日記帳




2012年01月22日(日) 地球船体説の夜

更新情報。創作品に「世界の果てへ続く坂」アップしました。
悠然と反り返るその急坂は、万年坂と呼ばれる。「あの向こうへは決して行ってはいけない」……幼い頃、祖父に言い聞かされた坂の下にあるのは、世界の果てなのか、それとも……?

実に一年半ぶりに書き上げた作品のため、自分の書いたものがどんな風に受け止められるのか、の予想が付かなくなっていて不安なことこの上なかったのですが、ありがたいことに温かい感想をいただくことができ、そうだこの物書き冥利に尽きる感覚をずいぶんと忘れていたなあ……! と喜びに打ち震えています。
その上、イラストを描いてくださった参加者様もいらっしゃって、もう嬉しさのあまりどうしてよいのか分かりません……! ありがとうございます……!

私も、協作作品の制作に取り掛かろうとネタを転がしています。小説もイラストも次々に公開されて、ますます読み応え・見応えたっぷりな企画になってきました。飛び入り参加も可能、とのことですので、読者としても作者としても、一緒に楽しみましょう!


2012年01月07日(土) 協作企画「いろは」開催中です

字書きさん・絵描きさん協作企画「いろは」が開催されています。



「海」をテーマに字書きさん・絵描きさんがそれぞれ先行作品を提出し、その作品に字書きさんは小説を、絵描きさんはイラストを書きあおう・描きあおうという、創作意欲が刺激されてやまない素敵な企画です。
本日より先行作品が公開されていますので、みなさまもぜひご覧くださいませ!
これから、協作作品も続々と届くのだろうなあと、読み手の私は今から期待感で一杯です。書き手としては、先行作品「世界の果てへ続く坂」で参加していますので、こちらもよろしければ……(宣伝)。

最後になりましたが、主催の中井かづきさん、心躍る企画を立ち上げて下さいまして、ありがとうございます!


2012年01月01日(日) 新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

私の2012年は、手帳の1ページ目にうっかりと「美しくなる」などと書いてしまったので、せっせと内面の美を磨く一年にしたいものだと、なし崩し的に目標を立ててみたり、しております。

創作方面においては、インプットもアウトプットもお粗末な有様だった2011年を反省し、出来うる限り良く読み、良く書くことを心がけたい……と静かに拳を握りしめています。

みなさまにとって、この一年が実り豊かで幸多い年になりますように。





BACK 初日から日付順 最新 目次 入り口へ


ほたる