log
★2004年05月30日(日)

キミを思うとただただ寂しくて。
こんなにも近くにいるのにキミが遠く感じるのはなぜ?

土曜の夜は深夜に渡って(3時過ぎまで)メールした。それで抱えてた不安がほんの少しだけ消えたように思ってた。ずっと名前を呼び捨てにしてくれない彼氏に苛立ちを覚えて、同時にもうすぐ1年経つっていうのに何でそうぎこちないんだろう。このままつきあっててもずっと相手のこと気にしすぎて普通につきあえないんじゃないか。ってそんなこと思い始めてたの。あたしはね、彼氏に名前で呼び捨てて欲しいの。普通に名前で呼んで欲しいの。あたしだって彼氏のこと●●ちゃん(姓+ちゃん)じゃなくて下の名前で呼びたいなぁ。って思ってるんだよ。でも照れくさくて言えない。ま、お互い様なんだけどさ。それがすごくすごく悲しくて。幸せなのに悲しくなることもあるんだなぁ。って実感した。
それで、「もう名前呼び捨てて!」ってメール送ったの。メールだと直接言うよりも恥ずかしさが半減するんだ。でもね送るときドキドキしたよ。「分かった。」って言ってくれたけど多分ムリだろうなぁ。99%の確立でダメだ。きっとあまり名前呼ぶことなくなりそうな勢いかも…。
メールって相手の表情が分かんないから。ただ言葉だけを信じなくちゃダメで。返事が来るまでの時間がすごく長く感じるんだ。
あたしの場合携帯会社が違うから絵文字使えなくて。だからせめて感情いーっぱい 伝わるように顔文字登録した。喜んだ顔、チュってキス顔、ビックリした顔…etc
少しでも近くで話してるようになれるように。願って。

彼氏いるのに休日1人かよ…。そんな事思いつつ今日は買物に行った。
それで帰ってきてからやっぱどうしても彼氏の顔が見たくて一緒に話したくて彼氏の部屋に行った。新しい携帯ストラップあげた。うちらって指輪しないから唯一ペアなものってストラップだけなのね。マックのおまけの「THE DOG」シリーズ。

 

実はちょっと大きかったり。邪魔になるかなぁ。またいいのあれば買いなおそうっと。ちなみに左があたしので右が彼氏のやつです。似てるけど犬種違うよ。
玄関の前で30分ぐらい話してそれで帰った。本当は一緒にご飯食べたかったんだけど言えなくて。会って余計に寂しくなっちゃった。
不安が解消されるのって一時的なことにすぎないんだ。ちょっとメールしてそれで不安解消。今はそんな問題じゃない。今のこの関係、表面上は心地良い。だけど本当は寂しくて、寂しくて。キミを思うと涙が止まらないんだ。


★2004年05月28日(金)

週に1回しか会えない。会って話せない。
「あんたは遠距離恋愛か?」
そう自分に問いかけたくなるよ。
何で強気になっちゃうのかなぁ。本当はもっともっと会いたいのに。 「たまに会うのが新鮮で幸せ。」…そんなウソ並べちゃってさ。
本当は会えない日はめちゃめちゃ寂しくて。声聞きたいし笑顔が見たい。 もっと甘えたいし。何より素直になりたいんだ。ほんとうはね。だけど それが出来ないんだ。あたしには出来ない。もっと肩の力抜いて彼の胸に飛び込んでく。そんな勢いでいいのに。そんな勢いすらなくて…。やっぱりまだ緊張してるのかな。慣れないんだよ。
たった一言「会える? 会いたい。」が言えたなら。
たった一言… なのに言えない言葉。
ねぇ。キミは会えない日が寂しいって思わないの?
いつもココロの中で彼氏に問いかける。
でも、答えは分からない…。

