日記帳




2009年10月12日(月) また、会おうね。

二日目は、京都の街中に出て、お土産などを探します。京都の良いところのひとつは、可愛い和小物が豊富であること、だと思います。

個人的には、かつて一度訪れたもののその後方向音痴が祟って二度と辿り着けなかった、絵本グッズのお店を再訪できたのが嬉しかったのでした。これで、もう行き方が分かったでしょ? と友人には言われましたが、三度目の訪問が可能かどうかは……甚だ不安なところであります。

二日間、たっぷりと話したはずだというのに、まだまだ話し足りないような気もしています。ぜひ、また会おうね、と来年に期待を掛けつつ、再会の旅は幕を閉じたのでした。


2009年10月11日(日) また、会えたね。

久しぶりに再会した友人と、京都へ小旅行へ。彼女と会うのは何年ぶりになるのでしょうか、顔を見て話を聞けるというだけで、もう行き先なんてどこでも良い、と思えるほど、この日を楽しみにしていました。

一日目は、本屋さんでこれから読みたい本の話に花を咲かせたり、それはそれは美麗な手作りノートのお店で溜息を付きつつ作品を眺めたり、以前に一度連れていってもらったお店でケーキを食べたり、と学生時代を思い出すような懐かしいコースでした。やっぱり、昔からの友は良いものです、ね。

明日も、観光はもちろんのこと、近況や趣味の話など、思う存分に語り合いたいものです。





BACK NEXT 初日から日付順 最新 目次 入り口へ


ほたる