もみじあおい
佐伯りあ

ちょっとぐちおち話。

自分は大丈夫なのかなと心配していることがあって。
5月から頑張っているのですがまったく気配がありません。
というか。
最近になって本当に減ってしまって大丈夫なのか心配になってきました。
自分の身体が。

双方の両親からちょこちょことプレッシャーもあり。
私も自分で欲しいと思っているので頑張ってはいるのですけれど出来ないとか。
まわりのママ友たちが結構な人数二人目を妊娠したり出産しているとかいろいろと自分で変なプレッシャーをかけているのかなと思います。
あとたぶん変なプライドみたいなのも。
本当いやだこの性格。

自分にはかわいいちびさんがいてこの生活がまずすごいことなのだということを痛感しています。あまりにすんなりちびさんが出来たので。

何で変にプレッシャーを自分でかけるんだろうとか。
それのせいで身体がおかしいのかなそれとも本当に病気なのかなとか排卵しない身体になったのかなとかもうなんかぐるぐるぐるぐる。
本当ばかです。
今ほんのすこし生理がきているのでそれが終わったら受診してみようかと思います。
それで何もなかったらよかっただし。何かあったら頑張るしかない。
自分ひとりの問題ではないのだから。と思いながら。

2013年11月30日(土)

夢の国にいってきた。

ちびさん初夢の国でした。

朝予定よりやや遅めに出て案の定渋滞にはまる。
ちびさんは車内で朝ごはんを食べ二度寝。
9時前に宿泊予定のホテルへ到着。
ちびさんお着替え。
さっそくオムツもれで服を全部変えることに。あああ。今日の夜のパジャマにしようと思っていたのに。
チェックインの手続きをして荷物を預けて、一路ランドへ。

10時少し前に到着。
早速ちびさんと一緒にキャラクターグリーティングに。
チップとデールにだきつき握手してもらい。ピグレットに私が突進していきちびさんも抱きつき写真を撮って貰い。ミッキー&ミニーを遠巻きにしてきましたw
私が子供のころは着ぐるみさんが苦手で苦手で泣いて逃げて回ったそうなのでちびさんは違うなぁと思いました。あと、たぶんちょこちょこ出かけたときに着ぐるみさんと触れ合っているので慣れていたというのもあるかも。
その後クリスマスツリーのところで写真を撮ったり、中央広場のオブジェやシンデレラ城のところで写真をとったりしてふらふら。
さて。動くぞ〜ということでまずは駄目もとでプーさんのファストパスを確保。19時とかおい・・・。時間的にも駄目そうだなぁと思いつつ。
いろいろと楽しんでホテルに帰ってお風呂に入ってベッドに入ったら速攻で寝ました。
そして朝・・・起きないちびさんを起こして朝ごはんへ。
いつものようにもぐもぐたくさん食べてゆっくり帰ってきました。
ホテルのホカッチャ美味しかった〜。

乗り物編。
・スモールワールド
船に乗るまでは楽しそうだったのですが、乗って座らせてさて出発の時点で「こあい。」と私の膝へ。そうしたら安心したみたいでした。あとはもう人形たちをきょろきょろと必死にみていました。
結局3回乗ったのですが3回とも膝の上。この時点でプーさんは完全にあきらめました。でも楽しかったみたいで帰ってからもずっと歌をちびさんなりに歌っています。

・カントリーベアシアター
やっぱり「こあい。」と言われて私の膝へ。その後は興味深そうにきょろきょろしていたのですがちょうど眠かったのもあって途中から寝てしまいました。あああ。

・キャッスルカルーセル
メリーゴーランドは遊園地でも大好きなので楽しそうに乗っていました。乗りたい乗りたいと結局2回乗ったかな。

・ミッキーのフィルハーマジック
従妹がお勧めだよと言ってくれたので私もはじめていってきました。
やはり「こあい。」で膝だったのですけれど、3Dメガネを私が支えていたら真剣にみていて、音が大きかったり風が吹いたりと大丈夫かなぁとはらはらしていたのですけれど意外と怖がらずに楽しめたみたいです。

パレード編。
・昼1回目(サンタヴィレッジパレード)
パレードはサンリオ以来で1年ぶりくらいでしょうか。なんだこりゃあという感じでずっと真剣にみていました。状況を把握してみるのに必死っていう感じです。

・昼2回目(ハピネス・イズ・ヒア)
慣れたきたのか最初はじーっとみていましたが途中から手を振って「ばいばい」とか「あれ〜」「だwとばddfsrほいえf」とよくわからない言葉を発して楽しんでいました。

・夜(エレクトリカルパレード)
もう慣れたみたいで「なんかくる〜」と言ってくる前からすごく楽しそうでした。次々と通るものに手を振ったりコメントしたり。楽しかったみたいで終わった後も何かしゃべっていてにこにこでした。

・花火
初生花火だったのですけれど最初は「なんだこれ?」っていう感じでじーっとみていましたが後半は少し飽きたみたいです。やはり人が踊っていたりモノが動いていたりのほうがいいみたい。

全体としては楽しめたのではないかな〜と思います。ミッキーさんは覚えたみたいでミッキーのぬいぐるみをみて名前を言うようになりました。ランドは「ミッキーさんのおうち」と話していたのでそのように認識した様子。
おみやげと記念としてブレスレットと髪ゴムを選ぶやつを買ったのですがきれいね〜とか言いながら嬉しそうです。
今度はアリスのところでご飯食べたいなぁ。
1時間待ちとか無理です・・・。
また今度行こうね。

2013年11月23日(土)

11月がすぎていく。

とりあえず。
11月も半ばです・・ええ・・・半ばです。
はやいなもう・・・。

箱根に行ってきました。
友人たちと一泊旅行です。
ちびさん4人、大人4人の移動はなかなかでした。
行き小田急遅延しまくりでロマンスカー遅延&途中下車でしたし。
でも。なんだかんだ旅館の方々にも親切にしていただき、楽しく過ごすことができました。
お風呂も2回入れたし。
えへへ。

さて。
今月残るは今週末のディズニーなのですが。
この寒さでちびさん鼻水再来・・・。
うおおお。頑張ってくれ。超頑張って治してくれ〜。と思う次第。
様子みて月曜日に医者かな〜。

2013年11月16日(土)

そうだ京都へいこう。

ということで、
実家で大道芸をみて楽しんだあと京都へ行ってきました。

いやはや・・・。
まあ色々な関係からこだまさんだったんですが。
車中なんとか頑張りましたよちびさん。
行きはご飯たべてパズルで遊んで。
帰りはおやつ食べてパズルで遊んで飽きて駄々こねて抱っこして。

3泊4日だったのですが。
粟嶋堂宗徳寺
知恩院(特別拝観)
下鴨神社(特別拝観)
錦市場
三十三間堂
天龍寺
嵐山電車
仁和寺
と、行ってまいりました。
いきたかったところはいけてほくほくです^−^

ちびさんも色々なものに興味をしめして反応していて面白かったです。
ただ、やはり京都はベビーカーは向いていないなぁと思いました。
まず砂利道が多いので神社とかお寺とかきつい。
そして移動がバスだとバスがきつい。
時々駄々こねたりホテルではしゃいで顔ぶったりと色々とやらかしてくれていましたがおおむねお利口で頑張ってくれました。

帰宅したら4時間昼寝したのはきっと疲れたんだなと思います。
ちびさんありがとう。

今月はまた出かけるから頑張ろうな。
祈願もしてきたし、またいろいろとがんばりましょう。

2013年11月10日(日)