ … ★★★☆☆

ヘルス … ★☆☆☆☆

マネー … ★☆☆☆☆



2002年06月11日(火) そー まっち ウエッティ!!!!!!!!!

 入梅宣言があったとたん!!なんですか!?この蒸し暑さは!!!

昨日の夜、寝ようとした時、ものすごい雨が降ってきたから、ベッドサイドの窓を

閉めようとしたら、窓枠の、よりによって内側に、私の大嫌いなナメクジがぁぁぁぁぁ!!!!

ホント、ベッドのスグ横の窓なんですよ!?

昨日は恐怖でちっとも眠れませんでした…。

ちょっと眠ったと思ったら、ナメクジの夢見た気がして、うなされて飛び起きちゃう…。

汗びっしょりになって、ナメクジがいないか確かめて…。

そうこうしてるうちに朝方になってきて。

そして、大寝坊。

結局昼の実験から参加しました。

都合悪く、家を出ようと思ったとたんにまた雨が降ってきて、

自転車で行くために完璧に日焼け止め塗ってたのに、バスで行く羽目に。

そしたら20分もバス来ないし!!!!!

実験にさえ遅刻しましたよー。

 そして、例のごとく、湿度100%の蒸し風呂実験室…。

もう、うんざりですよ、うんざり。

みんなの不快指数は限界をまわってます。1000%ぐらい。

私は実験途中で、別の授業に行くため実験室を出れましたが、残って私の分もやってくれた

班の子たちは、キレてました。

そんな彼女たちを残して、私は、クーラーのきいた広い教室で、内容の無い授業を聞き流し

ながら、宮部みゆきを読み、アイスクリームやらお菓子やらを食べて優雅に過ごしました。

その間に、「実験終わったよ。」とメールがきて…班の子たちには、大感謝でした。


バロメ

総合 … ★★★☆☆ こんなもんでしょ。

ラブ … ★★★★☆ ピンチヒッターvv

ヘルス … ★★★☆☆

マネー … ★★☆☆☆






2002年06月10日(月) 暑いなぁ…。

 今日は、台風前のお天気だからなのか、昨日のサッカーフィーバーのせいなんか、

やたらめったら暑い気がしました。

今日みたいな日に、午後の、蒸し風呂のような実験室で、長袖白衣まで着て実験しなきゃ

ならないってゆーのに、何を血迷ったのか、私ったら、ロンTと半そでTの重ね着。

何を血迷ったわけでもなく、日焼けしたくないだけなんだけど、暑い。

農学部は日陰の存在だから、夏場でも結構涼しいはずなんだけど、

…湿度はどーにもならんですよ。

おまけに実験室は4階。

暑さって上に上るほど厳しいんですよー。

そんな中でオートクレーブをフル稼働させたりするもんだから、

みんな待ち時間は暑さでボー然。

適当な受け答えでしゃべってるんだけど、だんだん何話してたか忘れちゃうの。

私だけじゃないですよ。

だから、みんなだんだん無口になる…。

きっと薬品の影響もあると思う。

脳が麻痺してるんじゃないかと思うもん。

私が働かないいいわけじゃないもん。

 で、へとへとに疲れて帰ってきた一日でした。

ケンカもしたしなー。今日は私が全面的に悪いんだけど…。

だって、へとへとなんだもん。しょーがないもん。明日になったら元気になるもん。

 バロメ

総合 … ★★☆☆☆

ラブ … ★★★☆☆

マネー … ★☆☆☆☆

ヘルス … ★☆☆☆☆ 肩こりが…



2002年06月09日(日) ほーほーほー!!!

 きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああ!!!!!!!!!! \(≧▽≦)/

やりましたっ!!勝ちましたよ日本!!!!ロシアに勝ちましたねーーー!!

正直絶対無理だと思ってたのに〜〜〜。

こりゃぁ、ひょっとしたらひょっとするかもしれませんよ、決勝トーナメント!