たった一度の楽しみ。その金曜日。今日は連絡して一緒にご飯食べるんだ。 そう決心してたのに。部活に行くと彼氏はいなくて。軽音の練習に行ってて。それでリーダーに「●●(彼氏)、明日のライブ来るって言ってた?」って聞かれて「ライブ…??」あたし聞いてないよ。何?何のライブ?どこでするの?彼氏も出るって本当? いっぱいの疑問、疑問、疑問。あたし何も聞いてないよ。
あたし彼氏のこと何も知らないや。一体あたし彼氏の何なのかなぁ。彼女だよね。別にすべて話してくれなくてもいいからさ。せめてもうちょっとだけ話して欲しいな。これってワガママ?束縛?分かんないや…。
明日がライブあるってことと今日は会えなかった。ってことでもし、そうだったら今日は誘ったら迷惑だなぁ。って思うと連絡出来なくなっちゃった。
もうちょっと自分の気持ち伝えてもいいのかな。甘えてもいいのかな。
今日、お昼休みに友達と話してたんだけどやっぱり連絡なかったり会えなかったりすると「自分って愛されてるのかなぁ。」って不安になっちゃう。すごくすごく不安になっちゃうんだもん。
「あたしはね、こんなに不安に思ってるんやよ。」
そんなこと彼氏に言えない。言ったら今の関係が変になりそうで。重荷に思われたら。とかそんなことばっか考えちゃうんだ。ダメだな…。成長しなきゃね。


★2004年05月25日(火)

今日は彼氏にお弁当作ってあげました。
あたしからはテスト終わるまで連絡しないつもりだったんだけど、お弁当作って あげるといつも彼氏から「ありがとう」メールが届くの。
本当はもっとメール続けたかったんだけど今日はあえて激励メールにして すぐに終わらせたよ。あたしの気遣いに気づいたのかな。それとも今日は冷たいなぁ。 って思ったのかな。明日は「お疲れ様」って自分から連絡しようっと。


★2004年05月22日(土)

近頃、週末はずっと彼氏と過ごしてます。良い感じ♪
金曜はイベントがあって彼氏のバンドも出ました。あたしの大好きなHYの曲。上手なのにもっと自信持って弾いて欲しいなぁ。って思ったり。写真いっぱい撮っちゃったww 早く現像に出さなきゃね。
抽選会あって「打ち上げ花火」欲しいね。ってみんなで言ってた。結局当たらなくてイベント終わってから男の子たちが買いに行ってくれたんだけどお店閉まってた。残念>< 花火は彼氏と2人でするのが結構楽しかったりするんだけど、やっぱりみんなでワイワイするのも楽しいもんね。今度、打ち上げ花火買って来ようっと♪
花火は出来なかったけど自分達で二次会みたいなことした。5時間ぐらい男の子と恋バナ♪彼氏は外で他の友達と話してたさ。こんな時っていつもうちらは離れてるし。別に今日は全然気にならなかった。彼女のいない男の子にプリクラ見せてタイプ聞いたり本当楽しかった〜。男の子の恋バナ聞くのってあまりないからなぁ。
彼氏の事とか聞かれて、あたしすぐに顔赤くなっちゃうし。あはは…。
みんなお酒に酔ってたのかいつもと全然テンション違った。それもおもしろかった〜。夜の2時頃まで騒いでて、それから送ってもらおうと思ったら結局今週も彼氏の部屋に泊めてもらうことになっちゃったよ。毎回、毎回悪いなぁ。とかすごく思っちゃうのね。「泊まること気にせんでいいよ。てか、嫌やったら言ってな。送ってくから。 言いたいこととかあったらもっと言ってくれる方が嬉しいし。」って言ってくれた。多分、誠ちゃんとかに相談したこと聞こえてたのか誠ちゃんが言ったのか分かんないけど、何だか心の中読まれた感じがした。ちょっぴり嬉しかった。
次の日はまた一緒にうちでお昼食べて、それからお互いレポートとかテストとか忙しいからすぐにバイバイした。今週は彼氏、テストとレポートで忙しいみたいだから連絡控えなきゃなぁ。こういう気遣いは全然普通のことだと思うし、これが嫌なら相手に対して気遣いとか全然ないように思うんだな。


★2004年05月20日(木)

【フリマサイト仮オープン!】良かったら来てね。

最近、あたしの周りの友達が別れそうとか別れたとかゴタゴタしてるよ。 やっぱ、つきあい始めて10ヶ月〜1年目って危険な時期なのかな。
理由は?って聞いても「前みたいに好きって感じなくなった。」「彼氏が連絡くれない から嫌になって他の人に目移りした。」「もぅどうにでもなれ。」etc いろんな 理由があった。
前みたいに好きって感じなくなった。とか言う子ってさ近くに居すぎて相手の存在が気づかなくなっちゃったんじゃないかな。連絡くれないから嫌になった。とか言う友達とかあたしは共感出来なかった。てか、連絡ない日常に慣れちゃってるし頻繁に会わないからか、週に1度2人っきりで会えるのがすごく楽しみだったり。 抱えてる環境が違うのかな。
あたしは友達が危機を感じてるこの10ヵ月〜1年の期間でやっと彼氏と友達卒業。恋人突入!になれた気がするの。今まではね何だか片側思い。って感じがして不安に思ったり悩んだり。でもあたしは大好きで。って感じだったのね。今では「ああ。うちらつきあってるんだなぁ。」って思えるようになったもん。すごく進歩。
カップルの数だけつきあい方もあると思う。自分たちが1番心地よいと思うつきあいをすることが本当1番の秘訣だと思う。自分1人じゃなくて相手の事も考えてお互い無理しないつきあい方が出来たらそれって本当幸せなことだよね。


