日記帳




2010年06月24日(木) 寒天の勝利

早くも夏バテ気味らしい母上のリクエストで、コンビニを二軒はしごしてフルーツゼリーを買って帰ることに。しかし、一番受けが良かったのは、変化球で追加購入したみつまめでありました。人生、そんなものであります(大げさな)。

小説福袋に参加させていただいた短編、早速お読みいただいた方もいて下さるようで、嬉しいやら申し訳ないやら、この高揚と気恥かしさがねじりドーナツのように撚り合わさった感覚を味わうのも随分と久しぶりだな……! と身をよじっています(喜んでいるらしい)。
身に余るような感想もいただいてしまい、本当にもう……ありがとうございます。自分の創り出したものに反応をいただけるというのは、これほど心躍ることだったのだ、と初心に返るような思いであります。

読み手としては、まだ全作品制覇には程遠いところなので、再び三度挑戦して、あわよくばこちらからも感想などお送りできればなあと夢想しております。



2010年06月22日(火) 一足早く、夏祭り

ねこK.Tさん主催の競作企画「小説福袋」が、ただいま開催中です。



好きな番号を選ぶことで読める作品が決まる……という、福引のような楽しい企画です。本日より抽選期間が始まっていますので、ぜひ福袋気分を味わってみて下さいませ。

ちなみに、私も書き手として参加しております。なんと、ほぼ二年ぶりの新作であります。うっかり私の番号を引いてしまった……! という方に、なんだはずれくじかよ、とがっかり感を噛み締めさせていないことを願いつつ。

最後になりましたが、企画管理人のねこK.Tさんへ、心よりの感謝を捧げます。そろそろ物書きとしての自覚が危うくなりかけていた私に、覚醒を促す機会を与えていただきまして、ありがとうございました!





BACK NEXT 初日から日付順 最新 目次 入り口へ


ほたる