ここまできたら、やっちゃえ、日本。

 やっぱり寒い国の人たちは、日本みたいに高温多湿の国でスポーツすると疲れちゃうん

でしょうねえ。かわいそうに。

スタジアムも、青一色で、小泉さんやら、森、橋本まで応援に来てたみたいだからねえ。

夜だって言うのに、気温28度だって、ありえないよ。

熱気もむんむんしてるだろーし。

 ところで、ロシア人というのは、やっぱり色が白くてキレイですね。

最近は日本人でも色白が多いと思うけど、寒い国の人たちは、大きくて白い。

まさに白い巨人ですな。

 関係ないのですが、昔から日本に伝えられてる、「赤鬼と青鬼」は、一説によれば

「白人と黒人」を表しているんですって。

日焼けした白人が赤鬼で、影にいる黒人は青く見えて青鬼。

なるほど、って気がしますね。

で、日本人はやっぱり、イエローモンキー??

 お父さんが車を買うことにしたそうです。

今日、仮契約に来てました。

しょーもな。

 バロメ

総合 … ★★★★★

ヘルス … ★★★★☆

マネー … ★☆☆☆☆

ラブ … ★★☆☆☆



2002年06月08日(土) ベビー

 今日は、高槻のドーベルマンブリーダーの人のおうちに、仔犬を見せてもらいに行きました。

やっぱり犬の居ない生活は寂しくて、飼うならどうしてもドーベルマンがいいという

父の願いもあるので、遠路はるばる、家族で出かけました。

そりゃーもう、迷いましたとも。何度道を尋ねたことか…。

 犬舎には、2匹の、まだ1ヶ月だという仔犬がいました。

なんて小さい〜〜〜。ホント、仔犬っていうより赤ちゃんですよー。

体はこぶりだけど、毛なみがしっかりしてて、握りの堅い、いい犬でした。

なんでも、父犬は、数年前の世界チャンピオン犬だそうで、わざわざ種犬としてオランダから

輸入したのだそう。

父犬にも会わせてもらいましたが、こんなに違うのか、というぐらい、身がしまっていて、

8歳という年齢を感じさせない風格を持った、犬というより猛獣の体つきに近い

立派なドーベルマンでした。

見た目の迫力を裏切る人懐こさも魅力です。

 でも、とにかく体が大きいので、腹のソコに響くような、太い声で吠えます。

ブリーダーさんいわく、「日本語がわからないからよく吠える」のだそうです。

ちょっと笑いました。

そのお宅には、事故で片足を失ったコもいました。

乳癌も発症してしまい、手術後だったので、痛々しい姿だったのせすが、晩年の、

寝たきりになったグレになんだか重なって見えて、とても懐かしいような寂しいような

気持ちになりました。

 父犬の犬舎のほうには、2ヶ月になる子犬もいて、こちらは、グレの仔犬時代を

思い出させる大きさに成長していました。

いたずら盛りで、毛布を取り合ったり、じゃれあったり、とにかくちょこまか

動き回る、かわいらしい姿を見れました。

 やっぱり犬を飼いたいです。本当に。

でも、アノ気持ちをもう一度味わうかもしれないと思うと、どうしても…。

踏ん切りがつかないですね。

 それにしてもかわいかった…。

バロメ

総合 … ★★★★★

ラブ … ★★★★★

ヘルス … ★★★☆☆

マネー … ☆☆☆☆☆







2002年06月07日(金) サッカー見れなかった〜。

 今日は、元気がなくて学校には午後の4コマから行きました…。(爆)

だって、しんどいんだもん。

んで、早く帰るのもつまんないので、食事をして、また日本橋にサッカーを見に行こう

かと言ってたんですよ。

アルゼンチン対イングランドは注目の一戦だし。

でも、キックオフは8時?半?で、電気屋さん閉まっちゃうのが9時なんですよ。

ふ。

で、しょーもない。

見れませんでした。

フランスが、ひょっとしたら一次リーグ敗退かもしれませんねー。

なんか、興味を持ってみると、意外とおもしろくて、熱くなる気持ち、わかりますー。

こりゃー、今年一番の収穫かもしれませんぜ。

ふっふっふ。

バロメ

総合 … ★★★☆☆

ラブ … ★★★★★

ヘルス … ★☆☆☆☆

マネー … ☆☆☆☆☆



2002年06月06日(木) ショック…。

 今日はかなりへこみました。

実験が終わってフラフラ…。自転車に乗ろうと思って、かばんを荷台に上げたら、

「ピチャン」  なんか… 冷たい。

見ると、かばんからポタポタしずくが。

え?え?

あわてて中を見ると、世にも恐ろしい!!

かばんに入れていたアミノサプーリのペットボトルがカラに!