★2004年05月19日(水)

今日の日記はちょっと怠けてみました。
にゃぎちゃんからのカキコの返信そのままコピペ!(-o-;

あたしの今の恋について★
あたしも今の彼氏が初だよ。
自分で行動起こさなきゃ何も変われない!
そう思って自分から告ったのね。緊張×2。冷や汗もんだったよ。(笑)
でも自分の気持ち伝えれたのってそれが最初で。 それからしばらく思ってることとか全然伝えれなかったもん。
あたしも「つきあい始めの頃は好きが伝わらなかった。」みたいな事 最近になって言われたさ。今頃かよ。って感じ(笑)
1ヶ月でエッチかぁ。うちらはねつきあって長いことそういう雰囲気に なったことなくて。キスすらしてなかったよ。
本当、今月入ってから。何だか彼氏積極的だぞ。ってな具合です(笑)
だからね、それは気にしなくていいと思うよ。自分のペースでいいと思う。 うちの彼氏もそれは認めてくれたし。


★2004年05月18日(火)

つくづく自分が単細胞生物だなぁ。って思った。(笑)
あたしってちょっとしたことで喜んだり幸せ感じたりするのね。
特に彼氏の行動に敏感だよ。廊下ですれ違ったとか笑ってくれた。メールが来た。 ・・・書いてると「なちゅは片想いか?」って自分で突っ込みたくなるけど本当 そんな感じ。片想いの頃からの気持ちって全然変わらない。ただ違うことは 「他の誰の彼氏でもない、あたしだけの彼氏」っていう考えが持てたこと。片想いの 頃の気持ちにプラス特別な気持ちってのが増えた。そんな感じです。
だからかなぁ、いつまで他っても相も変わらず彼氏のことがただただ好き。 この平凡な日々がいつまでも続きますように。
‥…━━ * m(゜▽゜* ) ホシニネガイヲ・・・


★2004年05月17日(月)

彼氏とメールでお互いの性格、反省し合った。(喧嘩したわけじゃありません!) というのも、今日は2限目の授業受けてないから食堂でレポート作成してたのね。 そしたら彼氏たちのグループが食堂に来たの。席隣り!まさか来るとか思って なかったからちょっと焦った。それで気まずかった。だって斜め前に座ってるのに 会話一切なし!アセアセo(^^;o) 今日は本当気まずかった。友達なかなか来なくて 1人下向いてひたすらレポート><
それで夜に彼氏からメール来たときに謝ったのね。
「今日ね友達に●●(彼氏)と近くに座ってるのに 何で話しかけないん?って聞かれたんさ。無視して話しかけないんじゃなくて 他に人がいると話しかけれないの。(>_<) 何で慣れないんだろうね。(・−・)・・・  ごめんね、変な性格で。」
本当、毎回毎回申し訳なくて謝ってみたの。
そしたら
「それは僕もあるよ。(^^; なんか友達といると話すのが悪い気が してあまり話せないね…。この性格直さなあかんわ。(^^; これから気をつけるね。」
って返事が来た。何だ。お互い様じゃん。それで
「お互いダメだね〜。(^^; 私も治すようにするよ。よし! 明日から頑張って話そう!!」
って結論になりました。はい、反省です。(笑)全然喧嘩とかじゃないでしょ?