蓋はずれてんジャン!!??

 … ここでよみがえる悪夢 … 

約1年半前、私は爽健美茶のペットボトルがかばんの中でこぼれてて、携帯電話がお釈迦

になった、という苦い経験を持つのです…。

 … 悪夢終わり … 

 今回は気づくのが早かったのと、かばんを傾けて持ってた私の姿勢の悪さで、

一方向にジュースがたまり、携帯電話、定期、サイフ、ペンケースやらは無事でした。

被害にあったバインダーや教科書をかばんから出して、ヘルプを呼んで、ティッシュ

をもらってまわって…と手際よく行動していたときです。

外ポケットに入れてたコンパクトが、…ガション。

一瞬の出来事でした。

ファンデーションのコンパクトは、一番もろい角から地面に落ち、

中身は見るも無残なほど四散…。

   …ショック…。

明日からどーすんのよ。

化粧しないでは学校行けないよ…。

買い換えるお金ないし…。

 てゆーか、本気でショックです。

泣きたいです。

獅子座、今日運勢1位とか言ったの、誰!?

マジ、サイアクーーー…。

 時に神様はこんな哀れな子羊を見放すものなのですね…。

まどかはショックすぎて、持病の頭痛を発症しました。

ショックすぎて、というのはウソかな。

今、実験きついんです。

こんな、気温の高い日に、有機溶媒使う実験は、鼻の粘膜が弱いまどかには過酷です。

実験室に入ったとたん、広がるクロロホルムや2プロパノールの匂い。

解りやすく言えばシンナー臭です。

一瞬で頭痛起きます。

でも、微生物を扱う実験室では、換気のためマドを開けることは許されません…。

コンタミするから。

そう、つまり実験室では人間より、大腸菌のほうがえらいのです!

大腸菌のほうが!!

ダイチョウキンの…!!

 ふ…。

バロメ

総合 … ☆☆☆☆☆

ラブ … ★★★★☆

ヘルス … ☆☆☆☆☆

マネー … ☆☆☆☆☆

いいねん。愛さえあれば…生きてけナイコトもないさ。



2002年06月05日(水) 実験実験。

 今日の実験はとっても大変でした。

待ち時間が多くて…。それも、30分待ち、とか、120分待ちとかなら実験室から出て、

お茶しにいったりできるんですが、5分待ち、10分待ち、5分待ち、3分待ち…

が永遠に続くかと思うほど繰り返される、単調作業。これでも遺伝子操作実験なの。

1時から始めて、終わったのが7時過ぎだから、6時間も…。

あの実験室から6時間も出なかったという事実が、精神を消耗させます。

今日みたいな暑い日は、蒸し風呂としかいいようがありません。

粗悪な実験室に40余名の学生を押し込めて、今日はひたすら、懸濁→氷冷→遠心分離→

抽出→再懸濁…を繰り返しました。

明日もそれかなあ。

イヤだなあ。

しばらく、遠心分離機と、オートクレーブは見たくないかも…

ロシアはチュニジアに勝ったみたいですね。

やっぱり思った通りにはいかないなあ。

ひと波乱ぐらいはあって欲しかった…。

 バロメ

総合 … ★★★☆☆

ラブ … ★★★★☆

ヘルス … ★★★☆☆ だいぶマシになったー!

マネ … ☆☆☆☆☆



2002年06月04日(火) サッカーフィーバー。

 今日は、まだ体調不良が抜けきっていない、なんだかビミョウに重い一日でした。

朝はそんなに気にもしていなかった、今日のWカップ、日本対ベルギー。

実験の待ち時間に話題になって、色々聞いてると、みんなが期待してるんだと思いきや、

「絶対日本負けるよー」とか、「私、全く興味ない。」とか、冷たいものです。

まあ、まどかもそんなに(っていうか全然)サッカー興味ないし、

テレビで最初から最後まで中継見たこともないし…。

てなカンジで、「めっちゃ見たい、絶対早く帰って見るねん!!」なんて、確固たる

意志はなかったのです。

でも、その実、熱いファンは結構そばに居たりするんですよねー。

これぞサッカーフィーバー??

普段全く興味ない私もなんだかその盛り上がりに乗りたくて、

今日ぐらい、試合見てみようかな、と思い始めたんですよ。

 でも、だからってそんな早く帰れるわけなくて、

もちろん6時に家に帰るなんて無理で…。

で、先輩と一緒に、どこで見れるだろーって相談したんですよ。

テレビの置いてるご飯屋さん?梅田のビッグマンに行ったら見れるかなー、とか。

で、なんと、日本橋のジョーシン(だったかな??)のテレビ売り場!!

の、ホームシアター用ビッグビジョンで、中継観戦しちゃいました。

 なんか、めっちゃ怖いファンの人がいて、ホント、独り言なのか、文句ばっかり言ってたり

して、サッカーファンの見方がちょっと変わりましたが、

試合そのものはとっても興奮しましたよー!!

なんか、「負ける負ける」と思ってたのに、だんだん勝てるんじゃないかって気がしてきて!

だんだん人も集まってきて、ゴールのときとか、盛り上がったり。

ちょっと楽しかったかな。足疲れたけどね。

家で一人で見てたら、多分途中でチャンネル変えてたかもしれないけど、

なんか、知らない人とでも、一緒に観戦してたカンジが良かったです。

引き分け、は日本にしては上出来なのかな?

勝ち点もらえたしね!うふふ、頑張れ日本。

まどかも、応援することに決めました。

バロメ

総合 … ★★★★☆

ラブ … ★★★★☆

ヘルス … ★☆☆☆☆

マネー … ☆☆☆☆☆








2002年06月03日(月) お母さんと一緒。

 今日は、お母さんと一日一緒に遊び(?)ました。

53歳にして、向上心旺盛な母は、「アパレルキャドを習いたい」と言い出し、

そのために、パソコン講座に通って、Adobeソフトの使い方を学習してたりするんですが、

いかんせん、パソコンのパもできない人。

私もいい加減何もできないけれど、母は相当です。

だので、今日も、先日の講座の復習をすべく、パソコンに向かい合ったのはいいんですが、

私が朝食を食べに行ったものの10分ほどで、「できへんわー」と根を上げてしまいました。

講座では、イラストレーターというドロー系ソフトを使っていて、

私も、ペイント系なら、使っているので色々見てあげられるのですが、正直使ったことない

ソフトの指導なんてできません。

それでも母よりはマシなもんです。

そばで見ながら「一体何を習ってきたのか」と思うほど、

母はイチから講座のテキストをやり直して、格闘してました。

だって、起動から教えたし…今日。しかも2回も。

で、夕方近くになって、梅田のペットショップにこないだのドーベルマンを二人で

見に行きました。

前見たときは、丸まって寝てたし、カオも丸こいから、ぽっちゃりしてるのかと

思ってたら、今日見たら、体はガリガリで、足のにぎりもこぶりで…

ビミョウに顔が短く見えるんですよ。

で、よーくみたら、そのこ、ドーベルマンじゃなくて、ロットワイラーという犬だったんです。

えーーー!って、でも!でもでも、ホントよく似てるんですよ。

先祖は同じなんじゃないかなー?

調べたら、ドイツで、軍用犬として活躍したことまで同じだし、

黒地に茶眉の顔も、尻尾がちょんと短くされてるのも一緒なんですよ。

ドーベルよりちょっと肉厚かな?と思うくらい。

だって、2頭もドーベルマンを飼ってたまどかが間違ったぐらいだもん。

 んでも、あいかわらずふてくされたように寝転んでて、あまり撫でさせてもらえなかった…

 やっぱり犬を飼いたいと、家族みんなで話し合ったのでした。

で、今週の土曜日にでも、ドーベルマンブリーダーさんのおうちに、犬を見に行こうか

という話になりました。

 楽しみvvいい仔犬がたくさん生まれてるんですって。(実は、今日電話して聞いた。)