★2004年05月15日(土)

**今日の日記2日分書くので長いです…。**

金曜(14日)から土曜にかけて彼氏と2日間一緒に過ごしました。 2日間もずっと一緒に過ごすのってクリスマスの日以来です。
最近、自分でもビックリするくらい積極的に。そして前向きになってきたと思う。 でも本当は積極的になる自分が怖かったりするんだ。いっぱい自分の気持ち 伝えて嫌われちゃったらどうしよう。大丈夫なのかな。って思っちゃう。

金曜は花火に誘った。部活が終わってから一緒にオムライス食べてそれから 海岸で花火した。前に花火したのは夏が終わって秋だったから、 「今回は夏先取りやな。」って言われたよ。(笑)そうさ、夏先取りだよ。 一緒に花火したいんだもん。季節なんて関係ないない!
花火はすぐに終わったんだけどそれから2時間ぐらい話して23時半。
彼氏の部屋に行って1時過ぎに帰ろうと思ったら泊まっていいよ。って言ってくれて お泊り。パジャマ借りたらジャージが大きくて笑えたww
背中痛くない?って毛布ひいてくれた。その気遣いが嬉しくて。
好きだよ。って言ってもらえるのがめちゃめちゃ嬉しくて。だってそんな時で ないと言ってもらえないんだもん。やっぱ好きだよ。って言ってもらえると安心する。 でもその反面、こんな時しか言ってもらえないことに少し寂しさを覚えたり。
回数を重ねるたびに少しずつだけど緊張が解けてく。それと同時に距離が縮まってく ように思えるんだ。前よりも今回。今回よりもその次みたいに。やっぱり相手を 受け入れることって大事なことだなぁって実感。
初めてキスマークつけられた。最初やだな。って思ったんだけど今は少し嬉しかったり。 バカかもしれないけどあたしって彼氏だけのものだ。とか思っちゃうんだもん。 (〃∇〃) てれっ☆

朝起きてからもずっとふざけてわき腹つつきあったりしてずっとラブラブ♪
それからうちに来てお昼ご飯食べて、ネットで心理テストして遊んだ。
心理テストって本当大好き★でもね、「彼氏に隠し事はない。」って項目Yesって 言ったけどあたし隠し事あるよ…。このページの事。彼氏もYesって答えてたけど あたしそんなに詳しく彼氏のこと知らない。って思ったし。
それからいろいろ話した。うちらが初めて会ったのって去年の5月17日。部活の 新歓の時。それから何度かみんなで飲み会して5月31日に彼氏が好きなんだって。 実感したんだよね。あれから1年かぁ。早いね。とか話してて。
告白する前も2人で話したことってほとんどなくて、つきあってからもしばらく お互いギクシャクしてて。初デートが友達カップル達と花火大会。初めて手つないで あたしはその時「このまま時間が止まればいいのになぁ」って思ってた。だけど 彼氏は「早く帰りたかった。」らしい。聞いた時ちょっとショックだったよ。 でもね、他の2組があまりに仲良すぎて付き合い始めたばっかのうちらには ちょっとその場の雰囲気が重く見えたのかもしれない。その後「ごめんなさい。」って 別れようか迷ったらしい。それ聞いたときかなりショックだったよ>< 確かに何話していいか分かんないし、つきあってるのに友達未満みたいな 感じだったからなぁ。「これを言ったら嫌われる。」とかお互い同じ事考えてたみたい。 春休みも1ヶ月ぐらい連絡してなくて彼氏が友達に「自然消滅したん?」って聞かれた らしいしね。(;゜(エ)゜) アセアセ
でも最近になってやっとお互い友達卒業恋人入学みたいな関係になってるよ。 良かった、良かった♪このままずっとずっと仲良くいれたらいいのになぁ。


★2004年05月12日(水)

今日は部活の時に彼氏と話せました。T君いると話しかけやすい。
でもやっぱり男の子の中に入って話すの苦手だよ。嫌われそうで怖いんだ。
そうやってやっぱり少し壁を作ってしまう。悪い癖。
マフィン頑張って作ったのに、怜子ちゃんに「砂糖控えめ?」って聞かれて 試食してみると砂糖足りなくて微妙なお味…。彼氏と友達にもあげたのに…。 ちょっぴり凹んだ。やっぱ食べさせるんだもん、美味しいものあげたいよ。
後で彼氏に聞いたら「ちょうど良かった。お世辞なしに美味しかった。」って 返事届いた。ちょっぴり安心。(*´ω`*)


★2004年05月11日(火)

今日はちょっぴり早起きした。
ヒサビサの洗濯日和だし、それに彼氏にお弁当作ってあげたかったから。
愛情弁当って意味が分かる気がするよ。好きな人に「美味しいって食べてもらえますように」って思いながら作るんだもん。
あたしはお弁当のレシピが少ない。お弁当なんてどうやって作ったらいいか分かんないから本当、たまにしかお弁当作ってあげられない。だからこそ気まぐれなお弁当を少しでも美味しく仕上げたいの!
昨日の日記で宣言した通り、ホットドッグと卵サンド作ったよ。


★2004年05月10日(月)

お昼休み、智ちんやかおりんと恋バナした。
かおりんは彼氏さんからのメールがないって寂しがってた。
毎日でもメールしたいしお互い1人暮らしだったら会いたい時に会う。って言ってた。
あたしはね、毎日メールしてないし(別に毎日メールしたいって思わないし…)会いたくても自分からなかなか会いにいけない。
ずっと一緒にいるとお互いダメになりそう。これが彼氏とあたしの共通の考え。
友達が言うにはこんなサバサバしたつきあい1年近く続いてよく我慢できるね。って。別に我慢してるわけじゃないし(たまに我慢してるかも、だけど)これがうちらにとって1番いい付き合いなの!最近ちょっと胸を張って言えるようになりましたww
毎日一緒にいると疲れるっていうかそんな話をかおりんに話したら「まだ緊張してるんじゃないの?」って言われちゃったよ。そうだよ、実はまだ未だに少し緊張してるもん。10ヶ月迎えて何言ってんだか。って感じなんだけどさ。実際デートのときとかドキドキしちゃうし、待ち合わせ場所で待ってるときとか本当ワクワクって言うか。 いい意味でも悪い意味でもあるけれど、あたしはこんな初心な気持ちずっと持ち続けられることがちょっぴり嬉しいのさ。

明日は晴れ♪木曜から洗濯してなかったからかなりたまってるよ><
タオルがなくなる前に洗濯、洗濯!今年、梅雨入り早いのかな。
明日はヒサビサに彼氏にお弁当作ってあげようっと!
この前腹痛で食べてもらえなかったホットドッグ&卵サンド
また作ろうかな。喜んでくれるかな。美味しいって食べてもらえる瞬間がすごく好き★★


★2004年05月07日(金)

日記さぼり気味でごめんなさい><
さぼってた期間の日記はオフラインで書いてる日記を近々アップ予定です。

7日。今日は彼氏との10ヶ月記念日でした。
部活の新歓。本当は彼氏の近くに座りたいんだけどいつも離れた席に座ってしまう。 別にいいんだけどさ。最近2人でよく遊ぶし。でも同じ部活なのに交流がないのも ちょっぴり寂しかったりするよ。
今日は学校でも写真いっぱい撮った。新歓でも酔ってる友達とか撮った。
大学入ってからの写真1枚もないんだもん。だから思い出作りに今日からいっぱい 撮ろうっと。d(@^∇゜)/♪
彼氏の酔った写真も撮っちゃった。酔った時本当楽しそう(*≧m≦*)ププッ
新歓終わって酔った彼氏をおいて女友達と帰ってきたから心配で家に着いてから 彼氏にメール送ったんね。しばらくしてから彼氏からの着信音♪♪
うちらつきあってからお互いに電話するの数えるぐらいしかないんだよね。 何事だ??って思って電話に出たら「今からうちで飲もう。」ってお誘い電話。
5人で飲んで、途中で梓カップル帰ってから3人でずーっと語ってた。2時頃S君が 帰ってそれから少し彼氏と話して。「うちら昨日(7日)で 10ヶ月目やね。」って言ったら彼氏忘れてたし><おいおい。 記念日ぐらい覚えててよ。「1年記念は絶対にケーキ食べよう。」 って約束しちゃったよ。
それから少し話してたらいきなり「先お風呂入っていいよ。」って言い出す からちょっとビックリ。 何となく泊まれって雰囲気最初から気づいてたんだけどね。実際そうなると どうしようって動揺しちゃう自分がいるし。スキだから一緒にいたいんだけど やっぱり怖いなぁって思うし。このまま寝たふりしちゃおうとか思ったものの 寝れなくて。キスしてきたときはもう心臓バクバク。全然こういう雰囲気になれない 自分がやだなぁ。とか思いつつ。
普段「好きだよ。」とかなかなか言ってくれない彼氏がエッチの時は普通に言って くれてそれがすごく嬉しくて。いつもより優しく見える。
本当しあわせだなぁ。そんなことを思う。この幸せがずーっと続きますように。


0574web-R
↑何か感じたら投票お願いします。
タイムマシーン

written by:なちゅ(*´ω`*)