でも、見たらきっと、もっと飼いたくなるだろうなあ…。


バロ

総合 … ★★★☆☆

ラブ … ★★★☆☆

ヘルス … ☆☆☆☆☆

マネー … ★☆☆☆☆



2002年06月02日(日) 何もできない日。

 リニューアルしました。

いかがでしょうか??南国風の、夏バージョンから一転、ちょっと手抜きな、6月仕様です。

ほんと、6月しか使いません。だって、梅雨のイメージだから。

まどかは梅雨自体はそんなに嫌いではありません。

汗をかかない体質で、乾燥肌なので、むしろしっとりしたこの時期は暮らしやすいぐらい。

ただ、蚊がいるのはいただけませんね。

海沿いは水が多いので蚊が大量発生したりします。

蚊が好きな人なんていないとおもいますが、…イヤですよね。

今日はしんどくて何もできませんでした。

起きたのは夕方…?朝一回おきたけど、意識がないまま薬を飲んで寝ました。

次にお腹が痛くて目が覚めて、なきながら薬飲んでまた寝ました。

夕方、お母さんが帰ってきて、お母さんのグチを聞きながら、またお腹が痛くなり始めて

薬を飲んで、気分が悪くてご飯が食べれない…と困りながらパソコンをいじってました。

手が震えるんですよ、貧血で。

心臓より高い位置に手をやると、見る間に白くなっていきます。

今回はホントにヤバイみたい。

学園祭の代休で、明日はお休み。

本気でありがたいとおもうけど、なにもできない休日は辛いです。

お母さんとパソコンでも触って、お小遣いもらっちゃおうかな。

バロメ

総合 … ☆☆☆☆☆

ラブ … ☆☆☆☆☆

ヘルス … ☆☆☆☆☆(むしろマイナスをつけたいぐらいだよ…)

マネー … ☆☆☆☆☆ 美容院に行きたいけど、その前に病院に行ったほうが…

サイアクです。



2002年06月01日(土) 境界線

 とうとう6月ですね。

今日は、うちにお父さんの教室の先生方を招いてホームパーティー(お庭でBBQ)でした。

毎年恒例の行事みたいなもので、ちょうどコノ時期、ポリクリとやらで、研修医のかたが

各教室をまわるんですよね、で、教室内の親睦を深めようという計らいのわけです。

張り切りやの父は、なんと朝5時から家の掃除やらを始めて、母と私はあきれてました。

 毎年のことなので何度もお目にかかってすっかりおなじみな先生もいれば、今年入った

先生とは初対面だったりするわけですが、例年に増して今年は大人数!!

のべ27人が、ウチの狭い庭にひしめきあってたわけですよ!

もちろん先生ばかりでなく、奥様や、お子様もいらしてたので、とっても賑やか!

私は家の者なので、そりゃーもう、召使いのように汗だくで働きましたよ。

 でね、いつもなら、そんな役は極力避けたく存じまして、厭々やらされたアカツキには、

機嫌もサイアクになるわたしですが、今日はとても楽しかったんです。

いろんな人とお話できたし(人見知りの私には上出来なほど)、お子ちゃまとも遊んだし!

で、なんでかなー、って考えたんですよ。

実は今日、狂う日だったので、ホント、ちょっとのストレスで、いつキレてもおかしくない

日だったんですが。

なんで腹をたてずに頑張れたかっていうと、簡単に言うと、周りが大人だったからなんですよ、

多分。

お子様は小学1年生の男の子と女の子、それに2歳のお嬢ちゃん。

考えてみたら、その次に子供なのは、私なんです。

周りから見て同類項かどうかは別ですよ(私も酒飲み仲間だしね?)。わたしと3つ

しかかわらない若い奥さんもいらしてたし、研修医の先生だって年齢的には近いもんだし、

分類としては大人なんですよね。

でも、「社会人」は、やっぱりすごく「大人」です。

年齢は関係ないんじゃないかな…と思った。

すごく、境界線が見えた気になったんです。

なんだかんだ言って、学生って身分は、子供だっていうのと一緒なんじゃないかと。

だから、18歳で働いてる子は、24歳の学生よりも、あるイミ大人なんですよ。

そんなふうに感じました。

具体的に何が違うかっていうと、「気をつかってくれる」コト。

「気を使う」って、他人だから、とかじゃなく…

最近しょっちゅう考えてることに、クリティカルヒットしたわりには、うまく表現できないなー…。

とにかく、人に「大事にしてくれてる」と思わせる術を心得ているというか…

なんか言い方悪いなあ。相手を不愉快にさせないだけの気配りができるというか…。

そういう意味での、「大人」と「子供」の境界線を見抜いた気がした一日でした。

バロメ

総合 … ★★★★☆

ラブ … ?????

マネー … ★☆☆☆☆

ヘルス … ☆☆☆☆☆





 < Back  Index  Next >


madcat's Pharmacy [HOMEPAGE]